2013年03月12日
「CBR600RR」をモデルチェンジするとともに
スペシャルカラーモデル「CBR600RR Special Edition」を限定発売
Hondaは、高性能な水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ・直列4気筒600ccエンジンを搭載した
スーパースポーツモデル「CBR600RR」をモデルチェンジし、3月22日(金)に発売します。
また、“Repsol Honda Team”カラーを採用した「CBR600RR Special Edition」を
受注期間限定※1で3月22日(金)に発売します。
CBR600RRは、新設計のフルカウルを採用することで、より優れた空力特性とシャープなデザインを実現しています。
フロントサスペンションには、「CBR1000RR」と同様に、ブレーキング時の安定性と
乗り心地の向上を図ったビッグ・ピストン・フロントフォークを新たに採用しています。
また、前・後ホイールには、12本スポークのアルミキャストホイールを採用するなど、
市街地走行からスポーツ走行まで幅広いシチュエーションで扱いやすく
爽快な走りを楽しむことを可能としています。
CBR600RR Special Editionは、ロードレース世界選手権シリーズ最高峰のMotoGPクラスに出場している
Repsol Honda Teamのカラーを施し、レーシングイメージの高いモデルとしています。
なお、Repsol Honda Teamのスポンサーステッカーを車両本体に同梱しています。
CBR600RR、CBR600RR Special Editionともに、スーパースポーツモデル用として
世界で初めて※2採用した電子制御式“コンバインドABS”を搭載したABS仕様車もタイプ設定しています。
※1 受注期間は、2013年3月12日(火)から4月7日(日)まで
※2 Honda調べ
「CBR600RR」をモデルチェンジするとともに
スペシャルカラーモデル「CBR600RR Special Edition」を限定発売
Hondaは、高性能な水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ・直列4気筒600ccエンジンを搭載した
スーパースポーツモデル「CBR600RR」をモデルチェンジし、3月22日(金)に発売します。
また、“Repsol Honda Team”カラーを採用した「CBR600RR Special Edition」を
受注期間限定※1で3月22日(金)に発売します。
CBR600RRは、新設計のフルカウルを採用することで、より優れた空力特性とシャープなデザインを実現しています。
フロントサスペンションには、「CBR1000RR」と同様に、ブレーキング時の安定性と
乗り心地の向上を図ったビッグ・ピストン・フロントフォークを新たに採用しています。
また、前・後ホイールには、12本スポークのアルミキャストホイールを採用するなど、
市街地走行からスポーツ走行まで幅広いシチュエーションで扱いやすく
爽快な走りを楽しむことを可能としています。
CBR600RR Special Editionは、ロードレース世界選手権シリーズ最高峰のMotoGPクラスに出場している
Repsol Honda Teamのカラーを施し、レーシングイメージの高いモデルとしています。
なお、Repsol Honda Teamのスポンサーステッカーを車両本体に同梱しています。
CBR600RR、CBR600RR Special Editionともに、スーパースポーツモデル用として
世界で初めて※2採用した電子制御式“コンバインドABS”を搭載したABS仕様車もタイプ設定しています。
※1 受注期間は、2013年3月12日(火)から4月7日(日)まで
※2 Honda調べ
http://www.honda.co.jp/news/2013/2130312-cbr600rr.html
ロスホワイト
グラファイトブラック
Special Edition
●販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 350台
●メーカー希望小売価格
CBR600RR グラファイトブラック 1,098,300円(消費税抜き本体価格 1,046,000円)
CBR600RR ロスホワイト 1,129,800円(消費税抜き本体価格 1,076,000円)
CBR600RR<ABS> グラファイトブラック 1,266,300円(消費税抜き本体価格 1,206,000円)
CBR600RR<ABS> ロスホワイト 1,297,800円(消費税抜き本体価格 1,236,000円)
CBR600RR Special Edition 1,192,800円(消費税抜き本体価格 1,136,000円)
CBR600RR<ABS> Special Edition 1,360,800円(消費税抜き本体価格 1,296,000円)
●メーカー希望小売価格
CBR600RR グラファイトブラック 1,098,300円(消費税抜き本体価格 1,046,000円)
CBR600RR ロスホワイト 1,129,800円(消費税抜き本体価格 1,076,000円)
CBR600RR<ABS> グラファイトブラック 1,266,300円(消費税抜き本体価格 1,206,000円)
