(61)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ヒマラヤン(栃木県)2012/08/05(日) 18:34:09.36 ID:VV7JTeMp0
ドゥカティジャパン、スーパーバイク「1199 パニガーレ」など3バージョンを発売

数々の賞を獲得したドゥカティ1199 パニガーレ、いよいよ日本に上陸

 ドゥカティは、革新的なスーパーバイク1199 パニガーレの3バージョン全てを
(1199 パニガーレ、1199 パニガーレS、1199 パニガーレS トリコローレ)を正式に日本に導入する。
ハイテクを満載した1199 パニガーレは、ドゥカティのアイコンとも言えるスーパーバイクストーリーに
新たな章を追加するモデルであり、今回の日本への導入は、日本の熱烈なファンとオーナーの期待に
応えるドゥカティの継続的な取り組みを強調すると共に、ドゥカティがこの情熱に溢れたモーターサイクル市場の
重要性を認識していることを示すものである。

 新世代スーパーバイク、1199 パニガーレは、モーターサイクルデザインとエンジニアリングの常識の殻を破り、
究極レベルのベンチマークを確立させると同時に、今後のスポーツバイクの方向性を示している。
モータースポーツという名の過酷な実験室で生み出された1199 パニガーレには、
ドゥカティ コルセ直系の革新的なソリューションを採用。
世界選手権レベルのテクノロジーをあらゆるライダーに開放しながら、
パフォーマンスのハードルを限界点まで引き上げている。
かつてないほどのハイテクを満載し、革新的なモノコックシャシの一部を構成する
地球上でもっともパワフルな量産型L型2気筒エンジンは、日本のホモロゲーションに
対応するための開発が実施され、専用のRide-by-Wire(ライド・バイ・ワイヤ)マッピング、
エグゾーストサウンドを管理するための(*)サードマフラーを介したエグゾーストシステムなどが
新たに採用されている。
0316106_02
0316106_03
0316106_04
続きはWebで
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=316106&lindID=4

111: オリエンタル(神奈川県)2012/08/05(日) 21:36:50.02 ID:brbqMbbP0
「MY2013 1199 Panigale 日本公道仕様諸元値」
 最高出力 135HP-99kW/8,000rpm(日本公道仕様)
      195HP-143kW/10,750rpm(イタリア本国仕様)
 最大トルク 11.1kgm-109Nm/8,000rpm(日本公道仕様)
       13.5kgm-132Nm/9,000rpm(イタリア本国仕様)


いくらなんでも差がありすぎじゃね?

16:774RR2012/08/03(金) 16:23:27.19 ID:MQMSl/x9
1199Panigale日本公道仕様発表

panigale_ex
http://sbk.startducati.jp/?p=94


DUC0107-base_all
SBK-1199Panigale_2012

18:774RR2012/08/03(金) 16:30:21.30 ID:oXzGkdXQ
これは酷い

19:774RR2012/08/03(金) 16:33:03.17 ID:79g+NROH
マフラーェ......
やっぱ騒音か

107:774RR2012/08/03(金) 12:34:27.29 ID:oHyIopgP
いやぁかっこわりー、でも
ここまで変えるかw

22:774RR2012/08/03(金) 16:58:58.81 ID:c14w/F6c
ドカはあまり好きなメーカーじゃないが
折角のかっこよさが台無しだな・・・

108:774RR2012/08/03(金) 12:36:01.37 ID:oHyIopgP
ただ静かそうだな。

109:774RR2012/08/03(金) 12:38:50.85 ID:/wf/wcC4
やっつけ感がすごいな

28: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/08/03(金) 18:35:59.38 ID:76H9tN+L
ダサガーレだなこれじゃ
もうちょいいいレイアウトはなかったのかね

116:774RR2012/08/03(金) 14:25:10.04 ID:8TpNqywZ
昔の国産4発の配置だな、しかも400ccの。

30:774RR2012/08/03(金) 18:54:18.01 ID:lTnWW9vL
90年代みたいなマフラークッソワロタ

31:774RR2012/08/03(金) 20:01:36.75 ID:WfWpyLKc
>>16
DUC0138_all
1枚目の写真はわざわざマフラーが見えないように
奥の車両の後部を手前車両で隠して一番手前の
車体後部をフレーム外にしているのが泣ける。

32:774RR2012/08/03(金) 20:28:48.29 ID:923etz4T
これマフラーばっかりに目がいくけど
よくよく見るとメカノイズ拡散防止?の
クラッチカバーの飛び出しも相当ひどいな
panigale_cover

マフラーは最初からこういうデザインだと言われたら納得するかもしれんけど
このカバーの飛び出しはいくらなんても容認できない

37:774RR2012/08/03(金) 21:47:49.87 ID:S0XyqqX9
なに、本国仕様はそんなに騒音がひどいわけ?

39:774RR2012/08/03(金) 22:00:55.72 ID:FgRUVKYC
>>16
こんなひどい国内仕様のバイクはじめてみたわwwww

高い金払ってパワーだけじゃなくて、デザインまでスポイルされるなんてwwww

40:774RR2012/08/03(金) 22:08:01.20 ID:923etz4T
999の頃はなんとビックリ本国使用180馬力が国内仕様78馬力になってた
…そのかわりECUを替えるだけでマフラーすら交換せずにフルパワーになるけど
それはレース用だから公道では絶対にECUを替えるなよ?絶・対・替・え・る・な・よ?


