1:依頼86(兵庫県):2011/10/25(火) 19:59:49.58 ID:XQoY64wF0●
http://bikelife.nifty.com/cs/news/detail/111024047541/1.htm
10:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/10/25(火) 20:17:57.15 ID:RL/Q9tB00
ピアッジオグループジャパン株式会社は、アプリリア期待のニューモデル
「RS4 125」と「Tuono V4R APRC」を発売開始した。
「RS4 125」は、フラッグシップモデルであるRSV4を彷彿させるフォルムとエントリーライダーから
エキスパートライダーまで楽しむことができる無限のポテンシャルを兼ね備えたスーパースポーツバイク。
また、「Tuono V4R APRC」も、アプリリアの最新テクノロジーを搭載するRSV4の性能を
ネイキッドバイクに詰め込んだ、スーパースポーツネイキッドとして発表された。
希望小売価格(税込):449,000円
「RS4 125」と「Tuono V4R APRC」を発売開始した。
「RS4 125」は、フラッグシップモデルであるRSV4を彷彿させるフォルムとエントリーライダーから
エキスパートライダーまで楽しむことができる無限のポテンシャルを兼ね備えたスーパースポーツバイク。
また、「Tuono V4R APRC」も、アプリリアの最新テクノロジーを搭載するRSV4の性能を
ネイキッドバイクに詰め込んだ、スーパースポーツネイキッドとして発表された。
希望小売価格(税込):449,000円
http://bikelife.nifty.com/cs/news/detail/111024047541/1.htm
これ良いんじゃね?
V4なの?
15:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/10/25(火) 20:35:29.91 ID:ZgjbkBw60V4なの?
>>1
白いいな
これほしい
白いいな
これほしい
9:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/25(火) 20:17:43.38 ID:OVqNF2210
あれ?
今まで入ってきてたアプの125は並行輸入なの?
結構何台も見たことあるけど正規で入るの初めてなのかな?
今まで入ってきてたアプの125は並行輸入なの?
結構何台も見たことあるけど正規で入るの初めてなのかな?
14:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/10/25(火) 20:33:27.30 ID:0t33qV0K0
11:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/25(火) 20:22:06.03 ID:gJlY79ob0
>>9
今までのは2ストローク、こちらは4ストローク。
正規の2ストは数年前に輸入が終わって、最近は並行が入ってました。
今までのは2ストローク、こちらは4ストローク。
正規の2ストは数年前に輸入が終わって、最近は並行が入ってました。
アプリリアってエンジンはSUZUKIだったよな
14:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/10/25(火) 20:33:27.30 ID:0t33qV0K0
16:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/10/25(火) 20:36:47.34 ID:ZjRPeyP80
>>11
違います。アプリリアってメーカーは潰れてしまって、
今はベスパとかと同じくピアッジオの一ブランドです。エンジンはピアッジオ製です。
違います。アプリリアってメーカーは潰れてしまって、
今はベスパとかと同じくピアッジオの一ブランドです。エンジンはピアッジオ製です。
どうせ糞高いんだろ
17:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/10/25(火) 20:39:02.40 ID:ZgjbkBw60
>>16
<NEW RS4 125 概要>
モデル名:RS4 125
希望小売価格(税込):449,000円
KTM 125 DUKEもこんくらいの値段だから、
海外製の125ccはこんなもんなのかな?
18:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/25(火) 20:40:22.94 ID:9+6RE3ff0<NEW RS4 125 概要>
モデル名:RS4 125
希望小売価格(税込):449,000円
KTM 125 DUKEもこんくらいの値段だから、
海外製の125ccはこんなもんなのかな?
