838:774RR:2012/11/11(日) 20:30:21.76 ID:ajTvlOGR
http://response.jp/article/2012/11/11/185055.html
ススギちゃん!ちゃんと息してがんばってよ!
スズキ鈴木会長、赤字続きの二輪車「商品計画の失敗があった」
スズキの鈴木修会長兼社長は11月9日、都内で開いた決算会見で、2008年度以降
赤字が続く二輪車事業について「四輪に力を入れて二輪がおろそかになり、商品
計画の失敗があった」と、理由を語った。
レスポンス(2012/11/11) スズキの鈴木修会長兼社長は11月9日、都内で開いた決算会見で、2008年度以降
赤字が続く二輪車事業について「四輪に力を入れて二輪がおろそかになり、商品
計画の失敗があった」と、理由を語った。
http://response.jp/article/2012/11/11/185055.html
ススギちゃん!ちゃんと息してがんばってよ!
839:774RR:2012/11/11(日) 20:33:45.92 ID:pzoP6zZO
最悪の言い訳をしてるなw
840:774RR:2012/11/11(日) 20:35:17.81 ID:2Xya4201
これからはスズキ乗りは計画失敗商品乗りと呼ばれるのか
841:774RR:2012/11/11(日) 20:36:23.90 ID:cSQ5d3HK
買う買う詐欺の言う事聞いてたんだろうな
843:774RR:2012/11/11(日) 20:44:11.58 ID:pzfxq2Ig
842:774RR:2012/11/11(日) 20:44:00.19 ID:AVoaaTvo
>>841
B-KING「ですよね~」
B-KING「ですよね~」
死ぬ前の最後ッぺで、すんげーの出ないかな。
ハイブリッド枠が空いてますよw
844:774RR:2012/11/11(日) 20:48:14.01 ID:PqmMnRWGハイブリッド枠が空いてますよw
スズキは二輪車事業から撤退した方がいいんじゃないか
845:774RR:2012/11/11(日) 20:58:29.15 ID:cSQ5d3HK
低燃費軽自動車が主力なんだから、低燃費軽二輪主力でイイだろ
スズキR220とか面白いだろ、コストダウンの為にワゴンRの
3気筒660ccのエンジンを単気筒220ccエンジン17.3PSを
投入するとか、、、色々出来ると思う
846:774RR:2012/11/11(日) 21:04:44.23 ID:dq6kFR6BスズキR220とか面白いだろ、コストダウンの為にワゴンRの
3気筒660ccのエンジンを単気筒220ccエンジン17.3PSを
投入するとか、、、色々出来ると思う
>>838
>2008年度以降赤字が続く二輪車事業
2008年って・・4年も放置プレイなのが・・・
847:774RR:2012/11/11(日) 21:08:44.92 ID:KBQfRaxQ>2008年度以降赤字が続く二輪車事業
2008年って・・4年も放置プレイなのが・・・
4年でここまでgdgdって会社としてどうなのよ
さっさと刀を出してくれ RじゃないGSXを出せ
848:774RR:2012/11/11(日) 21:13:28.09 ID:ycOqdUQOさっさと刀を出してくれ RじゃないGSXを出せ
そりゃジェベルなくしてバンバン売ってるんだから
Djebel250xc
850:774RR:2012/11/11(日) 21:13:40.14 ID:jTdc6yC2Djebel250xc
ホンダは鮮やかだよなあ。
単気筒CBR250とかNC700シリーズとか
時代に合わせたモデルをタイミングよく出してくる。
851:774RR:2012/11/11(日) 21:23:40.05 ID:IhbdebHB単気筒CBR250とかNC700シリーズとか
時代に合わせたモデルをタイミングよく出してくる。
その一方でVT750S/年間販売計画数200台みたいのもあるんだけどな
VT750S
VT750S
855:774RR:2012/11/11(日) 21:36:29.60 ID:egNWXdEu
853:774RR:2012/11/11(日) 21:28:58.23 ID:YS1wAp29
>>851
200台は国内の数字。
あれは安くて丈夫だから海外で広く売られている。
NCが出るまでは大型で最安クラスだったからね。
アメリカの初心者用としても好評だよ。
200台は国内の数字。
あれは安くて丈夫だから海外で広く売られている。
NCが出るまでは大型で最安クラスだったからね。
アメリカの初心者用としても好評だよ。
PCXもばか売れしたしなあ
二輪で商売する方法がよくわかってるんだな
PCX 2012年販売計画台数(国内・年間)19,000台
179:774RR:2012/11/11(日) 21:27:13.70 ID:f/y5fJGR二輪で商売する方法がよくわかってるんだな
PCX 2012年販売計画台数(国内・年間)19,000台
また鱸らしい予想の斜め上を行くやつをお願いします。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1351110831/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1351305880/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1351305880/
ポエム
インパルスXが正しいスズキ
これから期待していいのかね
ホンダばかりでなく他社も新モデルに期待したいね
まだ慌てるような時間じゃない(震え声)
トーハツみたいにならんといてくれよ??
