(144)
このエントリーをはてなブックマークに追加
yamaha-logo
16:774RR2013/01/28(月) 04:16:39.27 ID:eAAy4HNB
ヤマハの本気はいつ見れるんだ?

21:774RR2013/01/28(月) 09:01:28.37 ID:pliJJKpx
>>16
明日になれば本気出すよ

80:774RR2013/01/28(月) 21:35:00.65 ID:THMBNoSG
ヤマハ「今年もコンセプトモデルにご期待ください!」

305:774RR2013/01/30(水) 16:51:18.22 ID:QocbsC4V
ここまで沈黙を保ってるんだぜ?どデカイ大砲を隠してるに決まってるさ・・・

312:774RR2013/01/30(水) 17:27:48.35 ID:kife8K9X
ホンダ→流石

カワサキ→カッコイイ

スズキ→頑張ってる

ヤマハ→居たの?

最近はこんな感じ

316:774RR2013/01/30(水) 17:37:09.30 ID:Ofir7TtX
ホンダ・・・王道

カワサキ・・・カワサキか!?

スズキ・・・鈴菌変態継続

ヤマハ・・・ばあちゃん家の40年ものの風呂釜メーカー

320:774RR2013/01/30(水) 18:00:31.17 ID:SpQWzhAH
国内限定だと

ホンダ・・・本命

カワサキ・・・対抗

スズキ・・・やる気あるの?

ヤマハ・・・おーい、生きてるかあ

かなあ

334:774RR2013/01/30(水) 19:22:09.51 ID:flY6rOkW
ホンダ→部品共通化でコスト削減、
      価格重視でデザインや性能は二の次

カワサキ→海外生産で価格で対抗、
       新モデル投入でラインナップ拡充

スズキ→新モデルより既存車種の国内仕様を投入

ヤマハ→カラーチェンジでお茶を濁す

こんなイメージ

321:774RR2013/01/30(水) 18:02:01.17 ID:qRMKVRBD
国内限定なら、カワサキとスズキってそんな変わんなくね?
むしろ名前忘れたけど650だの750だの国内盤とか、頑張ってる印象

329:774RR2013/01/30(水) 19:12:14.95 ID:iAfoVuBA
>>321
川崎はモデルチェンジや新型出してるけど
スズキは逆車→国内版でも売りますで何も増えてない印象

331:774RR2013/01/30(水) 19:17:17.48 ID:qRMKVRBD
国内限定の話ね
カワサキは新型Ninja250の他に最近何か出してたっけ?

13EX250MDFA_BLK-b
Ninja250

333:774RR2013/01/30(水) 19:20:28.36 ID:se36Xwqf
>>331
ブライト扱い(実質カワサキ)の車種は多いよ

336:774RR2013/01/30(水) 19:29:35.38 ID:OxGK9sbI
川崎はスポーツとツアラーだけじゃなくデザインも兼ね備えた忍者くんがいるだろ!!
いい加減にしろ

ヤマハにはまだTRXくんとMT-01くんがあるから…大丈夫

349:774RR2013/01/30(水) 20:23:17.41 ID:hh8UY86Y
>>336
MT01もTRXも既に死んだではないか

344:774RR2013/01/30(水) 20:05:08.75 ID:J9+gIK53
ヤマハ
国内→
既存の人気車種はカラーチェンジで存続。
逆車の国内仕様は前々から投入していたがパッとせず・・・。
つーか人気車種だけでシェア2位とってる感じ・・・。
ホンダの販売力と新モデル投入の前ではそのうちやられるから、
頑張ってシェア拡大を狙って欲しいけど・・・
インド・アジアで忙しいから当分なさそう・・・トホホ。
体力と販売力がないからしょーがないか・・・。
体力つけたら攻勢に転じてね。


海外→
ヨーロッパではT-MAXやビクスク勢FZ-8がヒット。
XJ6やFJR1300も地味に人気。スーパーテネレはそこそこ売れてる模様。
アメリカは・・・売れてたクルーザーが壊滅中・・・
北米でR1がそこそこ売れてるようだがホンダには勝てず・・・。
東南アジアでは原付が好調に売れてるがここでもホンダには勝てず・・・。
インドではなんとか競り合ってる模様だけど現時点ではホンダが勝ってる状態・・・。

