1: ソマリ(山梨県)2013/02/08(金) 21:53:07.07 ID:jmVDYaM30
Hondaは、「快適技術の体感」を新たな開発コンセプトに掲げた「CTX」シリーズの第一弾として、
ネイキッドモデル「CTX700N」とカウル装着モデル「CTX700」を、
米国シカゴで開催の国際モーターサイクルショー(International Motorcycle Show)にて発表しました。

この新たなクルーザーモデルのCTXのネーミングは、Comfort Technology Experienceに基づいたものです。
モーターサイクルをこれまで以上に、“楽に、快適に、爽快に”乗っていただきたいとの想いから、
スタイリングはもちろん、車体やエンジンなどあらゆる領域で、優れた快適性を実現するための技術を追求しています。

スタイリングは両モデルともに、Honda独自の「水平基調デザイン」をデザインのテーマとしています。
「おおらかで力強い面構成」と「機能的に独立した部品構成」をキーワードに、
フレーム構成からシートやサイレンサーに至る細部まで、機能美を融合した水平基調で表現しています。

車体は、新設計のリアサブフレームを採用することで、足着き性に優れ安心感のある720mmの低シート高を実現しています。
また、ライディングポジションは、さまざまな体格のライダーが親しめるように自由度の高い設定とし、
市街地走行から長距離ツーリングまで幅広い用途で快適な走行を楽しめるものとしています。

エンジンは、常用する低・中回転域の力強さと燃費性能に優れた水冷・直列2気筒670ccを搭載。
不快な振動を抑えた心地よい鼓動感のエンジンが、ライディングの楽しさと快適性を高めています。
なお、両モデルともにマニュアルトランスミッション搭載タイプとデュアル・クラッチ・トランスミッション搭載タイプを設定し、
幅広いユーザーの好みに応えられるものとしています。

CTX700NとCTX700は、グローバルモデルとして熊本製作所で生産し、世界各国に輸出します。日本では、2013年初夏の発売を計画しています。
そーす
http://www.honda.co.jp/news/2013/2130208.html

CTX700N
9e3ed65c
CTX700
75c3e344

484:774RR2013/02/08(金) 17:29:42.26 ID:hILQ4p6F
478:774RR2013/02/08(金) 17:13:37.98 ID:FyoPIErK

NCをクルーザージャンルまで入れてきたのか!?


NC700S
NC700S
NC700X
NC700X
INTEGRA
INTEGRA

6: ボブキャット(兵庫県)2013/02/08(金) 21:56:11.02 ID:6ERmu1K+0
DN01やん
また大コケやん!

DN-01
DN-01

12: ラ・パーマ(東日本)2013/02/08(金) 22:01:06.12 ID:RCHoL8vl0
アメリカン・ホンダモーターなのに熊製で作るのか

34: マンチカン(チベット自治区)2013/02/08(金) 22:17:24.91 ID:U2pIK4Kq0
うーーん
アメリカンっぽくないしスポーツバイク風な外見だがスポーツバイクでもない

ホンダは何を目指してるのかわからんな・・・

38: シャルトリュー(大阪府)2013/02/08(金) 22:21:40.09 ID:OKvkLYe60
デュアルクラッチってどんなんなん?
乗ったことあるやつおせーて

44: ソマリ(山梨県)2013/02/08(金) 22:31:05.81 ID:jmVDYaM30
>>38
ボタン操作か、足だけでギアチェンジできてすんげー便利。もちろんATモードもあるよ。
エンストも気にならない。でっかいカブに乗ってる気分

39: ヨーロッパヤマネコ(大阪府)2013/02/08(金) 22:22:52.87 ID:QPvd97aD0
いまどきのブレーキローター事情知らないんだけど
こういうタイプの車種にもギザギザローター標準装備な時代なのか

43: 白黒(東京都)2013/02/08(金) 22:28:43.30 ID:y2oxidX50
>>39
数が出ればその形式が標準になっちゃうからね。

昔は殆ど搭載している車種がなかった対向キャリパーも、
90年を境に一気にいろんなバイクに広がった

40: スペインオオヤマネコ(新疆ウイグル自治区)2013/02/08(金) 22:23:43.51 ID:MzeFWpKV0
給油口どこだ

41: クロアシネコ(埼玉県)2013/02/08(金) 22:26:29.28 ID:nC/M7nQ/0
VT750Sはどうすんだろ
そのまま売るのかな

VT750S
VT750S

47: キジ白(芋)2013/02/08(金) 22:32:36.15 ID:CdS4eizF0
フロントブレーキ周りショボイ…
そういうバイクじゃないのわかってるけど、ルックス的にもどうなのよ

