(187)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 縞三毛(山梨県)2013/01/31(木) 18:03:18.10 ID:6OA2TCSi0
川崎重工は、ネイキッド・スポーツモデル「Z」シリーズの250ccバイク「Z250」を4月15日より新発売すると発表。

今回新発売する「Z250」は、存在感のある筋肉質でアグレッシブなデザインとスポーツ性能に優れたパフォーマンスを兼ね備えた、ネイキッド・スポーツモデル。
「Z250」は、Zシリーズ特有のエキサイティングなストリートファイター・コンセプトを踏襲したモデル。
アグレッシブな印象を与えるフロントフェイスや、ダイナミックなデザインのエンジンシュラウドによって、見る人に強烈なインパクトを与えまる。
また、車体細部に至る上質な造りこみにより、従来の250ccクラスを超えた所有感も追求した、デザイン性の高いモデル。

フレームは、高い剛性を持つダイヤモンド構造の鋼管フレームを採用し、高い走行性能と扱いやすさを実現。
エンジンは、軽量・コンパクトな水冷4ストローク並列2気筒DOHC4バルブエンジン(248cm3)を搭載し、低中速回転域の力強さと高速回転域でのシャープさを両立。
フューエルインジェクションと三元触媒を採用することで、平成19年国内二輪車排出ガス規制に適合する高い環境性能を有している。
その独自のスタイリングと優れたパフォーマンスにより、長年支持されているZシリーズのニューモデル「Z250」は、初心者から上級者まで、幅広い層のユーザーが満足できるモデル。
250z
詳細スペックその他はソースで
http://car.lifelifelife.net/?p=995
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/RELEASE/20130131/263448/?ref=rss

前回 : カワサキからNinja250のネイキッドバージョンが発売される? 謎のJBK-ER250Cが型式認定

2013年モデル 新発売のお知らせ
■Z250

メーカー希望小売価格  488,000円
(本体価格464,762円、消費税23,238円)
発売予定日2013年4月15日

アグレッシブで筋肉質なスタイリングと優れたパフォーマンス、
そして高いクオリティを実現するクォーターストリートファイター、Z250。
力強く、逞しいボディーワークはその秘めたるパフォーマンスを予感させ、
コンパクトなヘッドライトカウルやシャープなデザインのシュラウド、
そしてエンジンやエキゾーストパイプ、テールカウルに至るまで、
そのデザインは一目で“Z"と分かる強烈な存在感を放っています。

搭載されるパワーユニットはデュアルスロットルバルブを装備した水冷パラレルツインエンジン。
あらゆる回転域にわたってリニアなレスポンスを実現すると同時に、
低中速回転域ではスムーズかつトルクフル、高速回転域ではパワフルに吹け上がるエンジン特性が、
市街地での扱いやすさとスポーティなパワーフィールを両立させています。

また、エンジンはバランサーやラバーマウントを採用することで不要な振動を抑えるとともに、
熱気を下方へと逃がすラジエターファンカバーを搭載し、ライダーの快適性も確保。
メインフレームに高張力鋼を採用したダイヤモンドフレームは、優れた剛性バランスと耐久性を兼ね備え、
前後サスペンションは市街地走行時の快適性とコーナリング時の安定感、
そしてスポーティなライディングフィールを両立させています。

また、ブレーキには放熱性に優れ、高い制動力とコントロール性を実現するペタルディスクを装備。
スポーティな10本スポークホイールやショートサイレンサー、
140mm幅のリヤタイヤが迫力あるストリートファイターイメージを演出しています。

メーターパネルはアナログ式タコメーターとマルチファンクションLCDスクリーンを組み合わせ、
バックライトにはアンバー色のLEDを採用。スポーティなイメージと良好な視認性を両立しています。

さらに、足つき性に配慮したシート形状、やや幅広でアップライトなハンドル位置など、
快適なライディングポジションを実現すると同時に、4箇所に設置した荷掛けフック、
リヤシート下のヘルメットホルダーや二段式収納スペースなど、日常の使い勝手にも配慮しています。
13ER250CDF_BLK-b
フラットエボニー
13ER250CDF_WHT-b
パールスターダストホワイト
http://www.kawasaki-motors.com/mc/kinfo/13new/13er250c.jsp

13_ER250C_RED_RF
Candy Persimmon Red ※国内での販売予定いまのところなし



4: 茶トラ(神奈川県)2013/01/31(木) 18:05:03.25 ID:XjxZ/UsJ0
ライムグリーンは全バイク乗りの憧れ

2chで覚えた!

