2013年03月12日
「CBR600RR」をモデルチェンジするとともに
スペシャルカラーモデル「CBR600RR Special Edition」を限定発売

Hondaは、高性能な水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ・直列4気筒600ccエンジンを搭載した
スーパースポーツモデル「CBR600RR」をモデルチェンジし、3月22日(金)に発売します。

また、“Repsol Honda Team”カラーを採用した「CBR600RR Special Edition」を
受注期間限定※1で3月22日(金)に発売します。

CBR600RRは、新設計のフルカウルを採用することで、より優れた空力特性とシャープなデザインを実現しています。
フロントサスペンションには、「CBR1000RR」と同様に、ブレーキング時の安定性と
乗り心地の向上を図ったビッグ・ピストン・フロントフォークを新たに採用しています。
また、前・後ホイールには、12本スポークのアルミキャストホイールを採用するなど、
市街地走行からスポーツ走行まで幅広いシチュエーションで扱いやすく
爽快な走りを楽しむことを可能としています。

CBR600RR Special Editionは、ロードレース世界選手権シリーズ最高峰のMotoGPクラスに出場している
Repsol Honda Teamのカラーを施し、レーシングイメージの高いモデルとしています。
なお、Repsol Honda Teamのスポンサーステッカーを車両本体に同梱しています。

CBR600RR、CBR600RR Special Editionともに、スーパースポーツモデル用として
世界で初めて※2採用した電子制御式“コンバインドABS”を搭載したABS仕様車もタイプ設定しています。

※1 受注期間は、2013年3月12日(火)から4月7日(日)まで
※2 Honda調べ
cbr600rr_2130312a cbr600rr_2130312b
http://www.honda.co.jp/news/2013/2130312-cbr600rr.html


20130312_news_h302abs
ロスホワイト
20130312_news_h303abs
グラファイトブラック
20130312_news_h306
Special Edition


●販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 350台

●メーカー希望小売価格
CBR600RR グラファイトブラック 1,098,300円(消費税抜き本体価格 1,046,000円)
CBR600RR ロスホワイト 1,129,800円(消費税抜き本体価格 1,076,000円)
CBR600RR<ABS> グラファイトブラック 1,266,300円(消費税抜き本体価格 1,206,000円)
CBR600RR<ABS> ロスホワイト 1,297,800円(消費税抜き本体価格 1,236,000円)
CBR600RR Special Edition 1,192,800円(消費税抜き本体価格 1,136,000円)
CBR600RR<ABS> Special Edition 1,360,800円(消費税抜き本体価格 1,296,000円)



330:774RR2013/03/12(火) 11:57:43.82 ID:Ss1u8/cp
大本営発表来たな
レプソルかっこいいな

331:774RR2013/03/12(火) 12:23:59.32 ID:japDRCH4
てっきりGSR750みたくEUモデルと同スペックで来るかと思ったが、
相変わらず去勢されてるのかw

国内仕様 … 57kW[78PS]/12,000rpm / 52Nm[5.3kgfm]/10,000rpm
逆輸入車 … 88kW/13,500rpm  /  66Nm/11,250rpm

332:774RR2013/03/12(火) 12:36:23.64 ID:fYHoHhQ4
ジャンル違いとはいえGSR750国内仕様をみてしまうと
割高感と去勢が余計に目立つ…

20130301_news_s01
GSR750

973:774RR2013/03/12(火) 19:31:27.96 ID:kxm3/nZW
スズキのナナハンネイキッドが106psも出てんのに
600のレーサーレプリカが78psではちょっとなー

975:774RR2013/03/12(火) 19:35:40.41 ID:yhMNjjF/
ホンダは国内だと
あえてあまり高出力にしない路線を選んでるからな

333:774RR2013/03/12(火) 12:36:39.93 ID:88EtSwdX
EUモデルが去勢されるまではこの流れだろうよ

976:774RR2013/03/12(火) 19:42:52.67 ID:0GmqJUus
600SSの魅力は加速の爆発感やからな(´・ω・`)
2ストの「軽い加速」とはまた違う感じ(´・ω・`)
これ好きでリッターSSではなくあえて600を選ぶ通が多いんやで(´・ω・`)

978:774RR2013/03/12(火) 20:00:01.32 ID:b4akiS2Q
通っぽい感じはあるわな。600

979:774RR2013/03/12(火) 20:03:06.23 ID:wpNYtt/8
1000→デカすぎだろwどこで乗るんだよw
750→選択肢ねえw
400→400(笑)

600→調度良さそうだなw

そしてアスファルトのシミへ

334:774RR2013/03/12(火) 12:48:10.77 ID:988urCVC
いやこの顔は何度見ても違和感がw

335:774RR2013/03/12(火) 12:51:23.35 ID:cjFiRCrK
CBR400RRとの差別化の為かな?

