(103)
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポーツモデル「CRF250M」を新発売

Hondaは、力強く扱いやすい出力特性の水冷・4ストローク・DOHC・250ccエンジンを搭載した
スーパーモタード※1スタイルの「CRF250M」を4月25日(木)に発売します。

CRF250Mは、2012年5月に発売し好評を得ているオン・オフロードモデル
「CRF250L」をベースに、前・後輪に17インチのオンロードタイヤを装着し、
ストリートで一段と映える躍動感あふれるスタイリングを実現したモデルです。
足回りは、フロントブレーキに大径のフローティングタイプのディスクローターを
採用するとともに、リアサスペンションのセッティングを変更し、
オンロードでの操縦安定性を追求した取り回しやすいものとしています。
エンジンは、CRF250Lで定評のある、力強く燃費性能に優れた
水冷・4ストローク・DOHC・250cc単気筒を採用しています。

※1 スーパーモタードは、ヨーロッパを中心に人気のある競技で、オフロードモデルに
小径ホイールとオンロードタイヤを装着し、舗装路とダートが混在するコースでスピードを競うレースです


crf250m_2130412a crf250m_2130412b


●販売計画台数(国内・年間) 2,000台
●メーカー希望小売価格 489,300円(消費税抜き本体価格 466,000円)
※ 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
http://www.honda.co.jp/news/2013/2130412-crf250m.html

前回 : ホンダからニューモタードバイク「CRF250M」登場


CRF250Mエクストリームレッド
エクストリームレッド
CRM250Mブラック
ブラック


263:774RR2013/04/06(土) 21:11:26.50 ID:ENWAlP9e
CRF250MがLに比べて+4万ってえらい高いな

CRF250Lエクストリームレッド
CRF250L ¥449,400(税込)

264:774RR2013/04/06(土) 21:13:53.68 ID:R0yq8W8o
モタードブーム自体が沈静化してるし、売上考えれば妥当じゃね?

629:774RR2013/04/11(木) 15:31:55.85 ID:dtgL4m/m
個々の部品の色が違うだけで別品番になってコストあがるのに
なんでわざわざあちこち黒くしたのかね
そんで定価が上がってたら意味無いよね

630:774RR2013/04/11(木) 18:25:26.29 ID:VdpoA9M0
>>629
つぎのMCでそれぞれ逆パターンでだしてカラバリ増やすとか
XRの時からよくやってんじゃん

563:774RR2013/04/06(土) 20:40:06.45 ID:uxm4bWto
モタは盛り上がらないねー
同時発売で売れ行き落ちたら終了の方がよっぽど良かっただろうに

566:774RR2013/04/06(土) 21:53:04.66 ID:i7oQLGwm
2013年モデルのLも同時に発売しないのかな?

571:774RR2013/04/07(日) 00:22:24.79 ID:ArF3SuDN
>>566
ドリームで聞いたけど、今の所Lの新色の予定は無いらしい…

585:774RR2013/04/07(日) 09:02:55.53 ID:YdfABM4c
モタードと同時にCRFLのカラーリング変更なしか
先月乗り換えたばかりだからなんかほっとしたwww

640:774RR2013/04/11(木) 21:10:00.68 ID:uQRKhNn8
年間2000台計画か
Lの7000台と比べて弱気だな

641:774RR2013/04/11(木) 21:41:05.17 ID:Pw589Jy5
>>640
オフロードとオンロードの中間だからな。
本格的に林道を走る人はオフ、舗装路を本格的に走る人はオン。
その中間の半端な存在がモタードだから、しょうがない。

643:774RR2013/04/11(木) 22:40:53.84 ID:ZNunRjeh
どっち付かづのモタだけど
オンよりもオフがマシで
オフよりもオンがマシ
って認識でいいの?

644:774RR2013/04/11(木) 22:44:07.95 ID:mYHVVZnR
オンとオフの両方の道を走る時に最速です

646:774RR2013/04/11(木) 22:53:37.85 ID:m4lKMa8J
身長165cmの人にとっては朗報ってとこ

シート高 L 875mm M 855mm

648:774RR2013/04/12(金) 00:14:51.68 ID:8g+1pnlR
>>646
なんで俺の事を知ってるのかな?

668:774RR2013/04/12(金) 21:34:31.88 ID:hMtUXHVe
>>646
呼んだ?
Lで丁度いいぞ

652:774RR2013/04/12(金) 08:34:37.11 ID:aWwGDBGQ
なんでMは高いんだろう?
Lよりいい部品使うのか?

