http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51736489.html
排気量アップ版があるそうな
排気量アップ版があるそうな
2013年モデルの北米向けニンジャ 250Rは296ccに、ZX-6Rは636ccに強化へ
現行モデルの"Kawasaki Ninja 250R"には、
地域を問わず排気量249ccの4ストローク水冷2気筒エンジンが搭載されているが、
フルモデルチェンジする2013年モデルの北米向けニンジャ 250R・・・もとい、
"Kawasaki Ninja 300R"には排気量296ccにスープアップしたエンジンが搭載されることが、
EPA(Environment Protection Authority:米環境保護局)の公開情報から明らかとなった。
また、同じく2013年型としてフルモデルチェンジする"Kawasaki ZX-6R"の北米向けモデルも、
現行モデルの排気量599ccから、排気量636ccへとスープアップされることになるようだ
(2003~2006年モデルも排気量636ccで販売されていた)。
EPA document reveals 2013 Kawasaki Ninja 300, 636cc ZX-6Rhttp://hellforleathermagazine.com/2012/08/epa-document-reveals-2013-kawasaki-ninja-300-636cc-zx-6r/
関連記事 : カワサキ、Ninja250RをフルモデルチェンジしNinja250に これはカッコイイ
592:774RR:2012/08/28(火) 12:34:10.44 ID:bPuMjCsi
>>590
マジそうだなこれ。
北米版待つ人も現れそう。
593:774RR:2012/08/28(火) 12:50:02.65 ID:Qzpaxenmマジそうだなこれ。
北米版待つ人も現れそう。
>>590
日本じゃ需要ねーだろ
594:774RR:2012/08/28(火) 12:51:54.36 ID:bPuMjCsi日本じゃ需要ねーだろ
37~8・・・もしかした40馬力いくか
598:774RR:2012/08/28(火) 14:17:47.55 ID:p6c3NT/GThat new Ninja is powered by a 296cc parallel twin developing 39bhp at 11,000rpm,
39bhp≒39.5馬力
日本じゃ400Rが有るから、意味なしだな。
直ぐ上が650Rになってしまう北米ならではむてとこか。
Ninja 400R Special Edition
600:774RR:2012/08/28(火) 16:32:43.80 ID:wjBqCqt+直ぐ上が650Rになってしまう北米ならではむてとこか。
Ninja 400R Special Edition
車検って250cc超から?
606:774RR:2012/08/28(火) 16:59:38.48 ID:bPuMjCsi
602:774RR:2012/08/28(火) 16:53:00.64 ID:buszUuQd
>>600
確か250ccからだと思った。
車検ナシは250未満で。
確か250ccからだと思った。
車検ナシは250未満で。
日本人は250ccだから、って乗ってる人多そうだしな、車検が嫌、ってケチな思考で。
609:774RR:2012/08/28(火) 17:24:33.68 ID:GbQzYuvr
604:774RR:2012/08/28(火) 16:56:31.30 ID:bPuMjCsi
>>602
複数台持ち、或いは車も持ってるとその車検代・保険代etcが結構、重く圧し掛かってくるんだよ。
ケチなのかもしれないけど、現実もみないと。
複数台持ち、或いは車も持ってるとその車検代・保険代etcが結構、重く圧し掛かってくるんだよ。
ケチなのかもしれないけど、現実もみないと。
シリンダー新造したり湯量上げたりはこの為もあったのかな。
300あるなら400も・・・ないかw
605:774RR:2012/08/28(火) 16:58:33.40 ID:lwilzNj/300あるなら400も・・・ないかw
カネの少ない学生時代の思考をそのまま引き摺っちゃってるんで、
車検は無いほうがイイなって思っちゃうな
Ninja250を選んだ理由はデザインと車格が気に入ったからだけどね
