1: チーター(やわらか銀行):2013/01/11(金) 20:44:29.78 ID:kly8ugcfP
http://news.nicovideo.jp/watch/nw485073
ヤマハ、新グラフィックを採用した「YZF-R1」2013年モデルを発表
ヤマハ発動機は11日、新グラフィックを採用したスポーツバイク「YZF-R1」の2013年モデルを30日に発売すると発表した。
価格は141万7,500円。
同車は、MotoGPクラスチャンピオンマシン「YZR-M1」の設計思想を反映した
クロスプレーン型クランクシャフトエンジン(997cc・水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ)搭載のスポーツバイク。
ヤマハ発動機は11日、新グラフィックを採用したスポーツバイク「YZF-R1」の2013年モデルを30日に発売すると発表した。
価格は141万7,500円。
同車は、MotoGPクラスチャンピオンマシン「YZR-M1」の設計思想を反映した
クロスプレーン型クランクシャフトエンジン(997cc・水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ)搭載のスポーツバイク。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw485073
4: コドコド(茨城県):2013/01/11(金) 20:47:41.39 ID:ylPxJHcn0
おいまたカラーリングだけじゃねーか!!
やる気ないなら二輪造るのやめろ!!
(旧)ディープパープリッシュブルーメタリックC 2012年モデル
(新)ディープパープリッシュブルーメタリックC 2013年モデル
796:774RR:2013/01/11(金) 18:22:39.28 ID:nzlgFPY2
40: チーター(茸):2013/01/11(金) 21:26:38.07 ID:VXsUEEmYP
http://www.presto-corp.jp/lineups/11_yzf_r125/index.php
http://www.presto-corp.jp/lineups/12_fz8-s/index.php
ヤマハってデザインいいよね
44: ジャガランディ(神奈川県):2013/01/11(金) 21:33:50.65 ID:rs7yjX2c0
おいまたカラーリングだけじゃねーか!!
やる気ないなら二輪造るのやめろ!!
(旧)ディープパープリッシュブルーメタリックC 2012年モデル
(新)ディープパープリッシュブルーメタリックC 2013年モデル
フロントフェンダーの色違和感あるなぁ
7: アメリカンショートヘア(中部地方):2013/01/11(金) 20:50:55.35 ID:fKcz9ZEA0
R1も今の型になって結構長くないか?
景気も悪いからなかなか新型は開発できないのかね
8: ジョフロイネコ(埼玉県):2013/01/11(金) 20:51:03.68 ID:QkHQ8GR80景気も悪いからなかなか新型は開発できないのかね
1998年式 (初代)Wikipedia ‐ ヤマハ・YZF-R1
2000年式 (2代目)
2002年式 (3代目)
2004年式 (4代目)
2006年式 (5代目)
2007年式 (6代目)
2009年式 (7代目)
>価格は141万7,500円
。 。
/ / ポーン!
( Д )
13: キジトラ(福井県):2013/01/11(金) 21:00:22.38 ID:gc90viGd0。 。
/ / ポーン!
( Д )
※ 価格に変更はありません。
46: ピクシーボブ(千葉県):2013/01/11(金) 21:36:12.95 ID:7lHuyo0W0
>>13
カッケー・・イケメンしか乗れないな
カッケー・・イケメンしか乗れないな
64: アメリカンワイヤーヘア(チベット自治区):2013/01/11(金) 22:03:01.65 ID:vlsbVsdg0
>>13
ほんとかっこいいよな…
ほんとかっこいいよな…
158: サイベリアン(富山県):2013/01/13(日) 02:10:57.20 ID:wkhTahXz0
15: パンパスネコ(山口県):2013/01/11(金) 21:02:10.10 ID:8tTSoQTS0
>>13
銀の音叉が渋いな
銀の音叉が渋いな
23: ラ・パーマ(芋):2013/01/11(金) 21:07:41.12 ID:GyciUM0KP
16: アンデスネコ(東京都):2013/01/11(金) 21:03:28.57 ID:UPbsiU310
>>15
YAMAHAのバイクは初期モデルがデザイン完成品。
その後、マイチェンの度にデザインが崩れて行く傾向。
YAMAHAのバイクは初期モデルがデザイン完成品。
その後、マイチェンの度にデザインが崩れて行く傾向。
1速で150km/h出るキチガイバイクをこんな値段で売るなよ
20: ラグドール(埼玉県):2013/01/11(金) 21:06:14.14 ID:uG+eh3vw0
このデザインもいい加減飽きたな
22: エキゾチックショートヘア(大阪府):2013/01/11(金) 21:07:22.27 ID:24EL542i0
ヤマハの攻勢に期待してます
27: チーター(茸):2013/01/11(金) 21:11:45.53 ID:hrOxvRkQP
たっか!同じぐらいの排気量の車よりたっか!