>>※3
もうそんな体力ないんじゃないかなあ……。
フェンリルみたいな四輪バイク出してくれ!
2輪が売れないのだから、4輪売っていくしかないだろうよ。
なんぼ、消費者が夢みたいな事言っても、ボランティア活動じゃないから
企業側は関係ない。5%以下の要望は却下。
今回の失敗も、単純にエクセルの数字見て言っているんだろうな。
CRF-X・WR-Fは設計古いし正規登録じゃないし
性能的にはKX-Fのほうがいいだろうけどこの際RMXでも......
結局それなんだよね。
ある程度ターゲットを絞ったバイクしかないんだよね
消費者が思う鈴木のバイクも万人に受けるようなものじゃないし
かくいうおれもDRZ400SM復活してほしいし
ホンダは誰にでも受け入れられるようなバイクが沢山のが強みなんだろうな
ちなみに原付モデルの名前は「蜂鳥」で。
ヤマハ君も鈴木君の横で倒れましたっ!
ホイルベースを長くして、前後12インチ化。
シート下トランクでかくして、リヤキャリアでかくして。
動力性能はあのくらいでいいから、長時間乗れるようにしてくれ。
変態分が足りない
復活させよう
ベース車両は隼でもなんでもよいから
プレミアムモデルで
なのに何で普通の丸目ライトで出さないんだろ
初めて乗るバイクとしては抵抗あると思うよ 重さも不安にさせてるかも
あとGSX-R600のエンジン積んだカプチーノはいつ出るのよ?
GSX-R750のエンジンで水冷カタナ750とか作れば
パワー的にも重量的にもちょうどいいんじゃないかなと思う
そうすれば同系エンジンの400で出すことも出来るし、コストダウンにもなる
カワ乗りだけど最近の中免の車両展開はスズキが一番印象がいい。
頑張って欲しい。
例えば、維持費を気にする人向けの250cc単発と、他と差をつけたい人向けの1000ccまでの排気量で他メーカーよりちょっとパワフルなツーリング向けバイクを作ってみるのはどうなんだろう。
デザインは性能や機能が優れていれば、ちょっと奇抜なぐらいがいいと思う。
変態路線と、まさかの新型ファイナルエディション販売だな。
ハーレーじゃなんですよ、スズキのイントルーダーって・・・
いえ、ハーレーじゃないですよ・・・
400CCですよ、いやリッターじゃないんで・・
当面、このやり取りが続きましたが大好きだ。
したら喜んで買うわ
てか、スズキってオフ車ないじゃん。ラインナップ的におかしいでしょ?
グラトラなんかでガレ林道行けないお
ジェベル新型出してくれたら春には買い替えるのに…
確かにGSX系頑張って欲しいよなぁ…
結局GSRは1000出すのかな?
