116:774RR:2013/02/14(木) 16:03:33.46 ID:O8X/Cb4d
ソリッドブラック×レッドフレーム
パールホワイト×レッドフレーム
http://www.autoby.jp/blog/2013/02/post-76f2.html
既出?
122:774RR:2013/02/14(木) 17:34:11.75 ID:m2JIT5A3
128:774RR:2013/02/14(木) 18:30:14.75 ID:Dpqj0Iz9
130:774RR:2013/02/14(木) 18:36:22.87 ID:8HcLFSIF
メガリ250rのネイキッド仕様「Megelli250s」が国内に登場!
ソリッドブラック×レッドフレーム
パールホワイト×レッドフレーム
http://www.autoby.jp/blog/2013/02/post-76f2.html
既出?
メガリ・ワールドモデルではすでにラインナップされ、人気の高いネーキッドスタイルMegelli250sがいよいよ日本上陸。
日本仕様Megelli250sは倒立フォークとモトクロス競技車両に使用されるテーパーハンドルを標準装備。
高いコーナーリング性能と安定感のある剛性を引き出します。
また、外観はMegelli250rの洗練されたデザインを引き継ぎ、さらに倒立フォーク・テーパーハンドルの
ディテール感を盛り込むことで250ccとは思えない迫力あるスタイリングにまとまりました。
Megelli250sは新しい形のスポーツ・ネーキッドです。
日本仕様Megelli250sは倒立フォークとモトクロス競技車両に使用されるテーパーハンドルを標準装備。
高いコーナーリング性能と安定感のある剛性を引き出します。
また、外観はMegelli250rの洗練されたデザインを引き継ぎ、さらに倒立フォーク・テーパーハンドルの
ディテール感を盛り込むことで250ccとは思えない迫力あるスタイリングにまとまりました。
Megelli250sは新しい形のスポーツ・ネーキッドです。
122:774RR:2013/02/14(木) 17:34:11.75 ID:m2JIT5A3
128:774RR:2013/02/14(木) 18:30:14.75 ID:Dpqj0Iz9
>>116
スイングアームかっけーな
159:774RR:2013/02/14(木) 21:11:08.85 ID:d5rJRacxスイングアームかっけーな
>>116
倒立ホークいいね
スイングアームもかっこいい
エンジンと電気系統さえしっかりしてればな
117:774RR:2013/02/14(木) 16:18:09.09 ID:ahD6PlWg倒立ホークいいね
スイングアームもかっこいい
エンジンと電気系統さえしっかりしてればな
>>116
ホントに見た目はカッコいんだよな…
中身や組み立ての精度が国産並みとは言わなくてもイタ車並みならまだ救いはあるが…
118:774RR:2013/02/14(木) 16:25:55.24 ID:OFocBT9xホントに見た目はカッコいんだよな…
中身や組み立ての精度が国産並みとは言わなくてもイタ車並みならまだ救いはあるが…
やっぱり品質よくないの?
119:774RR:2013/02/14(木) 16:31:56.68 ID:h+PVexNz
メガリはバイクのような何かを最初に買って
オーナーとショップでバイクにしていくんだよ
120:774RR:2013/02/14(木) 16:35:33.76 ID:OFocBT9xオーナーとショップでバイクにしていくんだよ
あったけぇ・・・
124:774RR:2013/02/14(木) 18:07:42.07 ID:hAKViL+c
新型ninja250とZ250のあとでは
全てが手遅れだよ。メガリさん・・・。
Ninja250
Z250
125:774RR:2013/02/14(木) 18:13:39.88 ID:qSaUAppY全てが手遅れだよ。メガリさん・・・。
Ninja250
Z250
新型ニンジャ以前に品質が手遅れだったよ…
129:774RR:2013/02/14(木) 18:31:27.40 ID:Mks3QT+3130:774RR:2013/02/14(木) 18:36:22.87 ID:8HcLFSIF
本当にデザインはいいなwネイキッドもいいw
惜しい存在だ・・・。
137:774RR:2013/02/14(木) 19:48:15.54 ID:nmPrw/KU惜しい存在だ・・・。
全バラして組み直す時間と場所があれば欲しい、メガリ
138:774RR:2013/02/14(木) 20:12:19.35 ID:AG4jnLEN
初期型試乗した時、俺の前にも数人乗って
十分温まってるはずなのにアイドリング不安定だったからなあ
接地感が全く無かったし
391:774RR:2013/02/14(木) 19:06:16.00 ID:CwZXCZem十分温まってるはずなのにアイドリング不安定だったからなあ
接地感が全く無かったし
倒立にしたところでCBRにすら勝てないと思う
てか250cc単気筒に倒立って必要なのか?
