1:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:14:57.29 ID:NkzEDfGm
いずれ大型乗るという願望が吹っ飛んだ
軽い速い安い、日本では十分すぎるスペックですわ
3:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:16:57.90 ID:xAx7IT15軽い速い安い、日本では十分すぎるスペックですわ
車検ないのがいいね
でも大きいの乗るとしょぼさが分かってくるで
7:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:19:49.22 ID:hEfpoXa+でも大きいの乗るとしょぼさが分かってくるで
車検いるようなの乗るなら車買った方が早いわ
5:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:17:19.08 ID:9D5FOIau
なお信号グランプリでスクーターに完封される模様
6:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:18:39.00 ID:NkzEDfGm
9:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:21:00.52 ID:sbV1jsXj
>>5
戦犯一速、これはどうしようもない(初心者)
戦犯一速、これはどうしようもない(初心者)
スクーターに負けるとかねーわ
どんなスタートしてんねん
15:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:24:51.01 ID:0JIEE7yJどんなスタートしてんねん
一理ある
俺は400のゼファー乗ってたがエンジン糞だし車検あるから
ホーネットに乗り換えましたわ
ケツ痛いけど軽いしそれなりに力あるし別に高速乗れるし
町乗りなら十分すぎるスペックだしパーツ安いし250で何も不満ないわ
18:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:27:06.93 ID:cv92+bCY俺は400のゼファー乗ってたがエンジン糞だし車検あるから
ホーネットに乗り換えましたわ
ケツ痛いけど軽いしそれなりに力あるし別に高速乗れるし
町乗りなら十分すぎるスペックだしパーツ安いし250で何も不満ないわ
250が攻守最強だよな高速のれるし車検無いし
23:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:32:41.65 ID:lYLIkyQC
>>18
ツーリング仲間が大型ばっかだと
遠出すると馬力の無さに泣かされるぞ
峠越えと街乗りは快適だけど
ツーリング仲間が大型ばっかだと
遠出すると馬力の無さに泣かされるぞ
峠越えと街乗りは快適だけど
119:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 18:26:04.64 ID:X6/uMZ2y
>>23
それ排気量はあまり関係無いで。高速で150キロクルーズとかならまだしも
大型のRRより中型のアメリカンの方が楽
それ排気量はあまり関係無いで。高速で150キロクルーズとかならまだしも
大型のRRより中型のアメリカンの方が楽
129:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 18:29:09.44 ID:A7XbRpL+
20:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:30:19.99 ID:fxXXR4vN
>>119
それは手加減してくれとるか250のヤツがよっぽどうまいかやろ
現にワイが苦労しとる
250マルチでもしんどいしんどい・・・
それは手加減してくれとるか250のヤツがよっぽどうまいかやろ
現にワイが苦労しとる
250マルチでもしんどいしんどい・・・
ワイ四国民、原付二種のほうが本州出るの楽だと気づく。
なお、淡路島に行く手段がない模様
24:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:32:57.51 ID:zjnsBMfdなお、淡路島に行く手段がない模様
400とかただのカッコつけ
31:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:39:19.24 ID:AYA8k1I8
ところで>>1ちゃん何買ったんや
32:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:40:08.27 ID:NkzEDfGm
>>31
パラツインのデュアルパーパスやで
パラツインのデュアルパーパスやで
43:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:44:05.56 ID:ZKH9RdpE
>>32
(お、kawasakiのアネーロか?)
KLE250 アネーロ
(お、kawasakiのアネーロか?)
KLE250 アネーロ
46:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:46:24.86 ID:NkzEDfGm
>>43
せやで
正直期待しとらんかったからびっくりしたで、忍者250より速いんやないかあのなりで
せやで
正直期待しとらんかったからびっくりしたで、忍者250より速いんやないかあのなりで
56:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:49:02.59 ID:ZKH9RdpE
34:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:41:43.99 ID:Km6AnUeF
>>46
今のバイクは規制規制アンド規制やからな
ワイは今125ccしか乗っ取らんが状況が許すようになったら675cc乗ろうかと考えている
今のバイクは規制規制アンド規制やからな
ワイは今125ccしか乗っ取らんが状況が許すようになったら675cc乗ろうかと考えている
600くらいが重量とパワーのバランス取れてて良いって聞いたわ
40:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:43:14.58 ID:ZKH9RdpE
>>1ちゃん!2st250ccレプリカ乗ろう!
