(22)
このエントリーをはてなブックマークに追加
suzukimusou
4:名無しさん@涙目です。(讃岐うどん神社)2011/12/25(日) 18:30:06.64 ID:soaeCKKr0
車⊇バイク
5:名無しさん@涙目です。(浅間神社)2011/12/25(日) 18:30:23.11 ID:yvCKNHLN0
カワサキ、ホンダ、ヤマハ、スズキで
シェア半分以上いってたと思う。確か
9:名無しさん@涙目です。(千葉神社)2011/12/25(日) 18:31:52.26 ID:yEL+5eVT0
日本で作らなくなったら終わりだと思ってる
12:名無しさん@涙目です。(寒川神社)2011/12/25(日) 18:32:39.64 ID:NK6vjJBS0
本田とヤマハと鈴木は評価


川崎(笑)
17:名無しさん@涙目です。(慈恩寺)2011/12/25(日) 18:33:56.07 ID:sqLhGeHm0
最近はビーエムの完成度がヤバイ
19:名無しさん@涙目です。(寒川神社)2011/12/25(日) 18:34:19.61 ID:/Mk4hsEX0
カワサキが海外で意外と知名度高くてびっくりした
21:名無しさん@涙目です。(生田神社)2011/12/25(日) 18:36:04.32 ID:b87g2g3/0
シナのメーカーはバイクをコピーして荒稼ぎしたあと、自動車生産へ行くからねえ。
バイクはある意味、隙間産業なんだろうねえ
63:名無しさん@涙目です。(菌神社)2011/12/25(日) 18:57:41.85 ID:Le5kzJ/v0
>>21
技術と金をたくわえるにはもってこいだし
23:名無しさん@涙目です。(太宰府天満宮)2011/12/25(日) 18:38:28.91 ID:VtwiPaBz0
HYOSUNGのことも思い出してあげて
hyosung_logo
24:名無しさん@涙目です。(慈恩寺)2011/12/25(日) 18:38:51.11 ID:J99IxFfa0
10年くらい経ったらヒョースンや中華メーカーが台頭するよ
30:名無しさん@涙目です。(山寺)2011/12/25(日) 18:41:26.93 ID:8//kBbJmO
>>24
細部の加工精度がものをいうからな
まだ大丈夫
80:名無しさん@涙目です。(弥彦神社)2011/12/25(日) 19:07:22.64 ID:zHEJPPAy0
>>24
いや、マジでこれが心配

部品精度から見れば天地の差があるが、
世界的な規模で自動車産業では
「安いのは正義」って風潮ができつつあるから…
82:名無しさん@涙目です。(高野山金剛峯寺)2011/12/25(日) 19:08:56.06 ID:/UULPBnsO
>>24
最近のレッドバロンのヒョースン推しはなんなの?
90:名無しさん@涙目です。(中国地方)2011/12/25(日) 19:15:43.45 ID:Na/Sdcp00
>>82
でかいの売れないんじゃないかな
税金も高いし
115:名無しさん@涙目です。(高野山金剛峯寺)2011/12/25(日) 19:43:17.57 ID:/UULPBnsO
>>90
折り込みチラシみるといつも一列以上ヒョースンだから
ネトウヨ候補生としましては少々複雑な気分でして
120:名無しさん@涙目です。(アイティガル・モスク)2011/12/25(日) 19:51:55.69 ID:cZluCnRz0
>>115
男爵で4台程買ってるが
一応ヒョースンオススメされるぞ
たまにネタで買ってくれる人がいるって言ってた
何か会社で押してるみたい
新車で入ってきてサス沈ますと戻ってこないのがあったって
25:名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国)2011/12/25(日) 18:39:19.31 ID:omNGtidN0
アメリカではバイクと車とカメラとレジスターは半分以上日本製
29:名無しさん@涙目です。(明治神宮)2011/12/25(日) 18:41:23.12 ID:2Eahzzaf0
>>25
建設用重機も強いぞ
コマツとキャタピラー社でシェアを独占してる
32:名無しさん@涙目です。(生田神社)2011/12/25(日) 18:42:32.26 ID:858ai3H+0
インドとベトナムに抜かれる
33:名無しさん@涙目です。(近江神宮)2011/12/25(日) 18:43:03.55 ID:dFtDHthF0
その割に碌なバイクないね
35:名無しさん@涙目です。(菌神社)2011/12/25(日) 18:44:55.73 ID:lWdUGx/R0
台湾はともかくヒョースンはところどころ雑なんだよな。
37:名無しさん@涙目です。(諏訪大社)2011/12/25(日) 18:46:20.21 ID:NJrI2x3+0
だった、だろ。正確には。
悲しいことだが
42:名無しさん@涙目です。(氷川神社)2011/12/25(日) 18:48:28.31 ID:zF6Xgk5O0
やっぱすげーな

二輪車販売台数でホンダは世界首位、ヤマハは世界2位の業績を誇り、
スズキ、川崎も高い販売台数を記録し、日本の4社で世界シェアの約4割を占める状況です。
http://gyokai-search.com/3-bike.htm
47:名無しさん@涙目です。(住吉大社)2011/12/25(日) 18:52:58.06 ID:89ttwof80
近隣の東南アジアで需要が高いのも一因なのかな
主にスクーターの

