(111)
このエントリーをはてなブックマークに追加
911:774RR2013/03/28(木) 13:29:34.92 ID:ncLz1h8/
912:774RR2013/03/28(木) 13:44:56.28 ID:RoFqksb2
>>911
たけぇ!Xの方が高いんだっけ?
頑張って10万値引きして貰っても乗り出し67位か。

2130312c
400X

913:774RR2013/03/28(木) 14:07:13.16 ID:3ztdATI5
本当か?
50円て十円単位で値段付けるか?

914:774RR2013/03/28(木) 14:10:50.15 ID:9pATZq8/
68万5000円+消費税5%=71万9250円

915:774RR2013/03/28(木) 14:23:10.14 ID:3ztdATI5
ってことは
フルカウルの無い400FのABSが60万円前後、ABS無しが55万円前後くらいになるかな?
Rはそのくらいの値段が妥当か

2130312a
CB400F

917:774RR2013/03/28(木) 14:48:11.68 ID:9eUcYhO9
たけぇ・・・
インパクトある価格で勝負すると思ってたが
これだとNinja400Rともろかぶりだな。

13EX400DDF_CLG-b
Ninja 400R ABS

7:774RR2013/03/29(金) 20:59:25.42 ID:MraFu1wi
Ninja400R<ABS>が719,000円だから、
CBR400R<ABS>が72万円なら同価格になる。
どっちを買うかだな。

918:774RR2013/03/28(木) 14:53:43.15 ID:O+wXcQ5J
ウソだろ?NC700Xが最安50万くらいなのにwwwww

NC700X_マグナレッド
NC700X / ¥649,950(消費税抜本体価格 ¥619,000)

919:774RR2013/03/28(木) 14:54:37.47 ID:BHFh4X27
さすがにその価格ならNC買うやつ増えそう

921:774RR2013/03/28(木) 15:05:00.98 ID:9eUcYhO9
この値段なら新型Ninja250で妥協する人多いだろうね。
それか、これ買うならスーフォアかNCってなる。

ホンダのマーケティング部は責任問題だな。

923:774RR2013/03/28(木) 15:14:11.81 ID:8Xn+sBZv
NCだとSが60万、Xが65万だから確かにバランス取れてないね
海外では500シリーズが日本円でおおよそ5万円安いから、その点でも
F55万、R60万、X60~63万ぐらいが相場だと思ってたんだが
マーケティングだけはちゃんとやってるホンダだから、これはさすがに誤報だと信じたいw

Ninjaはカワサキだから売れてるのであって、
この価格設定だとある意味強敵のCB400SF/SBを越えられないだろ

たった5万円とはいえ、安いのが取り柄のバイクでこれは痛い

6:774RR2013/03/29(金) 20:54:46.97 ID:gqMdUEvF
アメリカだとCBR500RのABSで6,499(61万)。
NC700Xは7,499(70万)と日本の65万の方が安く、
もしCBR500Rが出てたら55~60万程度で販売出来たんだな。


本当にCBR400Rが72万だとすると、15万ほど値上げした計算になる。

ライバル不在だからぼったくっのか、400化に費用がかさんだのか、あるいは両方か。

924:774RR2013/03/28(木) 15:38:46.21 ID:2e3rhDy8
700より高い400とか・・・
俺のイメージだとCBR400は58万くらいのイメージだったんだが
やっぱVTRとの兼ね合いもあるのか?

っていうか中免しか持ってないような奴はこの程度の扱いってか・・・
フルカウル要らないならどう考えても700買いたくなるよなこれ・・・

927:774RR2013/03/28(木) 16:21:31.49 ID:3ztdATI5
ネイキッドのABS付きのFが60万円だとしたら
フルカウルのABS付きのRが68.5万円でも不思議ではない、普通

929:774RR2013/03/28(木) 16:39:35.48 ID:2e3rhDy8
ABSもうちょっと安くならんのかな
どーせ部品はグローバル企画なんだからさ

930:774RR2013/03/28(木) 16:42:43.60 ID:9pATZq8/
モーターサイクルショーで反応を見て、この値段で行けると強気に出たんじゃないですかね