6: イエネコ(東京都)2013/01/31(木) 18:05:43.87 ID:JGPmmDmE0
カワサキ攻めてんなー

8: ヤマネコ(家)2013/01/31(木) 18:06:24.94 ID:79renvqBP
カワサキのシェアがあがっちゃうよお

17: ボンベイ(愛知県)2013/01/31(木) 18:09:25.13 ID:f5NWBSto0
Zといえば清水さんだな

18: ヒョウ(新疆ウイグル自治区)2013/01/31(木) 18:09:31.53 ID:i9kIx0260
Zってもっと武骨でかっこいいイメージがあったんだが
進化して今のスタイルになったの?

19: スフィンクス(東日本)2013/01/31(木) 18:10:10.48 ID:uz9IPCvS0
最近のバイクって無駄にエッジが効いてるデザインでださい

20: アムールヤマネコ(熊本県)2013/01/31(木) 18:10:25.26 ID:6eOpwyW00
ゼッツー?

40: ボンベイ(dion軍)2013/01/31(木) 18:22:14.77 ID:bNfOUxIg0
随分と攻撃的なネイキッドだな
フロントカウルのサイド部がZの文字になってやがるw

42: マーブルキャット(長野県)2013/01/31(木) 18:24:25.58 ID:qF/TOJ4B0
>>40
反対側はSのマークじゃん

53: 縞三毛(山梨県)2013/01/31(木) 18:28:42.77 ID:6OA2TCSi0
カワサキ Z750RS 通称Z2 、アールエス 等
IMG_2818211


カワサキ ゼファー750RS
1040125_00_2002_02


カワサキ Z750 (現行車)
7


カワサキ Z250 (今回出たやつ)
250z


おまけ
旧Z250
z250ft2

56: アメリカンワイヤーヘア(東日本)2013/01/31(木) 18:30:32.15 ID:uF/R1sYS0
最近はこう言うのもネイキッドって言うのか
昔はハーフカウルとか言わなかった?

59: デボンレックス(長野県)2013/01/31(木) 18:34:01.88 ID:YXpltpMN0
>>56
80年代のホンダだったらフルカウルって言い張っただろうな
VT250とかMVX250みたいなアッパー・センター・ロアの3ピース揃えて
フルカウルっていうインチキ

97: 猫又(西日本)2013/01/31(木) 19:35:50.32 ID:bxHlfUXa0
カワサキはニンジャとかZの名前を乱発しすぎ。
ニンジャの名は最速マシンだけに与えられるべき

767:774RR2013/01/30(水) 17:55:56.29 ID:bPGOlDZA
ER or Zの250版の情報は夏頃まで無いと思っていた。
だつてninjaと食い合うじゃないか。

でも公式ライバル()ってことは…
250スポーツの存在的シェアを
今のうちに食い尽くすつもりかなカワサキは?

769:774RR2013/01/30(水) 18:08:42.24 ID:Dmqpw4gy
>>767
原チャリを持たないカワサキにとっては250って大切なのよね。

810:774RR2013/01/31(木) 12:21:52.11 ID:UVpE5NFT
30代ももう終わるけど
キュベレイにしか見えん

846:774RR2013/01/31(木) 15:29:07.09 ID:EGEpOiJa
Z250カコ(・∀・)イイ!!

856:774RR2013/01/31(木) 18:08:20.19 ID:KFoXcdtx
Z250いいね
YBRやGSRみたいな変なアジア臭さもなくて

858:774RR2013/01/31(木) 18:12:35.97 ID:7HOsAN4p
>>856
アジア臭さが無いのはいいよね
普通にカッコイイ

863:774RR2013/01/31(木) 18:35:29.20 ID:MZn8pb+/
無難な白、黒の色多すぎるな
まぁ一番売れるんだろうけど

867:774RR2013/01/31(木) 18:54:13.59 ID:7HOsAN4p
そういや緑色がないんだよな

868:774RR2013/01/31(木) 19:05:35.67 ID:/WSVDjKI
エンジンが貧相だから、NKはどうなるかと思ったら上手くカウルで隠してるな、かっこいいわ。

903:774RR2013/01/31(木) 21:32:50.62 ID:vGm0JkMO
カウル有り=ninja
カウル無し=Z250
で中身一緒でいいのかな?

