1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/08/24(金) 15:27:18.63 ID:???
http://response.jp/article/2012/08/24/180171.html
地図は
横断面図
■ 国土交通省関東地方整備局 http://www.ktr.mlit.go.jp/
平成24年08月22日 東京外かく環状道路(関越~東名)の着工式を開催します
http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/gaikan_00000001.html
東京外かく環状道路の関越~東名区間の本格的な工事着手が始まることになった。
9月5日に着工式が開催されることが、国土交通省関東地方整備局、東京都、
東日本高速道路、中日本高速道路より発表された。
東京外かく環状道路の関越道~東名高速区間は1966年に都市計画が決定されたが、
地元の反対などにより1970年以降、約30年間近く事業が凍結されていた。
1999年の石原慎太郎東京都知事就任以降、当初の高架構造から大深度地下トンネルへの
方針転換などが示され、2007年には基本計画が決定された。
同区間が開通すると東名、関越、東北、常磐、の4高速が一本の道路でつながり、
都心部を迂回することができる。
着工式は9月5日11時から開催、開催場所は東名ジャンクション(仮称)の予定地となる
東京都世田谷区大蔵で予定されている。
ソースは 9月5日に着工式が開催されることが、国土交通省関東地方整備局、東京都、
東日本高速道路、中日本高速道路より発表された。
東京外かく環状道路の関越道~東名高速区間は1966年に都市計画が決定されたが、
地元の反対などにより1970年以降、約30年間近く事業が凍結されていた。
1999年の石原慎太郎東京都知事就任以降、当初の高架構造から大深度地下トンネルへの
方針転換などが示され、2007年には基本計画が決定された。
同区間が開通すると東名、関越、東北、常磐、の4高速が一本の道路でつながり、
都心部を迂回することができる。
着工式は9月5日11時から開催、開催場所は東名ジャンクション(仮称)の予定地となる
東京都世田谷区大蔵で予定されている。
http://response.jp/article/2012/08/24/180171.html
地図は
横断面図
■ 国土交通省関東地方整備局 http://www.ktr.mlit.go.jp/
平成24年08月22日 東京外かく環状道路(関越~東名)の着工式を開催します
http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/gaikan_00000001.html
4:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:30:05.39 ID:Lxl6+nZH
反対してたクズ共は息してんの?
6:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:31:18.72 ID:DcgdMFlM
>工事着手が始まることになった
ひどい日本語だな
7:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:31:57.47 ID:cRFd60dJひどい日本語だな
ついに来たか
でも完成までに相当時間が掛かるんでしょ?
12:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:41:25.61 ID:7aEMpebFでも完成までに相当時間が掛かるんでしょ?
遅いもう高齢化で人口減る時期に完成する物いらない
71:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 17:06:46.72 ID:yElL527y
>>12
地方から流入多すぎて人口減なのに東京圏の人口減らねーんだわ。
地方から流入多すぎて人口減なのに東京圏の人口減らねーんだわ。
72:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 17:08:39.93 ID:4CQNjIrO
>>71
地方の過疎化が行き着くとこまで行ったら東京の高齢化は一気に進むぞ
出生率が一番低いんだから
東京に人集めすぎるのが少子化の元凶の一つ
地方の過疎化が行き着くとこまで行ったら東京の高齢化は一気に進むぞ
出生率が一番低いんだから
東京に人集めすぎるのが少子化の元凶の一つ
161:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 23:25:34.72 ID:nr7fb1xc
15:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:43:49.14 ID:Mo34rkl3
>>12
減るのはど田舎からなので、
片道1車線で整備予定の道路を全部凍結するほうが先。
減るのはど田舎からなので、
片道1車線で整備予定の道路を全部凍結するほうが先。
二年くらいで作れ
21:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:46:52.01 ID:wwqkYKqf
着工するのはいいんだが、完成はいつだよ?
22:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:47:15.69 ID:sBpLJ72y
ってか、圏央道できたら外環すら避けられるんじゃないだろうか
24:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:48:29.51 ID:28r2oMAr
27:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:55:45.66 ID:zzQRZ1NR
>>22
圏央道は料金高い
圏央道は料金高い
圏央道は完成してもかなり迂回ルートになるから、
関越以外の、
東名・中央と東北・常磐の相互交通の場合には、外環の有用性は高いよ。
30:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 15:59:45.41 ID:f40LF7Be関越以外の、
東名・中央と東北・常磐の相互交通の場合には、外環の有用性は高いよ。
着工が50年遅いよ。
33:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:05:16.28 ID:uCFoKZlJ
32:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:04:57.63 ID:f40LF7Be
>>30
文句は美濃部に言え
文句は美濃部に言え
元東京都知事(第6・7・8代)。
東京外環自動車道、首都高速中央環状線での道路開通について、
「一人でも反対があったら橋を架けない」という「橋の論理」で
少数意見を極端に重視する姿勢から、道路工事反対の住民運動の側に立った。
結果として、外環や中央環状線の工事凍結という形で東京の道路整備が大きく遅れ、
慢性渋滞とそれに伴う排気ガス公害を招き、大都市東京の機能に大きな遅れを生じさせることになって
大きな社会的コストを強いることになった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/美濃部亮吉東京外環自動車道、首都高速中央環状線での道路開通について、
「一人でも反対があったら橋を架けない」という「橋の論理」で
少数意見を極端に重視する姿勢から、道路工事反対の住民運動の側に立った。
結果として、外環や中央環状線の工事凍結という形で東京の道路整備が大きく遅れ、
慢性渋滞とそれに伴う排気ガス公害を招き、大都市東京の機能に大きな遅れを生じさせることになって
大きな社会的コストを強いることになった。
圏央道と外環の中間にも道路をつくれ。
34:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:06:49.08 ID:HoxgcGsq
274:名刺は切らしておりまして:2012/08/26(日) 21:21:27.84 ID:eop8h84/
>>32
これも美濃部のせいで途中まで作って40年以上放置されていた道路
一番重要な道路は神奈川・東京・埼玉を繋ぐ府中所沢・鎌倉街道線
まだ全然繋がって無いけどね・・・
多摩南北道路主要5路線事業現況図
http://tohazugatali.iza-yoi.net/TOKYO/TAMA/tama00.html
これも美濃部のせいで途中まで作って40年以上放置されていた道路
一番重要な道路は神奈川・東京・埼玉を繋ぐ府中所沢・鎌倉街道線
まだ全然繋がって無いけどね・・・
多摩南北道路主要5路線事業現況図
http://tohazugatali.iza-yoi.net/TOKYO/TAMA/tama00.html
278:名刺は切らしておりまして:2012/08/26(日) 22:06:53.50 ID:A5XI1VA/
39:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:12:17.13 ID:l+1HTlrH
>>274
どれもあって当たり前の道路だよなあ・・・
どれもあって当たり前の道路だよなあ・・・
本命は県央だけどこっちも早く完成して。
神奈川から東京以外に行く時都心抜けるのもうやだ。
54:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 16:37:55.35 ID:wuQeUJCf神奈川から東京以外に行く時都心抜けるのもうやだ。
少なくともおまえらの生きているうちには完成しない。100年事業だ。
76:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 17:19:11.43 ID:BABvCI+x
40年おせーよ
114:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 19:04:16.76 ID:Qjvi/Vyi
おまえらだって自分の土地が収容地になったら隣の家よりいい条件になるまでねばるだろ
115:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 19:05:23.10 ID:dS2Cv/I+
それより関越と首都高を直結して欲しい
126:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 20:40:01.39 ID:pon4p0D0
これが完成する頃にはわしは死んどる
135:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 21:15:55.21 ID:r/RPl77J
wikiによると2020年開通か。
意外と早くできるんだな。
意外と早くできるんだな。
136:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 21:20:24.45 ID:sHikrMFT
158:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 22:55:20.79 ID:smxfQsf5
>>135
東名高速なんて3年でぜんぶ出来たんだけどなー
東名高速なんて3年でぜんぶ出来たんだけどなー
16kmもの長大な大深度トンネルって・・・何兆円かかるんだよ
完成まで100年はかかるなこりゃ
完成まで100年はかかるなこりゃ
163:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 23:27:20.53 ID:snofDmpK
>>158
大深度と騒ぐが、中央環状線を見ていると珍しくもなんとも…という気がしないでもない。
それにしてもよく3車線で作る決断したものだとむしろ感心するよ。
それなら無理してでも第三京浜までつなげてくれれば良いのだけれども。
大深度と騒ぐが、中央環状線を見ていると珍しくもなんとも…という気がしないでもない。
それにしてもよく3車線で作る決断したものだとむしろ感心するよ。
それなら無理してでも第三京浜までつなげてくれれば良いのだけれども。
170:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 02:56:55.63 ID:wRM8eCI7
>>163
中央環状線は真上が道路だから安く作れたんだろ?
