1:のーみそとろとろφ ★:2012/02/09(木) 14:16:41.53 ID:???
キャンディーブレイジングレッド
デジタルシルバーメタリック
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120209/biz12020913190010-n1.htm
ホンダは9日、風防のないネイキッドタイプのスポーツバイク「VTR」に、
赤色と銀色の新色を設定して、16日から発売すると発表した。価格は56万7000円。
追加した新色は、赤系の「キャンディーブレイジングレッド」と銀系の「デジタルシルバーメタリック」の2色で、
VTRの車体色は、黒系の「パールコスミックブラック」と合わせて3色となる。
VTRは、三角形を組み合わせたトラスフレームを採用した斬新なデザインや、
運転しやすい車体が特長の排気量250ccの二輪車。
赤色と銀色の新色を設定して、16日から発売すると発表した。価格は56万7000円。
追加した新色は、赤系の「キャンディーブレイジングレッド」と銀系の「デジタルシルバーメタリック」の2色で、
VTRの車体色は、黒系の「パールコスミックブラック」と合わせて3色となる。
VTRは、三角形を組み合わせたトラスフレームを採用した斬新なデザインや、
運転しやすい車体が特長の排気量250ccの二輪車。
キャンディーブレイジングレッド
デジタルシルバーメタリック
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120209/biz12020913190010-n1.htm
5:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 14:22:04.34 ID:q2JgKEZx
グリントウェーブブルーメタリック(2009年式)
値段が高いな。40万程度で作れよ。
10:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 14:29:29.50 ID:wmDR92QT
昔は50万以下だったよないつ値上げしたん
9:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 14:25:59.78 ID:P/ujcUpM
これ買うならメガリ250買うわ
先日見に行ったけど無茶苦茶格好良いぞ
11:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 14:29:40.81 ID:YnVyzc+p先日見に行ったけど無茶苦茶格好良いぞ
メガリとかギャグかステマか
絶対買わないくせに買うとかほざくな
13:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 14:31:30.49 ID:3eqU9CaZ絶対買わないくせに買うとかほざくな
見た目の割りに値段が高い気がする
16:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 14:36:40.96 ID:0M/N6Ofr
メガリ42万円のほうがいいな
18:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 14:40:15.50 ID:url87eay
バイク便用バイク
28:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 14:56:16.08 ID:8t+14pyE
何かが変わったようにまったく見えん。
新鮮さゼロw
37:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 15:14:37.28 ID:32ZnaNOb新鮮さゼロw
昔乗ってたけど、いいバイクだったなぁ。
ゲタ代わりにも、ちょっとしたツーリングにも行ける。
しかし、ノリだし60万超えそうな価格になってるのか。
38:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 15:14:38.66 ID:hF8HqUgZゲタ代わりにも、ちょっとしたツーリングにも行ける。
しかし、ノリだし60万超えそうな価格になってるのか。
VTRで56万もするのか、しかし儲からないからしょうがないのかね
でも中華バイクとか安いもんな、GN125とか10万ちょいなのに悪くない。
44:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 15:27:41.66 ID:BTdQgsPVでも中華バイクとか安いもんな、GN125とか10万ちょいなのに悪くない。
250ccなら総合的に見てこれがベストじゃね?
46:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 15:29:23.82 ID:D8/xihdU
VT250Fに乗っていたが
レッドゾーンでもぐんぐん回るエンジンだったな
48:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 15:30:13.64 ID:fxe7hDcKレッドゾーンでもぐんぐん回るエンジンだったな
昔って同じ排気量でも、
もっと尖ったバイクがこれぐらいの価格帯で売られてたよね。
四輪に比べれば快適性の面や安全性の面での装備追加なんかそんなにないはずなのに、
何でこんなにバイクは高くなってしまったんだ。
FI化したとは言えども、こんなスペックなら40万を切ってほしいぐらいに思えるんだが。
もっと尖ったバイクがこれぐらいの価格帯で売られてたよね。
四輪に比べれば快適性の面や安全性の面での装備追加なんかそんなにないはずなのに、
何でこんなにバイクは高くなってしまったんだ。
FI化したとは言えども、こんなスペックなら40万を切ってほしいぐらいに思えるんだが。
54:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 15:39:33.82 ID:754z2MZG
85:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 16:54:00.00 ID:72Hhm61/
>>48
環境規制や騒音規制に高価な触媒を使うから
環境規制や騒音規制に高価な触媒を使うから
世間では女向け、初心者向けとバカにされるが、いいバイクなんだけどな。
価格が上がり過ぎて魅力が無くなっている。
HMSであえてVTR借りてCBの400や750をカモりまくるの楽しいのに。
86:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 16:54:35.82 ID:FsBC4Za3価格が上がり過ぎて魅力が無くなっている。
HMSであえてVTR借りてCBの400や750をカモりまくるの楽しいのに。
こんなバイク誰が買うんだ
いみわかんね
87:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 16:58:19.46 ID:NaUW//onいみわかんね
入門用バイクが中古車より高いからな
俺も貯金でninjaを購入するはずだったが親父がくも膜下出血で倒れて
kanjaを養うことになった
大型免許があるのに原付しか買ったことないわ
158:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 21:58:37.66 ID:B31cm/Za俺も貯金でninjaを購入するはずだったが親父がくも膜下出血で倒れて
kanjaを養うことになった
大型免許があるのに原付しか買ったことないわ
高いだけあって、CBR250やNinja250より細部の品質が良いぞ。
たがダサいし、250に品質なんて求めてないから要らん。
159:名刺は切らしておりまして:2012/02/09(木) 22:05:38.73 ID:OSoEoY8+たがダサいし、250に品質なんて求めてないから要らん。
欲しいがちと高くて買えないのう・・・
今どきのバイクは高くなって馬力は落ちちゃったが
静かだしガス臭くないしFI化で寒くても一発でかかるし
ABSがついているのもあるし、それなりにいいところもあるのよ
174:名刺は切らしておりまして:2012/02/10(金) 00:57:06.95 ID:ToV5aauH今どきのバイクは高くなって馬力は落ちちゃったが
静かだしガス臭くないしFI化で寒くても一発でかかるし
ABSがついているのもあるし、それなりにいいところもあるのよ
昔から色替えだけで値上げするホンダ
182:名刺は切らしておりまして:2012/02/10(金) 03:26:22.72 ID:AFiBiTFf
made in どこ? tailand?
183:名刺は切らしておりまして:2012/02/10(金) 03:39:41.76 ID:ShiB4cLS
>>182
VTRはまごう事なきMADE IN JAPAN
スレに良く挙がるCBR250R、NINJA250はタイ製
新興のメガリ250は中国メーカーの中国製
VTRはまごう事なきMADE IN JAPAN
スレに良く挙がるCBR250R、NINJA250はタイ製
新興のメガリ250は中国メーカーの中国製
189:名刺は切らしておりまして:2012/02/10(金) 14:40:56.45 ID:u3B9DsKK
246:774RR:2012/02/09(木) 12:30:43.23 ID:+9hlMw33
>>183
いやメガリは新興イギリスメーカーの中華産だ
間違えるなよ
いやメガリは新興イギリスメーカーの中華産だ
間違えるなよ
B-Styleのほうがかっこいいな。
248:774RR:2012/02/09(木) 13:00:29.25 ID:bFSeK1T7
新色はブラックホイールのほうがいいな。
黒ホイールだと新色レッドは前のと同じ色かな?
黒ホイールだと新色レッドは前のと同じ色かな?
249:774RR:2012/02/09(木) 13:02:36.46 ID:uO9DDASF
250:774RR:2012/02/09(木) 13:11:03.24 ID:wklGfjFa
>>248
リアが違うんじゃない?
リアが違うんじゃない?
純正OPの赤リアカウルがよっぽど余ってたんだろうなw
251:774RR:2012/02/09(木) 13:16:17.20 ID:PEQdis10
2009 イタリアンレッド
2012 キャンディブレイジングレッド
258:774RR:2012/02/09(木) 15:57:36.87 ID:QFsVeQGt2012 キャンディブレイジングレッド
シルバーが予想外にダサく感じるのは俺だけだろうか?
