24: み子ちゃん(東京都):2011/01/18(火) 14:52:21.36 ID:yYL1BMkvP
2stは
回してみなきゃ
分からない
2stレプリカ、また乗りたいなぁ
2: スージー(神奈川県):2011/01/18(火) 14:34:17.54 ID:5AcEyo6PP
4ストはオイル交換がめんどくさい
530: ヒーおばあちゃん(東京都):2011/01/19(水) 19:15:56.00 ID:pvjYDxYV0
5: タッチおじさん(栃木県):2011/01/18(火) 14:35:32.17 ID:FG2vKo2v0
>>2
2ストはオイル補充が面倒だけどなw
2ストはオイル補充が面倒だけどなw
信号待ちでかぶってブボボ…
22: スイスイ(鹿児島県):2011/01/18(火) 14:51:35.12 ID:KfRESD1n0
ツーリングではオイル飛ばすから殿軍
30: 火ぐまのパッチョ(長屋):2011/01/18(火) 14:57:51.65 ID:kUXEwasji
NSR250は最高だった
HRCのSPユニットとドックファイトのコンビでかっ飛んでた
NSR250R(MC21 1990年式)
45: み子ちゃん(愛媛県):2011/01/18(火) 15:07:56.82 ID:pRXoI/4BPHRCのSPユニットとドックファイトのコンビでかっ飛んでた
NSR250R(MC21 1990年式)
51: あかりちゃん(千葉県):2011/01/18(火) 15:13:42.51 ID:q1glb/6k0
63: だっこちゃん(栃木県):2011/01/18(火) 15:22:02.22 ID:8QSShb2R0
>>45
今はメーカーが国内規制に対応したバイクすらほとんど無い時代だから
ちょっとばかり事情が違うと思うよ
今はメーカーが国内規制に対応したバイクすらほとんど無い時代だから
ちょっとばかり事情が違うと思うよ
トライアル車は2ストのままでいいよね。
HONDAの4ストトラ車は素人の俺には扱いが難しい。
72: パルシェっ娘(チベット自治区):2011/01/18(火) 15:32:14.60 ID:Hj0A7z5Y0HONDAの4ストトラ車は素人の俺には扱いが難しい。
2stのが楽しい。これは否定できない!
84: アイスちゃん(catv?):2011/01/18(火) 15:38:00.10 ID:QK7WlEy30
くせーよ。
87: プリングルズおじさん(大阪府):2011/01/18(火) 15:43:31.05 ID:VPa0YpMP0
カストロールの甘い香りを、臭いの一言で片づけられると辛い
88: ファーファ(千葉県):2011/01/18(火) 15:43:32.22 ID:jIzCus5G0
車に煽られたらチョーク引いて煙幕食らわせたりしたよな?
99: み子ちゃん(宮城県):2011/01/18(火) 16:05:15.63 ID:Qbr5e68rP
107: み子ちゃん(東京都):2011/01/18(火) 16:10:54.31 ID:yYL1BMkvP
>>99
SDRかっこええな
原付並みの車重に200ccの2stエンジンってコンセプトもすばらすい
SDRかっこええな
原付並みの車重に200ccの2stエンジンってコンセプトもすばらすい
656: ユートン(チベット自治区):2011/01/20(木) 11:50:44.61 ID:Bzgp/j2T0
>>99
弟が乗ってた
紙飛行機にジェットエンジン積んだみたいなバイクらしいな
弟が乗ってた
紙飛行機にジェットエンジン積んだみたいなバイクらしいな
667: デラボン(関西地方):2011/01/20(木) 12:25:02.96 ID:gBPKc4QC0
115: フレッシュモンキー(茨城県):2011/01/18(火) 16:16:58.38 ID:g5ZbjeT50
>>656
振動の堅いバイブにまたがってるみたいな感じ
グリップ変えないと、調子コイて峠うろちょろしてたら休憩の時缶コーヒー落とす
振動の堅いバイブにまたがってるみたいな感じ
グリップ変えないと、調子コイて峠うろちょろしてたら休憩の時缶コーヒー落とす
NS400Rは一度乗ってみたかった。パワーバンドの加速は
どんな感じなんだろう。
どんな感じなんだろう。
117: ミルミル坊や(糸):2011/01/18(火) 16:18:38.02 ID:vK7ibVI20
124: スージー(千葉県):2011/01/18(火) 16:26:39.11 ID:UcZnxFwlP
>>115
そんなにピーキーな感じはなかったよ。
今時のリッターバイクの加速の方が遥かに上。
そんなにピーキーな感じはなかったよ。
今時のリッターバイクの加速の方が遥かに上。
俺のルイズ(R1-Z)こそ至高
R1-Z
R1-Z