って事やってた
さすがにそういうのは今はもう無理だったか

42:774RR2012/08/03(金) 23:36:26.73 ID:mEOYxBaS
パニガーレ、台無しじゃないか!
これ、見た目を本国仕様に出来なきゃ売れないぞ

43:774RR2012/08/04(土) 00:04:08.33 ID:YlXG/SPa
これでもまだ日本仕様を輸入する気なのだろうか?
悪いこと言わないから、やめとけw

45:774RR2012/08/04(土) 00:46:13.00 ID:1+K33MY5
パニガーレなんてお金持ちしか買わないだろうから
買うやつはマフラーなんて気にしてなさそう

6)1199 パニガーレ希望小売価格、発売予定日

バージョン希望小売価格(税込)発売予定日
1199 Panigale ABS2,090,000円2012年9月29日
1199 Panigale S ABS2,590,000円2012年9月29日
1199 Panigale S Tricolore2,890,000円2012年9月29日

46:774RR2012/08/04(土) 00:49:51.99 ID:rgv7JqTd
>>45
純正パーツなんて気にしないが正解だろう
フルエキ交換、サスペンションOKUMURAチューン
この辺から本番だよ

85:774RR2012/08/05(日) 17:58:42.63 ID:s9v+5ldW
日本以外のすべての国で普通に販売されるパニガレが
日本だけこんな有様w

日本の規制がなんかおかしいと気付けよw

88:774RR2012/08/05(日) 18:11:21.53 ID:ZfNXtMBD
>>85
規制はおかしいが、パニガレの有様はドカティのせいだろうがw

90:774RR2012/08/05(日) 18:38:19.79 ID:djvxlSh4
>>88
わざわざ日本仕様を開発してきたんだからメーカーは悪くない。
下手すると日本だけ未導入もありえる。

ドイツのドアとエアコン付きの4輪バイクなんて、
日本に入ってきやしない。

113:774RR2012/08/03(金) 12:55:38.46 ID:52nBopYG
もうすこしかち上げた方がええのに

120:774RR2012/08/03(金) 16:02:32.30 ID:WRmVqlR7
マフラーが・・・
もうちょっとマトモなデザインはなかったのか?20年前の形だろこれ。
どうせ換えるだろうからなんでもいいや感ありありだろう。
S1000RRはアクラにしてノーマルよりカッコよくなったのに、
テルミに特注すればよかったのにドカジャパも。 

そんなムダ金つかわねえだろな・・・

テルミ …… テルミョーニ。 イタリアのマフラーメーカー

121:774RR2012/08/03(金) 16:10:47.74 ID:Rhq9X+4r
>>120
全面的に同意。断面が三角とか、カクカクサイレンサーならまだ現代風なんだけどな。
丸筒であの長さか・・・。

125:774RR2012/08/03(金) 17:26:07.27 ID:iQjp3+WI
>>120
このマフラー日本仕様専用のテルミ特注品らしいよ。

124:774RR2012/08/03(金) 17:25:35.61 ID:/nEFOTFQ
エンジンカバーも外したいなー。
黒いのは好きだけど、出っ張り過ぎてる。

127: [―{}@{}@{}-] 774RR2012/08/03(金) 18:22:58.50 ID:+rNXnOXR
US価格だと無印140万円くらいだが、
60万円分はデチューン工賃とマフラー代かw

130:774RR2012/08/03(金) 19:25:44.67 ID:5wU3C5JE
ドカ初心者に教えて。
何で日本だけわざわざスペック落とすの?
また買った後でハイスペックに戻せるの?

133:774RR2012/08/03(金) 19:40:04.97 ID:oHyIopgP
スペックを落とすというより、
日本の規制を通すために、あんな仕様になった。
んで排気効率がわるくなったせいか、なんか知らないけど
パワーを抑える必要があるってことじゃね?

134:774RR2012/08/03(金) 19:41:33.09 ID:oHyIopgP
購入したあとにテルミにしてもいいけど、
外観が変わりすぎるから、整備不良で切符切られる可能性高そう。
当然テルミでは車検通らない。

137:774RR2012/08/03(金) 19:50:46.71 ID:5qM3257B
なるほど、日本の規制のせいだったんだ。何とかならないものなの?
わざわざ高い金出して低スペックなんて嫌だと思う。

140:774RR2012/08/03(金) 20:07:44.88 ID:/2EKdEQy
それが日本の現状なんだよ
でもカネある奴は喜んで買うからべつにいいのか・・・

142:774RR2012/08/03(金) 20:28:34.34 ID:wEAuWbPK
パニガーレ
なぜこんなことに・・・(号泣)

157:774RR2012/08/03(金) 21:21:52.59 ID:bE2ptmod
クラッチカバーはなんで大きくする必要があったの?騒音?

158:774RR2012/08/03(金) 21:23:09.81 ID:8Vjn6s8j
>>157
通過騒音だろ。

DUCATIはギア鳴りが大きいから。

165:774RR2012/08/03(金) 21:32:03.18 ID:8Vjn6s8j
最初から2次カバーが付いていると割り切れば問題無し。

176:774RR2012/08/03(金) 22:07:55.57 ID:D4/2Z3YT
追加マフラーで4kg増量サービスが…

206:774RR2012/08/04(土) 15:07:22.21 ID:Ip0muXAF
これはやっつけ仕事すぎるだろ
最初みた時釣りかと思ったわ

217:774RR2012/08/04(土) 22:48:21.79 ID:sY/7Q0LN
善意に解釈してみてだな、
おれの記憶だと排気の出口を基準に騒音をはかるから、
とりあえず出口を遠くする必要がある。(エンジンノイズ拾わせないため)
かち上げショート管でも音量オーバー
遠くしても音量オーバー
しかたなくエンジンカバー
ってとこじゃない?

219:774RR2012/08/04(土) 22:58:55.07 ID:F4LaPw/u
>>217
多分そうだろうね。
他にしようがない結果だと思う。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1343129950/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1343959000/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1344159249/