945:774RR2013/03/22(金) 12:28:42.61 ID:GmsvAnFu
ホンダの隠し玉、新型リード

ベトナムで新型スクーター「LEAD125」を発表
~「第40回 東京モーターサイクルショー」に展示~

2130322a 2130322b
LEAD125(マホガニーブラウンメタリック) / LEAD125(パールジャスミンホワイト)


LEAD125_news
http://www.honda.co.jp/news/2013/2130322.html


ベトナムホンダサイト
http://www.honda.com.vn/vn/xe-may/san-pham/lead-125cc/

1:774RR2013/03/23(土) 10:50:58.23 ID:QJTr5zsI
                リードEX      リード125
全長(m)            1.835        1.832
全幅(m)            0.675        0.680
全高(m)            1.125        1.120
軸距(m)            1.275        1.273
最低地上高(m)         0.105        0.138
シート高(m)           0.740        0.760
車両重量(kg)          114         115
総排気量(cm3)         107        124.92
内径×行程(mm)      50.0×55.0     52.4×57.9

最高出力(kW[PS]/rpm) 6.6[9.0]/7,500  8.45[11.48]/8.500
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm)    9.3[0.95]/6,250  11.6[1.18]/5.000
燃料タンク容量(l)        6.5          6.0
タイヤ(前)          90/90-12 44J   90/90-12 44J
タイヤ(後)          100/90-10 56J  100/90-10 56J

※ リード125のスペックはベトナムでのものです。

172:774RR2013/03/22(金) 12:21:30.07 ID:4YBApX7S
eSPエンジンでラゲージ37Lに増量で
中国生産からベトナム生産へ・・・

だめだ完璧すぎて言葉もない

175:774RR2013/03/22(金) 12:24:55.12 ID:CTxCK2Zs
おお!
新型来たか!

と、思ったらなんだこれ
このデザインはないわ
しかも容量2Lしか変わらんのかよ

177:774RR2013/03/22(金) 12:26:39.64 ID:4YBApX7S
時計もオマケで付いてるしいいね
でも前カゴやキャリアが取り付けられなさそうなことだけが気になる
これがなくなると輸送機としてのポテンシャルで110に劣る事になるからね

LEADEX
リードEX

179:774RR2013/03/22(金) 12:29:53.83 ID:Kq1Giqaw
リードにデザインなんて求めてねーよ
これでいい

186:774RR2013/03/22(金) 12:40:53.60 ID:GmsvAnFu
しかし中国でもなくタイでもなくベトナムだったとは斜め上だな

188:774RR2013/03/22(金) 12:43:54.67 ID:4YBApX7S
意地でもeSPエンジンを中国で作らせたくないんだろうw
お国柄と時勢を考えればまぁ当然の判断と思うけど
中国終わったな

210:774RR2013/03/22(金) 13:51:03.02 ID:JkEltbDL
220:774RR2013/03/22(金) 14:29:39.42 ID:GmsvAnFu
>>210
ベトナム価格日本円だと169800円~174300円って感じか
日本だといくらかな

226:774RR2013/03/22(金) 14:59:38.21 ID:KpO47/Pb
>>220
定価で25万くらいじゃね?

12:774RR2013/03/23(土) 11:21:59.76 ID:AW9CkqL7
                       リード125        PCX(eSP)
最高出力(kW[PS]/rpm)     8.45[11.48]/8.500     8.5[12]/8,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)  11.6[1.18]/5.000      12[1.2]/6,500

15:774RR2013/03/23(土) 11:25:59.43 ID:/DYoZSa2
>>12
リードらしくないハイパワーだなw

242:774RR2013/03/22(金) 15:59:53.80 ID:4YBApX7S
これまで輸送面での評価のみで売れてたリードも
動力面で選ばれる時代が来たんだな
新型シグナスX以上のパワーなんだし

cygnusx_001


14:774RR2013/03/23(土) 11:23:56.10 ID:PI9vo1+V
国内も11.48ps仕様なんだろうか?
馬力だけじゃ語れないけど
一気に国内トップクラスじゃん

17:774RR2013/03/23(土) 11:31:18.96 ID:QJTr5zsI
>>14
スポーツスクーターシグナスXより上だからね・・・

シグナスX
最高出力 7.8kW(11PS)/8,500r/min
最大トルク 9.1N・m(0.93kgf・m)/7,500r/min

燃費もカタログ値40.0km/LのシグナスXより確実にリード125が上だし
シグナスXはデザインで選ぶスクーターになってしまったという

18:774RR2013/03/23(土) 11:31:35.77 ID:AW9CkqL7
>>14
どうなんだろうね、>>12のPCXは国内仕様、リードはベトナム仕様のフルパワー逆車(笑)
のスペックだから、1馬力はスポイルされるかもしれない。

218:774RR2013/03/22(金) 14:17:43.40 ID:kY4elM0e
フロントカウル以外は相変わらずポッテリ可愛いスタイルだな
タンク容量は燃費向上で相殺か
中国じゃねえのも納得
馬力はなくても良かったがまああるぶんにはいいか

だが前かご・・・なぜこうなったし・・・あーあ

42:774RR2013/03/23(土) 17:49:40.00 ID:y/aLHIqh
足元の狭さは解消されてる?