NSR250('88)とか絶頂射精するで
NSR250R'88(MC18) リミッターカット(作業時間10分)で60馬力を発揮するらしい
42:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:43:46.33 ID:3p8vycvVNSR250('88)とか絶頂射精するで
NSR250R'88(MC18) リミッターカット(作業時間10分)で60馬力を発揮するらしい
250のビグスクでも130km出るんやろ?
45:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:45:47.48 ID:4lrqlsm8
実際遠くに行かないなら250で十分
47:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:46:25.76 ID:FvLToYUQ
250最強やね
なおツーリング行かんなら原2で十分な模様…
48:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:46:46.94 ID:oz2/NRb1なおツーリング行かんなら原2で十分な模様…
通学に400cc乗ってたけど重たくてめんどいから125cc買ったら
それ以降滅多に400cc乗らなくなった
50:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:47:05.64 ID:f1oupYMSそれ以降滅多に400cc乗らなくなった
あんまり軽すぎると橋の上とかで死にそう
たしか四国に横風が殺人的な大きい橋があるんでしょ
たしか四国に横風が殺人的な大きい橋があるんでしょ
58:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:49:33.79 ID:fxXXR4vN
63:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:52:22.93 ID:n85f6hlZ
>>50
本州ー四国間の橋は基本的にバイクで渡るもんちゃうで・・・・
徳島行くなら和歌山からフェリー、高松なら神戸か宇野からフェリー、
松山なら呉からフェリーや
本州ー四国間の橋は基本的にバイクで渡るもんちゃうで・・・・
徳島行くなら和歌山からフェリー、高松なら神戸か宇野からフェリー、
松山なら呉からフェリーや
高速に乗った>>1ちゃんは400ccに乗り換える決意をしたのでしたまる
70:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:55:43.13 ID:bOPR+Yc4
やっぱり高速乗るとトルクあるミドルクラス以上がええと思うで
73:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:56:35.45 ID:+ciPOHo8
>>70
排気量もやけどカウルが無いと辛い
排気量もやけどカウルが無いと辛い
82:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:59:40.17 ID:bOPR+Yc4
>>73
Z750S買って、どうぞ
不人気過ぎて俺以外乗ってる奴見たことあらへん
Z750S買って、どうぞ
不人気過ぎて俺以外乗ってる奴見たことあらへん
84:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 18:00:58.11 ID:TtMAJfuk
>>82
逆車?速いよなこれ
逆車?速いよなこれ
88:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 18:02:27.63 ID:bOPR+Yc4
>>84
逆車しかないで
比較的高年式で乗り出し60万未満で乗れる数少ない大型逆車やで
逆車しかないで
比較的高年式で乗り出し60万未満で乗れる数少ない大型逆車やで
92:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 18:04:53.34 ID:lYLIkyQC
>>82
シートが堅過ぎてケツが痛いとかエンジンの震動が酷いとか色々不評だったな…レビュー見たら
シートが堅過ぎてケツが痛いとかエンジンの震動が酷いとか色々不評だったな…レビュー見たら
94:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 18:05:44.03 ID:bOPR+Yc4
72:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:56:28.71 ID:zwHrrCQn
>>92
シートが固い:慣れる
ケツが痛い:甘えるな
エンジンの振動:カワサキらしくて気持ちいい
シートが固い:慣れる
ケツが痛い:甘えるな
エンジンの振動:カワサキらしくて気持ちいい
250ccはまあ理解できるけど400だけはないわ
妥協せずに600買えば幸せになれるのに
76:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:58:09.29 ID:hEfpoXa+妥協せずに600買えば幸せになれるのに
原付でバイクデビュー
↓
速度オーバー、二段階右折などで捕まる。 その横を颯爽と駆け抜けていく大きなバイク。「もう原付なんて嫌だ!」
↓
普通二輪免許取得。400(250)ccを購入速い!面白い!原付とは別世界だ!
