846:774RR:2012/11/28(水) 13:38:16.96 ID:lOCbsLnh
862:774RR:2012/11/28(水) 15:53:37.15 ID:0oEccaaF
年間目標販売台数 1,000台
847:774RR:2012/11/28(水) 14:02:22.28 ID:AOfTpRUc
881:863:2012/11/28(水) 17:50:20.40 ID:rpMAt6p1
534:774RR:2012/11/28(水) 17:08:06.46 ID:Hfqi4vNk
スズキ、長距離ツーリングでの快適性を高めた二輪車
新型「V-Strom650 ABS」を発売
http://www.suzuki.co.jp/release/b/2012/1128/index.html 新型「V-Strom650 ABS」を発売
年間目標販売台数 1,000台
>>846
完全に予想外だわ
NC700Xに対抗する気なんかね
NC700X
851:774RR:2012/11/28(水) 14:28:19.37 ID:DRYbj5bu完全に予想外だわ
NC700Xに対抗する気なんかね
NC700X
今や欧州スズキの顔と呼べるバイク。
欧州仕様と比べて出力が殆ど変わらないのは立派だね。
というか、燃費が良すぎないか?w
848:774RR:2012/11/28(水) 14:05:25.14 ID:Zvu7QNTu欧州仕様と比べて出力が殆ど変わらないのは立派だね。
というか、燃費が良すぎないか?w
高すぎなんだよ 値段もシート高も
849:774RR:2012/11/28(水) 14:09:17.35 ID:rI7UfEjb
片足ベッタリいけるだろ
我慢しろよ
850:774RR:2012/11/28(水) 14:28:03.39 ID:lOCbsLnh我慢しろよ
まぁまぁ、モトマップで買ったら車体だけで108万だし、
登録料も10万くらい高くなるんだからそれと比べたら
30万くらい総合で安くなってるしいいじゃまいか
853:774RR:2012/11/28(水) 15:01:24.79 ID:BE/s7Hpv登録料も10万くらい高くなるんだからそれと比べたら
30万くらい総合で安くなってるしいいじゃまいか
※ Moto Mapは108万円ではなく100万8000円のようです。
http://www.motomap.net/lineup/2012/mdl_vstrom650abs_s.html
セローは持ってるんで、NC700XみたいにLD仕様プリーズ!
854:774RR:2012/11/28(水) 15:08:39.03 ID:4mddIv3N
855:774RR:2012/11/28(水) 15:13:53.39 ID:2pFTCEUN
>>853
アクセサリーにローダウンシートがあるよ
アクセサリーにローダウンシートがあるよ
スズキはそこから鬼値引きが…いやなんでも無いw
856:774RR:2012/11/28(水) 15:15:55.60 ID:qvNoznMp
標準ハイシートにしたのはエラい、短足が追加料金払えばいい
857:774RR:2012/11/28(水) 15:19:53.20 ID:Q6OG8XgO
858:774RR:2012/11/28(水) 15:20:40.47 ID:DRYbj5bu
>>856
更にハイシートもあるんだぜ?
更にハイシートもあるんだぜ?
価格が高めなのは仕方ない。
フレームもスイングアームもアルミ製。フロントフォークも太目。
多機能メーターに、ABSやキャリアも標準装備。
860:774RR:2012/11/28(水) 15:23:19.48 ID:X6YL0gBLフレームもスイングアームもアルミ製。フロントフォークも太目。
多機能メーターに、ABSやキャリアも標準装備。
Vスト出すならSVも出そうぜ?