あとこのバイクに似合う服装がわからない。おしゃれさん教えてくれ

56: リビアヤマネコ(大阪府)2013/02/08(金) 22:37:12.15 ID:k8lwLLlH0
これは全く売れない
予言する

61: マンクス(福島県)2013/02/08(金) 22:41:26.07 ID:PVg/mScn0
ステップがずいぶん前に有るね


痔が悪くなりそうだw

73: ベンガルヤマネコ(神奈川県)2013/02/08(金) 22:57:33.10 ID:rqG8W7Wv0
オートマでスクーター気分で乗れるからいいな

88: スナドリネコ(チベット自治区)2013/02/08(金) 23:23:31.97 ID:Dn2Tu7M00
どうだろう

燃費とか乗りやすさとかいいんだろうけど
クルーザーにはワイルドさがかけてるような

100: ボブキャット(神奈川県)2013/02/09(土) 01:00:02.26 ID:LDnxJMAs0
マフラーがチビい鉛筆差して使うやつみたい

103: ベンガル(大阪府)2013/02/09(土) 01:10:41.41 ID:Z3XSof4I0
かっこいいと思うけどな
入門用バイクとして裾野を広げてほしい

107: 茶トラ(北海道)2013/02/09(土) 02:18:27.44 ID:LoaWG89iO
ホンダらしいバイクだな
なんの特長もなくてダサい

111: コラット(静岡県)2013/02/09(土) 03:25:55.80 ID:9C4A+BK30
キモオタどもはお気に召さないようだがグローバルモデルだからこんなんでええやろ

746:774RR2013/02/08(金) 21:11:02.77 ID:WqzP34dg
なぜかホーネット600Sを思い出した。

ついでにNC700Sと重ねてみた。

1360325419167


キャスター角
 27度→27.7度
トレール
 110mm→114mm
フロントホイールトラベル
 120mm→107mm
リアホイールトラベル
 120mm→109mm
ホイールベース
 1525mm→1529mm
燃料タンク
 14.1L→12L

クルーザーだね。

752:774RR2013/02/09(土) 00:25:12.07 ID:Dau5SCEP
NC700Sより、こっちの方がライト回りのセンス良いな。
黒のショーとバイザーは引き締まってるし、赤ならちゃんとボディ同色だ。

754:774RR2013/02/09(土) 01:49:12.40 ID:gh8v6NNu
そういやあX4なんてバイクがあったな。
1360340648666


CTXのハンドルだけ欲しいw
1360341174014

755:774RR2013/02/09(土) 01:52:45.44 ID:W1EteIag
CTX700Nの頭だけSにつけたい

756:774RR2013/02/09(土) 02:22:51.40 ID:gh8v6NNu
>>755
せっかくなんでやってみた。
違和感無さ杉

1360343976650
1360344003460
1360344070882

最後がやっつけなのはかんべんな。

488:774RR2013/02/08(金) 17:46:05.05 ID:pnQkrojj
CTX700Nは短足ライダーの神バイクになりそうだなw
そこそこかっこいいし安いはずだし

490:774RR2013/02/08(金) 17:51:15.86 ID:REzBx2aA
>>488
いや問題はステップに足が届くか(ry

494:774RR2013/02/08(金) 18:01:53.60 ID:hA2tV9a5
NC700Sが間延びしたように見えるなCTX700Nは
CTX700は今までにない感じのクルーザーで良さげだし、

NCエンジンとクルーザーの相性はバッチリ合ってるしな。

495:774RR2013/02/08(金) 18:03:29.57 ID:9RL6fpcr
で、ホンダにはそろそろスポーツモデルも増やして欲しいっすなぁ

496:774RR2013/02/08(金) 18:13:14.72 ID:77dTT+Oa
おおこれが例の「気楽に乗れるクルーザーとツアラーの中間の新コンセプト」という奴か
どうやらシート下タンクを通常の位置に移してその分シート高を下げたみたいだな

これなら給油口ガーって散々文句言ってた奴も黙るなw

502:774RR2013/02/08(金) 18:33:01.71 ID:oCslWxDT
タンクのとこにカーソル合わせると
integrated storage compartmentって書いてあるから多少荷物は入りそう。
シートが一体型みたいだが、まさかこの下に給油口は無いよな?

503:774RR2013/02/08(金) 18:37:37.45 ID:pnQkrojj
>>502
タンクのリッドの下に給油キャップ+ETC程度を入れるスペースがあるみたいだよ

519:774RR2013/02/08(金) 19:44:53.99 ID:lasNfKU8
>>502
こんなんらしい

CTX700N_Storage

529:774RR2013/02/08(金) 20:40:40.35 ID:uAzxOB/m
>>519

なんとも不思議な空間が出来てる.

505:774RR2013/02/08(金) 18:42:01.10 ID:hA2tV9a5
見てて不思議な感じがしたのはあれか、
クルーザーみたいなシート高なのにシート自体は普通だからだな

ニーグリップも出来そうだし、
ほんとに運転感覚が想像できないバイクだな・・・

507:774RR2013/02/08(金) 18:53:10.88 ID:oCslWxDT
>>505
結局のところDN-01の焼き直しっぽいが・・・
HFTをDCT、シャフトをチェーンに置き換えた感じの。
値段は相当安くなるし、選択肢が増えるのは悪くないね。

508:774RR2013/02/08(金) 19:00:36.44 ID:VN1hVAHf
もしかして、マフラーも角度とエンド部分を変えただけか?
これは価格も期待できそうだ。