値段を見て700や600にするライダーもいるけどそれは大型免許持ちの話

普通免許持ちはコレ一択しかない、せいぜい250で妥協するかNinjaに代替を求めるか
じゃあ大型免許取りに行くかといえばそれもやらない

ホンダさんが冷静に普通免許持ちの足元を見た結果でしょう
値段に文句や不満があっても売れますよ、普通免許持ちにはこれしか選択肢が無いんだから
高くても400で出してくれるホンダさんにむしろ感謝すべき

941:774RR2013/03/28(木) 18:56:51.53 ID:vBG0Lzq3
>>930
さすがにNC700より10万円も実売が高かったら大型取って大型乗るわ

8:774RR2013/03/29(金) 22:47:54.95 ID:e5lH3yJi
免許取って大型買うなんて人そこまでいないと思うしな~
土日の度に教習所通うのだるいし

931:774RR2013/03/28(木) 16:48:17.49 ID:dMVLWcU5
CB400F 62万
CB400F ABS 67万
CBR400R 67万
CBR400R ABS 72万
400X 70万
400X ABS 75万

こんなもんか
期待したほど安くないな

932:774RR2013/03/28(木) 16:51:26.01 ID:2e3rhDy8
国産にしたから高いのかとも思ったが
それだと700の価格が説明つかないしな

933:774RR2013/03/28(木) 17:00:00.27 ID:O+wXcQ5J
いや、この価格設定は釣りだろ

935:774RR2013/03/28(木) 17:03:07.51 ID:3ztdATI5
日本生産のCBR400Rとタイ生産Ninja400Rが同じくらいの値段なんだから安いもんだろ

936:774RR2013/03/28(木) 17:03:26.07 ID:dMVLWcU5
そりゃNC700シリーズと国内版だけのCB400シリーズじゃ同じ熊本でも生産台数が全然違うからな
CB400は全車種合わせても年間5000台いくかどうかだろうけど
NCは全世界の分で年間数万台だろうし

そもそもエンジンを低回転でしか回さない、って事は
エンジン単体以外にもあらゆるところがコストダウンできる

CBよりNCの方がはっきりとコストはかからない設計だけど
海外版500はタイで作るからそれを上回って安くできるって事だろう
それが現実なんだなあ

938:774RR2013/03/28(木) 17:13:33.84 ID:qh/GXT/3
400 クラスは年間 12000 台しか市場規模がないのに、5000 台とか大きく出たねw

939:774RR2013/03/28(木) 17:18:48.05 ID:bdcDgj30
まだだ、ホンダから正式に発表されるまで何も信じない!!

940:774RR2013/03/28(木) 17:35:35.48 ID:GjT30BQ1
まあ日本で組み立てるし新設計のエンジンだから少し高めの値段にならなきゃ元取れないのかな?

943:774RR2013/03/28(木) 20:44:19.41 ID:C317dy6J
中免小僧がイロイロ言ってるようだけど
高いと思うなら大型免許を取ってNC700を買えよな

945:774RR2013/03/28(木) 20:51:26.11 ID:vBG0Lzq3
>>943
大型取る理由ができるから高くてもいいやw

944:774RR2013/03/28(木) 20:44:27.37 ID:jeQRg3Dr
ディスカウント戦略の一環で出すシリーズが、
ライバルと同価格帯なわけないじゃん

Rは、当初見込み通りギリギリ60万切ってくるはずだよ

946:774RR2013/03/28(木) 20:56:18.94 ID:wsmiOv4k
台数の少ない日本市場に専用の400を用意したわけだから
専用部品が増えて値段が上がるのは当然のこと。
それでも小うるさいお前ら厨免小僧の為にわざわざ400を
用意してやったんだからありがたく乗りやがれ。

947:774RR2013/03/28(木) 21:06:40.59 ID:/56cpsT2
こんな値段で出しておいてNinjaに燃費以外で勝てる点あるのこれ

950:774RR2013/03/28(木) 21:38:01.10 ID:9pATZq8/
>>947
・日本製(ただしパーツのほとんどはタイ製)
・回転数が1000rpm分だけ回る(ただし滅多に使わない回転数)
これくらい?


