60:既にその名前は使われています:2012/11/17(土) 12:28:45.54 ID:22SHpjEM
明日はCRF250Lの試乗会!
61:既にその名前は使われています:2012/11/17(土) 12:30:41.87 ID:H4j1sN3q
85:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 11:05:47.85 ID:PNMfGYrD
101:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 20:05:32.07 ID:ZKmTKfRi
428:既にその名前は使われています:2012/12/01(土) 18:38:00.08 ID:2raqoYV/
セロー納車キャー
赤かっこよす。こっちにしてよかった
そしてお店からの帰りにいきなり雨に降られるorz~
午後は晴れたから、練習がてらバイクショップハシゴしてきた
いやー、今までCB400SFでいい加減な運転してたのがよくわかったw
低速から3速で加速するとノッキングとか、CBではおきなかったからw
あと発進で大きめに回してやらないといけないとか、かなり違うねw
429:既にその名前は使われています:2012/12/01(土) 18:44:17.12 ID:wcyA6rB4
433:既にその名前は使われています:2012/12/01(土) 19:06:20.35 ID:FDrGCiCI
インプレよろしく
63:既にその名前は使われています:2012/11/17(土) 18:16:48.13 ID:22SHpjEM
>>61
自分の以外はあまり乗ったことないから
レビューできるかどうかわかんないけど、書くことあったら書くよー
あと、今日YSP行ってツーリングセロー跨ってきた
ヤバイねw
思ったよりキャリア大きくて丈夫そう
足つきは、164cm60kgちょっとの自分だと、片足で足の指の付け根がなんとかつくくらい
あとかっこいいね
赤が見たかったけど、緑しか置いてなかったのが残念
ヤバイねw
自分の以外はあまり乗ったことないから
レビューできるかどうかわかんないけど、書くことあったら書くよー
あと、今日YSP行ってツーリングセロー跨ってきた
ヤバイねw
思ったよりキャリア大きくて丈夫そう
足つきは、164cm60kgちょっとの自分だと、片足で足の指の付け根がなんとかつくくらい
あとかっこいいね
赤が見たかったけど、緑しか置いてなかったのが残念
ヤバイねw
64:既にその名前は使われています:2012/11/17(土) 18:22:29.81 ID:xYHm9M0v
>>63
俺もほぼそれに近い体格でセロー乗ってるけど、
前の方にまたがるのと、ケツのポジショニングを
ほんの少し注意するだけで片足ベタつき余裕ですぞ
後、足つかないからってサスを下げる位ならオフ車なんて乗るな、とはよく言われます
俺もほぼそれに近い体格でセロー乗ってるけど、
前の方にまたがるのと、ケツのポジショニングを
ほんの少し注意するだけで片足ベタつき余裕ですぞ
後、足つかないからってサスを下げる位ならオフ車なんて乗るな、とはよく言われます
65:既にその名前は使われています:2012/11/17(土) 18:26:05.22 ID:22SHpjEM
66:既にその名前は使われています:2012/11/17(土) 18:30:15.18 ID:xYHm9M0v
>>64
おー、それなら平気かなー
お店のひとの話では、新車で買って乗ってたら若干下がるとの話なので、大丈夫そうですね
おー、それなら平気かなー
お店のひとの話では、新車で買って乗ってたら若干下がるとの話なので、大丈夫そうですね
そそ、乗ってるうちにサスが慣れてきてぐぐっ、と沈むようになります
自分も最初の頃は足つきがぎこちなかったけど今ではべったりになってます
どうしても足つきが気になるならサスいじるのは本当に最後にして、
ローダウンシートにするか、アンコ抜きするかですね
自分も最初の頃は足つきがぎこちなかったけど今ではべったりになってます
どうしても足つきが気になるならサスいじるのは本当に最後にして、
ローダウンシートにするか、アンコ抜きするかですね
67:既にその名前は使われています:2012/11/17(土) 18:36:04.93 ID:22SHpjEM
>>66
お店のひともそんな感じに言ってました
実体験されてるなら、良さげだなぁ
乗り換え前向きに考えるかなー
お店のひともそんな感じに言ってました
実体験されてるなら、良さげだなぁ
乗り換え前向きに考えるかなー
85:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 11:05:47.85 ID:PNMfGYrD
ホンダのCRF250L試乗会なう
5週のコースでコーナー曲がれなくて後ろに追い抜かれまくって、
ショートカットしまくりながら、半周遅れでなんとかゴール・・・
べ、別にオフ車なんか興味ねーし(震え声)
99:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 19:47:28.97 ID:fck0ihqi5週のコースでコーナー曲がれなくて後ろに追い抜かれまくって、
ショートカットしまくりながら、半周遅れでなんとかゴール・・・
べ、別にオフ車なんか興味ねーし(震え声)
>>60だけど、CRF250L試乗会行ってきたよ
自分のオン車以外はほとんど乗ったことがないから違いがわからないけど、
足がほとんど着かなくても走り出せばなんとかなるなぁと思ったw
ただ、どこまで倒せるかわかんないから、あまり倒さないようにって走ってたら怖かったわw
あと、試乗よりも、初めて生で見たオフロードのレースが思った以上に面白かった!
