(183)
このエントリーをはてなブックマークに追加
781:774RR2012/12/07(金) 22:39:02.64 ID:NVqC4p04
GSR250はなんで人気ないの?
おれもいらないけど。

784:774RR2012/12/07(金) 22:41:45.38 ID:htKXk1EF
安いが中国製である
メカ的な目玉が無い
発展途上国仕様
格好が古くさい

gsr250

786:774RR2012/12/07(金) 22:43:36.84 ID:y64dkaiw
GSR250悪くはないんだが
デカイ割に足回りがヒョロかったり作りが値段なりだったりするのがなあ

そこそこ売れてるみたいだけど250に
VTR以外のネイキッドの選択肢がないから&安いからだと予想

806:774RR2012/12/08(土) 09:26:03.25 ID:9LEVRnyH
おまえらGSR250を
「あんな○○○いものが売れるはずない」と決めつけてるが、
売れてるんだよ。しかも10-20代の若年層に。

まずは新型のGSR250の売れ行きが好調だということで、当初の年間販売計画をわずか4ヶ月で達成。
さらに計画を4000台に倍増させるということも同時に発表されました。
ee2d8d6c
http://blog.livedoor.jp/youngmachine_blog1/archives/1587166.html

いかにバイク板がオッサンの集まりかってのがよく分かる。

809:774RR2012/12/08(土) 09:31:06.76 ID:IXU3jOq2
>>806
CBR250R、NCシリーズ、CRFL、GSR250
どれもバイク板で叩かれてた奴らだな
いかに世間と乖離してるかが分かる

813:774RR2012/12/08(土) 10:31:01.19 ID:56tHJHq5
>>809
バイクも車も2chの老害から叩かれる車種ほど売れるからなぁ

808:774RR2012/12/08(土) 09:28:21.41 ID:E5Loy5G2
十代だけど友達がGSR250買ったわ

811:774RR2012/12/08(土) 10:08:50.24 ID:h1lJ45zj
いらねぇって言ってるだけで売れねぇとは言ってないだろ

814:774RR2012/12/08(土) 11:04:08.02 ID:FftepjMq
>>811
世間と感性が乖離してるのは事実でしょ?

816:774RR2012/12/08(土) 11:36:26.40 ID:h1lJ45zj
免許買いたての奴に合わせないと世間と乖離してんのかよ
頭イカれてんのかおい


高齢化が進む新車購入ユーザーにあって購入層は~20代が最も多く、
さらに新規購入者が半数というこのクラスに求められる「底辺拡大」という使命を見事に果たしています。
6ff038a7

820:774RR2012/12/08(土) 12:46:31.20 ID:d4DVfUyU
>>816
四輪も二輪もそんな風潮だからな。乖離していると思っても間違いじゃない。
普通に公道で過不足無く走れれば、購入金額や燃費を含めた維持費に目がいく。

上を見れば昔より化け物じみた乗り物が四輪も二輪もあるんだしさ。
250あたりのエントリークラスに夢見ているような輩は世間ズレでいいだろ。

822:774RR2012/12/08(土) 12:51:01.11 ID:Mw6DgZ9E
CBR250R
NCシリーズ
CRFL

これらはわかる
俺は叩いたこと無いし、売れる理由がきちんとある
だが

GSR250

こいつについては懐疑的だぜ
メーカーが「うちらが思ってるより売れたよ(゚∀゚)」とか言ってるだけで、
ほんとに売れてると言えるかまだ不明確だ
年間販売台数とか他車種と比較できる客観的な数字が出そろってから話すべき

824:774RR2012/12/08(土) 13:13:08.21 ID:6LiBcCOc
>>822
雑誌とかだと「長距離が楽なバイク」って評判だけどユーザーの意見きいたことないからなw

826:774RR2012/12/08(土) 13:21:05.79 ID:OJUfKmdX
>>822
思ってるより売れた。でよくないか?
別にシェアナンバーワンとか言ってないし。

ガスタンク減らして燃費ナンバーワンとかじゃないんだし。

837:774RR2012/12/01(土) 20:43:21.33 ID:005AmCqE

4000台って、途中登場だから
年間に調整したら販売台数トップクラス

※ 2011年(1~12月)のCBR250Rの販売台数は約5000台。Ninja250Rは約4000台。
  新型Ninja250の年間予定販売数は5000台。

854:774RR2012/12/08(土) 18:14:35.36 ID:PFFYDAsJ
価格だけ見たらスズキ車の中じゃ安いのに豪華装備だからな
初心者は騙されやすい

856:774RR2012/12/08(土) 18:21:39.05 ID:J2lzQbwv
まあ若い奴はアジア製にあんまり抵抗ないのかもね
それと同時に欧米製への信仰もないんだろうな
オッサンと逆

865:774RR2012/12/08(土) 19:49:54.94 ID:D2ANuY7C
GSR250売れてんだ
250にしちゃ重いから初心者にもベテランのセカンドにも向かないし誰得と思ってたけど

867:774RR2012/12/08(土) 19:52:42.63 ID:IXU3jOq2
>>865
数値的には低くても最大馬力・トルク発生がかなり低めだから、
カタログ数値から想像する以上に軽く走る

868:774RR2012/12/08(土) 19:53:44.84 ID:E5Loy5G2
>>867
取り回しでもあんま重く感じなかったしなぁ

879:774RR2012/12/08(土) 22:31:24.40 ID:PFFYDAsJ
>>865
重さは時に武器になるから一概には言えないよ
でもあんだけ重かったらいっそB-KINGのスタイルを盛り込んだ
クルーザーでもよかったと思うんだスズキらしくて

866:774RR2012/12/08(土) 19:52:24.12 ID:wkDUeiTe
そもそも250ネイキッドの選択肢がないから
何か出せばそこそこ売れるのは当然な気もする

901:774RR2012/12/09(日) 12:07:53.66 ID:AhzhzjHm
GSR250は生で見たら車格もあってかっこいい。タンデムも楽そう。
そら売れるわな。

922:774RR2012/12/09(日) 19:15:21.63 ID:lZt1QE0g
ph_0071

923:774RR2012/12/09(日) 19:32:02.13 ID:DjYoffma
>>922
この角度で撮ったらなんでもかっこよく見えると思うんだ
パッソルでも

928:774RR2012/12/09(日) 20:09:05.19 ID:WmWpQCng
ただ、自分のバイクをこの角度から見る事などないけどな

930:774RR2012/12/09(日) 20:18:09.75 ID:SVfnUHeB
>>928
フルバンクで止めて降りれば見られるよ

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1354128776/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1351311604/