(34)
このエントリーをはてなブックマークに追加
344:774RR2013/03/15(金) 14:07:01.14 ID:PV6KhCii
ん?
Majesty Sってなんぞ?

580718_460089544064360_1001044998_n

347:774RR2013/03/15(金) 14:18:45.08 ID:Blqlg2sp
>>344
新しいコマジェじゃないのか

既存のスクーターのライトをボディマウントに変えただけっぽいが
PCX対抗に出すんだろ

PCX

351:774RR2013/03/15(金) 14:32:22.58 ID:1h5WJ6aM
>>344
ヤマハ出してきたか。

355:774RR2013/03/15(金) 14:46:49.78 ID:Blqlg2sp
>>344
新シグナスの顔換えモデルかと思ったけど違うね
サイズもでかそうだし
PCXよりディンクやRVを意識してフラットフロアなのかな
PCXは灯油運べないって難癖つけてた奴ら大歓喜だなw

356:774RR2013/03/15(金) 14:54:28.22 ID:42yLq0vk
フラットフロアは既にシグナスがあるんだから
こっちはフラットじゃなくすりゃよかったのでは?

cygnusx_001
シグナスX

358:774RR2013/03/15(金) 15:18:14.16 ID:Blqlg2sp
>>356
アジア向けはフラットフロアのが売れるとかの理由あるんじゃない?
同クラスで人気車らしいグランディンク・ディンク・RVはずっとフラットフロアだし
日本でもPCXが出た時PCXスレに灯油が~灯油が~ってしつこい人居たしねw

359:774RR2013/03/15(金) 15:23:05.04 ID:2aJFMFiC
これが新コマジェで国内販売なら現行ユーザーとしては嬉しいわあ、
10年近く国内正規販売を待ってたんだぜ・・(販売からは10年以上)
シートのバックレストが無さそう、リアもディスク?夢じゃないよね・・

majesty125fi
MAJESTY125 FI (通称:コマジェ)

438:774RR2013/03/16(土) 00:23:09.83 ID:1caT851U
マジェスティS、全体的に安っぽいんだが、フロントの足回りが妙にゴツい
リアブレーキもディスク採用だし、150とか200あたりか?

444:774RR2013/03/16(土) 08:46:42.01 ID:Itjv3cx6
>>438
2台目のサプライズは水冷155cc単気筒エンジンを搭載したマジェスティS。
前後13インチホイールで、前後共ディスクブレーキを装備。
こちらもスペックなど詳細は一切発表されていないが、年内発売予定されている。
http://www.mr-bike.jp/?p=42107

155ccだそうだ

439:774RR2013/03/16(土) 03:10:41.01 ID:9y5zpY4/
何年もコマジェの国内販売を希望してきたがこれが150とか200なら微妙だなあ。
いや本当にコマジェならシグナスみたいに台湾先行発表と思うけど・・

452:774RR2013/03/16(土) 09:39:14.42 ID:+688zpjL
マジェスティSは155ccか PCX150の対抗車種だね

453:774RR2013/03/16(土) 09:54:06.92 ID:1zs4bVQR
マジェスティーSはシグナス臭出しすぎだろ
出すとすれば155ccのみで発売してほしいなぁ
そうすれば都内で以上に増殖することもないし
シグナスと差別化できるからな
でもあのシート高で13インチって足つき悪そうだな

454:774RR2013/03/16(土) 09:56:23.59 ID:6P/5oaeT
コマジェのリファインで良かったのにね
でもまあ、車格下げないと駐輪場に入らないもんな・・

マジェスティ125
排気量の割には大柄なボディが特徴で、一見すると125ccクラスには見えないほどの車格を持っている。
Wikipedia ‐ ヤマハ・マジェスティ

611:774RR2013/03/17(日) 19:06:33.78 ID:Qe9R26vS
XMAX125を正規で出せばマジェスティSとか要らない気もする
価格と燃費以外はPCXなんかカスでしょ

ただそれはいいセカンドバイクを持ちたいという俺の願望でしかなく
世間は価格と燃費を見てPCXを選ぶのであった…

2013-Yamaha-XMAX-125-ABS-EU_trimming
XMAX125

618:774RR2013/03/17(日) 19:57:53.50 ID:FV+VaV2V
>>611
XMAXはWR250RだかXと同じくらいのシート高なんだとか
スクーターはステップの張り出しで余計に足つきが悪くなるから、
ちっこいのが多い中年ハゲが躊躇する

マジェSは13インチっぽいから足つきは良くなるんじゃねーの
PCXはECUが優秀とか聞いた

645:774RR2013/03/17(日) 21:28:58.31 ID:x6vCkKA8
>>618
問題は、X-MAX125はコマジェより重いってことだな

960:774RR2013/03/22(金) 14:48:20.56 ID:SJQlqQb0
マジェSは売れるんじゃね?
PCX150で150に需要があること分かったのだから

