303:774RR:2013/05/26(日) 19:17:16.06 ID:dUJDtmJQ
http://www.motociclismo.it/mercato-anche-lrsquoeuropa-e-in-crisi-ecco-i-modelli-top-francia-moto-54952
おフランス:スクーターつえー。ピアッジオの三輪車が2位に。大きめのは骨600が10位にランクイン。
http://www.motociclismo.it/mercato-anche-lrsquoeuropa-e-in-crisi-ecco-i-modelli-top-italia-moto-54953
イターリャ:ここもスクーターが強いがフランスに比べると排気量が大きめ。TMax大人気。
http://www.motociclismo.it/mercato-anche-lrsquoeuropa-e-in-crisi-ecco-i-modelli-top-germania-moto-54954
ゲルマン:流石に地元が圧勝だけど、日本車ベーシックモデルも各社ランクイン。
つか2位以外スクーターどこ行った。
http://www.motociclismo.it/mercato-anche-lrsquoeuropa-e-in-crisi-ecco-i-modelli-top-spagna-moto-54955
エスパーニャ:菌キタ━━(゚∀゚)━━!!。しかしラテンはスクーターばっかだな。
http://www.motociclismo.it/mercato-anche-lrsquoeuropa-e-in-crisi-ecco-i-modelli-top-regno-unito-moto-54956
UK:この両極端なバラけっぷりは何なんだw
304:774RR:2013/05/26(日) 19:43:45.28 ID:GIGxdbAw
307:774RR:2013/05/26(日) 19:50:26.17 ID:TylDJcJ5
規制でしばらく書けなかったネタを投下
http://www.motociclismo.it/mercato-anche-lrsquoeuropa-e-in-crisi-ecco-i-modelli-top-europa-moto-54951
新型TMaxめっちゃ売れた。50~150辺りの小排気量車を退けて去年の欧州ナンバーワン。
2位のピアッジオ・リバティはイタリア国内の売上だけで欧州2位に。
これ実はイタリア郵政公社の郵便配達用バイクで、
去年一斉調達があったんで登録数がエラいことに。
3位のベスパLX50は2st版と4st版を合わせた数字っぽいが詳細は不明。
新型TMaxめっちゃ売れた。50~150辺りの小排気量車を退けて去年の欧州ナンバーワン。
2位のピアッジオ・リバティはイタリア国内の売上だけで欧州2位に。
これ実はイタリア郵政公社の郵便配達用バイクで、
去年一斉調達があったんで登録数がエラいことに。
3位のベスパLX50は2st版と4st版を合わせた数字っぽいが詳細は不明。
おフランス:スクーターつえー。ピアッジオの三輪車が2位に。大きめのは骨600が10位にランクイン。
イターリャ:ここもスクーターが強いがフランスに比べると排気量が大きめ。TMax大人気。
ゲルマン:流石に地元が圧勝だけど、日本車ベーシックモデルも各社ランクイン。
つか2位以外スクーターどこ行った。
エスパーニャ:菌キタ━━(゚∀゚)━━!!。しかしラテンはスクーターばっかだな。
UK:この両極端なバラけっぷりは何なんだw
>>303
125って普免で乗れるんじゃないっけ?
その辺考慮すると125以下除外したランキングも見たい。
125って普免で乗れるんじゃないっけ?