↓
慣れてきたので集団ツーリングに参加。そこで目にする大型バイクたち。 「なんであんなに速いの?なんであんなにカッコイイの?」
↓
大型二輪免許取得。大型バイク購入
「すげぇトルク!すげぇ加速力!とにかくすげぇ!」
「やっぱり排気量あってこそバイクでしょ。ビグスク?あんな遅いのバイクじゃねぇよw」
「大型でチョイ乗りは不便?そりゃ愛が足りねぇんだよw」
↓
速度オーバー、二段階右折などで捕まる。 その横を颯爽と駆け抜けていく大きなバイク。「もう原付なんて嫌だ!」
↓
普通二輪免許取得。400(250)ccを購入速い!面白い!原付とは別世界だ!
↓
慣れてきたので集団ツーリングに参加。そこで目にする大型バイクたち。 「なんであんなに速いの?なんであんなにカッコイイの?」
↓
大型二輪免許取得。大型バイク購入
「すげぇトルク!すげぇ加速力!とにかくすげぇ!」
「やっぱり排気量あってこそバイクでしょ。ビグスク?あんな遅いのバイクじゃねぇよw」
「大型でチョイ乗りは不便?そりゃ愛が足りねぇんだよw」
86:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 18:01:54.41 ID:4kTRl5I7
77:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 17:58:24.57 ID:hEfpoXa+
>>76
バイク業界的にはそうなってくれるのが理想なんだが
日本じゃ125と250が優遇され過ぎててな・・・
バイク業界的にはそうなってくれるのが理想なんだが
日本じゃ125と250が優遇され過ぎててな・・・
しかしある真夏の日の出来事、渋滞に巻き込まれて気づく。
「今更だが大型ってエンジンの熱がすごいな」
↓
その横をすり抜けでスイスイと走っていくピンクナンバー。
「原付二種か、セカンドバイクに買ってみるか。あくまで下駄用だかんな!」
原二スクーターを購入
↓
「うひょ~!軽い!大型に比べればオモチャみたいだw」でも燃費もいいし便利だな
コンビニフック、シート下スペース、すげぇ便利。「リアボックスもつけてみるかな。積載王だぜw」
↓
あれほど夢中になったサーキットごっこのようなツーリングには参加しないようになり
セカンドだったはずの原二スクーターばかりに乗る毎日。ほこりをかぶった大型はバッテリーが死亡。
95:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 18:07:17.58 ID:oFYTuX9y「今更だが大型ってエンジンの熱がすごいな」
↓
その横をすり抜けでスイスイと走っていくピンクナンバー。
「原付二種か、セカンドバイクに買ってみるか。あくまで下駄用だかんな!」
原二スクーターを購入
↓
「うひょ~!軽い!大型に比べればオモチャみたいだw」でも燃費もいいし便利だな
コンビニフック、シート下スペース、すげぇ便利。「リアボックスもつけてみるかな。積載王だぜw」
↓
あれほど夢中になったサーキットごっこのようなツーリングには参加しないようになり
セカンドだったはずの原二スクーターばかりに乗る毎日。ほこりをかぶった大型はバッテリーが死亡。
250速い×
2st250が速い○
109:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 18:15:46.36 ID:3G6izB/X2st250が速い○
125の任意保険6000円ってのが反則
ファミリーバイク特約最高や
112:風吹けば名無し:2013/05/12(日) 18:16:39.77 ID:yLXkSOf9ファミリーバイク特約最高や
高速250で乗るの怖すぎワラタ
家に帰って車で改めて乗ったわ
家に帰って車で改めて乗ったわ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1368346497/
ポエム
>ケツが痛い:甘えるな
>エンジンの振動:カワサキらしくて気持ちいい
これはカワサ菌感染者ですわ
ぬわわkmまでは楽 ぬふわkmくらいからちょっとキツくなって
ぬえわkmで風で車体が暴れてどうしようもない状態になったから
それ以上は出していない
加速も高速と峠以外でパワーバンド突っ込む必要ないくらいで十分なパワーあるし何一つ不満はないな
ただ信号待ちで大型と並んだ時は気まずいお(´・ω・`)
乗ってしまえば関係ない、そのバイクの良さを活かした乗り方をすればいいだけ。
なお、250offが欲しくなる模様。
でも、新型Ninja250ほしい。
今は600に乗り換えて何の不満もねえ
僕の91NSR-SEちゃん いまも元気
乗り換えようと思う車体が無い・・・・
でも、250有れば一通りのことはこなせるので問題なし
高速もぬわわ+α巡航できれば十分だし
車重軽い方がUターンとか楽だし
安くて丈夫な街乗りだけど…
たまに高速乗るかもしれない道民だよ
どっちもいくらかかるんだよぉ
SS乗りだって?セカンドがどっちか分からなくなるが気にするな。
言われているような規制前パワーを発生するエンジンでは決してない
ところでカワサキさん650ccだとER-6n/fにVersysの三機用意してますけど250ccではまだ2機しかないようなんですが?
