(78)
このエントリーをはてなブックマークに追加
imagesCAJSIN8A
903:774RR2012/02/21(火) 21:35:23.64 ID:b0/6ORth
ふと、思うのだが単体ではなく
集約したら凄まじく楽しいバイクが出来そう
906:774RR2012/02/21(火) 22:18:48.86 ID:uH6RHGUv
Eあーるえふのえら
Eさんかくもくばのとうりつさす
Eてぃーえるのこぶ
Eりとらくたぶるらいと
Eゆれいえんじん
Eあそびごころ
908:774RR2012/02/22(水) 02:46:01.47 ID:8rkmD0aj
>>906
おお! おぬしが ゆうしゃか!
まおう そふている は てごわいぞ
これを もっていく がよい

「あくろすのめっといん」をてにいれた!
916:774RR2012/02/23(木) 15:23:59.72 ID:kNDYgsDT
>>906
そのパーツでバイク一台作れるな

エラ付フルカウルで倒立サスにリトラクラブルライト、ロリダン、油冷1100ccエンジンでメットイン…

まさに誰得
930:774RR2012/02/25(土) 01:19:10.46 ID:wMj50rx2
一応、中の人だけど、マジで何が必要何だろ?
開発予算なり、色々な制約があるけど、
ユーザの意見はメッサ重要!!

まぁ、結局?売れる二輪を作らなきゃいかんのは、
サラリーマンの常だわな?
931:774RR2012/02/25(土) 01:57:15.42 ID:sBPbazcw
>>930
ホンダのCBR、カワサキのNINJAみたいな250
932:774RR2012/02/25(土) 02:10:17.94 ID:rgyiHf9k
ヤマハの陵駆みたいな250ccオフツアラー?とかどうよ
日本のバイクは趣味性強すぎるから靴やファッションみたいに
定番とあえてハズしたおしゃれモデル用意すればいいんでないの

あと超静音バイク作ってくれ。
バイクに乗って一人気持ち良くなってる一方でご近所さんに迷惑かけるのは申し訳ない
933:774RR2012/02/25(土) 02:11:01.30 ID:1uCFtEtC
>>930
水冷のグース400
937:774RR2012/02/25(土) 03:46:18.28 ID:mB0t8EBM
とりあえずエントリーモデルの250フルカウルは必要だろう
938:774RR2012/02/25(土) 04:10:49.86 ID:rgyiHf9k
250ccのフルカウルはninjaとcbrでライバル多いから超かっこいいネイキッドにしようぜ
と思ったけど250ネイキッドはvtrの壁があった
939:774RR2012/02/25(土) 04:14:54.64 ID:9K44JKlI
グラトラ/ビッグボーイの125と50が必要
裾野が広がらなくちゃ上に伸びない
951:774RR2012/02/25(土) 07:50:41.57 ID:9YknB477
>>939
原付~250クラスのエントリーモデルを何とかしないと
先細りになる一方だよなあ

なんか少子高齢化対策の話と重なって見えた
941:774RR2012/02/25(土) 04:34:45.70 ID:ocIc1Vp+
>>930
250のVツイン出せって
ンダのアレが環境適応のおかげで厳しいんだから今こそ
943:774RR2012/02/25(土) 04:42:51.67 ID:gDCkaZp3
250クラスの充実だわな。
ST250はやはり他の車両と比べると割高に見える。
っていうか、完全に流行を外してる感。
バイクって結局スポーツなんだよ。
過去の名車ってのは多分に洩れず当時のスーパースポーツだったんだよ。
CB400F SR400 Z1 GS,GSX,GSX-R
954:774RR2012/02/25(土) 09:05:44.66 ID:0I8qN7nJ
>>930
国産がよくやる「まずコストありき」で作るんじゃなくて、
いいものを作ったらちょっと値段高めになっちゃったテヘペロ
みたいな奴を頼む