昔ほど消費者がキワモノに手を出さなくなっただけ。
無難なものをつくりだしたらホンダに敵わんしどうしたものか。
今一番攻めてるのはカワサキじゃないかな・・・。
ホンダの羽に並ぶセンスあるエンブレム考えよーぜ
もしくは
「松下」→「Panasonic」みたいに
「鈴木」→「BellVirus」「LaserBeam」「Area51」
ヨシムラ技術あってのスズキだったのに、ヨシムラを裏切ったお前に未来は無い。
国内仕様が出せなかったとかはない
同じエンジンのバンバン出してるんだから
誰か説明してくれ
スズキ二輪の社内政治的な理由かね?
あとスズキは東京で試乗会やれ
ヤマハと同じで田舎の浜松くんだりまで行かないと試乗できないとかなめてんの?
ばかなの?だからしぬんだよ?
軽自動車は軽量化ほか燃費に気を使っているのに、マフラー2本で重いバイク作ってどうすんだよ
まあ、そのワゴンRもダイハツ陣営に逆転されちゃってるけどさ。
我が家は、車もバイクもスズキしか乗ってないからもっと頑張ってくれよー。
油冷GSXRにカタナカウル載せた改って、好きなのよ。
カタナの正常発展と思えてね。
ノスタルジーといわれりゃそれまでだが…。
メーカーで出して欲しいね、やっぱり。
そうじゃなきゃ、もう中古でいいわ。
国内4メーカー、全部生き残るんやで
今のホンダは新機軸を打ち出したりしてないんだが
なんかやっぱりホンダだとイメージがいいのかねぇ…
納得いかね~
海外で売れてるからじゃね?
俺には魅力がわからんが。
最近のカワサキはすごい頑張ってるしかっこいいバイクを出してるけど、まだ
なんだかんだで売れてるのはホンダなんだよな。俺は売れてるバイク=良いバイク
ではないと思うけど、でも売れてるにはそれだけの理由があるわけで本スレの
850はそこら辺を言いたかったんじゃないかな。
これって買う買う詐欺の代名詞だよなw
スズキもユーザーがこんなのばっかりでかわいそうだ
芸能界における江頭と同じ。
>ホントにカタナ・カタナって意見が出るけど
>これって買う買う詐欺の代名詞だよなw
根拠は何なの?再販も新型も出てないのにw
むしろ今でもカタナを乗り回している人が多いことにびっくりするわ。
それだけでも、新型カタナにはポテンシャルがあると思うんだが。
カワサキはNINJAの名前を現代でも通用させたが、それを可能にしたものは何か、スズキは本気で研究すべきだ。
最近までは虫の息だったんだぜ
CBR250やCRF250出してようやく息を吹き返してきた
鈴木だってこれから頑張れば盛り返せるさ
まずはドジェベからだな。それから刀250やグースでも出せれば人気出るさ
YZF-R15の記事にあったな
>250ロードを作りたい
>↓
>安価に作るための、程良いたたき台がある = カワサキninja250
>安価に作るために、タイで入念に準備した = ホンダcbr250
>安価に作るために、中国様の靴を舐める = スズキgsr250
>何もしなかった = ヤマハ
あれ欲しいけど手に入らねぇ
あと、グースの後継エンジン積んだ、アホみたく回るモタード(オフ)とか。
ただし400だ
中途半端な排気量は売れない
>むしろ今でもカタナを乗り回している人が多いことにびっくりするわ。
自分で答えを出してるだろ、欲しいのは新じゃなくて旧カタナって事を
中日ドラゴンズ後援会長鈴木修さんはおっしゃっていました。
そして今スズキは売れなくてもファンに愛される会社になってます。
良かったね、おめでとう。
よしカタナのデザインにハヤブサのエンジンのせるか(笑)
ここ数年焼き直しのイメージしかないわ
新型があればわざわざ中古は買わないだろ
四輪のアストンマーチンやワーゲンや
ミニ、あるいはポルシェみたいにオリ
ジナルを巧いこと現代解釈して成功
してる場合もあるからな
ヤマハ≧カワサキ>ホンダ>>>越えられない壁>>>スズキ(笑)
日本のメーカーって。
ヤマハはWRとセローの2本だてで頑張ってる感あるが
スズキなんかレーサー以外が無いくらいだもんなぁ。
グラディウスやGSRは性能はともかくデザインがないわ
そんで何を開発してたんだろうねストラト?Gスト?