CBR600RR<ABS> ロスホワイト 1,297,800円(消費税抜き本体価格 1,236,000円)
CBR600RR Special Edition 1,192,800円(消費税抜き本体価格 1,136,000円)
CBR600RR<ABS> Special Edition 1,360,800円(消費税抜き本体価格 1,296,000円)
330:774RR:2013/03/12(火) 11:57:43.82 ID:Ss1u8/cp
大本営発表来たな
レプソルかっこいいな
331:774RR:2013/03/12(火) 12:23:59.32 ID:japDRCH4レプソルかっこいいな
てっきりGSR750みたくEUモデルと同スペックで来るかと思ったが、
相変わらず去勢されてるのかw
332:774RR:2013/03/12(火) 12:36:23.64 ID:fYHoHhQ4相変わらず去勢されてるのかw
国内仕様 … 57kW[78PS]/12,000rpm / 52Nm[5.3kgfm]/10,000rpm
逆輸入車 … 88kW/13,500rpm / 66Nm/11,250rpm
ジャンル違いとはいえGSR750国内仕様をみてしまうと
割高感と去勢が余計に目立つ…
GSR750
973:774RR:2013/03/12(火) 19:31:27.96 ID:kxm3/nZW割高感と去勢が余計に目立つ…
GSR750
スズキのナナハンネイキッドが106psも出てんのに
600のレーサーレプリカが78psではちょっとなー
975:774RR:2013/03/12(火) 19:35:40.41 ID:yhMNjjF/600のレーサーレプリカが78psではちょっとなー
ホンダは国内だと
あえてあまり高出力にしない路線を選んでるからな
333:774RR:2013/03/12(火) 12:36:39.93 ID:88EtSwdXあえてあまり高出力にしない路線を選んでるからな
EUモデルが去勢されるまではこの流れだろうよ
976:774RR:2013/03/12(火) 19:42:52.67 ID:0GmqJUus
600SSの魅力は加速の爆発感やからな(´・ω・`)
2ストの「軽い加速」とはまた違う感じ(´・ω・`)
これ好きでリッターSSではなくあえて600を選ぶ通が多いんやで(´・ω・`)
978:774RR:2013/03/12(火) 20:00:01.32 ID:b4akiS2Q2ストの「軽い加速」とはまた違う感じ(´・ω・`)
これ好きでリッターSSではなくあえて600を選ぶ通が多いんやで(´・ω・`)
通っぽい感じはあるわな。600
979:774RR:2013/03/12(火) 20:03:06.23 ID:wpNYtt/8
1000→デカすぎだろwどこで乗るんだよw
750→選択肢ねえw
400→400(笑)
600→調度良さそうだなw
そしてアスファルトのシミへ
334:774RR:2013/03/12(火) 12:48:10.77 ID:988urCVC750→選択肢ねえw
400→400(笑)
600→調度良さそうだなw
そしてアスファルトのシミへ
いやこの顔は何度見ても違和感がw
335:774RR:2013/03/12(火) 12:51:23.35 ID:cjFiRCrK
CBR400RRとの差別化の為かな?
多少な慣れたが、前に戻してほしい。
CBR600RR 2012年モデル
342:774RR:2013/03/12(火) 22:51:23.13 ID:R91RUxg3多少な慣れたが、前に戻してほしい。
CBR600RR 2012年モデル
いや、オンロード車のバイクの写真がオフで撮られてるってのが
ダサく見える原因なのであって、普通にいいデザインだと思うけどね
343:774RR:2013/03/12(火) 22:54:58.31 ID:R91RUxg3ダサく見える原因なのであって、普通にいいデザインだと思うけどね
348:774RR:2013/03/13(水) 01:12:41.82 ID:rf4WFGHt
345:774RR:2013/03/12(火) 23:32:22.31 ID:o8BACTzk
>>343
この鈍臭いライトは無いわー
エアインテークもただの長方形とか格好悪くで嫌だよねぇ…
SSが外見で運動性能とか俊敏さをイメージさせなくてどうするんだよ
今のユーザーの大半は性能より見た目の方に価値を感じるのにさ
この鈍臭いライトは無いわー
エアインテークもただの長方形とか格好悪くで嫌だよねぇ…
SSが外見で運動性能とか俊敏さをイメージさせなくてどうするんだよ
今のユーザーの大半は性能より見た目の方に価値を感じるのにさ
エアインテークの穴サイズとライトのサイズがアンバランス過ぎて見てて不安定になる
346:774RR:2013/03/12(火) 23:34:46.21 ID:Pso1ytUx
ギャグだよな・・・
夢であってほしい現実だ・・・
351:774RR:2013/03/13(水) 06:08:59.19 ID:XpOoIyFc夢であってほしい現実だ・・・
SSは結局、ユーザーはルックスとスペックの兼ね合いなんだけど
ルックスを妥協出来るだけのスペックがあれば問題はない。
また、スペックを妥協出来るだけのルックスがあれば問題ない。
果たして今回の600RRにはこの二つの条件をどちらかでも満たしているだろうか?