861:774RR:2012/11/28(水) 15:40:23.24 ID:SZ+bd/8h881:863:2012/11/28(水) 17:50:20.40 ID:rpMAt6p1
V-Strom650 ABS 840,000円(消費税抜き)
最高出力 49kW〈66 PS〉/ 8,800 rpm
定地燃費 39.0 km/L(60 km/h)
NC700X<ABS> 666,000円(消費税抜き)
最高出力 37kW[50PS]/6,250rpm
燃料消費率 41.0km/L(60km/h)
最高出力 49kW〈66 PS〉/ 8,800 rpm
定地燃費 39.0 km/L(60 km/h)
NC700X<ABS> 666,000円(消費税抜き)
最高出力 37kW[50PS]/6,250rpm
燃料消費率 41.0km/L(60km/h)
892:774RR:2012/11/28(水) 18:22:15.57 ID:DRYbj5bu
865:774RR:2012/11/28(水) 16:39:05.97 ID:8Q2YZTIH
>>881
数値上はよく似ているはずなんだが、
実物は明らかにDL650のほうが大きい感じがするんだよね。
顔や前輪が大きいせいかもしれないけど、ホント馬鹿デカく感じる。
数値上はよく似ているはずなんだが、
実物は明らかにDL650のほうが大きい感じがするんだよね。
顔や前輪が大きいせいかもしれないけど、ホント馬鹿デカく感じる。
DL650とかいいからSV650を再販しる
866:774RR:2012/11/28(水) 16:45:19.24 ID:gW54KTNt
876:774RR:2012/11/28(水) 17:27:33.36 ID:rpMAt6p1
>>865
グラディウスで我慢しようぜ。
といっても国内仕様で用意されていないが。
400版はあるけど今回のVスト650と73,500円しか差が無いんだなw
グラディウスで我慢しようぜ。
といっても国内仕様で用意されていないが。
400版はあるけど今回のVスト650と73,500円しか差が無いんだなw
やっぱりABS義務化は時代の流れなんだろうな
888:774RR:2012/11/28(水) 18:18:04.34 ID:AXxkdTAu
スズキが動いたな
ヤマハどうした、動かないこと山の如しか?
514:774RR:2012/11/28(水) 14:05:52.10 ID:m7TBHd5Mヤマハどうした、動かないこと山の如しか?
マジで来た!
400の値段帯じゃねえかw
516:774RR:2012/11/28(水) 14:11:23.79 ID:NfXR2UQD400の値段帯じゃねえかw
いま、スズキのサイト見てきた。
本当に発売するなんて嬉しすぎる!!!
免許ないけど。
88万ならGSR400といい勝負のお値段ですね。
517:774RR:2012/11/28(水) 14:58:59.65 ID:dAKEqZIU本当に発売するなんて嬉しすぎる!!!
免許ないけど。
88万ならGSR400といい勝負のお値段ですね。
人気沸騰で納車まで1年待ちなんてイヤだから
早速予約しなきゃ
521:774RR:2012/11/28(水) 15:17:31.22 ID:Qyvlku1Y早速予約しなきゃ
アンダーカバー?が標準装備になったのか。音量対策かな。
よしセンスタ発注するか。
528:774RR:2012/11/28(水) 15:42:51.14 ID:eEq4/G7pよしセンスタ発注するか。
定地燃費39km/lもあるのか…
それにしてもアンダーカバー標準装備は羨ましい。
買うと結構な値段するんだよな未塗装のくせに…
531:774RR:2012/11/28(水) 16:25:54.79 ID:+Zve5UlAそれにしてもアンダーカバー標準装備は羨ましい。
買うと結構な値段するんだよな未塗装のくせに…
534:774RR:2012/11/28(水) 17:08:06.46 ID:Hfqi4vNk
オレンジのオレ大勝利www
しかし日本仕様の発売は嬉しい。
かなり値段設定がんばってるからこれは大ヒットするでしょー!頑張れスズキ!!
537:774RR:2012/11/28(水) 17:52:05.64 ID:GZ4Q/khCしかし日本仕様の発売は嬉しい。
かなり値段設定がんばってるからこれは大ヒットするでしょー!頑張れスズキ!!
ありがとうスズキ!
538:774RR:2012/11/28(水) 18:30:51.35 ID:J0dqDi8X
これ、今逆輸入版の在庫持っているバイク屋
涙目じゃね?w
もう投げ売りするしかないだろwww
544:774RR:2012/11/28(水) 18:55:05.30 ID:x/7eZ/9Y涙目じゃね?w
もう投げ売りするしかないだろwww
出力が若干落ちてるけどこれってマフラーだけ?
