1: 白黒(山梨県):2013/02/06(水) 23:59:19.42 ID:ts2dXrCw0
軽二輪車の中古車販売台数、4年連続マイナス…2012年
レスポンス 1月29日(火)11時47分配信
全国軽自動車協会連合会が発表した2012年の軽二輪車(126~250cc)中古車販売台数は、
前年比4.9%減の16万6919台と4年連続マイナスだった。
軽二輪車の新車販売は好調に推移しており、需要が中古車から新車にシフトしている模様。
国産全ブランドが前年割れとなった。
ブランド別販売台数では、ホンダが同6.2%減の5万8325台となり、シェアは前年より0.6ポイントダウンの34.9%だった。
シェア2位のヤマハ発動機は同5.7%減の4万8603台で、シェアは0.3ポイントアップして29.1%だった。
3位のスズキは同5.7%減の2万7424台、4位のカワサキが同1.1%減の2万6652台だった。
その他は同3.2%増の5915台と増加した。
《レスポンス 編集部》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000038-rps-bus_all レスポンス 1月29日(火)11時47分配信
全国軽自動車協会連合会が発表した2012年の軽二輪車(126~250cc)中古車販売台数は、
前年比4.9%減の16万6919台と4年連続マイナスだった。
軽二輪車の新車販売は好調に推移しており、需要が中古車から新車にシフトしている模様。
国産全ブランドが前年割れとなった。
ブランド別販売台数では、ホンダが同6.2%減の5万8325台となり、シェアは前年より0.6ポイントダウンの34.9%だった。
シェア2位のヤマハ発動機は同5.7%減の4万8603台で、シェアは0.3ポイントアップして29.1%だった。
3位のスズキは同5.7%減の2万7424台、4位のカワサキが同1.1%減の2万6652台だった。
その他は同3.2%増の5915台と増加した。
《レスポンス 編集部》
3: 黒(群馬県):2013/02/07(木) 00:05:34.10 ID:4CHsx3ya0
10: シンガプーラ(青森県):2013/02/07(木) 00:28:55.91 ID:JJo96loN0
20: メインクーン(内モンゴル自治区):2013/02/07(木) 00:59:47.05 ID:GJMW1+PfO
高いんだよ
4: 縞三毛(関東・甲信越):2013/02/07(木) 00:07:30.58 ID:pQ2O9fRXO
夏は暑く冬は寒い、雨にも当たる
クルマに突っ込まれたら確実にやられるし、小石やマンホール踏んだだけでもコケる可能性がある
バイクなんて趣味以外の何物でもないな
同じ値段出すなら中古の安売りされてるセダンでおk
車体価格1万で旧式のマーク2が買えるぜ
5: アメリカンカール(神奈川県):2013/02/07(木) 00:07:50.17 ID:4U3nkoGk0クルマに突っ込まれたら確実にやられるし、小石やマンホール踏んだだけでもコケる可能性がある
バイクなんて趣味以外の何物でもないな
同じ値段出すなら中古の安売りされてるセダンでおk
車体価格1万で旧式のマーク2が買えるぜ
人気車種は中古でも高いんだよな。
6: アムールヤマネコ(やわらか銀行):2013/02/07(木) 00:15:47.32 ID:ypqzUPnDP
①バイク売れない
②新車高くなる
③中古車高くなる
④新車しか売れない
⑤①に戻る
7: 猫又(関東地方):2013/02/07(木) 00:21:37.07 ID:5STUE8KRO②新車高くなる
③中古車高くなる
④新車しか売れない
⑤①に戻る
10: シンガプーラ(青森県):2013/02/07(木) 00:28:55.91 ID:JJo96loN0
20年落ちのバイクが30万とか誰が買うんだよ
11: イリオモテヤマネコ(静岡県):2013/02/07(木) 00:32:14.56 ID:cp0ucken0
修理しようとしても車種によってはパーツが無いんだよ
12: ベンガル(静岡県):2013/02/07(木) 00:38:17.05 ID:d417OzS50
20年乗ってるけどコケないと意外と壊れないもんだな
14: ジャガーネコ(WiMAX):2013/02/07(木) 00:43:30.89 ID:PN/d962pP
基本、車は5年で査定がゼロって聞いたことがある、なのに
