(10)
このエントリーをはてなブックマークに追加
katuaa
前回 : 勝間和代を叩きまくるスレ
110:774RR2011/08/03(水) 01:34:48.52 ID:L/ghZa94
次はあなたのバイクが、和代のデスノートに・・・
115:774RR2011/08/03(水) 01:40:26.62 ID:L/ghZa94
俺は捨てられた下忍糊だから、もう餌食にはならんw
122:774RR2011/08/03(水) 01:44:11.15 ID:MxbmLiZY
>>115
勝間の初バイクに見初められ、バッタンバッタンぶっ倒されて
免許取り立てのババァが満足しねーからマーナ買いたして、言及すらされずにポイされたって
今乗ってるより悲惨だろ
124:774RR2011/08/03(水) 01:46:32.49 ID:L/ghZa94
>>122
改めて、レ○プ状態だな・・・
俺、下忍、ヘッドレスフルIYHなのにw
128:774RR2011/08/03(水) 01:47:59.64 ID:6cLSfHhk
             ,イ    │
          //      |:!
            //,. -/r‐- 、| !
         /,/ ./ |  _」 ト、
       /.\`/  |二...-┘ ヽ
.        i   ,.>、;/ー- 、    l
       ! ∠.._;'____\   |
      ,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.
     /'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、
    \  `l  (!"      Jfヽ!  `''-;ゝたった数カ月で
      `‐、jヽ ヾニニゝ   ゙イ" }_,,. ‐''´ 安易に機体を乗り換えるのは
         `´\  ー   / ,ィ_}     良くないと思うな。
.          |_ `ー ''´ _」'      私が言うのも何だが。
        _,.| ~||「  ̄ 人|、._
  ,r==;"´  ヽ ミ|||彡   / ` ー`==、-、
. ///,イ  ___ ヽ|||_,,. ‐''´___  | | | |ヽ
170:774RR2011/08/03(水) 09:29:07.92 ID:L79aXBm7
>>128
一年で四機も廃機にしておいてよくいう・・・
最後は首しか残らなかったじゃないか
512:774RR2011/08/04(木) 01:35:57.71 ID:KMsFBkht
ninja250r 50万 MANA850 130万 ranbla250i 50万 Diavel 220万
しめて450万
540:774RR2011/08/04(木) 04:25:41.66 ID:MUX1offN
450万でこんだけ恥名度上げるなんてスゲーな。
542:774RR2011/08/04(木) 05:59:14.88 ID:Ucb0VX0G
>>540
お前…出来るな…
306:774RR2011/08/11(木) 22:15:57.95 ID:Ow2Etb7z
【8月2日追記】

このブログは、もっともっと、国内にどんどんバイカーが増え、国内メーカーバイクに魅力的な
ラインナップが増えてほしい、という気持ちで、あえて書きました。もっともっと、がんばって
欲しいからこその、初心者女性バイカーからのことばとして、理解いただけると幸いです。
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2011/07/8-dae0.html
308:774RR2011/08/11(木) 22:17:35.83 ID:Hqn+tvKA
日本車頑張って欲しいならまず日本車を買うべき。頭がおかしいのか?
311:774RR2011/08/11(木) 22:24:33.44 ID:/L6IYPre
一応下忍買ってるじゃん

そういや何でこいつが最初に下忍買ったんだっけ
314:774RR2011/08/11(木) 22:34:42.94 ID:Ow2Etb7z
>>311
足つきと色? かな。

March 27, 2011
もうすぐ、Ninja 250Rがやってきます~250ccバイクのオーナーになるまでの、ひょんな道のり

実はこれまで、カタログをみて、心を奪われていたのは、Ninjaでした。でも、Ninjaは400しかないと思っていたし、大きいからあきらめていたのですが、お店の方に
「Ninja、250もありますよ。中古あるから、乗ってみますか?」
と言われて、びっくり。とりあえずまたがらせてもらって、シートの高さ77センチのNinjaでは、つま先がちょこんとつくくらい。さすがにちょっとこれでは辛いなぁ、やはり、
エストレアかVTRにしないとだめかなぁ、と悶々と悩んでいたら、その様子を見て、お店の方がなんと、すばらしいアドバイス。
「Ninjaの純正のローダウンリンクありますから、これ使いますか? 2センチは下がりますよ」
私は「ローダウンリンク」という部品が何かも知らず、初めて聞いてびっくり。なんでも、車高を下げる部品で、私のような背の低い人の足つきをよくするものらしいです。
おーーーー、それだったら、私にもNinjaが乗れる!! お店には青の中古と、あと、Ninjaの特徴的な色であるライムグリーンの中古があったのですが、なんとなく、
色にピンとこなくて、カタログをみせてもらったら、あの注文した白があったのです。
私、白と、グレー、赤の組み合わせ、なんか、好きなんです。そして、今回のNinja 250Rはどんぴしゃでした。
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2011/03/ninja-250r250cc.html


