(138)
このエントリーをはてなブックマークに追加
VTR
VTR

840:774RR2013/01/12(土) 14:12:09.26 ID:Jv3e3FXj
今日、行きつけのバイク屋に新年の挨拶に行ったら、色々興味深い話が聞けたわ。

VTR250Fとリード125が出るとの事。
どっちも無くなると思ってたから、ちょっと嬉しい。

862:774RR2013/01/12(土) 18:40:16.42 ID:qz6jPEnd
>>840
VTR250Fは俺も聞いた。
VFRやCBRチックなライトのハーフカウルが付いた奴だった
2月中旬だとか

863:774RR2013/01/12(土) 18:44:16.28 ID:H8a6hqqE
新型VTR今日ショップ内発表だったらしい。
画像見せてもらったけどかっこいい。

ノーマルVTRと二万円程しか変わらずにハーフカウル。
しかも国産で作ってくれるのが嬉しい。

877:774RR2013/01/12(土) 21:54:15.56 ID:i93T8Tdh
>>863
それが本当ならNC700Sとの価格差は1万だし、
今度でるCBR500R(国内400?)との差もごまんと切るな。
誰が買うんだろうか、チビッ子?

881:774RR2013/01/12(土) 22:13:57.81 ID:v8oEfpq7
>>877
VTR250Fは今日俺もドリームで聞いたし本当だと思う。
店長が今更?って言ってたわー

263:774RR2013/01/12(土) 19:00:43.15 ID:qz6jPEnd
新型と言うか現行にハーフカウルが付くみたいだね
CB400SBのライト部分がCBRみたいな△なった感じ、バランスは結構よかったね
赤フレームで白と黒があった

866:774RR2013/01/12(土) 18:55:23.54 ID:MRoFOrOc
画像みてーわ

867:774RR2013/01/12(土) 19:29:20.22 ID:qz6jPEnd
ネット流出厳禁とかで見せるのは良いけど渡せないって言ってた

つかそうやって口コミで煽る新しい作戦かもねw

268:774RR2013/01/12(土) 19:29:09.61 ID:dwxmr1Bg
ホンダのデザインに期待すんな
新型600RRとか見たのかw

269:774RR2013/01/12(土) 20:22:42.97 ID:eFfy+E9v
ロクダボは好きな人にはたまらないデザインらしい
俺は前の方が好きだけど…

270:774RR2013/01/12(土) 20:31:57.56 ID:IkK1D2kI
ハーフカウル……つまりゼルビスってことでおk?

XELVIS
XELVIS

271:774RR2013/01/12(土) 20:53:23.88 ID:BS9GS921
ハーフカウル良いな、欲しい

ゼルビスは本来500用のフレームに250のEGだったから
それよりは軽快感で勝ると思われ

273:774RR2013/01/12(土) 21:36:51.09 ID:iUw3Nf5o
とにかくホイールは黒にして欲しいわ

279:774RR2013/01/12(土) 22:05:50.64 ID:/LJNfhxp
ここまでソース無しか

849:774RR2013/01/12(土) 15:48:57.10 ID:w/MNUMzb
そういえばホーネットが生産終了した後、近所のホンダショップの店員が
新型ホーネット出ますよ!って言ってたなあ(遠い目)

292:774RR2013/01/13(日) 00:04:48.02 ID:R5tbB4ri
釣りかよクソッタレ
期待しちまったじゃねーか


…妄想だよね?

