中国に兵器売ってたよな
ヤマハは無いわ
トヨタの奴隷やってるとこ?
セロー最強伝説。ビクスクに抜かれてもあわてない、あわてない。
>>6
セロー乗ってたけどあの頑丈さはカブに通じるものがある
新車でサビが出てるメーカーとか後にも先にもヤマハTZRくらいしかみたことがない
>スズキは論外
鈴菌だが知ってるわ
乗ってる奴みんなマゾだからw
ヤマハはYBRとかセローみたいなとんでもなくダサい途上国デザインから
WRやYZFRまで作っちゃう魔法のバイク屋
今一番勢いがあるのがカワサキ
>>25
俺も考えてたけど、ちょっと跨ってみてやめた。
FZ1乗りやすいよ。
カワサキはダサいにだけ賛同しとくわ
ヤマハってトヨタの下請け?
赤字企業じゃん
イメージ、
ヤハマはスマート、ホンダはメカ、鈴木は無骨、川崎は厨二病
>>1
\ ⊂[(_ ^ω^)
\/ (⌒マ´ ゚。:.゚.s:。+゚s
(⌒ヽrヘJつ>゚s+。:.s゚s
> _)、 ゚。:.゚.s:。+゚s
し' \_) ヽヾ\
丶_n.__
[I_ 三ヲ (゚。:.゚.s:。+゚s
 ̄ (⌒゚。:.゚.s:。+゚s
⌒Y⌒゚。:.゚.s:。+゚s
カワサキかっこいいじゃん
うちの会社の女の上司が乗ってるわ
ヤマハの歴史
・最初は輸入ピアノの修理→楽器関係作る
・楽器やってた流れで電子楽器も作る→DSPも作る
・DSPを他に利用しようとして→ルータ作る
という流れで、楽器、電子機器、ネットワーク関係の製品を作るようになった。
じゃ、なんで発動機や家具とかも作ってるかというと、
・ピアノの修理で木工のノウハウが溜まる→家具を作る→住宅設備も作る
・戦時中に軍から「家具作ってるんだから木製のプロペラ作れるだろ」といわれて戦闘機のプロペラ作る→ついでにエンジンも作る
・エンジン作ったから→バイクも作る
・エンジン作ったから→船も作る→船体作るのにFRPを作る
・FRPを利用して→ウォータスライダー→ついでにプールも作る
・プールの水濁ったんで→浄水器作る
・失敗作の浄水器で藻が大繁殖→藻の養殖始める→バイオ事業化
>>49
ヤマハって元々楽器屋だったんだ
>>49
藻のとこは脱帽だわw
YAMAHAが一番かっこいいな
ヤマハはデザインが良くてロングセラーが多い
スズキはデザインが悪くてすぐ消える
ホンダは他社の真似して車種を増やすがすぐ消える
カワサキはすぐ壊れる
現行ラインナップだけ見れば
名車揃いなのは断トツでYAMAHAだと思うわ
異論ある奴いないだろ
>>59
ぐうの音も出ないわ
>>59
他がウンコ過ぎて消去法でそうなってるなw
安定のホンダ
バイク乗らないけどカワサキかっこいいと思うんだが
カワサキのバイクは大きくて風格があるけど、なかなか倒れてくれないのな、
スズキはまあまあ乗りやすい、
ホンダはヒラヒラと倒れてくれるけど、コンパクトっていうか小さい、あんなのは女が乗ればいい、
ヤマハは興味無いわ
ホンダ:優等生、無難、四輪はトヨタを選びがち
ヤマハ:アンチ、楽器オタ、四輪はマツダかスバルを選びがち
スズキ:キモオタ、情強気取り、四輪は日産かスズキを選びがち
カワサキ:アウトサイダー、ぼっち、四輪は宗教上の事情で買えない
>>1
カワサキがダサいとかオカマか?死ねオカマ野郎
スピード出さなくても楽しいジャンルってのを残してるからな
世間はパワースピード性能ばっかり追い求めてたときもツインやトリプル作ってた
論外にしないとスズキが1番になっちゃうもんな。
現実を認めたくないのはわかるよ
たしかにヤマハのデザインへのこだわりは異常
見た目がカワサキでホンダの質感みたいなバイク無いですかね
所詮トヨタの下請け
>>129
そもそもこれはどういう画像なんだよ
フェーザー再販しろよ
>>156
戦闘機みたいな音が最高のバイクだったな
最近ヤマハのデザインはホンダに劣ってると思うわ
ヤマハ→中国に無人ヘリ
カワサキ→中国に新幹線
スズキ→変態
俺にはホンダしか選択肢は残されていなかった
>>210
ウヨは気にしなきゃいけないことがたくさんあって大変だなあ
ヤマハは旧車の部品が高いんだよクソ
>>257
出るだけマシだろうんこ
>>261
はい・・・
なんでトヨタってバイクつくってないの?
