2st-1s
2st-2s

24: み子ちゃん(東京都)2011/01/18(火) 14:52:21.36 ID:yYL1BMkvP
2stレプリカ、また乗りたいなぁ

2: スージー(神奈川県)2011/01/18(火) 14:34:17.54 ID:5AcEyo6PP
4ストはオイル交換がめんどくさい

530: ヒーおばあちゃん(東京都)2011/01/19(水) 19:15:56.00 ID:pvjYDxYV0
>>2
2ストはオイル補充が面倒だけどなw

5: タッチおじさん(栃木県)2011/01/18(火) 14:35:32.17 ID:FG2vKo2v0
信号待ちでかぶってブボボ…

22: スイスイ(鹿児島県)2011/01/18(火) 14:51:35.12 ID:KfRESD1n0
ツーリングではオイル飛ばすから殿軍

30: 火ぐまのパッチョ(長屋)2011/01/18(火) 14:57:51.65 ID:kUXEwasji
NSR250は最高だった
HRCのSPユニットとドックファイトのコンビでかっ飛んでた

NSR250R_MC21_1990
NSR250R(MC21 1990年式)
45: み子ちゃん(愛媛県)2011/01/18(火) 15:07:56.82 ID:pRXoI/4BP
懐古厨でしかないよ
NSRだとかTZRだとか最新のがばんばん出てた頃に
おっさんが古臭いレーサーレプリカを買ってたのと同じだろ

hira115698
TZR

51: あかりちゃん(千葉県)2011/01/18(火) 15:13:42.51 ID:q1glb/6k0
>>45
今はメーカーが国内規制に対応したバイクすらほとんど無い時代だから
ちょっとばかり事情が違うと思うよ

63: だっこちゃん(栃木県)2011/01/18(火) 15:22:02.22 ID:8QSShb2R0
トライアル車は2ストのままでいいよね。
HONDAの4ストトラ車は素人の俺には扱いが難しい。

72: パルシェっ娘(チベット自治区)2011/01/18(火) 15:32:14.60 ID:Hj0A7z5Y0
2stのが楽しい。これは否定できない!

84: アイスちゃん(catv?)2011/01/18(火) 15:38:00.10 ID:QK7WlEy30
くせーよ。

87: プリングルズおじさん(大阪府)2011/01/18(火) 15:43:31.05 ID:VPa0YpMP0
カストロールの甘い香りを、臭いの一言で片づけられると辛い

88: ファーファ(千葉県)2011/01/18(火) 15:43:32.22 ID:jIzCus5G0
車に煽られたらチョーク引いて煙幕食らわせたりしたよな?

99: み子ちゃん(宮城県)2011/01/18(火) 16:05:15.63 ID:Qbr5e68rP
やっぱSDRですわ
sdr02


なんと美しいフレーム
sdr04b


この細さがたまらない
すり抜け最速はやはりコイツ

107: み子ちゃん(東京都)2011/01/18(火) 16:10:54.31 ID:yYL1BMkvP
>>99
SDRかっこええな
原付並みの車重に200ccの2stエンジンってコンセプトもすばらすい

656: ユートン(チベット自治区)2011/01/20(木) 11:50:44.61 ID:Bzgp/j2T0
>>99
弟が乗ってた
紙飛行機にジェットエンジン積んだみたいなバイクらしいな

667: デラボン(関西地方)2011/01/20(木) 12:25:02.96 ID:gBPKc4QC0
>>656
振動の堅いバイブにまたがってるみたいな感じ
グリップ変えないと、調子コイて峠うろちょろしてたら休憩の時缶コーヒー落とす

115: フレッシュモンキー(茨城県)2011/01/18(火) 16:16:58.38 ID:g5ZbjeT50
NS400Rは一度乗ってみたかった。パワーバンドの加速は
どんな感じなんだろう。

NS400R

117: ミルミル坊や(糸)2011/01/18(火) 16:18:38.02 ID:vK7ibVI20
>>115
そんなにピーキーな感じはなかったよ。
今時のリッターバイクの加速の方が遥かに上。

124: スージー(千葉県)2011/01/18(火) 16:26:39.11 ID:UcZnxFwlP
俺のルイズ(R1-Z)こそ至高

R1-Z
R1-Z

131: ハギー(北海道)2011/01/18(火) 16:36:34.58 ID:yf7Yzcz90
>>124
へんな呼び方すんなよw
R1-Zみるたんびにルイズって読んじゃうじゃないか

133: み子ちゃん(東京都)2011/01/18(火) 16:38:39.69 ID:yYL1BMkvP
>>131
あかん
俺、もう刷り込まれたわ

593: ニックン(熊本県)2011/01/19(水) 23:45:00.15 ID:u8thQIYm0
>>124
オレも刷り込まれた
死ね

134: 女の子(広島県)2011/01/18(火) 17:10:02.48 ID:i6DVLwwi0
原付しか持ってないけど、2ストのほうが早いし良いと思ってた
でも、燃費、スクーターのため最近アクセルあけるのも少しずつにして
50㌔くらいまでしか出さないようにした