まぁ無理だろうけど
957:774RR2012/02/25(土) 10:20:31.39 ID:v5RLUg/3
>>930
最新の技術でアクロス。
後、コスト無視していからGーストライダー出してくれ!!
全て質に入れてでも買うぞ!!
968:774RR2012/02/25(土) 12:35:37.32 ID:uXdzuII9
>>930
PCXに対抗して、アドV125のエンジンを積んだスカブ125かアヴェニス125を出して欲しい。
ただし、アヴェニスのカウルは風がお腹を直撃するから少しデザインを変えてw
980:774RR2012/02/25(土) 20:47:48.78 ID:ZSvYOBIh
>>930
コラボ?で、KTMのLC4ベースのENG搭載型GOOSE!
944:774RR2012/02/25(土) 04:43:36.89 ID:Rpt/B1Aj
まああれだよスズキだから変なのだしてくれりゃいいよ
というかどうせ変なのだすんだロ
945:774RR2012/02/25(土) 05:02:10.38 ID:xgyK0bZS
(;´Д`)
953:774RR2012/02/25(土) 08:42:33.61 ID:0ysX8CON
中の人さんお疲れ様です

個人的には>>861を作って欲しいところです。
あ~でも買う買う詐欺だから気にしないで下さい…
22歳が55万のローン組むかガチ悩みするくらい金がない…NSR250ェ…

昔で言うところのGS50や水冷のハスラー50などの初心者向けの
わりかしフルサイズバイクの充実は如何でしょうか?

APEだとややホビーすぎて乗りたくないし、スクーターもヤダ、という人向け。

実用性考えれば125ccと言いたい所ですが
「とにかくバイクを知ってもらう」というコンセプトでMTの50ccをば…

お仕事頑張って下さいm(_ _)m
861:774RR2012/02/20(月) 14:42:20.31 ID:lo0Wjti3
ドゥカティ…ビモータ…アプリリア…KTM…

ハイパーモタード系のバイクって外車しかないのが悔しい

スズキがSVエンジンで作ってくれれば良いのに…
955:774RR2012/02/25(土) 09:07:41.51 ID:AiLQlZWm
ガワだけそっくりでいいからさ、カタナを再生産すればいいんじゃね?
250だとスポーツ・ツアラーはCBRとニンジャが客とってるから勝ち目は薄いし、
純ネイキッドならVTRとか中華産の安いのの壁があるから競合しないようにして。

……で、個人的にはグラディウスのエンジン・フレーム等流用したカタナ650。
968:774RR2012/02/25(土) 12:35:37.32 ID:uXdzuII9
>>955と被るけど、中国ヤマハのYBR125・250に対抗して
空冷単気筒であのカウルのKATANA125・250を出す。
カウルレスのネイキッド版も出すと選択肢が広がるかも。

CBRが単気筒になって一部から「あれはCBRじゃない」なんて声もあるけど
そこそこ売れているんだから出したもん勝ち
956:774RR2012/02/25(土) 09:17:26.48 ID:iVejZOkr
オフ車復活希望。250ccと125ccで。
(どちらも使いまわせるエンジンがあるんだし)
できればジェベルのコンセプトを引き継いだ後継車を希望。

あと、丸目ネイキッドも欲しい所。
つか、インパルス復刻でいいのか?w
964:774RR2012/02/25(土) 11:22:57.31 ID:mXk90VkA
G-STRIDERを待ち続けて幾星霜。
スケールモデルもポシャったし。 orz
981:774RR2012/02/25(土) 21:13:08.90 ID:wMj50rx2
930だけど、みんなサンキュー
今、企画書を自宅に持ち帰り格闘中

まぁ、上手く行くとは思えないけど、
250クラスのエントリーモデルで
CBRやNinjaに対抗できるもでを作りたい

開発費は限られてるから、エンジンは既存のもので、
デザイン部に、頑張ってもらうしかないけど
982:774RR2012/02/25(土) 21:18:40.74 ID:aEnp5va8
刀250が復活するのか!?w
これはワクテカするしかあるまいw
983:774RR2012/02/25(土) 21:20:43.58 ID:yTJTu8M6
釣りか解らんが、面白そうな予感

