108:774RR2012/12/01(土) 08:12:46.58 ID:1qbaguCi

YZF-R25来たっぽいね

109:774RR2012/12/01(土) 08:18:35.70 ID:o1LNEOQc
>>108
なにかニュースリリースあったんですか?

110:774RR2012/12/01(土) 08:34:33.92 ID:1qbaguCi
今回のYOUNG MACHINEに情報あったらしいです
お店開いたら買ってこよっと

201301

111:774RR2012/12/01(土) 08:37:09.37 ID:Hmx2T+D9
なんつー恥ずかし……ピュアな奴だ…

112:774RR2012/12/01(土) 08:44:26.85 ID:Q6lhAF7u
ヤンマシ=東スポLvと思っておいたほうが

ピュアだな

113:774RR2012/12/01(土) 08:57:01.92 ID:MjDFLCkV
よくわかんないけど四輪で言うベストカーみたいなもんか

115:774RR2012/12/01(土) 09:47:35.58 ID:dNkq3mtb
>>113
どの分野にも飛ばし屋はいるもんだな。
まあ、どこもわざとやってるけど。
ベストカーのCGとかようやるわと

118:774RR2012/12/01(土) 12:52:11.82 ID:zunKoApB
R25はもう何年前からも噂出てるんだろ?
そんで出る気配もないんだもんな

11:774RR2012/11/30(金) 23:32:13.12 ID:4LRLkU1y
img50b8c33534a94_2

とりあえずうp

12:774RR2012/11/30(金) 23:35:54.55 ID:GnO/QMHE
>>11
タンクからテールのラインが美しくないな
紙が反ってんのかこういうデザインなのか
これなら新忍者だわ

15:774RR2012/11/30(金) 23:45:51.13 ID:4LRLkU1y
>>12
紙が反ってるんだすまん。実際はもうちょっと長い

120:774RR2012/12/01(土) 13:40:02.32 ID:o1LNEOQc
125のデザインを踏襲しつつ、
ダサくした感じw

121:774RR2012/12/01(土) 13:50:19.86 ID:Q6lhAF7u
これは、ただ単に出来の悪いコラだろう?
ちゃんとしたデザインは解ってないんだろうな。

123:774RR2012/12/01(土) 16:05:31.31 ID:dNkq3mtb
コンセプトカーって雰囲気すぎてなんともなあ。
市販版に近づいたときにどれだけ間延びするやら

124:774RR2012/12/01(土) 16:44:29.99 ID:YoxgZtLJ
ktm dukeの125、200、390みたく
125と250のシャシーを共有したらええねん、と思うのは俺だけか?

122のプロトタイプは嫌いじゃないけどねえ。
と思う、duke125とR125乗りの俺。

YZF-R125
YZF-R125

128:774RR2012/12/01(土) 21:11:18.37 ID:3jrveKOd
>>124
最初からそういう予定でフレーム設計してる訳じゃないし。

129:774RR2012/12/01(土) 22:04:37.00 ID:YoxgZtLJ
>>128
125のカウルの中はスカスカで余裕ありそうだし
剛性が足りないんだったらフレームを補強すればいいだけの話だろ?
まあ生産がフランスで世界的に250はいらない子なら
ないものねだりな訳だが。

130:774RR2012/12/01(土) 22:57:34.88 ID:Q6lhAF7u
>>128
R125のフレームは結構オーバークオリティな所があると思うんだ
15ps規制でそう感じるだけなのかな?

131:774RR2012/12/01(土) 23:08:32.63 ID:3jrveKOd
125買う時に「この車体にWRのエンジン積めば良いのに」ってな話したが
YSPの人曰く「皆そう言うんですよーでも値段抜きにしてもフレーム剛性足りないし、
補強したら足回りも合わせて再設計しないとダメ、結局一からやり直すのと変わらない手間がかかる」
だそうな。

132:774RR2012/12/01(土) 23:25:39.62 ID:YoxgZtLJ
>>131

まあ、125の車体にエンジンをスワップしただけでいいじゃんって話してる訳じゃねいんだけどね。

http://www.ktmfun.jp/topic/332

390dukeも車体の剛性は44馬力に見合うよう見直してるっていってるし
基本的な設計図はあるんだから、そのまま流用出来る所は使えばいいじゃんってんのね。
カウルやらデザイン流用だけで大幅なコストダウンできる。

133:774RR2012/12/02(日) 00:14:39.67 ID:yHXMjVXz
r15も強度的に200ccエンジン限界とかなんとか

YZF-R15
YZF-R15

194:774RR2012/12/01(土) 00:10:09.26 ID:8O+Zrm1j
R125のガワだったら買いたいが・・・
ヤマハから出たらCBRと迷うなぁw

