ふと、思うのだが単体ではなく
集約したら凄まじく楽しいバイクが出来そう
906:774RR:2012/02/21(火) 22:18:48.86 ID:uH6RHGUv集約したら凄まじく楽しいバイクが出来そう
Eあーるえふのえら
Eさんかくもくばのとうりつさす
Eてぃーえるのこぶ
Eりとらくたぶるらいと
Eゆれいえんじん
Eあそびごころ
Eさんかくもくばのとうりつさす
Eてぃーえるのこぶ
Eりとらくたぶるらいと
Eゆれいえんじん
Eあそびごころ
908:774RR:2012/02/22(水) 02:46:01.47 ID:8rkmD0aj
>>906
おお! おぬしが ゆうしゃか!
まおう そふている は てごわいぞ
これを もっていく がよい
「あくろすのめっといん」をてにいれた!
おお! おぬしが ゆうしゃか!
まおう そふている は てごわいぞ
これを もっていく がよい
「あくろすのめっといん」をてにいれた!
916:774RR:2012/02/23(木) 15:23:59.72 ID:kNDYgsDT
930:774RR:2012/02/25(土) 01:19:10.46 ID:wMj50rx2
>>906
そのパーツでバイク一台作れるな
エラ付フルカウルで倒立サスにリトラクラブルライト、ロリダン、油冷1100ccエンジンでメットイン…
まさに誰得
そのパーツでバイク一台作れるな
エラ付フルカウルで倒立サスにリトラクラブルライト、ロリダン、油冷1100ccエンジンでメットイン…
まさに誰得
一応、中の人だけど、マジで何が必要何だろ?
開発予算なり、色々な制約があるけど、
ユーザの意見はメッサ重要!!
まぁ、結局?売れる二輪を作らなきゃいかんのは、
サラリーマンの常だわな?
開発予算なり、色々な制約があるけど、
ユーザの意見はメッサ重要!!
まぁ、結局?売れる二輪を作らなきゃいかんのは、
サラリーマンの常だわな?
931:774RR:2012/02/25(土) 01:57:15.42 ID:sBPbazcw
>>930
ホンダのCBR、カワサキのNINJAみたいな250
932:774RR:2012/02/25(土) 02:10:17.94 ID:rgyiHf9kホンダのCBR、カワサキのNINJAみたいな250
ヤマハの陵駆みたいな250ccオフツアラー?とかどうよ
日本のバイクは趣味性強すぎるから靴やファッションみたいに
定番とあえてハズしたおしゃれモデル用意すればいいんでないの
あと超静音バイク作ってくれ。
バイクに乗って一人気持ち良くなってる一方でご近所さんに迷惑かけるのは申し訳ない
933:774RR:2012/02/25(土) 02:11:01.30 ID:1uCFtEtC日本のバイクは趣味性強すぎるから靴やファッションみたいに
定番とあえてハズしたおしゃれモデル用意すればいいんでないの
あと超静音バイク作ってくれ。
バイクに乗って一人気持ち良くなってる一方でご近所さんに迷惑かけるのは申し訳ない
>>930
水冷のグース400
937:774RR:2012/02/25(土) 03:46:18.28 ID:mB0t8EBM水冷のグース400
とりあえずエントリーモデルの250フルカウルは必要だろう
938:774RR:2012/02/25(土) 04:10:49.86 ID:rgyiHf9k
250ccのフルカウルはninjaとcbrでライバル多いから超かっこいいネイキッドにしようぜ
と思ったけど250ネイキッドはvtrの壁があった
939:774RR:2012/02/25(土) 04:14:54.64 ID:9K44JKlIと思ったけど250ネイキッドはvtrの壁があった
グラトラ/ビッグボーイの125と50が必要
裾野が広がらなくちゃ上に伸びない
裾野が広がらなくちゃ上に伸びない
951:774RR:2012/02/25(土) 07:50:41.57 ID:9YknB477
941:774RR:2012/02/25(土) 04:34:45.70 ID:ocIc1Vp+
>>939
原付~250クラスのエントリーモデルを何とかしないと
先細りになる一方だよなあ
なんか少子高齢化対策の話と重なって見えた