918:774RR:2013/03/12(火) 11:59:59.64 ID:+cW10WA0ルックスを妥協出来るだけのスペックがあれば問題はない。
また、スペックを妥協出来るだけのルックスがあれば問題ない。
果たして今回の600RRにはこの二つの条件をどちらかでも満たしているだろうか?
922:774RR:2013/03/12(火) 12:23:42.83 ID:HF0UxYXR
600RRの販売予定台数が350台ってのが泣けるな。
その台数で国内仕様を作ってるのにボロクソに言われるホンダが可哀想だ。
946:774RR:2013/03/12(火) 15:41:41.21 ID:JCOaBgueその台数で国内仕様を作ってるのにボロクソに言われるホンダが可哀想だ。
なんで頑なにセンターアップ続けるんでしょうね
今時格好以外のメリット無いだろ
今時格好以外のメリット無いだろ
947:774RR:2013/03/12(火) 15:44:07.68 ID:VNsM5sbz
949:774RR:2013/03/12(火) 15:51:13.18 ID:8v4E3ZvD
>>946
逆に古臭いよセンターアップって
逆に古臭いよセンターアップって
パワーが1000クラスと比べてもともと少ないからセンターアップは
空気抵抗の低下のメリットが大きいとか
車体自体が軽いからマスが分散するデメリットが少ないとか
まあ実際は排気系をまるごと再設計する手間と予算が惜しいからとかだと思うけど
951:774RR:2013/03/12(火) 16:04:32.17 ID:CzK/0CrE空気抵抗の低下のメリットが大きいとか
車体自体が軽いからマスが分散するデメリットが少ないとか
まあ実際は排気系をまるごと再設計する手間と予算が惜しいからとかだと思うけど
近頃のホンダのデザインはダサ過ぎると思うんだが
一般的にはあんなのが受けてるのだろうか
957:774RR:2013/03/12(火) 17:24:23.25 ID:b4akiS2Q一般的にはあんなのが受けてるのだろうか
960:774RR:2013/03/12(火) 18:19:15.53 ID:3D3C11Ry
958:774RR:2013/03/12(火) 17:41:51.08 ID:VNsM5sbz
>>957
くぅーーーーーーっ!!!
くぅーーーーーーっ!!!
新型600RR、何気にショーワのビッグピストンサス採用してるね
これは良いかも
959:774RR:2013/03/12(火) 18:05:24.91 ID:zSuDGHc6これは良いかも
メガリ「チラッチラッ」
966:774RR:2013/03/12(火) 19:07:21.20 ID:ezRrZzCq
969:774RR:2013/03/12(火) 19:12:49.57 ID:ITnrtQYw
>>966
菌王様を見てるいと、R1のセンターアップがはみ出しててカッコ悪い
とかなんとか言う議論がひどく卑小なものに思えてくるな
菌王様を見てるいと、R1のセンターアップがはみ出しててカッコ悪い
とかなんとか言う議論がひどく卑小なものに思えてくるな
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1361274241/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1361830975/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1361830975/
ポエム
エアインテークについては我らがR6も人のこと言えないし
6ダボのマフラーは否定すんのにデイトナやGSRは絶賛wwwwww
MT-01のことも思い出してあげてください!
嫌いじゃないが、レプリカ以外の600クラスも出して欲しいものだ。
その他のメーカーは持ち上げないと本当に売れないのよ・・・
※4 なにいってんだあたりまえだろ。あんだけブチ突きつけて大コケか絶賛かの二択しかないだろうが
こっちのがカウルが途中で切れてないか?
エンジンまわりのカウルが無くなってるからメンテしやすそう。
09乗ってるがコレに乗り換えは無いなぁ...
国内仕様乗りにくいし。(逆車・フルパワー加工車に比べて)
画像だと黒がかっこよく見える
センターアップはすごく汚れるからあんまり好きじゃない
ガンダムのデュアルアイみたいなのがヲタ的にたまらん。
クロスプレーんとか言う機構もめちゃいい
これで200馬力出してくれれば即買い
年中無休でこのコメント見るけど
コイツの言う近頃って1世紀単位なのか?