あと、プロのデモンストレーションが、ビュンビュン飛んでて別次元ですごかったw
あと、おまけの揚げたい焼きw
100:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 20:02:47.46 ID:yVj4+Ics自分のオン車以外はほとんど乗ったことがないから違いがわからないけど、
足がほとんど着かなくても走り出せばなんとかなるなぁと思ったw
ただ、どこまで倒せるかわかんないから、あまり倒さないようにって走ってたら怖かったわw
あと、試乗よりも、初めて生で見たオフロードのレースが思った以上に面白かった!
あと、プロのデモンストレーションが、ビュンビュン飛んでて別次元ですごかったw
あと、おまけの揚げたい焼きw
>>99
飛びすぎてみてるだけで怖いw
飛びすぎてみてるだけで怖いw
>>100
二台で並んで飛んだり、横になりながら飛んだりとかもっとすごかったでw
二台で並んで飛んだり、横になりながら飛んだりとかもっとすごかったでw
>>99
オフ車面白そうだよねー、ニコ動でも動画あがってるのを見たけどwkwkするものがあるw
しっかりした装備を整えないといけないから同じバイクを買うこと以外に
お金が更にかかるのががが・・・オフ車貯金すっかなw
オフ車面白そうだよねー、ニコ動でも動画あがってるのを見たけどwkwkするものがあるw
しっかりした装備を整えないといけないから同じバイクを買うこと以外に
お金が更にかかるのががが・・・オフ車貯金すっかなw
104:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 20:14:06.48 ID:fck0ihqi
>>101
モトクロスとかやるんだったら大変そう
でも女性も泥だらけになりながら走ってたりしてたでw
特に、昨日大雨だったから田んぼを走ってる感じになってたw
まーモトクロスじゃなくても、林道とか走ったりしたいのでオフ車欲しいなぁ
こっちであれば、ユニクロ装備でいいよねw
モトクロスとかやるんだったら大変そう
でも女性も泥だらけになりながら走ってたりしてたでw
特に、昨日大雨だったから田んぼを走ってる感じになってたw
まーモトクロスじゃなくても、林道とか走ったりしたいのでオフ車欲しいなぁ
こっちであれば、ユニクロ装備でいいよねw
106:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 20:54:33.94 ID:V/G2D4ah
109:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 23:46:25.44 ID:fck0ihqi
>>104
うちの兄はブーツとか膝周りの装具で10万以上掛かったっていってたよ
練習用と本番用のブーツ買ったりとか・・・
それなりの装備というか防具がないと怖くて飛び跳ねられなかったんだって
・・・もう5年ほど前のことかな・・・
うちの兄はブーツとか膝周りの装具で10万以上掛かったっていってたよ
練習用と本番用のブーツ買ったりとか・・・
それなりの装備というか防具がないと怖くて飛び跳ねられなかったんだって
・・・もう5年ほど前のことかな・・・
そういえば、CRF250L試乗会で、2速で半クラ使いながら走ってたけどそれで良かったのかしら
110:既にその名前は使われています:2012/11/18(日) 23:58:55.95 ID:PNMfGYrD
>>109
俺もそうやってあのコース走ったよ・・・
まぁ、オフ車は買ってもいいけど、オフロードとかには興味ないから・・・(涙声)
俺もそうやってあのコース走ったよ・・・
まぁ、オフ車は買ってもいいけど、オフロードとかには興味ないから・・・(涙声)
111:既にその名前は使われています:2012/11/19(月) 00:02:36.29 ID:Ry0QaORU
>>110
まだ立ち直ってないのかw
まだ立ち直ってないのかw
114:既にその名前は使われています:2012/11/19(月) 00:22:43.52 ID:vF12i0Di
>>111
お前らザ子供にはっきりと言っておくが、俺は直線なら早い
直線番長どころか、ストレート・エンペラーだ。
カーブ・・・特に峠やら、今日の狭いカーブやらは最悪だ。
極めつけは高速道路出入り口のカーブ
時速40キロの標識があるから「仕方なしに」速度を落としてるのに、
後ろの車がギリギリまで詰めてきやがった・・・