原付~250クラスのエントリーモデルを何とかしないと
先細りになる一方だよなあ
なんか少子高齢化対策の話と重なって見えた
>>930
250のVツイン出せって
ンダのアレが環境適応のおかげで厳しいんだから今こそ
943:774RR:2012/02/25(土) 04:42:51.67 ID:gDCkaZp3250のVツイン出せって
ンダのアレが環境適応のおかげで厳しいんだから今こそ
250クラスの充実だわな。
ST250はやはり他の車両と比べると割高に見える。
っていうか、完全に流行を外してる感。
バイクって結局スポーツなんだよ。
過去の名車ってのは多分に洩れず当時のスーパースポーツだったんだよ。
CB400F SR400 Z1 GS,GSX,GSX-R
954:774RR:2012/02/25(土) 09:05:44.66 ID:0I8qN7nJST250はやはり他の車両と比べると割高に見える。
っていうか、完全に流行を外してる感。
バイクって結局スポーツなんだよ。
過去の名車ってのは多分に洩れず当時のスーパースポーツだったんだよ。
CB400F SR400 Z1 GS,GSX,GSX-R
>>930
国産がよくやる「まずコストありき」で作るんじゃなくて、
いいものを作ったらちょっと値段高めになっちゃったテヘペロ
みたいな奴を頼む
まぁ無理だろうけど
957:774RR:2012/02/25(土) 10:20:31.39 ID:v5RLUg/3国産がよくやる「まずコストありき」で作るんじゃなくて、
いいものを作ったらちょっと値段高めになっちゃったテヘペロ
みたいな奴を頼む
まぁ無理だろうけど
>>930
最新の技術でアクロス。
後、コスト無視していからGーストライダー出してくれ!!
全て質に入れてでも買うぞ!!
968:774RR:2012/02/25(土) 12:35:37.32 ID:uXdzuII9最新の技術でアクロス。
後、コスト無視していからGーストライダー出してくれ!!
全て質に入れてでも買うぞ!!
>>930
PCXに対抗して、アドV125のエンジンを積んだスカブ125かアヴェニス125を出して欲しい。
ただし、アヴェニスのカウルは風がお腹を直撃するから少しデザインを変えてw
980:774RR:2012/02/25(土) 20:47:48.78 ID:ZSvYOBIhPCXに対抗して、アドV125のエンジンを積んだスカブ125かアヴェニス125を出して欲しい。
ただし、アヴェニスのカウルは風がお腹を直撃するから少しデザインを変えてw
>>930
コラボ?で、KTMのLC4ベースのENG搭載型GOOSE!
944:774RR:2012/02/25(土) 04:43:36.89 ID:Rpt/B1Ajコラボ?で、KTMのLC4ベースのENG搭載型GOOSE!
まああれだよスズキだから変なのだしてくれりゃいいよ
というかどうせ変なのだすんだロ
945:774RR:2012/02/25(土) 05:02:10.38 ID:xgyK0bZSというかどうせ変なのだすんだロ
(;´Д`)
953:774RR:2012/02/25(土) 08:42:33.61 ID:0ysX8CON
中の人さんお疲れ様です
個人的には>>861を作って欲しいところです。
あ~でも買う買う詐欺だから気にしないで下さい…
22歳が55万のローン組むかガチ悩みするくらい金がない…NSR250ェ…
昔で言うところのGS50や水冷のハスラー50などの初心者向けの
わりかしフルサイズバイクの充実は如何でしょうか?
APEだとややホビーすぎて乗りたくないし、スクーターもヤダ、という人向け。
実用性考えれば125ccと言いたい所ですが
「とにかくバイクを知ってもらう」というコンセプトでMTの50ccをば…
お仕事頑張って下さいm(_ _)m
個人的には>>861を作って欲しいところです。
あ~でも買う買う詐欺だから気にしないで下さい…
22歳が55万のローン組むかガチ悩みするくらい金がない…NSR250ェ…
昔で言うところのGS50や水冷のハスラー50などの初心者向けの
わりかしフルサイズバイクの充実は如何でしょうか?
