681:774RR2013/03/10(日) 08:04:00.56 ID:4nJMyGoO
ヤマハ新型クルーザー 「BOLT」 発売 942cc

2014_Star-Splash_boltRSpec_1a_WQXKQ5W
http://www.starmotorcycles.com/countdown/home.aspx

683:774RR2013/03/10(日) 08:36:45.39 ID:4nJMyGoO
ヤマハ BOLT950 7990ドル(Rスペックは8290ドル)
XSV950のエンジン採用。空冷Vツインのボバースタイル。
タンク容量12L。デジタル単眼メーター。乾燥重量243kg

http://news.webike.net/filmDetail.do?news_id=17898


Bolt_RAVENimg
RAVEN
Bolt_PEARLWHITEimg
PEARLWHITE
BoltR_METTEGRAYimg
R-Spec METTEGRAY
BoltR_CAMOGREENimg
R-Spec CAMOGREEN


685:774RR2013/03/10(日) 08:47:17.39 ID:yeKMMZNG
>>681
マフラーだせぇ…

686:774RR2013/03/10(日) 08:59:31.23 ID:8+oxtp/q
>>681
「タンデムしたきゃパーツを買いな!」という基本的には野郎のソロスタイルで売る姿勢が好き
でも最初っからタンデム用パーツ買うけどね('ω'`)

690:774RR2013/03/10(日) 09:37:16.87 ID:tlmhoKJo
>>681
今まではクルーザーでもヤマハらしさがあったのにな
ここまでハーレーの丸パクリだとむしろ清々しい

691:774RR2013/03/10(日) 09:37:46.12 ID:g5h7nC+o
>>690
ハーレーにこんなモデルあったか?

700:774RR2013/03/10(日) 11:29:36.73 ID:JUfNiOX4
>>691
スポスタのアイアンか48だなあ。
アメリカ住んでた時に両方とも良く見たよ。

PVもアイアンに似てる気がするw

r360_D540_1
XL1200X フォーティーエイト
r360_D430_1
XL883N アイアイン883

711:774RR2013/03/10(日) 02:27:14.09 ID:TG7d3V/I
これは、ちょっとスポスタ過ぎるな…

713:774RR2013/03/10(日) 02:58:01.02 ID:qzLwFl6F
リアフェンダーの形とシングルシートがどうしてもスポスタを思わせるね…

でもフレームがスイングアーム込みでカッコイイ
これにあの950のエンジンって想像すると乗って楽しそう

タンクはカラーリング込みでうーん

714:774RR2013/03/10(日) 04:36:22.40 ID:M8tmyIO8
後出しジャンケン・マネシタ電器(ちょっと古い表現)だから
スポスタより明らかにかっこいい。乗り味や性能も優れているだろう。

ベルトドライブ950ccV型2気筒 / 245kgの鉄馬、楽しそう。

日本で作って輸出、アメリカ価格が $7,990~$8,290
これ、ヤマハが逆輸入とかで高く売らず、
日本車として70万~80万円で売れば、ブームにならんやろか?

FTR250や、TW200がブームになったように。

785:774RR2013/03/10(日) 21:25:45.63 ID:7YQquaA7
>>683
やっぱ883イメージがどうしても強いな。
でも俺がどっち買う?って言われたらBOLT買うかな。
ハーレーはみんな乗ってるし、どうせBOLTはそんなに売れないから珍しいって意味でw
それに普通にカッコイイしな。

692:774RR2013/03/10(日) 09:37:56.64 ID:XV/WnAlq
ヤマハは何でまたクルーザーなのさ?もう十分あるだろ
カフェ系とかクラシックスタイル出してこいよ サクラのエンジンどこやった

Yamaha_XSV1_Sakura_concept
XSV1 Sakura

697:774RR2013/03/10(日) 10:49:01.07 ID:rly7c3q7
>>692
マーケティングから市場投入に6年位かかるのが山葉
還暦ライダー狙うぜ!
国内ハレ珍層にも満足ゆくラインナップ!
という感じでアメリカンモドキが主力

694:774RR2013/03/10(日) 09:51:08.38 ID:xpig+0k1
エンジンこれでいいから、ドラッガースタイルにしたほうが良かったんじゃね?
値段上がりすぎたV-MAXの弟分みたいな感じで

698:774RR2013/03/10(日) 11:16:10.63 ID:VLffUsDJ
なかなか悪くないと思うが、スポスタがある以上あまり売れないのでは?
よほど安けりゃプアマンズスポスタとして生き残る可能性があるかも。

しかし、スポスタの出来がいいからねー。
アドバンテージがあるとしたらハンドリングだけだけど、
この手のバイク選ぶやつはハンドリングを求めてないし。

707:774RR2013/03/10(日) 12:02:02.69 ID:fOXOXJPo
日本でサクラの反響が大きくても
実際に出るニューモデルはこういうバイクなんだよな・・・

ま、これはこれで悪くはないが。

709:774RR2013/03/10(日) 12:15:10.11 ID:VLffUsDJ
日本でもスポスタの48売れまくりだから
黙って見てるだけってわけにも行かなくなったんだろう。

