(11)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1:依頼86(兵庫県)2011/10/25(火) 19:59:49.58 ID:XQoY64wF0●
ピアッジオグループジャパン株式会社は、アプリリア期待のニューモデル
「RS4 125」と「Tuono V4R APRC」を発売開始した。

「RS4 125」は、フラッグシップモデルであるRSV4を彷彿させるフォルムとエントリーライダーから
エキスパートライダーまで楽しむことができる無限のポテンシャルを兼ね備えたスーパースポーツバイク。
また、「Tuono V4R APRC」も、アプリリアの最新テクノロジーを搭載するRSV4の性能を
ネイキッドバイクに詰め込んだ、スーパースポーツネイキッドとして発表された。

希望小売価格(税込):449,000円
001
004
005

http://bikelife.nifty.com/cs/news/detail/111024047541/1.htm
10:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)2011/10/25(火) 20:17:57.15 ID:RL/Q9tB00
これ良いんじゃね?
V4なの?
15:名無しさん@涙目です。(長崎県)2011/10/25(火) 20:35:29.91 ID:ZgjbkBw60
>>1
白いいな
これほしい
9:名無しさん@涙目です。(長屋)2011/10/25(火) 20:17:43.38 ID:OVqNF2210
あれ?
今まで入ってきてたアプの125は並行輸入なの?
結構何台も見たことあるけど正規で入るの初めてなのかな?
14:名無しさん@涙目です。(栃木県)2011/10/25(火) 20:33:27.30 ID:0t33qV0K0
>>9
今までのは2ストローク、こちらは4ストローク。
正規の2ストは数年前に輸入が終わって、最近は並行が入ってました。
11:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/10/25(火) 20:22:06.03 ID:gJlY79ob0
アプリリアってエンジンはSUZUKIだったよな
14:名無しさん@涙目です。(栃木県)2011/10/25(火) 20:33:27.30 ID:0t33qV0K0
>>11
違います。アプリリアってメーカーは潰れてしまって、
今はベスパとかと同じくピアッジオの一ブランドです。エンジンはピアッジオ製です。
16:名無しさん@涙目です。(京都府)2011/10/25(火) 20:36:47.34 ID:ZjRPeyP80
どうせ糞高いんだろ
17:名無しさん@涙目です。(長崎県)2011/10/25(火) 20:39:02.40 ID:ZgjbkBw60
>>16
<NEW RS4 125 概要>
モデル名:RS4 125
希望小売価格(税込):449,000円



KTM 125 DUKEもこんくらいの値段だから、
海外製の125ccはこんなもんなのかな?
18:名無しさん@涙目です。(兵庫県)2011/10/25(火) 20:40:22.94 ID:9+6RE3ff0
>>16
RS4 125[APRILIA]=44万9000円
125DUKE[KTM]=44万9400円
RS3 125[RIEJU]=45万1500円
YZF-R125[YAMAHA]=46万950円
24:名無しさん@涙目です。(神奈川県)2011/10/25(火) 20:45:12.27 ID:r1bssUbg0
>>17
意外と安いんだな
71:名無しさん@涙目です。(WiMAX)2011/10/25(火) 21:22:18.57 ID:/qMyoPTp0
>>24
円が高いんだよ
20:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/10/25(火) 20:40:53.14 ID:UUcBbTp70
126ccにしてくれて高速乗れるなら買うのに
27:名無しさん@涙目です。(埼玉県)2011/10/25(火) 20:48:17.87 ID:/gUNAVQ40
45万か・・・
VTRのが良くね?
vtrphoto
http://www.honda.co.jp/VTR/
28:名無しさん@涙目です。(長崎県)2011/10/25(火) 20:48:54.12 ID:ZgjbkBw60
>>27
VTRをフルカウル化してくれればいいのに・・・
29:名無しさん@涙目です。(兵庫県)2011/10/25(火) 20:49:25.16 ID:MPbCwXCF0
2stのRS125欲しいわ。黒金の赤ラインが入ったやつ

RS4も魅力的だけど近場にディーラー店無いからぶっ壊れたらどうしようもないわ
KTMは近いとこにあるからDUKE予約してるけど
45:名無しさん@涙目です。(兵庫県)2011/10/25(火) 21:04:17.02 ID:MPbCwXCF0
そう思えば割と125ccクラスのMTバイクってあるんだよな

外車逆車だらけだけど
あとCBR125RはSSって感じしねぇなぁ・・・。RS4 125かYZF-R125ぐらいだろとオモタ

125ccのは乗ってて一番楽しいわ
c01
CBR125R
49:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/10/25(火) 21:09:27.56 ID:KjdNnSez0
原付二種が講習で取れるようになるって話どうなったよ
52:名無しさん@涙目です。(長崎県)2011/10/25(火) 21:10:09.73 ID:ZgjbkBw60
>>49
アレ以来、とんと聞かなくなったな・・・
50:名無しさん@涙目です。(静岡県)2011/10/25(火) 21:09:33.77 ID:S+UvnMQ30
2stのRSも実際見たらちゃっちいからな。フレームなんか見た目
だけで、裏は肉抜きしてあるし。これも実際自分の目で見んことには
何とも言えんな。
175:名無しさん@涙目です。(静岡県)2011/10/25(火) 23:37:11.86 ID:ykaQ/ww40
>>50
>フレームなんか見た目だけで、裏は肉抜きしてあるし。

