前回記事 : アメリカ ホンダ二輪サイトで謎のカウントダウン ニューモデル6車種を発表?
CBR500R
CB500X
CB500F
GOLD WING F6B
CB1100
CBR600RR
CBR500R … Base MSRP $5,999(ABS $6,499)
http://powersports.honda.com/2013/cbr500r.aspx
CB500X … Base MSRP TBD
http://powersports.honda.com/2013/cb500x.aspx
CB500F … Base MSRP $5,499(ABS $5,999)
http://powersports.honda.com/2013/cb500f/colors.aspx
GOLD WING F6B … Base MSRP $19,999(Deluxe $20,999)
http://powersports.honda.com/Touring/2013/gold-wing-f6b.aspx
CB1100 … Base MSRP TBD
http://powersports.honda.com/2013/cb1100.aspx
CBR600RR … Base MSRP TBD
http://powersports.honda.com/2013/cbr600rr.aspx
950:774RR:2012/11/12(月) 17:08:53.06 ID:/lhuKmsX
953:774RR:2012/11/12(月) 17:12:30.59 ID:W4yUnU1r
973:774RR:2012/11/12(月) 17:24:08.85 ID:KTpzzulf
まぁなんだかんだで売れる
86:774RR:2012/11/12(月) 18:22:06.44 ID:/lhuKmsX
109:774RR:2012/11/12(月) 19:09:55.95 ID:mXU1ibxU
CB500X
CB500F
GOLD WING F6B
CB1100
CBR600RR
CBR500R … Base MSRP $5,999(ABS $6,499)
http://powersports.honda.com/2013/cbr500r.aspx
CB500X … Base MSRP TBD
http://powersports.honda.com/2013/cb500x.aspx
CB500F … Base MSRP $5,499(ABS $5,999)
http://powersports.honda.com/2013/cb500f/colors.aspx
GOLD WING F6B … Base MSRP $19,999(Deluxe $20,999)
http://powersports.honda.com/Touring/2013/gold-wing-f6b.aspx
CB1100 … Base MSRP TBD
http://powersports.honda.com/2013/cb1100.aspx
CBR600RR … Base MSRP TBD
http://powersports.honda.com/2013/cbr600rr.aspx
950:774RR:2012/11/12(月) 17:08:53.06 ID:/lhuKmsX
953:774RR:2012/11/12(月) 17:12:30.59 ID:W4yUnU1r
600rrのデザインワロタ
954:774RR:2012/11/12(月) 17:12:52.68 ID:8+0WfyMH
600RRオワタ・・・
958:774RR:2012/11/12(月) 17:16:37.75 ID:ITdK3jz+
この600rrカッコいい!!!
961:774RR:2012/11/12(月) 17:17:17.67 ID:s++wN2Jk
600のデザインは笑ったけど500は結構良い
てかゴールドウイングのf6bはDN-01の血族っぽい外見してる
968:774RR:2012/11/12(月) 17:21:41.78 ID:J2QQU4Y1てかゴールドウイングのf6bはDN-01の血族っぽい外見してる
ていうか残りの1台ってCB1100かよw
ずっこけたわ
970:774RR:2012/11/12(月) 17:22:16.58 ID:X6REmbQKずっこけたわ
973:774RR:2012/11/12(月) 17:24:08.85 ID:KTpzzulf
CB/CBR500(400?)シリーズだけかな・・・期待できそうなの(・ω・)
974:774RR:2012/11/12(月) 17:24:31.89 ID:fBoych5B
600RRワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
976:774RR:2012/11/12(月) 17:25:30.97 ID:GKjFpMFM
600RRの人気がwwww
現行買おうぜ
980:774RR:2012/11/12(月) 17:29:53.80 ID:JvBWvRNd現行買おうぜ
500は安っぽいなあw
バガーは結構いいね
バガーは結構いいね
982:774RR:2012/11/12(月) 17:32:17.94 ID:X6REmbQK
>>980
実際に見たわけでもないのに安っぽいとか分かるなんてすごいなぁwwwwwwwwwww
実際に見たわけでもないのに安っぽいとか分かるなんてすごいなぁwwwwwwwwwww
985:774RR:2012/11/12(月) 17:33:48.48 ID:JvBWvRNd
986:774RR:2012/11/12(月) 17:34:10.72 ID:s++wN2Jk
>>982
写真でこんだけ安っぽさ伝わるだから実物やばいだろwwwwwwwww
写真でこんだけ安っぽさ伝わるだから実物やばいだろwwwwwwwww
この不景気に良くも悪くもこれだけニューバージョンを発表できるとは
さすがは盟主といったところだな
スズキさんのサプライズはまだかよ
991:774RR:2012/11/12(月) 17:37:40.02 ID:DsKxeGMeさすがは盟主といったところだな
スズキさんのサプライズはまだかよ
安く作るのが目的のバイクに安っぽいというのは褒め言葉にしかならないよ
992:774RR:2012/11/12(月) 17:38:07.48 ID:Kj/HoBrR
ホンダはダンロップの靴みたいなブランドイメージ目指してるのか
998:774RR:2012/11/12(月) 17:41:48.09 ID:SvuY3v5D
995:774RR:2012/11/12(月) 17:40:54.32 ID:GKjFpMFM
>>992
ホンダの元々の立ち位置なんて安価で使い勝手の良い製品の販売じゃね?