せっかくの新型を台無しにしていると思う。
仮に旧モデルが纏っても似合わないんじゃないかな。
本文343の写真を見ると、ツーリング用途のバイクのつもりで発売するのかと勘違いしそうだ。
SSでデチューンはしちゃ駄目でしょ(´・ω・`)
見た目はR1やGSX-Rよりカッコイイと思うけどね
正面顔がいかつくていいな
管理人含めここに来るヤツでクロスプレーンだの可変ファンネルだのシートレールがマグネシウムだの言っても理解出来ないから
あんな風な感じだった気がする。
BPFとホイールは欲しいけどw
俺の11年型青白が最高だ!
スタイルも実用性も。
分かる方いれば教えてください
アグスタF4
めちゃくちゃかっこいい・・・
懐古主義のダサイおっさんなんだから問題なくね?
見慣れてくるとかっこいいって意見が多くて意外だな。
どんだけ見てもかっこよく見えてこねえや・・・
それでも単色はまだそれほど悪くない気がするから、
トリコのカラーリングがダサいんだろうな。
リッターSSの方が600SSより加速の爆発感は凄いんじゃないの?
また違う魅力があるのかな?
中型までしか乗ったことがない俺に教えてくれ。
まあ好みが別れそうなのも確か
赤もラインナップに加えてほしかったな
嫌いじゃないけど
頭の固まってるおっさんは中古バイク眺めながら
一生マルチだ2ストだ昔は良かっただ言ってろよ
特にグラファイトブラックの「ころすぞ」な視線がカッコいい
これの国内使用馬力でがっかりしてる人が多い、gsr750は国内用馬力が下がってなくて喜んでる人が多い。やっぱ馬力ある方が人気あるじゃん。
今の250ccで馬力低いって言ってる人らのことを、懐古主義者やらこの馬力で充分とか言ってた人はどこへ?250の選択肢がないから売れてるだけじゃん
カワサキがフルモデルチェンジしたのに天下のホンダがこの程度かと。
とはいえ新開発の機種がたくさんだし、そこはさすがといえばさすがだけど。
GSR750って150psのGSX-R750のエンジン積んでる
106psでフルパワーとか言えねーよ
それにスズキはカタログ馬力を他メーカーより盛るぞ?
新型クラウンと一緒で実物見れば「さほど悪くない」って思うようになるかな
250クラスとは訳が違う
明らかに6Rの発表時のコメント欄とテンションが違うね
少なくとも6Rではデザインに否定的な意見はほとんどなかったよ
GSR400乗りだけどGSR750がセンターアップじゃなくなったのだけが
我慢できないんだよな
ちょっとした転倒程度ならステップとかガードの破損だけで済むから
いいんだけどね、センターアップ
ああ^~アグスタくんかっこよすぎるんじゃ^~
アグスタとかスペックよりもセクシーさに惹かれる。
一般道じゃ使いこなせないの重々承知なんだから
せめて所有欲に訴えてよ。
日本メーカーで艶美なSSあったかな…?
ちょっと前は単にダサいだけだったがw
何言ってんだうちの11青白が1番だ!
ほんと自分の好きなデザインの600RRに乗れてて幸せだと思う。
エンジン変わってないなら、部品買い足しでヴァージョンアップさせたい
R6よりカッコ悪いってどうなんよ・・・
SSの場合、モトGPイメージで語られるから、センターアップ否定されるのかね?
モトGPはショート主流になって大分経つものなあ。
しかし加速騒音に強いセンターアップでこのパワーは残念。
低中回転しょぼしょぼで、パワーバンドでカツーンとふけあがる600SSの魅力半減である。
カッコは・・・他と区別しやすくていんじゃね?
他社のSSが全部似たようなデザインだから本田だけ特殊なデザインでも良いんじゃね
戦隊物かよ
戦隊もの。。。。確かにw
デザイン的にはあたりだろうねぇ
これくらい特徴的なほうが一般人にも見分けつくだろうし
バイクだけじゃなく車や発電機とか除雪機にレプソルカラーあってもいいのよ?
フルカウルのビックシングルレーサーモデルとか面白そうなんだが。
ドカに対抗して。
の男性が赤いバンダナを足に巻いてるんですが
ギャングか何かなんですかね
自分じゃ足に届かないから選択肢になかったが・・・
つり目が多い中個性的で良いと思う。
自分は好きよ。
せいぜい、カラーリングで判断するぐらい。
GSRを境に失速したスズキだけど、前はスペック&デザインが挑戦的だったなぁ
最近頑張ってるのはカワサキ・KTMぐらいじゃね
ピースサインの代わりらしいよ!
「気軽にピースしてくれ!」みたいな。
自分はこのデザイン先代より好きだね!
