1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2012/05/30(水) 23:12:26.30 ID:???
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/30/kiji/K20120530003362350.html
Chief Classic
車両価格:3,480,000円
Chief Dark Horse
車両価格:3,580,000円
Chief Blackhawk
車両価格:4,180,000円
車両価格:3,680,000円(円高還元特別プライス)
Chief Roadmaster
車両価格:4,610,000円
車両価格:4,110,000円(円高還元特別プライス)
Chief Vintage
車両価格:4,380,000円(2トーンカラー150,000円)
10:名前をあたえないでください:2012/05/30(水) 23:25:00.25 ID:sDRIhN3n
衣料品のほうのは
「インディアンモトサイクル Indian Motocycle」
http://www.indian.co.jp/
「INDIAN MOTORCYCLE」
http://saddlemen.net/indian/indian.htm
の2ブランドがあるみたい。
インディアンのバイクをリスペクトして服作ってるけど、
ただし新しいインディアン、てめーはダメだ。
ということでいいのかな?
「インディアン」販売禁止 バイクの商標権侵害認める
羽根飾りをかぶったインディアンのマークが付いた米インディアン社のオートバイを
輸入している名古屋市の業者に対し、衣料品などを販売する東京の会社が、既に類似の
商標を国内で登録しているとして、オートバイの販売禁止などを求めた訴訟の判決で、
東京地裁の大須賀滋裁判長は30日、請求をほぼ認めた。
判決によると、ハーレーダビッドソンと並ぶ人気のオートバイメーカーだった旧インディアン社は、
1953年に倒産。現在のインディアン社が2008年からオートバイ事業を再開し、
業者は10年に輸入代理店契約を結んだ。
東京の会社は92年以降に商標出願し、登録。
業者側は「もともとのマークは旧インディアン社に由来する」と主張したが、
判決は「出願当時に日本で広く認識されていたとはいえず、
原告が労力を費やしてマークを含むブランドを再生したとの見方もできる」
と退け、商標権侵害を認めた。
*+*+ Sponichi Annex +*+* 羽根飾りをかぶったインディアンのマークが付いた米インディアン社のオートバイを
輸入している名古屋市の業者に対し、衣料品などを販売する東京の会社が、既に類似の
商標を国内で登録しているとして、オートバイの販売禁止などを求めた訴訟の判決で、
東京地裁の大須賀滋裁判長は30日、請求をほぼ認めた。
判決によると、ハーレーダビッドソンと並ぶ人気のオートバイメーカーだった旧インディアン社は、
1953年に倒産。現在のインディアン社が2008年からオートバイ事業を再開し、
業者は10年に輸入代理店契約を結んだ。
東京の会社は92年以降に商標出願し、登録。
業者側は「もともとのマークは旧インディアン社に由来する」と主張したが、
判決は「出願当時に日本で広く認識されていたとはいえず、
原告が労力を費やしてマークを含むブランドを再生したとの見方もできる」
と退け、商標権侵害を認めた。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/30/kiji/K20120530003362350.html
インディアン (オートバイ)
1901年にその前身が設立され1923年その名となった
オートバイメーカーインディアン・モトサイクル(Indian Motocycle Company,Inc )
上記メーカーが使用していたアメリカ合衆国で最も古いオートバイのブランドである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/インディアン (オートバイ) 1901年にその前身が設立され1923年その名となった
オートバイメーカーインディアン・モトサイクル(Indian Motocycle Company,Inc )
上記メーカーが使用していたアメリカ合衆国で最も古いオートバイのブランドである。
Chief Classic
車両価格:3,480,000円
Chief Dark Horse
車両価格:3,580,000円
Chief Blackhawk
車両価格:
車両価格:3,680,000円(円高還元特別プライス)
Chief Roadmaster
車両価格:
車両価格:4,110,000円(円高還元特別プライス)
Chief Vintage
車両価格:4,380,000円(2トーンカラー150,000円)
10:名前をあたえないでください:2012/05/30(水) 23:25:00.25 ID:sDRIhN3n
バイクのインディアンの方が、有名だぜ
後だしの服屋が、マネしたんじゃねか!!!!!
