(93)
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事 : カワサキ 新型Ninja250を2013年2月1日に発売 53万円から

609:774RR2012/12/06(木) 16:01:43.79 ID:FiryV59q
610:774RR2012/12/06(木) 16:18:24.51 ID:2pQcyvPF
>>609
あれ?
ERってネイキッド版?

611:774RR2012/12/06(木) 16:21:57.00 ID:jy8KqdWLr
これは嬉しい誤算

カワサキ ニンジャ 250のネイキッドバージョン? "ER250C"のパテントイメージが発見される
Naked-Ninja-250-599x449
ttp://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51744828.html

これが本当になるとはなあ

612:774RR2012/12/06(木) 16:23:02.92 ID:cEzJrrOr
ABSとSTDだよ。

613:774RR2012/12/06(木) 16:35:23.55 ID:DHRy1Czw
へえ…
400だと逆に、大本営の諸元表の間違いでなければ、NinjaもER-4nも、
型式はEBL-ER400B
同一型式のバリエーション・グレード違いみたいな届けになってるようだけど
ABS有無なら同一型式でも通るだろうって思ってたけど、届けの仕方一つなのかな
検査有りの方が、同一型式で押し通した方がメーカーの都合が良い?

614:774RR2012/12/06(木) 16:36:58.83 ID:jy8KqdWL
ABSとSTDで型番分けて無いと思うけどな

ninja250specsheet
ttps://www.kawasaki-motors.com/model/ninja250/spec.jsp

形式JBK-EX250Lで一緒だし

649:774RR2012/12/06(木) 17:03:22.49 ID:C2t0MhCZ
型式認定取ったって事は、出るのは確実なのかな?
デザインセンスはZ800系になりそうね

650:774RR2012/12/06(木) 17:10:01.25 ID:C2t0MhCZ
てか、認定取ってるってことはもうバイク自体は出来てるってことか

カワサキは前情報無しにいきなりMC・FMCしたりするもんなぁ、
Ninja250然りZ800然り

またいきなりHPで情報載せてきたりしてね
今からだとワールドプレミアは東京モーターサイクルショーかな?
来年出るとしたらだけど

651:774RR2012/12/06(木) 17:32:21.39 ID:X6RjCpZO
新しいNinja250の型式名がJBK-EX250Lでこの官報にも記述されてるね
その下にJBK-ER250Cというのがあって原動機形式は同じEX250LE

ER-4nの型式名がEBL-ER400Bだから
このER250CというのはやっぱりER-250nでほぼ間違いなさそうだな

どういうデザインでくるのか楽しみ
やっぱり上位の現行最新ER-6nと同じようなテイストでくるんだろうか

er6n_2013_gr1280

653:774RR2012/12/06(木) 17:39:35.44 ID:zaNfOEnZ
>>651
250ネイキッドでこんなエキパイの出たら勃起するな

655:774RR2012/12/06(木) 17:54:06.39 ID:X6RjCpZO
>>653
原動機型式が同じって事はエンジン周りは完全にNinjaと共通になるはずだから
こんな感じでむき出しになるんだろう

13EX250LM_G_14

657:774RR2012/12/06(木) 17:57:40.69 ID:CCiQjcum
>>655
忍者250のエンジンはあんまり見栄えよくないから、なにかしら装飾が欲しい

658:774RR2012/12/06(木) 17:59:28.99 ID:X6RjCpZO
>>657
たぶんこれにラジエーターシュラウドとアンダーカウルがつくんだろう
オイルパンとヘッドカバーのあたりが隠れれば結構いい見た目になると思うが

659:774RR2012/12/06(木) 18:00:44.02 ID:zaNfOEnZ
>>655
集合部をアンダーカウルで隠せばいい感じになるな

661:774RR2012/12/06(木) 18:09:17.08 ID:WQJXuRKp
>>655
2本のエキパイの間に手を突っ込んで触れないように上下させたいデザイン

654:774RR2012/12/06(木) 17:42:53.09 ID:qqvliW3f
ninja250をER-6っぽく着飾るだけだろうから中身は全部ninja250と共通じゃないの

656:774RR2012/12/06(木) 17:54:13.08 ID:HD7kpxxZ
Versys250まだー?

660:774RR2012/12/06(木) 18:03:51.08 ID:JkJyt7D0
当初から体が綺麗だから脱ぐんじゃないかという話はあったよね

662:774RR2012/12/06(木) 18:14:12.59 ID:BL/oVGJt
イライラ棒だな

670:774RR2012/12/06(木) 19:02:17.32 ID:pAnvEHTP
Zシリーズの250版がいいなぁ日本メーカーはカッコよすぎちゃうストファイ作ろう!

671:774RR2012/12/06(木) 19:09:53.46 ID:qqvliW3f
Zは看板モデルなのに国内正規にひとつもないのは寂しいな

672:774RR2012/12/06(木) 19:13:38.51 ID:FiryV59q
名前はなんだろな?
Z250 or ER-250n?

674:774RR2012/12/06(木) 19:18:30.97 ID:FiryV59q
四発じゃないからZはないかな

702:774RR2012/12/06(木) 21:31:38.31 ID:blrHlNIO
>>674
何言ってんだ、2発や単発のZはあるんだよ

710:774RR2012/12/06(木) 21:50:36.61 ID:siPmuwbM
>>702
随分昔の話だな

675:774RR2012/12/06(木) 19:23:51.94 ID:jXOiBczW
すげーなKawasakiイケイケじゃねーか、なにかいい事でもあったのか?

681:774RR2012/12/06(木) 19:56:33.58 ID:Haqn/1VT
ってか250だとそんなにカウルの恩恵に与るケース多くないし
見た目の選択肢が増えるというだけなのかな
アップハンで出る?

682:774RR2012/12/06(木) 19:59:36.74 ID:Dc9Xz5BC
風除けにはいいんじゃない?高速乗れるんだし
ユーザー層考えるとセパはともかくさげる意味すらなさそうだからアップだろうね

683:774RR2012/12/06(木) 20:03:08.77 ID:l4UTV1r9
冬は暖かいんじゃね

684:774RR2012/12/06(木) 20:09:31.69 ID:siPmuwbM
なんもてを加えなくて良いから、安く頼むわ

687:774RR2012/12/06(木) 20:32:39.17 ID:G/fO7G1J
少し前まで欧米ではネイキッドという概念があまりなかったとか言われてなかったか
バイク=フルカウル=スポーティ!ってイメージなんだよ

カウルレスのニンジャ250は価格が下がるのに加え、
アップライトなポジションを好む日本向けだな。
シートカウルの形状を変えて荷物の積載性を上げてもらいたい所

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1354128776/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1354282143/