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1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:24:06.00 ID:EOwZQk640
車はとりあえず車内(特にメータ周り)、車外LEDで光らせておけば、
若いやつかうでしょwwwwwww

バイクは大排気量はもう流行らないから
小排気量で無難なので安いの作るわwwwww


流行、限界域、規制、なんて何のそのの
HONDAってどこいった、、、ワロス、、、、、

宗一郎さんが天国で「ぐぬぬ」するレベル

3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:25:31.45 ID:9fJHehW70
逃げが目立つよな
弱腰というか

5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:26:27.55 ID:B3JQCNEz0
宗一郎ロボなら本田技研で作っとるよ

幹部の頭めがけてスパナを投げつける機能で今詰まってる

6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:26:43.21 ID:NtuCuhez0
バイクはンダ一択だと思ってるのに最近SUZUKIで気になるバイクが多い

でもまだ感染はしてないはず・・・

8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:27:18.48 ID:TCv4lwLM0
ミニバンメーカーだろ

10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:27:55.65 ID:EOwZQk640
宗一郎氏が存命なら今のHONDAの社長に一升瓶で殴りつけれるレベル

11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:28:21.24 ID:sFzrf+eG0
Fit売れてんだろ

12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:29:50.46 ID:2fuNXk9N0
お前が気に入るようなモノ作ったら売れねえんだよ

23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:34:52.90 ID:EOwZQk640
>>12
ちがう

誰にも気に入られられないような車種
誰にも思いつかないような車種
これをつくってきたのがHONDAだろう

それがいまが
誰にも気に入られる車種
誰にでも思いつくような車種
を作ってるのがHONDAだ。

ある意味正解だわ、
でもそうじゃないよな?

24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:36:32.90 ID:2fuNXk9N0
>>23
それカワサキですやん

15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:30:26.52 ID:VVSxgG930
F1撤退でどうでもよくなった

16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:30:51.73 ID:rZxJtayw0
昔からそんなだよ
s600とかs1300とかシティとか若者狙ったのばっかだった
たまたま今の時代の若者がミニバンやらLEDやらが好きってだけで

17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:31:05.03 ID:EOwZQk640
HONDA「メータ周りLEDでキラキラさせれば小僧が買うわwwwww」

この考えが気に食わない。
おめーだオデッセイ

オデッセイpic04
オデッセイmain

18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:31:43.01 ID:URsM/umw0
ホンダ信者が何を心の支えにしてるのか知りたい

19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:32:02.60 ID:TOYkN7mP0
本田のバイクは本当に魅力を感じない
後出しじゃんけんもいい加減やめたら?

21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:34:48.32 ID:B3JQCNEz0
楽器屋に負けてブチギレ新モデルはよ

22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:34:52.45 ID:BvZ304U60
国内スポーツタイプはCR-Zしかないとふむふむ
PCX125もCR-ZもLEDでピカピカだ
タイプRユーロは1500台限定で売り切れたね

CR-Z

28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:38:58.27 ID:TCv4lwLM0
>>22
あんなもんスポーツちゃうやろ…

26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:37:22.54 ID:NWGnlYg80
じゃあ日産買ってろ。色々捗るぞ

27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:38:26.36 ID:NtuCuhez0
現行カブがカブ系エンジンを採用していない件

いやまぁリトルはカブ系だけど派生車種ですしおすし

29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:38:59.49 ID:djgGkTmE0
(nboxが想像以上に良かったなんて言えない)

NBOX_01

33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:41:58.50 ID:EOwZQk640
「技術のHONDA」ってどこいったんだよ、
今や「媚びるHONDA」の方があってるわ

35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:44:39.56 ID:EOwZQk640
マジで本田宗一郎氏が生きてたら、今のHONDA責任者に一升瓶でなぐりつけに行くレベル

Wikipedia ‐ 本田宗一郎

36: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/01/29(火) 20:46:21.87 ID:MA3ql4+W0
>>35
経営陣全員が回し下痢食らうよ

37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:47:37.14 ID:EOwZQk640
>>36
おそらくあの世で「ぐぬぬ」してるわ

39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:51:38.45 ID:EOwZQk640
2輪HONDA「排気量はこれからは流行りません^^b」

あああああああああああああああん?

42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 20:55:28.85 ID:BvZ304U60
CBRとホーネットVTRくらいは知ってるけど
2輪がいまいちわからないんだが何かあったのかな?