293:774RR2013/01/13(日) 00:24:44.96 ID:CHX9hihv
この前新車で買ったばっか
本当だったら絶対に許さない、絶対にだ

294:774RR2013/01/13(日) 00:46:58.59 ID:WgwzPDrg
>>293
残念ながら… ( ; ω ; )ブワッ

299:774RR2013/01/13(日) 05:10:55.47 ID:6mFfJgTl
現行FI発表前もオプションでハーフカウルがあるとか言ってる自称事情通のバカいたけど
出てきてみりゃ例の糞ビキニカウルだったしなw

300:774RR2013/01/13(日) 05:14:38.53 ID:2XsixPVn
しかし出ても不思議じゃない

864:774RR2013/01/12(土) 18:46:38.49 ID:VqcdHyF+
VTR250はエンジンを新設計してくれんかなぁ・・・。

865:774RR2013/01/12(土) 18:48:59.80 ID:T9T+6KuI
>>864
もう新設計のメリットが感じられないほど、熟成されていますから…。
電子デバイスてんこ盛りにするならともかく。
新設計によりすべて良い方向に向かうとは限りませんしね。

それにしてもVTR、ようやくハーフカウルか。

868:774RR2013/01/12(土) 19:36:16.79 ID:eM4J0Ztp
> VFRやCBRチックなライトのハーフカウルが付いた奴だった

てことは、CBR250Rのアッパーカウル周りと共通なのかな。なんにせよ楽しみ。
高速道路使ったツーリングとか結構楽になりそう。

CBR250R
CBR250R
869:774RR2013/01/12(土) 20:01:31.45 ID:7e6ixtD8
ハーフカウル版出すのに何年掛かってるんだかね
スズキも今年、発表するだろうけど変な方向に行かないで
カタナとかGSとか足回りとか改善したの出すだけでいいから

870:774RR2013/01/12(土) 20:04:39.70 ID:8Vg/fmpB
カタナ復活させるのはスズキ2輪がいよいよヤバくなったときだろうな…

882:774RR2013/01/12(土) 22:16:44.70 ID:Jv3e3FXj
VTR250Fは非常に楽しみなんだけど、足が窮屈なのがネック。
ハイシートとかオプションで用意されないかな…

892:774RR2013/01/12(土) 23:12:31.85 ID:POWxt0vd
>>882
同意
身長が180cm越えてるとVTRは足が窮屈で仕方ない
まあVTRに限らずホンダのネイキッド系バイクは大体足キツいけどね

CB400SFやCB1100は海外仕様だと2~3cmくらいシート高上がってるし、
日本向けにもハイシート出してくれたら喜んで買うんだけどなぁ

883:774RR2013/01/12(土) 22:16:48.74 ID:ab6eU8hs
丸目をやめたってことは次はトラスフレーム卒業だな

886:774RR2013/01/12(土) 22:30:00.24 ID:H8a6hqqE
国産だから価格はしょうがないね。
高くても国産買うよ。国産で作り続けてくれるのは嬉しい。

890:774RR2013/01/12(土) 23:07:35.72 ID:uG0xCNgL
VTRの名エンジンはタイでは作れないのかな?

893:774RR2013/01/12(土) 23:16:13.23 ID:T9T+6KuI
>>890
日本から金型や生産拠点をまるまる移動させて生産するメリットがない。
日本で30年近く熟成と実績のあるエンジン、わざわざタイで立ち上げ直す手間がムダ。
タイで作ればすべて安くなるとは限らない。
近年の新型エンジンとくらべて環境性能が低く、タイの税制優遇対象外とかなんとか。

つーか、海外で作れるものは作ればいいと思うが、
為替変動リスクがあるなか、日本独自のものまで海外に移行する必要も無かろう。

898:774RR2013/01/13(日) 00:02:50.40 ID:l/jYM5jQ
海外で作るとなると、完全新設計のパラツインになるだろうな

899:774RR2013/01/13(日) 00:05:40.39 ID:T9T+6KuI
だな。250Vツインの再設計は現実的ではない。コスト的にも。

まあ、消費地近くで生産するのが確かに効率は良いから、
中国やインドやタイやインドネシアで生産してるわけですよ、各社2輪。
逆をいえば、途上国で売れない車種は、そこで生産する意義が薄くなる。

900:774RR2013/01/13(日) 00:47:51.02 ID:6yS3jgqT
しかし同じメーカーでほとんど同価格で250ccのネイキッドと670ccのネイキッドがあって
250の方もそれなりに売れているって
やっぱり日本って変な市場だなー

NC700X
NC700S / ¥598,500
VTR / ¥567,000
VTR250F / ¥587,000?