気長に待ってます~、頑張ってね~
987:774RR2012/02/25(土) 21:26:15.16 ID:4Uy0inmQ
みんな買う買う詐欺だから、出た意見は却下する作戦だろ
自称中の人があらかじめ用意してた案から削除されたはず
992:774RR2012/02/25(土) 21:38:53.47 ID:h2jdFwFy
まがりなりにも商品企画を任されているチーフエンジニアクラスの人間が
2chに書き込みするのだろうか。

市場調査は2chでこんなバイクを作って欲しいとの要望があったので~、とプレゼンするのか?
しかも商品企画やってる人間が上手くいくかわからないけど、とか思いながら企画書出すかフツー?
釣りの可能性が高いが、本当だったら会社の品格を疑うわ
993:774RR2012/02/25(土) 21:41:08.79 ID:zR7LIHc4
>>992
真偽不明
玉石混交
チラシの裏
それが2ch
994:774RR2012/02/25(土) 21:41:48.39 ID:sBPbazcw
>2chでこんなバイクを作って欲しいとの要望があったので~、とプレゼンするのか?

するわけねーだろタコ
10:774RR2012/02/25(土) 22:28:03.14 ID:AQHeJyGh
250でCBRやNinjaに対抗するなら
東南アジアの海外工場を
立て直すところから始めないと無理だろな
11:774RR2012/02/25(土) 22:29:06.90 ID:wMj50rx2
企画案はエンジニアから何点も出され、
商品開発会議でふるいに掛けられる

役員なんかが目を通す前に潰されることの方が多く、
案が通っても費用対効果やら生産ラインの組み替えなど、
様々な要因やら何やらとデザイン、
市場の要求やらを鑑みて案から試作に移るから、
俺のようなペーペーのエンジニアの案が通るのは至難の技かも?

だからダメ元で企画書書いてる
19:774RR2012/02/25(土) 22:43:12.95 ID:uXdzuII9
>>11
↓なんでかコレ思い出したw
004
47:774RR2012/02/26(日) 13:00:20.56 ID:STa1Y+kE
>>11
理想の姿に近くて、かつ現実(費用対効果だの市場の要求だの)と上手く
釣り合いの取れた案を作るってのが理想なんだが、難しいよな。
(逆に言うと、腕のいいリーダーが重宝されるのは、そういうのを考えるなり
集めるなりして実現させてしまう能力があるからなんだが)

個人的には、まず裾野を広げるのが先決と思うから、デザインの良い
小排気量モデルを安価で出すのがいいかな?と思う。
(CBR250RやYBR250が国内投入されたってのは、そういう意図が
あるからなのかも?)

あと、やっぱりオフ車も復活させて欲しいな。
12:774RR2012/02/25(土) 22:29:17.39 ID:I9xZro3Q
いっそのこと国内から手を引いて海外輸出専門に鞍替えしちまえばいいのに
17:774RR2012/02/25(土) 22:40:20.73 ID:KggHBLk/
GW250のエンジンでいいんじゃないかな
23:774RR2012/02/25(土) 22:48:21.69 ID:AQHeJyGh
>>17
250でなんかやろうとすると実質あれしかないが
しかしなあ、Webでクランクシャフトやブロックを見ると
古臭いエンジンに感じられて俺は好かんなあ・・・
原価格安だったらいいんだろうけど
18:774RR2012/02/25(土) 22:42:50.27 ID:I9xZro3Q
でも、出ても買わないんだろ?
24:774RR2012/02/25(土) 22:50:02.97 ID:4Uy0inmQ
250はシングル、400はVツインと4発が今あるエンジンか
選択肢が少ないな
いっそ、STの空冷シングルをアルミツインスパーの本気フレームに搭載したらどうかな
エンジン以外はやる気満々なのwww

あ、もちろん買う買う詐欺です
33:774RR2012/02/26(日) 03:55:51.77 ID:wVAHEOvZ
>>24
250シングルはあるんだろ?
それを3つ並べて750トリプルにするだろ?
中央のシリンダーの冷却のために水冷化するだろ?
GTS750(仮称)の完成って訳よ
35:774RR2012/02/26(日) 08:52:59.77 ID:qwRsBb09
>>33
>中央のシリンダーの冷却のために水冷化するだろ?