APEだとややホビーすぎて乗りたくないし、スクーターもヤダ、という人向け。
実用性考えれば125ccと言いたい所ですが
「とにかくバイクを知ってもらう」というコンセプトでMTの50ccをば…
お仕事頑張って下さいm(_ _)m
861:774RR:2012/02/20(月) 14:42:20.31 ID:lo0Wjti3955:774RR:2012/02/25(土) 09:07:41.51 ID:AiLQlZWm
ドゥカティ…ビモータ…アプリリア…KTM…
ハイパーモタード系のバイクって外車しかないのが悔しい
スズキがSVエンジンで作ってくれれば良いのに…
ガワだけそっくりでいいからさ、カタナを再生産すればいいんじゃね?
250だとスポーツ・ツアラーはCBRとニンジャが客とってるから勝ち目は薄いし、
純ネイキッドならVTRとか中華産の安いのの壁があるから競合しないようにして。
……で、個人的にはグラディウスのエンジン・フレーム等流用したカタナ650。
250だとスポーツ・ツアラーはCBRとニンジャが客とってるから勝ち目は薄いし、
純ネイキッドならVTRとか中華産の安いのの壁があるから競合しないようにして。
……で、個人的にはグラディウスのエンジン・フレーム等流用したカタナ650。
968:774RR:2012/02/25(土) 12:35:37.32 ID:uXdzuII9
956:774RR:2012/02/25(土) 09:17:26.48 ID:iVejZOkr
>>955と被るけど、中国ヤマハのYBR125・250に対抗して
空冷単気筒であのカウルのKATANA125・250を出す。
カウルレスのネイキッド版も出すと選択肢が広がるかも。
CBRが単気筒になって一部から「あれはCBRじゃない」なんて声もあるけど
そこそこ売れているんだから出したもん勝ち
空冷単気筒であのカウルのKATANA125・250を出す。
カウルレスのネイキッド版も出すと選択肢が広がるかも。
CBRが単気筒になって一部から「あれはCBRじゃない」なんて声もあるけど
そこそこ売れているんだから出したもん勝ち
オフ車復活希望。250ccと125ccで。
(どちらも使いまわせるエンジンがあるんだし)
できればジェベルのコンセプトを引き継いだ後継車を希望。
あと、丸目ネイキッドも欲しい所。
つか、インパルス復刻でいいのか?w
964:774RR:2012/02/25(土) 11:22:57.31 ID:mXk90VkA(どちらも使いまわせるエンジンがあるんだし)
できればジェベルのコンセプトを引き継いだ後継車を希望。
あと、丸目ネイキッドも欲しい所。
つか、インパルス復刻でいいのか?w
G-STRIDERを待ち続けて幾星霜。
スケールモデルもポシャったし。 orz
981:774RR:2012/02/25(土) 21:13:08.90 ID:wMj50rx2スケールモデルもポシャったし。 orz
930だけど、みんなサンキュー
今、企画書を自宅に持ち帰り格闘中
まぁ、上手く行くとは思えないけど、
250クラスのエントリーモデルで
CBRやNinjaに対抗できるもでを作りたい
開発費は限られてるから、エンジンは既存のもので、
デザイン部に、頑張ってもらうしかないけど
982:774RR:2012/02/25(土) 21:18:40.74 ID:aEnp5va8今、企画書を自宅に持ち帰り格闘中
まぁ、上手く行くとは思えないけど、
250クラスのエントリーモデルで
CBRやNinjaに対抗できるもでを作りたい
開発費は限られてるから、エンジンは既存のもので、
デザイン部に、頑張ってもらうしかないけど
刀250が復活するのか!?w
これはワクテカするしかあるまいw
983:774RR:2012/02/25(土) 21:20:43.58 ID:yTJTu8M6これはワクテカするしかあるまいw
釣りか解らんが、面白そうな予感
気長に待ってます~、頑張ってね~
987:774RR:2012/02/25(土) 21:26:15.16 ID:4Uy0inmQ気長に待ってます~、頑張ってね~
みんな買う買う詐欺だから、出た意見は却下する作戦だろ
自称中の人があらかじめ用意してた案から削除されたはず
992:774RR:2012/02/25(土) 21:38:53.47 ID:h2jdFwFy自称中の人があらかじめ用意してた案から削除されたはず
まがりなりにも商品企画を任されているチーフエンジニアクラスの人間が
2chに書き込みするのだろうか。
市場調査は2chでこんなバイクを作って欲しいとの要望があったので~、とプレゼンするのか?