ヤマハもホンダを見習って販売力の強化を目指すべき。
ホンダの強固な販売力の前ではいつまで立っても追いつけない。

352:774RR2013/01/30(水) 20:27:16.15 ID:sOWFCtaG
もう、YAMAHAは国内やる気ないみたいだから消えても良いんだけどなww

360:774RR2013/01/30(水) 20:46:41.09 ID:fFn8uo4C
>>352
正直そう思いかけてる。
GSR750の国内発売でちょっとは発奮すれば良いけど、
もうSRとドラスタを出し続けるのは無理だろ・・・

sr400_main
SR400
dragstar400_main
ドラッグスター400

361:774RR2013/01/30(水) 20:54:35.14 ID:gyFmnQyI
SRはともかくドラスタは現状でも生命維持装置に繋がれて
なんとか生きてるような状態だから
あと数年で次の排ガス規制によって完全に息の根は止められる
セローやSRもFI化されたとはいえもう空冷ではダメだと思われる

ヤマハの国内仕様はあと3年のタイムリミット
それまでにラインナップの再編を完了しないと完全に終わる

375:774RR2013/01/30(水) 21:59:20.19 ID:+/+DE2QA
ヤマハはプレミアムとスクーターに絞ると公言して
エントリー見捨ててv魔を200万円以上で出したりしてたからなぁ
息してないというよりはそれが方針だった訳で、まあスクーター以外は失敗したみたいだけど

今回250出すって宣言したのは今年から方針転換するってことでしょ
でも今更見捨ててたクラスを再開しますと言われてもなんだかなと

379:774RR2013/01/30(水) 22:14:35.55 ID:OqOLLRwB
>>375
何度もいわれてるが250ってのは排気量のことじゃなく、
バリエーションも含めた250種類って意味だ

380:774RR2013/01/30(水) 22:22:05.39 ID:H0YxjEtn
>>379
そんなに沢山出るのか!?ヤマハはw

この時代、ホンダだけが、ようやくまともなラインアップ揃えて来ているから、
他のメーカーも頑張って欲しい。

383:774RR2013/01/30(水) 22:23:36.73 ID:sr7mbpNq
>>380
マリンやバギー、アシスト付自転車も入れての数だけどなw

関連記事 : ヤマハついに動く 「250のニューモデルを投入」公式発表

389:774RR2013/01/30(水) 23:03:19.73 ID:+IrfdVnv
新型の除雪機

390:774RR2013/01/30(水) 23:04:39.92 ID:fFn8uo4C
>>389
除雪機は熾烈なHY戦争が継続してるからなーw

412:774RR2013/01/31(木) 01:54:38.20 ID:Yu2s0olX
もうヤマハはsakura出したら百点満点だわ自分的には

Yamaha_XSV1_Sakura_concept
20110825-2

415:774RR2013/01/31(木) 04:37:26.12 ID:EyhzCd6m
>>412
そういやそんなのあったね
すっかり忘れてた

600:774RR2013/02/01(金) 11:48:31.85 ID:JsvAWC4X
YAMAHAは完全においてけぼりの一人負けだなー

601:774RR2013/02/01(金) 12:02:20.41 ID:jDPwNuSf
攻めたカワサキと守りに入ったヤマハとの差がここに来て出たな
ホンダは相変わらずのマイペースだが刺激的なバイクはカワサキだけってどういうこと

636:774RR2013/02/01(金) 16:45:50.59 ID:yzuVcRgt
ヤマハの250NKはYBRで良いんでないの?航続距離という最強の武器が
国内導入しないのはなぜ?
需要がニッチ過ぎるのかな…

YBR250
YBR250

774:774RR2013/02/01(金) 22:04:26.86 ID:5DJSx7vr
コマジェを出さずXMAXも出さず
国内需要ありそうなものこそ出さないなヤマハは

778:774RR2013/02/01(金) 22:10:34.37 ID:gxNTELRS
>>774
何時も思うんだが、バイク開発の時に、
マーケティングってのをちゃんとやっているんだろうか?