131: ハギー(北海道):2011/01/18(火) 16:36:34.58 ID:yf7Yzcz90
>>124
へんな呼び方すんなよw
R1-Zみるたんびにルイズって読んじゃうじゃないか
へんな呼び方すんなよw
R1-Zみるたんびにルイズって読んじゃうじゃないか
133: み子ちゃん(東京都):2011/01/18(火) 16:38:39.69 ID:yYL1BMkvP
>>131
あかん
俺、もう刷り込まれたわ
あかん
俺、もう刷り込まれたわ
593: ニックン(熊本県):2011/01/19(水) 23:45:00.15 ID:u8thQIYm0
134: 女の子(広島県):2011/01/18(火) 17:10:02.48 ID:i6DVLwwi0
>>124
オレも刷り込まれた
死ね
オレも刷り込まれた
死ね
原付しか持ってないけど、2ストのほうが早いし良いと思ってた
でも、燃費、スクーターのため最近アクセルあけるのも少しずつにして
50㌔くらいまでしか出さないようにした
4ストの方が燃費も耐久性も良いらしいし、
俺みたいな乗りかたなら2ストの意味はない 次は4ストがほしい
144: セーフティー(鳥取県):2011/01/18(火) 17:34:13.07 ID:Dnph0qNh0でも、燃費、スクーターのため最近アクセルあけるのも少しずつにして
50㌔くらいまでしか出さないようにした
4ストの方が燃費も耐久性も良いらしいし、
俺みたいな乗りかたなら2ストの意味はない 次は4ストがほしい
排ガス臭いから2スト消えろ
146: み子ちゃん(東京都):2011/01/18(火) 17:35:58.54 ID:yYL1BMkvP
148: アイちゃん(滋賀県):2011/01/18(火) 17:37:36.84 ID:y099n6q50
>>144
言われなくても、ほぼ全滅だっつーの
言われなくても、ほぼ全滅だっつーの
88NSRはリミッターカットするだけで3速くらいまで普通にフロントアップしてたな
159: クウタン(千葉県):2011/01/18(火) 17:50:43.03 ID:wg72hSi70
2stでキャブセッティングが決まったときのあの高揚感
163: ファーファ(千葉県):2011/01/18(火) 17:57:33.92 ID:jIzCus5G0
4stと違ってプラグの焼け色とか全然アテにならないから怖い
169: バスママ(福岡県):2011/01/18(火) 18:02:37.54 ID:PEz0pIK60
2ストの醍醐味は小排気量で大排気量のバイクを追いかける
軽さとパワーバンドを維持して走るエンジン特性だけ。
音と排煙のニオイが最悪。
あと燃費な。
軽さとパワーバンドを維持して走るエンジン特性だけ。
音と排煙のニオイが最悪。
あと燃費な。
176: コロドラゴン(関西地方):2011/01/18(火) 18:06:41.82 ID:q6fQhv7O0
>>169
峠なら2ストの方が楽だしなぁ
峠なら2ストの方が楽だしなぁ
184: バスママ(福岡県):2011/01/18(火) 18:10:41.75 ID:PEz0pIK60
>>176
どこでも4ストが楽だよ。
2ストはパワーバンドから外れたら回転が上がるまでじっと我慢。
それに比べて4ストのギア落としてアクセルひねるだけで
パワーがついてくるアレは何も考えないで誰でも楽に走らせられるから。
どこでも4ストが楽だよ。
2ストはパワーバンドから外れたら回転が上がるまでじっと我慢。
それに比べて4ストのギア落としてアクセルひねるだけで
パワーがついてくるアレは何も考えないで誰でも楽に走らせられるから。
187: ちくまる(神奈川県):2011/01/18(火) 18:14:08.65 ID:+5QN9NeX0
185: フレッシュモンキー(大阪府):2011/01/18(火) 18:11:39.47 ID:is68iyvB0
>>184
それ以前に下りコーナーでコース修正とか命がけのガッツがいるがな(´・ω・`)
やっぱエンブレ併用できる4stが上だが好きなもんは仕方ない
それ以前に下りコーナーでコース修正とか命がけのガッツがいるがな(´・ω・`)
やっぱエンブレ併用できる4stが上だが好きなもんは仕方ない
4ストはエンブレが利きすぎて嫌い(*^ー^)ノ~~☆
186: ポコちゃん(埼玉県):2011/01/18(火) 18:11:42.24 ID:HljMPUrn0
2stが始めてのバイクだったから4st乗ったときはエンブレの強さにびびったわ
188: バスママ(福岡県):2011/01/18(火) 18:15:29.79 ID:PEz0pIK60
4ストは重いから嫌い
2ストはおもしろいけどニオイと音が我慢できない
193: ポンきち(新潟県):2011/01/18(火) 18:20:20.64 ID:8LA7FVy/02ストはおもしろいけどニオイと音が我慢できない