その辺考慮すると125以下除外したランキングも見たい。
324:774RR:2013/05/26(日) 21:24:28.00 ID:uXk/8XFM
>>304
たとえばイタリアだと、125抜きでも
つー感じで結局150~300ぐらいのスクーター無双だな
たとえばイタリアだと、125抜きでも
YAMAHA TMAX 500 Scooter 9306
HONDA ITALIA SH 150 Scooter 8579
HONDA ITALIA SH 300 Scooter 7587
PIAGGIO BEVERLY 350 Scooter 4999
PIAGGIO BEVERLY 300 Scooter 4590
YAMAHA XMAX 250 Scooter 3582
KYMCO DOWNTOWN 300 Scooter 3307
PIAGGIO VESPA GTS 300 SUPER Scooter 3188
HONDA INTEGRA Scooter 2530
YAMAHA XENTER 150 Scooter 2452
YAMAHA X-CITY 250 Scooter 2381
BMW R 1200 GS Enduro 2322
HONDA NC700X Enduro 2077
http://www.ancma.it/uploads/Statistiche/Immatricolazioni/moto-dicembre-2012.pdf HONDA ITALIA SH 150 Scooter 8579
HONDA ITALIA SH 300 Scooter 7587
PIAGGIO BEVERLY 350 Scooter 4999
PIAGGIO BEVERLY 300 Scooter 4590
YAMAHA XMAX 250 Scooter 3582
KYMCO DOWNTOWN 300 Scooter 3307
PIAGGIO VESPA GTS 300 SUPER Scooter 3188
HONDA INTEGRA Scooter 2530
YAMAHA XENTER 150 Scooter 2452
YAMAHA X-CITY 250 Scooter 2381
BMW R 1200 GS Enduro 2322
HONDA NC700X Enduro 2077
つー感じで結局150~300ぐらいのスクーター無双だな
356:774RR:2013/05/27(月) 09:13:54.78 ID:u/9U8J3n
305:774RR:2013/05/26(日) 19:49:02.46 ID:ln+mc8kl
>>324
抜いてもまじでスクーターだらけ・・・。
都市部のアシ(実用車)になってるんだろうけど、これってやっぱ不景気のせいなのかもね。
車で通勤→スクーター 電車で通勤→スクーターみたいな。
抜いてもまじでスクーターだらけ・・・。
都市部のアシ(実用車)になってるんだろうけど、これってやっぱ不景気のせいなのかもね。
車で通勤→スクーター 電車で通勤→スクーターみたいな。
307:774RR:2013/05/26(日) 19:50:26.17 ID:TylDJcJ5
スポーツバイクに混じって適度なスポーツ走行ができる
&スクーターのお手軽さ&欧州好みのデザイン、と予測
308:774RR:2013/05/26(日) 19:57:35.16 ID:IcwH7r2M&スクーターのお手軽さ&欧州好みのデザイン、と予測
デザインよし
走ってよし
どんな格好で乗ってもよし
ヒットしない理由があるとしたら値段くらいだろう
それ以上の価値があると判断されたんだろうけど
おれもほしい!
309:774RR:2013/05/26(日) 20:00:19.32 ID:vmrjIb+A走ってよし
どんな格好で乗ってもよし
ヒットしない理由があるとしたら値段くらいだろう
それ以上の価値があると判断されたんだろうけど
おれもほしい!
ドイツXJ6Nってwwドイツ人ってヤマハ乗るんだな。
ヤマハ車乗るにしてもFJR1300みたいなデカいツアラーしか
売れないイメージしかなかったが・・・。
しかしほんとスクーター強いな。
欧州走るにはスクーターがあってるのか?と勘繰ってしまう・・・。
310:774RR:2013/05/26(日) 20:01:13.86 ID:TylDJcJ5ヤマハ車乗るにしてもFJR1300みたいなデカいツアラーしか
売れないイメージしかなかったが・・・。
しかしほんとスクーター強いな。
欧州走るにはスクーターがあってるのか?と勘繰ってしまう・・・。
日本みたいな、ビグスク差別的な空気もないんだろうね
311:774RR:2013/05/26(日) 20:01:59.04 ID:WXNELph/
T-MAXはデビュー当時から売れていた
故にコンセプトも鉄板で国内からのシート下の容量増加要望も無視
日本人の嗜好を受け入れなかった事が結果的に成功した
312:774RR:2013/05/26(日) 20:02:14.56 ID:ik0yUgQL故にコンセプトも鉄板で国内からのシート下の容量増加要望も無視
日本人の嗜好を受け入れなかった事が結果的に成功した
キムコがこんなに売れてるとは知らんかった
313:774RR:2013/05/26(日) 20:13:23.44 ID:AvIPXKGR
日本でもスクーター無双の時代があったじゃないか
320:774RR:2013/05/26(日) 21:04:56.90 ID:vmrjIb+A
ビクスクに興味ないからよく知らんのだが、
スカブーとか銀翼の方が馬力とか加速も上なんだよな?
それらよりもカッコよくて乗りやすいから売れてんの?
それに一番排気量少なくないか?>>T-MAX
スカブーとか銀翼の方が馬力とか加速も上なんだよな?
それらよりもカッコよくて乗りやすいから売れてんの?