11:名前をあたえないでください:2012/05/30(水) 23:25:18.27 ID:ne8g19aO後だしの服屋が、マネしたんじゃねか!!!!!
昔インディアンとか陸王は有名だったよ。
二階から見ると白いマフラーを首に巻いたお兄さんが中古のインディアンや陸王や
メグロのサンマ、……じゃないや。メグロのスタミナっていうオートバイなんかに乗って、
すごい音で走って行ったっけ。
当時は東京の世田谷もまだ農道があってね。
その道をすごいほこりを立てて。
それがライトの明かりで見えるんだ。
雷族のお金持ち版だって親父が言ってたっけ。昭和30年代かなあ。
その頃ただ同然で手に入れた土地の家を建てたわけだけど、
それが今固定資産税でひどい目に遭ってる。
二階から見ると白いマフラーを首に巻いたお兄さんが中古のインディアンや陸王や
メグロのサンマ、……じゃないや。メグロのスタミナっていうオートバイなんかに乗って、
すごい音で走って行ったっけ。
当時は東京の世田谷もまだ農道があってね。
その道をすごいほこりを立てて。
それがライトの明かりで見えるんだ。
雷族のお金持ち版だって親父が言ってたっけ。昭和30年代かなあ。
その頃ただ同然で手に入れた土地の家を建てたわけだけど、
それが今固定資産税でひどい目に遭ってる。
13:名前をあたえないでください:2012/05/30(水) 23:27:28.94 ID:vBlDcE+Y
12:名前をあたえないでください:2012/05/30(水) 23:27:26.09 ID:jPfkR39D
>>11
オッさん何歳?
オッさん何歳?
『世界最速のインディアン』が大好きで毎月2回ぐらいDVDで観てる。
14:名前をあたえないでください:2012/05/30(水) 23:28:42.24 ID:bDPsEIK7
1900年代初頭から存在したいインディアンモーターサイクルのマークを
パクッたのがばれちゃうから衣料品会社が差し止めた、と
バイクマニアから見たらそう思うはずだ。
15:名前をあたえないでください:2012/05/30(水) 23:40:04.05 ID:WK1jW5CTパクッたのがばれちゃうから衣料品会社が差し止めた、と
バイクマニアから見たらそう思うはずだ。
現行インディアンはS&Sの45度Vツインエンジン。
いわばハーレーのパチもんみたいなバイクだから
ちょっとバイク知ってるヤツなら誰も買わないよ。
16:名前をあたえないでください:2012/05/30(水) 23:48:04.86 ID:3dCXKql0いわばハーレーのパチもんみたいなバイクだから
ちょっとバイク知ってるヤツなら誰も買わないよ。
なんだか隣の国のパクリ商票みたいな扱いになっちゃうのな。
17:名前をあたえないでください:2012/05/30(水) 23:54:33.90 ID:VwSBiQSW
ネイティブアメリカンに改名
21:名前をあたえないでください:2012/05/31(木) 00:41:00.39 ID:potz7D1K
1952年倒産ってことは、イージーライダーでジャック・ニコルソンが
「ニッ!ニッ!ニッ! ぅ~インディア~ン!」ってやってたバイクは
かなり年季の入った中古だったのか
2:774RR:2011/02/27(日) 02:50:29.67 ID:pl4Ydz77「ニッ!ニッ!ニッ! ぅ~インディア~ン!」ってやってたバイクは
かなり年季の入った中古だったのか
ハーレーに飽きた父っつぁん達が次に群がりそうなバイクだな・・
33:774RR:2011/03/09(水) 00:18:56.14 ID:aEKzs6y+
300マソて…
高級車だなー
51:774RR:2011/04/15(金) 17:30:58.50 ID:Uxi3BF7j高級車だなー
こんなの買ったら速攻で盗まれそうだな。
ガレージ保管でも危ないかもしれない。
217:774RR:2012/03/15(木) 03:18:19.81 ID:NK8jPglrガレージ保管でも危ないかもしれない。
全体的にクラシック感が強く出ててかっこいいよなぁ
39:774RR:2011/03/15(火) 03:04:37.09 ID:/sBwiqfA
オールドハーレーには興味があるが、インディアンにま~ったく魅力を感じないのは何故だろう。
見て乗れば印象変わるかな?
