(65)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1: スナネコ(やわらか銀行)2013/01/16(水) 20:17:41.69 ID:7WxNDyHiP
ヤマハ、モデルチェンジした「シグナス-X XC125」と「VOX XF50L」を発売

ヤマハ発動機は15日、125ccのスクーター「シグナス-X XC125」と「シグナス-X XC125SR」を
モデルチェンジして2月8日に、また原付1種スクーター「VOX XF50」の限定モデル「VOX XF50L」を
設定(1,000台限定)して2月1日に発売すると発表した。

新型のシグナス-X XC125とシグナス-X XC125SRは、ブーメラン状のカバーパネル、
約31.0Lの大容量シート下トランク(従来比約2.5L容量増)、デジタル&アナログの
新コンビネーションメーター、LEDのポジションランプとテールライトを新採用した125ccのスクーター。

価格は、XC125が27万8,250円、XC125SRが28万3,500円。
376875l
http://news.nicovideo.jp/watch/nw488998

923:774RR2013/01/16(水) 13:47:46.62 ID:XkFyLhIa
先進のスタイルに進化させた125ccスポーティスクーター
新型「シグナス-X XC125」、新型「シグナス-X XC125SR」発売について
cygnus_fmap
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2013/0116/cygnus.html


cygnusx_001


3: 茶トラ(茨城県)2013/01/16(水) 20:20:58.96 ID:5eIFfp1E0
あれ30万切ってるのか
原2ってこんなに安かったっけ?

9: コラット(dion軍)2013/01/16(水) 20:33:09.86 ID:qeTF68jj0
27万もするのか、買うヤツいるのか?
ほぼ原付サイズで排気量が上がっただけだろ
20万切れよ

10: サバトラ(東京都)2013/01/16(水) 20:33:27.93 ID:3P+819uh0
PCXより質感高いし便利な造りなんだけど、なんか買う気しないんだよね

PCX

18: ベンガルヤマネコ(新疆ウイグル自治区)2013/01/16(水) 20:55:57.38 ID:qy4ku6sq0
かっちょええのかどうかがわからんデザインやな。

22: スナドリネコ(大阪府)2013/01/16(水) 21:01:37.64 ID:490620Oc0
積載性とかっこよさを両立

24: キジ白(埼玉県)2013/01/16(水) 21:03:42.44 ID:6UJSTX+t0
PCXに押されてたから台湾仕様と同じにして安くしたのか
これはイイ変更
でもMSX125買う予定

30: ピクシーボブ(兵庫県)2013/01/16(水) 21:13:06.86 ID:UIA2Rxhs0
PCXより利便性高いだろうが燃費悪いからなあ苦戦は必至やね

38: アメリカンショートヘア(大阪府)2013/01/16(水) 21:41:41.18 ID:GZh8V/Ad0
PCXってバイク単体で見るとかっこいいんだけど、人が乗ってるとダサく見えるんだよなあ・・・
アドレスは作りがチープすぎるし・・・

よし!新型シグナスにしよう

59: シンガプーラ(catv?)2013/01/17(木) 14:46:41.90 ID:IJCf0mdy0
ダサいライトが変更されて良い感じになったな

925:774RR2013/01/16(水) 14:55:15.89 ID:Oa6N4EvH
値段頑張ったね
これ現行車の在庫いっぱい持っている所
売るの大変そうw

926:774RR2013/01/16(水) 15:12:43.78 ID:yR6HC8O5
X 309750→278250円
SR 320250→283500円

