(89)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1: マヌルネコ(山梨県)2012/12/30(日) 23:43:26.55 ID:YNZZNvhv0
二輪車輸出、25.1%減で2か月連続のマイナス…11月実績

日本自動車工業会が発表した11月の二輪車の輸出台数は、前年同月比25.1%減の3万8462台で、
2か月連続で前年同月を下回った。

車種別では、小型二輪車が同14.3%減の3万0759台、軽二輪車は同55.5%減の4149台と、
いずれも2か月連続のマイナスとなった。原付一種が同74.3%減576台、原付二種が同23.8%減の2978台だった。

輸出金額は車両分が2億9740万ドル、部品分が1億0355万ドルで
総額が4億0095万ドルで前年同月と比べて8.7%減となった。
そーすと記事の画像は以下参照
http://response.jp/article/2012/12/28/187931.html

カワサキ・ZZR1400/ZX-14R 2012年型
512163

ヤマハ・TMAX 2011年型
512164

2: ヤマネコ(東京都)2012/12/30(日) 23:44:21.22 ID:unHiPRdb0
だってカワサキか・・・

3: リビアヤマネコ(沖縄県)2012/12/30(日) 23:45:39.26 ID:BASCg1M70
何で自国製のフルパワー車を逆輸入しないといけないだ?
バカじゃねえの?

ジシュキセイガー ドウロジジョウガー

7: キジ白(京都府)2012/12/30(日) 23:47:29.92 ID:Ir9HnksE0
アジアに工場移しまくってるからだろ
円安になるんだから戻せ

10: スノーシュー(東京都)2012/12/30(日) 23:48:23.41 ID:B47IXS1J0
ハヤブサってのが1番速いんだろ

hybs1300_o_ph01
HAYABUSA 1300

49: 白(埼玉県)2012/12/31(月) 00:34:48.31 ID:dWv9pdIb0
>>10
ZZR1400に抜かれた、今はZX-14Rが市販最高速

13_ZX1400EF_BLK2_RF
Ninja ZX-14R

28: ハバナブラウン(東京都)2012/12/31(月) 00:12:58.17 ID:MLotg+QD0
カワサキ「ハヤブサに勝った!」

スズキ「速さを競う時代じゃない」

カワサキ「(´・ω・`)・・・」

30: スノーシュー(富山県)2012/12/31(月) 00:15:03.48 ID:dg5+QHqh0
よーわからんけど、俺くらいの腕だったら二輪で100馬力以上は全部かわらん気がする

37: アフリカゴールデンキャット(山梨県)2012/12/31(月) 00:23:39.35 ID:ol7/aeqg0
>>30
成人男性の筋力でパワーを扱いきれるのは250ccが限界だと思う
2ストローク250ccの単車でミニサーキット行って思った。
リッターマシンとかはどうしても「乗せられてる」感がある。
その辺クリアした人たちがレーサーになるんだろうけど…

32: 白(兵庫県)2012/12/31(月) 00:17:14.00 ID:IyAi54+h0
空力考えすぎてカッコ悪くなってきてる

34: ノルウェージャンフォレストキャット (やわらか銀行)2012/12/31(月) 00:19:50.10 ID:/7Ao0mJ40
バイクで300km/hオーバーって全く想像できないな。
まともな神経じゃ絶対無理だろ。

36: スノーシュー(富山県)2012/12/31(月) 00:22:58.57 ID:dg5+QHqh0
>>34
直線で300km/h出すなら誰でもできる
300km/hからフルブレーキングできる奴はそういない

45: ユキヒョウ(芋)2012/12/31(月) 00:30:24.50 ID:H5mh6SFEP
>>36
誰でもは無理だろー
300,直線でもバイクならチビるわ

40: ユキヒョウ(WiMAX)2012/12/31(月) 00:26:12.61 ID:FQ3pOoERP
GT-Rなんかで最高速を出すには専用のタイヤに履き替えて、
そのタイヤをつぶす覚悟でいくらしいけど
バイクの場合はどうなん?
ノーマルタイヤでフットバス猛者もいるの?