ホンダの元々の立ち位置なんて安価で使い勝手の良い製品の販売じゃね?
600RRの衝撃が強すぎて・・・・・
11:774RR:2012/11/12(月) 17:43:01.40 ID:xw6wh8YP
500を売るためにそれ以外をダサくしてきたか…
つか最近のSSはワル顔が流行ってるけど流石にこれは無いわぁ…
16:774RR:2012/11/12(月) 17:45:49.93 ID:Ts4BXIcHつか最近のSSはワル顔が流行ってるけど流石にこれは無いわぁ…
CBR500のタンデムバーのダサさはタイ臭と言うかアジアン臭と言うか、、、
おまけにステアリングも高い位置にあって全然スポーティじゃねえ
イマイチ
おまけにステアリングも高い位置にあって全然スポーティじゃねえ
イマイチ
28:774RR:2012/11/12(月) 17:51:12.02 ID:DsKxeGMe
19:774RR:2012/11/12(月) 17:47:51.69 ID:9NnktP0U
>>16
向こうの製品ページに書いてるけど、
街乗りでも扱いやすい程よいスポーティーさが売りなんでしょ
ガンガン乗りたきゃ600RR乗っとけって話だと思う
向こうの製品ページに書いてるけど、
街乗りでも扱いやすい程よいスポーティーさが売りなんでしょ
ガンガン乗りたきゃ600RR乗っとけって話だと思う
600RR、ライトが小さくなってバランスがおかしくなった感じだな
店頭で見るとかっこいい、これに期待するしかないw
24:774RR:2012/11/12(月) 17:49:27.35 ID:GKjFpMFM店頭で見るとかっこいい、これに期待するしかないw
こんな隠し玉があるなんて(CBR600RR)
CB500シリーズより話題になっとるw
48:774RR:2012/11/12(月) 18:02:34.19 ID:mw3AfN2/CB500シリーズより話題になっとるw
400ccモデルが無かったとしても安いと思うし
大型免許取って買うのもアリか・・
52:774RR:2012/11/12(月) 18:04:21.97 ID:yGGuU2PS大型免許取って買うのもアリか・・
CB500FがGSR250そっくりなんだが
57:774RR:2012/11/12(月) 18:07:54.15 ID:xw6wh8YP
63:774RR:2012/11/12(月) 18:10:06.84 ID:xbr/vQLl
>>57
おいバカ、落ちにつかうな。
おいバカ、落ちにつかうな。
65:774RR:2012/11/12(月) 18:11:24.06 ID:X6REmbQK
>>57
各社流れるようなデザインの中で唯一風に逆らっているような顔の600RRさんステキ
各社流れるようなデザインの中で唯一風に逆らっているような顔の600RRさんステキ
73:774RR:2012/11/12(月) 18:14:45.75 ID:3+9koogy
58:774RR:2012/11/12(月) 18:08:09.14 ID:vw+Tn5yZ
>>57
ロクダボのフロント事故車みたいな寸詰まり感ががが…
ロクダボのフロント事故車みたいな寸詰まり感ががが…
600RRはカラーリングが悪いな
真っ赤に塗ってDucatiって書けば売れる
真っ赤に塗ってDucatiって書けば売れる
61:774RR:2012/11/12(月) 18:09:09.94 ID:GKjFpMFM
60:774RR:2012/11/12(月) 18:08:57.18 ID:viqKwUlL
>>58
それだ!
それだ!
ロクダボまじどーしたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
67:774RR:2012/11/12(月) 18:12:41.71 ID:/lhuKmsX
600RRはライトを隠すとmotogpのマシンっぽくなるね。
ある意味、本格派のデザインなのかも。
85:774RR:2012/11/12(月) 18:22:02.88 ID:M+XyQJVeある意味、本格派のデザインなのかも。
まぁなんだかんだで売れる
CB1100を混ぜるのはどうかと思う。
いくらアメリカ初上陸といっても、海外でも既に知られてる発売済み車両を新型に混ぜるかね。
89:774RR:2012/11/12(月) 18:25:09.87 ID:/z9w3hXJいくらアメリカ初上陸といっても、海外でも既に知られてる発売済み車両を新型に混ぜるかね。
500は「普通に格好良い」が埋もれるデザイン
600は「どうかと思う」が埋もれないデザイン
92:774RR:2012/11/12(月) 18:29:37.90 ID:J2QQU4Y1600は「どうかと思う」が埋もれないデザイン
600RRがなんかドカっぽく見えるのはなんでかと思ったら
パニガーレと同じで突き出した鼻の下側にライトがついてるからなんだな
従来の日本車デザインは鼻の上側にライトがついてるもんだったから
パニガーレと同じで突き出した鼻の下側にライトがついてるからなんだな
従来の日本車デザインは鼻の上側にライトがついてるもんだったから
97:774RR:2012/11/12(月) 18:46:29.57 ID:PSfibxeF
98:774RR:2012/11/12(月) 18:48:07.09 ID:/lhuKmsX
>>92
パニガーレっつうかDN-1っぽいと思ったわ
パニガーレっつうかDN-1っぽいと思ったわ
NC700とCB500は難しい選択になりそうだね
102:774RR:2012/11/12(月) 18:57:24.58 ID:J2QQU4Y1
105:774RR:2012/11/12(月) 18:59:33.65 ID:ejwe4YF3
>>98
その2系統は排気量による上下関係じゃなく
同クラスでツーリング志向ならNC、スポーツ志向ならCBって感じなんだろうな
値段も同じくらいみたいだし
その2系統は排気量による上下関係じゃなく
同クラスでツーリング志向ならNC、スポーツ志向ならCBって感じなんだろうな
値段も同じくらいみたいだし
109:774RR:2012/11/12(月) 19:09:55.95 ID:mXU1ibxU
600RR、これアメリカ人好みな顔なの?日本ではウケなさそうすぎる
112:774RR:2012/11/12(月) 19:13:13.08 ID:yjRQD45d
125:774RR:2012/11/12(月) 19:41:52.33 ID:nwTCJVin
>>109
四輪のアコードもこんな顔だったし、きっと米人にはウケるんだろうな。
日本人の感覚からしたらギャグかと思えるけど・・・
四輪のアコードもこんな顔だったし、きっと米人にはウケるんだろうな。
日本人の感覚からしたらギャグかと思えるけど・・・
ヤマハに期待することにしたわ。
127:774RR:2012/11/12(月) 19:47:12.63 ID:oiHH7Ey2
500シリーズはDCTついてるんかね?
日本版で400にしたときにもついてくるんだったら面白そうだなー
132:774RR:2012/11/12(月) 19:59:13.04 ID:K1mof5Rt日本版で400にしたときにもついてくるんだったら面白そうだなー
NCにしても値段と燃費で売れてるんだろうし、これも値段と燃費がよければ売れるよ
142:774RR:2012/11/12(月) 20:09:54.72 ID:X6REmbQK
デザインがダサい→個人の好み
作りが安っぽい→安っぽいではなく安い
作りが安っぽい→安っぽいではなく安い
143:774RR:2012/11/12(月) 20:10:50.38 ID:7nD+OUfF
152:774RR:2012/11/12(月) 20:22:17.24 ID:J2QQU4Y1
>>142
スズキみたいだな
スズキみたいだな
600RRは日本市場では1000RRより売れないから
最初から日本では売らないつもりで日本人の趣向は廃してデザインしたんじゃないかね
この逆スラント顔はカマロとかマスタングみたいでアメリカ人好きそうだし
どうせ騒音規制でフルパワー出せないんだから
デザインが日本人好みの従来型を継続で何も問題はないだろうっていう判断で
いまだにトレンドを過ぎてるセンターアップマフラーって事は
中身もたいして変わっていないんだろう
163:774RR:2012/11/12(月) 20:42:57.84 ID:MiOU7oD/最初から日本では売らないつもりで日本人の趣向は廃してデザインしたんじゃないかね
この逆スラント顔はカマロとかマスタングみたいでアメリカ人好きそうだし
どうせ騒音規制でフルパワー出せないんだから
デザインが日本人好みの従来型を継続で何も問題はないだろうっていう判断で
いまだにトレンドを過ぎてるセンターアップマフラーって事は
中身もたいして変わっていないんだろう
CB500かっけええええええええええ!!!!!!!!!
でも角材スイングアームが全てを台無しにいい言いい
GSR750の時みたいなガッカリ感・・・・
167:774RR:2012/11/12(月) 21:04:20.89 ID:DK1sU3mVでも角材スイングアームが全てを台無しにいい言いい
GSR750の時みたいなガッカリ感・・・・
600めちゃカッコいいじゃん
ドヤ顔で六甲攻めれるレベル
ドヤ顔で六甲攻めれるレベル
169:774RR:2012/11/12(月) 21:11:10.80 ID:vtkuHptN
173:774RR:2012/11/12(月) 21:20:51.43 ID:8l2GjmwY
>>167
分かるわ。んで250のモタードにぶち抜かれるんだろ?
