2011年の東京モーターショーや2012年のモーターサイクルショーで展示されていた
「TOURING SEROW」が2012年8月30日にヤマハ発動機販売から発売となるようだ。
ロングツーリングに適したアイテムでコーディネイト
アクセサリーパッケージ「TOURING SEROW」を発売
ヤマハ発動機販売株式会社は、ツーリングに適したアイテムを装備した
アクセサリーパッケージ「TOURING SEROW」を2012年8月30日より発売します。
アクセサリーパッケージ「TOURING SEROW」は、基本車「SEROW250」をベースに、
「TOURING SEROW アクセサリーセット (〈1〉アドベンチャースクリーン、〈2〉ブラッシュガード、
〈3〉アドベンチャーリアキャリア、〈4〉アルミアンダーガード)を装着したアクセサリーパッケージです。
1985年発売のロングセラーモデル「SEROW」は幅広い層のお客様から支持を得ています。
近年、道路交通環境の整備に伴い、トレッキングや林道を楽しむため高速道路を使い移動するなど、
ロングツーリング用途も広がりさらなる快適性や積載性を望む声が聞かれます。
こうしたニーズに呼応し、企画、発売するのがアクセサリーパッケージ「TOURING SEROW」です。
アクセサリーセットとなっている4アイテム中の3アイテム(スクリーン/ブッシュガード/キャリア)は、
専用開発パーツで、「SEROW」のデザインを手がけてきた株式会社GKダイナミックスがデザインを担当、
「SEROW」の躍動的イメージを受け継ぐコーディネイとなっています。
■名称/アクセサリーパッケージ「TOURING SEROW」
■発売日/2012年8月30日
■販売会社希望小売価格/543,900円
SEROW250(基本車)メーカー希望小売価格/493,500円に
TOURING SEROWアクセサリーセット メーカー希望小売価格75,600円を
装着したアクセサリーパッケージです。
■カラーリング/
パープリッシュホワイトソリッド1(ホワイト/グリーン)
パープリッシュホワイトソリッド1(ホワイト/レッド)
http://www.bikebros.co.jp/news/index.php?e=1215 「TOURING SEROW」が2012年8月30日にヤマハ発動機販売から発売となるようだ。
ロングツーリングに適したアイテムでコーディネイト
アクセサリーパッケージ「TOURING SEROW」を発売
ヤマハ発動機販売株式会社は、ツーリングに適したアイテムを装備した
アクセサリーパッケージ「TOURING SEROW」を2012年8月30日より発売します。
アクセサリーパッケージ「TOURING SEROW」は、基本車「SEROW250」をベースに、
「TOURING SEROW アクセサリーセット (〈1〉アドベンチャースクリーン、〈2〉ブラッシュガード、
〈3〉アドベンチャーリアキャリア、〈4〉アルミアンダーガード)を装着したアクセサリーパッケージです。
1985年発売のロングセラーモデル「SEROW」は幅広い層のお客様から支持を得ています。
近年、道路交通環境の整備に伴い、トレッキングや林道を楽しむため高速道路を使い移動するなど、
ロングツーリング用途も広がりさらなる快適性や積載性を望む声が聞かれます。
こうしたニーズに呼応し、企画、発売するのがアクセサリーパッケージ「TOURING SEROW」です。
アクセサリーセットとなっている4アイテム中の3アイテム(スクリーン/ブッシュガード/キャリア)は、
専用開発パーツで、「SEROW」のデザインを手がけてきた株式会社GKダイナミックスがデザインを担当、
「SEROW」の躍動的イメージを受け継ぐコーディネイとなっています。
■名称/アクセサリーパッケージ「TOURING SEROW」
■発売日/2012年8月30日
■販売会社希望小売価格/543,900円
SEROW250(基本車)メーカー希望小売価格/493,500円に
TOURING SEROWアクセサリーセット メーカー希望小売価格75,600円を
装着したアクセサリーパッケージです。
■カラーリング/
パープリッシュホワイトソリッド1(ホワイト/グリーン)
パープリッシュホワイトソリッド1(ホワイト/レッド)
YAMAHA HP
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/serow/touring/
(>>2以降に画像)
2: オセロット(福岡県):2012/08/24(金) 01:32:53.32 ID:4amUMYHq0
(>>1の画像)
3: ベンガルヤマネコ(dion軍):2012/08/24(金) 01:32:58.34 ID:TJQ19adWP
うおおおお!