それに一番排気量少なくないか?>>T-MAX
322:774RR:2013/05/26(日) 21:12:15.00 ID:TylDJcJ5
325:774RR:2013/05/26(日) 21:25:51.09 ID:IcwH7r2M
>>320
足回りとかその辺の作りが全然違う
スカブや銀翼は250スクの大排気量版って感じだが、
TMAXはコーナリングに絡むとこを念入りに作ってある
その分足付きが悪かったりメットインが小さかったり排気量が小さかったりしてるけど、
その辺を割り切って開発してる
足回りとかその辺の作りが全然違う
スカブや銀翼は250スクの大排気量版って感じだが、
TMAXはコーナリングに絡むとこを念入りに作ってある
その分足付きが悪かったりメットインが小さかったり排気量が小さかったりしてるけど、
その辺を割り切って開発してる
乗って楽しいスクーターかどうかって判断基準として
スイングアームにエンジンがくっついているスクーターかそうではないか、ってのがあるね
326:774RR:2013/05/26(日) 21:32:55.91 ID:HreN72Nfスイングアームにエンジンがくっついているスクーターかそうではないか、ってのがあるね
雑誌に連載されてたという「佐藤シンヤのファイヤーロード」の単行本を持っているんだが、
TMAXの回でいつもタンデムで乗っているパートナーの女の人が、
色んなスクーターの後ろに乗ってきたけど、TMAXの乗り心地は他と比べて抜群にいい
って評価している様子が書かれていたよ。500の頃のモデルで。
笑い話のような欠点もあったようだけど。
327:774RR:2013/05/26(日) 21:37:59.11 ID:TXd+Ec3iTMAXの回でいつもタンデムで乗っているパートナーの女の人が、
色んなスクーターの後ろに乗ってきたけど、TMAXの乗り心地は他と比べて抜群にいい
って評価している様子が書かれていたよ。500の頃のモデルで。
笑い話のような欠点もあったようだけど。
欧州でもスズキが息してないのがよく分かった
329:774RR:2013/05/26(日) 22:00:58.21 ID:NK+99rZP
ここじゃやたらTMAXの評判良いけど、30分くらい試乗してみてさっぱり良さがわからなかった。
まあ良く出来てると思うけど、100万出すならもっと他の選択肢ありそうなもんだが。
ヨーロッパでのニーズと合致してるのかね。
まあ良く出来てると思うけど、100万出すならもっと他の選択肢ありそうなもんだが。
ヨーロッパでのニーズと合致してるのかね。
330:774RR:2013/05/26(日) 22:11:50.22 ID:vmrjIb+A
331:774RR:2013/05/26(日) 22:15:24.61 ID:4F8tDvci
>>329
>>100万出すならもっと他の選択肢ありそうなもんだが。
オレもそこなんだよな。T-MAXが安いてわけじゃないし。
ビクスク以外にもスポーツバイクはいっぱいあるわけじゃん。それこそ。
T-MAXを叩いているわけじゃないが、多数のスポーツバイクの中からビクスクを選択ってのは・・・
もう股にタンク挟んで走るの秋田のかとか思ってしまう。
欧州でT-MAX乗ればわかるんかな。
>>100万出すならもっと他の選択肢ありそうなもんだが。
オレもそこなんだよな。T-MAXが安いてわけじゃないし。
ビクスク以外にもスポーツバイクはいっぱいあるわけじゃん。それこそ。
T-MAXを叩いているわけじゃないが、多数のスポーツバイクの中からビクスクを選択ってのは・・・
もう股にタンク挟んで走るの秋田のかとか思ってしまう。
欧州でT-MAX乗ればわかるんかな。
最近の日本の二輪市場の小ささがなぁ・・・
SUZUKIが売れる軽自動車に注力するのも理解できんではない
そうだ、YAMAHAとKAWASAKIも軽自動車作ってみません?
上手くいって企業体力養ったら二輪開発に還元してね
332:774RR:2013/05/26(日) 22:29:17.54 ID:bxCxyqSDSUZUKIが売れる軽自動車に注力するのも理解できんではない
そうだ、YAMAHAとKAWASAKIも軽自動車作ってみません?
上手くいって企業体力養ったら二輪開発に還元してね
カワサキの軽なら買う!
