(116)
このエントリーをはてなブックマークに追加
new250
ヤマハ柳社長、3か年で250の新モデル投入

ヤマハ発動機の柳弘之社長は12月18日に発表した「新中期計画」(2013~15年)の期間中に、エンジンやモーター付きの製品分野で約250の新モデルを投入すると、明らかにした。

2輪車やマリン(船外機)、バギーなどのオフロード車、電動アシスト自転車などが対象。投入する新モデルのうち、半数近くが主力の2輪車となる。同社は12年までの3か年で124の新モデルを発売しており、今後3年間は倍増のペースとなる。

柳社長は「リーマンショック後のここ3年は、商品が不足気味だったと反省し、積極投入を図ることにした」と述べた。主力市場の新興国向け2輪ではプラットホームの集約により、「バリエーションの拡大と、開発リードタイムの30%短縮」(同社長)を推進、新商品の迅速な拡充につなげていく方針だ。
http://response.jp/article/2012/12/18/187311.html

関連記事 : ヤマハからフルカウル250ccバイク YZF-R250 が来年発売されるらしい

639:774RR2012/12/18(火) 14:48:10.23 ID:JotIC09F
ヤマハ発動機株、新中期経営計画概要について
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2012/1218/mid-term.html

中期経営計画説明会資料
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/ir/explanation/pdf/2012/2012medium-plan.pdf

645:774RR2012/12/18(火) 15:48:02.18 ID:bwWciQfV
>>639
二輪車事業の記述が「インド」「アセアン」「先進国」の順なんだな
しかも先進国って国内も欧州も北米も全部一緒くたかよ

しかしようやくヤマハの口からR250の存在を匂わせる発言が出たか
3ヵ年計画というから再来年以降だろうし
ヤマハは何年遅れをとったんだか

646:774RR2012/12/18(火) 16:01:21.67 ID:OkUHWliu
>>639
「3ヶ年・250のニューモデルを投入」ってシートでニヤリとなってしまった
(意味違っw

647:774RR2012/12/18(火) 16:21:58.47 ID:AZCWu8do
ここでヤマハがYBRの派生モデルでした
ってヲチだったら楽しいのだが・・・

lineup_mainImg

658:774RR2012/12/18(火) 19:16:37.70 ID:kTvVLnZG
>>647
R25が本気仕様でCBR完全脂肪の方が面白いと思うぞ
そして、もうすっかり需要が落ち着いてしまった頃に、満を持してドヤ顔のGSX-Rが!!

691:774RR2012/12/18(火) 21:43:42.57 ID:0XH3qXHm
>>658
お前ホンダが売れてんのが面白くないだけだろw

676:774RR2012/12/18(火) 20:43:46.90 ID:dP5hIeny
>>647
>ドヤ顔のGSX-R
GSR250のフルカウルバージョンですね。わかります。

659:774RR2012/12/18(火) 19:21:54.97 ID:jg6pF+2J
本気仕様のR25なんてこのスレの一部住民しか喜ばないじゃないですかー!!やだー!!

660:774RR2012/12/18(火) 19:26:08.01 ID:XhpCxlEf
ヤマハはWRみたいに、一社だけ別なところを目指して欲しいです

cmn_product_001

661:774RR2012/12/18(火) 19:26:41.66 ID:7MzY1xtv
本気仕様なら方向性も値段もCBRと被らないから死なねーだろ

cbr250r01-1024

663:774RR2012/12/18(火) 19:32:19.34 ID:xSRWzReR
本気仕様250となると最低2気筒か3気筒かで
ツイン:35ps
トリプル:38ps
くらいは出ていないとダメだな
複数気筒の250エンジンが無いからイチから作らなきゃで
しかもオフとかに流用できるエンジンじゃない
ヤマハさんが死んじゃう

664:774RR2012/12/18(火) 19:37:18.98 ID:vHURoB8e
事業計画でインド、アセアンをメインにすると言ってるのにハイスペックを出せーとか…
買う買う詐欺の典型だな

665:774RR2012/12/18(火) 19:41:58.38 ID:z+MB9gZU
ASEANやインドがメインならパワーより燃費や航続距離だろうな

666:774RR2012/12/18(火) 19:44:40.65 ID:R9Okmukj
どうせ今出る小排気量はアジアンテイストがするから期待出来ない。
何でヨーロピアンなスタイル駄目なの

668:774RR2012/12/18(火) 19:57:46.86 ID:jUqui9hd
別にWRのエンジン載せたR25でいいじゃん?
十分に本気。

・・・まあ、パラツイン30ps付近の万能バイクになると思うけど。

669:774RR2012/12/18(火) 20:01:06.14 ID:xSRWzReR
>>668
80万円31psが本気で欲しいのかい?

670:774RR2012/12/18(火) 20:03:28.07 ID:z+MB9gZU
>>668
40万円27psの方が売れるだろ

671:774RR2012/12/18(火) 20:04:46.51 ID:rTPLlQju
WRのエンジンは軽さと現行250単気筒の中でのハイパワーが売りだから、
重くなるであろうフルカウル250に載せてもメリット無くなるんじゃない?

31psじゃ結局Ninja250と変わらないし、価格が高くなったらNinjaに流れちゃうよ
WR並に車重軽くて足回り良い装備で31ps70万とかならまだ分からなくもないけど・・・

13EX250LDF_BLK-b
Ninja250

675:774RR2012/12/18(火) 20:43:06.10 ID:EkOImZ8B
>>671
エンジン軽けりゃ車両自体も軽くできるんだから意味はあるんじゃないのか?

677:774RR2012/12/18(火) 20:57:54.72 ID:Qjz+DwYj
メーカーに本気を求めるより、お前らが本気になって 600 or 1000 の SS を買う方が確実だろうに。
250 を買うのがやっとな貧乏人にメーカーが本気になるわけなかろう。

678:774RR2012/12/18(火) 20:58:57.57 ID:0/cuTB6k
どうしても250はライトユーザー向けだもんな

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1355145527/



※ いちおう補足


新250ccの期待が高まってるなかだけど、あくまでも
「エンジンやモーター付きの製品分野で約250の新モデルを投入」
「同社は12年までの3か年で124の新モデルを発売しており、今後3年間は倍増のペースとなる。」
だからね。