スーパーカブ110の現状についてお知らせいたします。
初売以来人気の原付2種・スーパーカブ110の生産が終了しています。
在庫は全色ともメーカー在庫は有りません。
(スーパーカブ11PROはまだ生産しています)
販売店は以前から状況が分かっていましたから、スーパーカブ110に興味のある販売店は仕入れをしています。
従って、お客様がご購入を希望される場合、在庫として仕入れをした販売店からはご購入いただけます。
モデルチェンジが有る場合、新旧モデルが重複する期間が通常はありますが、今回は無かったことになります。
お客様にはご迷惑とご不便をお掛けしています。
では、新モデルの発売は何時なのでしょうか。
モーターショーに展示が無かった事から、まだ数ヶ月は先になると予想されます。
(BENLY110は展示がありました)
ホンダは世界基準での車輌展開を進めいています。
PCX、CBR250Rをはじめ、モーターショーで展示のあったNC700シリーズがその事を示しています。
スーパーカブ110もその流れになるのは必至です。
ホンダ創業のシンボルであるスーパーカブ50も今後どうなるか分かりませんね。。。
横輪ブログ http://blog.goo-net.com/yokorin/archive/1505 初売以来人気の原付2種・スーパーカブ110の生産が終了しています。
在庫は全色ともメーカー在庫は有りません。
(スーパーカブ11PROはまだ生産しています)
販売店は以前から状況が分かっていましたから、スーパーカブ110に興味のある販売店は仕入れをしています。
従って、お客様がご購入を希望される場合、在庫として仕入れをした販売店からはご購入いただけます。
モデルチェンジが有る場合、新旧モデルが重複する期間が通常はありますが、今回は無かったことになります。
お客様にはご迷惑とご不便をお掛けしています。
では、新モデルの発売は何時なのでしょうか。
モーターショーに展示が無かった事から、まだ数ヶ月は先になると予想されます。
(BENLY110は展示がありました)
ホンダは世界基準での車輌展開を進めいています。
PCX、CBR250Rをはじめ、モーターショーで展示のあったNC700シリーズがその事を示しています。
スーパーカブ110もその流れになるのは必至です。
ホンダ創業のシンボルであるスーパーカブ50も今後どうなるか分かりませんね。。。
Proはまだ作ってるんだって
50ccも危ない様なことも書いてる
郵政、新聞配達用の110proは残して
一般向けにタイカブタイプの125を世界戦略車を開発してるのかな
Dream125(タイカブ)
一般向けにタイカブタイプの125を世界戦略車を開発してるのかな
Dream125(タイカブ)
245:774RR:2011/12/06(火) 22:57:35.74 ID:Jq8Y2MZp
全くの新規車だすほどペイ出来ないだろうから、
ドリーム(それも110cc)をカブと称して売るのでは内科
501:774RR:2011/12/09(金) 11:26:14.39 ID:O1HL0sBDドリーム(それも110cc)をカブと称して売るのでは内科
新型出るなら
・メットホルダー改良
・ギア周り改善
・タンクをもうちょっと入るように・・・
・畳んだカッパとグローブだけでいいから収納を
これがあれば理想に近いんだけどねぇw
503:774RR:2011/12/09(金) 11:49:39.63 ID:vbxW5k10・メットホルダー改良
・ギア周り改善
・タンクをもうちょっと入るように・・・
・畳んだカッパとグローブだけでいいから収納を
これがあれば理想に近いんだけどねぇw
新型出るなら
チューブレスタイヤ!チューブレスタイヤ!
505:774RR:2011/12/09(金) 12:18:05.56 ID:tKWGdtB0チューブレスタイヤ!チューブレスタイヤ!
