1: カストル(埼玉県):2012/05/16(水) 18:57:17.67 ID:HbMPihZpP
http://response.jp/article/2012/05/16/174496.html
1:のーみそとろとろφ ★:2012/05/15(火) 23:38:57.15 ID:???
続きは朝日新聞デジタルで。
http://www.asahi.com/business/update/0515/TKY201205150660.html
ホンダの最安二輪車、6万6000円で発売…インド
ホンダのインド法人、ホンダモーターサイクルアンドスクーターインディアプライベート・リミテッドは15日、
インドにおいて新型二輪車、『ドリーム ユガ』を発売した。
ドリーム ユガは2012年1月、デリーモーターショー12でデビュー。ホンダとしては初めて、
インドの大衆向けに開発した新型バイクだ。今回ホンダは、そのインド価格を公表。
ホンダの二輪車として、最安価格を打ち出した。
ホンダの発表によると、ドリーム ユガのインドベース価格は、4万4642ルピー(約6万6000円)。
排気量109ccの4ストロークエンジンを搭載し、最大出力9ps/7500rpmを発生する。
燃費性能は72km/リットルと、経済性は高い。
ドリーム ユガは、インド国内で最も人気の高い110ccエンジンの二輪車セグメントに投入。
ホンダは「ダイナミックなフォルムに高い燃費性能、リーズナブルな価格で、
インド市場での販売拡大を目指す」と説明している。
ホンダのインド法人、ホンダモーターサイクルアンドスクーターインディアプライベート・リミテッドは15日、
インドにおいて新型二輪車、『ドリーム ユガ』を発売した。
ドリーム ユガは2012年1月、デリーモーターショー12でデビュー。ホンダとしては初めて、
インドの大衆向けに開発した新型バイクだ。今回ホンダは、そのインド価格を公表。
ホンダの二輪車として、最安価格を打ち出した。
ホンダの発表によると、ドリーム ユガのインドベース価格は、4万4642ルピー(約6万6000円)。
排気量109ccの4ストロークエンジンを搭載し、最大出力9ps/7500rpmを発生する。
燃費性能は72km/リットルと、経済性は高い。
ドリーム ユガは、インド国内で最も人気の高い110ccエンジンの二輪車セグメントに投入。
ホンダは「ダイナミックなフォルムに高い燃費性能、リーズナブルな価格で、
インド市場での販売拡大を目指す」と説明している。
http://response.jp/article/2012/05/16/174496.html
ホンダ、インドで低価格バイク発売
二輪車で世界最大手のホンダは15日、巨大市場インドで排気量110cc級の低価格車を発売した。
地元財閥との合弁解消で失ったシェア1位の座を奪い返すため、かつてのパートナーの牙城(がじょう)に挑む。
この日発売した「ドリームユガ」の価格は4万4642ルピー(約6万7千円)から。
インド二輪子会社の村松慶太社長は「まさに大衆向けだ」と強調した。
四輪車に手が届かず、バイクをファミリーカーに使う人も多いため3、4人でも乗れる長めのシートを備える。
インドの2011年度の二輪車販売は1343万5769台で中国に次ぐ世界2位。
8年間で2.5倍に膨らみ、今後も高成長が見込まれる。
一番の売れ筋は100~110ccと小ぶりで燃費が良いエンジンを積み、
価格は4万ルピーそこそこの二輪。ホンダ子会社はドリームユガで、この主戦場に本格参入する。
二輪車で世界最大手のホンダは15日、巨大市場インドで排気量110cc級の低価格車を発売した。
地元財閥との合弁解消で失ったシェア1位の座を奪い返すため、かつてのパートナーの牙城(がじょう)に挑む。
この日発売した「ドリームユガ」の価格は4万4642ルピー(約6万7千円)から。
インド二輪子会社の村松慶太社長は「まさに大衆向けだ」と強調した。
四輪車に手が届かず、バイクをファミリーカーに使う人も多いため3、4人でも乗れる長めのシートを備える。
インドの2011年度の二輪車販売は1343万5769台で中国に次ぐ世界2位。
8年間で2.5倍に膨らみ、今後も高成長が見込まれる。
一番の売れ筋は100~110ccと小ぶりで燃費が良いエンジンを積み、
価格は4万ルピーそこそこの二輪。ホンダ子会社はドリームユガで、この主戦場に本格参入する。
続きは朝日新聞デジタルで。
http://www.asahi.com/business/update/0515/TKY201205150660.html
2: カストル(庭):2012/05/16(水) 18:57:59.31 ID:nnNxAjXDP
50:名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水) 05:12:10.29 ID:tf4mFv4v
欲しい
3: エッジワース・カイパーベルト天体(やわらか銀行):2012/05/16(水) 18:59:02.57 ID:IgYramF50
カレー国かよ
7: アクルックス(芋):2012/05/16(水) 19:02:34.14 ID:Egy45blj0
インドーから日本に持ってくると18万円→45万円だっけか
7万だといくらになる?
15: リゲル(富山県):2012/05/16(水) 19:13:20.53 ID:8nvMSc7907万だといくらになる?