分かるわ。んで250のモタードにぶち抜かれるんだろ?
今帰宅してホンダ新型見たけど、
500Xって必要なのか?
既に安い700Xあるのに需要がわからん。
GWバガーは予想外だったな。正直結構かっこいいと思った。
価格は素のGWより安くなるかな?
NC700X
500Xって必要なのか?
既に安い700Xあるのに需要がわからん。
GWバガーは予想外だったな。正直結構かっこいいと思った。
価格は素のGWより安くなるかな?
NC700X
181:774RR:2012/11/12(月) 21:42:25.73 ID:J2QQU4Y1
677:774RR:2012/11/12(月) 18:42:20.76 ID:uSzD//eF
>>173
エンジンが全然ちがう
NCは270度クランクで超低回転トルク型で燃費を極限まで追及
新CBは180度クランクでメーターを見ると9000回転近くまで回る
燃費は多分NCほどよくない
700Xは荷物も入るしツーリング向け
500Xはスポーツ向けだろう
エンジンが全然ちがう
NCは270度クランクで超低回転トルク型で燃費を極限まで追及
新CBは180度クランクでメーターを見ると9000回転近くまで回る
燃費は多分NCほどよくない
700Xは荷物も入るしツーリング向け
500Xはスポーツ向けだろう
Xがかなりカッコイイな。
気になった所はフロントサスとリアフェンダーに
灯火式なのか不明なウィンカーみたいなのが付いてる。
欧州ではそういう規定になったの?どの国の仕様なんだか。
678:774RR:2012/11/12(月) 18:50:42.52 ID:30zBZL7j気になった所はフロントサスとリアフェンダーに
灯火式なのか不明なウィンカーみたいなのが付いてる。
欧州ではそういう規定になったの?どの国の仕様なんだか。
北米仕様でしょ。あの位置にリフレクター設置は義務化されている。
欧州、アジア仕様では無くなると思うよ。
683:774RR:2012/11/12(月) 19:25:20.94 ID:Z7C4HgYG欧州、アジア仕様では無くなると思うよ。
X一色かよw
フルカウル陣は全部ダサいな。
フルカウルはカワサキの時代か
フルカウル陣は全部ダサいな。
フルカウルはカワサキの時代か
684:774RR:2012/11/12(月) 19:27:08.25 ID:X6REmbQK
>>683
売れたら色増えるんじゃね?
個人的にkwskのフルカウルは無理だわ
多分いい感じに住み分けされると思う
売れたら色増えるんじゃね?
個人的にkwskのフルカウルは無理だわ
多分いい感じに住み分けされると思う
685:774RR:2012/11/12(月) 19:29:32.47 ID:/pP4311e
700:774RR:2012/11/12(月) 21:22:19.34 ID:fp6dfXwO
>>683
スパイショットには白色があったけどな
スパイショットには白色があったけどな
ホンダアメリカの価格設定が
NC700 X6.999ドル
CBR500R5.999ドル
日本ではNCが65万、ABS70万、DCT75万での発売と考えると、
やはり60万前後が妥当かと
NC700 X6.999ドル
CBR500R5.999ドル
日本ではNCが65万、ABS70万、DCT75万での発売と考えると、
やはり60万前後が妥当かと
706:774RR:2012/11/12(月) 21:48:45.62 ID:/pP4311e
702:774RR:2012/11/12(月) 21:31:28.74 ID:T86c8Wej
>>700
NC700シリーズとの価格差を出さないと売れないだろうからなぁ
最低でも10万以上は安くなって欲しい
NC700シリーズとの価格差を出さないと売れないだろうからなぁ
最低でも10万以上は安くなって欲しい
Xは燃料タンク容量も若干多いんだね。17Lか。
メータの様子だと、9000rpm近くまで回るエンジンみたいだ。
燃費的にはどうなんだろう? 排気量は小さいが、高い回転まで回る。NCと同じぐらいかな??
実燃費が30km/L近くまで行けば、航続距離もかなり長くなる。
後は、リアキャリアで良い物が出れば、箱付けてロングツーリングにも最適だな。
メータの様子だと、9000rpm近くまで回るエンジンみたいだ。
燃費的にはどうなんだろう? 排気量は小さいが、高い回転まで回る。NCと同じぐらいかな??