13EX250LDF_WHT-b
Ninja 250
13ER250CDF_WHT-b
Z250

905:774RR2013/01/31(木) 21:51:34.98 ID:rtUI/UdU
>>903
Ninja400R/ER-4nと同じく、キャスター角が変えてあるみたいね

13EX400CDF_CLG-b
Ninja 400R
13ER400BDF_BLK-b
ER-4n

872:774RR2013/01/31(木) 20:07:05.14 ID:MR4MUyaD
Z250
定地燃費(2名乗車時) 38.0km/L(60km/h・国土交通省届出値)

Ninja 250
定地燃費(2名乗車時) 40.0km/L(60km/h・国土交通省届出値)

燃費が違うのはなんでだ?
ER-4nとNinja 400R は同じなのに

874:774RR2013/01/31(木) 20:14:33.48 ID:/trxa5eH
スプロケが違うとか?

875:774RR2013/01/31(木) 20:15:31.60 ID:f1+NfwNG
カウルがあると空気抵抗が少ない

879:774RR2013/01/31(木) 20:32:57.72 ID:MR4MUyaD
カウルの空気抵抗で燃費が違うのなら
ER-4nとNinja 400Rでも違いが出ると思うのだが

878:774RR2013/01/31(木) 20:28:53.59 ID:4GwXIQDj
皆大絶賛のところ悪いが、
前ウィンカーの位置が無理やりすぎないか?w

887:774RR2013/01/31(木) 21:04:12.58 ID:vN9Q1gP3
>>878
それを言わなければ気にならなかったのにw
ハ、ハンドルの真ん前ってのは新しいな・・・

892:774RR2013/01/31(木) 21:10:39.08 ID:4GwXIQDj
前ウィンカーなぜビルトインしなかったしw

895:774RR2013/01/31(木) 21:14:05.75 ID:8vN5fNvA
まずいwウィンカーの位置が気になりだしてしまったよw

902:774RR2013/01/31(木) 21:29:18.27 ID:8vN5fNvA
カワサキVSホンダの戦いだね(`・ω・´)

944:774RR2013/02/01(金) 05:16:39.58 ID:VofPiXgh
2013 new Kawasaki Z250 / Z300 official promotional video



カワサキ Z250 (2013) 外観と排気音 Kawasaki NEW MODEL Z250 (2013) STYLING & DETAIL



945:774RR2013/02/01(金) 07:21:15.11 ID:Ws2JNtE4
動画見る限り、画像程ゴテゴテした感じじゃないね

444:774RR2013/01/31(木) 14:14:46.47 ID:0A9B7t5H
40万円台はCBRとGSRに任せるつもりかと思っていたら…
カワサキは250を牛耳るつもりか

445:774RR2013/01/31(木) 14:16:12.31 ID:Hi+HooL+
GSR等の売れ行きをみて
当然、CBRもカウルレスを投入してくる

CBR250R
CBR250R

447:774RR2013/01/31(木) 14:20:25.19 ID:BUZS7Fti
Kawasaki Z250 488,000円
HONDA VTR250 567,000円
Suzuki GSR250 438,900円
KTM 200Duke 489,000円

200Dukeに値段あわせてきたんかね?

200DUKE
KTM 200 DUKE

453:774RR2013/01/31(木) 14:33:47.69 ID:PS2kaj/B
レッグシールドみたいなのはイケてないエンジン周りを隠すものか
CBR250Rの\449,400と価格差4万。あちらはカウルレスにするとヒョロヒョロ
だからどうするか。こりゃ面白くなってきた

470:774RR2013/01/31(木) 16:19:07.39 ID:ET0HS8ko
まぁエンジン形式も排気量も違うからちょっとズレてると思ったけど言ってみたかった
サイドカウル?シュラウド?の形はCB1000Rっぽさがあるな

CBR1000R
http://www.star-passage.com/13cb1000r/cb1000r.html

484:774RR2013/01/31(木) 18:34:08.02 ID:eTNQbd+T
こいつが筋トレするとz800になるのか

13_ZR800B_BLK_RF
Z800

515:774RR2013/01/31(木) 21:25:41.39 ID:xIxb0kWV
>>484
Z800がプロボクサー並みに減量するとZ250になるとも言える

Z1000やZ800がボディビルダーみたいにムキムキ過ぎて苦手だったけど、
Z250は程良くスマートでカッケーな

483:774RR2013/01/31(木) 18:31:57.15 ID:ttJFm+YU
カラーリング出し惜しみしないで初年度からライムとか出せば良いのに。
ウィンカーの位置がなんかかわいいな。ちょっとちがくね?