そこはあえての油冷だろ
42:774RR2012/02/26(日) 11:40:51.22 ID:qwRsBb09
エンジニアやデザイナーを集めて営業的には失敗してもいいから
自分達の乗りたいバイクを一台だけ作れ!とか修ちゃんやってくれんかなぁ
日本バイク史に残る名(迷)車が出来ると思うんだが
43:774RR2012/02/26(日) 11:48:57.73 ID:pOn0m3TR
「船頭多くして船山に上る」とも言いますから
むやみに人を集めて・・・

あっ、迷車か、それなら可能かも
82:774RR2012/02/26(日) 22:43:36.13 ID:NQ8UdQg2
本物か偽者か判断はつかないけど、釣りだとしたら超大漁だな、
まあ釣りだとしても、いい夢見させてもらったって事でかまわないけどさ。

もしも本当に企画が通って商品化したら、このスレで一言報告してくれよ>自称中の人
94:774RR2012/02/27(月) 19:34:33.27 ID:ACnPUGUv
中の人、どうなったかな?
その後を書いてもらえるとwktk
95:774RR2012/02/27(月) 19:37:51.68 ID:Fsw7fbnK
マジもんの人ならそうホイホイ情報出せるわけ無いじゃん、気長に待とうや
108:774RR2012/02/28(火) 06:57:34.80 ID:PJypuGkL
中の人は企画書出せたのかなぁ・・・。

俺は現在家族からバイク禁止されてるから、前二輪のMTスリーター欲しいんだが・・・。
109:774RR2012/02/28(火) 08:35:07.49 ID:re/W3h3H
来年あたり変態バイクが出たりしてw
119:774RR2012/03/01(木) 01:28:57.08 ID:eSPVEXss
11だけど、とりあえずNGくらいまして、企画書を修正中…

詳しいことは書けないけど、書き込みのあった中の一部は
自分の考えと酷似してるんで、記載してみました。

250ccクラスは他メーカーほど誇れるエンジンないのは仰る通りで、
申し訳ない気持ちがありますが、
世界の中小企業なもんで勘弁してくださいm(_ _)m

変態とまでは行かずとも、他メーカーができない商品を開発すべく?
スタッフ一同、知恵を絞って??企画会議をしてますんで、
買い換え時期の皆様は何じゃこりゃ!って車両が発売されたら、
どうぞ買ってやってください。

釣りでもなく、関係者として口外できないこともあり、
以後、具体的な書き込みや中の人的な書き込みもできませんが、
このスレはROMらせていただきまので、
買う買う詐欺、個人的な勝手な要望等、楽しく拝見しています。

訳あって書き込みができなくなりますが、
皆様の愛する変態バイクの更なる?進化を見守っていてください。

また、何かの機会にお会いできる日を楽しみにしています。

中の人
121:774RR2012/03/01(木) 01:43:24.30 ID:2go74cUs
>>119
中の人キター
本物かどうかは知らんがw
まあ俺たちゃ勝手なことばっか書くけど
その中で「おっ」と思えるものがあって
それを拾ってくれるならそれだけで満足だ

アイデアはそこら辺に転がってるというしなw
だから拾った事がバレぬようROMってて下さいなw
つかの間だったが楽しかったぜ、またな!
123:774RR2012/03/01(木) 02:14:59.47 ID:7M+plLnd
>>119
wktkしてるぜ!
124:774RR2012/03/01(木) 06:38:16.44 ID:h7g6fH8Y
>>119
中の人乙

>何じゃこりゃ!って車両
本当に何じゃこりゃ!('A`)だと誰も買わないので
さすがにそういうのは止めてねw

変態の変態による変態のためのバイクをぜひ頑張って下さいw

個人的には単気筒125と250のKANATAか4ストガンマきぼんぬ



このエントリーをはてなブックマークに追加