392:774RR:2013/02/14(木) 19:40:43.16 ID:wlNArtVEてか250cc単気筒に倒立って必要なのか?
元々デザイン優先のバイクで性能なんて早期に諦めてただろ。
今更なに言ってんだ。
393:774RR:2013/02/14(木) 19:41:10.78 ID:zWWba75+今更なに言ってんだ。
軽量ロードモデルこそ倒立でしょう
400:774RR:2013/02/14(木) 21:30:39.54 ID:zWWba75+
街海苔が多いヒトには、軽量な(装備140kgくらい?)なSなんて魅力ですよ
ホンダの223よりチョイ重なだけだし、いいと思いますよ
402:774RR:2013/02/14(木) 22:13:08.99 ID:INoy9PF1ホンダの223よりチョイ重なだけだし、いいと思いますよ
リアサスがリンク式じゃない時点で???なんだけどね
406:774RR:2013/02/15(金) 08:11:21.93 ID:Oe5B6caC
404:774RR:2013/02/15(金) 06:15:41.42 ID:VZoJHuTv
>>402
リアサスなんて視覚的に見え難いんだからルックス車には必要ないし。
中身でメガリ選択するなんて誰もいないよ。
でも本当にルックス重視なら他の外車にいくか。コレじゃ格好つかないしな・・・
リアサスなんて視覚的に見え難いんだからルックス車には必要ないし。
中身でメガリ選択するなんて誰もいないよ。
でも本当にルックス重視なら他の外車にいくか。コレじゃ格好つかないしな・・・
Sも限定もヤマモトのマフラーなのか
もしやノーマルも?
ヤマモトは笑いが止まらんなあ
405:774RR:2013/02/15(金) 07:33:14.52 ID:YUaD3Ktjもしやノーマルも?
ヤマモトは笑いが止まらんなあ
それ程儲かる仕事じゃないと思うな
407:774RR:2013/02/15(金) 11:45:23.16 ID:CrxwNIWI
ルックスで買ったんだけど、、、、。
408:774RR:2013/02/15(金) 12:43:38.45 ID:BCAPJomd
200:774RR:2013/02/15(金) 04:03:55.52 ID:AtQrm95q
>>407
理由なんて個人の自由なんだし別にいいんじゃない?
俺だって多少ルックスがいい事と
「メガリ買ったwww」っていうネタの為に買ったようなものだし
理由なんて個人の自由なんだし別にいいんじゃない?