43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 21:01:32.98 ID:EOwZQk640
>>42
排気量の割りに割安な車両を出してきた
それはいいことなんだ。

ただ、
HONDA「これからは無難なマシン作るわwwwwwwwwww」
って感じ

利益いいのはわかるわ、
でもさ、そんなの度外視してたのがHONDAだと思うの
他メーカーが思いつかない発想、
そしてその実装それがHONDAだとおもうの
私男だけど

高回転高出力バイク「そういう時代じゃない」本田技術研究所鈴木常務
2011年10月10日(月) 11時00分

本田技術研究所の鈴木哲夫取締役常務執行役員は9日、
高回転・高出力型の大型バイクについて
「そういう時代じゃない。乗りにくいものを造ってもしょうがない」
との認識を示した。
鈴木常務は同日、ツインリンクもてぎで報道陣と懇談し語った。

鈴木常務は「どんどん高回転、高出力になり、排気量メリットは200km/h超えた領域で
初めて意味があるようになってしまった。『CBR1000』などのクラスのオートバイは10年前に
ホンダ・レーシングが8時間耐久レースに出ていた車と全く同一スペックになっている。
そんなものは街中で楽しいはずも無いし、そういう時代じゃない」と強調。

「基本的には、乗りにくいものを造ってもしょうがない。ハーレーやBMW、ドゥカティみたいに
他の人に見せる盆栽のようなものはホンダには無理。だから少なくとも実用品というか、
乗ってどうのというのは絶対負けないようにしろと、見せてどうとか飾ってどうとかという所はあきらめてもいいから、
乗ってどうだけちゃんとやれと社内には言っている」と述べた。

ホンダは中回転域で最高出力に達する次世代グローバル700ccエンジンを新開発し、
11月に開催されるミラノショーに、同エンジンを搭載した3つのモデルを出品する予定。
http://response.jp/article/2011/10/10/163565.html

関連記事 : ホンダ「高回転・高出力の大型バイクは街で乗っても楽しくない。乗りにくいものを造ってもしょうがない」


ホンダ、直列2気筒400ccバイクを今夏発売へ…国内での使い勝手を重視
2013年1月28日(月) 19時25分

ホンダは1月28日、新開発の直列2気筒400CCエンジンを搭載したスポーツバイクを
今夏、国内で発売する計画を明らかにした。エンジンおよび車体組み立ては熊本製作所
で行うとしている。

新型車の開発責任者を務める本田技術研究所二輪R&Dセンターの飯塚直主任研究員は
「国内ファンモデルの更なる充実と活性化のために、優れた環境性能と力強い低中速
トルク特性の直列2気筒400CCエンジンを搭載した2輪本来の操る楽しさを味わえる
モデルを目指している」と述べた。

デザインなど車体の詳細は明らかにしなかったが「街乗りでの使い勝手を重視した
セッティング」とし、このためエンジンは最大出力回転数を9500rpmに設定したという。

飯塚氏は「国内の道路状況では、極端な話、全開走行できるわけではない。
国内での使い勝手ということを、きちっともう一度立ち返って考えた末」と強調した。

ホンダの400CCクラスのスポーツバイクには『CB400』シリーズがあるが、2気筒
エンジン搭載モデルは新たなジャンルの商品と位置付けて順次商品展開し、併売して
いく方針としている。
http://response.jp/article/2013/01/28/189778.html

関連記事 : 「国内では全開走行できるわけではない」--ホンダ、街乗りでの使い勝手を重視した直列2気筒400ccのスポーツバイク発売へ

44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 21:04:33.05 ID:EOwZQk640
バイクでいえばNR
車でいえばNSX

このとことん突き詰めた車両は今後のHONDAに出てくるのかなぁ

NR
NR
NSX
NSX

45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 21:07:31.46 ID:ejpaek1x0

(どうしよう・・・カワサキに乗ってるなんて言えない空気だぞ・・・!?)


46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 21:10:59.69 ID:abbqUwEB0
PCXはここ数年の国産バイクでひさびさに革新的なの出してきたなって感じたけどな

49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 21:17:57.10 ID:B3JQCNEz0
マジレスするとNSXはスピード出せるゴルフ場通いの車であってピュアでもなんでもないだろ

51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 21:20:47.79 ID:RagOYhpD0
ホンダがトヨタになってしまったか・・・

52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 21:22:54.23 ID:PG0vdexm0
いやな時代だなまったく…

48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/01/29(火) 21:15:59.68 ID:EOwZQk640


このスレをまとめブログにのせてほしい
少しでもHONDAの人間の目に付くように



http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1359458646/




※ このスレを見たときの私の反応。





なんつーか………… 必 死 だ な








いや、結構な部分で同意は出来るんだよ?
私もこんなことつぶやいてるくらいだし。

tubuyaki