見て乗れば印象変わるかな?
41:774RR:2011/03/15(火) 12:27:12.03 ID:KKEimhtE
80:774RR:2011/05/22(日) 21:33:45.60 ID:NuDCkC/q
>>39
一度途絶えてしまったメーカーだからじゃね
現代に蘇った新生インディアンは当時とはまったく別の会社だし
一度途絶えてしまったメーカーだからじゃね
現代に蘇った新生インディアンは当時とはまったく別の会社だし
日本も陸王とか名前復活させろよ、と。
171:774RR:2011/12/07(水) 13:37:21.16 ID:KkBrgk5Y
インディアンの知名度って低いのかな。
一般的な知名度はハーレーに遠く及ばないにしても、
アメリカン乗りにおける、インディアンの知名度はいかほどだろうか。
172:774RR:2011/12/10(土) 08:05:22.11 ID:ihxDorZp一般的な知名度はハーレーに遠く及ばないにしても、
アメリカン乗りにおける、インディアンの知名度はいかほどだろうか。
俺は映画観たから知ってるって程度
241:774RR:2012/05/31(木) 07:00:52.44 ID:1UqxDEuz
どちらも元の会社じゃないってのがミソだな
正規代理店じゃなくインディアンが直接販売してたらどうなってたか
つか商標の問題だから名古屋の方が使用料払って契約するかマーク変えれば良かっただけ
バイク屋がなぁなぁでやってたのが悪い
正規代理店じゃなくインディアンが直接販売してたらどうなってたか
つか商標の問題だから名古屋の方が使用料払って契約するかマーク変えれば良かっただけ
バイク屋がなぁなぁでやってたのが悪い
衣料品のほうのは
「インディアンモトサイクル Indian Motocycle」
http://www.indian.co.jp/
「INDIAN MOTORCYCLE」
http://saddlemen.net/indian/indian.htm
の2ブランドがあるみたい。
インディアンのバイクをリスペクトして服作ってるけど、
ただし新しいインディアン、てめーはダメだ。
ということでいいのかな?
ポエム
ガンダム訴訟と同じじゃねえか。
日本オワタ。
バイクメーカーは1953-2008の間は存在してなかったんでしょ、
そりゃ無理筋だろ。
数世紀レベルで存在しないならまだしも、数十年でそれはなかろうが?
例えば、テレビ黎明期のアニメとかをまるっとパクった上に商標権を主張する奴がいたら、叩かれまくった上に法的にも勝てないと思うんだが。
スカウトはどこいったんや?
勝手に名乗ってるだけ?
狂っとるwwwwww
ちょっと酷過ぎるわ
オレが衣類販社なら全力で乗っかって手を組んで商売するぜ?
会社が違うと言えどブランドは同じだからなぁ
昔やってたアニメの商標とか全部取れるんじゃないの?この理論が通るならw
だって終わったでしょ?w
今無い会社の物なら取りたい放題って事ですねわかりますw
東京の服屋はいろんな商品や役務で権利を取得してるから
その禁止権の範囲でバイクそのものを引っかけたんだな。
名古屋の業者がどんな弁護士を雇ってるかが心配だが
高裁でひっくり返ることを期待する。
91年に他者が商標登録しようとして無理って判決あったんだけどなんで92年に登録できてんのよ?