490:774RR2013/01/31(木) 18:54:07.99 ID:G8/drHuk
>>483
二年目に例えばハザードが付いたりして、値上げすんだよカワサキは。

494:774RR2013/01/31(木) 19:09:03.16 ID:kK4dwm5N
Z250、新ニンジャ、クロスカブ、MSX、、、欲しいバイク多すぎる。
平成生まれだがバイク界始まってた。俺の中で。

499:774RR2013/01/31(木) 20:09:16.68 ID:5ngcwXIg
>>494
2007~2008の排ガス規制でどうなる事かと思ったけど
完全に死んだわけじゃなくてヨカタ
しかし次の排ガス規制ではどうなるのやら・・・・

496:774RR2013/01/31(木) 19:30:04.48 ID:En9WMAge
ERにしなかったってことは
カウル→Ninja~
カウルなし→Z~
に統一していくんかな?ER6のMC+改名もくる?

504:774RR2013/01/31(木) 20:39:40.71 ID:eDQMyihE
NinjaがSEとABSで5色あるのに比べるとずいぶんとあっさりしてるが
すぐにSEが来るんだろうな

505:774RR2013/01/31(木) 20:47:54.32 ID:5ngcwXIg
>>504
最初は無難に白と黒だけか
1周年あたりで売れ方を見て緑や赤や青が出てくるんだろうか

510:774RR2013/01/31(木) 20:55:55.37 ID:5+hNj9QM
フルカウル車みたいなサイドカウルは、まさかの騒音対策?
これから出るネイキッドはみんなこうなるのかな

516:774RR2013/01/31(木) 21:35:02.61 ID:Jp/CmFyk
>>510
サイドカウルのせいでフルカウルのニンジャとの差別化が微妙・・・
これならニンジャだけでよかったんじゃないのと思うわ

517:774RR2013/01/31(木) 21:36:31.41 ID:w2HgdzhX
全然ネイキッドじゃないなw

519:774RR2013/01/31(木) 21:45:09.55 ID:JYpk6sgO
>>517
メーターとライトがハンドル側についてりゃネイキッドなんだよもう

520:774RR2013/01/31(木) 21:45:26.23 ID:xJzqa2Ua
主な国内仕様のネイキッド

GSR250R  438,900
Z250  488,000
VTR250  567,000
NC700S  598,000
ER-4N  629,000
CB400SF  719,250
グラディウスABS  808,500
GSR400ABS  861,000

排気量と値段が比例しないね。
あれ、国内メーカーってもう一社あっような、、、

yay
GSR250
VTR250
VTR250
NC700S
NC700S
pic-cb400sf-ws
CB400SF
cwh
グラディウス400 ABS
ypa_a

535:774RR2013/01/31(木) 22:55:49.79 ID:xJzqa2Ua
er-4n/6nも、次からはZ400/600に改名かな?
個人的にはZ250は魅力的だが、売れるか不安だ。
Ninja400に対し、ER-4Nはさっぱり売れてないからな。

538:774RR2013/01/31(木) 23:09:01.52 ID:qrAAl080
>>535
確かにerは売れてないな・・・

539:774RR2013/01/31(木) 23:15:31.25 ID:F3S7K5dn
ERとかマジでめったに見ないな。
ニンジャ400はそこそこ見るけどやっぱニンジャ250Rがやたらと多いな。

548:774RR2013/02/01(金) 00:34:45.02 ID:eLTsmhOF
新Ninjaは顔のω部分がどうにも好きになれないからZ250の本官さん顔の方が好きだ
白はサイドが目立ちすぎる気がするが、カラーリング次第でかなり化けるタイプだろうな

549:774RR2013/02/01(金) 00:36:12.87 ID:Cuw7124n
丸目は出ないのかな

556:774RR2013/02/01(金) 01:50:55.47 ID:w8ard+Ws
>>549
もうでないのかな・・・丸目好きだから新型で出るの待ってるんだが

551:774RR2013/02/01(金) 00:56:54.16 ID:6YGcLiat
シュラウドけっこうボリュームありそう
この角度がいちばんいいな

13_ER250C_G_03

552:774RR2013/02/01(金) 01:07:39.90 ID:n/ZcdJNr
>>551
フ…フルカウルやないかい

575:774RR2013/02/01(金) 07:14:34.17 ID:lvgzIt2y
>>551
アンダーカウルまわりすげーゴミ溜まりそう
掃除もしにくそうだしナシだな

553:774RR2013/02/01(金) 01:10:46.98 ID:ZEWGD3Cv
これで大型スクリーンつけたらもうフルカウルだな

576:774RR2013/02/01(金) 07:26:03.05 ID:5DJSx7vr
ホンダとカワサキは業界盛り上げてくれるなあ
スズキも逆車国内向けに出すだけじゃなく新しいもの作れよ
ヤマハは海外の売れ筋もっと国内向けにだせよ

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1357732419/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1359288176/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1359622998/