(2)
このエントリーをはてなブックマークに追加
27902_2_2
50:774RR2011/07/24(日) 21:37:47.87 ID:D90NpHey
さっき制限速度で流してたらCB400SFにぶち抜かれたんだが、
抜いていったライダー財布かケータイか何かを落としていきやがった…。
拾ってやることは出来なかったんだがせめて教えてやろうと思って
加速してもドンドン先に行ってしまってやっとの思いで信号待ちで追い付いたら
まさかのノーヘルライダーだったので特に接触することなく
青信号になると共に追い抜いたら何故かムキになって追いかけてきたwww
その先の信号で上手く離ればなれになってその場は終わったんだけど
五分後くらいにそっち方面に救急車が…

なんか悪いことしちゃったかな…
85:774RR2011/07/28(木) 12:45:04.49 ID:c49iArlr
>>50
俺も似たような経験あったな。
ビンテージの50年代の丸目の白いベンツに乗ってた頃。
路駐してた美人が分厚い財布を屋根の上に置いたまま軽自動車に乗り込んだのな。
案の定、財布を落下させ走り去った。

やましい気持ちゼロで拾って追いかけた。信号で真後ろに付けることができ
(みんな親切だから開けてくれる)軽くクラクション鳴らした。
ミラー越しにこっちを確認してた。もう一度クラクション鳴らしたら赤信号なのに
タイヤ鳴らして走り出すんだよ。
??? でも青になって追いかけた。
もうすぐ追いつこうかというとき、短めのクラクション鳴らすと
反対車線に飛び出して逆送して10台くらい追い越して消えちゃった。

川口とか地元じゃないしそれから30分くらい交番を探して発見。その瞬間
「パウウ~~~!!!白い車、速やかに停車しなさい!」と真後ろから拡声器の声がするんだ。
??? まあ丁度交番だし、歩道に乗り上げて交番の敷地に止めた。
パトカーから血相変えてマジ顔で降りてくるおまわりさん2人。
交番から4人レシーバーで何やらは無しながら出てきた。「確保します!」とか
やり取りしてるんだよ。
86:774RR2011/07/28(木) 12:46:54.48 ID:c49iArlr
まあ、そんなことがあって俺はバイクに乗るようになりました。
87:774RR2011/07/28(木) 13:03:04.25 ID:Mg7XsWS9
いや続きが気になるだろwwwwww
89:852011/07/28(木) 15:08:11.88 ID:c49iArlr
そうなの・・・あとは大した話ではないんだけど

パトカーの2人に俺の両腕をがっちりと掴まれ挟まれた。
プチパニックで振りほどこうと腕に力を入れると
「アバレナケレバ・・・暴れなければ手錠はしないから中入りなさい!コトバワカルカ?」
と、凄味のある声で言われた。
「???あーそうか!誰かと勘違いしてるんだな!」と理解し腕の力を緩めた。
出しかけてた手錠をおろすおまわりさん。

その間、さらにパトカーが一台やってきて交番のおまわりさんと何か話してた。
引き継ぎがどうのこうの言いながら2台のパトカーは帰って行った。

交番の奥の壁際に座らされ
「おまえ、間抜けだなwわざわざ派出所の前で捕まるなんてな!」
「俺、探してる犯人じゃないですよ!」
「んー?お前の車のナンバーと特徴とお前の特徴でバレバレなんだぞ。」
「通報があったんだよ。おまえレイプしようと追いかけまわしたんだって、あー!!」
「おまえ公衆の面前で犯してやる!と絶叫して指立てたんだってな。それは立派な犯罪だからなw」
あーなんだよ、そんなことになってるのかよと、ようやく理解した俺。
「外国人か?免許証出して。」
そこで俺は右手に持ってた分厚い女物の財布をだして
「いや、勘違いだから!俺この財布を渡そうとしただけだし!」
「あー?財布?捕ったのか!」
90:852011/07/28(木) 15:09:24.94 ID:c49iArlr
「いやいやいや、実は~」と俺がコンビニから出てきたら
10m位向こうで路駐してた女が車の上に財布を乗せて何故か化粧直しをしていて、
そのまま車に乗り込もうとしたのが見えたこと。
天井に財布を置いたの忘れて走り出すぞ!と思い、
すぐに「おーい!」と読んで振り向かせ「うえうえ、天井!」と言いながら人差し指で上を指したこと。
その時はすでに乗り込み発進してしまい勢いで財布が道路中央に飛んで行ったこと。
俺は右手で車をとめつつ拾いにいってから自分の車で追いかけたことなどを話した。

途中すぐに「あー?」とか脅されるので、それだけの短い内容を話終わるまで30分はかかった。
頭のよさそうなおまわりさんはすぐに表情が変わったが「あ~!」だけは最後まで息巻いてた。
年配のおまわりさんがすぐに電話して
「~といっていますよ。いえ嘘ではないでしょう。いえそんなことは叫んでない様子ですよ、
いえですからレイプとか誤解かと。いえ日本人です。いえAV?なんですか?いえ・・・」
延々いえいえと受け答えしてる。

よっぽどレイプにあこがれてたんだろう。美人なのにね。
それから「こちらの誤解もあり遺失物届けという形で処理したい。申し訳ないね。」ということになる。
もともとそのつもりだったので「名前も住所も相手に教えないでくれ、お礼とかめんどくさいから。」と言った。

やれやれと交番を去ろうとしたとき
「でもねーそんなイカツイ車とその風貌じゃ勘違いされても仕方ないよ。」と。
他の3人もうんうん頷いていた。
美人も俺のビンテージベンツをみて
「事務所に連れて行かれて回されて薬漬けにされて風俗で働かされる~!」と言ってたらしいし
正義の意識の強いおまわりさんが4人もしてヤクザ者と見てたわけだし。

当時はボビーブラウンのボビーと遊び仲間に呼ばれてた、
真っ黒に焼けて刈り上げてた俺の黒人のような風貌も不味かったのかなと
自己反省して落ち込んだもんだ。

その後、エンジン不調もあってなじみのビンテージベンツ専門の店に売った。
社長、悲しそうな顔して「えー手放しちゃうの?直せるよ。ボビーの車、欲しい人何人かいるけど丸目が似合うのボビーだけだよ。」なんて事を言うんだが
「いや、それがそもそも困るんですよねーw」と答えた。

で今は普段の足はバイクだけ。以上、長文ごめんなさい。
94:774RR2011/07/28(木) 16:03:46.05 ID:WuqMDWOB
>>90
明石家サンタで話したら確実に鐘が鳴る話だな
このエントリーをはてなブックマークに追加