レーサーレプリカ乗ってる人って
本人は全然レーサーレプリカじゃない場合が多いよね
>>25
形が好きなんだよ悪いかよヽ(`Д´)ノ
>>25
俺はそのギャップを楽しみたい。
YZF-R1+半帽サンダルTシャツ短パンな感じで。
>>333
以前今の時期ドゥカティ996SPSでそれやったら、うちもも軽くヤケドしかけて
タマも茹で上がりそうだった。
>>351
SSはカウルの中がギッチギチでラジエーターから排出される熱がハンパねえからな
結局CBR250Rとninja250Rどっちいいんだよ
あ、昔の250に固執してるおっさんは勘弁
>>29
CBRは単気筒、ninjaはパラ2。
この差はでかいと思う。
どっちもレプリカもどきではあるが個人的にレプリカに単気筒は邪道と思ってる。
>>133
Moto3を否定するの?
>>147
そうなんだよな…。
できればMoto3も、「燃費?環境規制?なにそれおいしいの?」
って4気筒化でバリバリやってほしい。
レプリカによってローリング族が生まれ馬力規制された害悪
バイクはツアラーだろ
レーサーレプリカとか相当なイケメンじゃないとなんかきつくね?
おっ!あれかっけぇと思いながら見ててもヘルメット外したときにブサイクだとなんだか切なくなる
やっぱりネイキッドだなうん
やっぱりレーサーレプリカといえばγだな
カワサキはこのころに色戻せ 最近黒入れすぎ
>>44
そのストライプのシリーズは俺も好きだ。
250の丸目の初期型、青白の乗ってたぞ。
750のいま完調のがあったらマジで欲しい。
>>49
俺もZXR-250の初期丸目(ΘoΘ;) カラーのKISSアームバージョン乗ってたわ
>>75
すげぇよかったよね。
21000まで回るエンジンとか。上までマイルドに回って暴れることがない。
2ストみたいなパワーはないけど、
その分常時パワー域使えるから公道ではやたらクイックだった印象。
フレームも足回りも、一般の速度域じゃオーバースペックだし、
コースに行けば160キロ出しても挙動が安定しているし。
5万キロくらいで不摂生でエンジンやっちゃったけど、
まだ動いていたらずっと乗ってたと思う。
CBR250RR最高他は糞
>>51
よう40代
>>60
40代じゃないんだけどなぁ(困惑)
やっぱバイクは熱かった時代の物が最高だわ
>>70
CBR250RRっていいか?
軽い車体
低重心
素直なトルク
いい意味で伸びないエンジン
乗り安すぎでしょ
>>97
音がカッコイイ
TZR250、NSR250R、RGVγ250が出揃った1988頃は
4st250ccは露骨に雑魚視されてた変な時代でもあったな
>>59
実際バブル期の2ストレプリカは気合い入ってたもん。
>>59
CBRとかFZRは女の子のバイクって言われてたなあ
>>59
4st250はサルでも運転出来るって言われてたもんな。
VTZやFZ250フェザーなんかは女の子バイクと言われてたしw
つか、当時Rがつかないバイクは皆おなごとか。
400γに乗ってたのは良い思い出
>>77
友人に400γ乗ってたやつがいて
よく峠で後ろついて走ってたけど
こっちはRGVγ250で余裕で曲がれる速度でも
400γはリアタイヤ暴れまくってて今に吹っ飛びそうだったなw
あれ乗りこなすの並の腕じゃ無理そうに思えた
>>88
面白いけどクイック過ぎて最初は怖かったなあ
実際ぶっ飛んだしw
フロント16インチは尖ったナイフwww
>>132
NSRとかのビッグバンエンジンの滑らかすぎる加速よりも
尖った魅力ってあるよね、一瞬の速度の煌きというか高揚感というか・・・
まぁNSRの方が速かったけどorz
今こそバリバリマシン復活の時!!
時代はSS
なんだよレーサーレプリカって
俺もレプリカ全盛の青春だったのう
テズラよかったなあ 安かったし
まだレプリカなんてあるんだ…
俺のYSR50TECH21カラーもレプリカでいい?
>>90
まだ動くのか骨董品だろもう
フルノーマルRZV500Rが納屋で毛布くるまってる。カーチャンが捨ててこいって五月蝿い。
>>101
今幾ら位するんだろうな
レーサーレプリカ→競技モデルに保安部品を装着、
公道用にリセッティングし市販車化したもの。
スーパースポーツ→モトGP等のワークスマシンの搭載技術をフィードバックした
非常に高い走行性能を持ったスポーツバイク。
で、あってる?