333:774RR:2013/05/26(日) 22:36:05.69 ID:CA+hhzvH
オイル漏れてもバイクのように簡単にいじれないから怖い
341:774RR:2013/05/27(月) 00:43:41.88 ID:0g6nlm+k
TMAXのお値段だとGSR750やZ800やFZ8買えちゃうからなー
全く別物の車種で比較に出すのもあれだがやっぱりよほどTMAXが好きじゃないと手が出ない
343:774RR:2013/05/27(月) 01:26:53.24 ID:+/YJ2Or6全く別物の車種で比較に出すのもあれだがやっぱりよほどTMAXが好きじゃないと手が出ない
ヨーロッパにはスクーター文化みたいなのがあって、
「スクーターのかっこよさ」という評価軸があり、
それは実用性や絶対性能よりも上位の価値基準なわけ
とでも考えないと納得しかねるな
「スクーターのかっこよさ」という評価軸があり、
それは実用性や絶対性能よりも上位の価値基準なわけ
とでも考えないと納得しかねるな
357:774RR:2013/05/27(月) 10:19:06.56 ID:YgB1Ftcj
344:774RR:2013/05/27(月) 01:46:31.07 ID:UX17xbNk
>>343
日本の文化は何十年に渡って実用とは程遠い趣味で乗ってきた訳で、
存在意義そのもが違うよね。綺麗事抜きで珍や峠族の志向もあったし。
ヨーロッパなんて冬にレッグカバーをためらわないからなあ。違いすぎw
石畳のイタリア、道路整備の悪いアジア圏とは指示されるタイヤ径もまた違うしね、
スカラベオや、エアブレードとかは日本じゃあまり売れないだろうし、
文化や国民性ってやっぱ出るもんですなあ。
日本の文化は何十年に渡って実用とは程遠い趣味で乗ってきた訳で、
存在意義そのもが違うよね。綺麗事抜きで珍や峠族の志向もあったし。
ヨーロッパなんて冬にレッグカバーをためらわないからなあ。違いすぎw
石畳のイタリア、道路整備の悪いアジア圏とは指示されるタイヤ径もまた違うしね、
スカラベオや、エアブレードとかは日本じゃあまり売れないだろうし、
文化や国民性ってやっぱ出るもんですなあ。
日本にも実用性や絶対性能に関係なくアメリカンに金出す人たちがいるじゃない
345:774RR:2013/05/27(月) 01:52:23.11 ID:K4PywgXl
見た目が良くて(欧州基準)オートマで、
派手に足上げて跨がなくてよくて、冬はレックカバー付けられるし、
程々の排気量とパワーも備えているから走りもまぁ、楽しめる…
という所がニーズと合致しているんだろうか
346:774RR:2013/05/27(月) 01:55:13.52 ID:bl1OyvtJ派手に足上げて跨がなくてよくて、冬はレックカバー付けられるし、
程々の排気量とパワーも備えているから走りもまぁ、楽しめる…
という所がニーズと合致しているんだろうか
乗ってみると分かるけど、普通のバイクに比べてすんごい疲労少ないのよ
一日走った後の疲れがあきらかに違う。
シートもスクーターは広いからケツもあんま痛くならないし
峠道もクラッチとか変速ない分走りに集中できるし
下道とかは退屈だけど
347:774RR:2013/05/27(月) 01:56:08.52 ID:2z/LH/I9一日走った後の疲れがあきらかに違う。
シートもスクーターは広いからケツもあんま痛くならないし
峠道もクラッチとか変速ない分走りに集中できるし
下道とかは退屈だけど
服や靴が汚れにくくてオシャレして乗れるというのがあるんじゃないかな
ごっついバイクだと服装をバイクに合わせる感じになっちゃうから
348:774RR:2013/05/27(月) 02:23:54.59 ID:UJSXpbuRごっついバイクだと服装をバイクに合わせる感じになっちゃうから
それならクルマでいいんだよなぁ・・・
350:774RR:2013/05/27(月) 03:24:06.45 ID:K4PywgXl
アジアと違って旧市街があるような国だと車は結構面倒臭いのかもよ
たとえ新市街でもトラムがばんばん走ってたりするし
でもやっぱり>>348のように車でいいと考える人もいて、そういう人は車乗ってるんだろうね
実際車のほうが二輪よりも多く生産、登録されてるんだろうし
日本でも2012年度の軽自動車新車登録台数197万に対して
小型二輪は6万、軽二輪で4万5千程度だからね