2stは楽しいな。
R1とかR6とかが余裕で曲がって行くカーブを、いい歳して無駄に命懸けで突っ込んで行って
ミラー見てギョッとしてる後ろ姿を眺めるのが楽しい。
曲がってる間はフレームグネグネエンジンワンワンでドッキドキだけど、
直線に入ったら平静を装って景色眺めてるようなふりしながらついていく。
たいていボケ老人を扱うようにすぐに道譲られるけど、
オレとしては逆にあっという間に置いて行ってくれた方が嬉しい・・・。
212: ぴちょんくん(茨城県):2011/01/18(火) 18:42:09.37 ID:DXPv8lUa0R1とかR6とかが余裕で曲がって行くカーブを、いい歳して無駄に命懸けで突っ込んで行って
ミラー見てギョッとしてる後ろ姿を眺めるのが楽しい。
曲がってる間はフレームグネグネエンジンワンワンでドッキドキだけど、
直線に入ったら平静を装って景色眺めてるようなふりしながらついていく。
たいていボケ老人を扱うようにすぐに道譲られるけど、
オレとしては逆にあっという間に置いて行ってくれた方が嬉しい・・・。
「ぷわぁ~~~~~ん・・・ぱららぱん!ぷわぁああああ~~~~~~~ん!」
最近2stの音聞いてないなー
214: おれゴリラ(catv?):2011/01/18(火) 18:45:10.96 ID:64pPoYxC0最近2stの音聞いてないなー
この前凄いいい音のチャンバーつけてるNSRがうちの前に停まってた
アイドリングがチンチンチンチンって透き通るような金属音
アイドリングがチンチンチンチンって透き通るような金属音
217: アイニちゃん(福岡県):2011/01/18(火) 18:47:57.76 ID:WXS2r+9B0
>>214
節子それ乾式クラッチや
節子それ乾式クラッチや
226: こぶた(不明なsoftbank):2011/01/18(火) 18:58:38.62 ID:mRLFmw0V0
>>214
こんな風?
こんな風?
237: ファーファ(千葉県):2011/01/18(火) 19:06:49.57 ID:jIzCus5G0
>>226
わろたwwwwwwwwwwww
わろたwwwwwwwwwwww
242: ゆうちゃん(東京都):2011/01/18(火) 19:09:38.03 ID:XjCSYMwg0
221: ぴちょんくん(茨城県):2011/01/18(火) 18:51:13.74 ID:DXPv8lUa0
>>226
クラッチ乾式ワロタ
クラッチ乾式ワロタ
4stに比べ部品少ないので安い
少し詳しいやつなら自分でポート削って改造
混合ガソリンにするだけでパワーアップ
むかしはよかった・・・・・・
少し詳しいやつなら自分でポート削って改造
混合ガソリンにするだけでパワーアップ
むかしはよかった・・・・・・
222: しんちゃん(鹿児島県):2011/01/18(火) 18:54:11.74 ID:g6N+2Bh90
>>221
今じゃシリンダー一個で6万超えるからなぁ・・・
今じゃシリンダー一個で6万超えるからなぁ・・・
225: ちくまる(神奈川県):2011/01/18(火) 18:58:02.07 ID:+5QN9NeX0
276: 買いトリーマン(チベット自治区):2011/01/18(火) 20:14:43.72 ID:b+NCYIop0
>>221
RZ250に350のシリンダーとピストン組んだ時にポート研磨の奥深さを知りますた
なんでうちのRZコーナーの最中にフロントが浮いてしまうん?(´・ω・`)
RZ250に350のシリンダーとピストン組んだ時にポート研磨の奥深さを知りますた
なんでうちのRZコーナーの最中にフロントが浮いてしまうん?(´・ω・`)
隼とかは速いんだろうけど2stの加速感には適わんな
286: ぴちょんくん(茨城県):2011/01/18(火) 20:20:04.46 ID:DXPv8lUa0
4st「おおお!伸びる伸びるwwwwwwwおおお~!伸びる伸びるwwwwwwww」
2st「・・・んあ(失禁)、ほおおおぁああ!!(脱糞)、ほげええええええええ!(幽体離脱)」
290: あんらくん(大阪府):2011/01/18(火) 20:24:07.45 ID:/wu4Jpdq02st「・・・んあ(失禁)、ほおおおぁああ!!(脱糞)、ほげええええええええ!(幽体離脱)」
加速「感」なら2stモッサーが楽しい
298: ぴちょんくん(茨城県):2011/01/18(火) 20:31:33.55 ID:DXPv8lUa0
>>290
100㌔くらいの車重だからな
ブロックタイヤが路面に噛み込んでフルグリップしたときの瞬発力は
ロードビッグバイクよかすごい
100㌔くらいの車重だからな
ブロックタイヤが路面に噛み込んでフルグリップしたときの瞬発力は
ロードビッグバイクよかすごい
