813:774RR:2013/05/16(木) 12:01:37.87 ID:pgsw4aRY
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/16/2013051600488.html?ent_rank_news
816:774RR:2013/05/16(木) 13:33:31.42 ID:6RrZrJ44
ホンダ・コリア、「スーパーカブ」発表
ホンダ・コリアは15日午前、プラザホテル(ソウル市中区)でビジネスバイク「スーパーカブ」を発表した。
ホンダ・コリアは15日午前、プラザホテル(ソウル市中区)でビジネスバイク「スーパーカブ」を発表した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/16/2013051600488.html?ent_rank_news
816:774RR:2013/05/16(木) 13:33:31.42 ID:6RrZrJ44
>>813
何気にキャストホイールw
825:774RR:2013/05/16(木) 18:51:43.61 ID:UISOUigo何気にキャストホイールw
>>813
キャストホイールでチューブレス仕様なのかね。
だとしたら国内仕様より豪華だ。
カブでチューブレスって待望してた人結構いそう。
674:774RR:2013/05/17(金) 19:29:13.63 ID:DwBCQJQ2キャストホイールでチューブレス仕様なのかね。
だとしたら国内仕様より豪華だ。
カブでチューブレスって待望してた人結構いそう。
良いけど日本で走ってたら郵政感が拭えないな
675:774RR:2013/05/17(金) 19:36:55.17 ID:Zdo1S4VP
これのキャストホイールって国内角目にも付くのかな?
676:774RR:2013/05/17(金) 20:24:39.93 ID:ufZm6/bb
俺も同じこと考えた。
つーか、これじゃ国内の角目が、韓国以下の存在になるような気がする
683:774RR:2013/05/18(土) 05:05:05.24 ID:zgPtAgJeつーか、これじゃ国内の角目が、韓国以下の存在になるような気がする
新カブは従来と違って外装の取替が可能みたいだから
何とか韓国から赤い外装を輸入できないもんかね
837:774RR:2013/05/17(金) 02:00:23.06 ID:ly49HGSN!何とか韓国から赤い外装を輸入できないもんかね
>>813
いいな、キャスト&チューブレスのカブ
パーツ番号さえ解れば日本でも手に入るのかな?
もういい加減ビジネスでスポークホイールが必要な道路が日本に在るとは思えんし
684:774RR:2013/05/18(土) 11:35:49.10 ID:n5ZPN2uuいいな、キャスト&チューブレスのカブ
パーツ番号さえ解れば日本でも手に入るのかな?
もういい加減ビジネスでスポークホイールが必要な道路が日本に在るとは思えんし
スーパーカブは「不変」だからこそロングセラーとして来れたんだよ。
それがキャブレター⇒FIを皮切りに、丸目⇒角目
スポークホイール⇒キャストホイール、ドラムブレーキ⇒ディスクブレーキ、、、
こんな馬鹿展開させてたら「カブがカブでなくなる。」ワ!
685:774RR:2013/05/18(土) 12:01:33.10 ID:uSKOXyeiそれがキャブレター⇒FIを皮切りに、丸目⇒角目
スポークホイール⇒キャストホイール、ドラムブレーキ⇒ディスクブレーキ、、、
こんな馬鹿展開させてたら「カブがカブでなくなる。」ワ!
いや、ブレーキやホイールはタイカブを手本にするべき
687:774RR:2013/05/18(土) 13:53:29.92 ID:eR4fxqYX
この赤カブってディスクじゃないよね?ドラム?
ディスクローターがないみたいだし。
でもこのホイールはいいなあ。
メンテしやすそう。
個人的にディスクブレーキキットとか欲しいですね。
JA10をディスクブレーキ化、もしくはフロント一式を流用して移植した人とかいないのかな。
690:774RR:2013/05/18(土) 18:20:54.83 ID:24uG0uYMディスクローターがないみたいだし。
でもこのホイールはいいなあ。
メンテしやすそう。
個人的にディスクブレーキキットとか欲しいですね。
JA10をディスクブレーキ化、もしくはフロント一式を流用して移植した人とかいないのかな。
なあ、マジな話、キャストホイールのカブが日本で出るなんてことがあるかな?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1366635422/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1364332827/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1364332827/
ポエム
マイナーチェンジはよ
これ俺より身長高くてこんな足つきとかだったら乗れない……
(´・ω・`)
JA10乗ってるが160ギリ無いおれでも足つきは余裕だが
身長140前半とかじゃなければ足つかないはないとおもうぞカブは
こいつカブカスタムとか知らないのかな
現行50/110とは別路線でリトルカブは生き残ってるのに
丸目じゃないだの中華だからだの言ってる人はなにがしたいの
ちょっとそのまま走ってみろよと言いたい
単なる神話だぜ。スポークよか遥かに重いんだ。(アルミリムも)
元々、初代ミュンヒが大パワーにスポークが耐えられないから
後輪だけ採用さたのであり、そんなパワーさえなければ無用。
むしろデザイン要求。
当時の運輸省も、キャストホイールの安全試験とか考案するときに、
「下手に厳しくしたらスポーク式がダメってことになっちゃうし」
って悩んでた。
(四輪のアルミホイールとかも同様;鉄チンがNGになってしまう)
ヒント・センスタ
カブと名付けるぐらいならカブの皮ぐらい被ってほしいが、まんまドリーム
50なんか買う気無いです
だから丸目じゃないだの中華だからだの文句を言ってるのです
このカブ弱そう
中国産でいいから。
写真見た時も「まぁ~たディリンのパクリバイクかよ」と思った
ってのがあったけど、郵便局の中の人としては、キャストだと割れそう(;´д`)って道はかなりあるんですよね…
こうしてみるとカブって以外とでかいのな。
※22
いつもお疲れ様です!