352:774RR:2013/05/27(月) 04:30:19.60 ID:uAxhpxZqたとえ新市街でもトラムがばんばん走ってたりするし
でもやっぱり>>348のように車でいいと考える人もいて、そういう人は車乗ってるんだろうね
実際車のほうが二輪よりも多く生産、登録されてるんだろうし
日本でも2012年度の軽自動車新車登録台数197万に対して
小型二輪は6万、軽二輪で4万5千程度だからね
欧州もライダーの高年齢化が高くてそう言う人がバイクを下りるんじゃなくて
スクーターへ移っていると聞いたような
353:774RR:2013/05/27(月) 07:16:47.65 ID:5cl9xSFiスクーターへ移っていると聞いたような
スクーター乗るとわかるけど、楽なポジで
ふわふわ~っと浮遊感覚になれるのが好きだな。車とは違う楽しみがあるよ。
361:774RR:2013/05/27(月) 15:36:11.77 ID:wAaLcwnUふわふわ~っと浮遊感覚になれるのが好きだな。車とは違う楽しみがあるよ。
日本でも、ようやくリアBOX&風防&ハンドルカバーを付けてる
バイクが定着してきてる
見た目より実用性重視装備
確かに1度付けると便利だから又新しいスクーターを買うと付けてしまいそうだ
500:774RR:2013/05/31(金) 22:37:59.57 ID:Y/8ReGxHバイクが定着してきてる
見た目より実用性重視装備
確かに1度付けると便利だから又新しいスクーターを買うと付けてしまいそうだ
TMAXヽ(;▽;)ノ足つかねーんだよお
508:774RR:2013/06/01(土) 00:30:48.51 ID:DZ7dDF0q
>>500
梨本圭がTMAXが新型になって足着きが1ミリも良くなってないところを絶賛してたなw
結局走行性能は足着きが許す限り高くした方が運動性は上がる
TMAXはスクーターなのに完全に乗りやすさよりスポーツ性優先なところがまったくぶれていないと
梨本圭がTMAXが新型になって足着きが1ミリも良くなってないところを絶賛してたなw
結局走行性能は足着きが許す限り高くした方が運動性は上がる
TMAXはスクーターなのに完全に乗りやすさよりスポーツ性優先なところがまったくぶれていないと
ポエム
というかそういう空気を生み出したのは一部のビグスク乗り自身な訳で
こんなのネラーと極一部の自称バイク通が騒いでるだけで普通に趣味で乗ってる奴や一般人からしたら同じバイクだからな
そもそも爆音珍走はSS、ネイキッド、アメリカン全てに言える事だろうが
そんな選民思想でバイク乗ってるのも恥ずかしいじゃないのさ
外国といえばこの前も金剛山で満面の笑みでSSとツーリングしてるマジェスティ乗った外人とすれ違ったわ
ところでXMAX125ってバイク初めて知ったけど結構かっこいいのね
小マジェ乗りの人に新型のマジェスティSより支持受けそうなデザイン、構造に見えるが・・・
R1200GS乗ってみたいわ
やっぱり本国だと少しは安く買えるのかね
トヨタ様の土俵を、雑なカワサキで付け入る隙があるんかい?
XMAXかっこいいよな。MOMOデザインのモデルなんか特に好きだわ
ソース2ちゃんだが、仏ヤマハデザインなんで日本でそのまま発売というわけにはいかないんだとか
Sマジェなんかより遙かに格好いいんだけどな、ってなんで俺ヤマハの宣伝してんだろ
やっぱり欧州ではその辺のクラスはスポーツバイクのスタンダードとして人気あるんだな
日本では逆輸入が多くて地味なクラスだけど
けどこれがスクーター改造屋の手にかかって胴長短足腹擦り爆音仕様になるかと思うと涙を禁じ得ない。
ハイスピードカブを売り出すべきだな
せっかくのジャパニーズハイホイール
バイクなんだから、まだまだ延びしろは
あるぜ
欧州ではバイクの方が汚くてスクーターの方がスマートなイメージだよ
このマトメいいね管理人。o(^-^)o
色々と参考になった。
しかし、TMAX売れてるねー。
日本のクソみたいなカスタムしてるような人もいるんかな
趣味のためのバイクなのかってことよな
やっぱりスクーターは便利だしけど趣味性もわすれないために
TMAXってのはありよね
じゃなくて真似しかできないガキのせい
マフラーを爆音()にしている奴に何を言っても無駄だろうけどお願いだから消えて
全員が全員バイク便顔負けの速度と頻度でガンガンすり抜けていく
ギヤチェンジせずにスポーティなチョイスでスポーツスクーターが人気なんじゃないかな?