299: パレナちゃん(空):2011/01/18(火) 20:33:29.64 ID:lVvqdtT+0
293: 北海道米キャラクター(関西地方):2011/01/18(火) 20:30:35.28 ID:soKc75bb0
>>298
車重もそうだけど、ダンパで姿勢がかわりやすいのも加速感が高い原因の一つだよね。
でもちょっとの挙動でバイクの動きが判るから、ロードスポーツでは
判らなかった動きが理解できて、それで一段上手になれるってメリットもある。
車重もそうだけど、ダンパで姿勢がかわりやすいのも加速感が高い原因の一つだよね。
でもちょっとの挙動でバイクの動きが判るから、ロードスポーツでは
判らなかった動きが理解できて、それで一段上手になれるってメリットもある。
早朝からパイーン!パイーン!うっせーぞ糞バイクと思ったら
爺ちゃんの草刈機だったでござる
484: ピアッキー(神奈川県):2011/01/19(水) 16:49:41.56 ID:tn6Ae+e40爺ちゃんの草刈機だったでござる
4ストとか2ストとか意味わからん。
トリッカーは何ストだよ。
だれかトリッカー売って。くれ。
トリッカーは何ストだよ。
だれかトリッカー売って。くれ。
489: 俺痴漢です(北海道):2011/01/19(水) 16:55:47.56 ID:4uVcz5F00
>>484
ロータリー
2st |
4st |
ロータリー
492: やまじシスターズ(兵庫県):2011/01/19(水) 16:57:51.70 ID:/7sbaybGP
576: みったん(catv?):2011/01/19(水) 22:01:45.65 ID:BUZ4hTE70
20年前ならNSRでナナハンちぎった俺つえぇー
とか言ってられてもさ
今じゃ時代が違いすぎるのよ
2stの加速!!なんつって早く感じるのは
乗ってる人間だけで外から見たら鈍足という
582: ヨドくん(チベット自治区):2011/01/19(水) 23:20:58.39 ID:x6rmhrIh0とか言ってられてもさ
今じゃ時代が違いすぎるのよ
2stの加速!!なんつって早く感じるのは
乗ってる人間だけで外から見たら鈍足という
おっさん連中は大体2st4st中型から
リッターSSやツインあたり乗り継いだ上で2stが面白いって話だわな。
あのエンジンフィーリングが理解できないって、実は乗ったことねーんじゃねーの
584: ソニー坊や(catv?):2011/01/19(水) 23:28:21.84 ID:zLKin3TM0リッターSSやツインあたり乗り継いだ上で2stが面白いって話だわな。
あのエンジンフィーリングが理解できないって、実は乗ったことねーんじゃねーの
ハタから見て遅かろうが早かろうが
乗っててつまらんかったら意味ないだろに。
607: みったん(埼玉県):2011/01/20(木) 00:10:20.34 ID:7a5C6VSWP乗っててつまらんかったら意味ないだろに。
燃費が悪く音がうるさく排ガスが臭くて汚いが面白い
628: もー子(大阪府):2011/01/20(木) 03:18:34.76 ID:/ciE1bVr0
クルマで言えば軽い車体にドッカンターボつきのエンジンが載ってるみたいな感じで
車体の軽さとパワーの出方が楽しかったんだよ
加速性能自体はR6乗りの人が真面目に回せば「なんでついてこねーの?」ぐらい
729: ケロちゃん(栃木県):2011/01/20(木) 21:58:41.48 ID:UYJdSilg0車体の軽さとパワーの出方が楽しかったんだよ
加速性能自体はR6乗りの人が真面目に回せば「なんでついてこねーの?」ぐらい
2stは
回してみなきゃ
分からない
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1295328799/
ポエム
こりゃ愛好家が絶えないわけだなと納得したよ
でも事あるごとに4stをdisる材料にするばかりの2stおじさんきらい
あのエンジンフィーリングはたまらんなw
あと弄りやすいってのもあって面白い
俺一人が数十キロ先のホムセンまで買い出しに行った嫌な思い出
それと同じだけ懐古厨だのなんだのとか
2st好きをdisられたりしてると思うけどな
公道走れるのかって?
保険も登録も地域格差で出来たりする
あれ?これって2st党じゃなくてただのYAMAHA党か?
妹がFZ250PHAZER(またYAMAHAか)に乗ってたんでたまに借りて乗ったけど
エンブレの強さには確かに驚いたw
ラインと進入速度が全然違ってくるから、あれはあれで面白かったな。
見た目だったらSUZUKIのΓシリーズでノンカウルのウルフが好きだったな。
尻にでっかく「狼」って書いてあって、ちょっと良いなって思ってしまったw
今は「wolf」って書いてるのしか見かけないけど変わったのかな?