スズキのフラッグシップマシンを舐めるなよ・・・(ぎりぎり)
お前らザ子供にはっきりと言っておくが、俺は直線なら早い
直線番長どころか、ストレート・エンペラーだ。
カーブ・・・特に峠やら、今日の狭いカーブやらは最悪だ。
極めつけは高速道路出入り口のカーブ
時速40キロの標識があるから「仕方なしに」速度を落としてるのに、
後ろの車がギリギリまで詰めてきやがった・・・
スズキのフラッグシップマシンを舐めるなよ・・・(ぎりぎり)
428:既にその名前は使われています:2012/12/01(土) 18:38:00.08 ID:2raqoYV/
セロー納車キャー
赤かっこよす。こっちにしてよかった
そしてお店からの帰りにいきなり雨に降られるorz~
午後は晴れたから、練習がてらバイクショップハシゴしてきた
いやー、今までCB400SFでいい加減な運転してたのがよくわかったw
低速から3速で加速するとノッキングとか、CBではおきなかったからw
あと発進で大きめに回してやらないといけないとか、かなり違うねw
>>428
携帯から画像見ようとしたらアクセス拒否られた;;家に帰って早く見てぃ><
赤セローいいな、ノーマルのままでも仮面ライダーのマシンみたいだしw
携帯から画像見ようとしたらアクセス拒否られた;;家に帰って早く見てぃ><
赤セローいいな、ノーマルのままでも仮面ライダーのマシンみたいだしw
>>429
赤セローイイヨイイヨー
公式ページの写真よりも、タンクやカウルの赤がもうちょっと濃くて渋い感じで良い
あとシートにも赤入ってるのがいいね
赤セローイイヨイイヨー
公式ページの写真よりも、タンクやカウルの赤がもうちょっと濃くて渋い感じで良い
あとシートにも赤入ってるのがいいね
>>428
さすがツーリング仕様、キャリアがシートにツライチなのがよく分かってるな。ゴツくていい
437:既にその名前は使われています:2012/12/01(土) 21:43:55.55 ID:fPGTm2qzさすがツーリング仕様、キャリアがシートにツライチなのがよく分かってるな。ゴツくていい
>>428
オンしか乗ったことないなら、セローで低速でのエンブレの異常な効き具合にびびったっしょ?w
オンしか乗ったことないなら、セローで低速でのエンブレの異常な効き具合にびびったっしょ?w
444:既にその名前は使われています:2012/12/01(土) 22:50:22.38 ID:2raqoYV/
446:既にその名前は使われています:2012/12/01(土) 23:07:06.43 ID:wcyA6rB4
>>437
んーそうかな?
CRF250Lの試乗会にも行ったからかな、そんなに感じなかったよ
んーそうかな?
CRF250Lの試乗会にも行ったからかな、そんなに感じなかったよ
>>444
ん?試乗会っての人かな?
オイラっち、>>85なんやけどーw
・・・低速トルクありすぎて、狭いオフロードコースを上手く曲がれなくて最後尾になって、
周回遅れになりかけたから、ショートカットしまくって・・・
・・・オフ車とか、これっぽっちも興味ないから別にどうでもよかったんだけどね(超震え声)
ん?試乗会っての人かな?
オイラっち、>>85なんやけどーw
・・・低速トルクありすぎて、狭いオフロードコースを上手く曲がれなくて最後尾になって、
周回遅れになりかけたから、ショートカットしまくって・・・
・・・オフ車とか、これっぽっちも興味ないから別にどうでもよかったんだけどね(超震え声)
448:既にその名前は使われています:2012/12/02(日) 00:12:15.71 ID:BjPDyYek
>>446
ストレート・エンペラーさんちーっす
ストレート・エンペラーさんちーっす
462:既にその名前は使われています:2012/12/02(日) 06:36:35.86 ID:eMJqdKNR
>>446
そのとうり、>>99ですw
オフロードイイヨイイヨー、こちらにおいでよ
ギアチェンジを頻繁にしたりして操作がシビアになるけど、
慣れれば楽しそうですよ
そのとうり、>>99ですw
オフロードイイヨイイヨー、こちらにおいでよ
ギアチェンジを頻繁にしたりして操作がシビアになるけど、
慣れれば楽しそうですよ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1352820648/
ポエム
KLXかCRFのどちらかに買い替えたい気持ちはあるのだが
あのヘッドライト形状が気になるんだよね。
丸目に替える人なんているのだろうか?