キャブの頃はシルバーカッコよかったのにな
タンクの形がFIとキャブで違うからそう感じるのだろうか?
でもホイールは普通にださいよねw
シルバー買おうかと思ってたけど、在庫の白を買うことにするw
パールサンビームホワイト(2009年式 FI)
278:774RR:2012/02/09(木) 21:41:56.38 ID:691RG7zSキャブの頃はシルバーカッコよかったのにな
タンクの形がFIとキャブで違うからそう感じるのだろうか?
でもホイールは普通にださいよねw
シルバー買おうかと思ってたけど、在庫の白を買うことにするw
パールサンビームホワイト(2009年式 FI)
安いのが特徴だったVTRが57万だぜ
279:774RR:2012/02/09(木) 23:49:08.37 ID:wkaDOmYf
280:774RR:2012/02/09(木) 23:51:01.52 ID:QFsVeQGt
>>278
かつてのホーネットの値段だなw
購入当時VTR48万とホーネット58万の
10万の差で悩んでたのが懐かしいわw
かつてのホーネットの値段だなw
購入当時VTR48万とホーネット58万の
10万の差で悩んでたのが懐かしいわw
今はCBRとVTRの乗り出し差が10万だなw
グリントウェーブブルーメタリック(2009年式)
え、青色なくなっちゃったの!?
ポエム
速くはないけれども
しかし、相変わらず250の割りに高いバイクだ…
ちくしょうが!販売されてるだけまだマシだよ(´;ω;`)
でも下駄ならアドレスのがいいよね
旧車風の空冷250ツインスポーツださねーかなー。
社外品とかでメッキのヤツ付けられるのかなぁ
デザインもそうだが価格が・・
FIとか触媒装備で値段跳ね上がったしなー
でも低中速のトルク重視になってる分、
0-100m加速は高回転型のスパーダとかとほぼ差はないんだよね
昔、2000年モデルのVTR乗ってたから頑張って欲しいが、値段が高すぎだよ。
初期型なんて42万だぜ。
2011年式で青が消えて焦ったDトラ海苔がここに
ちくしょう・・・
誰かCGで作ってくれ。
どこ見ても黒白赤ばっか(´・ω・`)
値下げするんならVTRも検討したんだが、却下だな。
単気筒の250Rと比べると燃費も宜しくはないし まあV2だし仕方ないが
ホーネットだったか忘れたが、昔は250でもカムギアトレーンとか普通にあってよかったよなあ・・・糞規制のせいとはいえ、NSRやCBR-RRが失われてしまったのは本当に残念だ。
>>18
オフ車マジ欲しい ホンダ厨の俺だがホンダには無いからセローかDトラッカー買いたい 災害とかにも強そうだし
でも56万は高い・・・
と鈴菌感染者からの戯言
殆ど残っちゃいない。
装備はかなりよくなってる・・・とマジレス 質感は中々だよ
多少値引きもあるから定価≒乗り出しダナ
メガリは怖いから、スズキがGAG250を作ってくれるんじゃないかと秘かに思ってる。
ゼルビスはよ
しかしNCがあの値段なのにこの値段ってことは部品から国内生産なのか?
※22
XRはだめなの?オフ乗りじゃないからよくわかんないけど
フレームがなぁ使いまわしだろあれ
Dトラが候補に入ってXRが入らない理由はどこなのか気になったw
XRもBAJAもSLもあるやん?SLは華奢そうだからわからないけど、
BAJAはモロオフだと思うんだ。
CRF250Lが出るぞ。
最低地上高と重さとパワー以外はほぼXRと同じだろうし、何より安い(ハズだ)ぞ。
いや、もちろん普通にXRの方がいろいろ評価が良いのは分かってるんだがぶっちゃけキャブセッティングやるのが面倒臭いこと&FIの始動性&スロのレスポンスパネェってだけ 直4車自分でいじってるんだが同調だの何だのマジかったりぃんだよなあ・・・
基本街乗りで使いたいから始動しないとかレスポンス悪いとかが面倒臭い
だからFIなら何でもいいってのがぶっちゃけた所 ただ、ストリートモデルよかガチオフの方が欲しい
>>33
こないだのモーターショーかなんかに出展されてた奴でしょ?