チューブレスになったら今の安いタイヤ使えないなぁ
アウスタのSL400安くてグリップ良いから助かるw
575:774RR:2011/12/10(土) 04:25:30.47 ID:deBGGRm7アウスタのSL400安くてグリップ良いから助かるw
現段階で言える事はタイ国での生産は終了しましたってこと
一端、終了したから再開することはないだろう
中国に生産国を移行するんじゃないかという予想はできるけど現状ではまだ決定してないよ
582:774RR:2011/12/10(土) 07:49:43.30 ID:64XlrebM一端、終了したから再開することはないだろう
中国に生産国を移行するんじゃないかという予想はできるけど現状ではまだ決定してないよ
タイ生産じゃねーよ、部品はタイでも生産は日本だ
その辺はしっかり明記されてる
ベンリー110も中華だだから本当に
生産変更ならカブも中華になるのかな
部品中華でもせめて生産は日本でして欲しい
671:774RR:2011/12/11(日) 19:07:15.09 ID:hTbgQ9Waその辺はしっかり明記されてる
ベンリー110も中華だだから本当に
生産変更ならカブも中華になるのかな
部品中華でもせめて生産は日本でして欲しい
新型ってなに?そんなの出ないだろ
あと中国産になって値段安くなるとかいうのもガセ
タイから中国産になるのに値段下げられる訳ないだろ
672:774RR:2011/12/11(日) 19:14:30.41 ID:S95PnCTzあと中国産になって値段安くなるとかいうのもガセ
タイから中国産になるのに値段下げられる訳ないだろ
値段安くするというのは、ホンダの公式目標だよ。
673:774RR:2011/12/11(日) 19:17:55.01 ID:0izU2WFD
2010/07/04
ホンダ、全二輪車を値下げ…3年で10年前の価格に下げる
http://digest2chnewsplus.blog59.fc2.com/blog-entry-16728.html ホンダ、全二輪車を値下げ…3年で10年前の価格に下げる
じゃあ人件費が急激に上がってる中国は尚更駄目だな
678:774RR:2011/12/11(日) 22:02:31.92 ID:hTbgQ9Wa
タイでばっちり(でもないけど)やってたのにいまさら生産国変えたぐらいでコストなんか下がるもんか
メキシコとかパクチーとかでやれば20年後ぐらいには下がるかも知れんがね
742:774RR:2011/12/13(火) 03:04:37.17 ID:/luNrcwyメキシコとかパクチーとかでやれば20年後ぐらいには下がるかも知れんがね
へんなもん開発するくらいならドリーム125をそのまま持ってきて欲しい。
752:774RR:2011/12/13(火) 13:41:15.82 ID:LBwuRlZ0
こないだ出たばっかりだと思ってたらもう中止なのかな
どっちにしてもホンダもそろそろ正式な情報出して欲しいねえ
764:774RR:2011/12/13(火) 17:32:03.73 ID:hSBQNiDCどっちにしてもホンダもそろそろ正式な情報出して欲しいねえ
カブがなくなるときは、ホンダがなくなるとき
768:774RR:2011/12/13(火) 19:44:07.17 ID:Ir+l4o2x
カブが無くなってもホンダは永遠に不滅です
773:774RR:2011/12/13(火) 21:22:21.83 ID:CJ+gmIIE
生産が中止になったのは例のタイの大洪水が起因してるんだろうけど
これを機に止めるんじゃないか?
ホンダも110の不評は耳に入ってるし。
かと言って後継機種があるワケじゃないがホンダ的にはカブ50さえ作ってれば良い。
二種カブなんて作っても儲けにもならない。
50カブだけ有ればホンダの面目は立つ。
775:774RR:2011/12/13(火) 21:37:47.91 ID:x6NNCRblこれを機に止めるんじゃないか?
ホンダも110の不評は耳に入ってるし。
かと言って後継機種があるワケじゃないがホンダ的にはカブ50さえ作ってれば良い。
二種カブなんて作っても儲けにもならない。
50カブだけ有ればホンダの面目は立つ。
プロに乗ってる俺だけど
110は無くなってもいいから50だけは残して欲しい
776:774RR:2011/12/13(火) 21:58:45.71 ID:ad57mhxM110は無くなってもいいから50だけは残して欲しい
110はカブの黒歴史と相成り候
778:774RR:2011/12/13(火) 22:43:12.84 ID:X9Wlj2UI
おまいらが製造中止というから急いで買ったが普通にいいバイクじゃないか。
まだ350キロしか走ってないけどギア抜けもニュートラも問題ないし
リッター50キロ走るじゃないか何が不満なのか分からない。
785:774RR:2011/12/13(火) 23:22:48.95 ID:4eZunv1iまだ350キロしか走ってないけどギア抜けもニュートラも問題ないし
リッター50キロ走るじゃないか何が不満なのか分からない。
カブの125cc化は無いと予想する。タイ版ドリーム110iのダウングレードは有るんじゃね?
カブ110 → 生産終了 → ドリーム110i?
カブ110PRO→生産継続
790:774RR:2011/12/14(水) 01:21:16.82 ID:yGyg+1c8カブ110 → 生産終了 → ドリーム110i?
カブ110PRO→生産継続
アドレス125とスーカブ110ずっとどっちにしようか迷いながら
金貯めてて、リッター50overの燃費とギアがあるのが決め手で
よし、カブにしよう!
と思って情報取りにここ見に来たらこれですかorz
ネットで中古バイク探すと未走行車があるところには
まだ在庫あるみたいだけど、今買うと後悔しますかね・・・?
金貯めてて、リッター50overの燃費とギアがあるのが決め手で
よし、カブにしよう!
と思って情報取りにここ見に来たらこれですかorz
ネットで中古バイク探すと未走行車があるところには
まだ在庫あるみたいだけど、今買うと後悔しますかね・・・?
797:774RR:2011/12/14(水) 05:23:46.28 ID:l/p91PoB
>>790
90が生産終了となり「新型車が出るのでは?」と囁かれていた頃
駆け込みで90を買ったヤツが結構いた。
ある意味「正解!」の選択と思うが
今回の110に関しては待った方が良いと思われる。
カブ90は「名車」だがカブ110は「問題車」だ。
とてもコレまでのカブのように十年以上乗り続けられる仕様じゃーないって。
焦って買う程のモノじゃない。
今どうしても買うと言うならアドレスV125、、、つーかPCXの方じゃないか?