実燃費が30km/L近くまで行けば、航続距離もかなり長くなる。
後は、リアキャリアで良い物が出れば、箱付けてロングツーリングにも最適だな。
704:774RR:2012/11/12(月) 21:40:43.44 ID:fp6dfXwO
>>702
NCみたいに箱充実させればかなり重要ありそうだよね
極端に回らないNCとある程度回るXで馬力なんて大体同じなんだし、
メットインやトルクに魅力感じなければこっちにも流れる人いそう
NCみたいに箱充実させればかなり重要ありそうだよね
極端に回らないNCとある程度回るXで馬力なんて大体同じなんだし、
メットインやトルクに魅力感じなければこっちにも流れる人いそう
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1351257937/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1351305880/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1352693910/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1351305880/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1352693910/
ポエム
給油コウガー待望のCB500Xか!
フルカウルは欲しくないんだ、でも風は防ぎたいんだ。
600RRの顔はアメリカの車みたいでかっこいいじゃん。
400ならいけるけど大型必要なら今のうちに大型取ろうかなぁ
なんだかんだでやっぱCBR250RとNC700は売れてるんだよな。
でも、YAMAHAが息してないー。
まぁ、そのうち見慣れるさ。
500の事を全部消し去られた
なるほど
みんな尖がり目でもつまらないでしょ
というよりこれからのホンダの顔はVFR系を踏襲するかと思ったら全然違うやん
予想外に男前が上がったぞ。
600RRはマッチョデザインでかなり嫌われるだろうけど個人的にはいいな
しかし600RR以外日本で正規販売あるんだろうか
500ccで出して売れるとは思えないしF6Bみたいなのはハーレーの一強だし…
旧型600RRのほうがイイ!!
MCでその夢も潰れた・・・オワタ・・・オワタ・・・
もしかしてCBR500Rの国内版も期待された400Rではなく700Rということに?
個人的にどストライクなんだが。
トリコロールカラーと相まってガンダムみたいでさ。
現行車種少ないよな。
ヤマハさーん!!!たのんますよー!!!!
NSR乗りの自分はちょっぴりかっこいいと思ってしまった。
新車さえ出せば潰れないってか!!
ロマンがねーよ!!!
見たことあるモノばっかりだよ!
CBR600RRはカラーリング次第かな?
ところでYAMAHAはどうしたんですかね(震え声)
カラーを落ち着いたものにしたらイケる。
イマイチパッとしないが、このご時世新車を発表してくれるだけでもありがたい
もっと派手にして高齢者狙った方がいいんじゃね?
PC40から乗り換える気まったく起きないわ。
現行の600RR大事に乗ることにするよ。
しかし新型CBR600RRと違ってCB500XとCB500Fはカッコいいなぁ。
NC→CB500シリーズで他社を抹殺にかかってる(笑)
CBR600RRは実車を見ないとまだなんとも....
たぶんそんなに悪くないと思う
CB1100Rは流石にまだ出さないのかな...
コンセプトでは出してたけど
あとRC166レプリカがほしいな~
かっこいい…///
が初バイクには絶対向かないだろう
古いバイクよりきれいな部品使っててきれいだとおもうけどなぁ
CBはネイキッド、CBRはカウル付と思えばよし
CB1100に漂う佳作感はなんなんだ
単色にオールペンしたらかっこいいだろうな
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
`ヽ_つ ⊂ノ
ジタバタ
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
`ヽ_つ__つ
ジタバタ
_, ,_
(`Д´ ∩ < ヤダヤダ
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ
`ヽ_ ノ ⊂ノ
ジタバタ
∩
⊂⌒( _, ,_) < ヤダヤダ…
`ヽ_つ ⊂ノ
ヒック...ヒック...
∩
⊂⌒( _, ,_)
`ヽ_つ ⊂ノ zzz…
タイヤ太くしてスウィングアーム四角くしてクランクケース
薄くして他は従来のまま出すだけで大ヒットするのに
買うから出してくださいお願いします。
_, ._
(;゚ Д゚)
にも見える
アメリカ受けするといわれれば確かに現行カマロっぽい
結構いいな!!
国内でCB1100Rが買えるのはいつになるやら
しかし見事に日本の顧客ガン無視なデザインだこと
まあなんだ、ホンダらしい優等生モデルばっかりだな。
たまにはとんがったモデルをだして欲しいな。ブラックバード1500とか。
ライトさえ隠せればイケる
あくまで見えるだけだ。
他社の600がカッコよすぎた。
気軽に乗れるスポーツバイクが欲しいけど250はないわーって層を狙ってるんじゃないかな。
600RRは顔よりも基本構成が変わってないほうが残念。カワサキのヤル気に完全に負けてる。
個人的には500Xがストライクなので、日本版に400で出たら財布の紐がどうにかなってしまう可能性がある。
マッスルカーのイメージっていうか。
兄貴分のCBR1000RRはダウンマフラーになったけど、600RRはセンターアップマフラーのままなのな。
てっきりダウンマフラーに変えてくるものかと思った。
かっこいい!