ただ、じゃあ48の客を取れるかと言うと無理だろう。

最近のハレは自分たちの強みがよくわかった商売してる。
ヤマハは方向性失って迷走中。

711:774RR2013/03/10(日) 12:20:51.60 ID:PMf8WTiF
これとかもう国内仕様出せよ
アメリカンなら出力が下がったって問題ないだろうし
85万くらいで出せば結構売れそうな気がするけど

少なくとも北米仕様のスターシリーズの中じゃいちばん日本で売れそうだ
他のレイダーやストライカーの類は日本で売るにはでかすぎるし

star

714:774RR2013/03/10(日) 12:28:39.00 ID:x0Pz5zEB
日本の騒音規制がきつすぎてアメリカンとしての
味がなくなっちゃうので出せないのかな。

715:774RR2013/03/10(日) 12:30:15.62 ID:qH8Cz9G3
上級グレードで8290$か
今円安だから国内にもってくるとと90万ぐらいするだろ
スポスタ買えますね

716:774RR2013/03/10(日) 12:46:17.50 ID:VLffUsDJ
なら、スポスタ買いますね。

719:774RR2013/03/10(日) 13:06:23.47 ID:EY3DyamM
すげー男くさいのきたな
ヘッドライト、スイングアームとか
未来的意匠がかっこいい
メーターのフォントも独特でいい

720:774RR2013/03/10(日) 13:11:31.17 ID:VLffUsDJ
スターシリーズは日本じゃ死亡寸前だけど
確かに北米マーケットだと根強い人気があるからな。

まあ、どこのメーカーも日本のマーケットなんて見て開発してないのは明白。

733:774RR2013/03/10(日) 14:12:20.06 ID:IVmA86R/
へー、ボルトいいじゃん

こういうタイプは国産だとVT750Sしかないし、
VTだと水冷だしエンジンの見た目イマイチだしで安いけど中々割り切れんものがあったが
空冷で見た目にも拘ったエンジンで、こういうスタイルを
国産で出してくれるということに意義があると思うな
水冷も良い部分はあるんだけどな、やっぱり雰囲気大事でしょ。こういうバイクって

VT750S
VT750S

740:774RR2013/03/10(日) 15:04:55.70 ID:e0ITPXlM
>>bolt
コレいいじゃん
スポスタ欲しがってる層だけじゃなくW800欲しがってる層にも食い込めそう

ヤマハだからハンドリングは変なクセも無くイージーライドできそうだし
車高低そうだからリターン組のおっさんや女の子にも受けそう
何と言ってもフォアコンじゃないのが良いね~

13EJ800ADF_BLK-b
W800

749:774RR2013/03/10(日) 16:03:26.82 ID:IVmA86R/
ちなみに元になったエンジンを使ってるXVS950Aは
39.4kw/6000rpm:76.8N・m/3000rpm だから70馬力も無い、52馬力くらいだ

ただ装備重量278kgに対して、ボルトは装備重量が大体245kgくらいだから33kg近く軽い
軽くなった分扱いやすくなってるだろうし、走ってる最中のヒラヒラ感もそれなりにあるんじゃないか?
少なくともダッシュ力とかはXVS950Aよりか上だろうな

content-photo-bigphoto-x-a3
XVS950A

754:774RR2013/03/10(日) 17:08:03.61 ID:Isb5IEEH
改めて、世界に胸を張って誇れるクルーザーはM109Rだと思った

m109r_o_ph01
BOULEVARD M109R

761:774RR2013/03/10(日) 17:55:19.97 ID:vxfjfoX1
ドラスタ250を使ってボルトみたいなのを50万くらいでだしたら売れそう
てか欲しいです

763:774RR2013/03/10(日) 18:47:17.87 ID:XV/WnAlq
ドラスタ1100と同じ未来が見える
不人気で値下げしてもだいぶ余る

DS11
ドラッグスター1100

764:774RR2013/03/10(日) 18:56:12.44 ID:PMf8WTiF
ハーレーでいちばん売れてるのがスポーツスターで
その中でも去年いちばん売れたのはフォーティエイトだから
日本ではこういう比較的小型軽量のカスタムクルーザーが売れる素地があるんだろう
VT750Sはあまりにも古典的でカスタムテイストが無さ過ぎた

765:774RR2013/03/10(日) 19:03:53.92 ID:Lo2KtnOh
空冷なのは認める
オリジナリティもある

783:774RR2013/03/10(日) 21:18:21.10 ID:tlmhoKJo
値段はハーレーと同じで造りは数段上、信頼性も高い
アメリカでは分からんが、ヨーロッパではウケるかもしれん

786:774RR2013/03/10(日) 21:41:38.77 ID:yeUsijPh
まぁ国内では売れんわな
売るつもりもないだろうけど

787:774RR2013/03/10(日) 21:44:31.49 ID:Pqb0TU0S
どうせなら、陸王イメージとかで出したら売れると思うんだけどな。日本メーカが