如何に剛性保ちながら軽量化するかが勝負なんだから
当たり前だろw
61:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/10/25(火) 21:16:09.22 ID:kxpQHmEY0
この作りで44万9000円って凄くないか?
現地価格もRS125より安くなってる不思議。
車格が違うがスチールフレーム、SOHCエンジンのR125より安いって、バーゲンプライスだろ。
これの250バージョンでも出ないかな。
65:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/10/25(火) 21:18:04.18 ID:59jZmo1j0
44万の125が安いと思える経済力が欲しいわ
75:名無しさん@涙目です。(dion軍)2011/10/25(火) 21:24:13.56 ID:ApEH+we00
デザインは好きだけどね
せめて250なら
98:名無しさん@涙目です。(東海・関東)2011/10/25(火) 21:41:39.19 ID:XsEJCCJzO
高すぎだろ
普通にCBR250かNINJA250買った方がいい
129:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)2011/10/25(火) 22:00:50.90 ID:60m4sY950
125クラスはスイスイ走れて扱いやすいが、やはり高速に乗れないのが不満。
あと1cc増やして小型2輪登録出来るのも出してほしい。
ハードいじるのが面倒くさかったらメーカー謹製書類チューンでもいいからさ。
140:名無しさん@涙目です。(茨城県)2011/10/25(火) 22:10:58.21 ID:Z2HKV/NJ0
>>129
昔の2st125ならそれでも良いけど今時の15馬力縛りな4st125クラスだとなぁ・・・。
1cc増やして法規上は走れるようになってても100km/hの高速道路はきついと思うよ。
80km/hな自動車専用道路なら・・・ってとこだ。
145:名無しさん@涙目です。(神奈川県)2011/10/25(火) 22:22:45.36 ID:cpEJ9EGN0
ボアアップキットとか無いの?
174:名無しさん@涙目です。(栃木県)2011/10/25(火) 23:36:25.03 ID:0t33qV0K0
>>145
非公式な話ではノーマルの16馬力から24馬力程度にする
キットが用意されてるらしいです。国内に入るかは分かりません。
152:名無しさん@涙目です。(福岡県)2011/10/25(火) 22:36:53.93 ID:FovcYQ3t0
かっこいいけど250にして欲しい
157:名無しさん@涙目です。(宮崎県)2011/10/25(火) 22:43:35.25 ID:lji+//3r0
125は30キロ制限ないとか、税金格安とか、ファミリー特約とか
50と250のいいとこ取りなんだよな。
上にもあったが、車や大型所有している大人の玩具としては有り。
159:名無しさん@涙目です。(兵庫県)2011/10/25(火) 22:46:38.61 ID:hdDeivAK0
>>157
別に日用にも下駄にも盆栽にもツーリング(非高速)用にも良いと思う
なんでセカンドっていう言い訳をしたがる人が多いのか謎だわ
安いバイク乗ってたら貧乏人ということにはならんだろうに
160:名無しさん@涙目です。(兵庫県)2011/10/25(火) 22:47:51.37 ID:MPbCwXCF0
というか安かねーだろこのテのバイク
下手な250より高いわ
164:名無しさん@涙目です。(東海・関東)2011/10/25(火) 22:54:07.80 ID:/uRsfyGn0
正直125ならスクーター買った方が捗るわ
MT乗りたいなら最低でも250だろ
166:名無しさん@涙目です。(兵庫県)2011/10/25(火) 23:03:18.08 ID:MPbCwXCF0
ファーストバイクにYBR125みたいな安いのだったら分かるけど
YZFとかDUKEとかRS4はそこそこ値が張るのであって、
所謂「高級なおもちゃ」というかなんというか・・・

小金もったオッサン用とかマグナ君のような憧れまくるような人だけだと思うよ。
125ccMTに40万も出しれくれるような人は
どうせコカすんだし中古で適当なの見つくろったほうがいいんじゃねぇの?

と、俺は思うだけ
211:名無しさん@涙目です。(鹿児島県)2011/10/26(水) 11:54:26.95 ID:iEs3KGqF0
>>166
高級なオモチャだよなぁ
向こうだと自動車免許で125まで乗れるみたいだからこのクラスが熱いってのもあるみたいだけど
169:名無しさん@涙目です。(茨城県)2011/10/25(火) 23:14:45.32 ID:TxPARsfl0
125なら心置きなくぶん回せる?
189:名無しさん@涙目です。(福島県)2011/10/26(水) 01:38:37.55 ID:M22yQAm30
>>169
かなり楽しくぶん回せると思う
171:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)2011/10/25(火) 23:20:55.43 ID:gynqv3/2O
NimjaやCBRと比較して「高い」とか言われても可哀相だよな・・・
スペック厨的には安いと思う。
そして糞遅いだろうw
184:名無しさん@涙目です。(千葉県)2011/10/26(水) 01:18:17.13 ID:qcnt23P60
ちょっとググッたらこいつの足回り
15馬力に合わせた足回りじゃないww
やっぱ欧州ではリミッター解除前提での販売か。
209:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)2011/10/26(水) 11:45:13.55 ID:qK9E1eiI0
>>184
このクラスで倒立フォーク、一応ラジアルキャリパー、スイングアームもこってるしねえ
そこらへんはすごくかっこいいんだけど、200ccくらいになるkit出てるんかなあ

あとリアタイヤは150くらいにしてくれれば見た目もいいなあ
185:名無しさん@涙目です。(千葉県)2011/10/26(水) 01:24:12.98 ID:FPd03n4b0
20000回転くらいまで回るの?
190:名無しさん@涙目です。(大阪府)2011/10/26(水) 01:38:54.51 ID:Gtd7jycM0
>>185
メーターは13000までだな
206:名無しさん@涙目です。(山口県)2011/10/26(水) 09:19:09.19 ID:5E9ndrqa0
引っ張りまくって120km/hとかだから
トップスピード求めるわけじゃない

日常でキッチリ上まで使えるのが面白いわけであって
219:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/10/26(水) 13:27:32.17 ID:IWiBfZSz0
20メートルくらい離れるとぱっと見大型SS
ってのが重要
このエントリーをはてなブックマークに追加