>>110
レーサーレプリカの説明文はスーパースポーツと同じでいいよ
RC30とかOW01とかは別の成り立ちだけど
>>110
近年のハイテクでスピードのみを追及した車種だろ
サーキットレプリカとかもうごっちゃだろ
SSとレプリカは違うとかいってる奴いるけど同じようなもん
NS-1(笑)
そういうスレじゃないのかw
>>113
レーサーレプリカなんてスレタイにしちゃったらおっさんホイホイだからなw
(笑)ネタはゼロ半系じゃないと
競技モデルとワークスマシンはどう違うの?
>>128
ワークス:自動車を作るメーカーが自分の会社の名前で出すチームのために
作るオリジナルの最高峰マシン。
競技用:競技用全般。上記ワークスも含む。
カタログに載せるような量産型の市販レース用マシンを購入して整備
してレースに出るチームもあれば、エンジンはどこそこ、フレームは自社
などの組み合わせでマシンを作るチームもある。
今でもツナギとか完全装備で峠攻めにくる二輪の走り屋とか居るの?
>>153
いるけど、かなり迷惑な運転してる連中が殆どで、いろんなところで駆逐されている。
あいつらのせいでバイクの通行規制が入った道は結構ある。
あと、いまの時代、公道での安全性は、
ツナギよりも樹脂プロテクターフル装備の方が高くなっている。
>>153
今でもというか復活してる感じ
正装の中身はレプリカブームの頃に10代後半~20歳前後だったおっちゃん
昔はホントかっこいいって理由だけでCBR1000RR欲しかったもんだけど
冷静に考えてあれでツーリングとか絶対疲れるだろうな
キリンMetsあれ街中で見たことなかったな
雑誌の中古車情報でたまにみかけたけどかけたけど
>>181
無茶苦茶欲しかったわあのTZR。走ってるのは見た事ないな
乾クラは男のロマン
>>349
チャリチャリチャリチャリ
>>349
パンパラパラパラパラパラパラパラパンパラ
チャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリ
90年代を全力で走ったお前ら懐かしめ
>>469
レーサーレプリカ全盛時は80年代だろ
>>469
01:05付近で出てくるコが可愛いw
単気筒レーサーってのは
これのことだから
ホンダはこれをベースにしたレプリカを即刻作るべき
>>475
CBR250Rじゃなくて、これのレプリカなら欲しいなあ
>>478
175万円なんだけど欲しい?
レーサーレプリカとかすげーかっけーじゃん
傍から見たら痛車と変わらないんだろうけどさあ…
>>705
いくらなんでも痛車と一緒にすんなw
>>709
いや、俺もレーサーレプリカ好きだけど、普通の人から見たら…って思っちゃうわけよ
乗れるなら乗るけどさ
>>709
でもお気に入りのライダーと同じツナギ、メット、カラーリングのバイクってある意味コスプレだよね。
レーサーレプリカ全盛期、ローリング族を2年間やってた
間に知り合いが2人死んで俺も死にかけて入院して引退
まさにレーサーレプリカは麻薬だった
832:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/07/27(水) 05:05:06.83 ID:AfJ1LEz50
昔を知らないバイク海苔には
なんのことかさっぱりだな・・・ |
タンデムシートが凸ってる バイクがレーサーレプリカでいいの? RRっていうのもレーサーレプリカの略? |
八重洲出版
売り上げランキング: 243511
ポエム
フルカウルとネイキッドにキャラ分けして、出してくれないかねぇ
でも乗るより眺めていたいね
公道でアホな走行するのはやめろ
ほんとあいつらのおかげで通行禁止多すぎ。
いっそマジックで「あすとんまーちん」とか書いておけばいいのになw
未だにNS400R乗っている
だが、消耗品がどんどん無くなる昨今、いつまで乗れるか不安になっているw
最新のネイキッドあたりにも負けない?
さすがに今のSSには負けるんだろうけど
エンジンの製造技術とかは上がってても規制とかで馬力を
落とされてるしフルノーマルなら昔のレプリカのほうが速いんじゃないか
サーキットとかでチョイチョイいじれば最新のネイキッドのほうが早そうだけど
あと乗り手の技術がなければネイキッドのほうが早いと思う
あとは本人の腕次第か。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