90が生産終了となり「新型車が出るのでは?」と囁かれていた頃
駆け込みで90を買ったヤツが結構いた。
ある意味「正解!」の選択と思うが
今回の110に関しては待った方が良いと思われる。
カブ90は「名車」だがカブ110は「問題車」だ。
とてもコレまでのカブのように十年以上乗り続けられる仕様じゃーないって。
焦って買う程のモノじゃない。
今どうしても買うと言うならアドレスV125、、、つーかPCXの方じゃないか?
807:774RR:2011/12/14(水) 10:30:00.03 ID:47SFqwow
>>790
ここでいろいろ言われてるような不具合は実際にあるんだとは思うが、
少なくとも俺のカブ110はいたって快調で1年乗って特に問題はないし
カブ110でよかったと思っている。
ここでいろいろ言われてるような不具合は実際にあるんだとは思うが、
少なくとも俺のカブ110はいたって快調で1年乗って特に問題はないし
カブ110でよかったと思っている。
ポエム
PCXもダメだよーーん。
こないだプレスカブ乗ったけど怖くて40km/hどころか30km/hすら出せなかったわ ディオよりもはるかに怖い
あんなんで60km/hとか頭おかしい
まぁ売れ筋のこのタイプを完全に切るってことはないと思うが…
※2
ニーグリップできないのなら大型スクータータイプもできないし
ずれることはあっても落ちることはないかと…加速もそんなにないし
スレ内で全然触れられてないってことは違うのか?
タバコ吸っていて激しく萎えたけど・・・。
俺も初めて乗った時スカスカ過ぎてすげえ怖かった記憶がある
スクーターの方が便利だしな
SH125が先でーす
そしてニーグリップが〜の話はお前らが下手くそなだけww
カブはニーでグリップできるのか教えてよビチグソくぅーん
カブは生産台数世界最多の乗り物だからな。これからもがんばって欲しい
ニーグリップに慣れてるとやや頼りないが慣れれば問題ない
※11
樹脂パーツが多くて何年も実用に耐えられるか不安って声とか
ギアチェンジの時にギア抜けするって声がある
ギア抜けに関しては二段クラッチの構造上、
シフト操作が雑だと起こりやすいって説があるけど
実際のところはどうなのかよくわからん
ならない人はならないし、個体差か、ただのネガキャンって見方もある
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d123842552
CVマチックだっけか
タイでWave110-i ATが出たっきり続報を聞かないが
散々「プロが生産終了ってバイク屋でききました><」って言っててガセだったし
俺はホンダから正式に発表があるまで信じないぞ
250のスクーター乗ってるけど、
あれはラッコさえしなければちゃんとステップ蹴り込めるんだよ
バックレストとあわせて下半身固定できる
カブは50ccくらいのスクーターと同じで完全に座ってるだけで怖いわ
ついでに改良エンジン積んだジョルカブ110とか
ジョーカー110とかも出してくれればホンダを見直せるんだが
新型ジョーカーはありかもなー
今原二スクーターが盛り上がってるし、スタイリッシュさと実用性が両立できればズーマーみたいなポジション確立できるかもしれん
どうも現行のスクーターはなあ
90のがいい 4速のな
パワーは劣るかもしれんがパーツが圧倒的に無いしギア抜けが容赦なく襲いかかる
プラグは50・90のと違うから流用できない
当然空冷単気筒な。
ちょっと待て今買うのは時期が悪い状態で
買えそうにないな
パワーはあるのに走りが軽快だし
問題なし、パーツに関しても大丈夫じゃね?カブだし
最初こそギアが少し硬かったが慣らしが終わるころには解決。
現時点で何の問題もなし。
ギア抜け? なにそれ?
90とは次元が違う。
サスも最高。
生産中止とか信じられん。
リトルカブ乗ってるけどニーグリップとか必要無いでしょ街乗りも峠も、減速時は腕を突っ張っていれば体は安定するしコーナーは曲がる方の肘を落とし込めばスーと曲がるし
樹脂製パーツは少々安っぽいが、錆びないので良い。
ガソリン代はもちろん維持費がかからないので◎。
ニーグリップ出来ないとか、ギア抜け云々言っている人は乗りなれてないだけだろ。
スーパーカブで一体どれ位飛ばす気なんだ。
交通の流れと制限速度に応じてノンビリ走るのが気持ちいい。
生産終了は本当に惜しい。
カブ90乗ってるけど、次は絶対にアドレスV125Sを買う。
もうガチャガチャも面倒だし、サスも全然クッション性ないし。
燃費が重要な時代だけど、1回分酒やめるか何か辞めれば良いだけだから、全然支障なし。
カブシリーズがなくなればホンダの時代が終わり。
よろしくね~
karaage.biz/donation/
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