(102)
このエントリーをはてなブックマークに追加
614:774RR2012/09/13(木) 12:47:59.80 ID:zqXkEcXR
¿Honda CBR500 y Honda CB500 2013?: Fotos espia
honda-cbr-500-2013_01
honda-cb500-2013_01
http://www.masmoto.net/novedades/2012/09/12/honda-cbr500-honda-cb500-2013-fotos-espia/

かっけええええ

642:774RR2012/09/13(木) 18:33:52.03 ID:dfJlXE+Y
Moter Sounds : 【スパイショット】2013 ホンダ CBR500 & CB500
http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51739399.html

ホンダが2013年モデルとして、欧州などの海外市場でリリースすると思しきエントリークラスのネイキッドスポーツモデル"Honda CB500"とスポーツツアラー"Honda CBR500"の姿が、タイで行なわれた関係者のみのプレゼンテーションイベントで公開されたところが撮影(盗撮?)され、タイのフォーラムで紹介されていた。

現時点でこのCB500とCBR500の詳細に関しては不明。おそらくCB500は、水冷2気筒500ccエンジンを搭載した現行モデルの"Honda CBF500"の後継モデルであると思われるが、画像でチラリと見えるクランクケースカバーの位置などを見ると、新設計のエンジンが採用されているようだ。また、"CBR600RR"を思わせるフルフェアリングが与えられているCBR500は、CB500のフルカウルバージョンであると思われる。

このホンダの新型モデル2種は、10月の独ケルンのインターモト、ないしは11月の伊ミラノのEICMAでワールドプレミアされるものと予想されている。

[ソース:Asphalt & Rubber Motorcycle News]

499:774RR2012/09/13(木) 12:52:11.83 ID:zqXkEcXR
やべぇめっちゃ好みだかっけえ!

616:774RR2012/09/13(木) 12:59:43.54 ID:xdJNdoYT
細かく見ても、どうやら現時点での本物っぽいな。
このまま市販かどうかは判らんが。

つーか、顔がCBR系そのままなのな。
あとはお値段次第。

617:774RR2012/09/13(木) 13:05:58.80 ID:WLGXlJx4
>>614
CBR250RのVFR風デザインはやっぱりダメだと思ったんだろうかw

CBR250R
CBR250R

618:774RR2012/09/13(木) 13:11:11.53 ID:gXxMiYt5
あっさりVFR1200/CBR250Rの顔捨てたのか
相変わらずホンダはポリシーがないというか
それでも新型ninaj250/300のようにあか抜けれないところがホンダらしいな

621:774RR2012/09/13(木) 13:15:47.43 ID:EexvhwSW
>>614
いいじゃん!レボから買い替えような?

625:774RR2012/09/13(木) 13:37:49.74 ID:/WozCPs1
>>614
カウル付きの顔はマイチェンした1000RR風だね。

明らかに社内の会議?風景っぽくて白いのはホンダの制服か。

CBR1000RR
CBR1000RR

624:774RR2012/09/13(木) 13:32:17.25 ID:6VR+/Z83
最近のバイクのデザインはインパクト重視なのかどんどんデカ目・デカ顔になってる気がするが
ホンダはそれとは逆のスッキリした小顔路線でいくのかな

まあVFRとCBRのブーメラン顔は失敗だったんだろうな…

626:774RR2012/09/13(木) 13:43:43.89 ID:gXxMiYt5
こういった情報って誰が流してるんだろう?
iphoneみたいにわざと話題にされたいから流してるんだろうか?

627:774RR2012/09/13(木) 13:56:37.69 ID:zqXkEcXR
>>626
雑誌の情報だって社内リークだろうし
てかそれ以外ないだろ

628:774RR2012/09/13(木) 14:22:42.65 ID:6VR+/Z83
かすかにエキパイらしきものが見えるけどエンジンの中心から出てはいないようだから
NCみたいなヘッド内で集合→1本出しで直後に触媒っていう型式じゃないのかな

という事はNCみたいな極端な低回転型エンジンじゃなく
180度クランクで普通に上まで回る感じかな
500ccで欧州の規制枠いっぱいの47馬力を出すならNCみたいな低回転型じゃ無理って事か

あと足回りはホイールはNCとまったく同じっぽい
ブレーキもNCと同じフロントシングルだな
組立工場は違っても部品を共通化してコストダウンするのは当然か

629:774RR2012/09/13(木) 15:31:15.12 ID:KLhp7vOg

400出るならIYHするぞ!

