1: ケレス(東京都):2012/04/13(金) 12:51:38.62 ID:rI4JEaQP0
http://www.zaikei.co.jp/article/20120413/100746.html
ホンダ、新型の250ccオン・オフロードモデル「CRF250L」を発売
ホンダは13日、市街地からオフロードまで幅広い使用環境で軽快な走行が楽しめる新型の
250ccオン・オフロードモデル「CRF250L」を、5月14日に発売すると発表した。
販売計画台数(国内・年間)は7,000台、メーカー希望小売価格は44万9,400円(税込)。
CRF250Lの開発にあたっては、開発のキーワードを「On(日常)を便利に、Off(週末)を楽しむ
“ちょうどいい相棒 New On & Off Gear”」と定めた。ビギナーからベテランまで幅広い顧客が楽しく扱えるよう、
トータルバランスと操縦安定性を徹底的に追求した。
エンジンは、低・中回転域で力強い出力特性の水冷・4ストローク・DOHC・250cc単気筒を採用。
オフセットシリンダーなどの低フリクション技術を多岐にわたって採用したことなどにより、
燃費は44.3km/L(60km/h定地走行テスト値)と優れた燃費性能を実現している。
新設計のフレームは、軽快性と安定性を両立し、しなやかな走りを可能とする
スチール製ツインチューブタイプを採用。また、フロントサスペンションにはクッションストローク
250mmの倒立タイプを、リアにはアクスルトラベル240mmのプロリンクサスペンションを採用することで、
市街地からオフロードまで軽快で高い走破性を実現している。
スタイリングは、モトクロスマシンCRFシリーズを継承しながら、さらにシャープかつ
アグレッシブさに磨きをかけ、新時代のCRFにふさわしいHondaのアイデンティティーを
主張するデザインとしている。カラーバリエーションは、アグレッシブなイメージのエクストリームレッドと、
クールなイメージのロスホワイトの2色を設定している。
ホンダは13日、市街地からオフロードまで幅広い使用環境で軽快な走行が楽しめる新型の
250ccオン・オフロードモデル「CRF250L」を、5月14日に発売すると発表した。
販売計画台数(国内・年間)は7,000台、メーカー希望小売価格は44万9,400円(税込)。
CRF250Lの開発にあたっては、開発のキーワードを「On(日常)を便利に、Off(週末)を楽しむ
“ちょうどいい相棒 New On & Off Gear”」と定めた。ビギナーからベテランまで幅広い顧客が楽しく扱えるよう、
トータルバランスと操縦安定性を徹底的に追求した。
エンジンは、低・中回転域で力強い出力特性の水冷・4ストローク・DOHC・250cc単気筒を採用。
オフセットシリンダーなどの低フリクション技術を多岐にわたって採用したことなどにより、
燃費は44.3km/L(60km/h定地走行テスト値)と優れた燃費性能を実現している。
新設計のフレームは、軽快性と安定性を両立し、しなやかな走りを可能とする
スチール製ツインチューブタイプを採用。また、フロントサスペンションにはクッションストローク
250mmの倒立タイプを、リアにはアクスルトラベル240mmのプロリンクサスペンションを採用することで、
市街地からオフロードまで軽快で高い走破性を実現している。
スタイリングは、モトクロスマシンCRFシリーズを継承しながら、さらにシャープかつ
アグレッシブさに磨きをかけ、新時代のCRFにふさわしいHondaのアイデンティティーを
主張するデザインとしている。カラーバリエーションは、アグレッシブなイメージのエクストリームレッドと、
クールなイメージのロスホワイトの2色を設定している。
http://www.zaikei.co.jp/article/20120413/100746.html
2: ベガ(山梨県):2012/04/13(金) 12:53:08.05 ID:h44Of6g60
セロー250 ¥493,500
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/serow/
セローより5万安いってのが売り、といったところか。
個人的には、法的に乗れてもどうせ性能面で危なっかしくて高速道路に乗り込めないならば
いっそ125ccまで下げてKLX125やDトラッカー125でいいのかなと思い始めてる。
これよりさらに10万安いし。
ガチで遅いだろうけどな。
332:774RR:2012/04/13(金) 13:19:33.84 ID:4CtNze+2
344:774RR:2012/04/13(金) 16:28:09.37 ID:FrnZV8NF
おおっ ダサいな
13: 亜鈴状星雲(徳島県):2012/04/13(金) 12:57:13.29 ID:tYHW8iyM0
すげーこの値段で出せるのか
けど重くね?