41: アメリカンワイヤーヘア(大阪府)2012/12/31(月) 00:27:26.18 ID:aPt0kEGc0
>>40
そんな猛者は買う時ノーマルのまま買う奴はいない

48: オシキャット(dion軍)2012/12/31(月) 00:31:34.07 ID:RO447cz5P
>>41
SSなんかはデフォルトでけっこういいタイヤがついてくるからあんまり問題ない

42: アンデスネコ(愛媛県)2012/12/31(月) 00:28:28.10 ID:f2M/fgKE0
そういやバリバリ伝説で、250はマシンの限界を出し切ってどこまで操れるかが問題だけど、
500はマシンの性能をどこまで引き出せるのかが問題だと書いてたな。

51: トラ(京都府)2012/12/31(月) 00:41:13.24 ID:FQKDEnJy0
>>42
扱いきれるパワーのバイクで、性能をフルに使い切って走ってるときの
楽しさ、アドレナリンの出かたは異常


でも本人楽しんでても、端から見れば大して速くないし、狭いパワーバンドを
捕まえるのにシフトチェンジしまくりなので靴がすぐにぼろぼろになってしまうのが難点

44: クロアシネコ(大阪府)2012/12/31(月) 00:29:53.38 ID:z0naqqtU0
200キロオーバーすると急激に視界が狭くなってきて余裕がなくなるよな
youtubeで最高速アタックする外人共は気が狂ってるぜ

61: アムールヤマネコ(千葉県)2012/12/31(月) 00:58:38.80 ID:JFoAd7+U0
10年落ちのミドルツアラーでも0-100加速が3秒半だったり
最高速は240km/hくらいちゃんと出てくれるからな
これ以上はもてあましそうだけどリッターはリッターで惹かれるものがある
ninja1000がいいな

64: ラ・パーマ(中国地方)2012/12/31(月) 01:06:28.74 ID:FOo2046v0
そりゃ生産拠点がタイや中国に移転してるんだから、日本からの輸出が減るのは当たり前田。

81: 黒(愛知県)2012/12/31(月) 01:40:14.86 ID:iJXKt2t00
Ninja400ってやつを買えばいいんだよね?

83: スノーシュー(富山県)2012/12/31(月) 01:43:35.11 ID:dg5+QHqh0
>>81
「100馬力以上は~」みたいな事を言いつつも
「なんで名前が同じだけで、30年前のよりロースペックなバイク買わなあかんの?」
と思ってしまう俺もいる

113: バーミーズ(東京都)2012/12/31(月) 06:12:43.32 ID:ggsUUQxt0
例え大型取ったとしても、現実問題として維持費とかがなあ。っつーか乗る暇ないわ

115: ブリティッシュショートヘア(愛知県)2012/12/31(月) 06:25:23.50 ID:kLca5Sdr0
>>113
重量税年4千円だぞ?
車検は自分で通せば2~3万で済むぜ?

133: ラ・パーマ(中国地方)2012/12/31(月) 08:50:24.72 ID:FOo2046v0
>>115
家に飾るだけならそれでいいが、タイヤ代がかなりかかるらしいな。

139: 黒(やわらか銀行)2012/12/31(月) 10:16:24.45 ID:SSEgbLKm0
>>133
まったり走ってフロント6000km、リア10000kmで交換だな
前後で6万くらい。たまに安売りで4万とかあるけどw

121: コーニッシュレック(内モンゴル自治区)2012/12/31(月) 07:13:17.99 ID:tDMvpo6R0
原付一種てナニを輸出してんだ?今時125以下は現地生産だろうし…

126: マヌルネコ(新疆ウイグル自治区)2012/12/31(月) 08:09:58.90 ID:MueeRDLHT
バイク一切乗らないんだけど、330km/hも出るのか?

219: マンクス(神奈川県)2013/01/01(火) 07:23:06.02 ID:xWcPO6Ll0
>>126
20年前の大型モデルでも300km前後は余裕で出るけど
空気の抵抗が大きくて馬力だけじゃ前に進まなくなった。

ちなみに96RGV250γがメーター読みで223km
(吸気、排気、電装系大幅強化、乾燥重量118kg)シャーシダイナモで後輪出力72ps
TL1000Rが288kmぐらい(速過ぎるからノーマル)

γもSSじゃない最新600ccクラスなら余裕じゃないけど
~170kmぐらいまで余裕ではないけど付いていけるよ。
ただし走り出して30km前後ぐらいからの加速ね

221: アムールヤマネコ(愛知県)2013/01/01(火) 07:41:35.51 ID:6Eaq62tn0
>>219
150kmあたりから急激に空気の壁を感じる。
ラム圧の効果がでるのもその辺の速度域からだしな。

空気は流体抵抗だから水の中突き進むようなもんだな。

141: コラット(新疆ウイグル自治区)2012/12/31(月) 10:22:29.28 ID:LZxTPQIV0
バイクにはリミッターないの?
逆輸入車ってやつ?