630:774RR2012/09/13(木) 15:34:44.61 ID:zqXkEcXR
確定でしょ・・・

502:774RR2012/09/13(木) 14:39:12.77 ID:M+q2TIe5
確かモーターサイクリスト(立ち読み)に情報載ってたよ

CBR400もNC700系みたいに部品共有で3タイプ出るらしい
あとNC700Xの400cc版って感じだった
海外向けには500ccで3タイプ
発売は来年の3月と書いてあったと思う

631:774RR2012/09/13(木) 17:01:27.41 ID:2AV+4tsH
てか、モーサイにデザイン確定とかで、もっとはっきり写真載っけてなかったけ?

色違ったけど、デザインそれと全く違わないと思う

633:774RR2012/09/13(木) 17:06:23.89 ID:zqXkEcXR
>>631
qdTLd_rotationR90

見難くて申し訳ないが

635:774RR2012/09/13(木) 18:09:50.14 ID:2AV+4tsH
>>633
おっ、これこれ

なんか、足まわりのチープさがねぇ…

400版の馬力次第では触手伸びるかも知れんが、あんまり期待出来ないんだよね

503:774RR2012/09/13(木) 14:47:47.71 ID:dMgGrx6D
雑誌で何度か取り上げられてたのは知ってるけど
全部CGだったからね。
もしこのデザインで確定だったらかなり欲しいです。

とはいえ250Rも気になるし、この際両方買うとか・・・
お金はともかく置き場所に困るけどまだ時間あるし
じっくり考えよう・・・

643:774RR2012/09/13(木) 18:49:03.27 ID:zqXkEcXR
今のバイクって馬力より足回りが大事だと思うが

644:774RR2012/09/13(木) 18:55:27.23 ID:wSAiNwH9
>>643
おっと、GSR750の悪口はそこまでだ。

648:774RR2012/09/13(木) 19:10:39.79 ID:WLGXlJx4
>>643
WR「お呼びですか?」

639:774RR2012/09/13(木) 18:28:46.86 ID:EIIEc/5V
なんで白ベースのカラーリングなのに顔だけ真っ赤なんだ

640:774RR2012/09/13(木) 18:30:33.58 ID:pInNX2sZ
ホンダのカラーリングに期待しても

679:774RR2012/09/13(木) 20:55:31.05 ID:gtEDvP4/
>>642
ハンドル位置がトップブリッジ上からのツアラー寄りだな~
RRみたいなトップブリッジ下からのセパハンでレーシーなスタイルなら良かったのに。

惜しいな。

645:774RR2012/09/13(木) 18:58:20.17 ID:6VR+/Z83
値段いくらくらいになるんだろう

ネイキッドのABSなしで55万、フルカウルで60万
ABSつきでそれぞれ+5万円てところか
普通二輪の教習車もこれのネイキッド版になりそうだな

647:774RR2012/09/13(木) 19:01:51.64 ID:zqXkEcXR
さすがに50万円台はないだろw
60~70じゃない?

650:774RR2012/09/13(木) 19:12:37.25 ID:OPynJIdY
>>647
60-70台なら、素直にXJ6N系かER-6N系かった方が幸せになれそうだが

651:774RR2012/09/13(木) 19:16:02.31 ID:zqXkEcXR
>>650
なんで大型と中型比べんの?
頭沸いてる?

652:774RR2012/09/13(木) 19:23:05.75 ID:OPynJIdY
>>651
すまん
250以上は維持費変わらんし、ミドルがお買い得だと思ったからね
普通自動二輪で乗れるが重要なんだな

649:774RR2012/09/13(木) 19:11:26.65 ID:HSlOyoPz
CB500というよりNC500(DCT無し)って感じでちょっと欲しいな。
500でツインなら軽そうだし、ツイン乗った事無いし。
国内に入って来ても400になっちゃうのかなぁ。

654:774RR2012/09/13(木) 19:34:06.00 ID:EIIEc/5V
国内仕様は400になるでしょうよ

500:774RR2012/09/13(木) 13:07:41.59 ID:batmll5P
NC700と同価格帯で出るならいいな
600とも差別化できるし

498:774RR2012/09/13(木) 12:51:19.05 ID:JhLLIL4A
CBR250R新車最安値29.9万だから、
CBR400Rだと50万くらいかな?

509:774RR2012/09/13(木) 18:41:14.44 ID:LfwRKIB5
500も400も車検あるんだから値段たいして変わらんなら500買うけどな

511:774RR2012/09/13(木) 18:47:48.84 ID:zqXkEcXR
>>509
中免じゃ運転できんがな

515:774RR2012/09/13(木) 20:32:31.48 ID:ZsPfYv1Z
CBR400、500、600
次は300で

516:774RR2012/09/13(木) 20:42:04.53 ID:jPuXJqYi
>>515
やっぱり単気筒だよ
300じゃ現代版グースだな

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1346337121/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1346505947/