(96)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ケレス(東京都)2012/04/13(金) 12:51:38.62 ID:rI4JEaQP0
ホンダ、新型の250ccオン・オフロードモデル「CRF250L」を発売

ホンダは13日、市街地からオフロードまで幅広い使用環境で軽快な走行が楽しめる新型の
250ccオン・オフロードモデル「CRF250L」を、5月14日に発売すると発表した。
販売計画台数(国内・年間)は7,000台、メーカー希望小売価格は44万9,400円(税込)。

CRF250Lの開発にあたっては、開発のキーワードを「On(日常)を便利に、Off(週末)を楽しむ
“ちょうどいい相棒 New On & Off Gear”」と定めた。ビギナーからベテランまで幅広い顧客が楽しく扱えるよう、
トータルバランスと操縦安定性を徹底的に追求した。

エンジンは、低・中回転域で力強い出力特性の水冷・4ストローク・DOHC・250cc単気筒を採用。
オフセットシリンダーなどの低フリクション技術を多岐にわたって採用したことなどにより、
燃費は44.3km/L(60km/h定地走行テスト値)と優れた燃費性能を実現している。

新設計のフレームは、軽快性と安定性を両立し、しなやかな走りを可能とする
スチール製ツインチューブタイプを採用。また、フロントサスペンションにはクッションストローク
250mmの倒立タイプを、リアにはアクスルトラベル240mmのプロリンクサスペンションを採用することで、
市街地からオフロードまで軽快で高い走破性を実現している。

スタイリングは、モトクロスマシンCRFシリーズを継承しながら、さらにシャープかつ
アグレッシブさに磨きをかけ、新時代のCRFにふさわしいHondaのアイデンティティーを
主張するデザインとしている。カラーバリエーションは、アグレッシブなイメージのエクストリームレッドと、
クールなイメージのロスホワイトの2色を設定している。
2012041311594227
http://www.zaikei.co.jp/article/20120413/100746.html
2: ベガ(山梨県)2012/04/13(金) 12:53:08.05 ID:h44Of6g60
おおっ ダサいな

13: 亜鈴状星雲(徳島県)2012/04/13(金) 12:57:13.29 ID:tYHW8iyM0
すげーこの値段で出せるのか

けど重くね?

19: ウォルフ・ライエ星(茸)2012/04/13(金) 13:06:44.89 ID:k8lSmO710
それなりの格好で泥とか付けば格好良く見えるのか

24: グリーゼ581c(山梨県)2012/04/13(金) 13:09:21.71 ID:lPvdvqlg0
CBRに積んでたエンジンの流用だろ?
これから先のパーツ供給には期待が持てるな。

さあとっととモタード版を開発するんだ。
乗り出し50万までなら即金で買ってやる

D虎Xが55万だから、それより安けりゃすぐにでも買うわ。
もう車検有りのDRZ400SMを維持するのが面倒になってきた。

25: イオ(やわらか銀行)2012/04/13(金) 13:10:31.22 ID:FYIGXLdC0
売れない
オフ車の需要なんてない

26: トラペジウム(新疆ウイグル自治区)2012/04/13(金) 13:10:57.37 ID:/gtRsJO+0
中途半端だな
デザインが平凡だし
余ってる部品で作った残り物バイクってトコか

32: トリトン(千葉県)2012/04/13(金) 13:16:59.37 ID:IjD70OBi0
だがこのダサさがいいっ

49: ハッブル・ディープ・フィールド(岐阜県)2012/04/13(金) 15:23:18.94 ID:WD6VkVvO0
モデルとかが乗るとかっこ良くみえるんだろ

50: 海王星(東海地方)2012/04/13(金) 15:31:30.89 ID:kbNdpQLOO
二輪ってみんな同じに見えるけどこれは既視感強い

52: 赤色矮星(東京都)2012/04/13(金) 15:35:11.07 ID:I7giI9Kq0
CBRより安いんじゃなかったの?

70: ミマス(京都府)2012/04/13(金) 16:32:44.30 ID:OPDob46j0
なんか変だと思ったら
チビ短足様に合わせて、車高落ちてるんだな

72: カストル(大阪府)2012/04/13(金) 16:38:36.79 ID:HQSDurIN0
>>70
エンジンが上下方向にでかいんだよ

結局シート高875mmで最低地上高255mmと
短足にも合わせきれてないし
おなかの下が狭いという微妙な設定に

81: ミランダ(三重県)2012/04/13(金) 17:15:51.40 ID:nFF7Y3xJ0
オフロードってバッタみたいでダサい

85: ハッブル・ディープ・フィールド(滋賀県)2012/04/13(金) 17:23:01.52 ID:CeOCeYoL0
>>81
オフの面白さに目覚めたらどうでも良くなる