このスペックと値段ならスクーターで出してくれ
そしたらマジで買うわ
17: テンペル・タットル彗星(岩手県):2012/05/16(水) 19:14:31.46 ID:yyK0+TeX0そしたらマジで買うわ
ヨガッヨガッ
22: 大マゼラン雲(兵庫県):2012/05/16(水) 19:20:20.51 ID:cJq94yA50
日本で10万円で出したら衝動買いしちゃいそう。
25: スピカ(関東・甲信越):2012/05/16(水) 19:26:00.63 ID:3UH3MDmyO
こういうの待ってた
これはバカ売れ間違いなし
28: ヒドラ(埼玉県):2012/05/16(水) 19:30:05.29 ID:o/8z/DLw0これはバカ売れ間違いなし
おおお、久々にほしいわ
ホンダやるのぉ
34: 白色矮星(岡山県):2012/05/16(水) 19:53:06.91 ID:H1zqKfUr0ホンダやるのぉ
>最大出力9ps/7500rpm
昔の原チャ以下かよ
44: ベスタ(WiMAX):2012/05/16(水) 20:15:13.40 ID:0gPP8YwL0昔の原チャ以下かよ
思ったよりちゃんとしててわろり
49: ベスタ(大阪府):2012/05/16(水) 20:19:05.73 ID:a2fAoyv30
すぺっく。N-1-2-3-4の4速ミッション
http://www.honda2wheelersindia.com/dreamyuga/specifications.html
無駄にでかい画像。魅惑の前後ドラム、便利なシーソーペダル
大型持ってるやつがゲタで買うには向いてない感じ
50: カノープス(やわらか銀行):2012/05/16(水) 20:19:50.86 ID:3wwSmxVZ0http://www.honda2wheelersindia.com/dreamyuga/specifications.html
無駄にでかい画像。魅惑の前後ドラム、便利なシーソーペダル
大型持ってるやつがゲタで買うには向いてない感じ
どう考えても昔ながらの丸いライトの方がかっこいいしかわいいと思うんだけど
最近の人の感覚はちがうんか?
最近流行りのこういうライトだっさくて嫌い
52: バーナードループ(東日本):2012/05/16(水) 20:20:02.41 ID:11hITZD50最近の人の感覚はちがうんか?
最近流行りのこういうライトだっさくて嫌い
現地価格をレート換算しても意味無いだろ
日本価格は何倍もボッタするくせに
54: イータ・カリーナ(三重県):2012/05/16(水) 20:21:16.19 ID:bIY7c3YE0日本価格は何倍もボッタするくせに
ええんちゃううんこれ?
59: カロン(禿):2012/05/16(水) 20:28:43.16 ID:Ig3IBnUY0
欲しい
日本でも売ってくれ
68: 高輝度青色変光星(京都府):2012/05/16(水) 20:50:43.96 ID:l6z6CgoP0日本でも売ってくれ
日本販売になった途端、ダサ配色になるのヤメテくれよ
8:名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火) 23:52:05.08 ID:4oI/jTC7
フォークとフレームほっそいなw
乗ってて知らずにひん曲がってそう
13:名刺は切らしておりまして:2012/05/15(火) 23:59:49.51 ID:RpqAFSff乗ってて知らずにひん曲がってそう
>バイクをファミリーカーに使う人も多いため3、4人でも乗れる長めのシートを備える。
凄いなw
27:名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水) 00:29:43.73 ID:9eEzw3D+凄いなw
ガタガタした道路を走ると前輪が折れそうなんだが?
もちろんそんなこと計算済みだよな。
30:名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水) 00:42:25.16 ID:klGJ4RTJもちろんそんなこと計算済みだよな。
日本国内で6万で売って欲しいが無理だろうな(´・ω・`)
42:名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水) 03:05:04.17 ID:jE09+D9i
日本だと排ガス規制があるから
この値段で売るのは無理なんだろうな
58:名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水) 06:43:59.59 ID:QX3ZEihZこの値段で売るのは無理なんだろうな
値段は魅力だけど見た目がどいひーだな
63:名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水) 07:04:37.97 ID:I/Ifv/qj
排気量の割に気負い過ぎのスタイルに感じる。
インドだったら売れるんだろね。
個人的にはカウル無しで、もっとシンプルなデザインならいいかも・・・
インドだったら売れるんだろね。
個人的にはカウル無しで、もっとシンプルなデザインならいいかも・・・
82:名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水) 12:37:52.05 ID:9bnpKDje
47:名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水) 04:21:36.41 ID:YcTu7ylK
>>63
1年ちょっと前に南インド行ったけど、みんなこんなもんだった
110ccとか150ccで、格好だけのカウルがついてる感じ
昔の中学生用自転車みたいでなんか気恥ずかしい
1年ちょっと前に南インド行ったけど、みんなこんなもんだった
110ccとか150ccで、格好だけのカウルがついてる感じ
昔の中学生用自転車みたいでなんか気恥ずかしい
50:名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水) 05:12:10.29 ID:tf4mFv4v
>>1
>バイクをファミリーカーに使う人も多いため3、4人でも乗れる長めのシートを備える。
これが世界の常識なんだろ、日本は利権の為に規制を作って
民間を苦しめて居るんだな。
65:名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水) 07:08:01.93 ID:mgYnQabO>バイクをファミリーカーに使う人も多いため3、4人でも乗れる長めのシートを備える。
これが世界の常識なんだろ、日本は利権の為に規制を作って
民間を苦しめて居るんだな。
ホンダの4人乗りバイクとか・・
69:名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水) 07:58:52.04 ID:RpTcFaVN
これ3~4人も乗れるのか?
