(49)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1: チーター(やわらか銀行)2013/01/11(金) 20:44:29.78 ID:kly8ugcfP
ヤマハ、新グラフィックを採用した「YZF-R1」2013年モデルを発表

ヤマハ発動機は11日、新グラフィックを採用したスポーツバイク「YZF-R1」の2013年モデルを30日に発売すると発表した。

価格は141万7,500円。

同車は、MotoGPクラスチャンピオンマシン「YZR-M1」の設計思想を反映した
クロスプレーン型クランクシャフトエンジン(997cc・水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ)搭載のスポーツバイク。
373586l
http://news.nicovideo.jp/watch/nw485073

4: コドコド(茨城県)2013/01/11(金) 20:47:41.39 ID:ylPxJHcn0

おいまたカラーリングだけじゃねーか!!

やる気ないなら二輪造るのやめろ!!

111207_news_yamaha02
(旧)ディープパープリッシュブルーメタリックC 2012年モデル
20130111_news_y021
20130111_002
20130111_003
20130111_004
(新)ディープパープリッシュブルーメタリックC 2013年モデル

796:774RR2013/01/11(金) 18:22:39.28 ID:nzlgFPY2
フロントフェンダーの色違和感あるなぁ

7: アメリカンショートヘア(中部地方)2013/01/11(金) 20:50:55.35 ID:fKcz9ZEA0
R1も今の型になって結構長くないか?
景気も悪いからなかなか新型は開発できないのかね

1998年式 (初代)
2000年式 (2代目)
2002年式 (3代目)
2004年式 (4代目)
2006年式 (5代目)
2007年式 (6代目)
2009年式 (7代目)
Wikipedia ‐ ヤマハ・YZF-R1

8: ジョフロイネコ(埼玉県)2013/01/11(金) 20:51:03.68 ID:QkHQ8GR80
>価格は141万7,500円

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

※ 価格に変更はありません。

13: キジトラ(福井県)2013/01/11(金) 21:00:22.38 ID:gc90viGd0
146_1209+2013-yamaha-yzf-r1-wallpaper-08+

バイクにもマット色流行ってるんだな
しかしカッコイイな

46: ピクシーボブ(千葉県)2013/01/11(金) 21:36:12.95 ID:7lHuyo0W0
>>13
カッケー・・イケメンしか乗れないな

64: アメリカンワイヤーヘア(チベット自治区)2013/01/11(金) 22:03:01.65 ID:vlsbVsdg0
>>13
ほんとかっこいいよな…

158: サイベリアン(富山県)2013/01/13(日) 02:10:57.20 ID:wkhTahXz0
>>13
銀の音叉が渋いな

15: パンパスネコ(山口県)2013/01/11(金) 21:02:10.10 ID:8tTSoQTS0
初代の白赤カラー好きだったなぁ。

yzf-r1_1998
YZF-R1(1998年式)

23: ラ・パーマ(芋)2013/01/11(金) 21:07:41.12 ID:GyciUM0KP
>>15
YAMAHAのバイクは初期モデルがデザイン完成品。
その後、マイチェンの度にデザインが崩れて行く傾向。

16: アンデスネコ(東京都)2013/01/11(金) 21:03:28.57 ID:UPbsiU310
1速で150km/h出るキチガイバイクをこんな値段で売るなよ

20: ラグドール(埼玉県)2013/01/11(金) 21:06:14.14 ID:uG+eh3vw0
このデザインもいい加減飽きたな

22: エキゾチックショートヘア(大阪府)2013/01/11(金) 21:07:22.27 ID:24EL542i0
ヤマハの攻勢に期待してます

27: チーター(茸)2013/01/11(金) 21:11:45.53 ID:hrOxvRkQP
たっか!同じぐらいの排気量の車よりたっか!
でもかっこいいな
二輪の免許持ってないから乗れないけど、こんなのでツーリングしたら楽しいだろうなぁ