しかも商品企画やってる人間が上手くいくかわからないけど、とか思いながら企画書出すかフツー?
釣りの可能性が高いが、本当だったら会社の品格を疑うわ
2chに書き込みするのだろうか。
市場調査は2chでこんなバイクを作って欲しいとの要望があったので~、とプレゼンするのか?
しかも商品企画やってる人間が上手くいくかわからないけど、とか思いながら企画書出すかフツー?
釣りの可能性が高いが、本当だったら会社の品格を疑うわ
993:774RR:2012/02/25(土) 21:41:08.79 ID:zR7LIHc4
994:774RR:2012/02/25(土) 21:41:48.39 ID:sBPbazcw
>>992
真偽不明
玉石混交
チラシの裏
それが2ch
真偽不明
玉石混交
チラシの裏
それが2ch
>2chでこんなバイクを作って欲しいとの要望があったので~、とプレゼンするのか?
するわけねーだろタコ
10:774RR:2012/02/25(土) 22:28:03.14 ID:AQHeJyGhするわけねーだろタコ
250でCBRやNinjaに対抗するなら
東南アジアの海外工場を
立て直すところから始めないと無理だろな
11:774RR:2012/02/25(土) 22:29:06.90 ID:wMj50rx2東南アジアの海外工場を
立て直すところから始めないと無理だろな
企画案はエンジニアから何点も出され、
商品開発会議でふるいに掛けられる
役員なんかが目を通す前に潰されることの方が多く、
案が通っても費用対効果やら生産ラインの組み替えなど、
様々な要因やら何やらとデザイン、
市場の要求やらを鑑みて案から試作に移るから、
俺のようなペーペーのエンジニアの案が通るのは至難の技かも?
だからダメ元で企画書書いてる
商品開発会議でふるいに掛けられる
役員なんかが目を通す前に潰されることの方が多く、
案が通っても費用対効果やら生産ラインの組み替えなど、
様々な要因やら何やらとデザイン、
市場の要求やらを鑑みて案から試作に移るから、
俺のようなペーペーのエンジニアの案が通るのは至難の技かも?
だからダメ元で企画書書いてる
19:774RR:2012/02/25(土) 22:43:12.95 ID:uXdzuII9
47:774RR:2012/02/26(日) 13:00:20.56 ID:STa1Y+kE
>>11
↓なんでかコレ思い出したw
↓なんでかコレ思い出したw
>>11
理想の姿に近くて、かつ現実(費用対効果だの市場の要求だの)と上手く
釣り合いの取れた案を作るってのが理想なんだが、難しいよな。
(逆に言うと、腕のいいリーダーが重宝されるのは、そういうのを考えるなり
集めるなりして実現させてしまう能力があるからなんだが)
個人的には、まず裾野を広げるのが先決と思うから、デザインの良い
小排気量モデルを安価で出すのがいいかな?と思う。
(CBR250RやYBR250が国内投入されたってのは、そういう意図が
あるからなのかも?)