でもかっこいいな
二輪の免許持ってないから乗れないけど、こんなのでツーリングしたら楽しいだろうなぁ
でもかっこいいな
二輪の免許持ってないから乗れないけど、こんなのでツーリングしたら楽しいだろうなぁ
30: リビアヤマネコ(神奈川県):2013/01/11(金) 21:16:56.12 ID:uvtcdjbQ0
32: サバトラ(東日本):2013/01/11(金) 21:20:12.70 ID:OR+fFxA/0
>>27
今は金さえ出せば大型二輪もとれるんだぜ?
年を取ってからでは遅いから乗れるうちに乗っとけ
今は金さえ出せば大型二輪もとれるんだぜ?
年を取ってからでは遅いから乗れるうちに乗っとけ
40: チーター(茸):2013/01/11(金) 21:26:38.07 ID:VXsUEEmYP
ヤマハってデザインいいよね
R1はカッコいいねえ!!
しかし国内モデルは去勢されっちゃってんのがなぁ・・・
バイクと!さん、ピンク色でオナシャス!!!!
49: コーニッシュレック(沖縄県):2013/01/11(金) 21:38:11.97 ID:H4FF3zf+0しかし国内モデルは去勢されっちゃってんのがなぁ・・・
バイクと!さん、ピンク色でオナシャス!!!!
なんで国産フルパワーを逆輸入しなきゃ手に入らないんだよ
近年やっと自主規制100psがなくなったと思ったらまた国内仕様は海外仕様よりパワー絞ってるし
道路事情に合わせた?そんなのは購入者が選択するもんだよ
52: ラ・パーマ(庭):2013/01/11(金) 21:38:43.82 ID:AfCUQiW8P近年やっと自主規制100psがなくなったと思ったらまた国内仕様は海外仕様よりパワー絞ってるし
道路事情に合わせた?そんなのは購入者が選択するもんだよ
57: エキゾチックショートヘア(大阪府):2013/01/11(金) 21:46:10.65 ID:24EL542i0
54: ソマリ(家):2013/01/11(金) 21:43:17.43 ID:V1fDkdtY0
>>52
うん…そうだね(´;ω;`)
うん…そうだね(´;ω;`)
このR1も出た頃にはデザインが非難されたが、今は多数の人間に支持されてる。
てかR1はデザインよりもクロスプレーンエンジンに注目すべき
75: マーブルキャット(東京都):2013/01/11(金) 22:28:29.20 ID:BAQ4tBjA0てかR1はデザインよりもクロスプレーンエンジンに注目すべき
写真でみるとだっせーけど、実物見るとかっこ良く見える不思議。
82: カラカル(静岡県):2013/01/11(金) 23:23:34.97 ID:NGu31PkT0
センターアップマフラー終了マダー?
85: キジ白(京都府):2013/01/11(金) 23:41:08.27 ID:NoCCQSP50
最近のYAMAHAはチャレンジ精神がねーな
何時まで古臭いデザインにしがみついてるつもりだよ
114: ロシアンブルー(芋):2013/01/12(土) 08:15:28.17 ID:/uHr8xboP何時まで古臭いデザインにしがみついてるつもりだよ
試乗した時ゾッとする加速を感じたのはR1だな。国内仕様で。
130: コーニッシュレック(東京都):2013/01/12(土) 13:09:30.09 ID:SRC71jq00
150万でハイエンド買えちゃうんだな
二輪はもう乗る気しないけど
132: ぬこ(やわらか銀行):2013/01/12(土) 14:05:59.65 ID:Jvwc1NeI0二輪はもう乗る気しないけど
貧乏なので250の刀ほしいです
139: しぃ(岐阜県):2013/01/12(土) 15:21:09.15 ID:ZuJnsbGA0
133: カラカル(埼玉県):2013/01/12(土) 14:09:21.61 ID:Kgx6ETLlP
>>132
負け犬!!
負け犬!!
チビでも乗れるようシート高76cmくらいにしてくれませんか?