多少な慣れたが、前に戻してほしい。

cbr600rr_2012モデル
CBR600RR 2012年モデル

342:774RR2013/03/12(火) 22:51:23.13 ID:R91RUxg3
いや、オンロード車のバイクの写真がオフで撮られてるってのが
ダサく見える原因なのであって、普通にいいデザインだと思うけどね

343:774RR2013/03/12(火) 22:54:58.31 ID:R91RUxg3
c4ac4c04

これな

348:774RR2013/03/13(水) 01:12:41.82 ID:rf4WFGHt
>>343
この鈍臭いライトは無いわー
エアインテークもただの長方形とか格好悪くで嫌だよねぇ…
SSが外見で運動性能とか俊敏さをイメージさせなくてどうするんだよ
今のユーザーの大半は性能より見た目の方に価値を感じるのにさ

345:774RR2013/03/12(火) 23:32:22.31 ID:o8BACTzk
エアインテークの穴サイズとライトのサイズがアンバランス過ぎて見てて不安定になる

346:774RR2013/03/12(火) 23:34:46.21 ID:Pso1ytUx
ギャグだよな・・・
夢であってほしい現実だ・・・

351:774RR2013/03/13(水) 06:08:59.19 ID:XpOoIyFc
SSは結局、ユーザーはルックスとスペックの兼ね合いなんだけど

ルックスを妥協出来るだけのスペックがあれば問題はない。
また、スペックを妥協出来るだけのルックスがあれば問題ない。
果たして今回の600RRにはこの二つの条件をどちらかでも満たしているだろうか?

918:774RR2013/03/12(火) 11:59:59.64 ID:+cW10WA0
CBR600RRの赤は日本で売らないんだな

2013_CBR600RR_2000x1275_Red_42515B

922:774RR2013/03/12(火) 12:23:42.83 ID:HF0UxYXR
600RRの販売予定台数が350台ってのが泣けるな。
その台数で国内仕様を作ってるのにボロクソに言われるホンダが可哀想だ。

946:774RR2013/03/12(火) 15:41:41.21 ID:JCOaBgue
なんで頑なにセンターアップ続けるんでしょうね
今時格好以外のメリット無いだろ

947:774RR2013/03/12(火) 15:44:07.68 ID:VNsM5sbz
>>946
逆に古臭いよセンターアップって

949:774RR2013/03/12(火) 15:51:13.18 ID:8v4E3ZvD
パワーが1000クラスと比べてもともと少ないからセンターアップは
空気抵抗の低下のメリットが大きいとか
車体自体が軽いからマスが分散するデメリットが少ないとか

まあ実際は排気系をまるごと再設計する手間と予算が惜しいからとかだと思うけど

951:774RR2013/03/12(火) 16:04:32.17 ID:CzK/0CrE
近頃のホンダのデザインはダサ過ぎると思うんだが
一般的にはあんなのが受けてるのだろうか

957:774RR2013/03/12(火) 17:24:23.25 ID:b4akiS2Q
一番カッコいいセンターアップのバイクさん無視してんじゃねーよ

gsr60_c_z12l

足回りの掃除と整備しやすいから俺は好きですよ

960:774RR2013/03/12(火) 18:19:15.53 ID:3D3C11Ry
>>957
くぅーーーーーーっ!!!

958:774RR2013/03/12(火) 17:41:51.08 ID:VNsM5sbz
新型600RR、何気にショーワのビッグピストンサス採用してるね
これは良いかも

959:774RR2013/03/12(火) 18:05:24.91 ID:zSuDGHc6
メガリ「チラッチラッ」

966:774RR2013/03/12(火) 19:07:21.20 ID:ezRrZzCq
おいおい、センターアップの話ならこの2車種が出てこないとおかしいだろ。
ある意味究極のセンターアップだからな。

b-king-drag-wallpaper-1920
MV_Agusta_F4_1000_Veltro_2006_07_1024x768

969:774RR2013/03/12(火) 19:12:49.57 ID:ITnrtQYw
>>966
菌王様を見てるいと、R1のセンターアップがはみ出しててカッコ悪い
とかなんとか言う議論がひどく卑小なものに思えてくるな

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1361274241/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1361830975/

    ヘッドラインニュース