あと、やっぱりオフ車も復活させて欲しいな。
12:774RR:2012/02/25(土) 22:29:17.39 ID:I9xZro3Q理想の姿に近くて、かつ現実(費用対効果だの市場の要求だの)と上手く
釣り合いの取れた案を作るってのが理想なんだが、難しいよな。
(逆に言うと、腕のいいリーダーが重宝されるのは、そういうのを考えるなり
集めるなりして実現させてしまう能力があるからなんだが)
個人的には、まず裾野を広げるのが先決と思うから、デザインの良い
小排気量モデルを安価で出すのがいいかな?と思う。
(CBR250RやYBR250が国内投入されたってのは、そういう意図が
あるからなのかも?)
あと、やっぱりオフ車も復活させて欲しいな。
いっそのこと国内から手を引いて海外輸出専門に鞍替えしちまえばいいのに
17:774RR:2012/02/25(土) 22:40:20.73 ID:KggHBLk/
GW250のエンジンでいいんじゃないかな
23:774RR:2012/02/25(土) 22:48:21.69 ID:AQHeJyGh
18:774RR:2012/02/25(土) 22:42:50.27 ID:I9xZro3Q
>>17
250でなんかやろうとすると実質あれしかないが
しかしなあ、Webでクランクシャフトやブロックを見ると
古臭いエンジンに感じられて俺は好かんなあ・・・
原価格安だったらいいんだろうけど
250でなんかやろうとすると実質あれしかないが
しかしなあ、Webでクランクシャフトやブロックを見ると
古臭いエンジンに感じられて俺は好かんなあ・・・
原価格安だったらいいんだろうけど
でも、出ても買わないんだろ?
24:774RR:2012/02/25(土) 22:50:02.97 ID:4Uy0inmQ
250はシングル、400はVツインと4発が今あるエンジンか
選択肢が少ないな
いっそ、STの空冷シングルをアルミツインスパーの本気フレームに搭載したらどうかな
エンジン以外はやる気満々なのwww
あ、もちろん買う買う詐欺です
選択肢が少ないな
いっそ、STの空冷シングルをアルミツインスパーの本気フレームに搭載したらどうかな
エンジン以外はやる気満々なのwww
あ、もちろん買う買う詐欺です
33:774RR:2012/02/26(日) 03:55:51.77 ID:wVAHEOvZ
>>24
250シングルはあるんだろ?
それを3つ並べて750トリプルにするだろ?
中央のシリンダーの冷却のために水冷化するだろ?
GTS750(仮称)の完成って訳よ
250シングルはあるんだろ?
それを3つ並べて750トリプルにするだろ?
中央のシリンダーの冷却のために水冷化するだろ?
GTS750(仮称)の完成って訳よ
35:774RR:2012/02/26(日) 08:52:59.77 ID:qwRsBb09
42:774RR:2012/02/26(日) 11:40:51.22 ID:qwRsBb09
>>33
>中央のシリンダーの冷却のために水冷化するだろ?
そこはあえての油冷だろ
>中央のシリンダーの冷却のために水冷化するだろ?
そこはあえての油冷だろ
エンジニアやデザイナーを集めて営業的には失敗してもいいから
自分達の乗りたいバイクを一台だけ作れ!とか修ちゃんやってくれんかなぁ
日本バイク史に残る名(迷)車が出来ると思うんだが
43:774RR:2012/02/26(日) 11:48:57.73 ID:pOn0m3TR自分達の乗りたいバイクを一台だけ作れ!とか修ちゃんやってくれんかなぁ
日本バイク史に残る名(迷)車が出来ると思うんだが
「船頭多くして船山に上る」とも言いますから
むやみに人を集めて・・・
あっ、迷車か、それなら可能かも
82:774RR:2012/02/26(日) 22:43:36.13 ID:NQ8UdQg2むやみに人を集めて・・・
あっ、迷車か、それなら可能かも
本物か偽者か判断はつかないけど、釣りだとしたら超大漁だな、
まあ釣りだとしても、いい夢見させてもらったって事でかまわないけどさ。
もしも本当に企画が通って商品化したら、このスレで一言報告してくれよ>自称中の人
94:774RR:2012/02/27(月) 19:34:33.27 ID:ACnPUGUvまあ釣りだとしても、いい夢見させてもらったって事でかまわないけどさ。
もしも本当に企画が通って商品化したら、このスレで一言報告してくれよ>自称中の人
中の人、どうなったかな?