漢字の方が良かったなぁ。
新しいバイクなんていつでも買えるんだからさ
ただ慣れてしまえば鈍足も気にならず、むしろ信号待ちの白煙に悩まされることがなくなって結果的には良かった。
近所で遊ぶ分にはいいんだが、留まりの遠出はしたくない。
エンジンを自分で分解して組むにはとっつき易い。
ところでばくおん!1巻の道志のツーリングで一瞬
MVXらしきバイクが登場していたのに気づいた人は
居るだろうか…
楽しかった。
軽いしパワーあるしカウルだから120キロ巡航もなんのその。
排気バルブついているモデルは5千回転以下でも巡航できるから
静かそのもの。
2stは遅いって言うけど500Γのレーサーは150キロくらいの重さに
後軸100psなんてモンスターにもなるんだぜ。おしっこちびる。
今は3XVとCB750に乗っているよ。
大抵のガソスタで2stオイルは自社製のを置いているよ
まあ入れたくないって気持ちもわからんでもないがwww
臭いのは事実だとしても煙いのはちゃんとセッティング出してオイルポンプの調整してやればある程度改善できる!
た、あにどうしても改善できない奴があるけど・・・
だけど他人に迷惑かけちゃだめだから乗らないよ
売っちゃったんだよなぁ・・・
4stレシプロの進歩を見るに、このご時世に2stとロータリーの存在は許されんわ
HONDAが出したARを見ると2stはまだまだ進化できる余地があったと思うんだけどなぁ
排ガス規制を急に締めすぎて世界一のバイクメーカーに開発させる道をバッサリ閉ざしたのが非常にもったいない
まだパーツ出る奴もたくさんあるからヤフオクで安いの買って腰上でも新品にすればある程度どうにかなると思うよ
「RZV500Rが現在のテクノロジーで復活」
てのがあってね。バカだからソレ信じちゃって。
翌日嘘だとわかった瞬間、本当に涙が出た。
永遠の憧れだなぁ・・・
テメー、街中の横断歩道が有るような場所で飛ばすんじゃねーよ
パワーバンドとか分からん
RS250も乗った事有るが軽いってのは良いけど
R1000の方が面白いな
パワーの源のトルクが小さいし仕方ないか
匂い嗅ぐだけでもドキドキする
加速しようが減速しようが常にパワーバンド入れっぱなしの感覚は他には無いかも
まあ、どちらが良いとか悪いとかいう話じゃないよね。
昔はよかったとかアレは素人のノリモノだとか、そういうのってまずガキっぽいしダサいと思うわ。
NSRとかレプリカ一度乗ってみたいっす
くさいしうるさい、そのうち2stオイルすら自主規制で
販売禁止になるかもしれんレベル。
モトチャンプって雑誌読んでみるといい
50~125のスクーターにマジェスティ250のエンジンとかザラだから
峠とか怖くていけなかったけど、あの感覚は忘れられない
でも就職して乗らなくなったらあっという間に朽ち果ててしまった…
当たり前だろ、数十年前のバイクと今のSSフラッグシップだぞ
それと比べるのはおっさんだけだ
○ 2万回転以上回さないと馬力のでないエンジン
× 吹け上がりが良い
○ パワーバンドまではパワーがない
× 加速が良い
○ ただ軽いだけ
まぁ、2stって頭冷やして考えるとこういうことなんですわ
技術の進化スピードのが早いんだなと思いました
書き込んでる俺もオッサン・・・ウルフ250が最初のバイク
ご自慢の加速力でぶっちぎってくれって思うわ
それでも俺は4ストの方が好きかな
あれは一見重そうだけどハンドリングはCB-750より軽くて運転しやすかった。
CCISはリッター1,000km以上持って煙は少なかったなぁ。SRISのおかげか。
とりあえず2st500ccとかは怖くて乗る気がしない。
まあそうだよねw
ただ同じ排気量同士だとそれでもやっぱり2stのが速いねw
ワンランク上のばいくと同じぐらい走るってなんか良くない?
