260:774RR:2013/04/20(土) 18:14:56.24 ID:1ow+YWqK
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2013/0420/index.html
新型二輪車「GW250S」
スズキの中国における合弁企業である常州豪爵鈴木摩托車有限公司が生産し、
中国国内をはじめ日本や欧州などでも好評のロードバイク「GW250」(日本名:GSR250)に
ハーフカウル(小型風防)を装備した「GW250S」を世界初公開した。
ハーフカウルを装備することで、よりスポーティーな印象にするとともに、
高速走行などにおける防風効果を高めている。
また「GW250」に対してハンドル位置を高くすることで、より快適な乗車姿勢を実現している。
スズキは「GW250S」を2013年6月より中国国内で販売を開始するとともに、海外市場にも投入する計画である。
スズキの中国における合弁企業である常州豪爵鈴木摩托車有限公司が生産し、
中国国内をはじめ日本や欧州などでも好評のロードバイク「GW250」(日本名:GSR250)に
ハーフカウル(小型風防)を装備した「GW250S」を世界初公開した。
ハーフカウルを装備することで、よりスポーティーな印象にするとともに、
高速走行などにおける防風効果を高めている。
また「GW250」に対してハンドル位置を高くすることで、より快適な乗車姿勢を実現している。
スズキは「GW250S」を2013年6月より中国国内で販売を開始するとともに、海外市場にも投入する計画である。
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2013/0420/index.html
271:774RR:2013/04/20(土) 23:59:48.45 ID:1ow+YWqK
261:774RR:2013/04/20(土) 18:46:33.42 ID:wdwbsnL8
265:774RR:2013/04/20(土) 22:12:29.05 ID:B3jkTNKH
261:774RR:2013/04/20(土) 18:46:33.42 ID:wdwbsnL8
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
268:774RR:2013/04/20(土) 22:45:55.30 ID:DdyPSO13
>>260
なんか異様にハンドル高くないか?
262:774RR:2013/04/20(土) 19:05:50.14 ID:io3UopY9なんか異様にハンドル高くないか?
ハンドルも高くしてあるのか。
本当にPストロームって感じやね。
946:774RR:2013/04/21(日) 12:17:42.44 ID:wfZaLc2j本当にPストロームって感じやね。
ネイキッドで一応セパハンなのに
カウルがつくとバーハンになるって珍しい?
263:774RR:2013/04/20(土) 20:44:52.18 ID:NI7o+Zprカウルがつくとバーハンになるって珍しい?
265:774RR:2013/04/20(土) 22:12:29.05 ID:B3jkTNKH
不人気だったGS250FWを忘れないで
GS250FW
266:774RR:2013/04/20(土) 22:20:38.71 ID:XBqDq94iGS250FW
不人気だと言っても日本初の250マルチで歴史に名を残したし
車検が無い分俺が買ったGSX400FWより売れたんだからいいだろ
267:774RR:2013/04/20(土) 22:38:05.13 ID:dLLrT/C2車検が無い分俺が買ったGSX400FWより売れたんだからいいだろ
ハーフカウルは頭でっかちに見えて、どのメーカーもあまり売れないんだよなぁ。
フルカウルだとデザイン上もバランス取れるけど如何せん高くなる。
まだ、純正品で風防出してくれたほうがいいわ。
フルカウルだとデザイン上もバランス取れるけど如何せん高くなる。
まだ、純正品で風防出してくれたほうがいいわ。
272:774RR:2013/04/21(日) 00:10:10.20 ID:G6QqHws0
>>267
>ハーフカウルは頭でっかちに見えて、どのメーカーもあまり売れないんだよなぁ。
初代FZやVT-FEはハーフカウルでも売れたが
馬鹿売れしたガンマだって最初はハーフでアンダーはオプだったしな
例えハーフカウルでもユーザーの要求に合致すれば売れるよ
まぁ、俺が昔乗ってたFWやバンLTDは売れなかったのは認める、RG400は微妙