902:774RR2013/01/13(日) 02:26:35.04 ID:oCgfrxYQ
>>900
高くても、いいものは売れるってことじゃないか
それに250ccクラスは気軽さもあって人気高いしね

909:774RR2013/01/13(日) 09:37:29.78 ID:kUMtGFD8
>>900
VTR250って売れてるの?
42万だった初代VTR250とフレーム、エンジン共通なのに、
56万なんて馬鹿らしくて買う気失せたんだが。
排ガス規制でFI必須だから値段あげるのは仕方ないけど、上げてもプラス五万までだろ。

NC700は大型二輪だから競合しなくても、
今度でるCB500R/F/Xベースの400とは値段が被るだろ。

901:774RR2013/01/13(日) 01:01:34.18 ID:kocwDDnB
排気量大きいほうが全てにおいて優っているわけではないでしょうに
空冷四発400が重くて単気筒250に乗り換えたよ
軽くていいわ

905:774RR2013/01/13(日) 08:05:26.14 ID:lyYVqhrH
VTRのハーフカウルってもしかして、SBってよりも初代VT250の再来?
それはそれでありだな。しかもカウルなしもマイナーチェンジで価格下げてきたりして。
それならハーフカウル付きが2万高でもNCと競合しないしいいんだけどな。

906:774RR2013/01/13(日) 09:23:21.13 ID:RIiLcVpw
小物入れとか付いて風防的にも多少ツーリングが楽になればいいな

908:774RR2013/01/13(日) 09:32:19.73 ID:SmKhZZ/f
ゼルビス的な250は需要あると思うんだけど踏み切れないかなあ

910:774RR2013/01/13(日) 09:42:48.82 ID:CsufteKC
ゼルビスもアネーロも売れなかったからね

912:774RR2013/01/13(日) 10:04:03.95 ID:UKS6Cyjp
NC700の値段が異常なだけであれを基準にしちゃうとおかしな事になるよね

913:774RR2013/01/13(日) 10:07:15.12 ID:cNRsVgrj
とはいえ、ホーネット900なんて21世紀のFIバイクだけど定価82万円だったんだよな。
当時は逆車のメガスポ勢も100万円くらいだったし、VMAX1200なんて定価89万円だった。

なんか、バイクってここ10年くらいで急激に値上がりした気がする。

918:774RR2013/01/13(日) 11:45:03.28 ID:3HWNIcoY
>>913
国内で約20万、逆車は30万上がったかな。
この10年で。
数が出ないなら値上げしろ、そんで益々売れないという負のスパイラル。
車両がリサイクル費用込みになり、キャタライザーが高価になったとしても
値上げ過ぎ。
99年式CBR600Fも乗り出し79万とかだったし。

http://www.honda.co.jp/news/1999/2990422.html

920:774RR2013/01/13(日) 11:48:42.87 ID:KTGNh7xy
鉄鋼価格もずいぶん上がったからな。
さらに言えば販売総数・一車種当たりの販売台数が激減したからな。(むしろこっち)

975:774RR2013/01/13(日) 23:34:36.01 ID:Gxd0qSpi
VTRはフルカウルになるし
ニンジャはカウルとってZ250になるし
脱いだり着たり250クラスはなかなか忙しいな。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1356349185/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1356329367/




で、結局出るの?出ないの?
ソースは2ちゃん(笑)状態だし……












ホンダさんからVTRのニューモデルの案内が来てました



VTR250F セミカウルのツアラーモデルです



これで高速ツーリングが快適にできそうです



価格も二万円アップのお買い得価格になってます
http://ameblo.jp/minato-auto/entry-11447746198.html





で、ネットを徘徊してみたら
バイク屋のブログで書かれてるね……
出る……のか?




追記 :
画像が流出した模様。
ノーマルのままでいいかな……(見た感想)

さらに追記 :
10分見つめあったら慣れました。