やっぱりスクーターじゃなくてバイクに乗りたい、もうデカイのは要らん、オクだと250って意外と高いじゃん、カタナ400。
やっぱり同じカネ払うなら大型だな。結局IYH。
250って乗ったことないのよね、乗ってみたいなぁ。
DS1100で100キロ以上出したくねーよ。
cbr250Rで高速乗ったら快適だったわ。
排気量も大事だけどやっぱりどのクラス乗ってるかってのが重要だわな。
排ガス規制マジファック
未だ80km/h規制の高速も多いし。違反速度域の話をしなければ250㏄でもいい
大排気量のが長距離は確かに楽だけど
高速や北海道ツーではもう少し余裕が欲しい気もする
むしろVTRやNinjaみたいな30ps前後のツインと40psのフォアじゃ
高速走ったら後者の方が回転数高くて音と振動で辛いだろ
俺の予備ガソリンはいつもアイツの分♪
250でもカウル付いてる奴なら、日本の高速で常識的な速度内で運転する分にはなんの問題も無いね。
まあストリートやオフ車だと高速はマジで苦行だが。
どうでもいいけどこの変な関西弁なんなの?
それ以前に購入する金がなかったっていうのもあるけど。
でも、大型見るといいなぁって思ってしまう。
250はガッツリ遠出するときがどうしてもしんどいけど
排気量デカくてもしんどい車種はしんどから一概に言い切れんね
関西弁じゃなくて猛虎弁なんだよなあ・・・
昔乗ってたTZ250速すぎィ!
首「アアッー!!ハァハァ、イキすぎぃ、イクゥ、イクイクゥ・・・ンアッー!!」
それで充分と思えるなら経済的だし何も問題ない。
でも困ったことに充分と思えなくなる時が来るんだよな。そのうち。
カワサキええもん作ってたんだな
スペック厨には理解不能だろうけど
88NSRは燃費12キロ/Lぐらいと聞いた。
「燃費悪ぃー」と言ったら、「その分速いからな」と返されて凹んだ元3MA乗り。
原付で捕まる→ウンザリして中免取得して250cc買う→乗り換えで400cc買う→友人のFZS1000見て大型取る→FZ1FAZER買う
FZ1FAZER逆車バンザーイ!
バイク関連はVIPの独壇場かと
本題だが実用性と趣味性両立させようとするとやっぱ250になるんだよな
250マルチ乗ってるけどパワーバンド突っ込まなくてもそこらの車リードするくらいなら余裕
周りに大型乗り居ないし、大型とのツーリングに参加する機会もないから、今までバイク乗ってきて全く大型の必要性を感じたことがないわ
寧ろスロットルレスポンス鋭すぎて走りにくい歩行者や自転車の多い道とか、交通量の多い場所を抜けやすい原2が欲しいくらい
~のような、ってか250って軽じゃん
四輪でもカプチーノとかビードを好き好んで乗ってる
人も居るわけだし人それぞれじゃない。
おれは金さえあればAZ-1が欲しい…
ロングツーする(高速頻繁に使用)人や
使い方が日常範囲の人、チョイ乗り派などなど
それによって大きいのが活躍するし
そんなに乗らん、でもたまにショートツーなら
250でもOKて人もいますからね( ´・ω・)
ロングツーリングもできるしジムカーナもいける最強バイクだとおもってたんだけどな。
1年で売ったけど
ついでに、グロムも
ファミ特 で( ゚д゚ )ウマー
キックのオフモタはいいと思うし、峠だと面白い排気量かな。
全排気量5台持ってる身としては優劣つける意味がわからんが?
