1:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/12/08(木) 19:50:21.27 ID:c0uDMi9N0
ヤマハは、東京モーターショー11で二輪車ならではの優れた機動性と利便性をさらに際立たせた、
タフネス&ヘビーデューティなSUV二輪『XTW250陵駆』を世界初公開した。
「いつでもどこにも自由自在」をキーワードに、低重心大型キャリアを装備した積載性、
スリムかつ低重心の大容量ガソリンタンクや頑丈なガード類、ファットタイヤなどによる高い走破性と操作性、
また着脱可能なLEDライトなど、さまざまなフィールドでの高い利便性を備えている。
二輪車とアウトドアを愛する人々に、日本に最適化した「頼れるツール」として提案している。
タフネス&ヘビーデューティなSUV二輪『XTW250陵駆』を世界初公開した。
「いつでもどこにも自由自在」をキーワードに、低重心大型キャリアを装備した積載性、
スリムかつ低重心の大容量ガソリンタンクや頑丈なガード類、ファットタイヤなどによる高い走破性と操作性、
また着脱可能なLEDライトなど、さまざまなフィールドでの高い利便性を備えている。
二輪車とアウトドアを愛する人々に、日本に最適化した「頼れるツール」として提案している。
6:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/12/08(木) 19:52:19.86 ID:UXf1DIx20
動画きてる。
100Vのジェネレータ付いてるぞお前ら。
103:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/12/08(木) 22:22:40.67 ID:ENio/WN60
141:名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/08(木) 22:59:27.91 ID:wiMd6yoG0
よしこれでやっと世紀末を迎えられるぜ
ヒャッホー!
7:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/12/08(木) 19:53:04.83 ID:Nvq5hNqK0ヒャッホー!
コレ欲しい
これがそのまま商品として出るならば
9:名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/12/08(木) 19:54:12.25 ID:X9ztexv40これがそのまま商品として出るならば
これまじでほしい
11:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/12/08(木) 19:54:57.96 ID:aTtsGs6D0
意外と走破性悪そう
15:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/12/08(木) 19:56:03.37 ID:U+3TWC1q0
21:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/12/08(木) 19:57:50.11 ID:8zpCGaRb0
>>11
SUVですから
車で言えばフォレスターレベル
SUVですから
車で言えばフォレスターレベル
なんか重そう・・・。
26:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/12/08(木) 20:01:07.97 ID:RWbyxehq0
ライトがカッコ悪い
29:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/08(木) 20:02:46.67 ID:+e7Pt9IT0
セローの18馬力のエンジンではツーリングに使うには無理がある。
36:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/08(木) 20:08:35.11 ID:uEAE8JfC0
キャリアかっこいいな。ちゃんとデザインされてる
38:名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/12/08(木) 20:10:13.92 ID:qZo1QUOw0
なんか実車で見たことあるけど
似たようなのなかったか?
似たようなのなかったか?
41:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/12/08(木) 20:12:12.31 ID:zPU/4oe+0
43:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/08(木) 20:15:20.69 ID:afLo8JkZ0
>>38
PS250か?
PS250か?
TWはSUVどころか踏破能力は大したモンだったんだがな。
コイツはその後継だろ?SUVなんて生易しいもんじゃないと思うんだが。。。
44:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/12/08(木) 20:15:37.38 ID:Apsohzy/0コイツはその後継だろ?SUVなんて生易しいもんじゃないと思うんだが。。。
すげーかっこいい。
でもタンクとエンブレムが微妙だな。
79:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/08(木) 21:41:40.82 ID:E1CbbQSG0でもタンクとエンブレムが微妙だな。
色塗りかえれば軍用バイクだな
88:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/08(木) 21:51:39.11 ID:RUqAUhle0
阪神大震災のころから
日本の単車にはACコンセントを標準装備しろつってんだ。
やれよちくしょう。
日本の単車にはACコンセントを標準装備しろつってんだ。
やれよちくしょう。
90:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/12/08(木) 21:59:27.68 ID:y1Ad7/jl0
94:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/12/08(木) 22:05:51.52 ID:19+gwlx+0
>>88
素直に発電機買ったほうが早くね?
素直に発電機買ったほうが早くね?
どうせならWRベースで気合入れて欲しかった
100:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/12/08(木) 22:18:26.25 ID:ruMoSKqm0動画きてる。
100Vのジェネレータ付いてるぞお前ら。
60万ぐらいならほしい
108:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/12/08(木) 22:31:12.00 ID:2KhtCaa00
初期TWの太いブロックタイヤは走破性皆無なのか?
110:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/08(木) 22:35:21.99 ID:P/k2lVKR0
>>108
ルーズにダートを運転できるという意味ではいい。
でも走破性というと、段差の大きなところだと、結構
神経質になる、という印象。
ルーズにダートを運転できるという意味ではいい。
でも走破性というと、段差の大きなところだと、結構
神経質になる、という印象。
122:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/12/08(木) 22:41:57.97 ID:2KhtCaa00
109:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/12/08(木) 22:32:53.86 ID:EciOfh2H0
>>110
なるほど泥、砂、砂利には強いけど段差は厳しい感じか
しかし、TWは最初ちゃんとオフとして設計されてたのにな・・・
なるほど泥、砂、砂利には強いけど段差は厳しい感じか
しかし、TWは最初ちゃんとオフとして設計されてたのにな・・・
踏破性に求められる一番の条件は車体の軽さ。
軍用バイク云々の話が出てるがその点で論外。
軍用バイク云々の話が出てるがその点で論外。
126:名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/08(木) 22:44:37.00 ID:qakpmRNf0
112:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/12/08(木) 22:36:19.32 ID:9UQQsReq0
>>109
だよなあ
車重140~150kgありそう
だよなあ
車重140~150kgありそう
オフロード車とどう違うのこれ。
120:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/12/08(木) 22:39:41.56 ID:EciOfh2H0
>>112
こいつはオフロードルック車。
本物はこんな感じ。
こいつはオフロードルック車。
本物はこんな感じ。
123:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/12/08(木) 22:42:00.13 ID:zxdBMCTE0
>>120
いきなりワロタ
いきなりワロタ
134:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/12/08(木) 22:49:58.80 ID:9UQQsReq0
>>120
やべえ超楽しそう
やべえ超楽しそう
135:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/12/08(木) 22:51:00.24 ID:AJmcQ0lm0
128:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/12/08(木) 22:45:20.37 ID:FgMwJQ9u0
>>120
頭おかしすぎるだろこいつら
アリかよ
頭おかしすぎるだろこいつら
アリかよ
141:名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/08(木) 22:59:27.91 ID:wiMd6yoG0
でもヤマハのコンセプトバイクって
まともに市販することが少ないと思うんだが
まともに市販することが少ないと思うんだが
スノーピーク(snow peak)
売り上げランキング: 412
売り上げランキング: 412
ポエム
細かいギミックも多くてけっこう気になるわw
あとエルツブルグ何度見ても変態すぎワロタ
積載性はよさそうだね。
車体重と燃費が問題だけど、買うなら普通にオフ車買うかな・・・
山登りすごすぎワロタw
一方、ホンダはNC700Xを60万台で販売した。
これじゃあジェベル250XCには勝てない
60万円だったら俺買ってもいいぞ。
WRのローンが終わってからだが…
これ欲しいなー免許ないけど
ありそうでなかった発想だわ
しかし崖登りスゴすぎワロタw
オーストラリアやニュージーランドなどの牧畜用に開発されたとか。
当時もXT125&200、セロー225、BW200、TW200とかと姉妹車だったよ。
ホンダで言えばシルクロードとかハンターカブとかが近いかも。
てかアフリカツイン再販してくれ買うから
アフリカツインより軽いし、パワーも上だしいいんじゃないか
あとAG200やTW200は海外向けにまだ生産されてたりする
でもPSみたいに速攻絶版になりそう
ガソリンスタンド潰れまくりで土日に遠くの林道いくの大変です。
テネレ250でもおk。
だけど北海道周った時は、ガソリンスタンドが無くって、マジ泣きそうだった
これ、だったら予備のガソリン持たなくて良いな!!
即買いしたいが、今バイクにまわせる金がないorz
根性で50万きってくれYAMAHAさん!!
TW225はセローほどじゃないが林道をトレックするくらいは余裕だからな。
ガレ場は厳しいけど、だからこそ初心者や俺みたいなビビリが「楽しい」と思える範囲で林道を楽しめる。
マディを空気圧下げたファットタイヤで踏破するのがめっちゃ楽しかった。
販売してくれよぉ・・・
最近林道に目覚めたからマジでお願いします、本格的なところには行く気ないんで
70万位までなら出すわ
こう言うのだして欲しいな
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