更にバリエーション増やして、V魔やB菌が並ぶマッスルバイク戦線にまさかのGWファミリーから参戦!はさすがにねーか・・・
だが、日本だと400版を作って差別化しないと、客層がNCシリーズとかぶりそう。
だがクロスオーバー系はどれもこれも似たり寄ったりでどうする気なんだ
トランザルプ、バラデロ、クロスランナー、クロスツアラー、NC700X、CB500Xと、
オフの走行性能では前の二車種が秀でているとはいえ
ジャンルが近い車種をこんなに出して大丈夫なんだろうか
そしてCBR600RRの新型、個人的には結構カッコいいデザインなんだけど色のせいかのっぺりしてるな
※59
CBR500系は新開発の二気筒
25年くらい前の車種がルーツのCB400SFとはまた別物だよ
似たようなの250で出してくんないかなぁ
実物見てないからまだなんとも言えないがね
トリコロールもええんやけど、黒か赤単色があるなら
真剣に大型解除することも検討したい
赤単色はどっかの海外サイトで見た気がするけどなあ。
フェラーリって書きたくなりそうになったわw
鈴菌か・・・
黒が見てみたいっす
じゃ、買えよw
CBR600RRは来年の仮面ライダー向けの車種だな
CBR600RR PART61
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1352540126/
カブの支那生産でカブスレがお通夜だったのが久しい。
カッコいいけれど、今のオレだとトゲトゲし過ぎてちょっと駄目だな。実際に見れば違うんだろうが。
600RRはなんかイイ感じだわ。他とは違うデザインの方向性はいいぞ。思わずライトの上に海苔で眉毛を付けたくなるくらいだ。
こっから後2・3段階ほどデザインの脱皮繰り返せば、独特のカッコいい奴が出来てくるんじゃないか?
後は自分じゃまず手を出さないし、手を出せないだろうがゴールドウィンがかっけぇ。
ツアラーとしてのゆったりフェイスと、ちょっとアメリカンボブテイル風で曲線のラインが繋がっているリア周りの流線型近未来的デザイン風味がルーンみたいな新しさを感じるわ。
ハーレーみたいに後ろにもガッツリ積載のバイク版デコトラのような旅用バイクとしては迫力不足のリアビューも、旅ではなく旅行用と言い換えるとスマートでぴったりだと思う。
まぁ久々に新モデルを見たからその嬉しさと、目新しさで眩んでいる可能性は十分にあるけれどなw
じゃないとNCシリーズと被るし
価格的にもNCより安くしないといけないから
400でNCより少し低めにすれば中型免許保持者が
買うって計算かな?
ホンダ戦略では
GLはなんか高級感出ていい感じ。
今回のホンダスレ多いなw
荒れてる所はスゲーし
お通夜状態もあるしでワケわかめ
せめてホンダ車を想起させるデザインにしろよ…
ライトのデザインは見慣れるだろうが、サイドカウルの留め方が80年代だし、テール周りなんて07からほとんど変わってなくね?しかも今時センターアップ継続とか開発費抑えるための手抜きだろ。こんなんならあと2年は待つからもっとまともなFMCして欲しかったわ…。
ダサ過ぎる・・・
ライトの位置を下にするなら、ドカを真似てもっと小さくすればいいのに
ケツにあった!
ダウンマフラーでテールカウルも思いっきり短かったら良かったのに。
パクったなんて誰も書いてないのに、いきなりなぜ吠えてるんだ?
ハイオク仕様じゃないのか?
機能突き詰めたら似ましたが許されるのはs s等一部のスポーツモデルだけ
他は遊ぶ余地十分ある
最近ハーフカウル出ないな
手頃なスペックのフルカウル増えて、需要が食われたかな
そうすりゃ みんな幸せ
でも給油口がリアシート下なら みんな不幸です
こんな安っぽかったかな
センター出し止めると思ったらまだやってやんのwwwwwww
かんべんwwwっwしてwwwっwくれwwwww
買うヤツのセンスが問われそうだw
この一言に尽きる
やってくれたなアホンダ
別の名前なら抵抗なく受け入れられるんだけど
はぁ・・・c-(´д`;)
v5エンジンって一度でいいから乗ってみたいんだけど・・。
こういう人たちのいうことばっかり聞いてたからバイク市場が今みたいになったんだろうに…
600RRは国内仕様ではライトの形状が変わるとかないのかな?かつてのRC30が仕様によってライトの大小があったように。
CB400SFとVTR250の葬式しないとな。
二輪部門が終了しそうなヤマハと会社自体が終了しそうなスズキの悪口はやめろ
暇潰しにショップに行ってみるのも良いもんだ。
IYHしても知らんけどなwwwwwww
今は間を取って三気筒乗ってます
日本じゃ全く売れんだろ
レーシーなのが良ければ600買うだろうし、ツアラーならXやFでいいし需要が分からん
まさか「カウル有ると高速楽ですよ~」とかに騙されて買うのか?