カコワルイ。。。
4: ジャガランディ(dion軍):2012/08/24(金) 01:33:03.63 ID:QR1FK4p40カコワルイ。。。
これは買い
8: ターキッシュバン(東京都):2012/08/24(金) 01:34:03.92 ID:5AyOXQKF0
いやツーリングが楽しいバイクじゃないだろ?
セローって
11: カナダオオヤマネコ(チベット自治区):2012/08/24(金) 01:37:01.44 ID:x3CqayK10セローって
250ccオフが53万か・・・軽でいいだろw
13: キジトラ(千葉県):2012/08/24(金) 01:45:44.37 ID:ef3p0ULH0
このサイズの250でツーリングって言ってもな・・
キャリアと風防つけたくらいじゃねぇか
16: ヒマラヤン(新潟県):2012/08/24(金) 02:00:17.41 ID:s91eGYJQ0キャリアと風防つけたくらいじゃねぇか
なんだツーリング仕様とか言うからタンクデカいのかと思った。
あんまりデカいとかっこ悪いけど一回りぐらい大きくして欲しいなぁ。
あんまりデカいとかっこ悪いけど一回りぐらい大きくして欲しいなぁ。
19: ターキッシュアンゴラ(神奈川県):2012/08/24(金) 02:12:52.72 ID:U04glQBh0
624:774RR:2012/08/22(水) 18:55:32.99 ID:Qp50mQhv
>>16
あぁ、同じことを思った。
リアキャリアは良いとして、虫よけにもならんようなバイザー付けるより
大き目のタンク付けるなりしてほしかった。
あぁ、同じことを思った。
リアキャリアは良いとして、虫よけにもならんようなバイザー付けるより
大き目のタンク付けるなりしてほしかった。
ツーリングっていうぐらいだからタンク増を期待したのに
630:774RR:2012/08/22(水) 20:10:42.81 ID:Jjc1JW4F
627:774RR:2012/08/22(水) 19:40:47.31 ID:wyPfSLHw
>>624
燃費がいいにしてもロングツーリングするならもうちょっとタンク容量欲しいね
とはいえこのタンクとシュラウドのデザインではビックタンクは難しい
TTRみたいにシュラウドレスなら簡単なんだけど
燃費がいいにしてもロングツーリングするならもうちょっとタンク容量欲しいね
とはいえこのタンクとシュラウドのデザインではビックタンクは難しい
TTRみたいにシュラウドレスなら簡単なんだけど
小さくて扱いやすいのが売りなバイクなんだし・・・
952:774RR:2012/08/22(水) 13:48:23.39 ID:jWTPD0MK
大型スクリーン、もうちょっとデザインなんとかならなかったのかw
47: コドコド(愛知県):2012/08/24(金) 06:02:33.98 ID:fWAqljmX0
20年くらい前乗ってたけど足首と膝が窮屈でツーリングはつらかった
62: サーバル(チベット自治区):2012/08/24(金) 08:23:34.42 ID:iNlH+Rd50
49: クロアシネコ(東京都):2012/08/24(金) 06:12:57.96 ID:sX3oLOXe0
>>47
俺がいるw
足つき性良くするために、シート高落とした結果、
大柄なやつにはちょっとポジションがきつかったんだよね
ま、あれはあれで、ガレ場なんかでは足がついて楽っちゃあ楽だったけどもねw
俺がいるw
足つき性良くするために、シート高落とした結果、
大柄なやつにはちょっとポジションがきつかったんだよね
ま、あれはあれで、ガレ場なんかでは足がついて楽っちゃあ楽だったけどもねw
ロングツーリングでエンジンパワーは250ccで十分だが、タンク容量がネックだよな
北海道とか走ってると、給油のタイミング逃すと地獄を見る
11:774RR:2012/08/22(水) 21:08:16.76 ID:MbWmj8S2北海道とか走ってると、給油のタイミング逃すと地獄を見る
純正キャリア付けてるけど
新しいキャリア欲しいお
57: サーバル(栃木県):2012/08/24(金) 07:38:14.52 ID:o/VVwtz+0新しいキャリア欲しいお