他のフルカウルモデルでも使ってるけど、どれも安っぽく見える。
このCBR600RRはデザインが良いだけにもったいないな~
SSのデザインって言うのは突出してなんぼだと勝手に思う。攻撃的なとこが良いなあ。
絶対それ後方排気の事言ってると思うわ
一緒くたにしてるだろ
2stとリッターSSは知ってるけど
誰か教えて下さい
ssであれは無いわ
これはアメ車みたいなフロントマスクでかっこいいと思うな
トリコロールは似合わないだろうけどアホそうな単色イエローとか似合いそうな良い意味で下品なデザインに感じる
たぶん「リッターSSより高回転域を使える」ってことなんじゃないか?
馬力にこだわらない人は何も言わず、馬力にこだわる人は文句を言う
結果、馬力にこだわる人が多く見える
普段は目立たないが、「他の部分にいいところがあれば馬力はあまり気にしない」という人も多くいるということは
ゼファーが売れまくった事に始まり近年ninja250やCBR250R、CB1100、NC700、W800、GSR250が人気なことからも証明されてる
このデザインで購買意欲沸くやつおる?
R6→「綺麗」
R600→「エロい」
6R→「ごつい」
600RR(^ω^;)
単色のが黒だけなんて・・・
重心の中心化という昨今のトレンドというか理論では時代遅れになってるのは事実だよ
ただ騒音規制をクリアする手段としてまた返り咲く可能性はあるかも
あとこれは個人的主観だが、センターアップはカッコいい
バイクの性能の8割は見た目だからね、大事大事
極端な三角つり目や昆虫ばかりの中で凛々しい顔つきじゃないか
カラーリングに失敗してる感が
じゃあ、まとめるなよっていう
米欄なしだし文句も言えん
もっとのほほんとしたスレとか転載してくれよ
近所の夢店で見て思わず浮気しそうになったw
配管を伸ばして排気効率を良くする為のものだからね
わざわざそんなことしなくてもよくなった今のバイクは、
単に見た目の問題だね
何よりホンダ以外が割とシンプルだった時代に前の600RRがゴチャゴチャデザインで出て、どのメーカーもこれでもかとゴチャゴチャしてきた今の時代にこのシンプルさで出す。他社に追従しない姿勢は立派だと思う。
俺は正直、ああいうスレはクッソ胸糞悪くなりつつも、
怖いもの見たさ的な感じで読んでるな。
「理解が無い人間が居る」ってのは重要な「バイクのリスク」の一つだと思うし
バイクに乗ってるからには、そういうリスクがあるのを知れるのは大切だと思うって言うか
つーかスレ違いでスマンww
勝手に愛車査定されてると思う怖いわwwwwww
まあ勝手にバイク売り飛ばしたらその分離婚調停中不利になるって考えないんだろうね
いまだに離婚=女が有利と思ってるんだろう
バイク王なんかにレーサー勝手に売り飛ばしたらもう嫁を人間として見なくなるだろうね
カマロカラーにしたらかっこいいかもよ
あまりにも酷すぎて心配になるデザイン
って言うとディスってるように聞こえるけど俺は好きだな。新鮮に見える
あとは解るな。
上の記事コメント書かせろや
みんな書くこと分かりきってるんだから無しでいいだろw
ようやく新しい600RRが少しかっこよく見えてきた。
慣れるもんだな人間って。
俺も書きたいwww
ホンダは全体的に色の使い方がヘタクソな気がする
派手でダサいトリコに地味過ぎる黒単色
レプソルも公道で乗る勇気ないわ
ライト部分が口みたいに見えるからだと思うが。
でも荒れる内容で閲覧数だけ稼ぎたい
ここの管理人クズなの?
↓
2ちゃんに貼り付け
↓
自分で貼っといて、2ちゃんに誰かが投稿した実体験をコピペしてまとめた風を装う
↓
アクセス稼いでおいしいな
まとめブログの9割がこれ。
コメ欄なしに物差しがわからない
荒れる話題ほかにも取り上げてるよな
今回の記事なんかコメ欄設置しないで記事だけは作ってあるし
事件が完結しても取り上げないで何もなかったかのようになる気がするわ
マジでバロンに金でももらってんの?www
跨るのもおk。かっこよかった!
イメージダウンにしかならないから白やシルバーの単色出した方がマシだと思うよ
だから自分でまとめ作ればいいだけだろ。
何をまとめるかなんて、ここの管理人が決める話だ。
当人も静かに見守ってくれって書いてるのにな。
こんだけしつこいと、153こそライバル会社から金もらっているかライバル会社社員とかじゃないのかって思うよ
今のトリコって白が基調なんか~安っぽいな
どーみても、ダッサい
だから僕はコイツを顔面マ〇コと名付けた
クレバーウルフあたりで出しそうな悪寒がする
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