927:774RR2013/01/16(水) 15:23:05.28 ID:RjNhCCZ7
おおー、タコ正式採用か
デカい時計にならずに良かった良かった

cygnustako
シグナス-X XC125SR

942:774RR2013/01/16(水) 18:44:02.64 ID:V0iEXhhO
日本仕様来たね!
取りあえずコンビニフック乙

944:774RR2013/01/16(水) 18:44:14.31 ID:oMbMhT2w
ウェーブディスクはSRだけになるんだな。
あと茶色のインナーカウルを選択した意味がわからない。

cygnusburaun

946:774RR2013/01/16(水) 19:00:26.18 ID:koSZK288
よっしゃ!
ありがとう。キックも付いてるし、買いだなこりゃ。

956:774RR2013/01/16(水) 19:43:13.76 ID:oMbMhT2w
20130116_005
http://blog.yamaha-motor.jp/2013/01/20130116-001.html

ここに他の画像も載ってるけど、茶色が明るすぎるな。
ダークブラウンならまだマシだったのに。

984:774RR2013/01/17(木) 06:26:56.38 ID:r+NSbcGy
うんこ色のインナーカウル!
(・∀・)

960:774RR2013/01/16(水) 20:24:47.46 ID:Y58b/gYX
俺は茶色すきよ
しかし燃費は対PCXでもうちょっとなんとかならんのか…

シグナスX … 舗装平坦路燃費 40.0km/L(60km/h)
PCX  …  燃料消費率(km/L) 53.2(60km/h定地走行テスト値)

967:sage2013/01/16(水) 21:54:21.60 ID:2lnhIZxM
フロントポケットの横にある丸いのはなんなんでしょうか?

990:774RR2013/01/17(木) 12:33:45.31 ID:P9G72mHF
>>967
リフレクター(反射板)台湾仕様には前から付いてたけど俺は外した。

969:774RR2013/01/16(水) 22:05:06.44 ID:Zys0+f+/
SE44の国内と台湾のエンジンの違いって、WRだけ?
12Jはピストントップの形状とか違ったよね

978:774RR2013/01/17(木) 00:48:59.04 ID:pLaPMqDL
>>969
圧縮比が台湾が10.5:1 国内が9.5:1 って違いがあった気がする。
あとはトルクカムも違う。スロットルボディも違う。ECUはどうなんだろう・・

988:774RR2013/01/17(木) 11:59:18.89 ID:3VW9S3IT
>>978
圧縮たかいってことは台湾のほうが燃費いいんですかね?

990:774RR2013/01/17(木) 12:33:45.31 ID:P9G72mHF
>>988
多分台湾仕様の方が加速重視の駆動系セッティングなので気にするほどではないが若干落ちる。

973:774RR2013/01/16(水) 22:31:32.94 ID:dIRN5Axh
燃料ポンプさえ対策品に切り替わるならば買い換える予定。

975:774RR2013/01/16(水) 22:51:30.80 ID:Vmu3o5xM
燃ポン問題がどうなるのかが一番の心配だわ

976: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 2013/01/16(水) 23:28:41.10 ID:J05AxKX1
>>975
ポンプは、もうそろそろ大丈夫じゃなあかな?
不良の金型から出来た物は、流通しないはず。

998:774RR2013/01/17(木) 17:31:13.44 ID:SoLYanRM
こんだけ値下げされたら、並行シグナス抱えてる販売店は頭抱えてるよな~

302:774RR2013/01/16(水) 19:47:06.46 ID:6yA0G+3E
台湾製で空冷のままで、しかもアイドリングストップ機構とかないしね、シグナスX
これ位の値下げは当然でしょう

303:774RR2013/01/16(水) 20:08:14.42 ID:07cZvZeJ
今までが高すぎたな

312:774RR2013/01/16(水) 23:02:28.68 ID:Z6Xf0Zdo
PCX対抗で、かろうじて一万だけ安い価格にしたのかな。
でも、その程度の価格差では厳しくないか?