いままでの純正キャリア
ツーリングセローの
リアシートって荷物置き場のことでしょ?キャリア
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/serow/touring/
シート座面への積載も考慮した
セローオーナー待望の大型リアキャリア。
●重量:2.0kg
●荷台面積:約1,000cm2
●最大面積:約1,560cm2
●最大積載量:6.5kg
まぁこれから買うなら単品でリアキャリアくらいが選択肢だろうな
ただ単品販売は11月からってのがまた購買意欲を減らす要因だと思うけどw
ある意味でヤマハは商売スゲェ下手
セロー乗りが待ってたとか云う積載アップのリアキャリアを今更出すとかその
時点でダメ臭がするw
一体何年待たせたのって思うわw
64: メインクーン(やわらか銀行):2012/08/24(金) 08:30:25.77 ID:9hKaypmw0ただ単品販売は11月からってのがまた購買意欲を減らす要因だと思うけどw
ある意味でヤマハは商売スゲェ下手
セロー乗りが待ってたとか云う積載アップのリアキャリアを今更出すとかその
時点でダメ臭がするw
一体何年待たせたのって思うわw
足が短い人御用達オフロード
65: クロアシネコ(京都府):2012/08/24(金) 08:31:41.63 ID:yjK8e6AA0
なぜスズキはジェベルを消してしまったのか…
あれこそ貧乏人御用達の最強ツーリングバイクだったのに
79: アジアゴールデンキャット(東京都):2012/08/24(金) 12:22:41.37 ID:ZhjtbbsX0あれこそ貧乏人御用達の最強ツーリングバイクだったのに
ツーリング仕様なんだから
オケツが痛くならないようにして欲しいわ
613:774RR:2012/08/22(水) 14:01:07.52 ID:dXeK52anオケツが痛くならないようにして欲しいわ
後付け感が半端ねぇな・・・
ここまでダサいならテネレ250のほうがいいや
ここまでダサいならテネレ250のほうがいいや
617:774RR:2012/08/22(水) 16:51:10.66 ID:YfuD1xUW
>>613
その後付け感が如何にもカスタムしてますって感じでいいじゃないか
しかも純正だから社外品みたいなガッカリ精度じゃないのがまたいい
だがツーリングと名乗るのならヘッドライトとタンクは大きくしないと
その後付け感が如何にもカスタムしてますって感じでいいじゃないか
しかも純正だから社外品みたいなガッカリ精度じゃないのがまたいい
だがツーリングと名乗るのならヘッドライトとタンクは大きくしないと
639:774RR:2012/08/23(木) 00:50:12.27 ID:546Cw5ko
615:774RR:2012/08/22(水) 16:14:18.05 ID:fiHVSUk3
>>613
後付け感もなにも後付けなんだけど
後付け感もなにも後付けなんだけど
こんなシートで長距離ツーリングしたらケツが2つに割れてしまう
956:774RR:2012/08/22(水) 14:15:00.27 ID:gzCiyR6C
ツーリングセローなのにツーリングシートは別売なのか…
XT250 SEROW 純正オプション ツーリングシート
32: 白(兵庫県):2012/08/24(金) 02:59:54.43 ID:BFvByKDI0XT250 SEROW 純正オプション ツーリングシート
それよりXTW250はよ
608:774RR:2012/08/22(水) 12:40:16.41 ID:YgJKqoHb
陵辱を新しく作る体力ないからセローで我慢してねってことか
63: スミロドン(やわらか銀行):2012/08/24(金) 08:23:58.56 ID:Bvp7Akt40
WRとセローがある今、トリッカーとXT250Xいらない子状態
打ち切って新型作る余裕がないのは分かってるけど
どんどん国内のバイクがつまらなくなってる
620:774RR:2012/08/22(水) 17:51:01.52 ID:BgHGZiJf打ち切って新型作る余裕がないのは分かってるけど
どんどん国内のバイクがつまらなくなってる