19: ウォルフ・ライエ星(茸):2012/04/13(金) 13:06:44.89 ID:k8lSmO710けど重くね?
それなりの格好で泥とか付けば格好良く見えるのか
24: グリーゼ581c(山梨県):2012/04/13(金) 13:09:21.71 ID:lPvdvqlg0
CBRに積んでたエンジンの流用だろ?
これから先のパーツ供給には期待が持てるな。
さあとっととモタード版を開発するんだ。
乗り出し50万までなら即金で買ってやる
D虎Xが55万だから、それより安けりゃすぐにでも買うわ。
もう車検有りのDRZ400SMを維持するのが面倒になってきた。
25: イオ(やわらか銀行):2012/04/13(金) 13:10:31.22 ID:FYIGXLdC0これから先のパーツ供給には期待が持てるな。
さあとっととモタード版を開発するんだ。
乗り出し50万までなら即金で買ってやる
D虎Xが55万だから、それより安けりゃすぐにでも買うわ。
もう車検有りのDRZ400SMを維持するのが面倒になってきた。
売れない
オフ車の需要なんてない
26: トラペジウム(新疆ウイグル自治区):2012/04/13(金) 13:10:57.37 ID:/gtRsJO+0オフ車の需要なんてない
中途半端だな
デザインが平凡だし
余ってる部品で作った残り物バイクってトコか
32: トリトン(千葉県):2012/04/13(金) 13:16:59.37 ID:IjD70OBi0デザインが平凡だし
余ってる部品で作った残り物バイクってトコか
だがこのダサさがいいっ
49: ハッブル・ディープ・フィールド(岐阜県):2012/04/13(金) 15:23:18.94 ID:WD6VkVvO0
モデルとかが乗るとかっこ良くみえるんだろ
50: 海王星(東海地方):2012/04/13(金) 15:31:30.89 ID:kbNdpQLOO
二輪ってみんな同じに見えるけどこれは既視感強い
52: 赤色矮星(東京都):2012/04/13(金) 15:35:11.07 ID:I7giI9Kq0
CBRより安いんじゃなかったの?
70: ミマス(京都府):2012/04/13(金) 16:32:44.30 ID:OPDob46j0
なんか変だと思ったら
チビ短足様に合わせて、車高落ちてるんだな
チビ短足様に合わせて、車高落ちてるんだな
72: カストル(大阪府):2012/04/13(金) 16:38:36.79 ID:HQSDurIN0
81: ミランダ(三重県):2012/04/13(金) 17:15:51.40 ID:nFF7Y3xJ0
>>70
エンジンが上下方向にでかいんだよ
結局シート高875mmで最低地上高255mmと
短足にも合わせきれてないし
おなかの下が狭いという微妙な設定に
エンジンが上下方向にでかいんだよ
結局シート高875mmで最低地上高255mmと
短足にも合わせきれてないし
おなかの下が狭いという微妙な設定に
オフロードってバッタみたいでダサい
85: ハッブル・ディープ・フィールド(滋賀県):2012/04/13(金) 17:23:01.52 ID:CeOCeYoL0
90: フォボス(関東地方):2012/04/13(金) 17:28:27.54 ID:aif0TKS+O
>>81
オフの面白さに目覚めたらどうでも良くなる
オフの面白さに目覚めたらどうでも良くなる
CBRといいコイツといい…
ホンダは名車の名をしょぼい方向で塗り替えてるな
35:名刺は切らしておりまして:2012/04/13(金) 14:56:49.16 ID:8fW4VTXeホンダは名車の名をしょぼい方向で塗り替えてるな
これも縁って事で久々にホンダと他メーカーHP見たら、なんじゃこりゃ・・?