30: リビアヤマネコ(神奈川県)2013/01/11(金) 21:16:56.12 ID:uvtcdjbQ0
>>27
今は金さえ出せば大型二輪もとれるんだぜ?
年を取ってからでは遅いから乗れるうちに乗っとけ

32: サバトラ(東日本)2013/01/11(金) 21:20:12.70 ID:OR+fFxA/0
クロスプレーン型クランクシャフトのメリット

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/yzf-r1/detail/0002.html

40: チーター(茸)2013/01/11(金) 21:26:38.07 ID:VXsUEEmYP
44: ジャガランディ(神奈川県)2013/01/11(金) 21:33:50.65 ID:rs7yjX2c0
R1はカッコいいねえ!!
しかし国内モデルは去勢されっちゃってんのがなぁ・・・

バイクと!さん、ピンク色でオナシャス!!!!

49: コーニッシュレック(沖縄県)2013/01/11(金) 21:38:11.97 ID:H4FF3zf+0
なんで国産フルパワーを逆輸入しなきゃ手に入らないんだよ
近年やっと自主規制100psがなくなったと思ったらまた国内仕様は海外仕様よりパワー絞ってるし
道路事情に合わせた?そんなのは購入者が選択するもんだよ

52: ラ・パーマ(庭)2013/01/11(金) 21:38:43.82 ID:AfCUQiW8P
俺のdaytona675が最強他糞

s1NWD

57: エキゾチックショートヘア(大阪府)2013/01/11(金) 21:46:10.65 ID:24EL542i0
>>52
うん…そうだね(´;ω;`)

54: ソマリ(家)2013/01/11(金) 21:43:17.43 ID:V1fDkdtY0
このR1も出た頃にはデザインが非難されたが、今は多数の人間に支持されてる。
てかR1はデザインよりもクロスプレーンエンジンに注目すべき

75: マーブルキャット(東京都)2013/01/11(金) 22:28:29.20 ID:BAQ4tBjA0
写真でみるとだっせーけど、実物見るとかっこ良く見える不思議。

82: カラカル(静岡県)2013/01/11(金) 23:23:34.97 ID:NGu31PkT0
センターアップマフラー終了マダー?

85: キジ白(京都府)2013/01/11(金) 23:41:08.27 ID:NoCCQSP50
最近のYAMAHAはチャレンジ精神がねーな
何時まで古臭いデザインにしがみついてるつもりだよ

114: ロシアンブルー(芋)2013/01/12(土) 08:15:28.17 ID:/uHr8xboP
試乗した時ゾッとする加速を感じたのはR1だな。国内仕様で。

130: コーニッシュレック(東京都)2013/01/12(土) 13:09:30.09 ID:SRC71jq00
150万でハイエンド買えちゃうんだな
二輪はもう乗る気しないけど

132: ぬこ(やわらか銀行)2013/01/12(土) 14:05:59.65 ID:Jvwc1NeI0
貧乏なので250の刀ほしいです

139: しぃ(岐阜県)2013/01/12(土) 15:21:09.15 ID:ZuJnsbGA0
>>132
負け犬!!

133: カラカル(埼玉県)2013/01/12(土) 14:09:21.61 ID:Kgx6ETLlP
チビでも乗れるようシート高76cmくらいにしてくれませんか?

YZF-R1 : シート高835mm

149: サバトラ(京都府)2013/01/12(土) 21:16:48.58 ID:Pwb3SoBq0
前が…
 上だ!!

それが大型二輪の世界だ

810:774RR2013/01/11(金) 21:05:51.47 ID:uaLBqo+k
ヤマハが頑張って国内仕様でも1000ccから145psを発揮させているわけで、
ホンダもどうにかできないのかな。

1000RRは雑誌の試乗記でも
「公道なら十分かと思ったら、やはり少しパワーが足りない」と書かれたりしちゃってる。
VFR1200Fなんて、150psとかなら数字に引かれて買う人も出てくるんじゃないか?