ここの管理人は本当にレベルが低いなwww
いい加減今から買うには古すぎるよ。
軽量だし燃費も伸びるし
原付から125ccに乗ったときは、速すぎて怖かった。
今じゃ原付に乗るのが怖い。。
広告を消せよなw
ここでアフィ踏むような不覚はしないがなw
手放したいなぁ・・・
四輪?独り者には維持費がかかり過ぎる動く箱ですがな…
排気量で差別する気は無いけど、原付はもう少しマシなものにするべきだと思う
正直、危ないわ
すり抜けとかしないから、左側をばんばん原付ビクスクその他もろもろ走り去ってくけど、気にしなーい。
250マルチは十分速いと思う。
確かに低回転でのトルクは細いけど、コツを掴めば全然気にならなくなる。
それよりもパワーバンドに入った時の回転の上がり方と音がおもしろい。
まぁ、滅多に9000rpm以上は使わないけど。
ブン回せば一応走るし、ちょい荒れた林道くらいは楽勝で万能なんだけど…山奥に行くとさすがに重かったわ。
最近ninja250乗ったけど全然別なエンジンみたいでびっくり。
パワーないようだけど、結果的に新型の方が速そう。
タイヤビックバイク並に高いで!!
よし!友達になろう!
>シートが固い:慣れる
>ケツが痛い:甘えるな
>エンジンの振動:カワサキらしくて気持ちいい
あと、セルフステア強すぎ。
これが分かり過ぎてツライS乗りより。
まあ日常の足からツーリングまでこなせる最小公倍数なんだろう>250
あんまし公道でレースしないでくれよ
珍走団並にバイクのイメージが悪くなっていくから
エンジン特性と車重のせいで速い気がするだけ
もちろん現行250ccクラスよりは速いが
250は税金も安いし、車検もないからオススメ
400乗るくらいなら大型とって750とか乗ったがいい。
高速はGSRの方が楽だったのがショックだった。
速度80~100kmの間だったら250で充分だと思う。
ジムカーナーもDRZに株が奪われるしいまさら2st250が速いって言ってるやつらはもっと現実を知った方がいい
速さなんかどうでもいいくらい楽しいし魅力的なバイクだけどね
それ以上は金かけてまで乗る必要はないか?と聞かれれば、そうでもないと答える。
でかい排気量にはそれに見合う魅力があると思う。
250にも250にしかない魅力があるけどな。
というか、特別遅くはない250だったら
初心者にとっては怖いくらいのスピードが簡単に出るんじゃね?
特に高速乗る必要もない自分には125ありゃ十分なのよね、たまに航続距離で心配になるときはあるが
実用品と言うよりも、、バイクは趣味。
100円のボールペンでも字を書けるけど、10万円の万年筆で字を書く人も居るし
コンデジでも写真は撮れるけど、150万以上の中判デジタルを買う奴も居る
まぁ、カメラは流石に仕事の比重が多いけど、一人吐き出した絵見せたら買ったアマの友人が居る
ソレをバカだとは思わないし、単純に余裕有るねってなもん
ウケていたという側面もあるよね。
あと、シンプルでメンテしやすいってメリットもあるんだけど、
峠やサーキットでの速さに特化して進化していった都合で
その条件に該当する車種があまり無いのが残念。
それ以上を望んだ時に400なり大型を買えばいい
XR250モタード購入して「あんま速くねぇな」なと思いながら気に入ってる俺
姿勢は楽だけど尻が痛い
誰も2st250が大型と比べて速いとは言ってないと思うよ。現行の400以下<2st250って事だと思うよ。小さくても速いだから今でも魅力に感じる人がいるんでは?
俺はメンテ知識ないしパーツ不安だからninja250rのがほしいけど。
車検あるけど軽くて速いのはミドルクラスのSSなんじゃない?