今って売れないとは言え滅茶苦茶現行モデル減ってるんだな。
今って売れないとは言え滅茶苦茶現行モデル減ってるんだな。
37:名刺は切らしておりまして:2012/04/13(金) 15:06:31.33 ID:F/pmMYhu
41:名刺は切らしておりまして:2012/04/13(金) 15:15:18.88 ID:IfwuJ1be
>>35
免許が取りたくなるようなバイクはなーんも無いでしょ?
若者の車離れの20年先を行ってる。
売れてるのは年寄り向けのラインナップばかりで、女性向けのだけ新しくなってて、
他に選択肢が無いから乗るってのが残ってる。
免許が取りたくなるようなバイクはなーんも無いでしょ?
若者の車離れの20年先を行ってる。
売れてるのは年寄り向けのラインナップばかりで、女性向けのだけ新しくなってて、
他に選択肢が無いから乗るってのが残ってる。
セロー250 ¥493,500
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/serow/
セローより5万安いってのが売り、といったところか。
個人的には、法的に乗れてもどうせ性能面で危なっかしくて高速道路に乗り込めないならば
いっそ125ccまで下げてKLX125やDトラッカー125でいいのかなと思い始めてる。
これよりさらに10万安いし。
ガチで遅いだろうけどな。
48:名刺は切らしておりまして:2012/04/13(金) 15:30:32.10 ID:soI7Qfhf
>>41
>KLX125やDトラッカー125でいいのかなと
同意だわ。
>KLX125やDトラッカー125でいいのかなと
同意だわ。
53:名刺は切らしておりまして:2012/04/13(金) 15:47:03.11 ID:F/pmMYhu
72:名刺は切らしておりまして:2012/04/13(金) 17:18:32.33 ID:GahCsVBC
>>48
やっぱりそうなるよなぁ~
下から見ると原付よりもすごく高く見えてたんだけど、
今はもう原付MTも無いに等しいんでKawasaki様々だな
やっぱりそうなるよなぁ~
下から見ると原付よりもすごく高く見えてたんだけど、
今はもう原付MTも無いに等しいんでKawasaki様々だな
車両重量 143kg www
73:名刺は切らしておりまして:2012/04/13(金) 17:25:04.02 ID:TyhZQof7
重いなあ。
74:名刺は切らしておりまして:2012/04/13(金) 17:25:21.87 ID:DJWjhhgD
KLX250 136kg
WR250R 132kg
SEROW250 130kg
・・・ちょっと重いわな。
579:774RR:2012/04/13(金) 15:10:10.78 ID:4fFZdA8QWR250R 132kg
SEROW250 130kg
・・・ちょっと重いわな。
モタードならいい感じになるのかなぁ
水冷だとどうしても重くなる
331:774RR:2012/04/13(金) 13:13:08.86 ID:VYSRBtra水冷だとどうしても重くなる
332:774RR:2012/04/13(金) 13:19:33.84 ID:4CtNze+2
8万円の価格差はこのクラスじゃでかいだろう
それでスペックで見劣りするのはCRFの方が7kg重くて3cm地上高が少ないくらい?
新車で買える国産フルサイズオフはながらくWRとKLXしかなかったわけだが
「安いほう」と「高いほう」で住み分けられてたのにその「安いほう」の地位があやしくなったな
334:774RR:2012/04/13(金) 13:27:53.74 ID:bsFyigRTそれでスペックで見劣りするのはCRFの方が7kg重くて3cm地上高が少ないくらい?
新車で買える国産フルサイズオフはながらくWRとKLXしかなかったわけだが
「安いほう」と「高いほう」で住み分けられてたのにその「安いほう」の地位があやしくなったな
バランス保ったまま最低地上高30mmも上げて7kgも軽くしたら8万じゃ済まないな
335:774RR:2012/04/13(金) 13:28:20.87 ID:4CtNze+2
でもスペック気にする人はWR選んでるんじゃね?