YAMAHAのやる気スイッチはどこにあるんだかなあ
621:774RR:2012/08/22(水) 17:58:30.07 ID:qouYot7h
ヤマハ「他社の250なんかオフ車でチギれる」
628:774RR:2012/08/22(水) 19:59:20.47 ID:s9SOLwZS
>>621
その分20万近く高いじゃないですかやだー
その分20万近く高いじゃないですかやだー
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1343128963/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1343959000/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1345626053/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1345739512/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1343959000/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1345626053/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1345739512/
ポエム
それ去年も言われてたのよね
積載性ないから避けられてるのかね
けど見た目微妙だな……ノーマル買ってカスタムしたほうが良いかも試練
あれでいいじゃんと思う
スズキさんジェベル250XCの新型出してよ、中国製以外で
KLX買おうかとおもってたんだ。
絶対このツーリング仕様より需要あるぞ
まあ、これはこれでありかな。
出ないと思って購入計画立ててる
間に合わなくなっても知らんぞー!
ガード類やキャリアはオプションや社外でどうにかなるんだからそこを頑張ってほしかった
海外モデル積極的に入れてるだけのホンダ・カワサキの方がマシに見えてくるのは何故……
そしてこの価格、もう本当にどうにもならんのか
※6
発売は11月なんだぜ……北の方に行けない罠
出なくて我慢出来なくてCRF買った、1000km越えると化けるぞ
スチールかアルミのビッグタンクをYsから出してくれれば解決するのにな。
250オフラインナップ見ろアホ。
スズキは皆無、ホンダはなんちゃってオフゴミCRFLなんて出して自爆。
カワサキとヤマハが一番ラインナップ輝いてる。シェルパにKLXにセローにWRに…。ホンダスズキはやる気ゼロ。
シートについては尻を鍛えろとしか言えないがタンクは不満だわな当然
つうか会社が違うがジェベルを再販してほしいよ
まあヤマハの場合、全部継続車両で新規開発分ないんだけどね
ていうか悠長に新規開発とかやってる場合じゃないし仕方ないか……
どうかこの難局を潰れずに生き残って欲しいものです
インドネシアに新車の投入が遅れただけでこんなに傾くなんて誰が予想しただろう
オレもがっかりした。こんな4点セット後付けでどうにでもなるしなぁ。
かっこいいwww
だけど社外品だと精度がガッカリ。
こんなユーザーこそワンオフで作るべき。キャリア2〜3個買うなら尚さら、最初からワンオフのがお得よ♪
まぁお店探しと納期がネックなんだけどね。
タンクとシートを何とかしてくれよ
シェルパはもう生産してないだろ
ホンダはトランザルプのFタイヤ小さくしたりNC700XとかVFR800X、VFR1200Xみたいな車種出したり
オン重視のデュアルパーパスとオフロードルック車に力入れてるような印象
オフロード重視はヤマハに任せるってことなのかね
や、スクリーンやキャリアも否定はしないけどね。
どこのメーカーもジェベル200みたいなオフを作らない理由はいったい何なんだろうか?
それ以外はいかにもツーリング仕様です!!って感じがしてダサカッコイイ
タンク量のあと少し大きく出来んかったのかな……
どう考えても国内で今一番頑張ってるのはホンダ
次点でカワサキ
純正オプションで林道MAPの入ったGARMINのGPSを用意してくれれば完璧!