>>16
RS4 125[APRILIA]=44万9000円
125DUKE[KTM]=44万9400円
RS3 125[RIEJU]=45万1500円
YZF-R125[YAMAHA]=46万950円
RS4 125[APRILIA]=44万9000円
125DUKE[KTM]=44万9400円
RS3 125[RIEJU]=45万1500円
YZF-R125[YAMAHA]=46万950円
24:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/25(火) 20:45:12.27 ID:r1bssUbg0
>>17
意外と安いんだな
意外と安いんだな
71:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/25(火) 21:22:18.57 ID:/qMyoPTp0
20:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/25(火) 20:40:53.14 ID:UUcBbTp70
>>24
円が高いんだよ
円が高いんだよ
126ccにしてくれて高速乗れるなら買うのに
27:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/25(火) 20:48:17.87 ID:/gUNAVQ40
28:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/10/25(火) 20:48:54.12 ID:ZgjbkBw60
29:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/25(火) 20:49:25.16 ID:MPbCwXCF0
>>27
VTRをフルカウル化してくれればいいのに・・・
VTRをフルカウル化してくれればいいのに・・・
2stのRS125欲しいわ。黒金の赤ラインが入ったやつ
RS4も魅力的だけど近場にディーラー店無いからぶっ壊れたらどうしようもないわ
KTMは近いとこにあるからDUKE予約してるけど
45:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/25(火) 21:04:17.02 ID:MPbCwXCF0RS4も魅力的だけど近場にディーラー店無いからぶっ壊れたらどうしようもないわ
KTMは近いとこにあるからDUKE予約してるけど
そう思えば割と125ccクラスのMTバイクってあるんだよな
外車逆車だらけだけど
あとCBR125RはSSって感じしねぇなぁ・・・。RS4 125かYZF-R125ぐらいだろとオモタ
125ccのは乗ってて一番楽しいわ
49:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/25(火) 21:09:27.56 ID:KjdNnSez0外車逆車だらけだけど
あとCBR125RはSSって感じしねぇなぁ・・・。RS4 125かYZF-R125ぐらいだろとオモタ
125ccのは乗ってて一番楽しいわ
CBR125R
原付二種が講習で取れるようになるって話どうなったよ
52:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/10/25(火) 21:10:09.73 ID:ZgjbkBw60
50:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/25(火) 21:09:33.77 ID:S+UvnMQ30
>>49
アレ以来、とんと聞かなくなったな・・・
アレ以来、とんと聞かなくなったな・・・
2stのRSも実際見たらちゃっちいからな。フレームなんか見た目
だけで、裏は肉抜きしてあるし。これも実際自分の目で見んことには
何とも言えんな。
だけで、裏は肉抜きしてあるし。これも実際自分の目で見んことには
何とも言えんな。
175:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/25(火) 23:37:11.86 ID:ykaQ/ww40
61:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/25(火) 21:16:09.22 ID:kxpQHmEY0
>>50
>フレームなんか見た目だけで、裏は肉抜きしてあるし。
如何に剛性保ちながら軽量化するかが勝負なんだから
当たり前だろw
>フレームなんか見た目だけで、裏は肉抜きしてあるし。
如何に剛性保ちながら軽量化するかが勝負なんだから
当たり前だろw
この作りで44万9000円って凄くないか?
現地価格もRS125より安くなってる不思議。
車格が違うがスチールフレーム、SOHCエンジンのR125より安いって、バーゲンプライスだろ。
これの250バージョンでも出ないかな。
65:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/25(火) 21:18:04.18 ID:59jZmo1j0現地価格もRS125より安くなってる不思議。
車格が違うがスチールフレーム、SOHCエンジンのR125より安いって、バーゲンプライスだろ。
これの250バージョンでも出ないかな。
44万の125が安いと思える経済力が欲しいわ
75:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/25(火) 21:24:13.56 ID:ApEH+we00
デザインは好きだけどね
せめて250なら
98:名無しさん@涙目です。(東海・関東):2011/10/25(火) 21:41:39.19 ID:XsEJCCJzOせめて250なら
高すぎだろ
普通にCBR250かNINJA250買った方がいい
129:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/25(火) 22:00:50.90 ID:60m4sY950普通にCBR250かNINJA250買った方がいい
125クラスはスイスイ走れて扱いやすいが、やはり高速に乗れないのが不満。
あと1cc増やして小型2輪登録出来るのも出してほしい。
ハードいじるのが面倒くさかったらメーカー謹製書類チューンでもいいからさ。
あと1cc増やして小型2輪登録出来るのも出してほしい。
ハードいじるのが面倒くさかったらメーカー謹製書類チューンでもいいからさ。
140:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/10/25(火) 22:10:58.21 ID:Z2HKV/NJ0
145:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/25(火) 22:22:45.36 ID:cpEJ9EGN0
>>129
昔の2st125ならそれでも良いけど今時の15馬力縛りな4st125クラスだとなぁ・・・。
1cc増やして法規上は走れるようになってても100km/hの高速道路はきついと思うよ。
80km/hな自動車専用道路なら・・・ってとこだ。
昔の2st125ならそれでも良いけど今時の15馬力縛りな4st125クラスだとなぁ・・・。
1cc増やして法規上は走れるようになってても100km/hの高速道路はきついと思うよ。
80km/hな自動車専用道路なら・・・ってとこだ。
ボアアップキットとか無いの?
174:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/10/25(火) 23:36:25.03 ID:0t33qV0K0
152:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/25(火) 22:36:53.93 ID:FovcYQ3t0
>>145
非公式な話ではノーマルの16馬力から24馬力程度にする
キットが用意されてるらしいです。国内に入るかは分かりません。
非公式な話ではノーマルの16馬力から24馬力程度にする
キットが用意されてるらしいです。国内に入るかは分かりません。
かっこいいけど250にして欲しい
157:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/10/25(火) 22:43:35.25 ID:lji+//3r0
125は30キロ制限ないとか、税金格安とか、ファミリー特約とか
50と250のいいとこ取りなんだよな。
上にもあったが、車や大型所有している大人の玩具としては有り。
50と250のいいとこ取りなんだよな。
上にもあったが、車や大型所有している大人の玩具としては有り。
159:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/25(火) 22:46:38.61 ID:hdDeivAK0
160:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/25(火) 22:47:51.37 ID:MPbCwXCF0
>>157
別に日用にも下駄にも盆栽にもツーリング(非高速)用にも良いと思う
なんでセカンドっていう言い訳をしたがる人が多いのか謎だわ
安いバイク乗ってたら貧乏人ということにはならんだろうに
別に日用にも下駄にも盆栽にもツーリング(非高速)用にも良いと思う
なんでセカンドっていう言い訳をしたがる人が多いのか謎だわ
安いバイク乗ってたら貧乏人ということにはならんだろうに
というか安かねーだろこのテのバイク
下手な250より高いわ
164:名無しさん@涙目です。(東海・関東):2011/10/25(火) 22:54:07.80 ID:/uRsfyGn0下手な250より高いわ
正直125ならスクーター買った方が捗るわ
MT乗りたいなら最低でも250だろ
166:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/25(火) 23:03:18.08 ID:MPbCwXCF0MT乗りたいなら最低でも250だろ
ファーストバイクにYBR125みたいな安いのだったら分かるけど
YZFとかDUKEとかRS4はそこそこ値が張るのであって、
所謂「高級なおもちゃ」というかなんというか・・・
小金もったオッサン用とかマグナ君のような憧れまくるような人だけだと思うよ。
125ccMTに40万も出しれくれるような人は
どうせコカすんだし中古で適当なの見つくろったほうがいいんじゃねぇの?
と、俺は思うだけ
YZFとかDUKEとかRS4はそこそこ値が張るのであって、
所謂「高級なおもちゃ」というかなんというか・・・
小金もったオッサン用とかマグナ君のような憧れまくるような人だけだと思うよ。
125ccMTに40万も出しれくれるような人は
どうせコカすんだし中古で適当なの見つくろったほうがいいんじゃねぇの?