普通に街乗りなら4st125で十分だし
足るを知るって大事やな
でもマフラー変えてる250ccは
物凄い爆音でフォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオとか言ってる割に
全然進んでなくて可哀想に見えるけど
躊躇無く回してる小排気量車が羨ましかった
共通するのは乗って楽しいってこと。
自転車で行けなかったところに、駅からその先に行けなかったところに行きたい人は是非乗って欲しいな。
えっ (°д°;)
アネーロ、コンセプト(どこでも走破できて、高速もいける!まさに「ビートチェイサー」!!!)は超アリだと思うけど、デザインは…ねえ…
感染者、マジ怖い(´;ω;`)
600クラスが攻守最強。
VTRやNinjaに5万出せば、NC700買えちゃうんだぜ。
250ccに乗っても短命だし不動になるしで金かかるだで廃車にしたり
結局安物買いの銭失い
ショップに点検整備出すなら250も400も維持費は誤差の範囲
自分でメンテをしても維持費は誤差の範囲
つまり250ccで車検代云々で大きく特をするような考え方は
メンテを一切放棄する乗りっぱなしに基づく考え方であろう
でもしばらくするとまた乗りたくなるんだぜ
は正直理解できない
保険や税金だっておっさんになれば二重の意味でたいしたことないんだよ
でも、スズキのヴェクスター150に乗るのは理解できるんでしょ。
下道なら回して乗れるし割りと楽しい
CRMやRMXに乗ってみな。
あ、怖くて開けられないんじゃ無駄か?
開ける以前にまず足が着きません
(;ω;)
実際今じゃ大したことないよ
250っていう枠の中じゃ速いけどな
ツーリングはビッグスクーター(BMW・F6Bなど)
街乗りは、250モタード。
「何であんた免許もってんの?」
って言いたくなる。
パワーが、とか、高速で楽とかいってねーで、一度250使い倒してから大型乗れよと。
高速で100km巡行も、キャンプツーも何でもできるわ!
あと毎回思うけど2st進めてくる奴はアホか?
今や優秀なのは税金面だけで価格や維持費考えたらほか考えたほうがいいのは常識だろ。
ニンジャを縦に引き延ばしてヴェルシス250として売るだけだからそんなに開発費もいらないだろうし
それ原2が一番多い気がするぞ
自尊心が傷つけられたんだろ
大型もあるしこのままでいい。
今の250ccだと7~10秒くらいだろうけど、それはあくまでも100km/hまで引っ張った時の話。
出足は軽量バイクのほうが速いから、一般道の速度域では同タイムの車よりも速く感じる。馬力がないから速度が上がるほど追いつかれるけど。
車よりも心理的にアクセルを開けやすいというのもある。
大型のバッテリーが死んだ。
近所のバイク屋まで押して行くか。
「うわっ!重っ!これ無理w」
もう乗る機会もないだろうし買取業者に電話しよう。
↓
原二でちょっと遠出するのも面白いなぁ。道の駅で食うソフトクリームうめぇw
↓
でも原二は高速乗れないんだよなぁ。大きい国道だと煽られることもあるし。
もうちょっと遠くまで行ってみたいんだが「ビグスクかぁ。ちょっと見るだけな。見るだけ。」
店員 「跨ってみますか?」「シート下はこんな感じになってますよ」
↓
店員 「納車日はいつにしましょうか?」
オッサン 「今度の土曜日の朝一番で。あとリアボックスもつけて下さい。」
店員 「ナックルガードとグリップヒーターはいかがですか?冬場は重宝しますよ。」
オッサン 「カタログ見せて下さい、けっこう良さそうだな。じゃあこれも追加で。」
のほうがいいような。。
まぁセカンドのカブがメインになってるけどね。。
あらゆる排気量を実際に乗って知った上でどこを選ぶか
パワー不足を感じたのは信号待ちで止まろうとしたら相方の400ccが(丁度青になる瞬間だったので)名古屋抜きで先行ったのをあわてて追いかけた時かな、身の危険を感じたんで自分からは絶対にやらんけど
正直日本の交通で不便を感じたことはないわ
400とかに比べると、長距離ツーリングが少し辛いかな
4stクォーターマルチも悪いバイクじゃないよ
町乗り⇒パワーに不足はないけど前傾しつつの振動がちょっとつらい
高速⇒短時間流す分に不足はないけど長時間や追越はちょっとつらい
山道~海岸線⇒アドレナリン全開!2st最高!ぺエェェェェェェェェェン!!