>ハーフカウルは頭でっかちに見えて、どのメーカーもあまり売れないんだよなぁ。
初代FZやVT-FEはハーフカウルでも売れたが
馬鹿売れしたガンマだって最初はハーフでアンダーはオプだったしな
例えハーフカウルでもユーザーの要求に合致すれば売れるよ
まぁ、俺が昔乗ってたFWやバンLTDは売れなかったのは認める、RG400は微妙
274:774RR:2013/04/21(日) 00:48:27.42 ID:p+aBMEqm
270:774RR:2013/04/20(土) 23:47:13.36 ID:33vSYnEl
>>272
ボルドールの400もいいよ。
あのハーフカウルの小物入れ便利なんだけどなぁ。
もっと採用するバイク出して欲しい。
ボルドールの400もいいよ。
あのハーフカウルの小物入れ便利なんだけどなぁ。
もっと採用するバイク出して欲しい。
風防はありがたいけど頭でかいよなあ
300:774RR:2013/04/21(日) 21:10:33.10 ID:GRVLHJK4
GW250Sの登場で一番嬉しいのは純正サイド箱の存在
947:774RR:2013/04/21(日) 13:41:51.21 ID:WdL7LgJ4
VTR-Fみたいに
もう少し、違和感なく出来なかったのかな
VTR-F
もう少し、違和感なく出来なかったのかな
VTR-F
948:774RR:2013/04/21(日) 15:12:44.37 ID:Ee/5JdhJ
>>947
人が乗ると、印象変わると思うよ。
GSR250スレにカタログ画像上がってるから見てみるといい。
つーか、あれをハーフカウルネイキッドと思ってはいけない。
何気にフルパニア前提だしなw
むしろ、ツアラーとネイキッドの合いの子、っていう新ジャンルじゃなかろうか?
(ホンダのX系と違って、サスのディメンション一緒っぽいし)
写真写りが相変わらずのスズキクオリティだし、中国製っていうハンデを背負うが、
国内で出たら欲しがるおっさんは多いんではないかな?
人が乗ると、印象変わると思うよ。
GSR250スレにカタログ画像上がってるから見てみるといい。
つーか、あれをハーフカウルネイキッドと思ってはいけない。
何気にフルパニア前提だしなw
むしろ、ツアラーとネイキッドの合いの子、っていう新ジャンルじゃなかろうか?
(ホンダのX系と違って、サスのディメンション一緒っぽいし)
写真写りが相変わらずのスズキクオリティだし、中国製っていうハンデを背負うが、
国内で出たら欲しがるおっさんは多いんではないかな?
952:774RR:2013/04/21(日) 18:25:01.73 ID:LaxvbtJn
269:774RR:2013/04/20(土) 22:54:07.83 ID:ODxznNJh
>>948
カタログ見てきたが、なんかかっこ良く思えてきたぞ。
バンパー付のフルパニアなんて白バイそのものじゃねーかよ。
初心者でも安心のツアラーとしていいんじゃないか。
でもあそこまでやると絶対安くないよね。
カタログ見てきたが、なんかかっこ良く思えてきたぞ。
バンパー付のフルパニアなんて白バイそのものじゃねーかよ。
初心者でも安心のツアラーとしていいんじゃないか。
でもあそこまでやると絶対安くないよね。
ボックス前提のカウルデザインなんだから最初からボックス込みでコマーシャルすれば良いのに
949:774RR:2013/04/21(日) 15:32:25.44 ID:ajsyCRP1
やっすいCB400SBみたいな感じだなGW250
CB400 SUPER BOL D'OR
950:774RR:2013/04/21(日) 16:06:34.89 ID:R5wWDVCcCB400 SUPER BOL D'OR
GSR250GTとか、名前だけは豪華にして貰いたい
951:774RR:2013/04/21(日) 18:00:34.89 ID:Ll9+4ckQ
あとカラーリングもがんばってほしい
青白か赤黒をよろ
953:774RR:2013/04/21(日) 18:48:03.92 ID:WkJx/5d7青白か赤黒をよろ
横から見ると、いかにもスズキらしいハーフカウルだよね。
バンディットSの流れを汲んでいるように感じる。
954:774RR:2013/04/21(日) 19:02:02.00 ID:iTv4ZSGbバンディットSの流れを汲んでいるように感じる。
本来250で出せるような巡航速度だったら
このくらいスクリーン立てないと
まともな防風効果なんてないんだよね
NinjaやCBRは完全に見た目だけのもの
あんなに寝てるんじゃタンクに伏せないと効果ないし