20年前のバイクが定価の3割引とかザラ、狂ってる市場です
20年前のバイクが定価の3割引とかザラ、狂ってる市場です
15: ブリティッシュショートヘア(三重県):2013/02/07(木) 00:50:10.57 ID:k8XubxpZ0
16: トラ(東京都):2013/02/07(木) 00:52:25.95 ID:Ahoi2Ark0
>>14
バイクはフレーム以外は全交換して
塗りなおしたりすれば、化けるからな
自動車はどうあがいても5年も使えば粗大ゴミでしかない
バイクはフレーム以外は全交換して
塗りなおしたりすれば、化けるからな
自動車はどうあがいても5年も使えば粗大ゴミでしかない
今更古いの買う理由ないだろ 新車買え
18: オシキャット(東京都):2013/02/07(木) 00:55:04.17 ID:LqFl9wmD020: メインクーン(内モンゴル自治区):2013/02/07(木) 00:59:47.05 ID:GJMW1+PfO
そもそもいまどき二輪の免許を取ろうとするやつがいないんだろ
21: サバトラ(東京都):2013/02/07(木) 01:03:08.16 ID:vAvOZXTp0
バイクは消耗早いから新車のが得な場合が多い。
いまは新車保証も国内メーカーなら殆ど2年、場合によっては3年になってるし。
26: マレーヤマネコ(福岡県):2013/02/07(木) 01:18:36.93 ID:0BwdhuiS0いまは新車保証も国内メーカーなら殆ど2年、場合によっては3年になってるし。
ホーネットとか買ってもどうせ部品すぐ出なくなるんだろ?
また乗りたいなあ・・・
ホーネット
42: パンパスネコ(WiMAX):2013/02/07(木) 05:19:29.76 ID:9cymf3Lv0また乗りたいなあ・・・
ホーネット
高すぎるんじゃねえの。
02ゼファー750を下取りに出したら、うっはうはだった。
店頭価格は下取りの倍になってたけど、買う奴いるのかね?って感じ。
46: デボンレックス(関西地方):2013/02/07(木) 07:47:51.95 ID:6pxt/A2N002ゼファー750を下取りに出したら、うっはうはだった。
店頭価格は下取りの倍になってたけど、買う奴いるのかね?って感じ。
高いから中古のくせに高いから
47: ユキヒョウ(新潟県):2013/02/07(木) 07:54:41.14 ID:YW2Ani4L0
中古バイクより性能悪い新車て
48: メインクーン(東京都):2013/02/07(木) 08:07:31.76 ID:S8hYFpyF0
中古はなぁ
パーツへたってたりして後での出費も凄い事になるし
ヘタすっと事故車でフレームが歪んでたりとかもあるし
よっぽどそのバイクが好きじゃないと買わんだろ
49: ハイイロネコ(やわらか銀行):2013/02/07(木) 08:19:05.21 ID:gaYsLIHlTパーツへたってたりして後での出費も凄い事になるし
ヘタすっと事故車でフレームが歪んでたりとかもあるし
よっぽどそのバイクが好きじゃないと買わんだろ
だって高いんだもん
入口が狭い
50: ジャガー(関西・北陸):2013/02/07(木) 08:22:50.37 ID:aQdevBmJO入口が狭い
バイク王のせい
51: ジャガーネコ(愛媛県):2013/02/07(木) 08:23:34.05 ID:9CJpbgL+0
中古スクーターこうたけど、クソ高いなw 新車はもっとクソ高いけど
53: スミロドン(富山県):2013/02/07(木) 08:36:13.53 ID:tiOGcD6d0
今は大抵大型とっちゃうだろ
59: ロシアンブルー(dion軍):2013/02/07(木) 08:56:44.38 ID:bkW0fGp50
中古の価格高すぎだよな
中途半端な保障しかないし
それだったらちょっと足して保証のしっかりした新車買うよ。
61: ボルネオウンピョウ(チベット自治区):2013/02/07(木) 09:27:20.39 ID:cXJ0dPjV0中途半端な保障しかないし
それだったらちょっと足して保証のしっかりした新車買うよ。
新車が売れるってのはいいことだ。
63: 黒トラ(京都府):2013/02/07(木) 09:32:26.96 ID:4ukemd800
126~250ccなんてただでさえ中途半端な妥協の産物だから
わざわざその中古なんて買わないよな