大型免許取ってこれ乗るなら400でいいじゃん
そもそも日本向けの発表ではありません
500Xはもう少しクチバシ伸ばせばカッコイイと思うよ。
当然日本でも売るんだから、懸念はあって当然だと思うが
しかしリアスイングアームが安っぽいな・・・
※119
日本では400cc版を販売するという話だよ
安心してくれ
CB500Fめっちゃかっけえ
NC700S買おうと思ってたけどCB500Fのほうが良いなぁ
CB500シリーズはオプションでセンスタが付けられるのかな?
SS風ルックスのCBR500Rにセンスタが付いたら、なんか萌えそうw
そうなのかー
デチューンするにしてもあまりコストかけるような価格帯じゃないし、一体どうやるのか私興味あります!
しかし1100だけ浮いてんなあ
しかめっ面だよなw現行がかっこよすぎてダサくしか見えん
500RはNinja400よりかはかっこいいし、良いかもね。
でも中型ならNinja250でいいやww
もうちょっとなんとかならなかったのか・・・
ぐらい細目でいいっていってたから真に受けてこんなライトにしちゃったんだろうな
しかしCBR500Rは改めて見ると結構良いな
(アップハンのおかげで)緩いスポーツ走行したいけどSS特有の前傾姿勢が嫌で諦めてた人とか
(そもそも500がSSってカテゴリになるか知らんが、見た限りではスポーツツアラー系くさい)
フルカウルだから高速楽チン、500でスポーツ型だから車重も200いかないだろうし取り回しも軽そう
ここまで書いといて、あれ?じゃあこれCBR600Fと被ってね?と思ったが・・
不評なロクダボのほうがよっぽどカッコいいわ。尖ったライトばっかで国産SSのデザインには飽き飽きしていたし。
我が道を行くカワサキ
ヤマハ・・・
スズキ・・・
今までと違った感じで新たな道が開ける可能性もあると思う
かっけぇとはならないが、嫌いではないフェイスだ
なんつーかZ系からZZになったみたいな印象w
なんとなく近いものを感じる
しかし日本のバイクがまさかHK戦争勃発ともいえる状態になるとは…
日本版を楽しみにするとしよう
戦後直後に生まれた人が80年代デザインを作り上げたのに
そのデザインを知っている世代がこのザマだよ!
新車に絶望感感じるなんて、もうダメかもしれんねホンダぇ・・・
真っ赤に塗ればパニガーレみたいになるかも
と思う中免持ち。
俺の性格的に大型免許とって大型乗ると、調子に乗って事故って死にそうだから大型取りたくないんだよ
真っ赤はあるよ、なんかNRっぽい。
あと600RRのスイングアーム劣化してねーよ、PC40から変わってねーよ。
まあ普通は進化させるとこだし現状維持ってのもどうかと思うが。
初代が一番マシだわ
400ccでも調子に乗れば事故るが
なんか勘違いしてないか
今までものすごくいい物を見て触れてきた人たちがこの程度で満足すると思う?
これの白いのが後ろに付くと心臓に悪そうだ…
>時代に合わせるホンダ
>我が道を行くカワサキ
>ヤマハ・・・
>スズキ・・・
異論がある。
時代遅れのホンダ
時代を先行くカワサキ
過去の栄光、死に体のヤマハ
我が道をゆくスズキ
ホンダはいつまで客に媚びるつもりだと。
今一番アート然としてるのはカワサキ。
今後20年もカワサキ。
環境省さんを始めとする政府の方々。
そろそろ二輪業界は完全に日本を捨てちゃいますよ?