250じゃそんな姿勢が必要な速度は出ない
カッコ悪いけどめっちゃ実用的だよこれ
Ninja250
CBR250R
958:774RR:2013/04/21(日) 21:35:45.51 ID:U0ShEyc0このくらいスクリーン立てないと
まともな防風効果なんてないんだよね
NinjaやCBRは完全に見た目だけのもの
あんなに寝てるんじゃタンクに伏せないと効果ないし
250じゃそんな姿勢が必要な速度は出ない
カッコ悪いけどめっちゃ実用的だよこれ
Ninja250
CBR250R
ツーリング用途としてVTR250FとかGSR250Sは地味に売れそう
結構長寿車種になるかもね
959:774RR:2013/04/21(日) 21:43:36.65 ID:W7RahVqt結構長寿車種になるかもね
VTR-Fのカウルは寝てるね。ツアラーならもっと立ってた方が良かった。
GSR250Sの方が立ってて防風効果はありそうだ。
960:774RR:2013/04/21(日) 21:44:58.43 ID:Fpb5E6clGSR250Sの方が立ってて防風効果はありそうだ。
コンセプトはいいと思う
だがCBR顔っていうのがなー
それだったらフルカウル買うわってなりそう
961:774RR:2013/04/21(日) 21:54:49.44 ID:R5wWDVCcだがCBR顔っていうのがなー
それだったらフルカウル買うわってなりそう
GSR250のツアラー版出すなら、パニアも安く売って欲しい
パニアって純正でも社外でもかなり高価なのが普通だから、
是非その常識を打ち破ってくれ
パニアって純正でも社外でもかなり高価なのが普通だから、
是非その常識を打ち破ってくれ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1364829467/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1364951331/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1364951331/
ポエム
これも実物を見たらまた違った感想が出てきそうだな
でも最近こういう顔ばっかりやね。
丸目二眼とかまたでてほしいな。
パニア標準装備のバイクがあってもいい
トータルでデザインして欲しい
ABS&箱全部付けで50万くらいか。
現実的に使い勝手よさそう
確かにNinjaやCBRは上半身に関しては風は当たりやすいかもしれないが
フルカウルは上半身の防風性+下半身に風が当たりにくいから良いんだよ。
真冬に高速道路を乗ってみろっての。
これはありだな。
ボックス装備、いいねぇ~
CB400Fよりコッチだろ。
キャンプツーリング捗るだろこれは。
パニアが設定されているのもいい
ただ、こんなにもろもろつけたらパワー不足感が半端なさそう
何か、古い見た目……
250で旅バイク欲しい人達には良いと思う
嫌いじゃないな
ライダーも小さいだろこれ…
185の俺には無理だ
やっぱり元々そういう性格のバイクだったんだな
今はこのクラスにこういうバイク無いから需要はあると思う
くっそダサいと思うんだけどwやばいってこれww
笑えないくらいダサいwwww
なんか鳥山が描いたヴァンパイアって感じw
3点セットで5万円くらいだと革新的なんだが
てか元々白バイ用のモデル
フルパニアに向いた設計ということでツアラーとして市販されることになったんよ
しかし、肩口の銀色パーツはダサいだろ……
あと、羊のすぐ近くを走る写真に少しカルチャーショック
このカタログ画像見るとトップパニアの出っ張り部分が
ライト(照明)付いてるみたいだね( ´・ω・)
黒だとシズラー黒だな
ここでその名前を見るとは思わなかった
最後にSのつくバイクで売れたバイクないぞ
うちのZ750Sに向かってなんてことを…!!!(号泣)
GSX1100Sカタナは?
あの妙に高いハンドルのまま市販か……
ありがとうスッキリした。
なんつーか没個性
うーん。面白いもん作ってるね。
GSR250もそうだけど食玩みたいなノッペリした容姿で興味ひかれねー
乗れるんなら乗りたいわ
つっかかってるものがとれた感じがしたwww
確かにグルンガストだわww
パニアとサイドケースつけるとバランスとれて結構いいんじゃないか?
自分の好みで言えば2つ目にしてほしかったなぁ。
カウルは見慣れてくると悪くない気がしてきた。
正面から見ると400かと思えるような感じもいい。
ライトはいいとしてあの刺はなんだよwww
こんなんだから鈴菌とか言われんだよw
250なら大丈夫なのか?中国なら大丈夫なのか?