今までKLXを選んでた人はそんなにスペックはいらんから安い方がいいやって人なのでは
そういう人にとってはCRFの方がより魅力的なんじゃないかと
ホンダだって値引きはするわけだから8万円差を値引きで埋めるのはきつかろう
今までKLXを選んでた人はそんなにスペックはいらんから安い方がいいやって人なのでは
そういう人にとってはCRFの方がより魅力的なんじゃないかと
ホンダだって値引きはするわけだから8万円差を値引きで埋めるのはきつかろう
337:774RR:2012/04/13(金) 13:34:06.46 ID:FrnZV8NF
340:774RR:2012/04/13(金) 14:49:02.24 ID:23L2jGgP
>>335
スペック気にするならWRも正直微妙なのよね
オフっていうジャンル自体がスペックにこだわることが少ない初心者から見放されがちだから
実売で精々4,5万程度の価格差が売れ行きにどれだけ影響するかだな
実際に発売されんとどうなるかはわからんわ
スペック気にするならWRも正直微妙なのよね
オフっていうジャンル自体がスペックにこだわることが少ない初心者から見放されがちだから
実売で精々4,5万程度の価格差が売れ行きにどれだけ影響するかだな
実際に発売されんとどうなるかはわからんわ
CRF250LってXR230の後継のスタンスじゃないのか?
比べるならセローだろ
343:774RR:2012/04/13(金) 16:14:43.60 ID:om/s77HC比べるならセローだろ
344:774RR:2012/04/13(金) 16:28:09.37 ID:FrnZV8NF
いくらなんでもオフ車でそれは無理だろwww
CBRの時ならフルカウルは結構需要多いしNinja250Rしか他に無かったからわからんでもないが
WR,KLX,セローと有るんだぞwww
セローなんか新車30万円台から有るんだし
CBRの時ならフルカウルは結構需要多いしNinja250Rしか他に無かったからわからんでもないが
WR,KLX,セローと有るんだぞwww
セローなんか新車30万円台から有るんだし
346:774RR:2012/04/13(金) 16:48:18.81 ID:om/s77HC
348:774RR:2012/04/13(金) 17:09:59.09 ID:dtX5KIlp
>>344
同意ですわん
ヤマハTW人気に対抗して00年9月に出したFTR223が馬鹿売れした記憶があるが、
今のご時世さすがにあの時のようなことにはならんわな
FTR223の次はビグスクの04年初めに出した2代目フォルツァも馬鹿売れしたな
確かFTR223と2台目フォルツァともに、
出した最初の年度や次の年度は年間1万台以上売ったんだっけな
同意ですわん
ヤマハTW人気に対抗して00年9月に出したFTR223が馬鹿売れした記憶があるが、
今のご時世さすがにあの時のようなことにはならんわな
FTR223の次はビグスクの04年初めに出した2代目フォルツァも馬鹿売れしたな
確かFTR223と2台目フォルツァともに、
出した最初の年度や次の年度は年間1万台以上売ったんだっけな
安くてカワサキじゃない
これだけで十分だろ
410:774RR:2012/04/12(木) 16:06:51.94 ID:2xedh37iこれだけで十分だろ
重箱の隅突けば色々不満はあるだろうけど
コスパはやっぱり飛び抜けてるんじゃね
417:774RR:2012/04/12(木) 16:44:55.05 ID:KjyO/32Tコスパはやっぱり飛び抜けてるんじゃね
最低地上高と車両重量みて萎えた
マジでルック車だったな
423:774RR:2012/04/12(木) 16:57:42.00 ID:oN54eK6Qマジでルック車だったな
最低地上高が必要なユーザはまあ仕方ないなあ
WR買ってくれと言うことでしょう
俺は全く関係ないけどもw
450:774RR:2012/04/12(木) 18:09:34.61 ID:CPAwRAk/WR買ってくれと言うことでしょう
俺は全く関係ないけどもw
XR230はそのままなんだよね?
俺ならホンダのオフ買うならXR230買うわ
セロー買うけどさ
475:774RR:2012/04/12(木) 22:20:50.51 ID:O5Wfvc8s俺ならホンダのオフ買うならXR230買うわ
セロー買うけどさ
やっぱり高速とかは、セローより楽かな?