4ストの方が燃費も耐久性も良いらしいし、
俺みたいな乗りかたなら2ストの意味はない 次は4ストがほしい

144: セーフティー(鳥取県)2011/01/18(火) 17:34:13.07 ID:Dnph0qNh0
排ガス臭いから2スト消えろ

146: み子ちゃん(東京都)2011/01/18(火) 17:35:58.54 ID:yYL1BMkvP
>>144
言われなくても、ほぼ全滅だっつーの

148: アイちゃん(滋賀県)2011/01/18(火) 17:37:36.84 ID:y099n6q50
88NSRはリミッターカットするだけで3速くらいまで普通にフロントアップしてたな

159: クウタン(千葉県)2011/01/18(火) 17:50:43.03 ID:wg72hSi70
2stでキャブセッティングが決まったときのあの高揚感

163: ファーファ(千葉県)2011/01/18(火) 17:57:33.92 ID:jIzCus5G0
4stと違ってプラグの焼け色とか全然アテにならないから怖い

169: バスママ(福岡県)2011/01/18(火) 18:02:37.54 ID:PEz0pIK60
2ストの醍醐味は小排気量で大排気量のバイクを追いかける
軽さとパワーバンドを維持して走るエンジン特性だけ。

音と排煙のニオイが最悪。
あと燃費な。

176: コロドラゴン(関西地方)2011/01/18(火) 18:06:41.82 ID:q6fQhv7O0
>>169
峠なら2ストの方が楽だしなぁ

184: バスママ(福岡県)2011/01/18(火) 18:10:41.75 ID:PEz0pIK60
>>176
どこでも4ストが楽だよ。
2ストはパワーバンドから外れたら回転が上がるまでじっと我慢。

それに比べて4ストのギア落としてアクセルひねるだけで
パワーがついてくるアレは何も考えないで誰でも楽に走らせられるから。

187: ちくまる(神奈川県)2011/01/18(火) 18:14:08.65 ID:+5QN9NeX0
>>184
それ以前に下りコーナーでコース修正とか命がけのガッツがいるがな(´・ω・`)
やっぱエンブレ併用できる4stが上だが好きなもんは仕方ない

185: フレッシュモンキー(大阪府)2011/01/18(火) 18:11:39.47 ID:is68iyvB0
4ストはエンブレが利きすぎて嫌い(*^ー^)ノ~~☆

186: ポコちゃん(埼玉県)2011/01/18(火) 18:11:42.24 ID:HljMPUrn0
2stが始めてのバイクだったから4st乗ったときはエンブレの強さにびびったわ

188: バスママ(福岡県)2011/01/18(火) 18:15:29.79 ID:PEz0pIK60
4ストは重いから嫌い
2ストはおもしろいけどニオイと音が我慢できない

193: ポンきち(新潟県)2011/01/18(火) 18:20:20.64 ID:8LA7FVy/0
2stは楽しいな。

R1とかR6とかが余裕で曲がって行くカーブを、いい歳して無駄に命懸けで突っ込んで行って
ミラー見てギョッとしてる後ろ姿を眺めるのが楽しい。

曲がってる間はフレームグネグネエンジンワンワンでドッキドキだけど、
直線に入ったら平静を装って景色眺めてるようなふりしながらついていく。

たいていボケ老人を扱うようにすぐに道譲られるけど、
オレとしては逆にあっという間に置いて行ってくれた方が嬉しい・・・。

212: ぴちょんくん(茨城県)2011/01/18(火) 18:42:09.37 ID:DXPv8lUa0
「ぷわぁ~~~~~ん・・・ぱららぱん!ぷわぁああああ~~~~~~~ん!」

最近2stの音聞いてないなー

214: おれゴリラ(catv?)2011/01/18(火) 18:45:10.96 ID:64pPoYxC0
この前凄いいい音のチャンバーつけてるNSRがうちの前に停まってた
アイドリングがチンチンチンチンって透き通るような金属音

217: アイニちゃん(福岡県)2011/01/18(火) 18:47:57.76 ID:WXS2r+9B0
>>214
節子それ乾式クラッチや

226: こぶた(不明なsoftbank)2011/01/18(火) 18:58:38.62 ID:mRLFmw0V0
>>214
こんな風?