149: サバトラ(京都府):2013/01/12(土) 21:16:48.58 ID:Pwb3SoBq0YZF-R1 : シート高835mm
前が…
上だ!!
それが大型二輪の世界だ
810:774RR:2013/01/11(金) 21:05:51.47 ID:uaLBqo+k上だ!!
それが大型二輪の世界だ
ヤマハが頑張って国内仕様でも1000ccから145psを発揮させているわけで、
ホンダもどうにかできないのかな。
1000RRは雑誌の試乗記でも
「公道なら十分かと思ったら、やはり少しパワーが足りない」と書かれたりしちゃってる。
VFR1200Fなんて、150psとかなら数字に引かれて買う人も出てくるんじゃないか?
ホンダもどうにかできないのかな。
1000RRは雑誌の試乗記でも
「公道なら十分かと思ったら、やはり少しパワーが足りない」と書かれたりしちゃってる。
VFR1200Fなんて、150psとかなら数字に引かれて買う人も出てくるんじゃないか?
CBR1000RR
国内仕様 逆輸入車 118PS[87kw] 178PS[131kw]
YZF-R1
国内仕様 逆輸入車 145PS[107kw] 182.1PS[133.9kw]
854:774RR:2013/01/12(土) 16:31:36.77 ID:BcRZcRUO
>>810
遅レスだが、クロスプレーンは騒音規制に有利ってどっかで聞いた
遅レスだが、クロスプレーンは騒音規制に有利ってどっかで聞いた
857:774RR:2013/01/12(土) 17:10:36.30 ID:dWNxLAOQ
>>854
アレはクロスプレーンだからとかじゃなくヤマハが公称馬力を盛ってて
実馬力はホンダと殆ど変わらないからだと婆っちゃが言ってた。
アレはクロスプレーンだからとかじゃなくヤマハが公称馬力を盛ってて
実馬力はホンダと殆ど変わらないからだと婆っちゃが言ってた。
858:774RR:2013/01/12(土) 17:40:17.44 ID:BcRZcRUO
811:774RR:2013/01/11(金) 21:17:47.00 ID:Qekx35lB
>>857
ほう
なんかそっちの方が信憑性ありそうだな。ありがと
ほう
なんかそっちの方が信憑性ありそうだな。ありがと
馬力にこだわるのはオッサン
812:774RR:2013/01/11(金) 21:29:01.29 ID:Ez/bjcIy
そもそもssに乗るのはオッサン
813:774RR:2013/01/11(金) 21:48:00.02 ID:krwhgmQy
118psでパワーが足りない、ねえ…
スピードを出しすぎて、あんた…頭がマヒしてきたんじゃない?やだやだ…
スピードを出しすぎて、あんた…頭がマヒしてきたんじゃない?やだやだ…
828:774RR:2013/01/11(金) 23:34:16.65 ID:LhR17xty
814:774RR:2013/01/11(金) 21:53:25.41 ID:/oYX7EX7
>>813
頭がマヒはあるなー・・・。SSのスピード感に慣れて他が物凄く遅く感じてストレスになる・・・。
車や原付に乗るともうね・・・確かにマヒだわ。
とはいえ、結局その遅さに慣れるんだろーね。
頭がマヒはあるなー・・・。SSのスピード感に慣れて他が物凄く遅く感じてストレスになる・・・。
車や原付に乗るともうね・・・確かにマヒだわ。
とはいえ、結局その遅さに慣れるんだろーね。
乗ったことないがリッターSSで公道においてパワー不足を感じるなんてありえるの?