MotoMap取扱車両 … 50.5kW/8,800rpm
国内仕様車両 … 49 kW〈66 PS〉/ 8,800 rpm
590:774RR:2012/11/28(水) 22:20:52.03 ID:8pCZinLw
>>544
今日販売店向けの発表会があって、知り合いの店長が行って来たんだけど
最終減速比やECUも国内用にリファインしてあるそうな。
あと走行騒音対策で、エンジン左側&アンダーカバー装着だそうです。
今日販売店向けの発表会があって、知り合いの店長が行って来たんだけど
最終減速比やECUも国内用にリファインしてあるそうな。
あと走行騒音対策で、エンジン左側&アンダーカバー装着だそうです。
596:774RR:2012/11/28(水) 23:04:30.63 ID:J0dqDi8X
>>590
エンジンカバーって、簡単に外せるのかな?
付いていたら格好悪いじゃん
エンジンカバーって、簡単に外せるのかな?
付いていたら格好悪いじゃん
598:590:2012/11/28(水) 23:15:26.82 ID:8pCZinLw
565:774RR:2012/11/28(水) 21:12:21.59 ID:wRn+lgiL
>>596
カッコ悪くならないように、アンダーカウルと合わせて良い感じに
デザインされているそうな。
カッコ悪くならないように、アンダーカウルと合わせて良い感じに
デザインされているそうな。
現行逆車買った奴息してるの?
108万+諸経費20万で130万ぐらい払ったんでしょ?
国内は割引含めたらコミで90万ぐらいで買えそうだね
(-人-)合掌
108万+諸経費20万で130万ぐらい払ったんでしょ?
国内は割引含めたらコミで90万ぐらいで買えそうだね
(-人-)合掌
566:774RR:2012/11/28(水) 21:18:23.11 ID:+oMwPRS2
568:774RR:2012/11/28(水) 21:21:33.26 ID:adZAy1qR
>>565
この前元マップの逆車見積もりしたけど値引き込みで115万ぐらいだったよ
国内仕様なら乗り出し85万ぐらいかな?
最近逆車買った人には申し訳ないが待ってたおかげで30万も得したわ
この前元マップの逆車見積もりしたけど値引き込みで115万ぐらいだったよ
国内仕様なら乗り出し85万ぐらいかな?
最近逆車買った人には申し訳ないが待ってたおかげで30万も得したわ
現行のカラーが好きな人もいるだろうし
一概に国内仕様がいいとも言えないでしょ
572:774RR:2012/11/28(水) 21:42:24.27 ID:J0dqDi8X一概に国内仕様がいいとも言えないでしょ
国内仕様なら2年保証で、何かの時も安心だよね
576:774RR:2012/11/28(水) 21:54:03.57 ID:NfXR2UQD
オレンジ無いのが残念だけど、青いいな。
自分も購入するなら青かなあ。
いや、しかし白も捨てがたい。
自分も購入するなら青かなあ。
いや、しかし白も捨てがたい。
582:774RR:2012/11/28(水) 22:06:34.10 ID:boxu9th4
588:774RR:2012/11/28(水) 22:16:07.01 ID:MIGqqoV1
>>576
やっぱり青だよ。あお。
トラベラー仕様なんか出してくれたら旧型からすぐに乗り換える。
やっぱり青だよ。あお。
トラベラー仕様なんか出してくれたら旧型からすぐに乗り換える。
しかし旧型が出てから数年経ってるのに、なぜ今なんだろうな
NC700が予想外に売れてるから「よっしゃウチも!」で決めたんかな
正直、この手のバイクに興味のある人にはもうNC700が行き渡っちゃってると思うんだよね・・
NC700が予想外に売れてるから「よっしゃウチも!」で決めたんかな
正直、この手のバイクに興味のある人にはもうNC700が行き渡っちゃってると思うんだよね・・
591:774RR:2012/11/28(水) 22:22:04.97 ID:je/EBs+d
592:774RR:2012/11/28(水) 22:40:04.28 ID:nuf4jqNh
>>588
かもね
あと、4輪だけじゃなくて2輪にも力入れるって言ったし
DL1000のコンセプト発表したから、国内にもアピールすっかって感じかね
かもね
あと、4輪だけじゃなくて2輪にも力入れるって言ったし
DL1000のコンセプト発表したから、国内にもアピールすっかって感じかね
NC700の質感で満足できない層が一定数居るから
買い替えもあると思うよ