608:774RR:2012/08/28(火) 17:23:06.96 ID:BD9LbaR1車検は無いほうがイイなって思っちゃうな
Ninja250を選んだ理由はデザインと車格が気に入ったからだけどね
内緒でエンジン換装するやつ出そうだな
SR400を500にしてるやつも結構いるし
757:774RR:2012/08/28(火) 20:54:52.22 ID:k1SWqnUTSR400を500にしてるやつも結構いるし
新型Ninja250だけじゃなく旧型Ninja250RやZZRに300エンジン積む奴もいるかもねえ
759:774RR:2012/08/28(火) 21:00:39.86 ID:Xs2VvqRx
そこまでして300エンジン積むなら
400買ったほうが速いし安いw
617:774RR:2012/08/28(火) 18:33:36.95 ID:06UaEdX8400買ったほうが速いし安いw
小排気量ユーザーがこっそりボアアップするのは今に始まったことじゃないし
KLXのときみたいに300㏄キットが出回るでしょ
761:774RR:2012/08/28(火) 21:00:52.73 ID:PZ/Xc71tKLXのときみたいに300㏄キットが出回るでしょ
スーパーカブとかモンキーなんか何千台が90ccにされてることやら
本人以外にはまずわからないし金がかかるからやりたい奴は何が何でもやってくるだろな
本人以外にはまずわからないし金がかかるからやりたい奴は何が何でもやってくるだろな
778:774RR:2012/08/29(水) 00:02:52.72 ID:69uKl2gI
618:774RR:2012/08/28(火) 18:36:15.66 ID:0AF6Abti
>>761
>本人以外にはまずわからないし金がかかるからやりたい奴は何が何でもやってくるだろな
事故った時に人生飛んでも良いなら勝手に
保険の査定員はその辺しっかり見て行くぞ。
なんせ契約違反なら金払わなくて良いんだから
>本人以外にはまずわからないし金がかかるからやりたい奴は何が何でもやってくるだろな
事故った時に人生飛んでも良いなら勝手に
保険の査定員はその辺しっかり見て行くぞ。
なんせ契約違反なら金払わなくて良いんだから
小排気量のボアアップって原付の原2書類チューンのイメージが強いな
わざわざ250ボアアップするなら400買えよって感じ
わざわざ250ボアアップするなら400買えよって感じ
634:774RR:2012/08/28(火) 22:47:58.72 ID:fMNc+XdQ
619:774RR:2012/08/28(火) 18:42:17.43 ID:tpxguGq1
>>618
ninja400/650は魅力感じない
6Rだと速すぎる
ninja400/650は魅力感じない
6Rだと速すぎる
既にボアアップキットはあるだろ
重要なのは純正300
社外品より遥かに信頼出来る…。(kwskだけどorz)
620:774RR:2012/08/28(火) 18:52:37.42 ID:QwcJPYz/重要なのは純正300
社外品より遥かに信頼出来る…。(kwskだけどorz)
250から300にしてどれくらい差が出るの?
最高速とか加速感とか
最高速とか加速感とか
622:774RR:2012/08/28(火) 19:08:34.93 ID:+/ZIKw/w
621:774RR:2012/08/28(火) 18:53:53.76 ID:sotJ5pfQ
>>620
D虎だとトルク馬力共に 下から増える代わりに上が若干回らなくなる
中低速のピックアップは大分鋭くなった気がする
恐らくカムまで手を入れないと本当の性能は見れない
まあシングルとツインじゃ参考にならんだろうけど
D虎だとトルク馬力共に 下から増える代わりに上が若干回らなくなる
中低速のピックアップは大分鋭くなった気がする
恐らくカムまで手を入れないと本当の性能は見れない
まあシングルとツインじゃ参考にならんだろうけど
車重も考えると有りでは
751:774RR:2012/08/28(火) 18:36:00.53 ID:saD0Ng7i
ZX-6Rも排気量上げるって書いてあるけど
レースでのレギュレーションとかどうなんの?
752:774RR:2012/08/28(火) 18:37:15.22 ID:k1SWqnUTレースでのレギュレーションとかどうなんの?
599ccのと併売するんじゃね?