他の地域って生活の脚としての二輪車は少ないような気がする
56:名無しさん@涙目です。(慈恩寺)2011/12/25(日) 18:55:32.59 ID:J99IxFfa0
>>47
車が買えない程度に一般庶民が貧しい国はアシが二輪になるからな
日本も50年代から高度成長期までは二輪が庶民のアシだったぞ
51:名無しさん@涙目です。(宇佐神宮)2011/12/25(日) 18:54:27.30 ID:wqVQtnsr0
バイクは日本を代表する産業なのに扱いがひどいよね
お前らバイクかえ
58:名無しさん@涙目です。(氣比神宮)2011/12/25(日) 18:56:11.02 ID:1ppLRrbT0
映画で使われるのは海外のばかりじゃないか
日本車は性能はいいけど見栄えしないんじゃない
59:名無しさん@涙目です。(アイティガル・モスク)2011/12/25(日) 18:57:08.04 ID:cQIcB7lD0
原付とか作りやすいバイクは、地場メーカーが出てくるので、
必ずしも中国に取られる展開とはならん
東南アジアでは、品質が高い方が長持ちするし、中古車に値がついて転売できるから、
かえって日本車がお買い得と考えられている
60:名無しさん@涙目です。(慈恩寺)2011/12/25(日) 18:57:12.48 ID:ZnSX9gy30
シェア高いといってもホンダヤマハは
途上国向けビジネスバイクで台数稼いでるだけだからな。
88:名無しさん@涙目です。(明治神宮)2011/12/25(日) 19:12:16.94 ID:UeDZtfLj0
日本車は安いからなー
ハーレーとか買ってるやつ、なんなの?て思うwww
昔の味のあるやつならまだしも、最近のはオワコンでしょ?
125:名無しさん@涙目です。(二荒山神社)2011/12/25(日) 20:06:19.24 ID:fjT/5jJD0
>>88
バイクは有る意味格好で乗るからね。
格好に拘らないのなら国産400ccのアメリカンで
無問題。
shadow-custom400
http://www.honda.co.jp/SHADOW/shadow-custom400/
93:名無しさん@涙目です。(菌神社)2011/12/25(日) 19:20:05.39 ID:e0IIfmM40



国内市場は静かに息を引き取った

99:名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社)2011/12/25(日) 19:29:35.88 ID:R4tVw12w0
世界最高水準のメーカーが揃っていて、レーサーもF1よりすごい選手が何人もいるのに
締め出し締め付け規制の嵐で国内では虐げられているなんてバカみたい
121:名無しさん@涙目です。(住吉大社)2011/12/25(日) 19:52:13.49 ID:un5F+KNb0
トライアンフもハーレーも英や米では日本車と比べる2輪って捉え方してない
日本車 → 超高性能の道具
ハレ、トライアンフ → 生き様
みたいな感じで全く競合しない

BMは?なんだろね、どうでも良いわw
競合するのはイタリアメーカーとトレールのKTMだけだけど
KTMはオーストリアってお国柄、世界展開して売りまくろうって気が無い
よって実用車と高性能車は日本とイタリアの両頭状態
ちょっと面白くないね
123:名無しさん@涙目です。(寒川神社)2011/12/25(日) 20:03:27.22 ID:XiUs+K/u0
この前BSで杭州のアフリカンタウンやってたけど、中国製は半端ない安さだった
原二ぐらいのが3万とか
日本もこういうとこから切り崩されるぞ
127:名無しさん@涙目です。(韓国)2011/12/25(日) 20:10:27.30 ID:WNPJ3BjtP
いや、「車はともかく」ってなんだよ
日本車のどこが悪いんだ
138:名無しさん@涙目です。(川崎大師)2011/12/25(日) 20:22:51.34 ID:e94pe/mCO
そりゃ60年代終わりには性能・品質で世界トップのバイク造っちゃったんだもん
しかも1/3の価格で
141:名無しさん@涙目です。(菌神社)2011/12/25(日) 20:27:59.85 ID:DgcbKRkz0
まぁ海外で見かけるのはHONDAかBMWどっちかなことが多いな
150:名無しさん@涙目です。(太宰府天満宮)2011/12/25(日) 21:20:04.21 ID:ebymJM1k0
日本企業は付加価値上乗せするのが下手だから
金持ち富裕層が顧客になりにくい。車体自体はドカ、ハーレーにも劣らないのに
この2つには魅了する何かがある。この違いはデカイ
151:名無しさん@涙目です。(伏見稲荷)2011/12/25(日) 21:25:06.82 ID:ZyweKgOf0
日本がバイク王国だったのってもう遠い昔の話だろ

メーカーは市場のニーズを無視して購買欲の湧かない
ださいデザインの糞みたいなバイクしか作らんし、市場は購買力ないし、
またメーカーは売れないのを市場の購買力のなさのせいにして
糞バイクを作り続けるっていう悪循環

町走ってるバイク見ればどんどん輸入車に市場食われてるのは明白なのに
169:名無しさん@涙目です。(東本願寺)2011/12/25(日) 22:52:46.94 ID:1dgUVdc50
>>151
日本はバイクメーカー王国
って言いたいんだと思うけど。
152:名無しさん@涙目です。(林檎神社)2011/12/25(日) 21:25:33.76 ID:8WnLHif30
ハーレーとドカッティとBMWがブランドで、次点でホンダ、スズキヤマハカワサキは半端、
それ以外は台湾韓国の安物が世界を席巻という状態だと思うが?

どこが日本車が強いんだ?モータースポーツのことか?
193:名無しさん@涙目です。(千葉神社)2011/12/25(日) 23:17:31.66 ID:FUuSrHeg0
カブが存在する限りホンダ最強
このエントリーをはてなブックマークに追加