65: ラグドール(関東・甲信越):2013/02/07(木) 09:38:40.76 ID:pK1AN+xxOわざわざその中古なんて買わないよな
新車より中古車はいいのはパワーと音だけ
あとは新車の方がいいに決まってる
78: バーミーズ(家):2013/02/07(木) 09:54:35.63 ID:YT3wPDvL0あとは新車の方がいいに決まってる
バイクの中古ショップは悪徳商売が多すぎてな
80: サバトラ(東京都):2013/02/07(木) 09:57:54.52 ID:vAvOZXTp0
95: オシキャット(福岡県):2013/02/07(木) 15:34:47.47 ID:LFv3181H0
>>78
良心的な業者でも、来歴のわからん車体のエンジンばらして
計測して再構成してフレームの歪みもチェックしてってやって
いたらマトモな金額で中古の車体出せないよ。
タイラだかが純正同等の保証をつけたTZRのレストアを販売
してた時期があったけど、あれも確か100万以上だったと思う。
良心的な業者でも、来歴のわからん車体のエンジンばらして
計測して再構成してフレームの歪みもチェックしてってやって
いたらマトモな金額で中古の車体出せないよ。
タイラだかが純正同等の保証をつけたTZRのレストアを販売
してた時期があったけど、あれも確か100万以上だったと思う。
今の中古って魅力がないんだよ。
ずーと同じモデルをカラーだけ変更して長い間放置。
排ガスと騒音規制でラインナップ落ち。
規制クリア後の新型登場。
国内専用設計だった旧型と違い
グローバルモデルの投入で新型の魅力と価格アップ。
中古の古臭いデザインのバイクより
新型のカッコいいバイクの方が良いじゃん。
ずーと同じモデルをカラーだけ変更して長い間放置。
排ガスと騒音規制でラインナップ落ち。
規制クリア後の新型登場。
国内専用設計だった旧型と違い
グローバルモデルの投入で新型の魅力と価格アップ。
中古の古臭いデザインのバイクより
新型のカッコいいバイクの方が良いじゃん。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1360162759/
ポエム
特にカワサキw
まさか金が無いからdisってたわけじゃあるまいに
2stにクオーターマルチ、何でも揃ってるぞ?
動けばいいやのレベルでも50万(本体込み)
新車のほうが安い。
絶版車に乗りたかったら中古かデッドストックしかないし、
希少性があればプレミアも付くからなぁ。
本文内にたくさんいるよ。(新車スレと同じ発言してるとは言ってない)
買い換える予定もないのに今週末から大自二を取りに行く24歳の俺
いらないバイクだったけど買い叩かれたときのセリフは忘れない
そしてカスタムという名のボロ隠しを施して、ボッタ価格で販売してるからです。
速度面以外の性能(壊れにくさとかABS装備とか)は断然今の方がいいだろうし。
あれは金がないんじゃなくて、バイクに乗ってたんだけどもう買って乗る気力はないおっさんがほとんど。
でも他の趣味にこれといった興味がないから現行車の批評して絶版車の思い出にひたる。
通ぶってる痛な人達。
整備とか全部バイク屋に丸投げするから安く売って欲しい。
それなりの性能で手頃な新車の方が気持ち良いと思う
中古買ってるけど いわゆる極上中古車ってやつだからな・・・
いちおう中古の売上貢献に入ってるとは思うが・・・
新車が売れたほうがいいんじゃないの?
それとも新車も売れてない 中古はますます売れてない
ってこと?
でも軽二輪の中古って車検が無いとか色々理由つけて中古価格が馬鹿みたいに高いし、原付や軽二輪はまともに整備しないで酷い使われ方してるのが多いから怖くて買えないな。
それに、総合的な性能は最近の方が高いだろ。
SW-1で程度のいいのがあったら欲しいけどね。
確かに中古車高いわw20年落ちで40万とかアホかとwwwでもそんなアホを買ってる自分がいるんだけど…
特に車検なしクラスなんて何されてるかわかったもんじゃないし
新しく入ってくる人は新車でいいと思うよ、悲しい事になったりしないで済むしね
発売からけっこう時間たつか、かなり走行したやつじゃないとわざわざ中古で買おうと思うほど安くならないからなあ。
オカシイぐらい高いね。
若い人たちがバイクに乗るキッカケが無くないから
余計、新車バイクは売れなくなる。
こんなことを10年、20年と続けている。
未来顧客を大切して欲しいものだ。
が今頃なんでこんな値段で売られてるのか分からん
どの層に受けてるんだ?