237: ファーファ(千葉県)2011/01/18(火) 19:06:49.57 ID:jIzCus5G0
>>226
わろたwwwwwwwwwwww

242: ゆうちゃん(東京都)2011/01/18(火) 19:09:38.03 ID:XjCSYMwg0
>>226
クラッチ乾式ワロタ

221: ぴちょんくん(茨城県)2011/01/18(火) 18:51:13.74 ID:DXPv8lUa0
4stに比べ部品少ないので安い
少し詳しいやつなら自分でポート削って改造
混合ガソリンにするだけでパワーアップ

むかしはよかった・・・・・・

222: しんちゃん(鹿児島県)2011/01/18(火) 18:54:11.74 ID:g6N+2Bh90
>>221
今じゃシリンダー一個で6万超えるからなぁ・・・

225: ちくまる(神奈川県)2011/01/18(火) 18:58:02.07 ID:+5QN9NeX0
>>221
RZ250に350のシリンダーとピストン組んだ時にポート研磨の奥深さを知りますた





なんでうちのRZコーナーの最中にフロントが浮いてしまうん?(´・ω・`)

276: 買いトリーマン(チベット自治区)2011/01/18(火) 20:14:43.72 ID:b+NCYIop0
隼とかは速いんだろうけど2stの加速感には適わんな

286: ぴちょんくん(茨城県)2011/01/18(火) 20:20:04.46 ID:DXPv8lUa0
4st「おおお!伸びる伸びるwwwwwwwおおお~!伸びる伸びるwwwwwwww」

2st「・・・んあ(失禁)、ほおおおぁああ!!(脱糞)、ほげええええええええ!(幽体離脱)」

290: あんらくん(大阪府)2011/01/18(火) 20:24:07.45 ID:/wu4Jpdq0
加速「感」なら2stモッサーが楽しい

298: ぴちょんくん(茨城県)2011/01/18(火) 20:31:33.55 ID:DXPv8lUa0
>>290
100㌔くらいの車重だからな
ブロックタイヤが路面に噛み込んでフルグリップしたときの瞬発力は
ロードビッグバイクよかすごい

299: パレナちゃん(空)2011/01/18(火) 20:33:29.64 ID:lVvqdtT+0
>>298
車重もそうだけど、ダンパで姿勢がかわりやすいのも加速感が高い原因の一つだよね。

でもちょっとの挙動でバイクの動きが判るから、ロードスポーツでは
判らなかった動きが理解できて、それで一段上手になれるってメリットもある。

293: 北海道米キャラクター(関西地方)2011/01/18(火) 20:30:35.28 ID:soKc75bb0
早朝からパイーン!パイーン!うっせーぞ糞バイクと思ったら
爺ちゃんの草刈機だったでござる

484: ピアッキー(神奈川県)2011/01/19(水) 16:49:41.56 ID:tn6Ae+e40
4ストとか2ストとか意味わからん。
トリッカーは何ストだよ。
だれかトリッカー売って。くれ。

489: 俺痴漢です(北海道)2011/01/19(水) 16:55:47.56 ID:4uVcz5F00
>>484
2st
Two-Stroke_Engine
4st
4-Stroke-Engine


ロータリー
Wankel_Cycle_anim_ja

492: やまじシスターズ(兵庫県)2011/01/19(水) 16:57:51.70 ID:/7sbaybGP
>>489
6ストも忘れないでください

http://ja.wikipedia.org/wiki/6ストローク機関

576: みったん(catv?)2011/01/19(水) 22:01:45.65 ID:BUZ4hTE70
20年前ならNSRでナナハンちぎった俺つえぇー
とか言ってられてもさ
今じゃ時代が違いすぎるのよ

2stの加速!!なんつって早く感じるのは
乗ってる人間だけで外から見たら鈍足という

582: ヨドくん(チベット自治区)2011/01/19(水) 23:20:58.39 ID:x6rmhrIh0
おっさん連中は大体2st4st中型から
リッターSSやツインあたり乗り継いだ上で2stが面白いって話だわな。
あのエンジンフィーリングが理解できないって、実は乗ったことねーんじゃねーの

584: ソニー坊や(catv?)2011/01/19(水) 23:28:21.84 ID:zLKin3TM0
ハタから見て遅かろうが早かろうが
乗っててつまらんかったら意味ないだろに。

607: みったん(埼玉県)2011/01/20(木) 00:10:20.34 ID:7a5C6VSWP
燃費が悪く音がうるさく排ガスが臭くて汚いが面白い

628: もー子(大阪府)2011/01/20(木) 03:18:34.76 ID:/ciE1bVr0
クルマで言えば軽い車体にドッカンターボつきのエンジンが載ってるみたいな感じで
車体の軽さとパワーの出方が楽しかったんだよ
加速性能自体はR6乗りの人が真面目に回せば「なんでついてこねーの?」ぐらい

729: ケロちゃん(栃木県)2011/01/20(木) 21:58:41.48 ID:UYJdSilg0

2stは
  回してみなきゃ
    分からない

http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1295328799/