310:774RR2013/01/16(水) 22:29:30.95 ID:tozpm8fB
新型シグナス、値下げ&マイナーチェンジでサブの購入候補に上がったわ
アドレスは多すぎ&原チャリっぽすぎたし、PCXも多すぎ、ベンリィは中華製で論外だったしな

317:774RR2013/01/16(水) 23:56:59.32 ID:CK6y8ssx
シグナスは確かにデザイン変更とコストダウン、
駆動系の変更位じゃなかろうか?頑張ったとは思うけど
対PCXにしろ、対時期リードにしろフラットフロアだけじゃセールストーク弱いよなあ、
空冷だしね。これで時期リードが値段とかどう出るか興味あるわ。

341:774RR2013/01/17(木) 08:13:40.13 ID:vIeHxnPr
>>317
ホンダスクはアイストとかコンビブレーキとか余計なものが付いててあまり好きじゃない
でも選択幅が広いのはバリエーション豊かなホンダ車なんだよな・・・

343:774RR2013/01/17(木) 08:43:19.41 ID:XQhIVyDj
>>341
うちの近所のドリームはPCX、リード、DIO110皆試乗出来るし
カブ110も色とりどり置いてある。
今年は下手したらMSX、クロスカブ、新リード(スペ?)も加わる訳か。

けど本当は「ちょっと2種を見に行ったけど差額少なくて高速乗れるPCXを
知らない間に買ってました」って持って行かせたいのでは?w
んで暫くしたらCBやフォルを買わせるつもりじゃ・・・

344:774RR2013/01/17(木) 09:22:55.04 ID:uEAp0LKp
>>343
普通、二種を候補にするやつは複数台餅だろw

319:774RR2013/01/17(木) 00:18:27.36 ID:wo+VDcYY
新型シグナス燃費ワルゥ~

330:774RR2013/01/17(木) 01:03:04.65 ID:oLKNbdrJ
けど、シグナスがここまで安くなるとアドレス大変だね
どうすんだろう?

シグナスにはタコメーターは付いているわライトは明るいわ、商品価値が違い過ぎる
アドレスが出たころは一人勝ちだったが、それに胡坐をかき過ぎたせいで、
ライバルに比べドンドン商品力が無くなっているのに
何の手も打たないのか?
夏にはリードも出ると言うのにさ

アドレスV125 … ¥236,250
シグナスX … ¥278,250
PCX … ¥299,250

アドレス125Vtop

331:774RR2013/01/17(木) 01:04:58.17 ID:q1ZTvpc5
「タコが無い分安い」とかそゆことならほったらかしこそ対策ではないか

333:774RR2013/01/17(木) 01:49:35.34 ID:oLKNbdrJ
>>331
その値段のアドバンテージが凄い勢いで無くなっているじゃん

337:774RR2013/01/17(木) 06:45:46.97 ID:GBWUCQFW
原二スクの一番の需要は生活バイクとしてだから
生活バイクにタコメータなんているか?
オマケの箱のが重要だろ

シグナスなんて所詮重いデカイ遅いの三重苦だから
アドの生活バイクとしての座が脅かされる可能性なんて微塵もない

342: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 2013/01/17(木) 08:34:30.00 ID:3Wu8nuU0
海外では、シグナスも高価なものだから。タコはあった方がいいのだろう。
日本向けと、部品を作り分けるのをやめてコストダウンしたということじやないか?

346:774RR2013/01/17(木) 11:33:08.04 ID:QCu8N4UA
50ccのみの友人がシグナスに買い換えようとしてる
俺が「アドレス一択だろー」 と言っても
アドレスはかっこ悪いからシグナスかPCXがいい、とのこと
サブでなくメインで乗る層はこんなもんだな

348:774RR2013/01/17(木) 12:03:41.42 ID:kwlWgkcV
メインで乗る層なら、たしかにシグナスやPCXの方がいいだろうね。
アドレスは車体が小さいし。それが利点でもあるわけだが。
利点を感じないなら、値段どうこう別にしてアドレスは選ばない。

349:774RR2013/01/17(木) 12:35:02.59 ID:BH/t5k2w
す、鈴菌だから…

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1354110259/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1358090193/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1358335061/