エンジンもレッドゾーン1万回転からだから
フィーリングも全然違うしね
593:774RR:2012/11/28(水) 22:43:15.37 ID:f4MDBbHb買い替えもあると思うよ
エンジンもレッドゾーン1万回転からだから
フィーリングも全然違うしね
チョイノリ以来のヒットの予感
595:774RR:2012/11/28(水) 22:58:25.25 ID:gUWFXsYj
600:774RR:2012/11/28(水) 23:34:08.01 ID:NfXR2UQD
>>593
そんで旧型海苔は「時代を先取りした分かってる奴」という羨望の眼差しで見られるんですよね
楽しみだなあ
そんで旧型海苔は「時代を先取りした分かってる奴」という羨望の眼差しで見られるんですよね
楽しみだなあ
Vストロムって、オンよりツアラーだけど、オフでもそこそこいけるって
認識だったけど・・・
これ見てその認識が揺らぎ始めた。
認識だったけど・・・
これ見てその認識が揺らぎ始めた。
602:774RR:2012/11/29(木) 00:06:24.12 ID:8pCZinLw
605:774RR:2012/11/29(木) 01:05:22.15 ID:k8lltcNg
>>600
最後はライダーの技量という事。
最後はライダーの技量という事。
606:774RR:2012/11/29(木) 01:06:23.25 ID:w1o7bTYP
>>605
どうしてこんなことになっちゃうんだろスズキは
どうしてこんなことになっちゃうんだろスズキは
610:774RR:2012/11/29(木) 01:53:18.29 ID:ty9y5mqF
>>605
賀曽利さんすげえな・・・
もう40年くらいスズキのサポート受けてんだな
賀曽利さんすげえな・・・
もう40年くらいスズキのサポート受けてんだな
611:774RR:2012/11/29(木) 01:55:29.02 ID:4c2EMJdp
>>605
出た!!スズキ名物wハッピwwwwwGSR250の時も着てたな
出た!!スズキ名物wハッピwwwwwGSR250の時も着てたな
デロデロデロデロデロデロデロデロデーデ
(゚д゚ )
[ □]_ムノ |
ヘヘ ノ
(゚д゚ ) *おきのどくですが
[ □]_ムノ | スズキ純正部品の湯呑?ではなくハッピは
ヘヘ ノ 売り切れてしまいました
(゚д゚ )
[ □]_ムノ |
ヘヘ ノ
(゚д゚ ) *おきのどくですが
[ □]_ムノ | スズキ純正部品の湯呑?ではなくハッピは
ヘヘ ノ 売り切れてしまいました
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1352078838/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1354128776/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1354128776/
ポエム
ハイ!来た、新記事V-Strom650
ヒドイ
/ .:/ ハ: :!: :.:ト、:.:. :\:...l:.. :}: : |_⊥ 、
j . {: .:{ :l、:l、: :.ト-ヽ、_:..`ヽ、j__イ_つノ
l 1:ハ.::{ゝl=くヽ:.ヽ トィjr}Tァ┬ァ:.:´|
|ハ :ヽlァ{トィrj \i ー_'っ /:.イ-、:。:|
ヽ。ハ^rぅ' 丶 ` ノ', く } }:.ol゚ o
。 `ハ 。 {ァ´ヽ ,ー o':.へl もうやめて!!!
゚ ´ノi\ ー' ィ:;:.ィ/|/゚ 。
。 o 。 ゚ハヘ;:>ー--<_rv〈、_ ヤマハのライフはゼロよwww!
/ ̄ヽ \/ll }l}`'^'ト、
/ ::Y77l j l !_`7
l, ---::、〉 jl l ハゝ-i
ヽ Vi } ,' ノ, ー_ヽ
} , -‐ァl ノ / レ´,.- j
j イ !l / / ハ -,.く!
ヤマハどうなってしまうん?
宝くじで一億円当たったらV-MAX買うから頑張ってほしい
4st250エンデューロレーサー最強を目指して
35ps以上・乾燥重量102以下・公道OK・89万以下ならかなり売れる(エンデューロ界ではね)
bmwは「まあ…いいか…」て思えるけど…
でも買うのはまだ先だわ
でももう大型はのらんと決めたのだ・・・
うっ… 乗り換えの選択肢が増えた!! (歓喜
あぶねw
そうそう。あのツーレポ見て購入候補に入れちゃう人、ちょっとはいるんじゃね?