44:774RR2013/03/23(土) 18:07:20.17 ID:Rr+fvY2T
>>42
a9d306109549d7844a42f9bf5eec9863


変わらない感じ

278:774RR2013/03/22(金) 19:18:42.06 ID:cFekbqKU
280:774RR2013/03/22(金) 19:21:14.16 ID:0wF0VPT5
前カゴあればあったでいいがシート下もデカイし、どうせリアにボックスつけるから俺はいいや。

全部で7色あるみたいだけど国内販売も7色あるんだろうか、標準色だけかな?
コガネムシカラー(黄色になってる)もあってワロタw

e3ff087a7ade223b01ff802d1c56a8e4
b41e17ef7db3f81e31b677cb9e499f7c
d8fec8bb305f477df8f465cca4fe7bba
5f1834a980b100815ae6cc30a84a1ee4
681ff5afe227a9d26afea88153f47538
9520c5509b9420c718f794a045ffb631
8045835c758ce9da793aa7eecef74dd9

284:774RR2013/03/22(金) 19:23:12.80 ID:m5i4ym2r
現行のEXはどうなるんだろう
かつてのスペ100とスペ125は全くの別物だったから併売してたけど

285:774RR2013/03/22(金) 19:26:11.41 ID:ZtniEiJJ
EXは日本では終了ちゃうか
中国国内で売るぐらいちゃう

289:774RR2013/03/22(金) 19:34:11.37 ID:2tOgi0+s
前かごみたいなダサい物付けるんだったら後ろに箱つけろよ、値段なんか変わらんだろ?

292:774RR2013/03/22(金) 19:35:55.08 ID:4YBApX7S
>>289
両方つけるんですけど
リード110は全バイクの中でも最も荷物を積めるスーパースクーターなんですよ

299:774RR2013/03/22(金) 19:47:49.98 ID:B9mNjJ3j
完璧すぎわろたwwwww
これ選んでおけばすべてが捗るなwwwwwwww

305:774RR2013/03/22(金) 19:53:11.09 ID:m5i4ym2r
Dio110はどうなるんだ
完全に中途半端な立場になってしまう

Dio110
Dio110

307:774RR2013/03/22(金) 19:55:02.24 ID:YsRQZ9bi
>>305
いらない子は何時の時代でも居るだろう、間引きが(ry

309:774RR2013/03/22(金) 19:59:13.89 ID:ZtniEiJJ
>>305
値下げで生き残りそう

958:774RR2013/03/22(金) 14:27:04.79 ID:0ZgUi/vI
PCX125との棲み分けはどうなっとるん?

PCX
PCX

959:774RR2013/03/22(金) 14:30:52.94 ID:Co66OA/q
>>958
PCX…20代~50代
リード…30代~60代

970:774RR2013/03/22(金) 16:47:38.01 ID:i077fUf3
リードはメットインデカいのがいいんだよな
通勤号にほしい

983:774RR2013/03/22(金) 21:09:53.62 ID:yV7FGZCU
リードダサいけど許容できないほどじゃないな。前モデルより良い

この積載性能にeSPエンジン、こりゃアドレス食われるで
どうしようスズキが死んじゃう

アドレスV125
アドレスV125

306:774RR2013/03/22(金) 19:53:11.64 ID:ZtniEiJJ
あとは値段か
我慢できずにPCX買わんで良かったわ
PCXはLED化まだやっけ?あっちもほどなくマイチェンやろな

314:774RR2013/03/22(金) 20:04:23.63 ID:46vA31gf
フロントボックスはどうなってんだろ

315:774RR2013/03/22(金) 20:07:10.04 ID:4YBApX7S
>>314
左側に小さいフタの付いたスペースがあるよ
あとはコンビニフックだけ
前面収納はEXより少ないぐらい

316:774RR2013/03/22(金) 20:07:38.02 ID:ZtniEiJJ
ちょっと入るぐらいやな

97f79f21e2021864d045d0447031ebc7
017_ds_6655

351:774RR2013/03/22(金) 21:48:08.50 ID:9LcKhxqj
燃費はpcxより悪いはずないよね。
Espリッター70kmの謳いはリードのことだったのか??

361:774RR2013/03/22(金) 22:05:30.27 ID:YsRQZ9bi
>>351
PCX125は50km/Lオーバーは普通らしいからなあ。
更に軽いリードは、60km/L逝くかもなw

354:774RR2013/03/22(金) 21:50:33.70 ID:ZtniEiJJ
しかし原二は欲しくなるの一杯やな
2台ぐらい欲しい

357:774RR2013/03/22(金) 21:57:16.52 ID:tmVmuH6T
このリード125なら、どんな坂道も、ぐいぐい上がりそうだし。パワーもある。
ツーリングから、買い物まで、なんでもいけそうだな。すげーわ。

365:774RR2013/03/22(金) 22:12:37.11 ID:bzHyM3B3
PCX燃費に関しては14インチの細いタイヤなのも大きそう。
リードも大して変わらないんじゃなかろうか?
あと車体、デザイン的に高速度走行はPCX以上に怖そう。
しかしながらアドレスの売上、落ちそうだ

377:774RR2013/03/22(金) 22:31:52.50 ID:YsRQZ9bi
>>365
スペック上はちょこっと出力絞ったみたいだから、低燃費狙いかなあ。
ただでさえぶったまげるespエンジンの燃費。

カブ並みに逝くんじゃなかろうか?

368:774RR2013/03/22(金) 22:15:11.60 ID:P8rNEwWb
PCX、カブ110、ディオ110の三択で迷って
床フラットのディオを買った俺だけど、
もしこいつがあったら、こいつを選んでたと思う

PCXと同じエンジンで実用的
ディオと似たスタイルで、全てに於いてグレードアップしとる
フロントビューやメーター周りのデザインは、まだまだ改良の余地あるけど

370:774RR2013/03/22(金) 22:20:17.55 ID:P8rNEwWb
ただ、パワーアップしたとは言え、前12インチ後10インチだから
走行安定性はどうなのか
そこだけ気になるわ

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1363089568/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1363528657/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1364003458/