(193)
このエントリーをはてなブックマークに追加

前回 : ヤマハが新車種発表か? 謎のティーザー映像を配信

20130612_news_y101
20130612_news_y107
20130612_news_y110
20130612_news_y103
20130612_news_y104
20130612_news_y106
20130612_news_y105
20130612_news_y114



538:774RR2013/06/12(水) 13:16:13.41 ID:KQCZHOIN
サウンドはこんな感じらしいです



174:774RR2013/06/11(火) 22:01:46.64 ID:CxSVFI2l
MT-09とな?

181:774RR2013/06/11(火) 22:06:02.71 ID:HtLH/B41
三気筒きたか。850ccなのね

182:774RR2013/06/11(火) 22:07:39.29 ID:LdW9lYsN
エキパイ3本!

180:774RR2013/06/11(火) 22:05:46.95 ID:kssGxxdW
ちょっとビックリな結末だったな
MTシリーズが存続するとは思わなかった

184:774RR2013/06/11(火) 22:08:19.19 ID:ufTCxBXv
やっべーサイトみれねー!!
結局MT-09?だかで3気筒マシンなのか!?しかも675ccじゃないと??

185:774RR2013/06/11(火) 22:08:28.80 ID:3TE8a/Db
エンジンはいいけど、
見た目ダサすぎじゃないの

186:774RR2013/06/11(火) 22:09:14.96 ID:Z19KQ2R3
かっこよすぎワロタwww
これは購入も真剣に検討しなくては

188:774RR2013/06/11(火) 22:11:23.95 ID:EojT891k
やだかっこいい欲しい

193:774RR2013/06/11(火) 22:12:34.40 ID:vYZvT6qM
誰だよ。675ccって言い張ってたやつw

202:774RR2013/06/11(火) 22:15:26.40 ID:fWnMYF/1
なんかシート回りがストファイとアドベンチャーのあいのこみたいな…
大して変わらない形のアドベンチャーが出るんだろうけどねえ…

三気筒をこのタイミングで出すとは思わなかったし、
初っ端がストファイとはなあ

204:774RR2013/06/11(火) 22:16:53.55 ID:/d2vTA6g
不遇のMT-03の後継が出たか。

mt-03_main
MT-03

206:774RR2013/06/11(火) 22:17:52.36 ID:ufTCxBXv
やっと本家サイト見れたー・・・カレラコソサムライダ?て言ってるのかこれ?
MTシリーズとなると鼓動コンセプトは生きてるのかな?

207:774RR2013/06/11(火) 22:18:06.62 ID:BC4JWDVi
MT01 凄いツインであり鼓動シリーズの王様
MT03 身軽なシングルネイキッド
MT09 身軽なトリプルネイキッド

MT03を三倍したってことか?

210:774RR2013/06/11(火) 22:19:05.87 ID:v/mdLdVW
足回り見る限り本気のストファイ感が漂ってくるが。
ストトリと真っ向勝負する気か

20130215_news_t01
ストリートトリプル

211:774RR2013/06/11(火) 22:19:38.59 ID:EojT891k
テールカウルが薄いというかほとんどシートでシルエット作ってるんだねナメクジみたいだ
VMAXみたいな吸気口?がかっこいい

215:774RR2013/06/11(火) 22:21:08.83 ID:3TE8a/Db
ヘッドライトとラジエータ周りのデザインがお粗末すぎ。
それとシートけっこう高そうだ。

ただ、めちゃくちゃ乗ってみたい。

220:774RR2013/06/11(火) 22:22:51.17 ID:fWnMYF/1
なんか、タンクとフレームの形がNC臭い気がするんだけど、
まさかメットインじゃないよなあ…

2014-Yamaha-MT-09-EU-Deep-Armor-Detail-023
※この画像を見る限り給油口?が付いているのでメットインじゃないっぽい。

232:774RR2013/06/11(火) 22:25:03.50 ID:OKQPObTu
で、国内販売はいつするの?

238:774RR2013/06/11(火) 22:26:57.58 ID:Q/Luy79V
この1年で、国内も新製品販売しまくるって話だから、
1年以内には日本でも販売すると思われる。

233:774RR2013/06/11(火) 22:25:25.82 ID:/sq5DV5F
欲しい100万くらいでどうにかお願いします

240:774RR2013/06/11(火) 22:27:32.14 ID:128aawSv
188kg…?
ウソだろ…ムチムチのくせに軽すぎだ

246:774RR2013/06/11(火) 22:29:32.30 ID:FDig5mON
600SS並に軽い?と思ったら、ガソリンタンク14Lか・・・

262:774RR2013/06/11(火) 22:34:52.13 ID:HYY0GE6z
いや、悪くないかもしれん
ライトがダセーのはビキニとかスクリーンでどうにか出来るだろ
しかし14リッターで軽いとかスズキの軽四みたいな・・・