中免しばりの悲しいおっさんどもにも愛の手を・・・
ちょっと跨いでくる
まだ様子見だな
カッコイイのを好きになって何が悪いのか。
真顔で言うようにとは思わなかった。
評判通りに売れて欲しいな
ハヤブサだって林道を走ると楽しいんだよ。
もちろん嘘だけど。
ヤマハー!早くしろ!間に合わなくなっても知らんぞー!
Vストは好きだけど、アルプスローダーは要らんのだよな。
>>600の動画、すごいのは乗り手だよな、どう見ても。
20万多く出すと燃費以外の全てが手に入るよ
すごいのは乗り手だって言うのは分かっているが、これを買えば自分も?という気になっちゃうね。
分かりやすくたとえて言うなら、ガンダムに乗ったアムロがすごいんだけど、「ガンダムに乗れば僕だって」というハヤトの気持ち。
乗り換えるときは国内版で決まりだね
あと5年はあとだけど
ならディーゼル仕様かなんかにして復活してほしいな
今はノートンぐらいしかロータリーないし
まあ、情報がヤングマシンなんですけどね。(´・ω・`)
このサイトがまるごと隔離病棟になる日も近いなw
ヤンマシは2008年頃の時点でCBR250Rが水冷シングルで出るという記事出してたし、
信用できるとまでは言わないまでも、ちょっとくらいは期待してもいいと思うよ
スズキが一番好きなメーカーだけどオフツアラーのデザイン的にはトランザルプの方が好きなのよね…
コイツ、アフリカツインよりデカイんだぜ・・・スゲー迫力だったよ
旧型だったが前から見た顔がダースベーダーみたいな感じのアゴしてんだ
カッコ良かったとです
だからツーショットであそこまでテンション上がってたのね
俺、ハヤトだけどアムロみたいにガンダムを乗りこなせないけど
でもガンダムに乗ってると最高に楽しいんだw
そう言う事さw
SV650系のエンジンはほんとうに良いエンジンだから買える奴がうらやましいぞ。
20Lタンクだし航続距離よさそう
あと逆車とパワー差がほとんど無いのもいいね
実は今日さっそく実車をみてきたんだけどグラディウスより2まわりくらい大きく見えた
今日、本屋でヤンマシの表紙の軽量フルカウルって文字見て気になってたけど、ツインなのか・・・?
WRのエンジンでいいんじゃないのか?
ヤマハに現行に乗せるようなって二気筒エンジンあったっけ?
その一人が俺
来年大型とって、買おうかなーって思っちゃってるよ!
オレンジ無くて残念だなー。
ホンダ党だが正直欲しい
そりゃあそうだろう。まだ日本国内販売してないんだし。
しかしこのコメント見てるだけでも、Vストローム売れ行き期待できそうだな。SUZUKIの時代くるー?
好調だろうとは思うけど、一時代を築くとは思えないなぁ・・・正直、NC700Xあたりと食い合うとは思えない。リッターオーバークラスのアドベンチャーツアラーと食い合うんじゃないかな、むしろ。
燃費もすごいな。実燃費30近く行くんじゃないかな。
そうするとワンタンク600キロ近く走るわけだ。
バケモノツアラーだな。
俺もそう思う。NC700Xは、バイク乗りたいけど金銭的に・・・って層がメインターゲット、こいつやTDM900、ヴェルシスあたりは、R1200GSやバラデロ、タイガーエクスプローラ、スーパーテネレなんかではデカ過ぎて・・・って層がターゲットじゃないかな~と。
インドネシアのショーでヤマハ・プロトモデル出してる。
F倒立、リヤ・アルミスイングアーム、センターアップマフラー
Ninja250、CBR250Rとは比べるも無くバリバリスポーツモデル
エンジン新型水冷DOHCツイン
発売2014年との事、ヤマハ復活なるか!
俺が鈴菌に感染するだろ
でも、がっかりすんな。
俺も日曜日にニトリで取り替えようと家中のカーテン買ってきちまった。
今日になったら、大幅値下げだと!