誰かがナナハンを買えば誰かもナナハン買うし
それよりリッターを買いだすヤツも出てきて、リッターオーバーをも買いだす
それを仲間内で自慢と競争をするわけだ
さらに言えば掛かった金の勝負もしだす
それから取り残されたのが今の4stはダメ、2stは良かったと言う
懐古じみた割りと迷惑な親父なワケだ
メチャクチャいいチャンバーの音がカンカンしてやがってたまらん。
機関仕上げて乗り出し5~60からで外装キレイにしたけりゃそれもプラスで、カリカリ仕様なら100位って事らしいけどすげぇ欲しいわ。
最近の馬力のある4stに乗ってる時はそんな事ないのにね
今のバイクは技術の進歩で乗りやすさとパワーを両立しちゃってるから、2stバイクに調教されたおっさんマゾライダーには厳しい時代だろうなあw
馬力は出せても、サスとブレーキが違いすぎて勝負にならないと思う
夢はある話だけどね
新車で手に入るならもう一台欲しい。
走る楽しさコーナリングの気持ちよさと、セパハンの良さを教えてくれたバイクだ。
4stJOGがボアアップ+ハイギヤ化してやっとMAX80で、
2stJOG-ZRがCDI変更だけで75~80出る
それぐらいの差。
当時若造だった俺はCBとゼファーとDIOのZXくらいしか知らなかったのであんな速い400がいることにびびった…
親しい奴で2st乗ってる奴がいれば一回のってみたいなあ
外モタとか国産レーサーベースガチモタとか
軽くてパワーあって最高に楽しいぞ
自分が孤高の存在とでも思ってんじゃないのってぐらい気持ち悪い
VガンマとTZRRに比べてボロい玉しかない理由もわかるわ
コースで走るのをお勧めします
信号待ちしてると、必ず前にでてきて、人の前でふかす。
臭い、うるさい、オイル撒くな。
2st興味なかったけど
ドッカンターボみたいなら乗ってみたいな
NAでドッカンってのは信じがたいんだが
ドッカンも慣れれば普通の加速だったりするよね
峠ではキングだったが「このままではいつか死んでしまう」そう思って中古のXJ400に替えた
なんつーか・・・
あまりにも刺激が少なすぎて2週間で新しいΓに買い替えた
結果・・・やっぱり死にかけた・・・
そんなオレも今じゃいい歳こいたオッサンでフェザーでノタノタとツーリングを楽しんでいる
もう一度乗りたいな(^^)
すいません ドックファイトチャンバーで
2stってステダン無いと危ないよね・・・・
そのくせ4ST200くらいの馬力があるから街乗り最高だった
250ガンマはよく片肺になってたが一回もカブらなかったな
ツーリングの相棒であっちっこっち行ったよ
いつのまにか中古が輸出されまくって新車価格より高くなってたのはワロタ
良い物は分かってるんだな
1ヶ月ごとにメインジェット交換してた。
走り終わったあとプラグをチェックするのが楽しみだった2stまたほしいな。
乗りにくいこともなく、キックスタートが面倒だった
冬場はよくプラグがカブった、懐かしい
>>ボロ中古を買えるほど金がない。
JOGのZRみたいなスクーターを買ってみるとか
>× 2万回転以上回る高回転型エンジン
>○ 2万回転以上回さないと馬力のでないエンジン
2万回転以上にピークパワーがある2stって一般に無いだろ・・・・・
挙動が緩慢で操作感が薄いのでバイクに乗せられている気がして楽しめない。
だから同じ出力で2ST は車重が軽くなるから魅力的だけど、燃費とオイル飛びはなんとかならないものか。
今バイク規制ばっかなんじゃねーか!
2stレプリカって600維持するよりカネがかかるよ
車体も決して安くないし
町中だと絶命状態だけどバイク見せびらかし場所にはまだまだ居るから臭くてたまらん。
珍車MVXとNSRは見るのにNS250R見ないのは可哀想といつも思う。
たしかに4stのが2stに比べてエンブレ強いがそれは両方どノーマルで乗ったときの話だろう。
インジェクションセッティングつめるだけでも相当かわると思うけどね。
でも2stのったことないから欲しいわ~。またがるだけならしたことあるけどすっごい軽いね。
でもフレームとかサスとかが頼りなくて今のバイクと同じレベルにすると普通に重くなっちゃいそうだけど。
不思議とソレ以上の加速する2504stだと、ぶん回した所で2stよりも楽しくないけど怖くない。
というわけで2stと4stの両方所有が一番最高のバイクライフだと思うの。
好きなバイクに乗っとけや。
じゃあの。
返却時間が近づいたのでチョット多めにアクセル開けたら「ギャァァッス!脳みそ置いてかれるぅぅぅぅぅ」
豹変ぶりに狂喜したw あの加速感は4stじゃ絶対に味わえないだろうなぁ。
デブじゃ2st乗ってる利点なんて一切無いのにな・・・
2st規制かかった時はうれしかったなぁw
今乗ってる奴等も廃車にしてサーキット以外は走らないでくれ
これはあくまでも【お願い】だがな
あんな五月蝿い、汚い、臭いバイクは乗り手ともども絶滅しろ
性犯罪者以下だよ
4stだって五月蝿いし、2stと排ガスの汚さはそう変わらないし
ちゃんと整備して対策とってれば白煙とかでないしオイルも飛ばない
多分「カストロールの焼ける匂い」ってだけ知識で知ってて、それがR30とかの植物油の焼ける匂いだってしらねぇんだろうな。
ヒマシ油の香りだよ
乗ってて凄く楽しかったなぁ
2スト欲しいんだが…あんまり無いんだよなぁ。
DT200WR欲しいぜー
2stなんだけどその割に低くてテンポが遅いバイクのエンジン音が聞こえるんだよね
あれは一体なんて車種なんだろう。印象としては2st400ccって感じだ
DT400あたりだろうか……一目見れば大体の検討はつきそうなんだけどな
実家に置いてある3XP直す!