正直原2ですら十分なパワーだと思うんだが
正直原2ですら十分なパワーだと思うんだが
816:774RR:2013/01/11(金) 21:58:29.33 ID:uaLBqo+k
>>814
確か、バイカーズステーションの7月号か8月号くらいだったと思う。
俺も「えっ、公道で118psで足りないという感想が出てくるの」と思った。
確か、バイカーズステーションの7月号か8月号くらいだったと思う。
俺も「えっ、公道で118psで足りないという感想が出てくるの」と思った。
835:774RR:2013/01/12(土) 05:28:11.78 ID:nwpkgcyz
817:774RR:2013/01/11(金) 22:09:23.18 ID:gVo6nql3
>>814
118馬力は時速4、50Kmで出せる馬力じゃないんだよ。もっと高回転な速度で出せるんよ。
他の人も書いてるけど、国内仕様は
ハイギヤードだからその速度では確かにパワーが足りない。
もちろん、250とかの小排気量に比べればあるけど、大型の乗り方としては
スロットルを開けないように乗るからそういう意味でパワーが足りないってなるの。
同じ回して乗るなら小排気量でいいじゃんってこと。
つまり、国内仕様ってのは帯に短し、襷に長しってやつだね。
118馬力は時速4、50Kmで出せる馬力じゃないんだよ。もっと高回転な速度で出せるんよ。
他の人も書いてるけど、国内仕様は
ハイギヤードだからその速度では確かにパワーが足りない。
もちろん、250とかの小排気量に比べればあるけど、大型の乗り方としては
スロットルを開けないように乗るからそういう意味でパワーが足りないってなるの。
同じ回して乗るなら小排気量でいいじゃんってこと。
つまり、国内仕様ってのは帯に短し、襷に長しってやつだね。
ネイキッドで100馬力なら充分
本来のSSの加速知ってて100馬力なら足りない
818:774RR:2013/01/11(金) 22:11:21.52 ID:LEaIqWPf本来のSSの加速知ってて100馬力なら足りない
国内CBRはなぜか海外よりハイギアードになってるからねえ
高速道路走行を意識したんだろうけど、そのせいで余計に加速感を感じなくなってるんだと思う
高速道路走行を意識したんだろうけど、そのせいで余計に加速感を感じなくなってるんだと思う
820:774RR:2013/01/11(金) 22:22:56.67 ID:rkkOOOSD
819:774RR:2013/01/11(金) 22:19:47.43 ID:zZoiof3n
>>818
ワラタ
適当なこと言ってんじゃねーぞw
ワラタ
適当なこと言ってんじゃねーぞw
あれは騒音規制のためだよ
騒音の測定が一定の速度からのフル加速時だから
ハイギアードにした方が測定時の回転数が下がる
823:774RR:2013/01/11(金) 22:48:23.97 ID:J54a1B7U騒音の測定が一定の速度からのフル加速時だから
ハイギアードにした方が測定時の回転数が下がる
まあ、代車で250とか借りると、遅せー!加速しねー!って気分になる
828:774RR:2013/01/11(金) 23:34:16.65 ID:LhR17xty
>>823
同意。ビービー音たてて回してるのに全然前に出ないという・・・。
マヒの賜物だわ。
同意。ビービー音たてて回してるのに全然前に出ないという・・・。
マヒの賜物だわ。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1356349185/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357904669/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357904669/
ポエム
次のFMCで「改悪」「元に戻せ」って感じのデザイン変化が起きそう
そのデカいダサい時代遅れのセンターアップマフラーをどうにかしろ
クロスプレーンのFZ1出してくださいオナシャス
バイク自体ネタが少ないんだからしょうがないっしょ。
今時ニッチな趣味だしさ。
ほんと節操ないよな。でも広告だしな。
パワーの使いどころが違うから街中では乗り辛いでしょうよ
2ストでいうとパワーバンド外して街乗りするようなもんだしな。
極端な話ゼロヨン仕様の何千馬力の車で街乗りして速いか?みたいな事だな。
パワーはどのメーカでも出せるが問題は使えるトルクよ?待ち乗りではね。
他と比べたらどの辺なんだろうか
マイクがエンジンから遠くなるから、測定値が低くなる。その分パワー上乗せできる。
パニガ―レのサードマフラーが良い例。
釣り、ダイビング、山登りetc・・・道具を揃えないといけない趣味ってどれも一部の人しかやってないイメージあるなぁ。
バイクなんてそれこそ免許を含めると何十万もかかるしね。
音楽鑑賞とか映画鑑賞みたいなライトなのに比べるとどうしても人口は少なくなると思う。
SSの馬力がって、ちゃんと全開にしてから言ってるワケ?
サーキットの車載動画でさえ、全開に出来てないひとの方が多いじゃん
スペック厨はそういうものだから聞き流すのが吉
で、ありがちなデザインを嫌って凝ったデザインにすると必ず変なデザインのバイクが完成する
そうだよ!グラディウス、インパルスX お前らの事だよ!
だが、それがいい!
だろ?
ヤマハが無くなっても俺は一向に構わん。
期待してるんだ、かっこいいし
デザイン的にkawasakiの次に好き
ホンダはまとまりすぎててなんかなぁと思う
あ、鈴菌はそっちの隅っこからでてくんな
そっちはそっちで勝手にやっててくれ
後、ヨーロッパ仕様のブルーは発売されないの?