510:774RR2013/02/08(金) 19:09:36.10 ID:77dTT+Oa
CTX700Nが7000ドルって事はNC700Xと同じか
CTX700が7800ドル

なら日本でNのMTが65万、ABS&DCTが75万
700はMTが75万、ABS&DCTが85万ってとこかな

512:774RR2013/02/08(金) 19:26:37.96 ID:wujcO4fl


んで、これ欲しいかお前ら



513:774RR2013/02/08(金) 19:34:56.74 ID:kBiRvOfB
ちょっと使い道がない
見てるぶんにはテンション上がるけど

518:774RR2013/02/08(金) 19:44:29.01 ID:yyLFXUrg
こんなのばかりになったら嫌だけど、単純に車種増えるのは困らんからな。
買わないけど、どんな感じか乗ってみたい。

521:774RR2013/02/08(金) 19:49:05.62 ID:hA2tV9a5
確かに日本で乗る分には使い道微妙だなw
通勤ならNCの方が向いてるし、ツーリングに使うなら
Vツインクルーザーの方が雰囲気と味があるしなぁ

でもシート高低いのはなんだかんだ乗り降り楽なんで気楽だし足付き良いから安心感高いし
カウル付きクルーザーの中だとCTX700は破格の値段になりそうだから
欲しいって人は日本でもそれなりにいると思うわ

562:774RR2013/02/08(金) 22:57:23.97 ID:D5yQy+MZ
欲しくは無いが新車種ださねーとこよりよっぽどいいよ

523:774RR2013/02/08(金) 20:04:07.15 ID:qeoeTxJO
他社もこれくらい同じエンジン使いまわしていろんなの出せばいいのに
選択肢が増えるのはありがたいよ

535:774RR2013/02/08(金) 21:37:52.21 ID:fOk1I1ei
>>523
カワサキは250、650、1000でそれやってるよな

528:774RR2013/02/08(金) 20:32:31.24 ID:LND1EDI2
CTX無印はまだいいとして、問題はNだな
流石にクルーザーにストファイ風のあの顔は無いわw
普通にVT750でいいだろw

541:774RR2013/02/08(金) 22:00:52.07 ID:77dTT+Oa
CTX700_2014_03

無印の方はロングスクリーンとパニアケースがついてる方ががバランス取れてて
いい気がするなあ

545:774RR2013/02/08(金) 22:12:23.21 ID:icRi2HfQ
>>541
無印ロングスクリーンあるんだね( ´・ω・)
売れるのはこっちの方かな?

556:774RR2013/02/08(金) 22:50:33.43 ID:77dTT+Oa
>>545
ロングスクリーンはオプション扱いみたいだけどね
でも日本では多分カスタムスタイルよりツーリングスタイルの方が人気ありそうだから
日本仕様では標準になったりするかも

570:774RR2013/02/08(金) 23:34:15.79 ID:lmSW/E8K
NC乗りとしては、待たずにX買っといて良かった、と言う印象。

メットインを無くした癖に、タンク容量減ってるとか意味分からん。

俺が欲しかったのはゼルビスみたいなNCであって、それならXの方がまだ近い。

571:774RR2013/02/08(金) 23:35:15.04 ID:hX/p0yEo
小手先でガワだけ替えて車種揃えました、なんて言われても色気もロマンもないし
なんかバカにされてる気がするんだよな

573:774RR2013/02/08(金) 23:44:45.15 ID:77dTT+Oa
>>571
BMW「だ、だよなー……」
ドカ「そ、そうですよねー…」


ハーレー「うん、そうだな。」

613:774RR2013/02/09(土) 10:21:11.21 ID:nUiesQqE
CTX700がカッコいいとは思わんが、アメリカではこういうデザインが好かれそうな
気もする。日本市場なんて毛頭考えてないからこれでいいのだろう

619:774RR2013/02/09(土) 10:38:31.01 ID:LQ7cAmvc
続いてNCR700RR→RNC700RRという流れですね。

632:774RR2013/02/09(土) 11:55:44.92 ID:/ibD6d6U
CTXはパニアが装備できて、さらに車体+フルパニアでもおそらく100万切って
短足でも脚ベタ着きで大型スクリーンもついて望めばDCTもABSもつく
日本でもおっさんツアラーに受けそうだ

647:774RR2013/02/09(土) 13:03:33.00 ID:WxNe0haB
角材ってだけで候補から消える
買う決め手で何故かそういう所は外せない

648:774RR2013/02/09(土) 13:04:01.22 ID:hY7JcPKV
カブですら中華になって角材に変わったんだっけ?

649:774RR2013/02/09(土) 13:06:44.63 ID:lHkmqJ1r
>>648
鋼材の圧延技術がここ十数年で格段に進歩したからね
角材使用は、コストと強度を両立できるようになった

635:6102013/02/09(土) 12:06:33.71 ID:GYZUovLj
CTX700にクルージングバックレストとDN-01のマフラーを貼り付けてみた

5DafH5k


どうですかHONDA様、こんな感じのオプション出してくれますか

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1357120128/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1359822819/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1360327987/