国内販売すればいいと思うの。
そしてセローの話題以上にジェベル復活希望の声が上がってビックリ。ジェベル乗りとしては嬉しい限り。(色んな意味で)皆に愛されてるんだなぁ。
そしてジェベルの再販を心より希望(`・ω・´)シャキーン☆
まあ厚着すればなんとかなるカラダにはなったが……。
キャリアは欲しいが、他は壊れたときに検討するくらいかな。
まぁ、燃料ポンプ問題が二年間も続いてた時点でヤマハはね・・・
セローかわいいよセロー
携行缶持つのが手間な上に、入れさせてくれないスタンドが多いんだよ。
バイクのタンクに入れるのは良くて、バイクに縛り付けた赤缶だとダメな理由は知らないけどな。
スズキがドベ的な250と水冷新型250開発再開の噂もあるみたいだし、
オフも面白くなって来た?
アシでなくただバイク乗りたいってならHMSみたいに車両貸し出しあるライディングスクールおぬぬめ
だが高い!しかもアンリーデッドプレミアム仕様orz
自爆っていうか爆売れじゃないですか
市場で勝ってるのがホンダ&カワサキ
信者が買ってるのがヤマハ&スズキ
見たけど、卒検を連想させそうな所だった
これならレンタルバイクがいいな(とかいいつつry
俺も最初そう思ってた けど教習所のイントラさんに聞くと(HMSには教習所で知ったんだけどね)「初級でもキツイよ」とのこと 中級行くつもりだったが初級行ってみたよ
卒検は普も大も一発だったしさすがに遅れは取らないと思ってた・・・ところが「まったく」ついていけなかった マジクソ速い人が初級にザラにいるから
んで、中級はもはやジムカーナ 上級はイントラさんと同等以上の基地外集団(速さと技量的な意味で)
近くにあるなら、一度行ってみるといいと思うよ。公道じゃ絶対できない走り方できるからね
アレかって何%の人間がガレ場行くかって話
開発段階からWRみたいにガンガン攻めるバイクじゃないんだよ
重さはツーリングみたいに定速走行時は安定感に寄与するしな
ただエンジンパワーは確かにもう少しあれば・・・?まあオフ車乗りまくってないと分からないよ メーター見やすいしライト凄く明るいし街乗り通勤オンツーリング用には最適
過大評価って、なんで?
オフロードでは低いギア比と低い回転からトルクが出るエンジンの方が扱いやすい場合も多く、
またセローのように足つきがいい方が滑る路面では足を着きやすいという点、
そして低回転型のエンジンで安定して燃費がいい点が評価されてるだけだよ
まあ足つきに関しては、日本ではあまりシートが高いと
足が届かない人も多いという点も人気を底上げしてるんだろうけどw
ジェベルやレイド、バハなんかの事を思うと、ライトの大きさって重要。
タンクは、250シングルの燃費だとせめて13リットルあれば、
ほぼ1日1回の給油でいけるんだ。
13Lタンクが予備タンクになって残り3Lとかいうのも、
いま10L使ってるんだから燃費がすぐ計算できて、
あと3Lで何キロ走れるかがサッと分かる。
ロングツーリングではこれホント重要。
そのために金も貯めてるから・・・
増税と規制強化が2年後に迫ってるし今期出る新型が最後の砦だろ
そのあとはバイク業界がどうなるのか全く見えないし
最後に変態バイク花火あげてくれねえかなスズキ
あと虫アタックが少し減る
おまけにスタックバーを外してスクリーンのマウントにするなんて安定感抜群じゃないか
あとシートにゲルザブを入れてオンよりのタイヤに換装すればいつでも北海道に旅立てるな
いやもう、なんというか、もっと早くにやれよ。
ツーリングも走破性考えるとオフ車がいいしな
まぁアスファルトの上だけ走りたいならオフ車じゃなくていいけどな
ホンダが対抗してCRFにビッグタンクとビッグキャリアのオプション作らないかなー。
ジェベルも良いバイクだよねー。
KLXのバリエーションにツーリングモデルがあっても良いよなー。
ω・。)フフフ
アンダーガードとナックルガードついてれば十分な気がする。
キャリアなんて後付けでいいし。
ヤマハさんTTR250再販してくれないかしら…
後TTR600を…
たまにはシェルパちゃんも思い出してあげて(; ;)
キャリアも頑丈そうだし。
ビッグタンクは確かに欲を言えば欲しかったけど
ツーリング先でちょっとした悪路に出くわしても平気で突っ込めるのは心強いぞ
田舎の方まで足を延ばすと高確率で酷道や林道と遭遇するからなw
よさげに見えるけど、流行ってないよね(・∀・)
ブラックリムの225WE、小石や飛び石で結構ペイント剥げ&傷が目立ってた。
これだったらシルバーリムのカラーリングの方が良かったかな~って思ったよ
後付けのBIGタンクは違反になっちゃうから堂々としていられないんだよバカ!