70:名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水) 08:53:03.14 ID:xRrgY6LA
>>69
インド人なら
インド人なら
72:名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水) 09:26:51.74 ID:maOBddbR
73:名刺は切らしておりまして:2012/05/16(水) 09:48:47.37 ID:7nOZg+Go
>>69
ヨガってくらいだから体折り畳んで乗るんだろ
インド人なら楽勝
ヨガってくらいだから体折り畳んで乗るんだろ
インド人なら楽勝
乗車定員 :乗れるだけ
最大積載量:積めるだけ
パロディーステッカーみたいな
最大積載量:積めるだけ
パロディーステッカーみたいな
ポエム
このエンジンで日本向けの原二とか作ってくれないかなー
倍値くらいで売ってくれないかな。
先進国の常識ではないな
俺も今のところYBR買うかPCXにするかで悩んでる。
なんで国内丸いのばっかなん。乗り手が年だからか
自転車サイズのクラシックバイクで出してくれまいか
無理だろうな
元記事書いてるレスポンス、てめえだよ
大日本人様の賃金下げればこういう値段で売れるんじゃないでしょうかと
オレはごめんだが
それの対抗馬になるだろうし15前後かね、日本で売るとすれば
YBR22万で買った俺涙目
世界の常識じゃねーよ
言うなればインドの常識であって3〜4人乗りは世界基準でみるとおかしい
こんな細いフォークにフレームじゃそんな人数で乗ってたらよじれるし危ない
乗りたいバイクが何か知らんけどヘッドライトのカスタムパーツくらいあるだろ
たぶんドリームD型だと思うよ
いま長期旅行でインドにいるから日本人向けに逆輸入の商売やってみようかな
けど排ガス規制とかで日本の車検に通らないのが関の山かね・・・
H:現代(ホンダイ)
でもインドの過酷な環境で酷使される事を前提としてあるだろうから耐久性は申し分無い気がするな。
国内販売してくれるならセカンドバイク候補として考えてもいいけど、いっそCB92のイメージで販売
してくれないかな?
中型250ccで値段変わらないなら即購入なんたが・・・
198kは高いだろ
ありがとうございます
そーいやエイプの100ってマダキャブだっけ
原付みたいに制動力に難がありそうだな
昔の50の自主規制値7.2PSは越えてるじゃんか。
トルクは排気量なりにあるだろうから50よりは全然パワフルだろ。
みんな金が無い今の日本でもこういうのは売れるだろ
NC700シリーズもそうだけど、これ日本でも売り出したらヒットしそうだけどなぁ
どこのDQNトラックだよ
彼等は1日乗り続けるから、オイルクーラーは必要ですね。
海外向けにそんなもん作るわけないだろ。
田舎のヤンキーかよw
は?
昔の原チャリ以下とか謂ってるから反証出しただけじゃん。やれやれ。
ああ ごめんあなたに言ったわけじゃない
スレの34の方に言ったんです
いい仕事してるな
CG125ってカムが一山なんだよねw
馬力厨はほっておいてさ
CG125って下振りのエンジンだから下駄には必要にして十分なんだよ。
排ガスは日本で通るんじゃないか?
インドホンダの150の車両一台持ってるけど三元触媒付いてるよ
一番最後のはドールやん(w
路面状況や埃が先進国よりも悪い分、丈夫に作られてるのが特徴かな。
乗り心地・加速性能・操安も必要にして十分と言えるレベル。
日本でも一般ユーザー向けに試乗の機会を作って欲しいな。
欲しがる人は沢山いると思う。
CBR125Rをなんとかしてくれ。
18万までだったら買ってやるぞ。
エンジンは40年前のCB90系のやつかな?
奥の黒い方の画像とスペック・・・
3倍くらいの値段で売ってるからな
まああれはインド製のくせしてイギリス製のふりしてるから
そんな値段もつくんだけど…
新型の四倍の価格でも買うわ、ただミッションが六速なら。
※63
ttp://www.jsae.or.jp/autotech/data/4-8.html
あいつを輸入してくれ
バイク板 まとめてみた
ttp://2chiroiromatome.blog.fc2.com/
バイクと!はブックマークから消して↑を見よう^^/
おもしろいよマジでおすすめ
バイク好きバイクの話題が気になる君は必ずチェック
カッコイイ
ホンダ ドリームD型
博物館行きのバイクよ
65さんも書いてるのよ
前後ドラムになって約3万安くなったんだね。
日本でドリーム売るなら10万切ってないと欲しくないね。
10万以上ならYBRとかの方が良いし。
少し前に話題になったアマゾンで買えるバイク
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