スズキも参入してくるかな
アドレス110とか、ヴェクスター150とか出してたし

993:774RR2013/03/22(金) 21:45:40.77 ID:JkljMHQF
モーサイショーでマジェスティS見たけど
ありゃもう125ccのサイズじゃないね
125版出たらいいなと思ったけどあのサイズじゃまともに走らんかも

356:774RR2013/03/15(金) 21:41:55.61 ID:jXmxnKUD
pcxが売れてるからか
これからの2種はみんなこういう形になるのかね

357:774RR2013/03/15(金) 21:44:33.19 ID:c5njf4Ur
リアディスクじゃん、いいなぁ

364:774RR2013/03/16(土) 05:52:09.29 ID:j+FcXQ66
シグナス同様燃料タンクはフロントなんだろうなぁこのボリュームだと

365:774RR2013/03/16(土) 08:22:17.66 ID:uydRwR4F
マジェSはヤマハお得意のフロア下が黒いツートンカラーにしたら良さげ
詳細はまだ判らんのかな

368:774RR2013/03/16(土) 18:24:05.24 ID:j+FcXQ66
まぁ見てくれはシグナスの亜種だしなぁ
こんなんがマジェスティとか言われてもねぇ?
高速乗れるシグナスと言われた方がしっくり来るわw

373:774RR2013/03/16(土) 22:19:38.39 ID:uydRwR4F
376:774RR2013/03/17(日) 09:35:59.35 ID:hK6gxmZI
>>373
>「フラットなスペース」にこだわっているそうで

まぁPCXの対抗馬として出す以上差別化は必要だわな

378:774RR2013/03/17(日) 11:24:04.41 ID:f1jeGr6o
PCXみたいに125と150版があるのかな?
値段は30万以内にしてほしい。

407:774RR2013/03/18(月) 21:31:56.47 ID:81ooeRCc
マジェSはPCXよりDINK・RV・他韓中勢を意識してると思う
だからこそのフラットフロアだろうし
日本市場はついでだろ

411:774RR2013/03/20(水) 02:07:49.79 ID:WoLXxOO8
マジェSはロングスクリーン付けたらかっこよくなりそう

個人的に足元がフラットじゃなければ最高だった

413:774RR2013/03/20(水) 10:35:19.35 ID:z9lEhkYH
フラットじゃない方のメリットってなんなの?ひねくれ者?

415:774RR2013/03/20(水) 12:42:00.84 ID:0lWN8UER
>>413
フレーム剛性を高めやすいので、ロングホイールベースの車体でも無理がなく、
膝角度の自由度が高いスクーターを作れる

フラットフロアより、足を前に出せる方が俺はいいな。

420:774RR2013/03/20(水) 21:45:17.14 ID:oM2YP7QT
まあコマジェは足投げ出せるほど長くないわけだが。
前のフックに買い物袋を引っ掛けると下に当たって使えねー
フックになっているからねえ。

444:774RR2013/03/23(土) 04:28:55.38 ID:vcsfIpX5
ビグスクみたいな顔にフラットフロアってやっぱり不恰好だよな。
もちろん好みは人それぞれだろうけど。

445:774RR2013/03/23(土) 04:40:44.57 ID:dmBpppjV
しゃーなかろ
本場の東南アジアじゃそれが流行りなんだから

446:774RR2013/03/23(土) 04:42:49.54 ID:m+NSVHUj
PCXが出た時にPCXスレで
・灯油積めねーじゃん
・サーカスの熊かよwww
という意見があったのをヤマハは参考にしたんだな。

うちのマジェスティSなら灯油も積めますし、PCXより
一回り大きいからサーカスの熊状態にはならないですよ♪みたいな。
ヤマハの打倒PCXという気迫がビンビン伝わってくるな!

448:774RR2013/03/23(土) 04:55:23.74 ID:I8zm9nTU
>>446
リード125が出てきたおかげで一気に雲行き怪しくなってきたけどね!
高速を灯油積めて走れます!とかいわれてもな…

447:774RR2013/03/23(土) 04:54:09.99 ID:vcsfIpX5
やっぱりセンタートンネルの中にフレーム通して
ステップの位置を下げ、どっしり座れるようにした方が
見た目はかっこいいよね。

455:774RR2013/03/23(土) 10:50:47.77 ID:9gL9wWVx
聞いた所では、マジェSは夏発売で排気量は150cc、
価格はPCXに対抗できる価格帯だそうだ。
125cc版の発売は今のところないらしい・・・

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1363089568/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1354972483/