結局懐古厨は口だけなのが証明された
お得なんだよな、ただしリセールバリューのある車種に限るが
たいてい盗難保険の保証期間内だし
見た目あんま変わらん
言葉の響きはかっこいいけどその実アジア新興国向けの低コストバイクじゃねーか
確かに、こんな不人気な乗り物買い取ろうと思ったらリスクもあるんだろうけど
それにしても新車との差がはした金じゃあねぇ。客からしても中古車を買うリスクと見合ってないわ
今まで、車もバイクも新車しか買ったこと無い……
増車する余裕があれば、中古車も買うかもだけど。
最近のアジア仕様は欧州仕様とほとんど遜色ないし。
中古でも欲しいって思えるようなバイクはそろそろ20年モノになりつつ有って怖くて手が出せなくなってるんだろうな。
それが古臭くてダサいから乗りたくない
近所の大手チェーン店で94年式Vガンマが45万付けてるけど、
店長がコッソリと「キミなら20万でいいよ」って(笑)
つかホンダの中古なんて買えんわ
つまらないしうぜえのにアホなニューカスのおっさん共は面白いと勘違いして毎回使うから更にうぜえ
最初にCB400SF中古で買おうと思ってたけど、ある程度の物を選ぶと新車と10万ちょいしか変わらないから新車買ったわ
さっさと潰してリサイクルしろ
変な空白ができて、うまいこと世代交代ができなかったんじゃねえの
新車で買ってコケたときのダメージがでかい。
中古ならあきらめもつく。
何にせよ、中古でもいちいち高い場合が多いんだよな
そこそこ安いと思っても、よく見たら細部がボロくなってて結局割高だったり
昔のフルカウルのバイクがかっこいいとか言ってる人は
センスが20年前で止まってる人だけだろ。顔とシートが
特にダセェ。
遅いし止まらんし曲がらんし。そうそう乗り続けられる代物じゃないと思ったな。
でも、それでもこだわりを捨てきれんのがライダーの性なんだよな。
スズキの中古買うよりはマシだなぁ
RVFでもいいぞ!
エンジンを1人で持ち歩けるのは2スト250が限界だね。4スト4気筒とかはかなり重い。
去年RS250衝動買いしたぞ。
やっぱ2stやね~
単純に走行距離分だけ寿命が短い中古は買わない
高くなることは容認するが
走り出してすぐに不具合出るようなものまで高騰価格で売ってることがおかしい
古いから部品代高いよ~
じゃなくて
メンテ済みだから古くてもしっかりしてるよ~
と売るべきところが
古いから高いんだ・・・な時点で終ってる
20年以上たってるNSR・・・クランクケースシールが健全なものがドンだけあると思う?
車体番号がある癖に一体どこでどんなふうに買われて整備されてきたのかサッパリ解らん。
そんな車体なんて走行が何キロであっても素行距離不明と一緒だから。
アピールしてか、全車種クソ高い。
たとえば10数年放置してたサスも動くか分からんゴミ車15万円とかで、諸経費が同じ金額とかw
そんなボッタ商売してるから倦厭されるんだよ。
ついにカバーに欠品が出たと聞いた。
中古でも買値はそれなりにするし往年の名車に乗りたいって意欲が無い限りオススメ出来ないな。
一時ほど旧車に手出さなくても済むようになった
Ninja買わずにZZR買うやつなんていない
各メーカーはこれからやってくるリターン組に
「あの頃は買えなかったけど…」って購買意欲を煽る形で構わないから、
復刻版を沢山出して欲しい、特にSRXまたはビッグシングル。
※SR500が欲しかったんだよね(´・ω・`)。
今の250が欲しい人だって、昔の性能で見た目もninja250みたいので当時の値段の新車があったならそっち買う人も多いと思うよ。現行のは250の新車にほとんど選択肢がないから売れてるってだけだと思うけど。
俺は昔のバイクの方がいいなー2ストは1回ぐらい乗ってみたいけど欲しくはないかなー大変そうだし。スパーダとか欲しいなー