>>312
>なんでトヨタってバイクつくってないの?
エンジン部門(ヤマハ)が作ってる。
Ninja250Rをブランニューで開発・販売したカワサキ、
CBR250Rをブランニューで開発・販売したホンダは偉い。
カネ儲けだけじゃなくちゃんと業界のことを考えている。
ヤマハ・スズキは今がチャンスなのに。
スポーティーな250を開発すべき。
>>346
敢えて400で勝負してるだろ
グラディウス400最高です
ンダ カラチェンで値上げ三昧のこの十年 デフレなのに 絶対に許さない
ヤマハ 評価できるのはWRだけ XJR1300はCBに大敗北 新型ブイマ死亡 R1死亡 無能すぎワロタ
スズ オフ車絶滅 世界の隼ブランドとGSXーRだけがとりえ
カワ あいかわらずチャイナ並のリコール頻発 所詮船だの戦車だの電車だのまったり造ってれば安泰の会社は糞 三菱と同じ
ヤマハはなぜか買う気にならない
カワサキは当然買う気にならない
>>355
じゃあ何がいいのさ?
>>358
>じゃあ何がいいのさ?
( ・ω・)ノ>゚s+。:.s゚s
C□ / ゚。:.゚.s:。+゚s
/ . | s s s s
(ノ ̄∪
スズキのどこが論外やねん・・・
レーサーレプリカ(SS?)の250ccは今のところ
HONDAのCBR250Rか、KawasakiのNinjan250Rしかないよね。
スズキやヤマハも出してほしいわ
>>528
両社ともに海外向けのを日本に引っ張ってくるってアナウンスしているよ。
http://www.mr-bike.jp/feature/yzf-r15_run/index.html
ここ見ると結構よさそうと思う。
スペ厨には見向きもされないと思うけどw
カワサキっておっさん臭いイメージがある
嫌いじゃないけどね
カワサキはロングツーリングの初日にぶっ壊れた伝説を聞いて
良いイメージがない。
セローは頑丈なバイク。
この世のライダーは自らの魂の元に自由(ただしスズキを除く)
この世のバイクに差別はなく神の元に平等(ただしスズキを除く)
>>714
スズキに何か恨みでもあるのかww
売り上げランキング: 29085
ポエム
どちらもダサクない気がするんだが
ホンダ:スーツ
ヤマハ:V系
スズキ:全裸(露出狂)
カワサキ:工場のつなぎ
一番上の画像の白いバイク何?
ヤマハマークは確認できんだけど。
FZ1 FAZER
89のセロー乗りだがやっぱ色々なとこ壊れるよ
まぁそれでも直してセローのるけどさ
大丈夫、NZ乗りの私は怒りません。
変わりに鈴菌植え付けてあげます。
「なんてことが言えるだろうか!」
みたいなセリフがちゃんと?はいる
現況ちょっと変わってきててホンダはデザインに関しては良くなってると思う
今デザインに関してはKawasakiがいいと思うかな
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