オフは本当に楽しい。こんな楽しい世界になんで皆こないの?
って感じ。
オフ専門誌のカスタムコーナーの写真を見る限り明るさ重視や雰囲気ラリー仕様カスタムにしてる人はかなりいる
ライトガードの調達のしやすさからジェベルやレイドから流用が多いみたいだけど
Baja Designsの奴やオン車の汎用ライト+特注ライトガードのつわものも多い
きっかけが林道だったりするだけ こんな道登れっこねーよって道でもオフキチは顔がニヤニヤしてるからマジヤバイ 「これはヤバイかもなあ~」とか言いながら顔が凄く幸せそうなんだぜ・・・
まあ俺もHMSオフ馬鹿だけどな 基礎的なオフ走行(足出しケツ流し)が出来るようになるとジムカーナでもフィードバックがかなりあるのよね GPライダー達はダートラ経験者が多いしね
こいつでBAJAいく企画もあるぐらいだし
コンセプトにあった無限のレース向けバージョンはかっこよかったよね
BMWはGSシリーズが完全な旅向けバイクとして根強い人気があるしね
ハスクの親だし....
山でも川でもどこでも走れるオフロードは二輪最強。
峠は攻められないが笑
セカンドで欲しい
オフはXR・CRF-Lとかかな
年代を考えてその時でてるのオフモデルになる
クウガはスタントをした偉大なトライアルライダーの成田選手の推薦でガスガスのパンペーラ
自分自身オフ車も魅力的だと思うが何分155cm女という体格面と体力面が足り無さそうなんだよなあ…。
だからオフ車スレが纏められていると迷う。でもこうして迷っている時間が楽しい。
管理人さんありがとう。
オフ車と未舗装路はあらゆる意味で良い勉強になる。
体力ないならなおさら軽いオフ車が良い選択だし、
爪先だけでバイク支えられるようになれば
将来どんなバイクに乗り換えても怖くない。
問題があるとしたらただ一点、
二度とロードバイクに戻れない体に改造されてしまう危険性だけじゃないかな。
まあ乗りたいバイクに乗るのが一番ってのは大事だけど
オフバイク特に身長から考えたらKLX125とかセローとか?
そのあたりはすごく乗りやすいし(軽い!)転んでも簡単に起こせる
転んで少々傷がついてもオフ車にとっては勲章みたいなもんで大して気にならないし
傷がつきやすいところのカバーなんて数千円で取り替えられる(フルカウルオン車だとひとこけ数万とかあるし)
まあ精一杯悩んでくだされ
メットもひさしが西日に強かったりと普段の足にするにはオフ車は最強かな
同じ無理するなら、オフ車でつま先ツンツンで無理したほうがかっこいいよ
アドバイス有難う!
それらを聞くとますますオフ車が魅力的に見えるな。特に、来年から社会人だから金銭面は嬉しいかも。体力は未舗装路を走りつつつければいいんだし。
今の所はオフ車優先で、今後kwsk二台持ちIYH!するかも。いや、したい。
よく口バイクが「サイコウソクドガー」って言うけど、速度だけでバイク選べると思ってんの?単気筒のドドドド疲労と三角木馬シートを知らんわけではあるまいに
そらよー、公道じゃSSだって無用の長物だけど、そういうことじゃないだろ? 何をカッコイイとするか、何が魅力なのかは
オンロード乗ってると125か250でもう一台欲しくなるね。
だけど「楽しむ場所が急速に減っている」のも事実なんだよなぁ。
本格トレールが減少し、モタード・トラッカー・マルチパーパスなどオフ派生
モデルが増加してるのも、そういう事なんだろうね。
直 線 番 長
全然。
まあゲロ行けっていわれたらちょっと遠慮したいが
オン走ってオモロイのは圧倒的にモタードだから。
ある意味おいしいとこ取り。
ただパンチもなにも無いそこそこ軽いだけの
某国産スカスカモタード、お前はダメだ。
林道は先の状況がわからない(カーブ先で突然崩れたりするし)からスピードだせないけど、それでこけた時にバイクと地面で足を挟む場合が多い。
オフブーツとニーシンガードは忘れるな!
