GSR250
yww
パールグレッシャーホワイト


GSR400 ABS
ame
マーブルデイトナイエロー/マットシャドウブラックメタリック

amd
パールグレッシャーホワイト/マットフィブロイングレーメタリック

ama
グラススパークルブラック/マットシャドウブラックメタリック


スカイウェイブ
ysf
スカイウェイブ250タイプS ベーシック トリトンブルーメタリック

arb
スカイウェイブ250タイプM パールミラレッド/マットブラックメタリックNo.2

ard
スカイウェイブ250タイプM パールブレーシングホワイト/マットフィブロイングレーメタリック

スカイウェイブSSyww
スカイウェイブSS パールグレッシャーホワイト

yvb
スカイウェイブ250リミテッド グラススパークルブラック


230:774RR2013/03/14(木) 16:45:42.39 ID:/wieQnrz
スカイウェイブ新色きたな
タイプMのツートンとかマジ基地w

231:774RR2013/03/14(木) 17:00:33.79 ID:72jRFL/m
スカイウェイブSS なんかカスタム車みたいな見た目だな

232:774RR2013/03/14(木) 17:08:19.36 ID:VnZVG99c
なにこのフロントマスク…
GSR400をこよなく愛する鈴菌の俺ですら擁護できない
ダサいじゃなくて、キモい

233:774RR2013/03/14(木) 17:12:18.30 ID:DXQGQdWP
スカイウェイブsstop
スカイウェイブsstop_sub
http://www1.suzuki.co.jp/motor/skywave_ss/index.html

最初からザクレロフェイスとかカスタムして買取下がらないように配慮してくれたんだろw

263:774RR2013/03/14(木) 20:33:26.01 ID:jhXwj7TM
>>233
突き抜けてるなあこれwww

251:774RR2013/03/14(木) 19:49:55.96 ID:2rhqYHjL
GSR400の黄色・・・
GSR250白が追加されとる
春のスズキ新色フェアか?

577:774RR2013/03/14(木) 11:52:52.41 ID:mAVUwLbi
ホワイト発売キタ━(゚∀゚)━!

588:774RR2013/03/14(木) 17:10:03.44 ID:AT/1U4rp
トップの画像も指し変わったね
しかし相変わらず格好良く撮れてないw
少しはカワサキ見習って!
(あれはあれで実車みるとあれ?そんなにクドイ感じじゃないってなるんだけど)

GSR250top_image

600:774RR2013/03/15(金) 11:03:07.61 ID:J1+o3kBY
白の発売はいつ

603:774RR2013/03/15(金) 14:13:55.40 ID:+gS3FJey
>>600
4月30日だよ
公式見れ

240:774RR2013/03/14(木) 17:56:45.59 ID:Lm+GwEJ7
スカブとグラトラとアドレスのマイナーチェンジやバージョン違いばかり出してないで
新型開発するとかGSRやグラにカウル被せるとかしろよ

241:774RR2013/03/14(木) 18:00:52.29 ID:HfgYtsoN
>>240
グラにカウルはSVですし
GSRにカウルはGSXじゃないですかー

253:774RR2013/03/14(木) 20:03:12.69 ID:zT3/dvmx
250は750みたくもう少しアゴを突きだしたら良いんじゃないかな

agq
GSR750ABS

255:774RR2013/03/14(木) 20:09:02.65 ID:P/W/XWh/
GSR250は次買い換える250ccとして気になるけど中華品質&クソ重量はどうなんだろ

259:774RR2013/03/14(木) 20:14:56.23 ID:VdozKoQQ
>>255
品質は分からんが重量は気にならん、
むしろトルクに振ってるおかげでCBR250Rより低速は乗りやすい

アップハンで乗りやすいし振動少ないし、
高ギア低回転からでも滑らかに加速していくからすごい楽だぞ
ツーリングと町乗りメインならオススメしとく

269:774RR2013/03/14(木) 21:08:24.78 ID:7PVeQBNu
GSR400/600はそろそろ見飽きた感じがありモデルチェンジした方がいいと思うんだけど、
GSRは750も出たことだし600は消え行く運命なのかな