バカやろ~。
舐めんな(-_-;)
ワロタwww
>動画
オフは腕が9割とも言うしな・・・
ロンツーに最適なのは良いけど
20のようにNC700Xキラーなんてトンチンカンな事行ってる奴がいるけど、66の云う通りだと思うな。全くターゲット層がNCとは別。
NCはタイヤサイズなんてVB400SFと同サイズの前後17インチだもん。アルプスローダー風味の格安車をオンロードモデルモデルと共用で開発したのが正体。DL、ベルシス、GS等のアルプスローダーとは本質的に物が違う。
俺のシグナスと同じwww
そしてデカイ、重い
どこかに軽量、コンパクトなミドルオフ無いかな?
スズキさんDR…(ボソ
やっぱスズキって神だわ
全く同意。その通りだよね。
確かにR1200GSやタイガーやスッテネには惹かれるものがある。
しかしデカすぎるんだよw実物前にして跨ってみたら腰が引けたし。
だからヤマハはテネレ250をはよ出せ。はよ。
大きくてもVスト650かF650GSあたり。1200クラスはちょっと・・・まあ好き好きだけどな。
そういう意味で今回のスズキの決定は嬉しい。
バイク乗りたいな~免許取ろうかな…
→ST250発売
SV400欲しいな~でも赤しか無いしな…
→黒発売
Vツイン650乗りたいな~でもグラディウスは逆車しか無いしな…
→Vストローム国内仕様発売
一生ついていきます
おおっ!そうなのか、ありがとう!
ついにヤマハが・・・
カワサキとかホンダの攻勢を見てずっと裏山だったので嬉しい
スズキも盛り上がってていいなぁ
やっぱ地元に本社あるんでヤマハ買ってやりたいです
そのかつてないスタイルは、こだわりに溢れている。
中間排気量が流行ってるからエンジンは600ccロータリーでw
チョ ンは黙ってろバカ
今はニヤニヤしながら買うだろう
今まで600クラスは逆車しなかく、乗出価格が国内仕様のリッターと変わらないから売れてないって気づけよ。
ちゃんと国内仕様を用意し、販売店に置けば600クラスは売れる、もっと選択肢を増やせや。
おいヤマハ、XJ6の国内仕様を出して販売店に置けば、NC700の客を奪えるかもしれないぞ。
トルク型のNCはサイドパニアは無加工で付くは、アクロスばりのメットインあるは、オートマも選べるんじゃ、売り上げクラスNo.1も頷けるスペック。
これに20万も高い普通のスペックのバイクが勝負になるとはとても思えない。
もともとスズキは他社より安いのがウリなメーカーだったはずなのに、
スカイウェイブ650LX 111万円
シルバーウィング600GT 89万円
イントルーダー400 82万円
VT400S 64万円
と、軒並み20万円も高い。
今の時代、20万の差はありえない。
そうなんだよね。よくよく考えてみたら大型免許が買える今、高コストになる国内専用400CCを新たに開発する位ならば、仕様変更で600クラスを国内販売しない手は無いと思うのが自然だな。
ヤマハの国内ラインナップなんて仮死状態だよ。あれの中から何を選べと言うんだって感じ。
薄く見せるためにフレームの上を黒パーツで塞いで、
エンジン上の隙間もフィンの黒パーツで塞いで....。
むかーしからあるデザイン手法にスズキの悪いクセの丸っこい面。
対してNCはヨーロッパの造形を意欲的に取り入れた、過去のホンダ車になかった分割デザイン。
デザインに望む姿勢が正反対。
これが売れないなら、プロ市民と同じ声のデカイ少数意見って事で、全メーカーは無視するだろう。
あとネガキャンやってる人がいるが、バイクってのは
「値段が安いお買い得車だから買う」とかじゃねえんだ。
「好きだから乗るんだ」
「 同排気量車の他車より20万円安いから買う」とかじゃないんだよ。
もう一つ言っておくがNC700はアルプスローダーでもデュアルパーパスでもないよ。
まあ、あれはアレで良いバイクで好きだけどねw
俺は超短足の170cmだが輸出仕様のVストロームは両足の先が届く位です。
親指の付け根は着くがカカトは届かない位
今、250ccのフルサイズオフ車に乗ってるが、コレ等のトレール車に乗れるならカカトは着かないが、足は両足が届くと思う。
でも私は250が欲しいのだ。
新型Anheloキボンヌ
>>「好きだから乗るんだ」
両方いると思うよ。
だからVストとNCは競らない。ターゲットユーザーが違うもの。
俺も新型アネ―ロ欲しい・・・できればF21インチスポークのままで。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