以上、ステップでふくろはぎの肉削り取られたことのあるマヌケより
給油がしょっちゅう過ぎて免度癖え
CRFLが欲しいけど175で届くかな?
175あれば余裕だよ!
心配なら近くのドリーム店を検索して展示車にまたがってみるといいよ!
その際ハンコも持っていくとなにかと捗るぞw
亀レスゴメンヌですが、仮面ライダーBlackのバトルホッパーは恐らくスズキRH250辺りがベース。アクロバッターも多分そのへん。
昭和ライダーはスズキを使用していました。
バトルホッパーはRA125
アクロバッターはスズキRH250
で、今やってる仮面ライダーのマシン・ウィンガーがホンダのCRF250L
セローもいいけど、ライダーマシンのHONDAオフ車がぽぴぴぃ;;
ストレート・エンペラーかっこいいな〜
スズキのフラッグシップマシン憧れちゃうな〜
この記事も兄貴もうらやまC OTZ
手足は滅茶苦茶痺れるし、砂利だらけで転けそうで恐いし、バイク制御で疲れるしで
楽しいとは感じなかった。まだなれてないからかね
唯一良かったのはリスに出会えたこと。
WRとかのシートはまるで三角木馬。乗ってる人達はどんだけMなんだよ。
(メタボ気味なのが原因かも知れんけど。)
車体がスリムで自転車みたいだけど、ホイールがデカイぶん安定感もある。
250のリーガルモデルならパワーも使いきれるし、実は初心者に丁度いいと思うんだ。
ついでにいうと身長160で座高90の胴長短足クソチビな俺でもWR-Rまでなら乗れる(フロントちょっと突き出して)。
エンペラーが楽しそうで何より。
むしろオフ車やSSみたいな尖がったバイクこそ、「乗るだけで楽しめる人」向けなんだよな。
その中からレース場に通いだす人がいて、限界を目指して楽しむ。
そこまでいかなくても、楽しみながら乗る人がいれば、ジャンルとして消えるような心配しなくていいしな。
多数のファンライダーが居てこそジャンルが成り立つ。だから無闇に格好だけのエセライダーとか言って排除しないでくれ。
俺は三角木馬に乗ったことないからどんななのかわからないけどみんな乗ってるんだろうな(笑)
SMプレイ大好きか
関東から東海に引っ越したら、走るところがいっぱいあって、何故か原二と軽二輪のオフ車2台体制にw
未舗装路走っていると尻は痛くならない。
結構雪降ってきたし、遅すぎたなぁ・・・来春までお預けかな・・・
雪国なのが恨めしい。
でも、セカンドでKLX125欲しいぜ。
キャンプ場のぬかるみをしらない
ブラックのバトルホッパーはスズキRA125
平成ライダーになるとなぜかホンダばっかりですね。
それは言えてるね!
オフロードは金よりも、体力と時間が必要な世界だから。
実際、中高年デビュー組やリターン組でオフに乗る人ってまずいない。
逆に若い時からオフに乗ってた人は、途中で降りる人が少ない気がする。
する人ばっかじゃないんだから重量増加
してもビッグタンク仕様はアリたと思うのよ
あるいは今度のホンダのパリダカバイク
みたいな分散タンクもおもしろそう
軽い吹け上がりとそれなりの伸びがあってなかなかのエンジンだ。
ただ、新興国向けで耐久性・コスト重視なのかあからさまに重い w
その重さが安定感を生んでるので、高速使って日帰り林道ツーリングなんかには向いてるな。
なんと言っても新車が夢店で40万切ってるのはでかすぎる。
これで上物のXRやCRMの中古が値崩れしないかな w
オークションってやっぱり冷静さを失ってしまうのね
送料込みで15万円、どうやって工面しようかな
嬉しいのに悲しい
カネ貯めないとなぁ
その中でもオフ車はとびきりのバカにしか乗れないのだ。
走りだせばオン車にはない魅力だらけっていうのはわかるんだがストップアンドゴーが多いとどうしてもなぁ
そこは慣れるしかないな。
大丈夫!日本人の平均身長からしてベタ足着く奴の方が少ないけど、皆乗ってる。
どうしても不安ならXR230でも探せば?
まだ新車在庫もあると思うよ。
立ちゴケに次ぐ立ちゴケでクラッチレバー折りまくってるけどめっちゃ楽しい!
管理人さん、アドバイス下さった御二方、本当に有難うございました。
古い記事なので目に付く事は無いと思いますが此処に。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