と、俺は思うだけ
211:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/10/26(水) 11:54:26.95 ID:iEs3KGqF0
169:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/10/25(火) 23:14:45.32 ID:TxPARsfl0
>>166
高級なオモチャだよなぁ
向こうだと自動車免許で125まで乗れるみたいだからこのクラスが熱いってのもあるみたいだけど
高級なオモチャだよなぁ
向こうだと自動車免許で125まで乗れるみたいだからこのクラスが熱いってのもあるみたいだけど
125なら心置きなくぶん回せる?
189:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/26(水) 01:38:37.55 ID:M22yQAm30
171:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/25(火) 23:20:55.43 ID:gynqv3/2O
>>169
かなり楽しくぶん回せると思う
かなり楽しくぶん回せると思う
NimjaやCBRと比較して「高い」とか言われても可哀相だよな・・・
スペック厨的には安いと思う。
そして糞遅いだろうw
184:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/26(水) 01:18:17.13 ID:qcnt23P60スペック厨的には安いと思う。
そして糞遅いだろうw
ちょっとググッたらこいつの足回り
15馬力に合わせた足回りじゃないww
やっぱ欧州ではリミッター解除前提での販売か。
15馬力に合わせた足回りじゃないww
やっぱ欧州ではリミッター解除前提での販売か。
209:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/26(水) 11:45:13.55 ID:qK9E1eiI0
185:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/26(水) 01:24:12.98 ID:FPd03n4b0
>>184
このクラスで倒立フォーク、一応ラジアルキャリパー、スイングアームもこってるしねえ
そこらへんはすごくかっこいいんだけど、200ccくらいになるkit出てるんかなあ
あとリアタイヤは150くらいにしてくれれば見た目もいいなあ
このクラスで倒立フォーク、一応ラジアルキャリパー、スイングアームもこってるしねえ
そこらへんはすごくかっこいいんだけど、200ccくらいになるkit出てるんかなあ
あとリアタイヤは150くらいにしてくれれば見た目もいいなあ
20000回転くらいまで回るの?
190:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/26(水) 01:38:54.51 ID:Gtd7jycM0
206:名無しさん@涙目です。(山口県):2011/10/26(水) 09:19:09.19 ID:5E9ndrqa0
>>185
メーターは13000までだな
メーターは13000までだな
引っ張りまくって120km/hとかだから
トップスピード求めるわけじゃない
日常でキッチリ上まで使えるのが面白いわけであって
219:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/26(水) 13:27:32.17 ID:IWiBfZSz0トップスピード求めるわけじゃない
日常でキッチリ上まで使えるのが面白いわけであって
20メートルくらい離れるとぱっと見大型SS
ってのが重要
ってのが重要
ラフ&ロード イージーラップオーバーパンツ ブラック M RR5862
posted with amazlet at 11.10.26
ラフ&ロード
売り上げランキング: 13818
売り上げランキング: 13818
ポエム
他のメーカーもどんどんスポーツ原2をだしてほしい
gsx-r125とかzx-125rとか
そういう道とかサーキット持ち込むのも合わせて
大型乗ってるけど正直ギアチェンジあまりしないから半ATで乗ってるようなもんだし
なんか退屈
125ccのはギアをガチャガチャ入れ替えて楽しめる
確かに忙しいけど大型ほどギア重くないし、車重量軽いから取り回しがいい
確かに高速とか専用道路走れないのはイタいけどな
値段はCBR250Rと同じだから高いけど、高すぎない微妙なライン。
125の任意保健は車の保険に特約追加で済むので、圧倒的に維持費が安いぞ。
でも壊れたら修理代高そう。
ぐぬぬ
外見はninja250よりもイケてる
中身はほぼそのまんまデルビGPR125で
外装以外の違いはGPR125(現行)がキャブ、RS4がインジェクション
と言うことぐらい
現状社外品はGPR125のものを流用することになる。
修理費はカウル一枚1万から4万超ぐらいだと思われ
motoGPレギュ変更で開発辞めるのかと勝手に思ってたわ
それでスクーター全盛にならず、MTの車両が売れるってすごいよなぁ
なんでも楽しんでやる!って感じなんだろうか
国産もがんばれ。
VTR押しは管理人?
終わり
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