ひょっとして権利者から商標勝ったのか?
昼ドラみたいにどろどろだな。
おやすみ。
バイクと服ならお互い協力してどちらもメリットあるだろ。
アフォなのか?
デメリットなんてないだろ
この服屋はバカなのか
それを回避するためには「日本」での商標は自分のところにあるという証明をした。
これで衣料品メーカーがアメリカでの販売停止を求めるならマジキチだけど。肝心のマークがどちらの影響で広まったかを証明するにはインディアン側が証明する必要がある。しかし、「日本において」公然と登録し売っていたのは衣料品側。一定期間販売をしてかった業者側が不利となる。
だから、業者側がすべきことは「インディアン」の商標が「周知の商標」であるということにより、衣料品メーカーの商標登録の無効を訴えること。
そのときはインディアン側が日本で商標を取得する必要がある。
そうしないなら、衣料品と「通常使用権」の契約を結ぶか、のどちらかだろうな。まあ、下記のほうは衣料品側が嫌がるな、絶対タイアップの契約金のほうが見入りよりもでかいもん。
と足りない頭で考えた。間違えていたらすまん。
補足。
衣料品メーカーがインディアンのパクリをしている可能性が限りなく高いことも分かっているけど、多分弁護士はこういう内容でやっていると思う、とだけかいておく。パクリだとしたらすげー衣料品側は汚いし、厚顔無恥だと思うよ。インディアン(バイク)の関連商品と思わせて売っていたら、そこいらはどういう販売形態をしていたのかが気になるな。
他の会社が買い取ることがあるし
インディアンのケースも例外でない。
1999年に一度復活したが2003年に再倒産。
2006年にまた別の経営陣が復活させて、
去年にポラリスが買収した。
元々のインディアンとは違うものだけど、
ガンダム訴訟のことを笑っていられない。
だいたいそんな所だと思う。
ただ、米国バイクメーカーが存在しない時期があって
そんときに服屋が出願してるので無効審判はダメっぽい。
インディアンモーターサイクル事件って服屋×服屋の過去の裁判では
今回の原告が被告だったんで、いろいろ学んでズル賢くなったんだと思うよ。
まずは、バイク側がマドリッドプロトコルの外国登録商標を取るべきかな。
あれも、もろ羽飾りつけたインディアンのマークだが。
日本でiPhone出す時だって、既にあったドアホン商品の
「アイホン」とかち合って、Appleがアイホン社と協議の上
「アイフォーン」というどっか間延びした表記でやっとこさ
発売にこぎつけたんだぜ。
本来、別の国で売るってのはそういうこと。
名前が存在しなかった時期に起きたことなら、為す術もなし。
作者から絵の著作権侵害で訴えた方がいいんとちゃう?
これに尽きる。
アパレル屋がそっちと契約しちゃってるなら、
アメリカのインディアンモーター側から日本の司法に働きかける必要がある。
裁判所での証言だけでもいい。
輸入代理店ごときでは無理だよ。
アパレルって背後に割と組とか絡んでるし。
そこそこいい車が買えちゃうじゃん
事情わかんねぇのに叩くのはあかんわ
しかもハーレーと違ってバイク乗ってないと知ってる奴少ないし
俺が書いたレスばっかやでw
何度も出てるように
本国が存在しないときに
服屋が日本で出願して権利とったんだってば。
だから、一応合法だし、強気なんだよ。
中国のクレシンも合法だったけど納得いかないよね。
モトサイクルって入れてるから完全にパクリ。歴史もない。
本当にありがとうございました
インディアン様サマやん
何トチ狂っとるの?朝鮮人かい?
まったく・・金の亡者の商売人っちゃエゲツナイ生物やのう・・・
バイクの王者インディアン様!
インディアンのネームバリューだけほしくて粗悪品を平気で売るようなアパレルは抹殺
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