今のバイク好き叩く人より昔のバイク好きを叩く人多いね。
サンダーエースとか。
アクセルとのダイレクト感がインジェクションには無い。楽は楽だが、、
お得感が全然ないんだよね
車なんて中古になるとスゲー安くなるのにさ
そりゃ新車買うだろう。買いましたとも。
ゼファーの750なんて「750cc出せ出せ」言うて
実際出したら大して売れずに排ガス規制と共に廃盤
そしたら急に中古相場が賑わいだして
「本当に良い物には値がつくんだね(ニッコリ」とか言うて
付加価値付けて付けてしてそして>>18のとおり
こんなばっかだから誰も買わなくなるし、メーカーも出しづらくなるんだよ
CBX400だってそう、再販したけど大して売れずに
今では盗難件数1のバイク、もうアホやろ
あとZ750の正統後継はGPz900Rだからね
とくにカワサキは古くても部品が安いからお勧め。ネット上のパーツリストはヤマハの方が見やすいけど。
特に初期型は扱いづらいという評判、豊富な玉数、古くなってきた、ことから価格が落ちてる。
でも大型経験者なら全然扱える、今でも速い、目立つ、知名度抜群、で大型の中古車を探すなら候補としてアリだと思う。
上でも挙がってるけどサンダーエースとか探せば隠れ名車があるよな。
まぁ、こっちは知名度低いけどw
ZX12R買うなら俺は14R買っちゃうかな・・・
なんていうか魅力がねぇ・・・
だからって真面目にフルレストアしたら現行新車より高くなるし、そもそも部品の調達に難があるから大事に乗らざるを得ない
懐古主義者の道楽やデザインが気に入ったから買うのはアリでも、馬力が良いから買うというのは殆ど居ないのが現実だよ
>74
部品がまだ有るか、値段がいくらなのか末端のユーザーがすぐ調べられるのはンダ乗りからは羨ましい限りです・・・
バイク屋に部品頼みに行ってから「あーこの部品は今出てないですねー」って店員に無駄な時間かけさせるのがすごく申し訳ないし
いいよねー12R
中古車ならやっぱメガスポ系が欲しいなー
複数台持ってたほうが安い。
車検ごとに乗り換えできるよう店も戦略考えればいい。
あとは埃被らせてないでレンタルバイクにでもしとけ。
気に入った奴が買うかもしれん
2・3日でエンジン止まったけど買ったバイク屋は「自己責任で」の一点張りだし、
中古バイク業界自体、粗悪な売り手が多いからそりゃ敬遠されるだろうに。
自力であちこち弄れるようになるまでは、新車買ってコツコツ弄ってくわ。
オクとか部品ならいいけど車両はマジで無理
なおかつパーツの心配しなきゃならないモデルならなおさら
どんな奴が乗ってたかわからんし。
バイクに限らず四輪も中古は検討したこともない。
しかもバイク業界の中古の評判の悪さはひどい。
ニコイチ、サンコイチは当たり前、メーター巻き戻しなど
二輪は昔から変わらないようだ。
中古をちゃんと売りたかったら、このあたりの不正をまず
なくして安心して買えるようにしないとダメだろ。
ネット見ても
「中古は不正も多いから自分で全部面倒見る気が無い限り辞めておけ
「中古買ってウソがあっても文句言うなよ。中古なんだから」
って風潮が強くて、むしろ中古を買う一般人の気がしれん。
安くもない上に後からすぐ修理で工賃かかりまくるしたとえ性能低くても部品供給の心配が少ない新車買ったほうが絶対いい
新車買っとけばそこまですぐ修理工賃かかるようなことないし
よほどのこだわりがないと中古買うのはリスクが高い
2万キロ走ってる、ホーネットが乗り出し45万とか言われたし
新車のCBR250買ったほうがいいだろ・・・
最近中古高くなりすぎじゃないの
更に古いジェイドが30万くらいだし
10年前買った時は15~20万くらいだったぞ、高くなり過ぎだよ
業界が悪いんじゃないの?