日本国内で出したら自らの首絞めそうだな
でも保菌者的には「さっさとジュベル出せや!!(°д°;)」なんだろーな(・∀・)
感染者って自虐的に言いたいだけだろーが。
ミサワかよ
多様性って大切だよね
どっちかって言うとアッグガイだなこれは…
※51
手ごろな値段で白バイごっこできるね。
ふる装備で白出たらわりと欲しい…
見るからに乗りやすそうな感じだし、案外売れるかもしんないな。
ZZR250生産終了以来絶えているクォーターツアラーの復活に期待
Vスト650が基本、Vスト1000が上位互換で、GW250Sが下位互換って住み分けだろ。
旅に出たい、キャンツーしたい、が大型免許無いって鈴菌の方々が買う!!
ジェベルでなくて、オン車が元モデルのツアラーになるのは、もう日本から未舗装道路が絶滅しそうだってことなんだろうな。
Vストロムの1/3って感じかね。
一番疲れるのが直立に近い体勢で、それやっちゃったのがこのモデル。
ツーリングに使いたい人は、そのお金でリアサイドボックスセット買った方ががいいよ。
ネイキッドに比べれば胸に風が当たらなくて大分楽だし足にもあまり風が来ない
vストロームとほとんど変わらんがな・・・
それにしてもハンドル高過ぎやしませんか?
実用性重視のデザインなら問題ないんだ
実用性重視なのに中華センスで表面だけ格好つけるからダサくなる
できるだけ安くてごってりした威張りのきくもんがいいみたいな発想
オフとかモタとか?
しかしGSR250、メーターだけはかっこいいな。
なんでF800STしかなくなってしまったのか。
国内に入るかね?
俺の後ろに来たら一瞬ビビるかもしれん
売れそうじゃない?
しかし軽2輪クラスでフルパニアのツアラーって前例が無い気がする。
パニアはオプションにしても、安けりゃアリかな。デザインは好き好きだが。
途上国なら売れると思う
もう出ないだろうと思って、他のバイク買っちゃったよ。
中華で貧乏臭いし、こんなもん頼まれても乗らん
通勤とツーリングめっちゃ楽そう
まったく同じこと思った。前から見ると絶望的にダサい。
色のせいもあるかもしれないけど、なんかガリガリ君の顔っぽく見えて腹が立つ。でも、横から見たら全然OK。パンフレット画像の画質もあるかもしれないけど、水色がちょっと安っぽく見えて残念。
まあ、これだけ言ってあれだけど全然良いと思う。横から見たら個人的にかっこいい。
排気量を大きく見せたい人はいいんじゃないか?
頭でっかちだし
ハンドル高すぎわらた
SBやバンディットは自然に感じるんだが、どうもこのバイクとVTRのカウルは違和感しか感じない
車体サイズに対して頭がデカイからか?
フルカウルベースでは無く、ネイキッドベースで作るからどうしてもハンドル切れ角確保のためにカウルが前に逃げざるを得ないんだと思う。
レプリカやSSベースならキャスターが立ってるからハンドルあんまり切れなくても曲がれるけどネイキッドベースだとそれはちょっとキツイ。
バンディットSもCB-SBも真横から見ると結構首の伸びたような感じだけどスラントノーズのおかげでそう感じにくいのかも。
アジアンデザインはどうして逆スラントにするんだろうね?
アマレーサー以下の連中が街中を大型車でカッ飛ばせば死ぬのは当然。
仕事だからこそ身の丈に合ったバイクに乗るべき。
自分の用途にドンピシャだ
ツーリングメインのオッサンにかなり売れるんじゃい?
でもダラダラツアラーにはよさ気なバイク。前から直視はキツイのは確かだが
凄く操作しやすい、白バイがこの手のポジション(アップハン)にしてるの良く判るよ。
V125だと思ったのは、俺だけではないはず・・
どっかの店では2台買うと(友達誘ってとかでも)1台あたりコミコミ40万とかで売り出してるし、もう勢いは衰えたみたいだね
サイドバッグええなぁ、欲しいわぁ
いいぞスズキ、もっとやれ。もっと
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