あと、なんといってもホンダさんのバイクですから
信頼性とサポートはカワサキさんよりしっかりしてるでしょうね

953:774RR2013/03/28(木) 22:32:06.77 ID:SAO9d/t5
>>947
まずカワサキってだけで選択に入らない奴がネタぬきで結構いる
650のボアダウン版なのでちょっと重い、タイ生産の割にはそんな安くもないとかもある

958:774RR2013/03/28(木) 22:50:43.18 ID:08radmpk
日本専用に排気量下げてるんだから、値段up性能downになるのは当たり前だろ。
それでもネイキッドのFはNC700Sと同程度の値段に落ち着くんじゃないか?

961:774RR2013/03/28(木) 23:33:39.31 ID:/Qwgx7Zz
>>958
VTRが約57万する時代に400のネイキッドが58万くらいで売られるなら十分だな

VTR_マグナレッド
VTR250 ¥567,000(消費税抜本体価格 ¥540,000)

962:774RR2013/03/29(金) 00:58:40.40 ID:rfFzvkqV
カワサキ「ホンダさんの400Rがこの価格帯となると、
うちの300を598,000円で導入したら意外と売れるんじゃね?」

13_EX300A_LIM_RF
Ninja300

967:774RR2013/03/29(金) 03:00:19.23 ID:KSREAjD5
CBR400rは約60万でABS付くと思ってた…
高いな…

970:774RR2013/03/29(金) 06:54:17.61 ID:gqMdUEvF
CB400SBが90万するんだ、それに比べればフルカウルが70万だと安いんじゃね。
勿論、ネイキッドのF,ABS無しは安く、NC700,ER-4Nに被せそう。

ま、500出すより割高だがな。

pic-cb400sb-ABS-ws
CB400 SUPER BOL D'OR<ABS>パールサンビームホワイト(ツートーン) / ¥897,750(消費税抜本体価格 ¥855,000)

978:774RR2013/03/29(金) 12:48:19.65 ID:M5FHpRFg
安くてそこそこのバイクと言うイメージが
値段のせいでただの微妙なバイクになってしまった

981:774RR2013/03/29(金) 12:57:29.36 ID:+y9lpVe+
ネイキッドとNC比べるならわかるけどCBR400と比べるのはちょっと違うよな。
まぁそれを差しいてもNCはかなり安いけど。

NCが安すぎるだけだと思う

NC700S_マグナレッド
NC700S / ¥598,500(消費税抜本体価格 ¥570,000)

992:774RR2013/03/29(金) 15:52:09.83 ID:rMlYGvea
乗り出し50万台期待してたのに

931:774RR2013/04/02(火) 11:32:03.53 ID:HrREMAvz
CBR400Rが未だに70万円なのが信じ難い
見た目と燃費以外CB400SFに勝ってないのに

932:774RR2013/04/02(火) 11:38:38.67 ID:nWxDsyFU
>>931
>見た目と燃費以外

ホンダの客層的には、そこが一番重要なんじゃ?
あとは、ホンダでCBRって付けてると売れるよ
MC41が証明してる

944:774RR2013/04/02(火) 17:17:55.28 ID:SfoTKAMp
円安になって予定が狂ったパターンなんじゃね
ninjaだって、タイのコストアップ分を円高で相殺して、値段据え置きで続けてたけど
もう、この値段だと続けられないだろ

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1362877354/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1364549830/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1363955142/





※ いちおう補足


あくまで「ソースは2ちゃん(笑)」だから
パーフェクトソースとかって信じないでね。



※ 追記 雑誌に予想価格が載っていたらしい

117:774RR2013/04/03(水) 16:43:35.46 ID:iuhRfrQo
ヤンマガ5月号を見てるんだが、足付きかなり良いのか?
172cm、65kgのモデルが3種ともに両足べったり付いてる。
うーん、400Xのシートが低いなら買い替えるかな。ABS仕様は前後非連動らしい。

予想価格も載せておく
CB400F_62万円/67万円(ABS)
CBR400R_64万円/69万円(ABS)
400X_65万円/70万円(ABS)

予想価格が消費税込か別かは分からない。
別だとすれば、CBR400RはNinja400Rとほぼ同じ価格と言う事になる。

ところで、400Xに純正ナビもパニアケースもハイウィンドスクリーンも似合う。
400X買ったら純正オプション付けまくりになりそうだったw