その後を書いてもらえるとwktk
95:774RR:2012/02/27(月) 19:37:51.68 ID:Fsw7fbnKその後を書いてもらえるとwktk
マジもんの人ならそうホイホイ情報出せるわけ無いじゃん、気長に待とうや
108:774RR:2012/02/28(火) 06:57:34.80 ID:PJypuGkL
中の人は企画書出せたのかなぁ・・・。
俺は現在家族からバイク禁止されてるから、前二輪のMTスリーター欲しいんだが・・・。
109:774RR:2012/02/28(火) 08:35:07.49 ID:re/W3h3H俺は現在家族からバイク禁止されてるから、前二輪のMTスリーター欲しいんだが・・・。
来年あたり変態バイクが出たりしてw
119:774RR:2012/03/01(木) 01:28:57.08 ID:eSPVEXss
11だけど、とりあえずNGくらいまして、企画書を修正中…
詳しいことは書けないけど、書き込みのあった中の一部は
自分の考えと酷似してるんで、記載してみました。
250ccクラスは他メーカーほど誇れるエンジンないのは仰る通りで、
申し訳ない気持ちがありますが、
世界の中小企業なもんで勘弁してくださいm(_ _)m
変態とまでは行かずとも、他メーカーができない商品を開発すべく?
スタッフ一同、知恵を絞って??企画会議をしてますんで、
買い換え時期の皆様は何じゃこりゃ!って車両が発売されたら、
どうぞ買ってやってください。
釣りでもなく、関係者として口外できないこともあり、
以後、具体的な書き込みや中の人的な書き込みもできませんが、
このスレはROMらせていただきまので、
買う買う詐欺、個人的な勝手な要望等、楽しく拝見しています。
訳あって書き込みができなくなりますが、
皆様の愛する変態バイクの更なる?進化を見守っていてください。
また、何かの機会にお会いできる日を楽しみにしています。
中の人
121:774RR:2012/03/01(木) 01:43:24.30 ID:2go74cUs詳しいことは書けないけど、書き込みのあった中の一部は
自分の考えと酷似してるんで、記載してみました。
250ccクラスは他メーカーほど誇れるエンジンないのは仰る通りで、
申し訳ない気持ちがありますが、
世界の中小企業なもんで勘弁してくださいm(_ _)m
変態とまでは行かずとも、他メーカーができない商品を開発すべく?
スタッフ一同、知恵を絞って??企画会議をしてますんで、
買い換え時期の皆様は何じゃこりゃ!って車両が発売されたら、
どうぞ買ってやってください。
釣りでもなく、関係者として口外できないこともあり、
以後、具体的な書き込みや中の人的な書き込みもできませんが、
このスレはROMらせていただきまので、
買う買う詐欺、個人的な勝手な要望等、楽しく拝見しています。
訳あって書き込みができなくなりますが、
皆様の愛する変態バイクの更なる?進化を見守っていてください。
また、何かの機会にお会いできる日を楽しみにしています。
中の人
>>119
中の人キター
本物かどうかは知らんがw
まあ俺たちゃ勝手なことばっか書くけど
その中で「おっ」と思えるものがあって
それを拾ってくれるならそれだけで満足だ
アイデアはそこら辺に転がってるというしなw
だから拾った事がバレぬようROMってて下さいなw
つかの間だったが楽しかったぜ、またな!
123:774RR:2012/03/01(木) 02:14:59.47 ID:7M+plLnd中の人キター
本物かどうかは知らんがw
まあ俺たちゃ勝手なことばっか書くけど
その中で「おっ」と思えるものがあって
それを拾ってくれるならそれだけで満足だ
アイデアはそこら辺に転がってるというしなw
だから拾った事がバレぬようROMってて下さいなw
つかの間だったが楽しかったぜ、またな!
>>119
wktkしてるぜ!
124:774RR:2012/03/01(木) 06:38:16.44 ID:h7g6fH8Ywktkしてるぜ!