477:774RR:2012/04/12(木) 22:27:53.56 ID:8DSuLUuW
520:774RR:2012/04/13(金) 01:45:15.15 ID:4CtNze+2
>>475
スペックみたかぎりでは楽そうだね。
というか、セローでも250から一気にラクになったけどw
セローよりも足下は窮屈じゃなさそうなんで、それがけっこう大きいかも。
上はあんまりのびなさそうなんで、まあ、オフ車のつらさはあるでしょうねえ。
雑誌の記事は高回転域の振動の少なさが良かった的な記事があるから、
それを信用すると、セローよりも快適だと思う。
つっても、でこぼこタイヤはいたシングルはどうしてもしんどいですよね。
スペックみたかぎりでは楽そうだね。
というか、セローでも250から一気にラクになったけどw
セローよりも足下は窮屈じゃなさそうなんで、それがけっこう大きいかも。
上はあんまりのびなさそうなんで、まあ、オフ車のつらさはあるでしょうねえ。
雑誌の記事は高回転域の振動の少なさが良かった的な記事があるから、
それを信用すると、セローよりも快適だと思う。
つっても、でこぼこタイヤはいたシングルはどうしてもしんどいですよね。
CRFでいうところののオフ車というのは舗装していない道路はすべてオフという事だろうが
一部の人にとってはそもそも「道路」と呼ばれている場所はオフじゃないって事なんだろう
まあオフロードっていう言葉本来の意味を考えたらそれも間違いじゃないな
つまり「道路以外の場所を走れないバイクはオフ車ではない」っていうわけだ
まるで聖典の解釈の違いによる宗教戦争だな
自らの教義に反するものは存在してはいけないから徹底的に排除すると
534:774RR:2012/04/13(金) 09:00:33.15 ID:eB0aDhTh一部の人にとってはそもそも「道路」と呼ばれている場所はオフじゃないって事なんだろう
まあオフロードっていう言葉本来の意味を考えたらそれも間違いじゃないな
つまり「道路以外の場所を走れないバイクはオフ車ではない」っていうわけだ
まるで聖典の解釈の違いによる宗教戦争だな
自らの教義に反するものは存在してはいけないから徹底的に排除すると
一般人は軽トラを超える走破性は求めてねーからなぁ
草エンデューロレーサーの人は早く諦めるべきだよ
535:774RR:2012/04/13(金) 09:04:49.09 ID:9C9Yrkw6草エンデューロレーサーの人は早く諦めるべきだよ
デフロックした軽トラ4駆の走破性は異常。
540:774RR:2012/04/13(金) 09:51:39.20 ID:miuLybOY
後チューブレスだったらよかったのになあ
560:774RR:2012/04/13(金) 13:10:16.11 ID:2zAHEiZL
セロー良いバイクなんだが俺には小さすぎる
ちと不満な点もあるけどCRFに決めたわ
多少重めだがシート高低いし問題ない
久々にwktkしてる
563:774RR:2012/04/13(金) 13:35:14.30 ID:fy1PXxj0ちと不満な点もあるけどCRFに決めたわ
多少重めだがシート高低いし問題ない
久々にwktkしてる
ツーリングバイクとしては、最適なんだろうか…
オフなんかをバリバリ走るのでなく、
高速も移動して、ツーリング先の道も選ばない。
100キロ前後で普通に流せたらいいのだけど。
574:774RR:2012/04/13(金) 14:44:16.42 ID:tE5Kub+jオフなんかをバリバリ走るのでなく、
高速も移動して、ツーリング先の道も選ばない。
100キロ前後で普通に流せたらいいのだけど。
ツーリング途中でのふらっとフラットダートや、
街乗りをこなすルック車だとしても、
なぜ燃料タンク量はフルサイズトレール並なのでしょうか!?
445:774RR:2012/04/12(木) 18:01:00.34 ID:iSauAgvQ街乗りをこなすルック車だとしても、
なぜ燃料タンク量はフルサイズトレール並なのでしょうか!?