790:774RR2013/03/10(日) 22:04:34.21 ID:4nJMyGoO
・883 260kg 馬力:50hp? トルク:67N・m/3500rpm タンク:12.5L 94万円
・BOLT 247kg 馬力:不明 トルク:82N・m/3000rpm タンク:12L  日本円不明
・VT750s 232kg 馬力:42hp トルク:59N・m/3500rpm タンク:10L 70万9600円

国内で出したらVT750よりは売れそうだ。
883より高馬力で値段が安かったとしても883には勝てないよね。
一般の日本人はスターシリーズよりハーレーを選ぶ。
ヤマハが国内に力を入れてないから尚更売れない。

793:774RR2013/03/10(日) 22:13:43.70 ID:J848Qvmp
現行のスポスタは肥大し過ぎてローモデルばかり。
まともに交差点も曲がれないようなバンク角しかない。
その点BOLTはまともに走りそう。現行より旧型のスポスタに近い気がする。

ベーシックモデルとして面白そう。
クルーザーとかアメリカンとか枠にはめて考えると良くない。
日本の田舎の山道走ったら楽しそうな乗り物だ。

794:774RR2013/03/10(日) 22:19:40.49 ID:KPOStd8W
BOLT・ミッドポジション&ベルトドライブが良いわー。
ブレーキもスポスタより止まる・と 思う。(想像だけど)

800:774RR2013/03/11(月) 00:21:27.42 ID:fylGJYG9
日本に持ってきたら厳しいんだろうが、
北米なら日本メーカー製のクルーザータイプが一定の支持を受けてるから大丈夫だろ。

日本ではブランド名でまず最初に選別されているからな、
どんなに出来が良くて信頼性が高くとも、ジャメリカンへの評価は総じて低い…。

「いつかはハーレー」という流れは、質の問題じゃないからな。

808:774RR2013/03/11(月) 01:10:11.63 ID:WJtuL0/C
LEDとかデジタルメーターにするならもう水冷でよかったんじゃ?
そいじゃ売れんのか

img

809:774RR2013/03/11(月) 01:14:44.29 ID:gq6BYZOT
>>808
別に新開発のエンジンってわけじゃないからね~
手持ちのエンジンで作るってのが大前提だったろうし
車格やコンセプトを考慮すると自然とこのエンジンになったんじゃね?

716:774RR2013/03/10(日) 06:39:38.11 ID:JHh10VMt
BOLTのRにフルオプションの見ると、真っ黒な車体に所々ゴールドのパーツが付いてて
昔のビラーゴのミッドナイトスペシャルみたいだねw

オプションのスターマーク入りの赤いサドルバッグだけ欲しいな。
これ、日本で発売しても、ハレのスポスタと値段が変わらないようじゃさすがに厳しいんじゃないかね?
スターシリーズ特有の「高級感、優美なライン」とは
違った路線のバイクだしな~
白いボルトと、スペックRのグリーンのタンクは嫌いじゃないけど。

717:774RR2013/03/10(日) 07:57:31.00 ID:Vgceve9c
見た目の格好良さは、

48>>BOLT>アイアン>>>その他スポスタ>>>VT750

だな

まぁ、アイアンより安めに売っても
他のスターシリーズ同様、そんなに数は捌けないだろうね

727:774RR2013/03/10(日) 16:33:18.87 ID:SsN3E5Ur
V2エンジン・ミッドコン・ネイキッドなら似てくるのはしょうがない
無理に違いを出せというのは酷

でもせっかくならサクラがよかったなあ

732:774RR2013/03/10(日) 20:23:02.91 ID:J848Qvmp
いいと思うけどなーコレ。VTは弄りにくそうだったけどコッチは弄りやすそうだし。


スポスタ似といっても現行より旧型と似るのかも。
クルーザーばっかりじゃ飽きるしこんな一台あってもいいよ。
リアサスちょいのばしてバックステップにしても楽しくなりそう。


とスポスタ乗ってる自分は思う。

734:774RR2013/03/10(日) 20:32:43.50 ID:9b72agZ9
>>732
本物の経験ある人なら逆にアリだろうね

736:774RR2013/03/10(日) 21:26:54.69 ID:qzLwFl6F
自分は昔エボスポ883乗ってて品質や性能に我慢できなかった事と
ディーラーやユーザー同士の関わりとかにめんどくさくなったから
国産オンロードに乗り換えたクチ。

またこういうの乗りたいなぁって思ってるから興味あるし好意的に見てるよ。
ヒトバシラーになってもいいかなとも思ってる

スポスタが好きだったりハーレー=ホンモノとか思う人は差額ローン組んででも
一度は乗ったほうがいいとは思う。
愛称が合えばそっちのほうがいいバイクライフになるんじゃないかな

国内でも買えるようになりそうね
久しぶりにモーターサイクルショー行こうかな


ヤマハBolt/R-Spec発表

日本仕様も発売予定で大阪&東京モーターサイクルショーにも展示されます。
http://blog.livedoor.jp/youngmachine_blog1/archives/1608685.html

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1361830975/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1356300789/
    ヘッドラインニュース