CBR1000RR

CBR1000RR
国内仕様 逆輸入車
118PS[87kw] 178PS[131kw]

YZF-R1
国内仕様 逆輸入車
145PS[107kw] 182.1PS[133.9kw]

854:774RR2013/01/12(土) 16:31:36.77 ID:BcRZcRUO
>>810
遅レスだが、クロスプレーンは騒音規制に有利ってどっかで聞いた

857:774RR2013/01/12(土) 17:10:36.30 ID:dWNxLAOQ
>>854
アレはクロスプレーンだからとかじゃなくヤマハが公称馬力を盛ってて
実馬力はホンダと殆ど変わらないからだと婆っちゃが言ってた。

858:774RR2013/01/12(土) 17:40:17.44 ID:BcRZcRUO
>>857
ほう
なんかそっちの方が信憑性ありそうだな。ありがと

811:774RR2013/01/11(金) 21:17:47.00 ID:Qekx35lB
馬力にこだわるのはオッサン

812:774RR2013/01/11(金) 21:29:01.29 ID:Ez/bjcIy
そもそもssに乗るのはオッサン

813:774RR2013/01/11(金) 21:48:00.02 ID:krwhgmQy
118psでパワーが足りない、ねえ…
スピードを出しすぎて、あんた…頭がマヒしてきたんじゃない?やだやだ…

828:774RR2013/01/11(金) 23:34:16.65 ID:LhR17xty
>>813
頭がマヒはあるなー・・・。SSのスピード感に慣れて他が物凄く遅く感じてストレスになる・・・。
車や原付に乗るともうね・・・確かにマヒだわ。

とはいえ、結局その遅さに慣れるんだろーね。

814:774RR2013/01/11(金) 21:53:25.41 ID:/oYX7EX7
乗ったことないがリッターSSで公道においてパワー不足を感じるなんてありえるの?
正直原2ですら十分なパワーだと思うんだが

816:774RR2013/01/11(金) 21:58:29.33 ID:uaLBqo+k
>>814
確か、バイカーズステーションの7月号か8月号くらいだったと思う。
俺も「えっ、公道で118psで足りないという感想が出てくるの」と思った。

835:774RR2013/01/12(土) 05:28:11.78 ID:nwpkgcyz
>>814
118馬力は時速4、50Kmで出せる馬力じゃないんだよ。もっと高回転な速度で出せるんよ。

他の人も書いてるけど、国内仕様は
ハイギヤードだからその速度では確かにパワーが足りない。
もちろん、250とかの小排気量に比べればあるけど、大型の乗り方としては
スロットルを開けないように乗るからそういう意味でパワーが足りないってなるの。

同じ回して乗るなら小排気量でいいじゃんってこと。
つまり、国内仕様ってのは帯に短し、襷に長しってやつだね。

817:774RR2013/01/11(金) 22:09:23.18 ID:gVo6nql3
ネイキッドで100馬力なら充分
本来のSSの加速知ってて100馬力なら足りない

818:774RR2013/01/11(金) 22:11:21.52 ID:LEaIqWPf
国内CBRはなぜか海外よりハイギアードになってるからねえ
高速道路走行を意識したんだろうけど、そのせいで余計に加速感を感じなくなってるんだと思う

820:774RR2013/01/11(金) 22:22:56.67 ID:rkkOOOSD
>>818
ワラタ
適当なこと言ってんじゃねーぞw

819:774RR2013/01/11(金) 22:19:47.43 ID:zZoiof3n
あれは騒音規制のためだよ
騒音の測定が一定の速度からのフル加速時だから
ハイギアードにした方が測定時の回転数が下がる

823:774RR2013/01/11(金) 22:48:23.97 ID:J54a1B7U
まあ、代車で250とか借りると、遅せー!加速しねー!って気分になる

828:774RR2013/01/11(金) 23:34:16.65 ID:LhR17xty
>>823
同意。ビービー音たてて回してるのに全然前に出ないという・・・。
マヒの賜物だわ。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1356349185/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357904669/
げんつき 1 (フラッパーコミックス)
アキヨシカズタカ
メディアファクトリー
このエントリーをはてなブックマークに追加