(25)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1:やるっきゃ騎士φ ★2012/08/24(金) 15:27:18.63 ID:???
東京外かく環状道路の関越~東名区間の本格的な工事着手が始まることになった。
9月5日に着工式が開催されることが、国土交通省関東地方整備局、東京都、
東日本高速道路、中日本高速道路より発表された。

東京外かく環状道路の関越道~東名高速区間は1966年に都市計画が決定されたが、
地元の反対などにより1970年以降、約30年間近く事業が凍結されていた。
1999年の石原慎太郎東京都知事就任以降、当初の高架構造から大深度地下トンネルへの
方針転換などが示され、2007年には基本計画が決定された。

同区間が開通すると東名、関越、東北、常磐、の4高速が一本の道路でつながり、
都心部を迂回することができる。

着工式は9月5日11時から開催、開催場所は東名ジャンクション(仮称)の予定地となる
東京都世田谷区大蔵で予定されている。
ソースは
http://response.jp/article/2012/08/24/180171.html
地図は
467461
467460
横断面図
467459

■ 国土交通省関東地方整備局 http://www.ktr.mlit.go.jp/
 平成24年08月22日 東京外かく環状道路(関越~東名)の着工式を開催します
 http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/gaikan_00000001.html

4:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:30:05.39 ID:Lxl6+nZH
反対してたクズ共は息してんの?

6:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:31:18.72 ID:DcgdMFlM
>工事着手が始まることになった

ひどい日本語だな

7:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:31:57.47 ID:cRFd60dJ
ついに来たか

でも完成までに相当時間が掛かるんでしょ?

12:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:41:25.61 ID:7aEMpebF
遅いもう高齢化で人口減る時期に完成する物いらない

71:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 17:06:46.72 ID:yElL527y
>>12
地方から流入多すぎて人口減なのに東京圏の人口減らねーんだわ。

72:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 17:08:39.93 ID:4CQNjIrO
>>71
地方の過疎化が行き着くとこまで行ったら東京の高齢化は一気に進むぞ
出生率が一番低いんだから
東京に人集めすぎるのが少子化の元凶の一つ

161:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 23:25:34.72 ID:nr7fb1xc
>>12
減るのはど田舎からなので、
片道1車線で整備予定の道路を全部凍結するほうが先。

15:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:43:49.14 ID:Mo34rkl3
二年くらいで作れ

21:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:46:52.01 ID:wwqkYKqf
着工するのはいいんだが、完成はいつだよ?

22:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:47:15.69 ID:sBpLJ72y
ってか、圏央道できたら外環すら避けられるんじゃないだろうか

24:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:48:29.51 ID:28r2oMAr
>>22
圏央道は料金高い

27:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:55:45.66 ID:zzQRZ1NR
圏央道は完成してもかなり迂回ルートになるから、
関越以外の、
東名・中央と東北・常磐の相互交通の場合には、外環の有用性は高いよ。

30:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:59:45.41 ID:f40LF7Be
着工が50年遅いよ。

33:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 16:05:16.28 ID:uCFoKZlJ
>>30
文句は美濃部に言え

元東京都知事(第6・7・8代)。

東京外環自動車道、首都高速中央環状線での道路開通について、
「一人でも反対があったら橋を架けない」という「橋の論理」で
少数意見を極端に重視する姿勢から、道路工事反対の住民運動の側に立った。

結果として、外環や中央環状線の工事凍結という形で東京の道路整備が大きく遅れ、
慢性渋滞とそれに伴う排気ガス公害を招き、大都市東京の機能に大きな遅れを生じさせることになって
大きな社会的コストを強いることになった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/美濃部亮吉

32:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 16:04:57.63 ID:f40LF7Be
圏央道と外環の中間にも道路をつくれ。

34:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 16:06:49.08 ID:HoxgcGsq
>>32
核都市広域幹線道路
http://tohazugatali.iza-yoi.net/kakukan/kakukan.html

274:名刺は切らしておりまして2012/08/26(日) 21:21:27.84 ID:eop8h84/
>>32
これも美濃部のせいで途中まで作って40年以上放置されていた道路
一番重要な道路は神奈川・東京・埼玉を繋ぐ府中所沢・鎌倉街道線
まだ全然繋がって無いけどね・・・

多摩南北道路主要5路線事業現況図
http://tohazugatali.iza-yoi.net/TOKYO/TAMA/tama00.html

278:名刺は切らしておりまして2012/08/26(日) 22:06:53.50 ID:A5XI1VA/
>>274
どれもあって当たり前の道路だよなあ・・・

39:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 16:12:17.13 ID:l+1HTlrH
本命は県央だけどこっちも早く完成して。
神奈川から東京以外に行く時都心抜けるのもうやだ。

54:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 16:37:55.35 ID:wuQeUJCf
少なくともおまえらの生きているうちには完成しない。100年事業だ。

76:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 17:19:11.43 ID:BABvCI+x
40年おせーよ

114:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:04:16.76 ID:Qjvi/Vyi
おまえらだって自分の土地が収容地になったら隣の家よりいい条件になるまでねばるだろ

115:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:05:23.10 ID:dS2Cv/I+
それより関越と首都高を直結して欲しい

126:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:40:01.39 ID:pon4p0D0
これが完成する頃にはわしは死んどる

135:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:15:55.21 ID:r/RPl77J
wikiによると2020年開通か。
意外と早くできるんだな。

136:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:20:24.45 ID:sHikrMFT
>>135
東名高速なんて3年でぜんぶ出来たんだけどなー

158:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 22:55:20.79 ID:smxfQsf5
16kmもの長大な大深度トンネルって・・・何兆円かかるんだよ
完成まで100年はかかるなこりゃ

163:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 23:27:20.53 ID:snofDmpK
>>158
大深度と騒ぐが、中央環状線を見ていると珍しくもなんとも…という気がしないでもない。
それにしてもよく3車線で作る決断したものだとむしろ感心するよ。
それなら無理してでも第三京浜までつなげてくれれば良いのだけれども。

170:名刺は切らしておりまして2012/08/25(土) 02:56:55.63 ID:wRM8eCI7
>>163
中央環状線は真上が道路だから安く作れたんだろ?
今回はひたすら住宅街の直下を掘るんだから
莫大な補償費用がかかるよ

172:名刺は切らしておりまして2012/08/25(土) 03:21:46.84 ID:S6kLRUNN
>>170
この区間の為の大深度地下法

159:名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 23:13:57.17 ID:xOURHEtW
冬はスノボやりに横浜から新潟方面に行くけど環八渋滞が辛い
外環ができれば神奈川県民が大挙して行くよ
新潟の道路整備するより外環を整備した方が地方経済活性化するよ

186:名刺は切らしておりまして2012/08/25(土) 09:59:54.14 ID:J/c3Emtq
正直40年前に作ってくれていれば、
一体どれほどのロスを軽減できたか、、

このエントリーをはてなブックマークに追加