ありゃ様子見かなあ 安くて乗りやすくて使いやすいならいいけど最近のホンダは平気で手を抜くから信用ならん
こんなの新品でかってどうすんだよ・・・という価格設定には反吐が出る
おっさんとしてはゼルビスの復活を望む。
泣いてるぞきっと。
結論から言うと、もうすっかり別のバイクだよ。
VTは、ホンダが何をトチ狂ったか「鼓動感を…」とかいい始めてからおかしくなった。90°Vツインは理論上1次振動ゼロでウルトラスムースがウリのエンジンなのにフライホイールをちょっといじってわざとそれっぽい振動を出すようにしちゃったから。本スレにもちょっと書いてあるけど、昔のVT-Fはレッドの上のブラックゾーン14000RPMまでヒューと回った恐ろしいエンジンだった。今のVTRは11000くらいで頭打ち。その分、低速トルクが増したって? う~ん、俺は43馬力のVTの方が圧倒的にトルクを感じたけどな。
ちなみにVTFの最高速はぬおわくらい。高速で100Km巡行は楽勝。VTRの最高速はぬふわくらい。高速100Kmで走ると悲壮感が漂う。
でも新型CBRよりはいいバイクだと思う。逆に言うと新型CBRは苦素すぎるw
もっと世代を問わずグッとくるバイクを作れよ
2輪業界総出で規制緩和を訴えろ
アホしかいない民主相手ならポイント稼ぎに協力してくる政治屋いるから
白と青のVTRは綺麗でカッコイイのに!
こんな乗りやすいいいバイクを売る気ないのかな?
今日日、規制緩和されて喜ぶのは昔からバイクが好きなおっさんが主だと思う。
うるさい臭い燃費悪い乗り物って、若い世代には喜ばれんぞ。
高くて性能ダウンって、誰得。
暇だからやっつけでやってみた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2621623.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2621638.jpg.html
お前が乗ったVTR、たぶんキャブがおかしいぞ
VTRの最高速はフルノーマルで160km出るはずだ
青&白はもう2009年から2011年まで3年連続で売ってたんだから
ラインナップの見栄えを新鮮にするって意味では色変えは必要だろうよ
それにVTRはキャンディー系の鮮やかなレッドは
キャブ時代のカラーオーダープランでしか出てなかったしいいと思うけどな
くそーーー、後一段あれば高速でも楽勝なのに・・・
2008年型VTR乗り
なるほど。ちゃんとした理由があったのか。
それと最近のホンダは手を抜くから信用ならんと言う言葉、
その通りだと思う。俺はカブの110を買ったんだけどギア抜けがすごすぎる。なんだか複雑なギアの構造してるらしいんだがあんなにギア抜けするならシフトショックがあっても抜けない方がはるかにいい。
あー 新型は悪評で有名だよねカブは 塗装つーか溶接も荒いらしいし あとエンジンの耐久性云々もいろいろ言われてるらしい
最低限問題ないんだろうけどやっぱ国産でやってた頃と比べると劣化は避けられないんだろうね 今はタイ生産だっけ?こんど中国生産移管って聞いたけど、ますます酷くなりそう
マジで車もバイクも迷走極まってるよねー 近いうちには一部の大型もタイに移管するらしいよwww
乗ってる人にはスゲー悪いけど、CBR250Rなんてねえ・・・燃費だけじゃない? ちょっと恥ずかしくて乗れないわ
他人の価値観にケチつけるお前もガキじゃねーの?(笑)
わざわざ他人の目にとまるところに書くことではない
お前も人の価値観に思いっきりケチつけてるけどな
CBR250Rをカッコイイと思う人だっている
メガリは英国メーカー、中国産。
中国メーカーではない、しかもデカイ赤文字でかよ管理人さん・・・
車名・型式 Megelli 250r
設計 メイン設計/イギリス
エンジン設計/イタリア
支那畜産メガリなんて怖くて乗れません
言われてみりゃ250ccのクルーザーもドラスタだけになっちまったなぁ
あんな得体の知れない支那製品なんかに42万払うんだったら
ホーネットの中古買うわ。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