俺だって多少ルックスがいい事と
「メガリ買ったwww」っていうネタの為に買ったようなものだし
メガリのデザイナーさんホンダに行ってくれねーかな
203:774RR:2013/02/15(金) 08:28:18.06 ID:CJUF/Glf
207:774RR:2012/12/19(水) 22:12:38.19 ID:G/JXEDQl
>>200
やめてー
ホンダが(ヤマハとかもだけど)今更あんな
イタ車ワナビーみたいなデザインしだしたら絶望だ
やめてー
ホンダが(ヤマハとかもだけど)今更あんな
イタ車ワナビーみたいなデザインしだしたら絶望だ
他のバイクに乗ると、マジでこの人と同じ反応になる
忍者とCBR乗らせて貰ったけど、無理だった
バイク乗るなら不満があってもメガリとつきあっていくしかないと思ったわ
http://megeisi.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
211:774RR:2012/12/19(水) 22:53:43.42 ID:WT7QnG8f忍者とCBR乗らせて貰ったけど、無理だった
バイク乗るなら不満があってもメガリとつきあっていくしかないと思ったわ
http://megeisi.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
趣味の世界では、買わないことで小賢しさを誇る奴より、
後先考えずに買っちゃう馬鹿の方が格は上だわな。
買わない理由ばかり考えてる言い訳だけの人生よりも、
故障で苦労してもバイクに乗る人生の方が幸せだよ。
後先考えずに買っちゃう馬鹿の方が格は上だわな。
買わない理由ばかり考えてる言い訳だけの人生よりも、
故障で苦労してもバイクに乗る人生の方が幸せだよ。
245:774RR:2012/12/28(金) 11:03:41.66 ID:Ys9/fyj4
212:774RR:2012/12/20(木) 03:09:28.12 ID:NJADkPY6
>>211
おれも同意だわ。
実際人から聞いた話で買わない理由を語る奴より
自分で失敗して苦労した奴の方が話楽しいし為になる。
現実体験は偶然やイレギュラー、個人の勘違いで話が広がる。
俺はドゥカのハズレ引いたが忘年会は話の中心で喋りっぱさせられた。
まさに酒の肴にされてしまったw
おれも同意だわ。
実際人から聞いた話で買わない理由を語る奴より
自分で失敗して苦労した奴の方が話楽しいし為になる。
現実体験は偶然やイレギュラー、個人の勘違いで話が広がる。
俺はドゥカのハズレ引いたが忘年会は話の中心で喋りっぱさせられた。
まさに酒の肴にされてしまったw
後先考えないで失敗するのもまた勉強だからね
失敗したなーと思ったら売り飛ばしてたからそんなに後悔はしてないけどね
247:774RR:2012/12/28(金) 20:37:06.36 ID:MzUqOBQB失敗したなーと思ったら売り飛ばしてたからそんなに後悔はしてないけどね
とりまメガリで失敗してみようかな
251:774RR:2012/12/29(土) 07:50:18.91 ID:4XU52Wnj
外車って多かれ少なかれそんなとこあるよな。
それを楽しさに変換できない人は国産がオススメ。
出来る人は大いに楽しんだらいいんでね。
338:774RR:2013/01/24(木) 20:12:36.98 ID:klQj/bIgそれを楽しさに変換できない人は国産がオススメ。
出来る人は大いに楽しんだらいいんでね。
オーナーたちのブログ、あまり更新されませんね。
不調で放置されているのではないかと心配になります。
340:774RR:2013/01/25(金) 17:03:42.70 ID:KmTV55Rl不調で放置されているのではないかと心配になります。
少しずつ対策されてきて飽きてきて乗り換えたとか。
トラブル満載の方がこの手のバイクを買う人は楽しめるんだろ。
どうみても不具合報告の時の方が嬉々した感じ。
357:774RR:2013/02/03(日) 06:18:26.94 ID:1nHCK8eYトラブル満載の方がこの手のバイクを買う人は楽しめるんだろ。
どうみても不具合報告の時の方が嬉々した感じ。
ネガりたくもなるわ
358:774RR:2013/02/03(日) 10:50:53.28 ID:vjpQfLrB
>>357
座布団ほしーのか
座布団ほしーのか
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1354414170/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1360647454/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1360647454/
ポエム
某ゲームで言うところの「素敵性能」ってやつだ
やめろww
なんか仮面ライダー555あたりが乗ってそうなデザインだな
丸いとなんかダサいんだよな
もう少しこのくらいの色気があればなぁ
細部の作りをもう少しデザインしてくれるといいんだが
でもフレームが耐えられるか・・・
元スレ>>211 >>245はアホ。
選択肢から外れるだけで、他のバイクを買うし、バイクに乗れないわけじゃねーだろ。
中国製じゃなけりゃ今頃250r乗ってたんだけどなぁ。
組立中国じゃなかったら、値段どんくらいいくんだろ?