刀といいSSじゃないGSXやGSをどうして作らんかね、丸目で
出来ればSMやGSX-R並みの足も付けてね。
荒れる話題は※欄無くしてんだよ
自分で自分をつっこんでるけど
同じ名前が2人いるのか?w
※75
近所のバイク屋数件回っても、ここ2年ぐらいでKATANAが売れてる所見たこと無いんだが。ずっっっっっと同じ車体が同じ場所に置かれた状態。
今度はちゃんとスーチャつけてね!あとライトも変えてね!
グースやバンディッドもデザイン良かったよねぇ。
今まで一番長く乗ったバイクだったなぁ
昔から思ってたけど、川崎乗りって勘違いしてる奴が妙に多いよなw
で結局カワサキやヤマハに行ってしまう
ホンダ信者はプラス思考なんだな
コレを期にタイアップでオタ業界に手をのばすといいかもね。
っていうか、なんで次の原付の記事のコメント欄無いの?
特徴的なグラディウスのVツイン使ったNC700に対抗できるカウルモデル
GSX-R系エンジンでデザインと品質で所有欲を満たす復刻の期待高い大型カタナ
そういえば特撮のバイクはかつてスズキだったね。
当分動き無いのかな?
何かしら追加が欲しい
俺は20年落ちの400Sを維持するので手一杯だから買わないけど。
また聞いてみたいのう、スズキの攻撃的なキャッチフレーズ
「GW250S」でググってみそ
ヤマハYBR125SPみたいにスズキ正規店以外から輸入販売あるかも
これが最近のネイキッドかぁ
欧米では2本サスは絶対売れないし、
今や日本だけでは大赤字だからホンダもカワサキも輸出メインの企画連発してるんでしょ?
ホンダのNCも500もカワのZ800もそれまでにない企画をブチ込んだからうまく行きそうなのに、
過去車種案でやったらまた外すだろ?
ヘンテコ路線はカワサキに任せて軽自動車でも作ってなw
というのは言い訳と思う。
やっぱり社会のイメージ改善に業界全体で動こうとしなかった
のも原因じゃないかねえ。
ヤンキー撲滅(チャンプロード廃刊とか)と3無い運動の早期撤回を
進めてればもっとチャンスもあったと思う。
お前は東京で試乗してどーするっちゅーんじゃ、竜洋で乗んなきゃわかんねーだろが、それにあの辺りのミニツーリング形式の試乗がいいんじゃねーか。
お前みたいなのはモータータイクルショウで整理券握り締めてドキドキしてろ
スズキは凜ちゃんを広告塔にするくらいの思い切りが必要だよね
お尻に輝くSマーク!w
中華版GSRたしかにスクーターみたいだよねw
でもひそかにBMWに手が出ないおっさんに売れそうで期待してる
がんばれスズキ!
余談だがGW250Sのコンパニオンがドストライクで困る
ケツの毛までむしられそうだが・・・
VΓの車体にグースの変態超高回転エンジンのっけたら面白そう( ´艸`)
川車の「4ストマッハ」に対抗(?)して「4ストΓ」で(・∀・)
スクーターに慣れた若いのに、あのでかいメットインはアピールするだろう
いまどき4気筒はムリだろうからGSR250のエンジンで。
そうなんよ。ハーレーも2本サスが見えるタイプは殆ど日本市場中心。
NC700ね。
ニッチ商品には良いが台数稼げる王道向きじゃないのかも。
性能で売れたハヤブサは例外。
リーマン・ショック以降の世界規模での4輪の落ち込みを抑えたり
海外企業との大型提携とか難問が山積してて
元々社内的な比重が高くなかった2輪が疎かになっちゃうのもやむなしだったから
ただ先進国で経済が混乱してる時にも世界的に2輪は強いんだよ
ホンダなんかは2輪のお陰で会社を支えられたみたいなことを言ってるし
でも修ちゃんなら何とかしてくれると信じてる
つーか修ちゃんが正直にミスを認めてるから今後は安心できる
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