・・・うちのTZR250Rちゃんはこんな感じだったな。
自宅100km圏内のちょこっとツーリングなら苦でもないけど
これ以上になると大型が欲しくなる・・・。
それよりも旅先での故障のほうが恐ぇけどな20年選手の2stは。
マルチ250と2st125を同時に乗ってたらマルチ乗らなくなったくらい2st125が攻守最強だった
50キロくらい重量差があるしトルクはあるしどこでも入っていける
軽いは正義
後継車種が無いのでつなぎでNinjaに乗っているが、
Ninjaのエンジン積んだアネーロが出たら買い換える。
レッグシールド付けて・・・
それまでは250ccでいいや
カワサキはオフロードにZZRのエンジン載せたり、アメリカンにGPZのエンジン載せたりと意味が分からんなww
なんでだよ?! どピンクとかビリジアンとかいい色ばかりじゃないか!
アジアや南米でもいけそうだから、ヴェルシス250とかマジで出して欲しい。
仕事しろ>警察
ライトオフ一台
原付二種一台
の三台体制が最強だと何度も言わせるなks
その構成+トランポで完成だなw
ブレーキは山道の下りで実感できる筈。言うまでもないけどエンブレの事だからw
一度大型に乗れば安定性の違いは圧倒的。加速も驚異的だけど250がおもちゃに感じるくらい。
原付とバイクとの違いに似てる。尤も大型の燃費は本当に泣けるけどな。
バリオスで高速:トップギアで80キロはエンジンカブりそうwいや、かぶりはしないけど。 120ぐらいが楽ちん。ロングツーリングも快適だったな。250だと高速ツーリングが辛いって言ってる奴らは何キロ出してるんだ?理解に苦しむ。
Ninja1000欲しいなあ・・・足つかんけど
KLX650が乾燥135キロだ
さあ買うのだ
XR650Rが135でKLX650は127キロだ
さすがに600SSには敵わないけど、普通自動二輪免許オンリーでは最速じゃないかな?
しかも、車検がないので400と違って改造し放題だし。
SP250仕様に保安部品を付けただけで、高速でも普通に200km/hは出る。
ただ、維持費はハンパないし、自分でメンテできない人にはお勧めできない。
600以上でもそんな軽いのあったんだな。勉強になったは
とりあえず教習所に・・・って
これ以上バイク増えたら嫁さんにグーパンくらって立ちゴケしゃいそうだから三年ぐらいしたら本気だすは!
750cc乗ってたけど、重いしさ。
夏場のエンジンからの熱は半端じゃ無いと思った。
そこで100ccのスクーター買ったら軽くてオモチャみたいだけど、リアに大型ボックス付けたらまさしく「積載王」って感じで、今は100ccスクーターしか乗ってないわw
ツーリングの途中で乗り換えできるならそりゃ最強かもなw
1台で全部やろうと思ったらアネーロ最強。
ケツが痛い。
全く疲労度が違う。耳栓してもまわりの車の音は聞こえるから全く危険ではない。
感覚として120キロが80キロ位に感じる。
これで東京から大間まで行ったが問題なかったぞ。
VTR250→アドレスV125→カローラ
バイク熱が冷めるとこんなもの。車快適過ぎ。
高速100キロ時VTR7000回転。カローラ2000回転。
音、振動皆無。夏は涼しく冬は暖かい。
渋滞してもナビ+オーディオ+同乗者との会話がある。
以上、バイクおりたヘタレより。
高速で大型バイクが覆面につかまってるのを3回見た。
うち1人は、しばらく一緒に併走してた奴が飛ばして離れた直後。
250で良かったと思った。
気合が足りねえよ、気合が!!