バネ下重量が減る事は排気量関係なくメリットじゃないのか?
でもRS50でルックスだけで買うなってことを教えられたよ。
ライバル車とそんなかけ離れた数字は付けないだろうから
60万~70万くらいで落ち着いた気がしないでもない
故障率も今のドカくらいじゃないかと
WRのエンジン乗せようとしてる人はいるよ
ttp://ameblo.jp/0051ko/entry-11438923703.html
最近のSSとか車でもそうだけどプロジェクターがトレンド?
ラスボスは「本社の意向でサービスマニュアルが存在しない」こと。
長期的な、あるいはサーキットでの利用で問題になる。
特殊な部分の締め付けトルクも、部品がどこまで使えるかも、
心眼で決めるしかない。
そもそもちゃんとエンジンが回ってくれないんじゃ乗り潰す方が難しそうだが
どう読んだらそういう解釈になるのか…。
メガリジャパンがSMを「鋭意作成中」って言ってたみたい。
1年以上続報がないけど…
にほん
お前らバイク乗りが美的センスが無いのは良く分かったわw
この手のバイクはカウルのけたらすっかすかなのが目立つ
上部が流線型なのに下部が四角いあまりにもアンバランス
にしても、やはりこの手の中華バイクは怖いな。
拙者は中古で15年落ちでも国産にしたよ。
あとエンジンもレスポンス悪いし全然スロットルオフしても回転落ちないし
試乗したらこんな感じで本当に見た目だけだったなぁ
最低限の走行性能でもまともなところがゼロ過ぎてどうしようもねぇ
海外メーカーのはかっこいい
こんな奴らばっか
走行中にシフトペダル吹っ飛ぶとか、国産だったら20年落ちのバイクでもまずありえねーレベル
他にどんなトラブルがあるのかとメガリの公式サイトにある問題点の報告見てみたら、酷すぎてなんかめまいがしてきたw
乗り潰せというより使い捨てろってことなんじゃ…
壊れた時点で乗り換えてね。みたいな
形にビモータやVTRのような説得力が全く感じられない
完全吊り下げってわけでもなく、エンジン下にもフレームが通ってるみたいだな
わけわからんw
そのトラスフレームにも馴染まない、今どき直立のSOHCエンジン
間延びした位置にあるラジエター
エンジン下にあるのはチャンバーか
単気筒では珍しいが、重くしてまで付けるだけの効果があるんだろうか
デザインだけのバイクだそうだが、デザインがいいようにはどうしても見えないな
走りこんで造られたデザインというものを感じない点で、工業デザインとして駄目
韓国バイクと同じ匂いがするわw
鈴木は早くこのデザイナーをハンティングするんだ
国産だったら普通に候補に入るレベル
惜しいな…
ビモータのDB6Cはカッコイイけど、お財布にはやさしくないからNG。
遅くてもいいけど、信頼性だけは頑張って欲しい。
家電製品は壊れてもいいけど、走行中にバイクが壊れるのだけは勘弁して。
WR-Fエンジンのメガリ・・・
いいね
デフレだからか、昨今は安かろう悪かろうが幅をきかせてるけど、消費者としてはいい仕事してるメーカーを応援したい
ただ、サービスマニュアルない時点で、壊れる以前にまともに組み付けることができないんだよね。
スイングアームとかの稼動部の締め付けトルクすら「勘」とか、俺には無理。
これいいなw 公式キャッチコピーにしてみてはwww
見た目はいいんだけどなぁ・・・
メガリもCBRも同じ27psで雑誌の比較でも両者の加速はほぼ同等だよ
あんまり意味ないな
あとCBRのエンジンだと楽しくなくなると思う
メガリみたいなバイクの楽しさはガサツなところだろ?