ゴールドウィングのタクシーとかもあったっけ……
ドイツのバイク海苔はオーバーランダー志向な人が多かったな
GSとかツアラー系は人気あるだろうなぁ
日本とはまた違った形での趣味性があるバイク文化って気がする
ハンガリーはスポーツバイク多かったなぁ
欧州で一番バイク人口多いらしいし
各ジャンルいつでも本気なのに日本ではオワコン扱い。
ジャップのバイク見る目無さすぎ。
ジャップの大半はファッションバイク乗りいわゆるデザイン厨
車と比較して外に出す時と駐車する時の手間が圧倒的に楽
それはバイクも同じだけどスクーターはバイクと比べて荷物をメットインに放り込めるから楽だし外にほおっておいてもチェーンが無いのでオイル交換だけすれば走るから楽、さらにギアチェンジ無いしシートが同クラスのバイクと比べて広いから長距離でも楽に移動できる
日本はよく雨が降るから外国と比べると快適性に劣るけど歩くのが嫌なだけの人には最適の乗り物だよ
で、毎日の通勤やちょっとしたお買い物でヨッコラショとシートをまたぐのも億劫だし小物いれもあるスクーターを選ぶのではと。
日本の場合、実用ではカブとかのビジバイが使われるし「スクータ=貧乏」みたいな見栄も関係してくるのではと思う。
エアブレイドとかスカラベオとか
リッターネイキッドなんて誰が乗るんだとw
190cmで125ccスクーターとか、むしろ危険な感じがするもんなw
知り合いのアドV、スッ転がして以来怖くて乗れない。
オールドべスパくらいトンチキな乗り味なら平気なんだけど、国産は乗り方分からん。異論は認める。
それぞれ個性的なモデルがあるわりに売れてるのはTMAX
しかもこの状態ってだいぶ前からだし初代からコンセプト不変
焦れたホンダあたりがまるっきりパクりで対抗つくってもいい頃
あ、一応インテグラがあったっけ
DCTや17インチタイヤぐらいの差別化じゃダメってことか
高いもんよ買えねえもんよ
※34
フランスじゃこの3〜4年くらいのスクーター除いたランキングで、Z750と6nでずっとワンツーフィニッシュだった。
6nはいつも骨600とかXJとかみたいな同クラスの車種と大接戦の2位で、Z750はなぜか毎年ブッチ切りの1位だったという謎。
メーカーとモデルのことだった
60手前ににしてまたスポーツバイク欲しそうにしてる
つまるところ実用性のあるものが一番売れるんだよ。
ヨーロッパは通勤なんかでジェッペルにスーツ着て乗ってるイメージだけど日本は半ヘル、半そで、短パン、サンダル、爆音のDQNが乗ってるイメージ。
今はだいぶ減ってきたけどとある漫画でもネタにされてたぐらいブームの時はほとんどそんなのばっかだったから差別されるのは当たり前だと思う。これから紳士的に乗っていけばそのうち日本でも理解されるんじゃね?ビクスク自体はいい乗り物だと思うし。
しかし、カワサキが全然ランクインしてないのが何気にショックだ。スクーター作ってないからだと好意的に解釈しておこう。
今年からはA2免許対応車両が台頭してくるだろうな。
Super Dink125って当然KTM Super Dukeより早く発売したんだよな?
しかし欧州1位でも年間16,000台位なのか。
なんで日本でうらないんだよ
○ 日本みたいな、ビグスク馬鹿改造する人もいないんだろうね
排ガス規制のせいや・・・
原付は足、スポーツタイプはヤンキー小僧、250はDQNと全部侮蔑の対象にされる
管理人ナイスです
と聞いてたのに、ほんと息してない・・・
アルプスローダーって欧州の石畳や峠越えのためのバイクって聞いてたけど、国産メーカーのアルプスローダーは全くランク入りしてないだな
趣味人に売れても数は知れてるってことなのか、もう既に行き渡ってていまさら新車が売れないってことなのか・・・
一番売れてるのか~
と思ったの俺だけじゃないはず
メーカー、モデル じゃね?