俺はR6一筋だぜえええええええええ
いやいや、別に降りたからってヘタレじゃないっしょ。
車が楽なのは勿論で、んでバイクはしんどい。
でもそれをひっくるめて楽しいのがバイクだしねぇ。
乗ってたならその辺知ってるだろうけどさw
2スト250最強! 車重123㌔で45PSパワー
180㌔まであっという間。
ビクスクがゴミのようにしか思えん速さ。
但し、壊れたら純正部品が出ないいンゴ orz
250マルチもいいかなと思うが、
最近、新車で250のマルチが少ない様な希ガス。
いつも250で高速っていうほど辛くないだろと思ってたけど
俺はたしかにいつも高速に乗る時は耳栓ほどじゃないがカナルで耳塞いでたわ
東京大阪間ほどの距離は厳しいだろうが
ただ高速に乗るだけなら150でも問題ないしな
厄介だから言うけどフルカウル大型も所有経験ありでの感想ね
俺がおさかな定食、兄ちゃんはかつお丼を頼んでて、
運んできたおばちゃんが頼んでもないのに、「ごはん大盛りにしといたでー」
とか言ってて、なんか楽しかったな。
支離滅裂な話でごめん、アネーロで思い出しただけ。
どこでもスパーダ、いつでもスパーダ。本州と四国を駆け回ったな。
高速を法定速度で走るなら250でも大丈夫だよ。
深夜の東名の追い越し車線を荷台のないトラックに追われた時はビビったけど。
120巡航は結構きつい、それ以上はかなり厳しい
あと登りのきつい峠道は低速ギアにするから速度が出ない
峠かっとばしたり高速かっとばしたりしなければ250十分だなー
125は高速乗れないからダメ
開放感なんかはオープンカーの方が上だし、経済的に余裕が出てくると上で言われてるように、
車に無い部分の手軽さで原2と車って使い方になってしまう。
もしくはオフ車あたりか、旅慣れると余計な荷物持たなくなるのに似てる。
別に嫌いになってる訳じゃ無いんだけど見てるだけで満足しちゃうんだよな。
あぁ、お金が無いのねw
数字が小さいほど各性能が良い
2STと4STの違いはあるがエンジンのキャラクターを良く表していると思う
もちろん実走行には車重自体も大きく影響するが旧車はパーツが出なかったり
へたって本来の性能が出ていないなど今となってはデメリットが非常に大きい
CBR250R 9.61kg/ps 96.1kg/kgfm
Ninja250 7.48kg/ps 110kg/kgfm
CRF250L 8.83kg/ps 92.3kg/kgfm
KLX250 8.17kg/ps 93.3kg/kgfm
NSR250R 4.56kg/ps 54kg/kgfm
CB400SF 4.79kg/ps 65.13kg/kgfm
ZX6R 1.91kg/ps 35.28kg/kgfm
体力がアレになってきたオッサンだけど大したことないと思ってるんだが。
※154
俺は風速20m/s超もたまにあるベイブリッジ〜鶴見つばさ橋を通ってSPADAで通勤してたんだ。そりゃ大丈夫さ。
それと「荷台のないトラック」ってトラクター(トレーラーヘッドとかいう事もあるな)の事?
※122
っ高速道路
いや、言いたいことはわかるし同意するけどさ。
250でもマルチは結構重いしな。
※63
セルフステアに合わせて乗るってことを知らないとか...これだからS乗りはw
バンク角と体重移動は別だお?
エンジンのパーツ供給とかすぐ切られなくて素敵やん?
バイク熱が冷めるとこんなもの。車快適過ぎ。
わかるわ~ww
原二乗ったらダメだな、結局快適さにベクトルが向いてしまう。
ってなると車になる。
300万のバイクも快適さという点では中古の軽の足元にも
及ばないからな。
俺の場合
シール→バンディット→CB400→ZZR1100→ニンジャ100→アドレス100
→フォルツァ→スカイウェーブ→昨年ついにプリウスα
(元々車も乗っていたが・・・)
バイクに快適さを求めたら終わりだよ、バイクのいいとこが
見えなくなる、辛くてナンボだろバイクって。
つーわけで、最近また250あたりの軽いバイクを買おうかと思ってる。
平日は通勤で車、週末は遊びでバイクが理想だな。
4輪でもGT-Rとか買えば味わえるのかな?
なおやっぱり125スクの方が便利な模様
確かにZZRを無理やりオフ車にしたようなデザインで致命的にダサいけど。
性能的には強化版Dトラ。素直で扱い易いし、低速コーナから高速まで熟す懐の広さ。しかも軽い林道や酷道もカバーでき、長距離にも強い。
VTR辺りが最良かも?
バイク便で使われてるし。
バイクは趣味なんだから細けえ事はいいんだよAA略
現行では400ないと周りに迷惑かけるよ。
次はゼファー400乗るは
ケツが痛い:甘えるな ←分かる
エンジンの振動:カワサキらしくて気持ちいい ←ww????WWWwwwW??WWWW
逆車は価格より維持費やで
だからな
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