お上品なCBRエンジン載せた所で楽しくなるとは思えんわ
あれはチャンバーじゃなくて触媒じゃね?
SDRを今風にしたらこんな感じになるだろうから嫌いではないけどなぁ
これがヤマハだったら俺は買ったな
加速はどうでもいいんだよな
ていうかあんだけ重量差あって同等なレベルの加速力ェ・・・
メガリは乾燥重量表記だもん
装備重量同士なら10kgも違いはないんじゃね
>完全吊り下げってわけでもなく、エンジン下にもフレームが通ってるみたいだな
>わけわからんw
GPZ1000RX「ああっ?!!」
ZX-10 「…ンナロぉめぇ!!」
ZZR1100 C 「テメェ糞がぁッッ!!」
ZZR1100 D 「っっ殺すぞお"ら"ぁぁ!!」
ZZR1200 「久しぶりにキレちまったわぁ…w」
ガサツというかゴリゴリした骨っぽいエンジンは俺も好きで
モーターみたいなエンジンはちょっと物足りなく感じるけど
メガリのエンジンはガサツで味があるというより単に出来が悪いってだけだったぞ…
ホンダさんも半分ぐらいでいいんで見習って下さい。信頼性はそのままでお願いします。
それと単気筒って回転上がるとガンガン揺れるけどマジで大丈夫なのかこのバイク
このバイクのフレームワークで一番気になるのは、メインフレームとスイングアームを結ぶピポット部の横に隙間があること
ここにエンジン下部のクラッチ板の入ってる丸い部分をはめ込むとすっきりする
そこに挙げてあるカワサキ車始め、近年のバイクはそういう位置関係のものが多い
そしてそこまでエンジン位置を上げればエンジンの腰下部分がトラスフレームに届き、エンジンを吊り下げることができる
250cc程度の軽量エンジンならエンジン下のクレードル部も要らなくなるだろう
また、そうなると直立したエンジンの頭がつかえるので前傾にして収める
ここまでやると日本車並みの違和感のない、洗練されたふレームワークになる
逆にそこまでやってないから、日本車を見慣れた人間からすると見てていらいらするところw
なんつーか、お前飲み会とか盛り上がってる場で浮きまくりなタイプだろ。
ここの記事んとこのコメント消されてない?
4時前には記事もコメもあったのに。
残ってるとまずいことでも書かれていたのかい?
管理人さん、どうなんだい?
ツーリングでマシントラブルとかを経験すると
買う対象にならないと思うけどなー
画像を検索してみると、そこはエキパイを通すスペースらしいよ。
ヤ、ヤマハがそのうちカッコいい250を出すだろうから、それまでの辛抱だろう。
でもスズキはGSR250で太刀打ちできるのか…
さらに世界最高峰といえるほど品質が高い点があげられる
ランニングコストも考慮に入れないといけない
中国製といってもまぁ最近のホンダなんてそうだからな・・
バイクは買ったら終わりじゃない
カッケー
日本のメーカーもケチ臭いコスト削減ばかりしてない細かいとこ充実して欲しいい
まぎわらしいまぎわらしい
CBRやGSRよりはましだけどってレベル
VTRみたいにドカ似と揶揄されなければいいが…
ホンダ二輪関係者はメガロの勝れてる点と、VTRのダメな部分を見いだすべき。
ヤマハにはWRのエンジンでメガロなんて霞むぐらいの250cc単気筒を作ってもらいたい。
ヤマハならSRX、SDR以上の革新的なデザインを作れる力はある!
あれ、VTRとモンスターみたいにデザイナーが移籍して、って事情があるの?
そうでも無きゃパクリって言われても仕方ないなぁ
素直にZ250の方が堂々と自分のバイクを誇れるじゃないか
やっぱりホンダですね!
後先考えずに買っちゃう馬鹿の方が格は上だわな。
なんて言ってはいるがそいつもメガリ買う勇気はない小物
メガリとかヒョースン乗ってるヤツの頭の中を見てみたいわ
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