こんなことも言ってた割に別れも早かったな。

けっこう、250では物足りなくなって400とか、大型に乗り換える人も多いということなのですが、
私も本格的な自転車行動を始めてからマドンを買うまで、 5年くらいかかりましたし、
ロードバイクで転けなくなるのにも1年はかかったので、
しばらくは白Ninjaくんと仲良くしようかなぁ、と思っています。
315:774RR2011/08/11(木) 22:36:10.97 ID:i/Ci6GP1
和代にも可愛い時期があったんだな
118:774RR2011/08/17(水) 14:33:12.65 ID:iE0+uQeg
August 17, 2011
おかげさまで、骨折からほぼ、通常の運動ができるようになりました

バイクも大型バイクに乗り続けることについてまだ心配の声がありますが、
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2011/08/post-8db6.html

中型以下なら全く心配ないとでも言いたげだな。
119:774RR2011/08/17(水) 14:35:18.45 ID:qdRZoG4L
KRSさんに今月はあと3回、来月もあと3回、習いにいこうと思います。
特に、柏さんの「安全は全てに優先する」という教訓に心打たれ、学びきりたいと思います。
次の日曜日もUターンの練習です。
今回の骨折はすべて、自分の能力不足が原因ですので、
みなさまに心配やご迷惑をおかけしたことも含め、
できる限りの学習をしていきたいと思います。

しおらしいじゃないか
379:774RR2011/08/21(日) 11:46:36.31 ID:DrYSnscj
396:774RR2011/08/21(日) 21:52:53.87 ID:JVQYig0W
無知の力
2011年8月21日 4:34 勝間和代さん作成

例の骨折以来、せっせとバイク教室に通っています。
私は「適切なコーチがいて、本人が十分なトレーニングをすればなんとかなる」というのがポリシーです。
その根性で、大型バイク'(Ducati Diavel)も買って、せっせとライディングスクールに通っていたのですが、とうとう今日、買って以来初めて、Uターンの練習で倒してしまいました。
この海外バイク、「一転け10~15万円」と揶揄されるイタリアのメーカーで、案の定、低速でちょっと倒しただけなのに、部品代だけで10万円弱。ひゃーーーーー、でした。
そして、なんせ、バイクにこれまで知識がないので、姿形だけに惚れ込んでこのバイクを買っているのですが、どうも複数のベテランの人の話を聞けば聞くほど、扱いが難しいバイク、ということでした。
なんせ、売っているお店が「Uターンは危ないのでやめておいてください」「小道は走らないでください」とお客さんにアドバイスしていると言っていましたから(今日まで知らなかった)。
一方、日本メーカーのバイクは扱いを優しくすることに徹底しているので、そういうことはないということです。
私は自分が下手なので、Uターンなどの取り回しができないのかと思っていましたが、よほどのベテランでないと、難しいバイクなんだそうです。
というわけで、この難しいバイクはふたたび、高速道路など扱いが簡単な道のツーリング用にとっておいて、ライディングスクールには、小型の小回りのきくバイクでいこうと思います。
ほんと、無知ってすごいなぁ、と思いました。道理で、2chで私のバイクの無知度を揶揄するスレッドがどんどん立つわけです。
でも無知だからこそ、冒険できるし、いろいろと勉強できるので、自分の無知は大好きです。これからも、無知の力で行こうかなぁ、と思っています。
http://www.facebook.com/notes/%E5%8B%9D%E9%96%93%E5%92%8C%E4%BB%A3/%E7%84%A1%E7%9F%A5%E3%81%AE%E5%8A%9B/261108247241987

随分しおらしくなったな
403: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2011/08/21(日) 22:03:54.34 ID:G6NctWdw
>>396
Uターンの件、店が説明しながら売っていたことを
知らなかったって事は・・・

店側が修理でボロ儲けする気マンマンだったってこったなw
398:774RR2011/08/21(日) 21:55:36.17 ID:fpMQpaJf
無知なのに一般論として国産批判できちゃうんだね・・・
405:774RR2011/08/21(日) 22:06:38.99 ID:dg5Q/bHO
大人しくセローかエストでも買っとけばいいのにな
どちらもそれなりの名車だし。
417:774RR2011/08/21(日) 22:23:18.38 ID:JVQYig0W
誰か「男選び同様、バイク選びも下手ですねえw」ってツイートしてやれ
420:774RR2011/08/21(日) 22:27:07.47 ID:QOUEkmXb
>>417
「男もバイクも、日本のは駄目ですな」と返されるぞ。
477:774RR2011/08/21(日) 23:42:50.67 ID:BXs1GC5B
ロードバイクも当初はこけまくっていましたが、
今では手足のように動きますので、やはり、練習あるのみ、コツコツいきます!!
katu4