263:774RR2013/06/11(火) 22:35:09.68 ID:Q/Luy79V
デザインは賛否両論あるけど、スペック(車重と馬力)は相当凄い感じだな。
売れて業界が活性化されると良いね。

264:774RR2013/06/11(火) 22:35:11.35 ID:rm5hmGTj
えらいオフっぽいポジションだな
楽しそう

270:774RR2013/06/11(火) 22:36:34.72 ID:FDig5mON
軽さは凄いけど、850ccで100psちょいじゃ、そんな高スペックでもないような
まあ、3気筒のハンデがあるんだろうけど

278:774RR2013/06/11(火) 22:38:07.40 ID:Dt/FrGGH
デザインはビミョーだけど同クラスの国産に比べたらチープな感じはしないし
スペック的には理想だから欲しくなってきた

284:774RR2013/06/11(火) 22:39:49.81 ID:FDig5mON
しかし、全然日本の暗黒面ってイメージじゃないな

288:774RR2013/06/11(火) 22:41:17.61 ID:IE5VCl87
横からの写真を見るとルックスがモタードっぽいな
マフラーもショートダウンマフラーだし、かなりマスも効いてそうだから運動性高そうだな

値段次第では欲しい

295:774RR2013/06/11(火) 22:43:31.75 ID:v/mdLdVW
完全に寝てたヤマハさんがまさかここで本気出してくるとは思わなんだ。
ガチのストファイじゃないか。

317:774RR2013/06/11(火) 22:54:45.68 ID:Q/Luy79V
>>295
寝てたのは日本国内だけで、海外では実はずっと堅調だったりするヤマハさん。

309:774RR2013/06/11(火) 22:51:01.06 ID:MjhiULe+
悪くはないけど、普通だな。結局デザインなんだよなあ…

335:774RR2013/06/11(火) 23:05:09.62 ID:e7lwd6MI
なんだかポロッと取れちゃいそうな!メーターだなww

Yamaha_MT09_4

356:774RR2013/06/11(火) 23:14:54.92 ID:uXpQsFUa
GSR400みたいな顔ですね 一気に萎えた(´・ω・)
なんだよこの第三艦橋みたいなリアフェンダーは・・・  
ヘッドライト廻りは何かパーツつけて完成形なんじゃねーかな?


336:774RR2013/06/11(火) 23:05:52.42 ID:pTUTqg+D
なんかバランス悪いなとおもったらマフラーがすげえ短いのか

342:774RR2013/06/11(火) 23:08:00.93 ID:n5IZXlVY
>>336
パニガーレとアグスタF3の中間のようなマフラーという事は日本仕様が期待大w

panigale_ex
1199 Panigale

349:774RR2013/06/11(火) 23:11:02.73 ID:RL2wGCXi
ヘッドライトとシートのデザインで損してる気がするな

350:774RR2013/06/11(火) 23:11:03.15 ID:IE5VCl87
排気量849ccで115hp/85nmのMT-09
排気量779ccで109ps/82nmのFZ8

排気量に差がある割には馬力とトルクに差が出てないし
最高出力・最大トルク発生回転数もFZ8とほとんど同じで、三気筒だという事も考えると
上から下までフラット出力のトルク型ではあるんだろうなぁ

387:774RR2013/06/11(火) 23:42:28.63 ID:Gn2s8oNy
文法通りの手堅すぎるデザインが退屈。

日本の場合、どういう人が乗るのか分からん。
日本での購買層は、40代以上。
ダサい箱を付けて、蕎麦を食いに行く人種なわけで、運動性能二の次だからなあ。

389:774RR2013/06/11(火) 23:47:12.43 ID:bz8yb+2z
>日本での購買層
あんまり気にしてないんでしょ
発表の仕方からなにから欧州(+米)メインなのは確定的に明らか
日本特化モデルはもう作らんって宣言したよね、確か

388:774RR2013/06/11(火) 23:43:30.44 ID:5xVT/QYq
あれ?何だろうこの形・・・
ザンザスに似てるような・・・

423:774RR2013/06/12(水) 00:23:43.95 ID:rERQMnJF
これはヤバいな。
センスが直撃しちまった…

問題は値段と、純正OPで実用性のあるフロントカウルとリアキャリアが出るかどうかだ。
個人的には、あとアンダーカウルもつけたいな。
これらにあとETCつけて、乗り出し100万切りとか言われたらもう…

さて、来月から大型取りに行くとしようか。

425:774RR2013/06/12(水) 00:25:12.59 ID:pXe5Olgg
ストファイに実用レベルのカウルと箱はちと厳しいのでは

449:774RR2013/06/12(水) 01:00:31.73 ID:qXfryybt
このアングルだとなかなか悪くないにゃー

MT-09_f

450:774RR2013/06/12(水) 01:01:45.82 ID:me3QLAjQ
>>449
あ、標準タイヤS20なんだ
やっぱりスポーツを強く打ち出してる感じだな

469:774RR2013/06/12(水) 03:04:19.34 ID:iAKOVAJa!
軽量で低重心
そっけない素モデルはNC700Sっぽいけど
あれよりずっとスポーツだな

ホンダやカワサキみたいに
この後バリエーションモデルに走るんだろうか?