アレかっこいいんだけど。
ヤマハ柳社長、インドにR&D拠点を新設
ヤマハ発動機の柳弘之社長は1月11日、同社の2輪車事業の量的拡大を担うインドに、開発会社を新設する方針を明らかにした。1月中に設立し、4月に本格稼働させる計画だ
新設するのは「ヤマハ・モーターR&Dインディア」で、製品開発のみならず調達や生産技術領域もカバーしていく方針。当初80人の陣容で、ニューデリー郊外にある2輪工場内にオフィスを置く。
柳社長は「まずは市場品質に合致したコストダウンの取り組みから機能させたい」と述べ、最適な調達活動によりコスト競争力の強化につなげる方針を示した。インドの2輪市場は2011年で約1300万台であり、中国に次いで2番目の規模。柳社長は「人口当たりの保有台数はまだ少なく、近い将来に2600万台くらいまでの拡大が見込める」と見ている。
ヤマハはニューデーリー郊外の工場で年100万台の能力をもっているが、1月中には南部チェンナイで新工場の建設に着手、14年に稼働させる計画。新工場は18年までに180万台の能力をもたせ、既存工場と合わせ280万台の生産体制を構築する方針だ。
ヤマハのインドでの2輪販売は12年に40万台規模にとどまっているが、中期的には17年までに220万台規模に拡大させる方針。新設するR&D拠点で商品力やコスト競争力をサポートし、量的な拡大につなげる構えだ
グラディウスはかっこいいだろ!
インパルスXは・・・
記事が被るくらいバイク系まとめブログが増えてきたってことだな
このブログが始まった頃なんて方々のバイク板まとめサイトがエタってたんだぜ
いやー、29の俺は古臭く感じてしまうな。特にカラーリング。
でもそれはそれで好きなんだけどね。
それがキライで俺は買わなかったんだ、w●r250
社員がやってるのかピット●クルーみたいな薄汚い工作会社に頼んでるのかは知らんがね。
自分自身でネガティブキャンペーンやってるようなもんだわな、あれじゃ。
※26
ソニーさんの悪口・・・じゃねえや、本当のことだ
本当のことを言うのは止めてくれ!
初代のウルトラマンが馬鹿っぽいけど一番格好いい
R1にしてもR1000、10Rも初代が一番オーラがあるよ
なんか悲しいなあ。
たいして値段変わらんだろ
ボアアップのTZR50乗ってた頃はちょっと加速するのに
7000~10000回転使ってたけど250に乗り換えてからは
5000回転位しか回さなくなった。
周りの車に合わせて加速するとそれ位しか回せない…
排気デバイスが動くのはせいぜい高速の合流くらいです…
一般道は何速で走るの?
6速使う場面ってあるの?
のんびり流す時は50キロでも6速OKよ
モード切り替え機構と相まって
強力なエコランマシーンよ
2012 R1で50km/hだったら3速でいっぱいいっぱい
4速入れたらエンジン苦しそう
街中はBモードで3速まで大体使ってる
6速使うのは高速道路かバイパスくらいかな
高速道路は6速固定で十分流れに乗れる
そう思ってたが、試乗した国内仕様でも速すぎて使い切れないワロタ・・・
俺ヘタレすぎワロタ・・・
日本じゃツインの回転数のほうが満足感が大きいだろ。
確かに斜め撮りの写真じゃフロントマスクの変化は分かり辛いけどな
どうもメガスポとかに乗り慣れてると車の緩慢な加速は退屈でならない。
中には本当に速いのもあるんだろうけど。
あの短いマフラーがかっこいいのにマイチェンで長くするし、チビのおれにはそもそもR6は乗れない…。
パワー不足で泣いてる原田のYZRに意味不明なテールカウルでしのごうとしたり、
MotoGp最初の990cc時代にナメた発想でもろパワー不足の800ccのM1出してみたり。
調子に乗るとこうやって要領よく手抜きしようとするとこがダメだヤマハは。
隼の国内仕様が出るって噂もあるぜ
バイクになんの興味もなく、左遷されてきたんじゃないかってぐらい覇気のない受け答えしてた。
今年のヤマハも期待出来そうにないわ・・・・。
あまりの速さにおしっこちびりそうになった
国内仕様120PSで充分だよマジで
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