147: 黒(やわらか銀行)2012/12/31(月) 10:30:10.72 ID:SSEgbLKm0
>>141
海外は
バイク・・・300km/h
クルマ・・・250km/h

でリミッター。

151: ヨーロッパヤマネコ(大阪府)2012/12/31(月) 11:44:53.61 ID:0t4O4onz0
>>141
つい最近までのホンダのバイクはECUに2種類のマッピングがありましてゲホゲホ…

143: 白黒(滋賀県)2012/12/31(月) 10:24:54.49 ID:FHMNYJw70
>>1
残念、300km超を狙う人は、みんなスズキを買うんで

155: オセロット(内モンゴル自治区)2012/12/31(月) 12:33:56.85 ID:uBq4u1uDO
でもカワサキのデサインが一番カッコイイんだよな

158: バーミーズ(茨城県)2012/12/31(月) 12:46:05.60 ID:PpywPFXV0
他のメーカーはあまり気にしてないせいかもしれないが、
今二輪で一番元気いいのがカワサキだろう
毎年、新型バンバン出してる

逆に一番終わってるのがヤマハ

194: シンガプーラ(東京都)2012/12/31(月) 18:06:41.14 ID:Ok9CKlwf0
>>158
あスズキのほうが終わってるだろ

162: ベンガル(愛知県)2012/12/31(月) 12:56:29.87 ID:n2xPdkF40
川崎はタイ生産増えてるからなぁ
質感とかも重要だけどさ

SUZUKIがんばれ!

172: ボブキャット(茸)2012/12/31(月) 14:55:03.94 ID:n0D64PPM0
はいはいハヤブサハヤブサ

175: ピクシーボブ(福岡県)2012/12/31(月) 15:40:20.27 ID:Kl7P3Dsu0
なんでカワサキのバイク乗ってる人っておっさんばっかなの?!

177: アフリカゴールデンキャット(山梨県)2012/12/31(月) 15:48:25.89 ID:ol7/aeqg0
>>175
というか大型バイクに乗ってるの自体オッサンばっかり
むしろ最近だとバイクに乗ってるのがオッサンばっかりかもしれん
若いのは車どころかバイクも買えない人も多い。
最近のバイクって結構高いからな。400ccで70万とか。

182: ピクシーボブ(福岡県)2012/12/31(月) 16:11:18.52 ID:Kl7P3Dsu0
>>177
そうだね 大型バイクなんて完全に趣味の領域だしね

178: ジャングルキャット(岐阜県)2012/12/31(月) 15:48:27.96 ID:LMgpajp60
カワサキにこだわってる輩はめんどくさいのが多い

183: コーニッシュレック(関東・甲信越)2012/12/31(月) 16:25:45.93 ID:C0pTbblZ0
若者に買えるのは125や250なんじゃ
それでも高いがな

184: アフリカゴールデンキャット(山梨県)2012/12/31(月) 16:35:20.97 ID:ol7/aeqg0
>>183
デフレなのにバイクの価格は上がっていくんだよなー
CBR250Rも45万だし、125ccに至ってはMT車ほぼ絶滅状態。
輸入車のYZF-R125があるけどこれも45万w

186: スコティッシュフォールド(福岡県)2012/12/31(月) 17:06:56.27 ID:gmfEmQx30
>>184
だって環境対策に金掛かっちゃうんだもん

188: スノーシュー(富山県)2012/12/31(月) 17:10:04.68 ID:dg5+QHqh0
>>184
いやいや末期のNSR250のSPとか確か60万だか70万だかくらいしてたし
アホみたいにぶっといタイヤ履かせててさ
「その内250も100万超えるんじゃねーのwwwwww」
とか笑ってたもんだ
まさか2stそのものがなくなるとは想像すらできなんだけど

205: アフリカゴールデンキャット(山梨県)2012/12/31(月) 19:45:12.52 ID:ol7/aeqg0
>>188
そういえばNSR250R SPは最終型で80万だったなあ
今のCB400SFも80万だけど、どっちも高いなあとは思うわw

185: アムールヤマネコ(チベット自治区)2012/12/31(月) 17:01:39.31 ID:39aNE/800
駐禁や規制を活用しての二輪絶滅キャンペーンはうまくいったね
次はチャリンコがターゲットだよ

187: ギコ(京都府)2012/12/31(月) 17:07:36.98 ID:CQ/8DERf0
最近はすっかり牙の抜けたカマサキばっかだけどな

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356878606/