起源主張されなきゃ良いんだがね
大親方も雲の上からやぶ睨みしてそう
今更なぜ韓国で売る?
日本屈指のカリスマの言葉にしちゃ、しょぼすぎるんだけど。
ヒント:数ある日本企業の中で松下幸之助とホンディ宗一郎伝説がなぜに際立っているのか
どう見ても写真のモデルは身長150cm台だから気にするな
韓国(朝鮮)とかかわるなと言っていた偉人は他にもいるよ。
諭吉さんとか。つ「脱亜論」
バイクだけ写してくれればいいのに
ビジネスバイクで行きたいんなら、それらしいのにしないとさ。
制服や作業着とか、もっさいおっさんで充分インパクトあるだろうに。
まぁ、それ見て楽しいか?と言われれば、奇麗なお姉ちゃんのが良いけどね。
このねーちゃんも整形なのかな すげー好きな顔なんだが
国内販売された場合の
カブの値段とお姉さんの値段が気になるよね
リトルカブは日本製。どうしても従来通りのが欲しいのならそっち買うしか。
スポークよか遥かに重いんだ。(アルミリムも)
確かに20年前まではね。今は逆で、キャストホイールの軽量化技術はすごいぞ。
R1150GSかR1200GSか忘れたが、スポークとキャストを選べるやつで、
カタログ数値でスポーク仕様の方が重かった。
それそのままで載ってるのでなく、そんな恣意的な解釈が出来る台詞が書かれてるって感じ?
一番具合の悪かったところはどこですかと~中略~『そんなことを言われるところでやることはねえよ』
しかし、コンビニのライセンス契約でも韓国は同じ事やったんだから、どうしようもないのは確か。
この手のスクーターもあるし、カブをプライベートで乗っいる人もたくさんいる。
重要なのは「壊れない」「燃費がいい」これだけ、用は日常使用特化モデル
それをマルメガー・スポークガーとかのた打ち回ってる馬鹿はどうせ買わない
そんなのより中国生産をやめろ、あんな粗悪品しか作らない国で作った
カブなんてだれも求めてねーよ
古いも何も商用オンリーだったらカブあんなに売れてねーよw発売当初から大勢の人が普段の足に使ってるよ、ビジネスバイクってのは謳い文句だから古いか否かじゃなくね?
たしか日本円換算で平均月給4万円でも物価は日本並みなんだよな、韓国。
そこに気が付かないのか気が付いても実行できない国内メーカーは大企業病なんだろうな。
モタードで飛んだり跳ねたりするような奴は極少数だしそういう奴はWR一拓なんだから。
125ccの奴
カブのカブたる所以でしょ
スポークホイールなら1~2本折れても自転車から流用して修理できるけど、
キャストなら折れたらおしまいじゃんw
それに、何かパチ物臭いw
韓国製は壊れるから嫌い
まあここの管理人は怪しいと思ってたよw
ぶっちゃけ韓国ではこの手の顔が理想らしく、同じような顔が大量にいるぞ。
最近は整形・化粧が似通ってしまって、クローン状態のようだけど。
関係ない管理人にまで文句をたれる上に
中国工場で作るカブの記事に韓国製品とか言ってる
クッソ情けない兄貴は巣に帰って、どうぞ
おとなしくヒョースンにでも乗っててくれよな~頼むよ~
でも言ってることは概ね同意なんだよなぁ
品質の良さと実績が売りのエンジンの劣化だけはどうにかならんものか
日本で消費する分ぐらいは日本で作ってほしいよ
ブイーン=3、カチャンカチャン、ブーンとかうるさい
中途半端に都会に染まった田舎者のような感じがする
カブは無骨なままが良かった
最初は日本の有名なメーカーのOEMだったのが勝手に契約打ち切ったのか
知識や技術だけパクって逃げた
似てるバイクを作るのは仕方ないけど知識や技術の持ち逃げはゆるせねー
残念だが125ccものはチェーンライン出ないしハンガーの位置も全然違うで
※53
デイリンに作らせてた旧110があまりに古くなって、ライセンスの更新もできなかったんだろ
KYMCOやSYMは独自でエンジンと車体から作り直して類似品生産してるが
デイリンはそこまでの体力がないんじゃね
いっぽう海外では、悪路に向いた大口径タイヤとタフなエンジンが受けて
スクーターを併用販売しているにもかかわらず売れている。
日本でのカブはその役割を終えているのかもしれないが、
ホンダを育て、日本の簡易輸送を担ったカブが海外生産になるのは一抹の寂しさがあるね。
チューブレス!チューブレス!って言うけど、いたずら以外でパンクした事ないなぁ。
10年以上乗ってるけど。
見逃してたw
写真w
フランスパン大量過ぎwwW
キムチの入った壺積んどけよ
気取ってるつもりかもしれんが逆にダサイわ
個人的には角目でも丸目でもどっちでもいいけど
ウインカーと一体型のスクーターみたいなヘッドライトが絶望的にダサイと思う
初代カブが馬鹿売れしたのは、女性がスカート履いたままでも跨がれるデザインのおかげでもあるんだが。
そういう意味じゃモデルの選択は何も間違っちゃいない。
なんか凄く天然バカっぽくて良し
で、Daelimに卸すの止めて直販するのか
最近のホンダは物流の統制がひでえな
小規模の市場は容赦なく整理にかかってる
思うんだが。雨の日に何度タイヤがロックした事か。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