人の趣味に口出しするやつはクズだから仕方ないわな。
※91
だよなー
※95
パラガンとか4ガンとかの音じゃない?
バイクなんざ乗りたいやつ乗れば良いんだって
RZで2速コーナリング中吹け切るとか
ヤマハチャンプ初期型の恐ろしさとか 今の若いコは知らんのかなあ
2stでもクリアできるバイクの開発できないかな~
乗ってみたい。
ヤマハとスズキの500は世界的に見ても素晴らしい出来だった。
だったら外国勢にはできないと思われる、
2ストガス規制対応もできたんじゃないかと思ってしまう。
走りづらすぎた。
それでもスガヤ入れたらパラの音は聞こえなくなって
男らしい2stっていう音になったねえ
パワーバンドも広がって良かったよ
その代わり250専用設計のスイングアーム周りがグニャグニャし始めて怖かったわ。
その後SRXに乗り始めて現在に至る。
もう目を三角にしなくてもいいんだよなーw
エンジンそのものが軽いから、他の部分が多少重くても全体が軽い。
ノウハウはあるし部品もある
80ccでもたいした金額無しで20馬力は出る
メンテサイクルなんぞ4stで同じように馬力だしたら
それこそ大して変わらんのが悲しいな
あるんだから、もう少し煮詰めれば
いいものができそうなもんだがね?
おい、今日r1z 納車したばっかりだぞ。
もうるいず
あるんだから、もう少し煮詰めれば
いいものができそうなもんだがね?
おい、今日苦労してr1z 納車したばっかりだぞ。変な呼び方刷り込むなよw
車暦はMR50,NS250R,CRM250,おまけにヤマハエンジンのレーシングカート、そしてRS125と、少ないながらも全部2STです。
五月蝿くて煙臭くてごめんなさいゴメンナサイと心で呟きながらも、8000回転あたりからの突き抜ける感覚を何処そこで味わってしまいます。
とはいうもののやはり21世紀製、触媒入りの肉のブ厚い純正チャンバーで、音もパワーもかなり抑えられた感じなので、早く薄いチャンバーをティンティン響かせて、本来のパワーを解き放ちたい。
冷静に考えれば速くない事は百も承知だけど、おっさんを熱くさせるこの独特のフィールだけは手放せないです。
ディスってる人間として器の小さい人たちの集まりはこちらですか?
人の趣味に口出しするやつはクズだから仕方ないわな。
うわぁ、自分達のことは棚にあげてすげえな。
俺のTZR250SPR(DFRのチャンバー)、友人のZXR250(BEETのマフラー)どっちもどっちって爆音やった。
今はリッターSSにも乗ってるけど、こっちもレース管を入れたら負けんぐらい爆音やぞ。
ただ、同排気量やったら(同じレベルのライダーが乗れば)たいがい2stの方が速いわな。
それに、あの加速感はほかのものでは置き換えられない。
白煙うんぬんなんてしったこっちぇねえ。
久々にTZRで峠へ出かけようかな~。
たまに2st(2輪)乗ると臭くてビックリする。若い子がdisるのもわかる。
しかし、2stの楽しさは4stに替えられるものではない。
セルつきw
16/17インチタイヤでフルカウル。
ボアアップして乗ってました。
また乗りたい。
「ハスクのWR250買えばいいじゃん!」というと
90万は出せないよ、と言い
「じゃあWRE125にすりゃいいじゃん!」というと
外車はなあ、と尻込みするんだよなあ。
それ本当に乗りたいのかと小一時間(ry
白煙モクモクなんて奴はセッティングがおかしいかクソみたいなオイル使ってるんじゃねえの?
2stは乗ってて楽しいけど、4stには乗り味全て以外負ける。
最高速もコーナーの安定性も。Lツインも同じ。
RZ発売から僅か数年で大進化したのに無くなったのは実に惜しすぎる。
近年も白熱電球を国指導で強制廃止させてたが、そこで失われる技術力、
携わる中小メーカーの納税額、雇用数は一朝一夕に築き上げることができないって分かってないね。
感
でしょ?