赤男爵でさえユーザーに金払わせて保証つけてるくらいだしな。
バイクの価格に込で売ればいいのに。
現状渡しを理解していない客には、もちろん売らない方がいいし、何の説明もなしに売る業者はタヒねだな。
現状渡しを理解せずに買って痛い目見たユーザーが悪口を吹聴してれば、バイクにそれほど知識のな奴らは中古はかっちゃいけないって思うようになるしな。
真面目に販売してる中古販売業者には可哀想な話だ。
そりゃ下忍売れるなぁ。ちゃんと需要あるんだし
懐古とかロマンとかならわからんでもないが、というか
そこらへんの話になったらもう趣味の領域だろ。
マイノリティ相手では市場が成り立つわけがない。
良い店で買えば中古でも安心して乗れるよ
バイクの場合、ユーザーもかなりのレベルまで自分でイジれちゃう人が多いからなぁ。
悪意があればメーター交換、外装交換、塗装etcいくらでも誤魔化せる。
自己流カスタムをしまくってたバイクだって、ノーマルに戻すだけで極上車(見た目だけは)の出来上がり。
それを承知の上で買い取る業者がいれば・・・(爆)。
俺?そんなことしないよ!
ちゃんと申告して、買った店に下取りしてもらってますよ。
「助けて、売れないの」なんて言ってるやつに高い金を恵んでやるのは、騙されやすい自分を疑った方が良い。
高い値段でモノが動いてるから、ちゃんと中古バイク屋はホクホクしてる。
若いころに乗ったバイク・クルマは
本人にとっては特別なもの
特定車種の中古車が暴騰してるのは
40-50代の元暴走族リターン組需要のせいだがなw
ホースやパッキンなんかのラバーパーツなんて相当劣化してるだろうし
欠品パーツだって相当あるだろうし・・・
それをプレミア価格で売られても、そんなの誰が買うんだよ・・・
CBR400RRに乗りたいけど、そういう現実考えるととてもじゃないけど買えないわ。
私も去年中古バイクを買いましたが、100さんと同じような理由でCBR400RRを断念して、CB400SF(NC39初期)にしました。
何、あのプレミア価格…と、愕然としました…。
中古で買う気が起きるのは故障の少なそうな五年落ちが限度やわ。
それでも↑で言ってる人がいるが、5~6年落ちが限度だな。
それ以上古いバイクは色々めんどくさいことが多そうだし。
ホントに買ってる奴いるのか?
23年前のバイクを去年買って直して乗ってる。
その"めんどくさいこと"がやりたくて古いの選んでみた。
自分でバラして組んで、もバイクの魅力だと思うのよ。
最近のアメリカンはみんな太りすぎてちょっと…
少しでも道具として考えると中古は一番最初に選択肢から外れる
今は小銭持ちの乗り物になったな。
いざという時の部品供給も不安だし、今はキャブってのもネックになるんかね?
もっというと、ゼファーとかの性能すらないバイクが高値で売買されてるのも、一般的なライダーから見たら意味不明だからな笑
好きな人で勝手にやってくれ、ただこっち見んなって話よ。
懐古主義者じゃなきゃ手出さないって
キャブは排ガス規制で出せなくなっただけでネックではないんじゃね?チョーク引いて暖気が面倒とかあるけどドンツキが無いからFI一択の今じゃ逆に魅力と感じる人も多いんじゃないかな、いずれそれも技術の進歩で解決するだろうけど。
よさげなのがあるんだがパーツがなぁ。
それなりに高いもんだから修理・交換出来ないから
ハイ、左様ならしたくないしなぁ。
キャブに戻れる気がしないわ
あとは長い目で見ると結局中古の方が金がかかっちゃうことが多い
見た目が似てるNSR150が20万、人気車種とそうでない差はデカい
そりゃあ中古バイクも売れなくなりますわ
カタログスペックは高いけど昔は詐称も多いし経年劣化もしてるし…
ところでスズキはそろそろRF後継出してくれないともうマイ400が駄目になるよ…
20年前なのにぼりすぎ
パーツもないんだから安くしてくれ
スズキは割に部品環境がいいけど修さんが逝ったらどうなるかなあ?
手を入れる手間とコストそして保証の有無を考えたら
新車を3年保証なりで購入したほうが利口だろう・・
要はバイクの減価償却速度は事故でもしない限り緩やか
道楽としてなら理解できるけど
旧車でもマイナートラブルぐらいなら自分でなんとかすれば金かかんないし、部品供給もそれなりに台数出回った国産車種ならどうとでもなる
ヤフオクもあるしな
値付けが強気すぎて買う気がせんよ
125は明らか低性能になりましたハイ
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