90: フォボス(関東地方)2012/04/13(金) 17:28:27.54 ID:aif0TKS+O
CBRといいコイツといい…
ホンダは名車の名をしょぼい方向で塗り替えてるな

35:名刺は切らしておりまして2012/04/13(金) 14:56:49.16 ID:8fW4VTXe
これも縁って事で久々にホンダと他メーカーHP見たら、なんじゃこりゃ・・?
今って売れないとは言え滅茶苦茶現行モデル減ってるんだな。

37:名刺は切らしておりまして2012/04/13(金) 15:06:31.33 ID:F/pmMYhu
>>35
免許が取りたくなるようなバイクはなーんも無いでしょ?
若者の車離れの20年先を行ってる。

売れてるのは年寄り向けのラインナップばかりで、女性向けのだけ新しくなってて、
他に選択肢が無いから乗るってのが残ってる。

41:名刺は切らしておりまして2012/04/13(金) 15:15:18.88 ID:IfwuJ1be
cmn_product_001
セロー250 ¥493,500
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/serow/


セローより5万安いってのが売り、といったところか。

個人的には、法的に乗れてもどうせ性能面で危なっかしくて高速道路に乗り込めないならば
いっそ125ccまで下げてKLX125やDトラッカー125でいいのかなと思い始めてる。
これよりさらに10万安いし。
ガチで遅いだろうけどな。

48:名刺は切らしておりまして2012/04/13(金) 15:30:32.10 ID:soI7Qfhf
>>41
>KLX125やDトラッカー125でいいのかなと
同意だわ。

53:名刺は切らしておりまして2012/04/13(金) 15:47:03.11 ID:F/pmMYhu
>>48
やっぱりそうなるよなぁ~
下から見ると原付よりもすごく高く見えてたんだけど、
今はもう原付MTも無いに等しいんでKawasaki様々だな

72:名刺は切らしておりまして2012/04/13(金) 17:18:32.33 ID:GahCsVBC
車両重量 143kg www

73:名刺は切らしておりまして2012/04/13(金) 17:25:04.02 ID:TyhZQof7
重いなあ。

74:名刺は切らしておりまして2012/04/13(金) 17:25:21.87 ID:DJWjhhgD
KLX250 136kg
WR250R 132kg
SEROW250 130kg

・・・ちょっと重いわな。

579:774RR2012/04/13(金) 15:10:10.78 ID:4fFZdA8Q
モタードならいい感じになるのかなぁ
水冷だとどうしても重くなる

331:774RR2012/04/13(金) 13:13:08.86 ID:VYSRBtra
12KLX250SCF_LIM-b
KLX250 メーカー希望小売価格528,000円
http://www.kawasaki-motors.com/model/klx250/


KLXの存在意義が薄らぐな

332:774RR2012/04/13(金) 13:19:33.84 ID:4CtNze+2
8万円の価格差はこのクラスじゃでかいだろう
それでスペックで見劣りするのはCRFの方が7kg重くて3cm地上高が少ないくらい?

新車で買える国産フルサイズオフはながらくWRとKLXしかなかったわけだが
「安いほう」と「高いほう」で住み分けられてたのにその「安いほう」の地位があやしくなったな

334:774RR2012/04/13(金) 13:27:53.74 ID:bsFyigRT
バランス保ったまま最低地上高30mmも上げて7kgも軽くしたら8万じゃ済まないな

335:774RR2012/04/13(金) 13:28:20.87 ID:4CtNze+2
でもスペック気にする人はWR選んでるんじゃね?
今までKLXを選んでた人はそんなにスペックはいらんから安い方がいいやって人なのでは
そういう人にとってはCRFの方がより魅力的なんじゃないかと
ホンダだって値引きはするわけだから8万円差を値引きで埋めるのはきつかろう

337:774RR2012/04/13(金) 13:34:06.46 ID:FrnZV8NF
>>335
スペック気にするならWRも正直微妙なのよね

オフっていうジャンル自体がスペックにこだわることが少ない初心者から見放されがちだから
実売で精々4,5万程度の価格差が売れ行きにどれだけ影響するかだな
実際に発売されんとどうなるかはわからんわ

340:774RR2012/04/13(金) 14:49:02.24 ID:23L2jGgP
CRF250LってXR230の後継のスタンスじゃないのか?
比べるならセローだろ

343:774RR2012/04/13(金) 16:14:43.60 ID:om/s77HC
販売計画台数(国内・年間) 7,000台
http://www.honda.co.jp/news/2012/2120413-crf250l.html