763:774RR:2012/08/28(火) 21:12:55.57 ID:M+AW2zC2
アメリカ人ってもしかしてエンジンの性能を示す数字は排気量しか知らないんじゃなかろうか
向こうのバイクメーカーのHPには馬力もトルクも書いてない事が多いし
向こうのバイクメーカーのHPには馬力もトルクも書いてない事が多いし
765:774RR:2012/08/28(火) 21:24:54.00 ID:saD0Ng7i
768:774RR:2012/08/28(火) 21:43:33.87 ID:BKy+QHwZ
>>763
欧米だと、問題なく走れるレベルの性能があれば
細かい数値は気にしないという風潮が日本より強いと聞いたことがある
欧米だと、問題なく走れるレベルの性能があれば
細かい数値は気にしないという風潮が日本より強いと聞いたことがある
新型Ninja300ってw
むしろ、125ccやフルサイズの50ccに期待してたんだが~
むしろ、125ccやフルサイズの50ccに期待してたんだが~
769:774RR:2012/08/28(火) 21:45:55.92 ID:k1SWqnUT
771:774RR:2012/08/28(火) 21:47:21.78 ID:5Bqn0D0u
>>768
NinjaZX-50R出して欲しいよな
NinjaZX-50R出して欲しいよな
日本国内制度に合わせてninja125(車体は流用)を発売!
773:774RR:2012/08/28(火) 21:50:28.72 ID:k1SWqnUT
766:774RR:2012/08/28(火) 21:27:44.63 ID:lYqmwmXh
>>771
見た目はNinja250エンジンそのまま片方を過給器に
見た目はNinja250エンジンそのまま片方を過給器に
300Rブライトで逆輸入してよね
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1343959000/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1345382250/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1345382250/
ポエム
とりあえず国内版全裸待機
250に車検が付いて喜ぶ奴はいないだろ。喜ぶのは脱税チューナーだけだろ、これ。
北米だと売上に深刻なくらい遅いと認識されてるのかね?
というか…250は400のボアダウン版みたいな扱いでエンジンの割に車体がデカイ&重いでトロかった。
周りの奴等、400エンジンに載せ換えまくってたなぁ…(違法)
CB250Tに400エンジン、RZ250に350エンジンetc
250オフモタのお得感再認識
免許だけは大型二輪って人でどうせ車検あるなら400より少し大きいの・・・って考えるだろうし 多分600ぐらいが街乗りメインに使えるギリじゃね
さすがに1000や1300やらはデカすぎってのもあるしなあ
636に乗ってた俺としては賛成できるモデルチェンジだなあ。
忍者この前回収したばっかなのに
そこにこの新型の250R情報。買うしかありませんでェ・・・
しかし、636ccとは懐かしい
300ニンジャはう~んどうでもいいや
日本ではね ~250と400~ ってのは多分日本だけだし
外国ではそうじゃないんだよ
新型Ninjaの見た目であることが大事なんだよ
が無いともの足りん
重量据え置きで400とそんなに変わらないパワーが出るなら確かに楽しそうだな
車検が通るか、そもそも日本に逆輸入して書類が通るのかという大きすぎる問題があるが
SDRとかグースとか排気量だけじゃ理由じゃないとはいえ
600クラスは需要があるよ。
大型二輪免許が簡単に取れたけど、リッタークラスをもて余した人は多い。
NC700なんてヘタレバイクもヒットしたしね。
スレでも書かれてるけどそれなら俺は400乗るかな。
新型ニンジャは別にパワー求めて乗るバイクじゃないから250で十分っしょ
日本販売なんてオマケ以下にしか考えとらんよ。
この300は250と重さも値段も変わらない事が期待できる
排気音がどう変わるか楽しみ
メイト90みたいなバイクを出せ、カブも日本製の耐久性のある奴を絶版にするんじゃねぇよ、そしてダサいデザインで使い勝手の悪い「バイクを乗らないような連中」がデザインしたへんてこバイクなんぞ生産してんじゃねぇよ。
こんなのいらねぇ、使えるモノを作りやがれってんだ。
ドカの848もST600出れないし・・・・
750だったら復活だったのにね
微妙な排気量増えたな
本気で好きになった人がNinja250を出し抜こうって人以外には用が無いわな
国内で扱うなら、乗り換えるかも知れん。
それかいっそのことZZR1400のエンジンにすればもっと面白いのに。
39psで車重170kgちょいのNinja300Rなら
もしかして300の方が速い可能性も…?
まあトルクの強さとかはいかんともしがたいから流石にないかな
後は車体が馬力やトルクに耐えられるかどうかだな
メーカー純正だから大丈夫と思いたいが、カワサキか・・・
こういう成り立ちのバイク、乗ると面白いんだがな。
日本の区分だとデメリットが大きい。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