tmax530_001

767:774RR2013/05/15(水) 13:45:45.27 ID:67Ha82gL
公式もきたね

 ヤマハ発動機株式会社は、スポーティな走行性能とオートマチックの利便性を高い次元でバランスさせ、
独自のカテゴリーを築いた「TMAX」をフルモデルチェンジし、2013年6月25日より順次発売します。

 「TMAX530」は、“Try the Maximum”を開発キーワードに、
1)低中速域から力強いトルクを発生する新530ccエンジン、
2)優れた加速特性を引き出す新設計CVT、
3)軽量化と剛性バランスを向上させる新設計アルミ製リアアーム、
4)リニアな加速感を実現する新設計ベルトドライブ、
5)上質かつアグレッシブに進化したスタイリング、などが新たな特徴です。
 なおABS標準装備モデル「TMAX530 ABS」及び
上級仕様モデル「TMAX530 ABS BLACK MAX」も新たに設定します。
http://global.yamaha-motor.com/news/2013/0515/tmax.html
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/tmax/

46馬力だからほぼフルパワーみたいだな
騒音規制も新規制に合わせてあるみたいだから可能になったのかな

kisei

color01_001zoom
TMAX530 ABS(BLACK MAX)マットブラック2
color02_001zoom
ブルーイッシュホワイトカクテル1
color03_001zoom
ブラックメタリックM
color04_001zoom
マットダークグレーメタリック1
TMAXkakaku
tmax_fmap



768:774RR2013/05/15(水) 13:48:08.75 ID:gHdro4Bc
かっこいいけどたけえー!

769:774RR2013/05/15(水) 13:51:46.56 ID:gJVuZqDE
これはかっこいいな欲しい

770:774RR2013/05/15(水) 13:59:39.05 ID:b0kpD9xz
一度は乗ってみたいね

771:774RR2013/05/15(水) 15:10:58.97 ID:U1+dfbSr
直列2気筒ってなんやねん?

772:774RR2013/05/15(水) 15:18:40.37 ID:OjLaG/Oi
パラツインのことだろ

774:774RR2013/05/15(水) 15:40:26.05 ID:U1+dfbSr
>>772
普通そう書くよね
ホンダあたりの権利関係だろうか?

775:774RR2013/05/15(水) 16:31:33.26 ID:ToIp5wdk
いくつか公式のスペック見てみたが
ホンダ:直列(ただし4気筒の場合はV型以外は直列並列の記載無し)
ヤマハ:直列
スズキ:直列
カワサキ:並列

エンジン形式的に今は直列も並列もあまり関係ないんじゃない?

777:774RR2013/05/15(水) 17:14:18.50 ID:hTdxDwhm
直列だの並列だのクランク軸を基準に取るか二輪の進行方向を基準に取るかの違いでしょ
メーカーに限らず記事を書く奴の主観でまちまちなだけ

779:774RR2013/05/15(水) 18:47:53.03 ID:b0kpD9xz
メーカーに関わらず「ちょくよん」と「パラツイ」って言ってるな・・・

781:774RR2013/05/15(水) 20:00:58.42 ID:0I+hxpoe
>>779
そこまで発音したのなら「ン」くらいつけてやれよ

直列並列に違いはないわな
俺もパラ2を直2って言うことあるわ
直4はインラインフォーって言うとかっこいい

780:774RR2013/05/15(水) 18:59:07.69 ID:nNbWkrSE
ハイオク指定なんだな

782:774RR2013/05/15(水) 20:55:19.87 ID:ifEn5Alw
TMAXは「プレストで買った俺涙目」、とかいう香具師居るだろ?
vスト650とか、このパターン多い気がする。

783:774RR2013/05/15(水) 21:12:51.21 ID:fZkbsccL
今回は馬力殆ど落ちてないのな
500の時は酷かったからなー

TMAX(前モデル SJ08J いわゆる3型)
国内仕様 : 28kW(38馬力)/7000rpm 44Nm(4.5kgf-m)/5500rpm
国外仕様 : 32.0kW/7500rpm 46.4Nm/6500rpm

785:774RR2013/05/15(水) 21:28:58.02 ID:67Ha82gL
まあTMAX530は定価がプレスト版とほとんど変わらないだけマシか
GSRやVストロムは定価からして10万円以上違って
最終的な乗り出し費用が30万近く違うなんて事もあったようだし

786:774RR2013/05/15(水) 21:58:47.76 ID:yJZGF2+e
なんぼ変わってるのかと思って見てみれば…
殆ど落ちていないっていうか同じでは?
小数点以下を切り捨てて表記しているかどうかだけで。

最高出力 34.2kW(46.5PS)/6,750r/min
最大トルク 52.3N.m(5.3kgf・m)/5,250r/min

最高出力 34kW(46PS)/6,750r/min
最大トルク 52N・m(5.3kgf・m)/5,250r/min

789:774RR2013/05/15(水) 22:40:57.64 ID:8SKOBny4
1馬力でも多く稼ぎたいユーザーには死活問題じゃないか

788:774RR2013/05/15(水) 22:36:20.23 ID:d/wxn7m+
100万前後か、結構するね
T-MAX、BOLTってきたから、次はネイキッドかね

795:774RR2013/05/15(水) 23:19:08.77 ID:67Ha82gL
>>788
次はFJR1300だぜ
あんなものの国内仕様が出るとか時代は変わったもんだ

content-photo-bigphoto-x-b3
FJR1300A

790:774RR2013/05/15(水) 22:42:49.09 ID:S3RDekZK
tマックスに乗ってクライアント周りとかしたい
スーツで乗れるしかこいい

791:774RR2013/05/15(水) 22:56:11.08 ID:1e0y4nd6
まあ日本では担当者がビクスクで来たら、
(笑)にしかならんやろ

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1366635422/

TMAX530国内発売までのあゆみ

2011年11月  フルモデルチェンジしたTMAX530(4型)を発表
2012年3月  日本ではTMAX530(4型)ではなく旧モデルの3型の2012年モデル発売
2013年6月  海外から遅れること1年、ようやくTMAX530(4型)の国内仕様発売予定


1型~3型まですべて海外仕様のデチューンであり、
この4型は平成26年騒音規制を通すことで?海外と同じフルスペックに出来たことを考えると、
昨年にTMAX530(4型)を国内発売しなかったのは英断だったのかもしれませんね
※ 3型の時も国内仕様は約1年遅れています