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590:774RR2012/08/28(火) 11:24:15.16 ID:rFV8XuS1
http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51736489.html

排気量アップ版があるそうな

2013年モデルの北米向けニンジャ 250Rは296ccに、ZX-6Rは636ccに強化へ

現行モデルの"Kawasaki Ninja 250R"には、
地域を問わず排気量249ccの4ストローク水冷2気筒エンジンが搭載されているが、
フルモデルチェンジする2013年モデルの北米向けニンジャ 250R・・・もとい、
"Kawasaki Ninja 300R"には排気量296ccにスープアップしたエンジンが搭載されることが、
EPA(Environment Protection Authority:米環境保護局)の公開情報から明らかとなった。

また、同じく2013年型としてフルモデルチェンジする"Kawasaki ZX-6R"の北米向けモデルも、
現行モデルの排気量599ccから、排気量636ccへとスープアップされることになるようだ
(2003~2006年モデルも排気量636ccで販売されていた)。


EPA document reveals 2013 Kawasaki Ninja 300, 636cc ZX-6R

Kawasaki-Ninja-300-599x280
http://hellforleathermagazine.com/2012/08/epa-document-reveals-2013-kawasaki-ninja-300-636cc-zx-6r/

関連記事 : カワサキ、Ninja250RをフルモデルチェンジしNinja250に これはカッコイイ

592:774RR2012/08/28(火) 12:34:10.44 ID:bPuMjCsi
>>590
マジそうだなこれ。
北米版待つ人も現れそう。

593:774RR2012/08/28(火) 12:50:02.65 ID:Qzpaxenm
>>590
日本じゃ需要ねーだろ

594:774RR2012/08/28(火) 12:51:54.36 ID:bPuMjCsi
37~8・・・もしかした40馬力いくか

That new Ninja is powered by a 296cc parallel twin developing 39bhp at 11,000rpm,

39bhp≒39.5馬力

598:774RR2012/08/28(火) 14:17:47.55 ID:p6c3NT/G
日本じゃ400Rが有るから、意味なしだな。
直ぐ上が650Rになってしまう北米ならではむてとこか。

12EX400CCFA_LIM-b
Ninja 400R Special Edition

600:774RR2012/08/28(火) 16:32:43.80 ID:wjBqCqt+
車検って250cc超から?

606:774RR2012/08/28(火) 16:59:38.48 ID:bPuMjCsi
>>600
確か250ccからだと思った。
車検ナシは250未満で。

602:774RR2012/08/28(火) 16:53:00.64 ID:buszUuQd
日本人は250ccだから、って乗ってる人多そうだしな、車検が嫌、ってケチな思考で。

609:774RR2012/08/28(火) 17:24:33.68 ID:GbQzYuvr
>>602
複数台持ち、或いは車も持ってるとその車検代・保険代etcが結構、重く圧し掛かってくるんだよ。
ケチなのかもしれないけど、現実もみないと。

604:774RR2012/08/28(火) 16:56:31.30 ID:bPuMjCsi
シリンダー新造したり湯量上げたりはこの為もあったのかな。
300あるなら400も・・・ないかw

605:774RR2012/08/28(火) 16:58:33.40 ID:lwilzNj/
カネの少ない学生時代の思考をそのまま引き摺っちゃってるんで、
車検は無いほうがイイなって思っちゃうな
Ninja250を選んだ理由はデザインと車格が気に入ったからだけどね

608:774RR2012/08/28(火) 17:23:06.96 ID:BD9LbaR1
内緒でエンジン換装するやつ出そうだな
SR400を500にしてるやつも結構いるし

757:774RR2012/08/28(火) 20:54:52.22 ID:k1SWqnUT
新型Ninja250だけじゃなく旧型Ninja250RやZZRに300エンジン積む奴もいるかもねえ

759:774RR2012/08/28(火) 21:00:39.86 ID:Xs2VvqRx
そこまでして300エンジン積むなら
400買ったほうが速いし安いw

617:774RR2012/08/28(火) 18:33:36.95 ID:06UaEdX8
小排気量ユーザーがこっそりボアアップするのは今に始まったことじゃないし
KLXのときみたいに300㏄キットが出回るでしょ

761:774RR2012/08/28(火) 21:00:52.73 ID:PZ/Xc71t
スーパーカブとかモンキーなんか何千台が90ccにされてることやら

本人以外にはまずわからないし金がかかるからやりたい奴は何が何でもやってくるだろな

778:774RR2012/08/29(水) 00:02:52.72 ID:69uKl2gI
>>761
>本人以外にはまずわからないし金がかかるからやりたい奴は何が何でもやってくるだろな

事故った時に人生飛んでも良いなら勝手に
保険の査定員はその辺しっかり見て行くぞ。
なんせ契約違反なら金払わなくて良いんだから

618:774RR2012/08/28(火) 18:36:15.66 ID:0AF6Abti
小排気量のボアアップって原付の原2書類チューンのイメージが強いな
わざわざ250ボアアップするなら400買えよって感じ

634:774RR2012/08/28(火) 22:47:58.72 ID:fMNc+XdQ
>>618
ninja400/650は魅力感じない
6Rだと速すぎる

619:774RR2012/08/28(火) 18:42:17.43 ID:tpxguGq1
既にボアアップキットはあるだろ
重要なのは純正300
社外品より遥かに信頼出来る…。(kwskだけどorz)

620:774RR2012/08/28(火) 18:52:37.42 ID:QwcJPYz/
250から300にしてどれくらい差が出るの?
最高速とか加速感とか

622:774RR2012/08/28(火) 19:08:34.93 ID:+/ZIKw/w
>>620
D虎だとトルク馬力共に 下から増える代わりに上が若干回らなくなる
中低速のピックアップは大分鋭くなった気がする

恐らくカムまで手を入れないと本当の性能は見れない

まあシングルとツインじゃ参考にならんだろうけど

621:774RR2012/08/28(火) 18:53:53.76 ID:sotJ5pfQ
車重も考えると有りでは

751:774RR2012/08/28(火) 18:36:00.53 ID:saD0Ng7i
ZX-6Rも排気量上げるって書いてあるけど
レースでのレギュレーションとかどうなんの?

752:774RR2012/08/28(火) 18:37:15.22 ID:k1SWqnUT
599ccのと併売するんじゃね?

763:774RR2012/08/28(火) 21:12:55.57 ID:M+AW2zC2
アメリカ人ってもしかしてエンジンの性能を示す数字は排気量しか知らないんじゃなかろうか
向こうのバイクメーカーのHPには馬力もトルクも書いてない事が多いし

765:774RR2012/08/28(火) 21:24:54.00 ID:saD0Ng7i
>>763
欧米だと、問題なく走れるレベルの性能があれば
細かい数値は気にしないという風潮が日本より強いと聞いたことがある

768:774RR2012/08/28(火) 21:43:33.87 ID:BKy+QHwZ
 新型Ninja300ってw

  むしろ、125ccやフルサイズの50ccに期待してたんだが~

769:774RR2012/08/28(火) 21:45:55.92 ID:k1SWqnUT
>>768
NinjaZX-50R出して欲しいよな

771:774RR2012/08/28(火) 21:47:21.78 ID:5Bqn0D0u
日本国内制度に合わせてninja125(車体は流用)を発売!

773:774RR2012/08/28(火) 21:50:28.72 ID:k1SWqnUT
>>771
見た目はNinja250エンジンそのまま片方を過給器に

766:774RR2012/08/28(火) 21:27:44.63 ID:lYqmwmXh
300Rブライトで逆輸入してよね

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1343959000/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1345382250/