>今では手足のように動きますので、
>今では手足のように動きますので、
>今では手足のように動きますので、
>今では手足のように動きますので、

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
483:774RR2011/08/21(日) 23:59:26.14 ID:646tbiFV
今日まで、自分だけがかなり下手なのかと思っていました。
katu5

あーあ、自分の技術のなさをディアベルのせいにして・・・。
相変わらず自覚がないな~。コイツ絶対大事故起こすぞ。
485:774RR2011/08/22(月) 00:02:40.96 ID:Q5Oktz0Z
だいたい日本車はコンセプト不明瞭とか言いたい放題言ってたけど
自分の買ったバイクのコンセプトも理解してないくせに
コンセプト云々言っちゃうってどんだけだよ。。。
443:774RR2011/08/21(日) 23:13:59.42 ID:DrYSnscj
2011年8月21日
その通りなんです。実は私、グラストラッカーの中古、買ったばかり何です。
こちらでしばらく、KRSなどで練習しようと思っています。
まさしく、グラストラッカーかエストレアぐらいしか女性が乗れるバイクがない、
裾野はひろがらないですよね。
katu3
http://www.facebook.com/kazuyo.katsuma/posts/237083119661535
499:774RR2011/08/22(月) 00:24:42.08 ID:vDO6j2qx
今度はグラストラッカーが勝間バイクか・・・
496:774RR2011/08/22(月) 00:23:27.70 ID:bCP7KB+l
まぁグラストラッカー練習用に買ったってことはいいことだと思う。
538:774RR2011/08/22(月) 08:09:13.02 ID:fElKLzbk
グラトラは初心者がバイクの特性を体で憶えるのにいいバイクだよな。
さらには林道や河原なんかじゃ、オフ車っぽく楽しめて、ベテランも満足させられる。
出た当初、梨本圭も絶賛してた。
542:774RR2011/08/22(月) 08:42:30.40 ID:6P66Qbm5
趣味は「大型バイク」なんて書いてる時点で理解しがたいかもしれないが、
グラトラで、小型車には小型車なりの楽しさ良さがあるのに気づくといいね
バイクは排気量だけで評価するものじゃじゃないし
545:774RR2011/08/22(月) 08:55:23.49 ID:kSq3lcbm
趣味「大型バイク」であって「オートバイ」じゃないからね。 とりあえず所有欲ありきなんじゃね?
だから本音は250cc?プッ ってところでしょ。
562:774RR2011/08/22(月) 11:44:13.95 ID:zVsTGxgJ
なんでニンジャには乗らんの?
564:774RR2011/08/22(月) 11:45:12.66 ID:EalQm+jy
>>562
下忍は知り合いに貸している設定(実際は乗り捨てた)
594:774RR2011/08/22(月) 13:56:22.13 ID:glAvapBY
250シングルって練習向きじゃないよな
向きの変わり方が特殊だしジャイロ効果薄いし大抵は低速の粘りも多気筒にくらべて低いし
ホーネットが良かったと思うんだがなあ
599:774RR2011/08/22(月) 14:01:16.52 ID:mCT/70/8
>>594
取り回しや基本的な整備、バイクの挙動を知るには最適だろう。
何より安いし。お金持ちには関係ないが…
女性がバイクを人並みに乗りこなすには、
男性が想像もしないような身近なレベルのとこから練習を積まなきゃいけない場合もあると思う。
595:774RR2011/08/22(月) 13:58:25.21 ID:u7J3gXrg
また店員に担がれたんだろうよ。
613:774RR2011/08/22(月) 14:21:55.76 ID:mCT/70/8
たとえ隼買ったとしても、速攻でこかしてB-kingに化けるな。
純正カウルは30万円って聞くし、絶対直そうとしないだろうあのオバハン。
620:774RR2011/08/22(月) 14:27:38.27 ID:H8UlmZO4
>>613
Ninjaくんは自分で直してるぞ。