653:774RR2013/04/12(金) 08:45:22.91 ID:/kgxp6u5
タイヤとリムがオフ車のそれより高いからね

656:774RR2013/04/12(金) 12:02:22.95 ID:DG4nNa2h
リアサスのセッティングが変更されてるんだな
そりゃそうか

カラーリングは正直どうなの・・・

658:774RR2013/04/12(金) 12:20:20.24 ID:/kgxp6u5
セッティング変更ってプリロードだけだつたりしてな

9:774RR2013/03/13(水) 17:02:45.82 ID:mTsgLByZ
モタードはフロントディスク大径化されてるな

10:774RR2013/03/13(水) 20:29:46.20 ID:n3VddRLi
モタード、腹がでっぷりしててかっこ悪いなぁ

11:774RR2013/03/13(水) 20:34:27.65 ID:87pftT8I
動ける妊婦だ
俺達で新たな風を巻き起こそうぜ

659:774RR2013/04/12(金) 13:31:59.07 ID:ZkPGCC30
リアタイヤは130できたか…140にして欲しかったな

661:774RR2013/04/12(金) 14:01:11.18 ID:bG4tFOkM
>>659
比較対象となるであろうDトラに合わせたんじゃない?

13KLX250VDF_BLK-b
D-TRACKER X 548,000円(税込み)

662:774RR2013/04/12(金) 15:38:52.42 ID:MuFHCZqn
Dトラより6万も安いのは嬉しい待ってた甲斐あったわ
明日契約行くけど未だに色決めれない…

245:774RR2013/03/25(月) 00:41:47.53 ID:F3PhZuQJ
モタードならキャストホイール+チューブレスタイヤの方が実用的な気がしますが、
メーカーはなぜそういう仕様で出さないんでしょうか?
やはりコストの問題でしょうか?

246:774RR2013/03/25(月) 00:53:56.85 ID:1tv69Gez
>>245
街乗り舗装路専用ならキャスト+チューブレスが便利だが
なりたち的に荒れたダート走るとホール歪んだり
割れたりが起こるんでスポーク+チューブのお約束になってるかと。
真面目にオフ走るとAX-1のキャストホイールは割れるって言われてたしねぇ。

どこかで割り切ってキャスト+チューブレスにしても良いのにって思うけど、
やっぱ調子こいてダート突っ込んでホイール割れて自走不能だゴラァ
ってマヌケに文句言われるからやれないんじゃないの?w

249:774RR2013/03/25(月) 16:50:04.41 ID:AtMOgAZI
>>245
ばね下重量・タイヤとサスのマッチング・スピードレンジ・車体重量の関係。
チューブレスはある程度タイヤの硬性を上げる必要があるために重くなるし、
キャストホイールも重量増になる。

オフ用のサスはバイアスタイヤとのマッチングがいいため、ショック吸収性の
良いバイアスタイヤは乗り心地もよく、路面の凸凹もよくトレースしてくれて、
低中速ではラジアルより良好な運動性能を示してくれる。

バイアスは高速では運動性が劣るが、モタードの性能から言って100km/h以上は
おまけの性能でよいので、ラジアルを使うメリットもあまり無い。

あとは>>246も書いているが、モタードでダートやターマックを走る人も意外と
多いので、この手のユーザーの利用も加味してスポークホイール+チューブ
タイヤになっている。

253:774RR2013/03/25(月) 18:20:24.44 ID:xQyXSvQa
ツインリンク茂木のモタードコース見たことあるけど
ダート区間にはちゃんとジャンプ台があるんだぜ。
キャストホイールであんなん飛んでたら割れるわ。
モタードとして売るからには一応ジャンプ飛べるように
しときたいんじゃない?

モタード車ってそういう乗り物って暗黙の了解みたいな気がする。
皆が皆、そんな場所を走るとは思ってないけどね。

自己責任でスポークホイールもチューブレス化は
可能だから、トライしてみたら良いんじゃないかな。

254:774RR2013/03/25(月) 22:03:55.25 ID:SqAGhhvU
キャストホイールだとモタードじゃくてスーパーバイカーズやね

257:2452013/03/25(月) 23:29:46.20 ID:F3PhZuQJ
皆さん、たくさんのレスありがとうございました。
根本的にモタードというものを誤解していたようで恥ずかしい限りです。

DR-Z400SMについて書かれたブログを見ていたときに、
ホイールをキャストに換えたりチューブレス化してる人が結構いるのを知り、
だったら最初からそうなってればいいのにと単純に思ってました。

舗装路しか走らない人はその方がいいとしても、モタード本来の姿ではないということですね。

6:774RR2013/03/13(水) 13:22:35.46 ID:LqOT4qII
LとMときたら次はSか。でもXLが出たら名前がわけ分らなくなるな

23:774RR2013/03/14(木) 19:20:31.22 ID:BNd1ooQw
>>6
L→Mと来たら次はSそしてSSに進化だろ

422:774RR2013/04/08(月) 22:26:23.98 ID:XPt5fSTs
ホンダは~Xというのを出しまくってるから250クラスにも
出しそうだな。

424:774RR2013/04/08(月) 22:40:41.85 ID:EA4yYob8
>>422
そうえいばCBRやCRFのエンジン使った新FTRが出ると噂があったけどさっぱりだな。

433:774RR2013/04/09(火) 00:29:14.49 ID:e2peOaVX
CBR250Rの足をちょっと延ばして外装つけかえてクチバシ生やして
HONDA 250Xですよ
やすい!お手軽!


わりと本気で欲しい
250クロスオーバー

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1363119887/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1364951331/