NC700S
NC700S

473:774RR2013/06/12(水) 03:45:22.90 ID:QgO5/pEV
>>469
元々フレーム、エンジン共用で
バリエーション商売するのが前提の企画でしょ。

476:774RR2013/06/12(水) 04:45:32.79 ID:KQCZHOIN
コレベースのやつ3種類ぐらいになんでしょ?
ストファイ仕様のコレとアドベンチャーモデルとスポーツモデル

477:774RR2013/06/12(水) 04:53:20.13 ID:KQCZHOIN
とりあえずヤンマシの記事

1364026991350

482:774RR2013/06/12(水) 06:26:02.78 ID:vsUqFloQ
ヤンマシの妄想は別にして、もし出すならヤマハが間違えないことを祈る

YBRに見栄えのするカウル付けるくらいで充分だってのが分かってるかどうか
本気で作っても文句言う奴らは2スト乗ってきてR6R1乗ってる奴らだ、
こいつらはどうやっても満足しない
雑誌読んでるだけで乗ってもいない奴は無視していい

タイ製耕運機買ってる奴をよく観察すべきだ。カウルと値段しか見てねぇぞ

485:774RR2013/06/12(水) 06:59:57.55 ID:KBHTcwOz
>>482
>YBRに見栄えのするカウル付けるくらいで充分だってのが分かってるかどうか

いやぁ・・・それはないわ。

下忍とYBR比較したことあるけど、全世界展開前提できっちり作られたバイクと、
ラインナップに250無いから仕方なく重慶ヤマハから持ってきたバイクだから、
同じ海外製でも全然クオリティ違うぞ。

YBRは玄人が「これで必要充分だ」と悟って乗るバイク。

546:774RR2013/06/12(水) 13:44:52.40 ID:KQCZHOIN
ついでにヤマハの広報から正式発表されてますね
700ccからリッタークラスまでラインナップが増えるみたいです
MT09は派生車種がでるようなので、ツアラー系が出たら検討したいですね

http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2013/0612/mt-09.html?RSS=ON

548:774RR2013/06/12(水) 13:45:53.64 ID:qLO0Zg3u
■発売日/2013年9月前半
■メーカー希望小売価格/
7,790 ユーロ(イタリアでのVAT 込み価格/価格は各国で異なります)

551:774RR2013/06/12(水) 13:52:54.04 ID:uo51EWSI
>>548
百万円か

562:774RR2013/06/12(水) 15:07:37.18 ID:tFeVIglE
イタリアで7800ユーロかあ
FZ8が8200ユーロだから結構安価路線なんだな

国内仕様が95万のGSR750が7750ユーロだから
もし国内で出たら同じくらいで出るかな

FZ8
FZ8 プレスト参考小売価格:903,000円(車両価格860,000円)

568:774RR2013/06/12(水) 15:26:11.18 ID:/7ohL9JC
日本企業が日本で最初に売り出せないこんな世の中じゃ

484:774RR2013/06/12(水) 06:58:56.33 ID:aalVFEUs
国産にこういうスペックのバイクがあればストトリ買わなかったけどな、って言ってたバイクが出たw
タンクがちょっと小さいけど、300キロ位は走れるのかな。

502:774RR2013/06/12(水) 08:08:53.46 ID:VI7igXCj
>>484
実燃費17km/Lで航続距離240kmって紹介ページに書いてあるよ。

514:774RR2013/06/12(水) 09:56:25.16 ID:u2TexklP
売れるかどうかは値段次第だな
見た目は正直ダサいし、燃費と航続距離がGSRより低いし
100万切らなきゃ厳しい

517:774RR2013/06/12(水) 10:17:32.55 ID:Yq7ocNbz
日本ではそんなに売れないんだろうな。
好印象を持っても実際には買わないという人が多そう。

518:774RR2013/06/12(水) 10:23:28.24 ID:oabwett6
売れる訳がない
大型バイクそのものが9割オッサン需要のみで構成
そのオッサンが乗っているのはリッターバイクオンリーの現実

520:774RR2013/06/12(水) 10:37:54.65 ID:80UrZF4g
Z1000みたいにヲタ心にクリティカルするデザインでもないしなぁ
日本じゃ2年ぐらいプレストが扱って消えそう

13_ZR1000DE_GRN_RF
Z1000

523:774RR2013/06/12(水) 10:50:06.41 ID:fvjYBlcX
ふつうにカッコいいと思って次期愛車候補にしてるオレは異端ってことか

535:774RR2013/06/12(水) 12:59:07.28 ID:MFja/qkf
通勤と街乗りとスポーツ走行とツーリング、全部を一台で楽しめる良車だと思うよ。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1370676753/