April 10, 2011 そして、今日は車庫入れで2回もNinjaくんを倒す私…

右ウィンカーのカバーがふっとび、フットブレーキがちょっと曲がりました(これは後で、どちらも自力で直しました)。

そして再び、ギアをシフトするペダルが曲がってしまい、これも、後でメガネレンチで引っ張って直しました。
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2011/04/ninja-0bd3.html
621:774RR2011/08/22(月) 14:28:58.33 ID:mCT/70/8
>>620
ちょっと見直した
625:774RR2011/08/22(月) 14:52:46.21 ID:oz0giu8j
勝間:「大型バイク乗りの私って凄い(はぁと」
ドカ寺:「国産よりもコンセプトが明瞭ですよ~。セレブな勝間さんにピッタリ」
   (無知なカモが寄ってきたw何も知らないうちに売りつけちゃお)
 ↓
勝間:「良く分からないけど国産車はクズ(キリッ」
2ch:「馬鹿じゃねーのwwww」
 ↓
勝間:「2chで晒されて悔しいのでライスクで鍛えて見返してやる!」
柏:「小さい体で大変だから、練習には小さい国産車がいいですよ~」
   (ドカに乗るには10年早いわww自覚しろよプ)
 ↓
勝間「ディアベルって小まわり効かないんですねっ。。自分だけがかなり下手なのかと思っていました。 」
ドカ寺「勝間さんは下手じゃないですお。でも練習にはグラストラッカーとかいいですお。」
   (馬鹿に付ける薬はないなw下取り在庫を捌いちゃお)

今ここ
662:774RR2011/08/22(月) 17:02:11.23 ID:ujTsXcOD
まあグラストラッカーは良い選択だと思うし、
これで楽しく乗ってくれると良いなあ。

言動が痛々しいのは気になるけど個人的にはそれよりも、
楽しんでるようにみえないことのほうが気になってる。
乗り始めたのは仕事が取れるとか打算的な理由かもしれないけど、
影響力のある人が楽しそうにしてると、
それだけで良い宣伝になるから。
707:774RR2011/08/22(月) 18:13:01.69 ID:WrtMxKod
「初心者にディアベルは無理でした」
これだけだったら叩く奴なんてそんないないだろ。
「乗りにくいバイクらしいです」「他の客にはそう言っているようです」
「私は知りませんでした」
これが叩かれる原因。
158:774RR2011/08/24(水) 12:17:02.18 ID:cehiGzJ5
何が腹立つかというと、
それぞれのバイクの利点を見出ださず、
事故るとすべて他人かハードのせいにするとこてなにもかもずれてるからだなw

なんで危険予測とライスクが関係あるのかいまだにわからん。
ディアベルを扱うためにライスク通ってるのに、扱いきれないから軽い車両を新調したり…
手段が目的になっちゃってるじゃん。

この女そのあたりのプロじゃないの?なんで自分自身では実践できないんだ。
159:774RR2011/08/24(水) 12:28:14.44 ID:fSmm77fb
和代の軌跡  趣味は大型バイク

2011年
1月 電動バイク (自転車から乗り換え)

4月 Ninja250R
    納車直後から転倒続出。クラッチ握れないのは「バネ指」のせいだと弁明。
    転倒するのは未熟な技術ではなく体格のせい。
    見栄が張れないので、ポイッ。

5月 MANA850
    「大型バイク」の免許を買って大型スクーター購入。
    納車直後に事故&骨折。「自分は悪くない!」
    軽微な損傷ながら愛情が無く新車を売却。

6月 ランブラ250i
    「国産のスクーターはクズ(キリッ」 使用する様子なし。
 
8月上旬 ディアベル
    バネ指はどこへ行ったのか、突然クラッチ付きバイクに復帰。
    「一般論として国産車はコンセプトが不明瞭。ていうかクズ(キリッ」
    「ディーラーはETCの取付もまともに出来ない」
   そして転倒w
    →「ドカティは街乗りをしづらい特性。なのにディーラーは説明をしなかった」
    →「私だけが特別下手だと思っていたけどそうじゃない」

8月中旬 バイクの日のパネリストとして出演予定だったが、神の御加護により中止。

8月下旬 グラストラッカー
    柏にやんわりと「ディアベルに乗るのは百年早い」と言われ、
    練習用に乗り潰し前提の中古を購入。
    「ディアベルに比してたったの120kg(プゲラ」と貶して顰蹙を買う。
    あれれ??国産はクズじゃなかったの?ww
454:774RR2011/08/07(日) 20:31:06.98 ID:448PgcCi
勝間について調べているうちに勝間の画像で不覚にも抜いてしまった
455:774RR2011/08/07(日) 20:32:08.77 ID:FNEI7W1s
>>454
あるあるw
白バイに学ぶ究極のストリートテクニック [DVD]
内外出版社 (2008-04-24)
売り上げランキング: 14977
このエントリーをはてなブックマークに追加