>>119
中の人乙
>何じゃこりゃ!って車両
本当に何じゃこりゃ!('A`)だと誰も買わないので
さすがにそういうのは止めてねw
変態の変態による変態のためのバイクをぜひ頑張って下さいw
個人的には単気筒125と250のKANATAか4ストガンマきぼんぬ
中の人乙
>何じゃこりゃ!って車両
本当に何じゃこりゃ!('A`)だと誰も買わないので
さすがにそういうのは止めてねw
変態の変態による変態のためのバイクをぜひ頑張って下さいw
個人的には単気筒125と250のKANATAか4ストガンマきぼんぬ
ポエム
すでに進んでるかもしれんけど。
250/150あたりのフルカウルはありかも。途上国需要もあるし各社出してるよね。
そしたら盛り上がるだろうに
現代版カタナもいいな
あえて650~750のクラスで出して欲しい
性能はCBR650とタメはれるスーパースポーツで・・・
空冷4気筒、大柄等の従来のイメージと離れて新たに現代に新コンセプトで
出して欲しい・・・(シャープな未来的デザイン希望)
まあ、カタナなのでデザイナー次第ですが、スズキは今までもたまに
ぶっ飛んだデザイン出すので案外期待できるかも?
だから今度はGAG250(12インチホイール・単気筒)を造ってくれ、いやください。
ツーリング系のデュアルパーパスって無いし
でもホンダがCRFでバハみたいなのを出すの出さないのという噂もあるし、そこで裏をかいて本気OFF……は難しいかなあ今のご時世じゃ
それでもメーカーの人には頑張ってほしいよ
GSみたいなマフラー2本出のロングシートとか出せば競争相手もいないし需要あるんじゃないの?
あとコレダやベンリーみたいなビジネスバイク今は競争相手いないよね?
マッド調のミリタリーっぽいアメリカンも競争相手いないよね?
もっと特徴的なバイク出せや《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
が、現実は赤字自営業(休みなし)・・・
飯が食えるようになって店も休んでも顧客が離れていかないような年齢になったら
もうそういう気力もなくなってそう。
古いバイクは維持費とかメンテ大変そうだから初心者お断りだし、かといって現行車で選ぼうとしても選択肢が少なすぎる。
実際自分もニンジャ250かCBR250Rの二択で「ぶっちゃけどっちもデザインがあんまりだけど、これくらいしかないしなぁ」って状況なんだよね。
ばくおん!!の鈴之木凜だな。
もうすぐ単行本1巻が出るよ。
「キリンさんは泣かない」でググれ。
ありがとうございます
ビグスクのクソ車重か
近代スタイルの標準スペックしかないから
あえてオールドルックで35馬力程度のを出して欲しい
GS250Eみたいな感じ
まあ夢も希望もないけどGW250の国内販売が今ンところ一番現実的だろうか
それかスペックでもZX-14Rに勝るバイクを出してくれ!
GSX1400HAYABUSA-RRなんてバイク出してくんないかな(0_0)
やっぱスズキこそ世界最速を謳えるメーカーだと思うさ
スズキさん、本当お願いします!
北米版・・・
エストレヤとかST250とか見た目は超好みなんだけど
高速とかで劣等を感じたくないのよね
とりあえず言えるのは2chで持てはやされるのは売れないってことかなぁ
※16
どこも率先して出せるような状況じゃないからねぇ
挑戦的なの出したって株主が売れないと判断されたら取り下げざるを得ないし
売れてるものに似たものを出せばある程度は売れるからねぇ
デザイン云々は置いとくにしてもさ。
やる気がある、客の意見を大事にする系のアピールにもなるし
客側も好意的なイメージ持つと思うんだが。
GS400みたいなの作ってくだしあ
※32
250だとどうしても高速はキツい
パワー的に余裕があっても、安定感やエンジンの音、振動がネックになる
まあ俺もレトロスタイルな250で30psくらいあるバイクはもし出たら結構欲しいんだけどもw
V-STROM250出してくれないかな。
水冷V2の250ccエンジンを新開発…はないか。
欧州ではホンダのバラデロが250まで出してるんだし、
世界戦略車として見れば、勝負にならないこともないでしょ。
もっとバイクは未来デザインにしてほしい。
あとはGストだな。
今こそファルコラスティコだよな!