195:774RR2012/12/01(土) 00:17:50.03 ID:Cuuqk3/9
まあ250はみんな30馬力前後なんだろうなあ
ニンジャ300を日本で買うといくらになるか気になる

197:774RR2012/12/01(土) 00:26:51.39 ID:GvL4kiOe
新型ninja250にYAMAHA250か…
通帳がカラになるな

199:774RR2012/12/01(土) 00:31:36.38 ID:131nBoHY
最近やけにヤマハ250の情報ちらほら出てくるから、
多分出てくるんだろうな

231:774RR2012/12/01(土) 11:00:49.00 ID:uQbiVDQ7
SUZUKIも安価250フルカウル出して
新規層をゲットしようか

GSR250?
知らん

259:774RR2012/12/01(土) 17:45:17.96 ID:Nq6zt6mG
>>231
GSR250はシリーズとして4気筒ならあのスタイルでも神になれた
グラディウスは250ならry
ことごとく外すのがスズキクオリティ

261:774RR2012/12/01(土) 17:51:02.80 ID:FFdZ9CPd
価格や規制云々のハードルは高いが、250cc4気筒を出せば神になれる。
何せ競合車種が居ないからな。欲しい人にとっては一択。

263:774RR2012/12/01(土) 18:00:39.23 ID:Af80QT43
>>261
メーカーの疫病神にはなれるだろうな

292:774RR2012/12/01(土) 20:39:02.10 ID:ZqBRXgQ4
ヤマハいよいよ250フルカウル車出してくるのかー・・・。
きっと平気で65万とかで出してきそうでこわい・・・。
んで、スペックは他と同等で売れなくて倒産だけは勘弁してほしいや。

限定生産で赤字にならない程度で細々とやってくれー・・・。

294:774RR2012/12/01(土) 22:28:46.91 ID:JFlvIB9+
>>292
安いの欲しけりゃCBRニンジャがあるわけだし、それでいいんじゃない

295:774RR2012/12/01(土) 22:34:40.33 ID:8bR0xK8A
差別化は必要だよな
cbr:安い。格好は最近。シングルながらそこそこパワフル。
ninja:安い。格好は最新。ツインなのでパワフル。
こうきているからなあ

「ショートホイール」とか「トラスフレーム」とか別方向へ逃げるのかな

296:774RR2012/12/01(土) 22:38:14.09 ID:JFlvIB9+
土下座するような前傾姿勢の本気250が一つくらいあっても良いと思うんですよね・・・。

クロスプレーン三気筒250ccとかやってくれたらWR売ってYZF買ってやるよ

297:774RR2012/12/01(土) 22:39:48.07 ID:luNgu2Fd
前かがみの姿勢はカッコ悪い

298:774RR2012/12/01(土) 22:41:53.33 ID:YkgZ7xRW
ぶっちゃけ170km/hとかしか出ないとそこまで前傾する必要ないしなあ
(理想的な状態だと)必要な馬力は速度の3乗に比例するから
速度出るやつほど重要度が増すのよね

もちろんふせてパワーの無さを補うっていう考え方もあるけどね

299:774RR2012/12/01(土) 22:42:05.41 ID:uV9sDNce
ドゲポジかっこいいと思たうが。

301:774RR2012/12/01(土) 22:58:07.06 ID:jcFNh8pD
今の250に性能を求めるなら
400か大型IKEAな話でしょ 
まだパーツが手に入りやすい旧車の250でもいい

304:774RR2012/12/01(土) 23:07:30.68 ID:AYFCZHkt
>>301
じゃ何求めるの?っていう

排気量はそれぞれあった方が良いんだよ
海外と同じに合わせた方がより良いけど
自分がでかいのに乗って言うのもなんだけど、
特に趣味で乗るもんなんだから、選択肢は多いほうが良い

306:774RR2012/12/01(土) 23:37:23.75 ID:EnLgDGLd
限られた排気量で性能を絞り出すロマンが…

312:774RR2012/12/01(土) 23:52:37.81 ID:RQMaT+h7
>>306
そういうのは余興としてならいいんだけど
日本のメーカーは一旦そっちに傾くと全部そんな感じにしちゃうからな。

今はCBR250とかPCXとかNC700とかまっとうな
バイクがちゃんとあるから助かるわ。

307:774RR2012/12/01(土) 23:38:54.49 ID:HGK01qEu
そりゃー選択肢が多いに越したことはないけどさ。
厳しい規制の中で理想の250ccを追い求めるのはいいもんだが、利益が見込めなきゃ・・・。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1353435647/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1354128776/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1354282143/
    ヘッドラインニュース