最後のREGNO UNITO って?
よかった、俺だけじゃなかったんだ…
あっちはDQNがバイクに乗らないし(*)、むしろビグスクなんかは金持ちの乗り物だそうで。
*バイクに乗ってるワルっぽい奴も、何故か運転マナーは良い。
250じゃないぞ600だぞ。
パッセージが日本に持ってきてるけど企画も生産もホンダイタリアの100%輸入車。
※47
2013年1月〜5月のイタリア販売ランク
「全カテゴリ総合/オートバイ/スクーター/50以下」で分かれてるから良〜く読め。
ttp://www.motoblog.it/post/151871/
モデル末期と言われて久しい2代目TDMはこの10年で散々売れた後だし、
700Xとかトランザルプとかクロスランナーとか現在進行形で売れてるから心配すんあ。
DLちゃんが息してないとか言うなよGSR750と並んでスズキ最後の生命線なんだから。
※51
イタリア語の「United Kingdom」。UK、連合王国。イギリスのこと。
勿論、400まで排気量を落とさずにな。
丸目二本サスなんて古くさいの飽きた。
別のグラフが出てきた。 たまげた。2008年基準で、
40%減じゃん
石畳が走りやすいビックホイールスクーターが売れるフランス、イタリアなど
各国の道路事情とか、バイクの使用形態が分かるのが面白いね。
外出てみればノーマルのまま乗ってる人もいっぱいいるのにね
消費者「価格が高い、もっと下げろ」
メーカー「下げました」
消費者「シート下の容量が小さい何とかならんか」
メーカー「広げました」
消費者「デザインが悪い、足付きも悪い」
メーカー「性能の都合上妥協できません、デザイン変えました」
消費者「直ってねーよ、こんなクソバイク買えるか」
欧州
消費者「かっこいいバイク作ってよ」
メーカー「デザインも性能も一切妥協しません」
消費者「最高、買うわ」
こんな感じ、まあ考え方の違いだからそんなにきにすんな
そりゃ日本捨てられるわな
オッサンガー、これが現実だよwwwwwwwwwwwwww
お前らのカミサマはどうしたんだろうな?wwwwwwwww
V-Strom650が2台並んで停まってた
あと、ん?カワサキの四発っぽい音だなと思ったらZR-7だった
全然ランクインしてないな
日本の公安はもっと珍単車・珍スクーターチューンどうにかしろ。
しかしイタリアでTMAXとは(笑)125とか300とかなら保険が安いから売れるのか?とも思うけど・・・
あ~600以下だからそんなに高くないのかな?
好きなんでTMAXも2型を乗り継いでるけど、530欲しいな~
あのテールさえ無きゃ買うんだが・・・
確かにホンダは日本市場に次々とニューモデル出してきたが、その全てが海外モデルとの共用企画。
おまえら日本人の古くさい趣向のせいで日本だけでは商売できない状況になってる。
バイクなんて一機種あたり年間2万台売れないと赤字なのに日本ではいいとこ4千台。
早々に日本市場を見限ったスズキとヤマハは企業としてはむしろ正解だろう。
日本と違って市街地も駐輪スペースも多いしねえ。
ちなみに、欧州のビッグスクーターシェアの半分以上をTMAXが占めているそうです。
乗る人にしても乗らない人にしても自分の価値観以外に対しての偏見があまりのも強過ぎる
ビグスク差別なんてその最たるものだなー
TMAXと排気量とコンセプトが被るライバル車種にはジレラのネクサス500があります。スポーツ性とデザインはTMAXに引けを取らず、さらにTMAXよりも低価格なのですが、460ccの単気筒というエンジンがTMAXと比べた場合に見劣りするのは致し方ないのかもしれません。
ネクサスは従来のスクーターの走りに特化たものといった感じで
TMAXは車体の構成としてはミッションがCVTな以外は普通のバイクに
無理やりスクーターのガワを被せた感じですね
率直な意見だろうな
ヨーロッパで何が好まれようと
スクーターはアドレスで良いよ
サミットやしまちゅー買い出しの相棒はこいつしかいない
あれはM字と呼ぼう。そして乗るのは若い女の子それもTバック着用仕様にすれば俺も受け入れるぞイ。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