ジェベルみたいに500km以上無給油で走れるロングツーリング出来る奴を作れ。
ジェベルは北海道でも余裕でかなり頼もしかった。
WR250で作ってくれたら本当に最高に、最高なんだが・・・
首脳陣には分からないんだろうなぁ・・・
ツーリングしない奴がツアラーを作ってるからオカシナ事になるんだ。
本当に好きな奴が好きなモノを作ると本当に最高のモノが出来るんだ。
技術はあるから本気出せばKTMやBMWに勝てるモノが作れるハズさ、スポーツもツアラーも
バカな首脳陣は後ろに引っ込んで好きな奴に案を出させて作らせろ
後はダメなな所だけバックアップすりゃいいんだから。
>>オフ車でツーリング仕様にして何が楽しいんだよw
四国行けば分かる
惜しい奴をなくしたものだ。
路面が荒れてたり細かったりしても精神的に楽だからな。
後燃費もいいし倒してもダメージが少ないのは結構でかいぞ。
ところでCRF-Bajaはまだですか
実はジェベル最強なのはタンク容量だけって言っちゃダメ?
ふかふかシートと16Lタンクで捗るぞ
なんでどこも輸入しないんだろうね
13Lくらいのタンクにして、幅広シートにして、前後チューブレスにするだけだ。
WRとトリッカーがあるんだから今のXT250は完全にいらない子。
15kgぐらいは積むぜ?
デザインに惚れ込んだらタンク容量とかの不便さに耐えて長距離ツーリングするのも人それぞれ
とりあえず本田は仮面ライダーでがんばります
やっぱツーリングモデルって言うんだからラージタンク化はやってほしいよね
東北道の青森~岩手間約300キロガソリンスタンドがないのも痛いですし、大間から三沢方向も時間帯悪いと八戸まで給油できなかったりを経験した人ならあのあたり行くときはねぇ
フロントマスクが取れて外観がジェベルっぽくなるけど、光量+防風性能でいえばあれが最強だろうと思う。
付けようと思ったら前の奴販売終了してたんだ
RAIDランプキット、あれが売り切れたと聞いて、セローが選択肢が外れたよ。
でも、よくよく考えたら、RAIDランプキットとビッグタンクって、
まんまジェベルなんだよなW
が、スズキがジェベル250の後継を出してくれるんならそれを買う。
っていうか出してください。
ほんとお願いしますよ。
けどフロントのキャリアはバインダーみたいにして
グローブとかマップ挟めるほうがいいんだけど・・・
素晴らしい、と思います。
ただ、僕の、セロー250は、発表前からロングツーリング仕様、写真の形に、なってます。
さらに、ETC、ホグランプ、HID、LEDのウインカーとテールランプが追加されてます。
セローはもういい、セカンド候補はジェベルで決定だ。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