鈴木海苔として70万までなら絶対買ってやるよ
DRZがカタログから消えて久しいが、俺は250且つFI化を今でも待ってるよ
ウッ(・∀・)ズーラ!
ビグスクは嫌いw
あ、ビグスクに名前だけ付けるのはカンベンな
GWのエンジンはオフ向きじゃないし騒音規制でことごとく死んだ
海外のスズキだと125や250で魅力的なマシンはあるのに日本では正式発売されない
最高速とか、馬力じゃなくて、コンセプトが尖がったライトウェイトスポーツ
(他社でゴメン)YAMAHAのSDRみたいな感じなのはどうかいな?
厨二病っぽくて、若い層を取り込めるかも?
かく言う私奴は20歳overのVTSPADA海苔にございます
乗り換え候補が中古orVTR辺りしかないんだよぅ(T∀T)
ライトウェイトスポーツモデル「らしさ」を演出するなら
あえて割り切ったネイキッドモデルにすべきだったんじゃなかろうか?
どうせカウルの効果が出る速度なんざ
めちゃくちゃ引っ張ってようやっと程度の馬力なんだし
だったら、中低速での操作性に「割り切りました!」
つった方がアピールし易いんじゃね?
と思う
VTR買えよバカ
お前は何もわかってないな
カウルの意義から勉強しなおしてこいよ
エンジンが終わってるんだよ
フルカウルは高速域の疲労度が全然ちゃうぞ
非力なエンジンでのカウルの存在感はデカイんだぜ?
つーか250のネイキッドなんぞどのメーカーも出してるしな
フルカウルのほうが貴重 まあ単気筒2気筒だけど
ビクスクってでか過ぎるんだよね
ST250の2台体制が我輩の理想である
ここが狙い目だとは思うんだが、
が、SUZUKIはこのクラスにあんまいいエンジンがない
HONDAがVTRのエンジン使ってやってくれないものか
できれば切って欲しいけど・・・
とりあえず今の二輪は高すぎるのが問題でもある。
売れる、っていうのを考えるとやっぱり大学生くらい以上の若い世代に知ってもらう、興味をもってもらうという意味でも買ってもらわないといけないからガソリン値上げもあるしお値段は重要だお(´・ω・`)
見かけ以上にパワフルで走りやすい。
そういえばスズキって、今でも溜め式のトイレで社員のオシッコを集めて尿素を作っている会社に売っているの?
オフ車なら絶版になったの、インジェクション仕様にして再販して欲しい。
最近のススキは、変に纏まっているバイクが多い分、値段も高い気がする。
開発費とか削られてるのかな~
あと250ならKawasakiのアネーロみたいなコンセプトバイク。高回転の水冷ツイン&ハーフカウルで高速らくちん&オフもイケル、どんな場所も走破できる旅バイクみたいの。
あとベタだけど、昭和ライダーのサイクロン号みたいの(笑)。あれって今見ると、タイヤもフレームも細いオフ車みたいなバイクをフルカウルにしてあるんだよね。意外と乗ってみると面白いんじゃないかな?
ツアラーにはセンスタ、大容量タンク、フルカウル、アナログメーターが必須なんだ
グラディウスのツアラー化でも構わん
しかし異形ライトはやめてくれ
という訳で、SV900キボンヌ
スレのやつは偽物だわ。企画書など一切の書類は部屋から出しちゃいけないもの。
SUZUKIもっと頑張ってほしいわ。
あの安くて買いやすいスズキに戻ってくれないと多分復活ムリ。
とりあえずNinja400、250、CBR250、500、NC700より10マン安い対抗車キボンヌ。スズキならではのオリジナルはまずそれをやってからねw
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