スポーツ
アメリカン
オフロード
実用車(スクーター)

って四種カテゴリ展開だから、ヒット商品生み易いんじゃないか?とは何時も思う。

798:774RR2013/02/01(金) 22:47:08.54 ID:JqhIy1zB
>>778
開発に何年掛かると思ってるの?
アンケートとって商品開発なんて飲食業がせいぜいだ
ユーザーはその時点の希望しか出せない、それはもう過去の物

809:774RR2013/02/01(金) 23:08:26.84 ID:5laAFdI1
まあマーケティングやって需要に合わせて商品開発したら
GSR250だのZ250だのCBRだの、どこが作っても大差ないようなバイクが
わんさか出てきちゃったわけですよ。

そうなると後は価格勝負、会社に利益はもたらさないよ。
先行って700だの500だので需要を喚起させようとするカがあってこその日本の未来。

811:774RR2013/02/01(金) 23:12:57.09 ID:EaIw63ko
ジョブスが言ってたように、ユーザーにどんなのが欲しいか作ってるうちはだめだってこったな

858:774RR2013/02/02(土) 10:54:11.83 ID:NRO5yp4e
バイク界にも格差が出てきたな。

2000㏄セダンやスポーツカーが消えて、軽と外車だらけになった
自動車業界の様に。

アジア製250㏄以下、日本製ミドル、ビック、外車が多数になるんだろうな。

859:774RR2013/02/02(土) 11:07:43.07 ID:D0ibTyS0
>>858
たまには外出ろよ
プリウスとFitだらけだっつうの

860:774RR2013/02/02(土) 11:09:13.16 ID:t22lmfaa
バイクもバイク界のプリウス、NCだらけになるってことか

nc700x_2120217b
NC700X

861:774RR2013/02/02(土) 11:13:03.02 ID:D0ibTyS0
プリウス=NC

コンパクト=250ccクラス

軽=原2スク 


って感じだな

大型セダン、スポーツ車=NC以外の大型全て。
街中で遭遇する確立はこんな感じ。

862:774RR2013/02/02(土) 11:14:23.84 ID:D0ibTyS0
今ではNCはまだプリウス並みには見かけないが
そのうちそうなるかもな

あと大事なの忘れてた

CB400SF=タクシー全般

265:774RR2013/02/06(水) 00:37:18.53 ID:MRUpS8KM
ヤマハが息をしてないようですが

269:774RR2013/02/06(水) 00:59:38.54 ID:byTVQD0S
>>265
ヤマハはスクーター屋だから大丈夫だよ

267:774RR2013/02/06(水) 00:38:43.89 ID:nCSGrjn7
ヤマハ『うっせートヨタのエンジン作ってんだよ!!』

275:774RR2013/02/06(水) 09:02:19.24 ID:Tg2JdFYS
ヤマハの業績は好調だろ
日本市場だけで考えるなよ…

関連記事(2012/2/15) :
ヤマハ「バイク売れすぎワラタwww」二輪出荷が過去最高 最終利益47.3%増


ヤマハ発、純利益64%減 1~9月 二輪車販売落ち込む
2012/11/6 23:20
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGD0605G_W2A101C1DT2000/

285:774RR2013/02/06(水) 10:06:47.54 ID:fU7nJlLo
ヤマハの看板背負ったバイク屋が可哀そうだな本当に

213:774RR2013/02/05(火) 11:46:59.78 ID:wY3IWELv
ヤマハの2013年1月発表のニューモデル

■モデルチェンジ
 ジョグCE50
 ジョグCE50D
 ジョグCE50ZR
 シグナス-X XC125 
 シグナス-X XC125SR
 Xeon RC (インドネシア向け)
■カラーチェンジ
YZF-R1
 ドラッグスター250
 ドラッグスター400
■限定モデル
 VOX XF50L
 SR400


割といいペースで出してるじゃん

399:774RR2013/02/07(木) 10:22:23.49 ID:SWrCjup8
ヤマハの2013年2月発表のニューモデル(2013/02/07現在)

■カラーチェンジ
 ビーノ XC50 http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2013/0205/vino.html
 ビーノ XC50D
 PW50(キッズバイク) http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2013/0205/pw50.html

2013年1月は11車種でした。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1359288176/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1359822819/
このエントリーをはてなブックマークに追加