500も600も何もかもがダサい。
元セガ信者として一言言うが、お前のセリフは我々が20年前に吐いてたセリフにそっくりだよ・・・そっくりだよ・・・
そういう事ならマーケティング的には悪くないのだろう。
俺は嫌いだ。
4輪と比べて小さい二輪の、さらにカウル部分だけに
3色も配置したら、ゴチャゴチャした印象しかないと思うんだ。
二輪事業は疎かにしない、力入れる!って明言したから大丈夫(震え声)
いいと言ってる奴はここにもいるが実際買う奴はいないだろう
FZ400もそうだったけど、おっさん的に角目2灯といえばCBX750Fを思い出すなあ。
メーカーにとってカスほどもメリットがない制度だな
www.yamaha-motor.eu/eu/news/index.aspx?id=513654
500Fの400版が出たら、店には見に行くかな。
しかし、CB1100の異端振りは異常。
アレはいいバイクだった。
HONDAもYAMAHAもSUZUKIもKAWASAKIもそれぞれいいバイクがあるじゃん
自分に自信がないからって自分の乗らないメーカー批判して差異化をはかるなよ
こんなの街中走ってたら目で追うわ
メーカーのせいじゃないのに、つーかメーカー的には慈善事業とすら言えるのに、何故かメーカーを叩く奴がいるよな。
ホンダ信者が言っても信者乙としか言われないが、実際に国内をほぼ完全に切ったヤマハの信者が言うと説得力あるわ。
ストリートファイターとかつり上がった目のバイクはどうにも気持ち悪い
というわけで600RR大歓迎!
500はA2免許に合わせた馬力規制モデルだべ?
そうなったら欧州の物好きが日本仕様を個人輸入で・・・さすがにそれはないか。CB500系列で満足できなくても、それに変わるのは欧州向けには大量にあるしな。
現行カマロにかなり似てるが、デザイナーコリアンだからよぉwww
おたくらセンスやばいでwww
だが、スイングアーム、テメーはだめだ
なんだよ、あのてきとうに着けた様な角パイプ
ブレミアム感も機能の追求も感じない
コストカットするのは謙価モデルだけにしてくれよ
こんなのンダおたしか食いつかないだろ
免許区分が上になるからねーそれはやんないでしょ
でも、かつて400こそがガチだった時代は、ヨーロッパにも少数だけど日本仕様もってくるマニアはいたそうな
600がなんちゃってスポーツだったときね
いや、上の免許区分の奴がCB500XじゃなくCB400X選ぶって感じとか。NC700Xも確かA2だったよね?クロスオーバー系を選びたいけどA2区分じゃ物足りない、でもクロスランナーやクロスツアラーまではちょっと・・・みたいな人がいるかなーと。
RやFは直近の600クラスに選択肢が大量にあるから、まぁ無いよね。
トリコはジェンジェンダメだなこりゃ。
500は外観的にイケるのはFくらいか。
kwskのゴチャゴチャした方向から脱却する意味でRC213Vイメージなんじゃね?
>元セガ信者として一言言うが、お前のセリフは我々が20年前に吐いてたセリフにそっくりだよ・・・そっくりだよ・・・
うるさい…お前にセガの何がわかる…
何が分かるっていうんだ…
・・・モデルが
マジかい!!…なんか一気に萎えた(´・ω・`)
創始者のコトバは大切にしろー!!!ヾ(>□<*)ノ
ていうか「俺、中免だから…」ていう人がわからん。中免からなら1週間ぐらいで大型とれるし、そーとーちんたら通っても1ヶ月要らないっしょ。金だって10マソもあれば足りるっしょ?
そう思い込んでしまうのはお前の悪い癖だな。
スピードもさほどださないし、でかくて重いバイクが必要ないんだよ。250や400で丁度いいと思ってる人もいるんだよ。
想像力が足らないのかな?
親にした借金支払い終わったら買うし(震え声)
>189
必要ない人はべつにいいけど「中免しか無いから…」で、乗ってみたい車種を諦めるのがわからん、てこと。
どんな想像力を膨らませて読んでるのか知らんけど、まずは文意を読み取ろうな。
ただスイングアームはホント酷いよね…
ソースも無いネットの戯れ言をいちいち真に受けんなよバカワサキ
顔以外は初代の1000RRに似ているような気もする。
確かに限界性能出せる人以外、問題ないだろうな。
ライディングはな。
見た目は?所有感は?
国内四社600ss比べたら、大きなマイナスポイントであるのは明白だろ
確かにチェーン側は作り込むの難しいし、コストもかかるけど、徹底追求してこそのssだろ
この極太リアアームだけで30万円くらいの部品かも
中免は600まで。
車検ナシは300まで。
という法改正の予告・・・?(´-`)
SRはOKか
でもホンダだしなぁ
買わないな絶対
CBR500のタンデムバーのダサさはタイ臭と言うかアジアン臭と言うか、、、
おまけにステアリングも高い位置にあって全然スポーティじゃねえ
イマイチ
→じゃあ、買わなきゃいじゃん。うるせーやつだ。
なんやこの顔は昔のスーパーロボットを彷彿とさせるダサさ
少なくとも先代よりは好み
馬力も500ccより下がるってさ。
大型免許取ってwktkしてたのに・・ちくしょー
500があったら500がいい。
名前もCB400R?間違っても500はつかないよね。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