それにしてもスカブの新色すげえな…DQNも避けるレベル

286:774RR2013/03/14(木) 23:03:49.86 ID:pBUqR8Jr
スカブの方がGSR250よりパワーがあるんだね
なんか不思議

GSR250
18kW〈24PS〉/ 8,500rpm
22N・m〈2.2kgf・m〉/ 6,500rpm

スカイウェイブ250タイプS ベーシック
19 kW〈26 PS〉 / 7,500 rpm
25 N・m〈2.5 kgf・m〉 / 6,000 rpm
289:774RR2013/03/14(木) 23:37:45.99 ID:7PVeQBNu
意外といえばGSR250
人が乗っているのを見ると普通にカッコいい
黒ばかりだけど

291:774RR2013/03/14(木) 23:50:47.74 ID:c5+qAZ7i
>>289
今日初めて走行中のを見たけど250なのに重厚感が漂っていてなかなか良さげ

294:774RR2013/03/14(木) 23:55:26.10 ID:wFr3lSHK
全般的に言える事だけど、写真より実物は立体的だしボリュームあるから立派に見えるんだよな

295:774RR2013/03/14(木) 23:57:16.89 ID:syahmKKK
スズキ車はとくに写真写りが悪いと思う
現物がカッコイイのに公式のカタログ写真ときたら

296:774RR2013/03/14(木) 23:57:48.64 ID:adIULJ+x
エンジンと車両の質感は新型250では一番だからね
スペック至上主義の日本じゃ主流にはなれないだろうけど

ninja250が6000台
CBR250が4500台
GSR250が4000台
の、年間販売目標だから予想外に売れてる感じ

314:774RR2013/03/15(金) 01:24:49.48 ID:eQCI7TwY
>>296
GSRの質感が一番とか冗談はやめてくれ。
250自体そんな金かけた造りじゃないけども。
メーターのスイッチにデカデカとselectと書いてあったり何十年前のセンスかと思った。

315:774RR2013/03/15(金) 01:35:08.64 ID:PV6KhCii
質感ってのは動いてるときの動的質感って事じゃないのか
エンジンの回り方とか乗り心地とかの質感なら間違いなく高いと言えるぞ

297:774RR2013/03/15(金) 00:00:34.86 ID:mANIXK3w
GSRは初期目標2000でそれも売れんと思われてたよな確か

298:774RR2013/03/15(金) 00:01:42.02 ID:tAEyeOuC
こう言っちゃなんだが売れる理由無いもんな

中国生産で特別安いわけでもないし、
忍者CBRに比べてルックスもパっとしないし
先進技術がどうこうってわけでもハイスペックなわけでもない

299:774RR2013/03/15(金) 00:01:52.66 ID:MUWEPEX8
試乗すりゃ分かるが振動全然無いし、回転めちゃくちゃスムーズだからな

300:774RR2013/03/15(金) 00:10:45.21 ID:/D0Lbhhz
極上の普通
は褒め過ぎだが、いいバイクだね
想定より売れてるらしいから、結構消費者も見る目がある

301:774RR2013/03/15(金) 00:14:52.32 ID:tvrMj92V
向こうじゃフラッグシップだからな
スズキもその方向で手を抜かなかったろうし、こういうバイクがあってもいいと思う

302:774RR2013/03/15(金) 00:24:11.65 ID:77GD6kmq
むしろ意外なのが、物の良し悪しが分かる
バイク経験のある、乗り換えのおじさんに売れると思ってたのに
実際には若いビギナーの方に売れてるいる件

305:774RR2013/03/15(金) 00:33:10.66 ID:EBuduhGB
>>302
オッサンを代表して言うわけでは無いがGSR250のデザインは
オッサンには前衛的過ぎるんだよねw
まぁ年齢とともに頭が固くなってきてるから仕方と思ってくれ