449400円かw
雪見大福を尻で食うといってた奴がアップを始めたようです
雪見大福を尻で食うといってた奴がアップを始めたようです
74:774RR:2011/11/11(金) 12:24:44.92 ID:datToGPg
オマエラなに夢みてんだよ。
足回りに金掛かってるから
50万切るわけ無いだろ。
貧乏人がw
50万切ったらケツから雪見だいふく食う画像を
うpしてやるよ。
足回りに金掛かってるから
50万切るわけ無いだろ。
貧乏人がw
50万切ったらケツから雪見だいふく食う画像を
うpしてやるよ。
ポエム
俺はWR買うわ
その証拠に、足回りはまともな調整は一切出来ない
車体の全てが手抜きの塊で安いだけが取り柄
これはオフロードバイクでは無い
オフロードルックバイクだ
買った9割が後悔するだろう
赤はすでに流通在庫のみ。
燃料計ついてるもん
オフルックのツーリングバイクだ
強化キャリアとビッグタンクを純正オプションで出せばかなり売れるだろう
それはそうとケツ雪見だいふくはよ
・純正サイドバックサポート
・耐荷重の大きいキャリア(が、付けられる頑丈な構造)
・フロントキャリア
・ふかふかのシート
これくらい揃ってれば物凄く購買意欲がそそられる。
現行ならセロー250がその位置にあるけどこいつはどうなんだろうな。
ツーリング用としてはタンクが小さいのが若干不満だなぁ
オフ車だから仕方ないといえば仕方ないんだけど
これは300km走れれば良い方か
でも水冷FIだし、CBRを低速に振ってるんだろうから妥当な馬力だと思う。
最低地上高が~っていうけど、トレールで腹を擦るほどのところに行く人ってそんなに居ないでしょ。
重さはロードやフラットダードでは気にならないと思うけど、やはり押し引きが入ると少しキツイ気がする。
遊ぶ人ならマフラー交換とバッテリ小型化はマストだね。
価格を考慮すればかなりデキのいいバイクだとは思うけど、他と比較すると中途半端さが目立つかなあ。
当分XRの世話になるかな
せめて10Lは欲しい
PCXの時はリードEXが安くなってた。
だいたい国内向けのバイクにとがった仕様なんかできないし
コスト掛けるだけの価値もないだろうし
これからは
コスパ重視⇒CRF
スポーツ性重視⇒WR
ガチ⇒KTMの車両
ってなるだろうな
きっと今
頑張ってる。待とう
20代のボーナス一回分で買える値段じゃなきゃ売れない
Tシャツに1万は出せないように、250ccのバイクにも40万以上は出せないなぁ
CRの名前を安売りしているようにしか……
出回るって事だな。(CBR25ORのアジア仕様車が現在30~33万くらい)
俺も新車で買えそうだ。ちょっと重いけど耐久性が高ければOKと考えよう。
おっさんと若年寄りなマニア以外に売れると思ってんの?
街中で恥ずかしいだろバカ…
それがまた40万超えとか、売れるかボケ。
カネ持ってるおっさんはもっと高いの買うし、
マニアは無理して高いの買う。
上のほうでも誰か言ってるけど、
オンオフ問わず、
30万以下のを出さないと、ユーザーどんどん先細るよ。
「文句ばっかやな」と文句言うくらいなら
CRF250Lの褒め言葉をひとつくらい言ってあげてください
なるべく安く新車をだそうとしてるもんな…
数年後には定価49.8万円ぐらいになってるんじゃね?
他社がぜんぜん追尾しないな…
むしろ若い人向けのデザインだし、街中で恥ずかしいとか自意識過剰過ぎる
40万代ならIYHしても余裕(バイトなど)で返済できるし
アベレージライダーから見て、同クラスの他機種と比べた場合WRRを除けばどれもどっこいだし、カジュアルに林道を楽しむ位なら全然問題ないスペック
今の時代、このクラスで40万というのは他と比較した時にとても魅力的だし、払えないならおとなしく中古か原二に乗るべき
だいたい今の時代、250の“ちゃんとした”新車で30万代にしろなんて寝言を曰うのはそもそもバイクに拘らないような人間か、現状が見えてない阿呆なオッサンだと思う
そんな人種が売れる売れないを語るなど、ちゃんちゃらおかしい
↓
他社の国内生産車の売れ行き低下、採算ラインを下回る
↓
ホンダ、ラインナップのほとんどを海外生産車へ
↓
他社ラインナップ壊滅状態のため選択肢なく海外生産でも売れる
↓
ホンダ、徐々に品質低下&コスト削減
↓
他社は撤退or海外生産移行でホンダの品質低下目立たない
↓
ホンダ、価格をかつての国内生産車並みに値上げ
こういう流れだろ。
CBR250Rと同じ値段じゃ無理だろ。
ホンダだけじゃないが、発展途上国生産モデルは直輸入の方が安いって、どんだけ日本メーカーが中間搾取してんだよ。
それとも故障が多すぎて、クレーム対応用の料金を上乗せしてるのか?