超強気だな

344:774RR2012/04/13(金) 16:28:09.37 ID:FrnZV8NF
いくらなんでもオフ車でそれは無理だろwww
CBRの時ならフルカウルは結構需要多いしNinja250Rしか他に無かったからわからんでもないが
WR,KLX,セローと有るんだぞwww
セローなんか新車30万円台から有るんだし

346:774RR2012/04/13(金) 16:48:18.81 ID:om/s77HC
>>344
同意ですわん
ヤマハTW人気に対抗して00年9月に出したFTR223が馬鹿売れした記憶があるが、
今のご時世さすがにあの時のようなことにはならんわな

FTR223の次はビグスクの04年初めに出した2代目フォルツァも馬鹿売れしたな
確かFTR223と2台目フォルツァともに、
出した最初の年度や次の年度は年間1万台以上売ったんだっけな

348:774RR2012/04/13(金) 17:09:59.09 ID:dtX5KIlp
安くてカワサキじゃない
これだけで十分だろ

410:774RR2012/04/12(木) 16:06:51.94 ID:2xedh37i
重箱の隅突けば色々不満はあるだろうけど
コスパはやっぱり飛び抜けてるんじゃね

417:774RR2012/04/12(木) 16:44:55.05 ID:KjyO/32T
最低地上高と車両重量みて萎えた
マジでルック車だったな

423:774RR2012/04/12(木) 16:57:42.00 ID:oN54eK6Q
最低地上高が必要なユーザはまあ仕方ないなあ
WR買ってくれと言うことでしょう
俺は全く関係ないけどもw

450:774RR2012/04/12(木) 18:09:34.61 ID:CPAwRAk/
XR230はそのままなんだよね?
俺ならホンダのオフ買うならXR230買うわ 
セロー買うけどさ

475:774RR2012/04/12(木) 22:20:50.51 ID:O5Wfvc8s
やっぱり高速とかは、セローより楽かな?

477:774RR2012/04/12(木) 22:27:53.56 ID:8DSuLUuW
>>475
スペックみたかぎりでは楽そうだね。
というか、セローでも250から一気にラクになったけどw
セローよりも足下は窮屈じゃなさそうなんで、それがけっこう大きいかも。

上はあんまりのびなさそうなんで、まあ、オフ車のつらさはあるでしょうねえ。
雑誌の記事は高回転域の振動の少なさが良かった的な記事があるから、
それを信用すると、セローよりも快適だと思う。

つっても、でこぼこタイヤはいたシングルはどうしてもしんどいですよね。

520:774RR2012/04/13(金) 01:45:15.15 ID:4CtNze+2
CRFでいうところののオフ車というのは舗装していない道路はすべてオフという事だろうが
一部の人にとってはそもそも「道路」と呼ばれている場所はオフじゃないって事なんだろう
まあオフロードっていう言葉本来の意味を考えたらそれも間違いじゃないな

つまり「道路以外の場所を走れないバイクはオフ車ではない」っていうわけだ
まるで聖典の解釈の違いによる宗教戦争だな
自らの教義に反するものは存在してはいけないから徹底的に排除すると

534:774RR2012/04/13(金) 09:00:33.15 ID:eB0aDhTh
一般人は軽トラを超える走破性は求めてねーからなぁ

草エンデューロレーサーの人は早く諦めるべきだよ

535:774RR2012/04/13(金) 09:04:49.09 ID:9C9Yrkw6
デフロックした軽トラ4駆の走破性は異常。

540:774RR2012/04/13(金) 09:51:39.20 ID:miuLybOY
後チューブレスだったらよかったのになあ

560:774RR2012/04/13(金) 13:10:16.11 ID:2zAHEiZL
セロー良いバイクなんだが俺には小さすぎる
ちと不満な点もあるけどCRFに決めたわ
多少重めだがシート高低いし問題ない
久々にwktkしてる

563:774RR2012/04/13(金) 13:35:14.30 ID:fy1PXxj0
ツーリングバイクとしては、最適なんだろうか…
オフなんかをバリバリ走るのでなく、
高速も移動して、ツーリング先の道も選ばない。
100キロ前後で普通に流せたらいいのだけど。

574:774RR2012/04/13(金) 14:44:16.42 ID:tE5Kub+j
ツーリング途中でのふらっとフラットダートや、
街乗りをこなすルック車だとしても、
なぜ燃料タンク量はフルサイズトレール並なのでしょうか!?

445:774RR2012/04/12(木) 18:01:00.34 ID:iSauAgvQ
449400円かw
雪見大福を尻で食うといってた奴がアップを始めたようです
74:774RR2011/11/11(金) 12:24:44.92 ID:datToGPg
オマエラなに夢みてんだよ。
足回りに金掛かってるから
50万切るわけ無いだろ。
貧乏人がw
50万切ったらケツから雪見だいふく食う画像を
うpしてやるよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加