320:774RR2013/03/15(金) 02:09:31.22 ID:IFZTB1Oo
>>305
実に柔らかい物言いでいいっすね~

20代だがGSRとか激ダサだろあんなもん
あれだけ細部に渡ってダサさ一辺倒に統一するのも逆に難しいんじゃないか?と思うくらい
後進国のセンスでもあんなに今時酷くない
中身が耕運機で名前とデザインの上前だけハネてる不愉快さとまた違う種類のダサさだ
そもそもGSRが全部ダセェのどうにかしろよスズキは。GSXRもそうだ

303:774RR2013/03/15(金) 00:25:22.78 ID:E6PQcqen
GSR250は安くて大きいからな、車体は400と大差ない。

スポーツバイクとしてはガッカリだが、
トルク重視のエンジンと合わせ、ゆっくり長距離を走るには良いんじゃないか。

307:774RR2013/03/15(金) 00:36:58.09 ID:PV6KhCii
たぶんレプリカ時代を経たおっさん達は車重アレルギーなんだろう

当時の馬力至上主義とあいまって重いパワーないのGSRには見向きもしないが
3ない運動の巨大な谷を経てスペック至上思考が継承されなかった若者は
GSRのビッグスクーター的な豪華さと安楽な乗り味が気に入ってるんじゃないかと

308:774RR2013/03/15(金) 00:37:07.46 ID:JKx3e9fj
中華ってとこは乗ったこともないので評価しないけど180kg超なのが本当に残念
欲を言えばヘッドライトももう少しシュッとした感じが良いんだが
新色白の車体はめちゃくちゃ好み
おうおう楽器屋は250に参戦しないの~?

311:774RR2013/03/15(金) 01:11:41.04 ID:x8N25kmk
GSRは値段以外これといった売りがないのがなぁ…
車重よりもそれ以外に魅力を感じないのが一番のネックだと思うぞ

313:774RR2013/03/15(金) 01:22:45.59 ID:7AQNlN3m
>>311
車重からくる安定感
柔らかめのサスと少し厚みのある前輪による乗り心地のよさ
同クラスのスポーツバイクの中で最もエンジンからの振動が少ない
これらにより長距離のツーリングも楽

……という評判がある部分は俺はいいと思ったけどね

329:774RR2013/03/15(金) 04:45:04.32 ID:5exvL2es
gsr250、一回だけ街で見たことあるけどなかなかカッコ良かったな
重さの原因にもなってるけど、ツインマフラーはやっぱり好き

333:774RR2013/03/15(金) 05:49:59.28 ID:Blqlg2sp
GSR250は尻がデカ過ぎなのよな

334:774RR2013/03/15(金) 08:59:03.32 ID:XXEniMV7
>>333
あの位ないと人間も荷物も大量に載らないじゃないか?
先進国の基準で考えちゃいかん。

335:774RR2013/03/15(金) 09:09:39.64 ID:35yRIEUe
灯油缶を運ぶため、フラットフロアのスクーターに人気のある極東の島国は
先進国ではありません

336:774RR2013/03/15(金) 09:23:29.60 ID:gggaa3zc
灯油が必要とかどこの田舎だよ

339:774RR2013/03/15(金) 10:06:24.35 ID:5K8kKPXf
GSR250はリアフェンダーがでかすぎる
反射板の上の平らなところに雪見大福が置けるほどにデカイ
いっちょ前にインナーフェンダーも付いてるんだから
リアフェンダーは菌王様みたいな小さいカスタムフェンダーっぽいのにしてほしい

341:774RR2013/03/15(金) 10:10:30.54 ID:aQZW/oXv
>>339
未舗装路も想定してんだから仕方ないだろ
嫌ならちょん切れ

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1363089568/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1361179617/




おまけ


GSR400 ABS 新色/旧色の比較

(新)グラススパークルブラック/マットシャドウブラックメタリック
(旧)パールネブラーブラック
※オンマウスで旧色に変わります。