XRは標準で9.7なのが良かったのにそれすら捨ててどうすると
だからビッグタンク搭載のBAJAをはよ
やっぱりバイクって、とてつもなく危ない乗り物なんだよw
ちょっと間違えたら簡単に死ねるじゃん。
こんな命がけの乗り物に、いまどきの若者がわざわざ乗るわけないわ。
ましてや、エントリークラスに、命をかけてでも乗りたいと思えるような魅力的なバイクが無いし。
バイクって、子供のいる居間とかで、平気でタバコ吸えた時代の乗り物なんだよ。
まあ、俺は乗るけどね。
133kg
28ps/8000rpm
2.6kg・m/7000rpm
今のスズキさんはバンバン200以上のバイク作れないの?
CRFって名前に文句言ってるレスあるけどXR230だって北米じゃCRF230Lの名前で売られてるんだし、
グローバルモデルであることを考えればまあ妥当な名前だろ
二台目に買っちまうかなぁ…
安い上にパワーもあるぞ重いままだけど…。
軽さは正義。
スペック云々はあるけど、新発売したところで文句言われて大変だなw
カスタムしたら超カッコよくなる素性の良さが見える
スペックも林道ツーリングには十分
値段もこれなら売れる
そうなんだよね。
XR250 CRF250L
圧縮比 9.3 10.7
燃料消費率 38.0 44.3
つまり、全て燃費に振ったってことなのかね。
28psのXR BAJAでもパワー不足感じるのになぁ・・・
少し余裕があるのにな…
439,000円だったんだな。
乗り換えることもないな。売っているバイクの種類が増えることはよいことだけど。
しかし日本の道路にはバイクの居場所は無いのかもしれないな。
今のラインナップの惨状を見ていると思う。
意外にオフで楽な予感
改造次第で化けると思う
DR-Z400Sは141kgだって。
重そうだけど、オフは走るわけじゃないし。
安いのはいい。
WRで長距離乗ると尻痛くなった。
買い換えよう!!!
期待してるぞ!!!!
メンテナンス大変そう。オフロード走る訳だかんな。
他のメーカーはこのクラスはあきらめてる
ホンダの意欲は拍手されるべき
昔の馬力表示なんて、あてにならないよ。
おそらくXRよりもCRFのがハイパワーだよ。
そのうちガルルあたりが記事にするだろ。
だいぶ鯖読んでる。 問題は今の日本の加速騒音規制じゃね?
不自然に実用域のパワーが無いのは厳しいよな。
12年KLX250乗りの俺はどうすれば・・・。
いいとこか、そだなー・・・
次の震災の時には地震コケ→故障対策さえしとけば大活躍な点とか
オフロード車だけに頑丈だし、最低地上高は普通のバイクより高いし、燃費も一番イイ。
なによりホンダ車だけに恐らく他メーカーのライバル車より故障も少ない
ただやっぱ燃料が7.7リットルしか入らないのはなぁ
何でこんな事書くかって言うと俺も震災対策で急いでKLX250買ったしなw
今はもう少しまってコレ買えばよかったかなとか・・・
足回りの良さに良いレスポンス!
タイ生産だとこの価格で販売できるのか~
身長165cmですが、サスペンションをやわらかめに調整すれば、足つき性は良くなるのでしょうか?
ローダウンは金額が高いのでどうしようか悩んでます。
どなたか、ご教示ください。
車両価格
¥352,000
乗り出し価格(自賠責2年)
¥414,000
でした。
DJEBEL200の逆輸入およびセローの実売価格とほぼ同じでしたので、
今週納車。
250の新車で乗り出し30万切れとかバカかよwww
貧乏人のゴミ共は一生原二乗ってればいいよ^^
通勤等にはかなり良さげじゃん。
ただこれってメーターNC700系と同じ?ならタコ省かないでほしかったな。
お前らが売れない売れない言ってるけど世間一般では好評なんだよなw
お前ら外出ろよw
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