バイク知らない人には50ccにしか見えないから、直線で抜かれた四輪がビックリしてたのが可笑しかった。
でも今更2ストはないと思うぞ。
モトクロスを見れば、2ストではもはや勝てないからな。
残念だが2ストには興味ない。
それも事実w 人間は自分本位の生き物なんだよ。
ただ、無知の人間に語られるのだけは許せんな。
やっぱり2ストは楽しい。
他人に言われた時に「R30なんか入れてませんよ?」って言うと不思議な表情するからおもろい。
2stレーレプ=カストロールの匂いって言っとけばいいと思ってるニワカ多すぎ
10年くらい前のカストロール2ストオイルは一番下のグレードでも結構甘い匂いがしてた。今のはほとんど匂わないけどな。
まあ、ニワカは知らないと思うけど。
漫画タイトルからしてDQN臭満々だが
1時間でいいから借りよう
どうやっても無理だよ もし多額の金をかけて今の排ガスとか騒音に適合させたとしても、それは恐らく2ストと似ても似つかないものになると思う
ホンダが開発したAR燃焼エンジンも2スト感が薄い薄いと言われそして排ガス通せなくなって\(^o^)/
決して嫌味じゃないんだけど君はどういう漫画ならいいの?
アクセルほとんど開けずまったり走る様なのがいいのか?
凄く興味深いから教えて欲しい
2st乗ってる奴自分含めたくさんいまずが、
まずカストロール入れてる奴いないんですけどw
>>133
わんおふとかじゃない?
漫画は嫌いじゃないけど、ばくおんってタイトルはどうなの?とは思う。。
現役2ストは初期型のジャイロ(改)だけだわ。
たぶん今しか乗る機会がないから若者こそ2stに乗っておくべきだと思う。
オッサンになってから乗りたいと思ってもそのころには乗れないかもだから・・・
NSRの単気筒で高速?
イタリア製のヤツか?
世界一かわいい顔したレーサーレプリカNSR150です。
レプソルカラーにプロアームなんで、横から見ればNSR250SPに似てます。
ほう!こんな排気量のNSRが出てたんだね~
150で30馬力以上ってのはすごいね!
俺が持ってたKDX125もチャンバーとキャブ変更で30ぐらいだったから、面白さは伝わってくるよ!
って、値段見て驚いた・・・978000円ってマジか(笑)
そこそこ安心のタイ製です。
たぶんその値段は間違いです。最初の数字は9ではなく3だと思います。
現在中古では20~25万程です。
NS一族の末裔にして、たぶんホンダで高速走れるラスト2stなのでおススメです(笑)
10年前の話って言ってるじゃんwバカなの?
完全燃焼だから燃費もよくなるし、煙も吹かないオイルも飛ばない、排ガスもクリーンでいうことなし
クリーンディーゼルみたいに見直されないもんかね
とりあえず試しに直噴とかでどっか作ってくれないかな
他にもKRRとかRG150ガンマとか走っているのをよく見ましたね。
当時は50のガンマだったから、150が欲しかった…
2stと言っても150ccだから4st250ccと仲良く走るのに丁度過不足ない感じで、単気筒だからNSR250の様なセンターシール抜けも無いしいい車両だよ。
>141
>141
俺もあの顔が気に入って買ったクチだぜ
ヘッドライト形状が今時の尖り杉と古い四角ライトの中間くらいで好き。
同志が居てうれしいです。
高速に関してはテント、寝袋、などのキャンプ装備フルの時、上り坂がつらめでした(笑)
ツリ目と丸目の中間な猫目2灯が最高っす。
あと耐久性もイイです
ttp://www.youtube.com/watch?v=GEcWeZsW4cA
軟派な選択肢しかねえじゃんwww
ぶっちゃけ、RZはパワーバンド手前のパワー感の無さが酷くて街乗りには辛い。
もう楽しくてしょうがないからw
TDRの暴力的な加速も印象的。また乗りたいな。
買出し便利すぎて困る
床に買い物袋に入れた米10kgとかシート下に米5kgとか余裕すぎ
アドレスに乗ってみて改めてγに乗ってみたいと思った
おいらのKR250はまだYさんちにあるかな…
バイクのイメージ悪くしたんだろーが
とりあえず2st乗ってみてから4stのエンブレ語れ
ほかの方も書いているとおり、NSRにまともなオイルを入れると、臭くはないし煙もあまり出ない。燃費もおとなしく走れば19km/Lぐらい。
R750は高速サーキットでないと1万回転以上は使うことはないと思う(無理して回すことはない)。
乗って楽しいのはNSRだけど、安心で燃費いいのはGSX-R(高速で流して23~25km/Lぐらい)、夏はクソ暑い。
大型船舶用エンジンでは2STのディーゼルがあり、燃費がいいらしい。
パワーバンド外すとショボすぎるだけのことだが
4ストなんて消し去ってしまぇぇ!
6速巡行で規制速度維持すりゃ燃費いいじゃん
え?カブる?我慢できんだけやろ?ちゃうか?
少なくとも俺のはカブらんしw
え?煙い?ここにhirokoオイルがあってだなwおっと!別のオイルが混ざるのはだめだぜ?
臭い?慣れろ
キメェ2ストノリでごめんなさい
息子が現役レーサーで私はピット入ってるだけの老害ですがw
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