今回はひたすら住宅街の直下を掘るんだから
莫大な補償費用がかかるよ
中央環状線は真上が道路だから安く作れたんだろ?
今回はひたすら住宅街の直下を掘るんだから
莫大な補償費用がかかるよ
172:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 03:21:46.84 ID:S6kLRUNN
159:名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 23:13:57.17 ID:xOURHEtW
>>170
この区間の為の大深度地下法
この区間の為の大深度地下法
冬はスノボやりに横浜から新潟方面に行くけど環八渋滞が辛い
外環ができれば神奈川県民が大挙して行くよ
新潟の道路整備するより外環を整備した方が地方経済活性化するよ
186:名刺は切らしておりまして:2012/08/25(土) 09:59:54.14 ID:J/c3Emtq外環ができれば神奈川県民が大挙して行くよ
新潟の道路整備するより外環を整備した方が地方経済活性化するよ
正直40年前に作ってくれていれば、
一体どれほどのロスを軽減できたか、、
一体どれほどのロスを軽減できたか、、
ポエム
シーッ! d( ゚ε゚;)
大変よろしい。
というか地方民自身もできれば都心を通りたくないんだよねぇ。
現状首都高通るのが一番早いからそうしてるけど、こっちが完成すればかなり楽になる。早く開通して欲しいもんだ。
ああ、五輪ね。
これが出来れば迂回できるのですごく助かりそうだけど完成は当分先か。
残るは首都高と関越道の接続だな。
アクアラインは?
すげー眠くなりそう
喜んで立ち退きすっから。
もしかして中央道にはジャンクションが出来ないのか!?
そんな事になったら山梨県民と長野県民と岐阜県民が暴動起こしちゃうゾ!
「私は1925年に大学を卒業して以来約40余年間マルクス経済学を勉強してまいりました。それ故に私は社会主義者であり、社会主義の実現を理想とする人間です。金日成元帥がなされたような活動は出来ませんでしたが、日本国内で私のなし得ることはやりました。・・このような立場にたっている私としては、貴国で進められている社会主義建設の早いテンポには非常に尊敬の念を抱いてきました」
こういうやつらが要職についてるから日本経済がよくならんのだな
とっとと世代交代してほすい
お前は俺か(笑
山ばっかりだけど北も良いぞ
どっちにしろ俺は圏央道だからいいけど。
熱中症で事故るライダーとか出るぞあれ。
外環は完成すればクソ環八通らなくて済むようになるからできるのはありがたいけど、大深度地下トンネル16km走りたいかって言われると正直微妙…
外環ができてくれれば圏央道もより快適になるから期待
首都高はバイク走行論外 某ケンタロウ氏事故が一例
そして高速料金下げろカス
無補償で。
万事解決。
>もしかして中央道にはジャンクションが出来ないのか!?
たぶん出来る。
おそらく準備工事はした状態で完成する。
とりあえず東名との結節部の狛江市長が共産党じゃなくなったので
この計画が進んだと思われ。
北京に環状道路どれだけあると思ってる
はあ
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